PS4速報!

PS4ゲームの攻略情報全般、評価感想まとめやフラゲ情報、 ゲーム速報記事、アップデート、PS4Proの情報などを取り扱うブログです 旬なゲームのまとめがメインです

      

      【モンハンワールド】ワールドに合う理想的なエンドコンテンツってなんなんだろうな【MHW】

      • 124
      mhw
      536: 2018/02/13(火) 08:10:06.25 ID:vAjoQMgB0
      モンハンでエンドコンテンツつったらどんな形態が理想なんだろうな

      542: 2018/02/13(火) 08:12:10.76 ID:txXlv3qGd
      >>536
      ドラクエ9の宝の地図を丸パクリしよう

      550: 2018/02/13(火) 08:12:49.49 ID:rvEGCt3V0
      >>536
      全モンスター順番に戦っていくクエスト
      
      551: 2018/02/13(火) 08:12:55.79 ID:jAMbW03OM
      >>536
      超特殊を改良するのが一番良い気がする
      褒美は王冠がつく事くらいでいい

      552: 2018/02/13(火) 08:13:17.93 ID:bX9nY0Sya
      >>536
      ドドドみたいなやつもっと欲しいわ
      ガジャブー50体ぐらいが闘技場にひしめいてるとかでもいいぞ

      555: 2018/02/13(火) 08:13:32.53 ID:YOVUP39cp
      >>536
      モンハン自体がエンドコンテンツ

      557: 2018/02/13(火) 08:13:52.94 ID:pCfQZTcc0
      >>536
      武器の使用回数で少しずつ攻撃力あがるとかは?
      なんかのゲームであったような気がするが

      579: 2018/02/13(火) 08:17:31.23 ID:w//jeiyEd
      >>536
      受注者しかレベル上がらないシステムさえなければ超特殊は大成功だったと思う
      報酬が強さに影響しないけど達成感を与える防具色変えと王冠だったのがすごく上手い
      簡単にソロクリアできるけどガチャ要素で周回 よりも 
      難しいけど別にソロクリア出来なくてもいい、ただし出来ないとちょっと自尊心にダメージ
      みたいな要素が重要

      548: 2018/02/13(火) 08:12:38.92 ID:YOVUP39cp
      重ね着装備なんて言うからいろんなバリエーションがあるのかと思ったら武者だけかよw
      それだけのためにこのシステム開発するとかバカじゃないのw

      543: 2018/02/13(火) 08:12:11.70 ID:TtO3kMgna
      モンハンなんだからモンスター狩って武器作ってモンスター狩ってで良いんだよ
      開発の馬鹿がエンドコンテンツだのなんだの意識するから悪い
      んなもんユーザーで勝手に決めるからテメーらはオンライン快適にしろって話

      556: 2018/02/13(火) 08:13:33.16 ID:oBCopZ1q0
      やるなら防具合成エンドコンテンツにすりゃ良いんだよ
      重ね着とかいうゴミは氏ね

      560: 2018/02/13(火) 08:14:46.55 ID:EgvjNcQp0
      エンドコンテンツはTAと回復持ち込みなしでテントなしで無限腋のモンスターを狩ってカウントしていくやつがバーサーカー狩人向け
      称号とかプーギーの衣装とかどうでもいいものを集めるコンテンツが収集好き向け これでおk

      595: 2018/02/13(火) 08:19:50.35 ID:N4d1Hbga0
      >>560
      バーサーカー向けに処理落ち限界まで小型モンスが襲ってくるモンハン無双イベクエで出ないかな

      562: 2018/02/13(火) 08:14:59.89 ID:IyHs0caD0
      真のエンドコンテンツってお気に入りの装備持ち寄って皆でワイワイ遊ぶことだろ

      578: 2018/02/13(火) 08:17:19.65 ID:aoCQKlK70
      エンドコンテンツっていっても人によるからな
      個人的にはビジュアルに関わるものに対してはやる気出るわ
      色違い武器だとかエ●装備だとかネタ装備だとかイケメン装備だとか

