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      【モンハンワールド】属性武器を活かす為に追加効果をつけよう【MHW】

      • 109
      MHW
      56: 2018/02/16(金) 15:50:39.36 ID:e10Vnbv3M
      とりあえず、属性武器を強くしてくれ
      何で汎用無属性が弱点付く属性武器より強くなってんだよ

      94: 2018/02/16(金) 15:56:56.42 ID:T31GSn4l0
      >>56
      属性はダメ低い上に上限ですげー警戒されてんのに
      会心切れ味無撃とかそっちがガバガバなのがな

      103: 2018/02/16(金) 15:57:37.84 ID:hfF1liv/0
      >>94
      無事属性武器が死滅した模様
      123: 2018/02/16(金) 15:59:05.21 ID:z50UG8pg0
      属性は敵によってはダメ0とかあるからな
      そら無属性か状態異常にするわ

      132: 2018/02/16(金) 16:00:37.52 ID:pM6OCHYp0
      モンスターが少ないからその代わり属性武器を集めさせるようにするのが普通だと思うけど
      カプコンは斜め上を行くから無属性を強くして英雄猛者で引き伸ばしてきた

      143: 2018/02/16(金) 16:02:59.94 ID:fvtwP55D0
      >>132
      始めた当初はメイン武器の属性5種揃えたけど、他武器はもう1,2種類だけになったな
      使い分けの楽しみねえじゃんと

      145: 2018/02/16(金) 16:03:34.08 ID:T31GSn4l0
      >>132
      英雄とかもガチャ要素のせいで
      少ない装備で多くの敵に有効な無属性の強さに拍車をかけてるというね
      属性使い分けすんなってシステムに言われてる感

      136: 2018/02/16(金) 16:01:19.53 ID:fb9UbJET0
      弓だけ属性が強いぞ!やっぱり弓を使えってゲームなんだ

      138: 2018/02/16(金) 16:01:48.95 ID:vjpDjabB0
      弱点属性合わせたらパないダメージ出るようにしとけよな

      142: 2018/02/16(金) 16:02:59.70 ID:pM6OCHYp0
      まあ今のカスタム強化の仕様で属性が強かったら本格的にゴミだから
      手を付けるなら同時じゃないときついわ

      149: 2018/02/16(金) 16:04:28.18 ID:GQ3eWRWQ0
      脳死ネルギ武器を古龍以外に担いだら-50%会心にしろよな
      古龍でも龍属性が弱点じゃないテオとかキリンなら龍属性が自分に跳ね返ってスリップダメージ受けるようにしろ

      150: 2018/02/16(金) 16:04:47.82 ID:piY8hzxPp
      属性が強いと思って作ったホーリーセーバーというゴミ

      152: 2018/02/16(金) 16:05:10.10 ID:ackjtVLe0
      味気ないから弱点属性毎に武器変えてるわ

      153: 2018/02/16(金) 16:05:53.39 ID:njDHSfW40
      おもうんだけど龍属性以外の属性武器にも龍封力つければ良かったのでは?

      158: 2018/02/16(金) 16:06:39.04 ID:fb9UbJET0
      >>153
      そもそも龍封力って概念がいらn

      172: 2018/02/16(金) 16:09:04.60 ID:njDHSfW40
      >>158
      今まで通り角折ったり毒入れれば古龍の力削れるで良かったよね
      ネル武器安定なのつまんないぞよ

      156: 2018/02/16(金) 16:06:18.59 ID:8pNyqHwkd
      属性ごとに追加効果つけようず

      165: 2018/02/16(金) 16:08:05.70 ID:fvtwP55D0
      >>156
      敵は炎上や水やられしてくるんだから、こっちも同じ属性で同効果あってもいいよね

      169: 2018/02/16(金) 16:08:54.69 ID:txRwClpQ0
      >>165
      ええなそれ
      雷ならスタンさせやすくなるとか

      160: 2018/02/16(金) 16:06:50.47 ID:q3Oh+/qt0
      常時ヴォルガノス冷え状態みたいなモンス大量投入すりゃ属性武器のありがたみわかるっしょ

      162: 2018/02/16(金) 16:07:53.85 ID:pM6OCHYp0
      >>160
      それ何故かドスでボコボコに叩かれてやらなくなったんだよね
      火や龍、氷限定破壊好きだったんだけど好きな武器持てない勢の大声で悪習にされた

      161: 2018/02/16(金) 16:07:23.23 ID:4aqNAYuL0
      無属性を修正するんじゃなくて他の属性をあげろよな

      183: 2018/02/16(金) 16:12:31.95 ID:njDHSfW40
      火=炎症ダメージ(毒とは別枠)
      水=翼が湿るからモンスターが飛びにくくなる
      雷=相手がスタンしやすくなる(麻痺と被らないように)
      氷=相手の攻撃速度が下がる

      龍はなんじゃろ、龍封力以外で

      190: 2018/02/16(金) 16:13:32.38 ID:DzjyfcDq0
      >>183
      会心率-50%だったっけ

      194: 2018/02/16(金) 16:14:21.24 ID:GQ3eWRWQ0
      >>190
      お前古いわw
      今は無属性になるだけだ

      195: 2018/02/16(金) 16:14:25.42 ID:njDHSfW40
      >>190
      たしか今回の龍属性やられは武器の属性が無効になるだった気がする

      202: 2018/02/16(金) 16:15:47.21 ID:fvtwP55D0
      >>183
      敵がやってくる龍属性やられと同じでいいんじゃね、追加効果が出なくなるだったかな

      237: 2018/02/16(金) 16:19:48.77 ID:HYe5pvY/0
      >>183
      雷は怯みやすいとかでも良いかもね

      208: 2018/02/16(金) 16:16:20.04 ID:njDHSfW40
      それを加味すると龍属性武器はモンスターの属性ダメージの中和あたりかな
      レウスの火の玉を火耐性なくても延焼させないように的な
      まあいずれにせよただの妄想だが!

      284: 2018/02/16(金) 16:29:01.21 ID:SuC5oxfe0
      龍属性やられって誰が使ってくるっけ
      もう覚えてない…

      290: 2018/02/16(金) 16:29:40.92 ID:txRwClpQ0
      >>284
      ゼノ

      770: 2018/02/16(金) 17:30:33.29 ID:g9+f5ceAd
      属性がイマイチ実感できないレベルと同時に
      封龍力も実感できないという

      164: 2018/02/16(金) 16:08:04.86 ID:kpUWH7Yt0
      俺はいつか報われると信じて属性武器作ったよ
      いつか属性武器が強化されて、後々から急いで属性武器を作り出すお前らを嘲笑うのが夢なんだ...

      引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1518762048/


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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 07:08 ID:b1.rk2O40 ▼このコメントに返信
      それはそれで状態異常武器が属性武器と比べて火力が低いだけになると思うのでやめてくれ…
      属性が無属性より火力でないのはなんだかと思うけどこれ以上火力出るようになってもバランス崩れそうなのが難しいよなー
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 07:13 ID:b.N923.T0 ▼このコメントに返信
      属性開放でおすすめってあるかね
      無属強化なんて出たから腐ってるんだがキリン足使いたいんだわ
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 07:16 ID:0UGeSTif0 ▼このコメントに返信
      俺もなんか寂しいから弱点ごとに武器変えて遊んでるわ
      ほんとコレ意味わかんねー
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 07:24 ID:0mzNxrmJ0 ▼このコメントに返信
      そもそもネル武器がディア武器以外の無属性より攻撃高い時点で属性云々関係なく壊れてるからな

      属性は単純に効果引き上げでいいんじゃないかと
      属性弾の救済にもなるし
      属性に変な効果付けたら異常のほうが死んじまうよ
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 07:31 ID:mg8OxKiH0 ▼このコメントに返信
      今日もでっかいうんち出したるでー!
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 07:42 ID:E4Ix0uuo0 ▼このコメントに返信
      キリンのランスは雷属性強化つければ数値600超えるからハンパないぞ

      ※2
      属性解放が必要な武器は基本攻撃力が高いから大体なんでも強い
      解放つけるよりその分を無属性強化と攻撃モリモリにしたほうが強くなるんじゃねーのと言われればわからんが
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 07:42 ID:FzMkIN8j0 ▼このコメントに返信
      ほとんど機能しない属性と効果皆無に等しい属性強化スキル
      さすがにアプデで変わるだろ
      無属性落とすか上限なくすくらいはせんと意味がないし
      まあ意味無くても使うし、ダセェネルギ武器の最終は使わんけどな
      見た目は大事やし