      引用元: https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1518458365/


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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 20:19 ID:3CwuwnLI0 ▼このコメントに返信
      せっかく綺麗なマップあるんだからヌシ釣りしたい気持ちはある
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 20:20 ID:DWAdF9ZL0 ▼このコメントに返信
      ヌシ釣りいいな
      大塚蟻の滝のとこでヌシ釣りしたいわ
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 20:22 ID:Y..1MsNU0 ▼このコメントに返信
      HR+1ごとにステータスどれか+1できるようにしてほしい
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 20:22 ID:TVzbaO.y0 ▼このコメントに返信
      主釣りはあるだろ!(そういう意味ではない)

      正直装備集めするのが好きだから全モンスターに全種の武器が欲しかったなあ。
      集めてるうちにこの武器種使ってみるかな、ってなるし。
      今回見た目の差異が小さいのが残念だけれど…
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 20:24 ID:qwWIlIxH0 ▼このコメントに返信
      >モンハン自体がエンドコンテンツ

      いや、もう飽きてる人出てきてるし
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 20:24 ID:pHYd.ZnX0 ▼このコメントに返信
      あれ、今回てモンスターにサイズの大小ってある?
      歴戦個体みたいな感じで、特別な個体を見つけて狩る方向性お願いします
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 20:27 ID:Ke3m920D0 ▼このコメントに返信
      別に今あるコンテンツでも改良すれば面白いものになれると思うよ
      今度の大型アプデでどうなるかだな
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 20:27 ID:Lwjayli60 ▼このコメントに返信
      今回は装備がスキルでキメラ装備になるから
      見た目をいじれるシステムまず追加してほしいは

      FF14みたいに見た目を気に入った装備にできるやつ

      それか重ね着で各装備のパーツを出すか
      もっと見た目をいいやつ配信はやくしてくれ
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 20:29 ID:Lwjayli60 ▼このコメントに返信
      >>6
      あるよ
      トロフィーにもやり込みで4個くらいある
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 20:30 ID:TVzbaO.y0 ▼このコメントに返信
      ※6
      あるある、というか狩猟してサイズ更新したらメッセージ出るしギルカにもページあるぞ
      勲章にも最大最小金冠全部?集めるとかも。トロフィーになってるのかは見てないが
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 20:30 ID:rM3cETBK0 ▼このコメントに返信
      今までも気が付けば1000時間とか遊んでるゲームだし、
      ネトゲみたいに定期的にあれやれこれやれってのとは違うと思うけどな。
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 20:31 ID:Lwjayli60 ▼このコメントに返信
      >>34
      それより、ランクの節目に限定アイテムとか
      おとも装備とかのがよくない?

      最初はギルドカード背景とかから始まってさ
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 20:32 ID:kEW9WEMQ0 ▼このコメントに返信
      ワールドは武器がなぁ
      ガンランスや笛とかは別だけど、ネギ武器の切れ味と攻撃力でゴリ押しするか無撃珠付けた無属性武器でおkって感じがするから属性武器にあまり魅力を感じない
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 20:35 ID:qHlHNBlO0 ▼このコメントに返信
      ――モンハンは昨年任天堂が発売した据え置き機「ニンテンドースイッチ」への展開も期待されています。


      そうした需要があるというのは認識している。
      われわれもすでに携帯機「ニンテンドー3DS」に出した『モンスターハンターダブルクロス』のスイッチ版をすでに発売している。
      ただ、さまざまな条件を考えると、今モンハンワールドをスイッチ向けに出すことは難しい。スイッチは他の据え置き機とは機能もユーザー層も違うからだ。