      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 07:43 ID:uTZnpNpk0 ▼このコメントに返信
      強い武器が軒並み会心がマイナスなのもなんとかして
      作る気おきねえよ
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 07:55 ID:gmzD5Fj.0 ▼このコメントに返信
      属性開放する武器って、スキル枠を無駄に使ってるんだから
      もっと強くても・・・とか、今回の武器はなんかオカシイな。
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 07:57 ID:irf13.eP0 ▼このコメントに返信
      まあ属性弾速射最強や爆破と毒最強の時代もあったしなあ…
      毎度バランスに問題抱えるよね
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 08:00 ID:Reh9EitQ0 ▼このコメントに返信
      上限無くして属性強化スキル強化してくれりゃいいわ
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 08:06 ID:8dHIHv210 ▼このコメントに返信
      そもそも攻略段階でも鉄武器・骨武器が簡単かつ強力ってどういうことなんだろうな
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 08:28 ID:rkNiEd4g0 ▼このコメントに返信
      火、継続ダメージ
      水、防御力低下
      雷、速度低下
      風、攻撃力低下
      土、スタミナ低下
      混沌やられ、防御低下&スタミナ0
      にしよう
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 08:29 ID:d3SQGezx0 ▼このコメントに返信
      あんまややこしくするな。
      月額課金でもないんだし暇人に合わせた調整は客にもカプコンにも得にならない。
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 08:30 ID:XZ64I.hb0 ▼このコメントに返信
      仕様がイマイチ分からないけど属性上限ってやつを撤廃すれば良いんじゃない?
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 08:32 ID:l7k0p8fI0 ▼このコメントに返信
      ※13
      途中からゲーム変わってるぞ
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 08:33 ID:ZQ6Fmhb80 ▼このコメントに返信
      あんま気にせずに各ツリーの最終を揃えてるわ
      まぁ切れ味とか会心調整で良いんじゃね?

      ネルとか一部のを下げるか、微妙な属性系を上げるかは物によるのかもしれんけど
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 08:38 ID:EUINr4Sa0 ▼このコメントに返信
      属性調整もしてほしいが
      それよりマルチでのモンス体力調整お願い
      せめて部位破壊の耐久値はもう少し安易に
      正直マルチが苦でしかないモンハンは初めてだよ
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 08:40 ID:.edcFnt.0 ▼このコメントに返信
      属性開放とかいう要素いらないと思うんだが
      開放したところで弱いし
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 08:46 ID:bAG7ZHjg0 ▼このコメントに返信
      双剣や片手、弓はスキル揃えて弱点属性担いだ方が強くない?
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 08:46 ID:uf8t8Yx80 ▼このコメントに返信
      修正したところでまた文句言うだろ
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 08:47 ID:bIkTgcab0 ▼このコメントに返信
      そんなバカなと思って無属性で行ったら確かに属性有りより早く倒せた気がする。
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 08:49 ID:qWJ90MQ20 ▼このコメントに返信
      属性死んでるし武器の見た目も汎用デザインに毛が生えたようなのばかりだし
      せめて格好良い武器が多ければ自己満足で作る気も湧くのにどうしてこうなった
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 08:49 ID:D8UyZEd60 ▼このコメントに返信
      無属性じゃないとマルチで微妙に地雷っぽい空気になるのがホント嫌
      言われなくてもつえーのわかってるよ、でも同じ武器ばっかり使うのつまんねーんだよ!
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 08:53 ID:sxYdpQZM0 ▼このコメントに返信
      属性値の補正強化とかはしなくていいよ
      ただ上限は撤廃しろ
      あとネギ以外の最終武器の切れ味を上げろ
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 08:58 ID:qyQDO0H00 ▼このコメントに返信
      無撃珠がぶっこわれなだけだと思うんだ。これ弄るだけで解決する。
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 08:59 ID:ZvHKYmzh0 ▼このコメントに返信
      無属性はダメージ半分しか通らないようにすれば良い
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 09:04 ID:8Se1q5wU0 ▼このコメントに返信
      龍封力とかのDSシリーズで足された要素ってPシリーズからの長年の焼き増しでモンスターと武器の種類が膨大だったから成立してたわけでMHWのような新規タイトルに持ってくる要素ではない
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 09:05 ID:54b5.4Xk0 ▼このコメントに返信
      無属性がぶっちぎりなんか。ストーリー終わって今色んな装備作ってる最中だけど属性武器好きなんだよなぁ。大剣のリオレウスとかキリンとか。
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 09:14 ID:DvEDj.pY0 ▼このコメントに返信
      斬肉質が優遇されてるから属性より無属性火力盛りの方がダメージ出るんよ
      弓は弾肉質と低い無属性から属性加えてシナジーがある
      属性のために覚醒でスキル割くのはデメリットでしかない
      覚醒は麻痺と爆破で遊ぶもので趣味の領域
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 09:15 ID:IWx.cqLK0 ▼このコメントに返信
      そもそも無属性と属性武器の差を調整できないなら