      ゲーム機にはそれぞれ特色があり、われわれソフトメーカーはそれに適応したソフトを作る必要がある。
      「モンスターハンター」も含めて、自社の保有するゲームタイトルをどのようにスイッチへ対応させるかが今後の検討課題だ。
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 20:36 ID:oyDR4Apm0 ▼このコメントに返信
      死にかけじゃないゾラ・マグダラオスか成長しきったゼノ・ジーヴァ追加で
      集会所の16人が強化しきった装備で必死に戦わないと勝てないかんじ

      「16人集まってないけど行きますか?」「(無言)」 
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 20:36 ID:0V3Z1lGL0 ▼このコメントに返信
      やっぱ無属性武器強いんすねぇ、爆破君弱いけど好き
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 20:36 ID:Nf3pLWEL0 ▼このコメントに返信
      ① ナニが出てくるか解らないクエ
      ② シレンのようなアイテムを持ち込めないモード(装備ありキャンプ無し/報酬多い)
      ③ 装飾品の珠にランダム要素
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 20:37 ID:vy9q85fY0 ▼このコメントに返信
      エンドコンテンツは闘技場タイムアタックがあるじゃないか!
      クエストの種類増やしてほしい
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 20:37 ID:DS5CQaJC0 ▼このコメントに返信
      まぁ昔っから作業ゲーですし。 ライトユーザーはもうすぐ消えるやろ。
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 20:37 ID:ZVCbmiKl0 ▼このコメントに返信
      ギルクエか二つ名どっちかは欲しかったな
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 20:37 ID:CF.ZpZrx0 ▼このコメントに返信
      せっかくストーリー仕立てで、色んなハンター出したんだから、もっと個性的な装備着せて、
      クリア後、クエストにそいつら連れて行ったり、直にクエスト依頼受けたりして、
      それで手に入る素材でそのキャラの持つ個性的で強力な装備作れるようになる、
      とかあったら良かった
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 20:38 ID:zxf8.IPv0 ▼このコメントに返信
      単純にモンスター追加でいいのでは?後はマップ。
      ナナ、フルフル、ナルガ辺りは来て欲しいね
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 20:38 ID:0x.xTInv0 ▼このコメントに返信
      変に作らなくていいんだよ
      特に作業、運要素しかなくなるんだから
      好きな装備を作ってワイワイ好きなモンスターを狩る
      イライラギクシャクしないでひたすら遊ぶ
      それこそエンドコンテンツだろ
      2Gにわざわざエンドコンテンツ何てあったか?勝手にやってたろ
      歴戦もギルクエもいらんからモンスター増やせ
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 20:39 ID:KBvNdFDd0 ▼このコメントに返信
      無属性一強はやめて欲しいわほんま
      特に大剣
      ダブルクロスもネブタ一強だったしなんとかならんかね
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 20:44 ID:3CwuwnLI0 ▼このコメントに返信
      まあエンドコンテンツっていうか、変にMMOみたいなノルマとかあっても作業感増して嫌気さすからね~
      モンハンはモンスター狩るアクション行為そのものが楽しくて気持ち良いアクションなわけだし
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 20:46 ID:8S7KL8R10 ▼このコメントに返信
      防具合成
      せっかく見た目いいの一杯あるのについてるスキルが箸にも棒にもかからない装備多すぎで作る気も起きないのは勿体無い
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 20:46 ID:hOET6sYk0 ▼このコメントに返信