      無属性:部位破壊・切断できる
      属性:部位破壊・切断できない 与ダメが無属性より上

      ぐらいバッサリと性能差つけてしまえばいいと思うんだが
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 09:28 ID:OeK.HCEO0 ▼このコメントに返信
      カプコンの想定では今後のモンスター追加で今の属性武器の続きを出す予定なのかな?
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 09:39 ID:CavVtge50 ▼このコメントに返信
      今作はバランス調整に関しては色々酷いよなぁ 
      ボウガンの調整も初日は神アプデって喜んでたけど今じゃお通夜だし 
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 09:41 ID:jfFtnrDw0 ▼このコメントに返信
      無属性強化に改心だの攻撃珠とかで盛ったら太刀で攻撃800超えて
      常時30~70は出るようになったし、気刃とか頭入ると100は超える様になったからな
      確かに無撃が壊れてるわ、ソロだと属性武器いらなくなってる
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 09:41 ID:KGpa53CB0 ▼このコメントに返信
      ※2
      ジャグラス片手が対テオとしてはいい感じらしい
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 09:43 ID:DvEDj.pY0 ▼このコメントに返信
      今の仕様のまま属性活かすとなるとヴォルガノスのようなクソ肉質を増やせと同義
      それは剣士にとって面白いのかい?
      今更ダメージ式や肉質なんて根幹部分弄るなんて無理だろう
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 09:43 ID:KGpa53CB0 ▼このコメントに返信
      ※33
      あれぶっちゃけ文句言ってる連中がキリンに通常弾当てれないレベルの連中だからチートクラスに強くしないといつまでも文句言いつづけると思うで
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 09:47 ID:0mzNxrmJ0 ▼このコメントに返信
      ※32
      ベースが鉄、骨の武器多すぎるからな
      最終強化でガラッと変わるの一部だし、そういうのありそうだよな
      G級じゃないけどちょい上を無料DLCで解放みたいなの想定してそう
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 09:54 ID:cbpkU3180 ▼このコメントに返信
      状態異常剣は使い道あるけど属性剣は…
      炎280とか書いてあってすげー!って作ってもカスダメしか出ないゴミ武器
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 09:58 ID:pH40tNHJ0 ▼このコメントに返信
      前作で 属性強かったしね…
      ボウガンの弾もだけど、ナンデコウナッタ…
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 10:01 ID:kkI7UIL40 ▼このコメントに返信
      バランスだけではなく 武器デザインも手抜きだよな 使いまわしだしネタ武器もない
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 10:04 ID:.4qV.6St0 ▼このコメントに返信
      属性上限値があるせいで、属性スキルが死んでる
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 10:07 ID:GUE.d3mK0 ▼このコメントに返信
      ※41
      それはg級アプデでオリジナルになると信じてる。ソフト一本分にはいる容量だと全部の武器にオリジナルを適応するのは技術的に無理だったと前向きに考えてる。
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 10:07 ID:FPQplhKR0 ▼このコメントに返信
      誰か水耐性とかいう今作最大の死にステにも言及してあげて
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 10:13 ID:8Gao6S3Z0 ▼このコメントに返信
      仮に属性上限無くなったとしてもわざわざ属性武器に変えるより
      ネギかディア武器でいいぐらいになってるからな
      特に最終的に歴戦古龍狩りになるのにネギ武器に龍封力大つけたのは狂ってるとしか 
      ゼノ武器と龍封力逆で良かったろうに
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 10:19 ID:wDNrBv9k0 ▼このコメントに返信
      ただでさえ武器数が少ないのに覚醒武器で枠を取られるのがね
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 10:19 ID:DLu7kWi90 ▼このコメントに返信
      弓だけ5属性最大武器作ったわ
      モンスターによって変えるの楽しい
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 10:25 ID:.Nn1QVQ20 ▼このコメントに返信
      武器の使い分けができる笛使おうぜ!
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 10:27 ID:AxiKErnk0 ▼このコメントに返信
      この世界感が好きだから、今の路線が良いな。