      宝玉出なさ過ぎて辛いし武器が一強すぎて他の武器で遊ぶ余裕も無い
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 20:47 ID:vhh8sgac0 ▼このコメントに返信
      無属性一強って別にオンラインで強要されてるわけでもないし別に属性武器でもいいやん
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 20:48 ID:WMGMkPvW0 ▼このコメントに返信
      ジョジョブラキみたいに特に何もないけど腕試し的なクエはあっていいと思うわ
      ただ、それで強い武器とか防具手に入る用だと結局チーターが出てくるからやりたい人だけやるって感じで
      これ言うとご褒美がなきゃやだー誰もやんないとかいう奴出てくるけどジョジョブラキはそんなんなくてもやってたわ
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 20:55 ID:pnHZSEwH0 ▼このコメントに返信
      ドスの頃のミラルーツ、トライの頃のアルバみたいな最終裏ボスみたいなん居らんよな
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 20:55 ID:xqGYlRum0 ▼このコメントに返信
      無い。そもそもどんなゲームのエンドコンテンツも結局は作業プレイよ。
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 20:57 ID:pysP1Q6P0 ▼このコメントに返信
      フィールドギミックとかアイテム周りのシステム優秀だし昔の狩猟訓練やトレハンみたいな固定装備で現地調達しながらサバイバルするクエも欲しい
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 21:01 ID:txnGycDq0 ▼このコメントに返信
      意味もなく村の発展のために素材や金を納品してポイント貯めるだけとかいう終わりのない自己満足とか好き
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 21:05 ID:dnbZTpy70 ▼このコメントに返信
      ※24
      モーション値が大きい武器種で無属性が強くなりがちなのは仕方ない
      そういう武器種で属性値高くしすぎると火力おかしくなるし、かといってモーション値抑えたらそっちのほうがイヤがられるのは目に見えてるから
      モンハンのダメージ計算の仕様からしてある程度仕方ないと思うしかない
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 21:06 ID:Hz.3C4z40 ▼このコメントに返信
      モンハン自体好きなやつはとことんやってるやん
      100時間くらい楽しめたから全然スカスカやない
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 21:08 ID:pM8UfPRn0 ▼このコメントに返信
      装飾品のドロップ率はそのままでいいから調査クエストの出現率を上げてほしい
      そうしたらマラソンしやすくなるから他の武器でもやろうってなるんだが
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 21:08 ID:zWihn96w0 ▼このコメントに返信
      追加モンスターのアンケートを取って有料で追加していけばいいんじゃない?
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 21:09 ID:UrcxqVGC0 ▼このコメントに返信
      時間無制限で3回死ぬか諦めるまでモンスター狩り放題のハンティングパーク。
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 21:12 ID:LghlbbKg0 ▼このコメントに返信
      モンハンだからな。好きな人は延々とやるし
      飽きる人はすぐに飽きる。
      後、1ヶ月もすれば人も落ち着く
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 21:20 ID:VYE.PlLW0 ▼このコメントに返信
      まあ正直ダブルクロスやってからだとコンテンツ不足を痛感させられる
      アプデでどの程度やってくれるのかも不透明だしモチベがジョー以降持たないんじゃ無いかと思うわ
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 21:21 ID:pPVb046V0 ▼このコメントに返信
      マイクラみたいなクラフト要素