      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 10:31 ID:7jTx.zkI0 ▼このコメントに返信
      無難に弱点突いたら怯みやすくなるってのは良いと思う
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 10:35 ID:.GmVS03g0 ▼このコメントに返信
      属性に追加効果は大賛成
      属性同士の双属性が産廃じゃなくなるし
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 10:39 ID:proWYJuj0 ▼このコメントに返信
      無属性は大連続狩猟で相手を選ばないというメリットがあるのに
      弱点担いだ属性武器より威力があるのはどう考えてもおかしい
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 10:42 ID:ktc62Kt40 ▼このコメントに返信
      一応全種類属性は作ったけど…
      どうにかアプデで調整してくれないかな?
      ほんと頼むよ
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 10:43 ID:jIgiZEZN0 ▼このコメントに返信
      属性気にしなくていいとかゴッドイーターじゃん
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 10:49 ID:yTOFBTO90 ▼このコメントに返信
      炎症ダメージって聞くとなんかこう、モンスターの皆さん筋肉とか関節とか痛めてんのかなと思ってしまう
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 10:51 ID:YpdgMBMB0 ▼このコメントに返信
      弓は属性のほうが強いからちゃんと組めば片手とか双剣もそうなんじゃない?
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 10:52 ID:X.jvltZZ0 ▼このコメントに返信
      弓の属性は生きてるな、属性会心・属性強化に弓溜め段階解放使ってるけど
      通常矢強化とかつけるより遥かに火力出るわ
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 11:00 ID:zJW5kHnt0 ▼このコメントに返信
      ※13
      仁王じゃねーか!

      属性武器強化はLv3で最大でいいと思う
      Lv5まである上にそこまでいっても無属性強化の方が強いとかビビリすぎでは
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 11:09 ID:KGpa53CB0 ▼このコメントに返信
      ※52今回テントで武器変えれるので、そういうのしなくても良くなるからそれ対策でね?
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 11:12 ID:BWMd3yyR0 ▼このコメントに返信
      属性値の上限ほんとクソ
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 11:25 ID:SN.nYDFP0 ▼このコメントに返信
      かと言って「無属性強化の効果を一律で攻撃+1と同じにしますね^^」とかやられるのも何か違う。ナーフ中心の調整は対人ゲーじゃないんだから控えて欲しい。
      属性値上限を撤廃ないし引き上げるくらいでいいんでない?
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 11:25 ID:VYR.9w4X0 ▼このコメントに返信
      ダメ表示消してるからわからんけどそこまで極端な差があるん?
      ダメージを数字として見れる今作だから属性ガー属性ガーって言ってる訳じゃないよね
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 11:27 ID:xO4Lyaiw0 ▼このコメントに返信
      ここだけ見てると「ほらやっぱりMHWはクソゲーじゃないか!不満続出!オワコン決定!」
      ってアフィサイトに転載されそうだけど基本的に同じことを繰り返す作業ゲーで
      その一番失敗してはいけない根幹の作業の部分が面白いんだから控えめに言っても良ゲー以上のソフトだよ
      進学校で成績10番以内に入ってる超優等生に「なんで90点しか取れないんだ!」って言ってるようなもの
      だからな
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 11:38 ID:FaW44lcs0 ▼このコメントに返信
      ネル武器は青ゲージが優秀すぎる
      匠無撃ディア武器も強いけどネル武器持って防御系のスキル積んだほうが安心できるわ
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 12:03 ID:KGpa53CB0 ▼このコメントに返信
      ※56片手はマルチなら属性一択やで
      むしろボルボFBとかマルチじゃ当たるわけないからいらないレベル
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 12:15 ID:20WXNa610 ▼このコメントに返信
      ※56
      実際双剣は属性合わせても全然イケる、ネルの最速TAもキリン双剣な筈だし、個人的な検証でもネル双や無属性の方が必ずしも強いって訳では無かった
      ただ属性上限のせいで属性強化+3以上を積む意味が無いから気持ち良く無いというただそれだけ
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 12:29 ID:a48sy2AX0 ▼このコメントに返信
      以前みたいに拠点でしか武器変更できないなら大連続には無属性で〜みたいな選択もあるし良かったけど
      せっかく装備自由に変えられるワールドで利点潰されてもね
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 12:45 ID:Em.90iTX0 ▼このコメントに返信
      ※41
      ゼノ武器くらいは見た目しっかり作って欲しかったなー
      気に入るデザインの武器があれば弱くても使うんだけど今回それがないから残念
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 13:12 ID:ntRkoFkh0 ▼このコメントに返信
      ※56
      片手と双剣は属性つけて弱点ついた方がいい感じの火力でるね
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 13:21 ID:RgL.2fZv0 ▼このコメントに返信
      今作属性死んでると思ってたがやっぱみんな同じこと思ってたんだな
      まーブロス武器とネル武器が万能で強すぎるよな