      自分でキャンプポイント作ったり
      ARKみたいに自分の拠点作って、マルチで遊んだりできる要素
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 21:24 ID:avVsiy6h0 ▼このコメントに返信
      環境生物を部屋に飼えるのは良かった
      あとは家具を買ったり配置替えが出来るようになったり
      ぶつ森感を意識した方向で
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 21:25 ID:xGsL0uYL0 ▼このコメントに返信
      オンライン専用クエストを追加すれば解決する
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 21:27 ID:IvtN4fOx0 ▼このコメントに返信
      すごく叩かれてたけどエンドコンテンツとしての発掘武器好きだったわ
      装飾品のための歴戦古龍マラソンよりは結構モチベ維持できてた
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 21:27 ID:SjDHInUr0 ▼このコメントに返信
      5. 2018年02月14日 20:24 ID:qwWIlIxH0 
      >モンハン自体がエンドコンテンツ

      いや、もう飽きてる人出てきてるし

      ↑前回のモンハン記事にも粘着コメしていた
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 21:27 ID:0x.xTInv0 ▼このコメントに返信
      ギルクエは開発が好きなモンスター狩るなら強くなり飽きないように、ついでに装備も手に入るって考えたんだろうけどそれが強過ぎてオンでは必須になってたからな
      強制じゃ作業感やらされてる感出るからエンドコンテンツとしては微妙
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 21:28 ID:G8spp..e0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドとしてはどう?
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 21:28 ID:h8gT09dt0 ▼このコメントに返信
      ハンター同士で戦うハンター狩り
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 21:28 ID:2x3Sso3R0 ▼このコメントに返信
      まぁ定番なのが勝ち抜きだろうな。制限時間なしでランゴスタからラスボス除く古龍まで。
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 21:32 ID:0CjWBWwu0 ▼このコメントに返信
      勲章コンプするまでは終わらん
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 21:34 ID:mUyzGYMk0 ▼このコメントに返信
      歴戦古龍救援で介護しながらクリア目指すのとか達成感あって良いじゃん
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 21:36 ID:GkWk.VBn0 ▼このコメントに返信
      どんどんアプデしていかないと人離れるのは確か
      寝る間も惜しんで毎日3~4時間やってたけど、最近は歴戦古龍ガチャ2.3回、回して終わってるわ
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 21:37 ID:iAzNsAjX0 ▼このコメントに返信
      ※47
      そもそもオープンワールドじゃないので…
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 21:41 ID:pdCXPNF70 ▼このコメントに返信
      ┗┯┛
      ./ / │ \
          │
           ∩  寝るから電気消そーっと
        <⌒/ヽ-、
      /<_/____ /
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 21:43 ID:40CcX8gl0 ▼このコメントに返信
      モンスター素材で村、マイホなどのクラフト要素
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 21:43 ID:TdtvvEXn0 ▼このコメントに返信
      防具合成はやく実装しろ
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 21:44 ID:zTQe9Et60 ▼このコメントに返信
      飢えた魚みたいな連中だな
      まだ発売から三週間しか経ってないというのに
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 21:46 ID:IvtN4fOx0 ▼このコメントに返信
      というか全体マップの左上って未踏の地だよな
      無料アプデでそこの解放とかあんのかね
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 21:47 ID:HukAa5A10 ▼このコメントに返信
      12人くらいで各キャンプに襲来する大量の強モンスターを撃退する
      ウェーブ制タワーディフェンスものとかは?
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 21:49 ID:JEKi7teJ0 ▼このコメントに返信
      発掘武器すげー楽しそうなんだが
      ポータブルからやってないからわからんが
      何が不評だったの
      トレハン要素ってもっと増やして欲しい
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 21:50 ID:2FqcsjcT0 ▼このコメントに返信
      フロンティアの紅白狩り合戦は面白かった
      あれは狩りポイント制だったから得点効率の良いモンスしか狩られなかったが
      モンス1種類につき1点で陣営ごとの猟果を競い合うのはどうだろう
      ジャグラス・カガチ・アンジャナフで集計するなら全3点を奪い合う感じ
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 21:52 ID:zsgfHHPC0 ▼このコメントに返信
      HR50程度じゃ到底倒せないようなボスでも置いといて欲しかった
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 21:54 ID:2FqcsjcT0 ▼このコメントに返信
      ※60
      みんな同じクエをひたすらマラソンして
      発掘しかしなくなったのが問題かな
      ラージャンを倒しても剥ぎ取りもしないで次のラージャンを貼る
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 21:57 ID:smCkNnNJ0 ▼このコメントに返信
      *61
      F民だけど祭面白いって正気か
      ハムスターか何か?
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 21:58 ID:QU9uNqj40 ▼このコメントに返信
      ※4
      すごくわかるわ
      毎作各属性の武器作ってたけど今作は見た目微妙だしあんま収集する気になれない
      しかもネルやディア武器一強だからあんま集める意味ないのよね
      ゲーム自体は神ゲーなだけにそこはしっかりして欲しかったな
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 21:59 ID:IvtN4fOx0 ▼このコメントに返信
      ※63
      やってることはワールドのカスタム強化とか装飾品ガチャとたいして変わらんのだけどな
      素材集めて装備作るコンセプト全否定って意見も分かるけど結構楽しかったよ
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 21:59 ID:hZBlDal50 ▼このコメントに返信
      ※45
      どうせ任天堂信者だしほっとけば?