      肉質やらかいモンスターしかいないから
      物理高い武器だけで良くなるのは当然といえば当然
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 13:22 ID:bCPUnJ8B0 ▼このコメントに返信
      無属性をナーフさせるように騒ぐんじゃなくて属性武器をバフするように騒げや
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 13:24 ID:Ls.2neVA0 ▼このコメントに返信
      ※26 
      弱体化よりは属性の上方修正にしてほしいなぁ。別に無撃珠活用してないけど、弱体化は単純に萎える。
      「強いから下げろ!」よりは、「あれもこれも強くて、どれつかうか悩む!」になるといいなぁ。
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 13:25 ID:2cgitRCY0 ▼このコメントに返信
      ※63
      いやその繰り返す楽しい作業ってのが、このゲームの場合は武具作成だろ
      属性武器が効率を求めると最適解にならない、ほぼ趣味でしかない状態だから文句出てんじゃん
      ちと的外れじゃよ
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 13:31 ID:Ls.2neVA0 ▼このコメントに返信
      ※31 部位破壊できない武器使う人いる?マルチで役割分担すればアリかもだけど、自分は選ばないなぁ。
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 13:57 ID:p5LUmJ4L0 ▼このコメントに返信
      弓とかジャナフ弓、ギエナ弓マジで強いけど
      まあ両方属性値390でほかから頭一つ抜けてるからほかの属性弓が微妙なのはあるかもしれんが
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 14:54 ID:XAT164dG0 ▼このコメントに返信
      調査クエの所為で武器作るのが簡単過ぎるのに
      属性がオワコンで遊びに幅が無いという退屈さ
      ネギの異常な切れ味と属性の切れ味の調整をちゃんとすべきだった
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 14:55 ID:Yz17ooKz0 ▼このコメントに返信
      せっかくキリン双剣作ったのに雷弱点相手ですらネギ爪のほうがダメでたのはすっごい不満だった
      なんのための弱点だよ
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 15:17 ID:CuRsf1.t0 ▼このコメントに返信
      無属性って各属性武器を作り終えるまでのつなぎって立ち位置にいるべきなのかな?
      それとも弱点属性が無くて無属性が一番ダメージ出るモンスがいればいいの?
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 15:20 ID:tA70p.2y0 ▼このコメントに返信
      モンハンモンスの肉質って元々大体弱点が物理60属性30で普通のところが物理30属性10とかで
      ディアの角みたいな極端に物理通らないような部位じゃないと属性優位が無い上に
      そんな部位属性重視武器で殴るくらいなら片手だろうが双だろうが物理重視武器で柔らかい部位殴った方が強いのがそもそものゲーム性
      ただ無属性強化が装飾品で簡単に付けられちゃうのと属性上限で格差が広がってるのが問題だな
      モンス側は属性はどこでも30くらい通るようにして手数武器とかは下手に弱点貼り付くよりとにかく殴れるとこ殴った方が強いとか
      逆に弱点は物理60属性60とかにして弱点貼り付き出来るなら属性の方が強いとか
      モンス側でも調整できると思うんだけどな
      強い武器強いスキル揃えた方が強いのが健全って観点からすると無属性強化はディア専用にして属性上限撤廃が一番マシだと思うが
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 15:44 ID:AzDBodC.0 ▼このコメントに返信
      ずっとヘヴィかついでるけど正直属性弾を撃った記憶がない
      属性が弱すぎて各属性武器を揃える気がしないのはこのてのゲームとしては致命的じゃないか?
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 15:52 ID:cGK72lfe0 ▼このコメントに返信
      ※78
      プレイヤーとしては両方が欲しいな。
      ・ディノ・タマ・ライ・ガムの4匹とその武具みたく各属性毎に強い武器とそれが弱点なモンスター
      ・そして無属性がよく通る代わりに属性攻撃に高い耐性を持つモンスター
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 16:12 ID:TroAHblR0 ▼このコメントに返信
      ※80
      まぁモンハンって属性から状態異常武器まで一通り作るのがモチベに繋がってた部分はあるし、今回は見た目の問題もあるけど属性武器にあまり魅力を感じないのは致命的
      過去作に出てた黒刀とか別に使うつもりは無くてもカッコいいから何となく作ってたりしたし、ワールドの虫素材で作る太刀はあんな見た目にしちゃうしでちょっと手抜きな感じは否めない