      とりあえず防具の見た目変えたい
      それだけで数日は楽しめる
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 22:02 ID:Na4EA1Kc0 ▼このコメントに返信
      フロンティアみたく4か月に1度くらいの大型アップデートで
      新マップ・追加モンスターあれば・・・

      バランスとかおかしいことになってgdgdになるかw
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 22:05 ID:0qRbHCJw0 ▼このコメントに返信
      エンドコンテンツは珠で構わんから古龍と通常のモンスターに珠報酬の差を付けないで・・・。
      珠は欲しいけど色んなモンスターを狩りたいんねん・・・。
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 22:08 ID:kKIdcg.n0 ▼このコメントに返信
      いつも通りならGを出すわけだけどその為に元々あった要素を削った可能性ある
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 22:11 ID:lOiwOENt0 ▼このコメントに返信
      釣りと言えば生きた化石の魚釣った人4%位なんだね。
      そういうのも楽しめば良いのにね。
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 22:22 ID:2FqcsjcT0 ▼このコメントに返信
      ※64
      1~2年ぐらい軽く遊ぶにはじゅうぶん面白かったよ
      5年も6年もやってるなら正気を疑うがw
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 22:24 ID:2x3Sso3R0 ▼このコメントに返信
      いっそヒューマンハンターでモンスターになろう(EVOLVE
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 22:26 ID:2FqcsjcT0 ▼このコメントに返信
      ※65
      横だけど
      解像度が上がったシリーズの第一弾は仕方ないね
      ワールドの武器一個で3DSモンハンの武器3個は作れるぐらい
      制作時間がかかってるだろうし
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 22:28 ID:4otRUJNi0 ▼このコメントに返信
      痕跡集め面倒くさすぎ
      調査クエしかエンドコンテンツないんだから
      もうちょっとどうにかしてほしかった
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 22:30 ID:eXDJe9G30 ▼このコメントに返信
      ※4
      全種に加えてキメラ武器・防具がほしい
      レウスとディアの素材使って、空の王者と陸の王者の素材を使ったスゲー武器、みたいなの
      モンスターと違って武器増やすのはグラと数値周り作ってテストプレイするくらいだと思うから、武器防具はガンガン増やしてくれないかなぁ
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 22:31 ID:2FqcsjcT0 ▼このコメントに返信
      モンスだけでなくコンテンツの追加もやるって言ってたし
      今のコンテンツをガツガツやっても仕方ないんじゃね
      一通りクリアしたらフレとの狩り以外は別ゲーやるのが良いと思うわ
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 22:32 ID:cPi3oeOs0 ▼このコメントに返信
      とりあえずG級追加待ちながら武器作っておくかな
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 22:37 ID:2FqcsjcT0 ▼このコメントに返信
      でもまあモンハンって自分のキャラを終わらせてからがスタートだしな
      後進のルーキーハンターの装備作りを手伝って
      俺TUEEEEしながら感謝までされるのが嬉しく楽しいゲーム
      モンハンのエンドコンテンツはマルチプレイだろ
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 22:38 ID:WpMNmpoh0 ▼このコメントに返信
      重ね着が手に入るクエ
      何が手に入るかはランダムでしかも一部位ずつしか手に入らない
      ダブりあり
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 22:38 ID:APhuFYxw0 ▼このコメントに返信
      地底(小声)
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 22:39 ID:4FoLvcBU0 ▼このコメントに返信
      ※40
      4をベースに継ぎ足し継ぎ足しで四作目のダブルクロスと
      完全作り直しの新規ワールドと比べてコンテンツがーとか
      一生3dSでダブルクロス、トリプルクロス、フォースクロス、フィフスクロスって
      焼き増し焼き増しモンハンでもカプコンに出してくださいって懇願でもしてプレイしてれば
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 22:40 ID:WpMNmpoh0 ▼このコメントに返信
      ※80
      これに加えてダブった奴は性能をプラス1できる
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 22:43 ID:d1ihe3r.0 ▼このコメントに返信
      重ね着はエンドコンテンツとして理想的だと思うな
      あと単純にモンスター数が少ないのもあるだろうが古龍だけじゃなくて多頭クエでも何でも良いから全モンスターでマラソンさせて欲しい
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 22:44 ID:1SffopAN0 ▼このコメントに返信
      武器種増えないかねー
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 23:02 ID:vhh8sgac0 ▼このコメントに返信
      環境生物図鑑も欲しい一定の条件整わないと現れない奴とか追加して欲しい
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 23:03 ID:UBv5fNpz0 ▼このコメントに返信
      研究レベル上げるのがもっと大変でなんか別の旨味があればよかったな
      それこそ重ね着作れるようになるとか
      歴戦古龍だけやることになるのがちょっとつまらない
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 23:05 ID:FZUL0oD.0 ▼このコメントに返信
      トレジャーと大規模なポイント交換くれ
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 23:14 ID:Rxo7iQp30 ▼このコメントに返信
      オトモ派遣のmap選ぶとこ、下の隙間的に3つくらい追加がありそうな感じ
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 23:32 ID:bD3Fn4UR0 ▼このコメントに返信
      ※19
      「モンハンは作業ゲー」って言って一刀両断したつもりなんだろうけど
      自由時間削って自分から意欲的にやる面白い作業だからな
      当分飽きないと思うわ
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 23:42 ID:oa8tbZZw0 ▼このコメントに返信
      スニーキングしながらのモンスター生体調査。
      珍しい行動のチェックリストを埋めて行くとか。
      尻尾を切られたり部位破壊した個体の行動パターン変化を観測するとか。
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 23:48 ID:G6RAKFPc0 ▼このコメントに返信
      歴戦や古龍の出る探索が欲しい
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 23:55 ID:vhh8sgac0 ▼このコメントに返信
      昔あったモンスター闘技場
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2018年02月15日 00:01 ID:cx5Vnsk.0 ▼このコメントに返信
      武器なしの状態で落とされてモンスターに追われながらランダムに配置された武器を拾って戦う
      死んだら強制退場で