      かと言ってレイギエナの太刀とかオドガロンの双剣みたいなカッコいい武器があったりするしでモンスターによって落差がありすぎる
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 16:44 ID:nja9iSef0 ▼このコメントに返信
      ジュラトドスに泥付きから泥無しになっても、弱点の雷で大してダメージ変わらないのはこういうことだったのか
      これじゃあ、状態異常武器かネル武器しか担がんわな
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 17:28 ID:Pb1nPFCe0 ▼このコメントに返信
      今までのモンハンだと友達と一緒にやる時に「火属性の武器欲しいからレウスいこー」とか、「あいつ弱点◯◯だから」「げ、その武器持ってないわ、次に効く◯でいいかな」みたいな会話が有ったけど、今作でそんな話一回もしたことないわ。
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 17:34 ID:FBJF5HAD0 ▼このコメントに返信
      ※43
      いやヒットマンとか70GBくらいあるからそれは違う(小声)
      まあアプデに期待しましょ。
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 18:24 ID:ME6iaIAD0 ▼このコメントに返信
      今作は敵が弱いから気にならんが実際属性で火力違うんだよなぁ・・・
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 18:31 ID:fEZwx0qr0 ▼このコメントに返信
      属性武器って弱いの?

      ハンマー使いだから全属性作ったんだけどw
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 18:56 ID:VyvSLggr0 ▼このコメントに返信
      ※80
      属性弾は頭突き抜けて弱いからなぁ
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 18:59 ID:VyvSLggr0 ▼このコメントに返信
      ※72
      実際そうだよな。ゲームの難易度おちてきたら配信やらDLCで強いモンスターや難しいクエスト出せばいいだけなんだから
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 19:06 ID:VyvSLggr0 ▼このコメントに返信
      ※37
      玄人ぶってマウントとるのは楽しいか?
      キリンに当てるだけなら誰にだってできるさ。問題はキリンに弓なり大剣なりのほうが楽で火力が出ることじゃないか?だれもチート武器にしろなんて言ってない。趣味で使う以外にボウガンを選ぶメリットが欲しいだけ。
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 19:10 ID:VyvSLggr0 ▼このコメントに返信
      ※59
      なんの対策なんだ?

      無属性→相手を選ばない上に弱点属性以上の火力が出る
      弱点属性→相手を選ぶ上に弱点ついても無属性に負ける

      これで属性持つかね?わざわざキャンプで武器変える手間までつかって
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 19:56 ID:LubrPyVE0 ▼このコメントに返信
      属性死んでるってまじかよ
      3Gでも似たようなことあったよな、ブラキ武器だけあればいいみたいな
      今作はアップデートで修正できるんだからするべきだわ
      汎用性の無属性、特化の属性にしないと多様な武器を集める意味がないもの
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 20:34 ID:pHr.z6Hb0 ▼このコメントに返信
      ホーリーセイバーはGKS来た時覚醒するから…見た目好きだから使ってるけどディア双剣や爪ならもっと速く倒せるようになるのかなぁ…
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2018年02月17日 23:19 ID:iV3qJgLk0 ▼このコメントに返信
      確かに味気ない感じするよね。例えば弱点属性だとダメージ入るけど肉質が硬くなりレア素材が出ないとか、同属性だとダメージ低いけど肉質を傷めずレア素材が手に入るとか、ダメージに対してデリケートに配分があってもいいかもしれない。
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2018年02月18日 00:17 ID:0jyJmzMo0 ▼このコメントに返信
      属性値が高いギエナとかジャナフとかの弓使ってるとダメージではそんなにかわりないけど部位破壊がいつもより早く感じる
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2018年02月18日 00:30 ID:OyQVDu9L0 ▼このコメントに返信
      ※90
      俺太刀だけど抜刀大剣の方がキリンのタイムが早かろうが別に気にならんけどなぁ
      武器使うメリットなんて「好きだから・使ってて楽しいから」でいいんじゃないの?
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2018年02月18日 01:49 ID:sXuv11WI0 ▼このコメントに返信
      ※91そのまま以前の無属性武器のまま出したら使われなくなるだろうって対策だよ
      今作はキャンプで武器変えれるんだからそういう連続狩猟用としての無属性武器の役割がなくなる恐れがある
      結果として片手と双剣以外は無属性一択になってしまったが
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2018年02月18日 01:50 ID:.xwgZ.b70 ▼このコメントに返信
      せめて武器の属性上限なくしてくれ。属性強化がレベル5まであるくせして武器の上限のせいで完全に死んでる。
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2018年02月18日 01:54 ID:sXuv11WI0 ▼このコメントに返信
      ※90驚いたことにそいつは適正距離で安定して当てれない!バリアに吸われるって言ってたぞ
      はっきり言ってあれは見てて異常だったわ
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2018年02月18日 02:08 ID:4dXvgObW0 ▼このコメントに返信
      ドスの頃みたいに特定の属性じゃないと部位破壊出来なくなる様に戻したら楽しそうだな
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2018年02月18日 02:17 ID:vbf2q3X20 ▼このコメントに返信
      硬い部位ほど物理が通りにくくなるかすりゃいいんじゃね?
      まあ、今作での調整は無理だろうけど
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2018年02月18日 02:23 ID:chwcNq2W0 ▼このコメントに返信
      属性が強みの片手さん
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2018年02月18日 07:41 ID:y4qoTzQF0 ▼このコメントに返信
      元々使い分けとかめんどいから(中略)で大剣使ってたし、どうでもいい話題だった
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2018年02月18日 07:58 ID:2FiJHiTG0 ▼このコメントに返信
      昔から弱点狙えるなら無属性が強いってお決まりじゃなかった?
      数値が見えるから気になるんだろうけど、修正しろってのは変でしょ

      無撃珠だけちょっと控えめにすればええんじゃない
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2018年02月18日 10:42 ID:4dXvgObW0 ▼このコメントに返信
      でも属性の部分て+でしか表示されてないような気もする
      ダメージが表示されるときに出るあの黄色い+は何だろう
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2018年02月18日 17:41 ID:fufGV4Sz0 ▼このコメントに返信
      ※105
      会心でしょ
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2018年02月18日 19:49 ID:Ow89EcEk0 ▼このコメントに返信
      ※90
      武器毎に得意な奴とか前からいたし
      相手によって武器種変えたりしてただろ
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2018年02月20日 00:28 ID:3iEgmSr00 ▼このコメントに返信
      ワイの封龍剣【超絶一門】ちゃんは弱いんか?弱くなってしまったんか?
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2018年09月17日 18:15 ID:zoF.xDtJ0 ▼このコメントに返信
      普通に考えれば弱点ついたほうが強いのに無属性のほうが強いOR同じぐらいだからおかしな話だよ。
      無属性だとどんな敵にも対応できるかわりにダメージは弱点属性武器には劣るというのがまともなゲームの考え方。
      5属性だとして頑張って5着揃えたのに1着揃えるだけで済む無属性のほうが強いっておかしいわ。
      全属性耐性持ちで無属性のダメが一番通りやすい敵でも作ればいいのにゲームシステム的に納得いかない。
      0 0

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