      あれ・・これなんてP〇BG?
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2018年02月15日 00:33 ID:iccZrq590 ▼このコメントに返信
      歴戦装備も無いもんな
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2018年02月15日 00:33 ID:QLBHBpu60 ▼このコメントに返信
      別に終わらせる必要性は無いだろ
      オーバーウォッチみたいにどんどんコンテンツを追加していって
      永久に遊べるゲームにすれば良い
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2018年02月15日 00:43 ID:wkOb2deL0 ▼このコメントに返信
      >エンドコンテンツっていっても人によるからな
      人によりません。
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2018年02月15日 01:03 ID:kSD5XEGd0 ▼このコメントに返信
      80 これいいな
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2018年02月15日 01:08 ID:PMOWSCC80 ▼このコメントに返信
      探索なんか要素+ないのかな?ないか(笑)
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2018年02月15日 01:22 ID:yT7olCMR0 ▼このコメントに返信
      ※15
      おはラヴィエンテ
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2018年02月15日 01:41 ID:zd45gXQh0 ▼このコメントに返信
      モガの森みたいにならなかったのは不満かなぁ…探索で籠りたいのにステージによって大型が決まって4体くらいしか居ないから倒したらまた同じモンスターってのがね…
      全モンスターが出てくる魔鏡が欲しかった
      限界まで縛りサバイバルしたいのよ
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2018年02月15日 02:24 ID:vYICcpEs0 ▼このコメントに返信
      オーバーウォッチみたいな感じで重ね着大量に追加してガチャシステムだろ
      ゲームバランス関係ない部分で廃ほどイキれるしライト層も喜ぶし
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2018年02月15日 02:34 ID:QLGybycI0 ▼このコメントに返信
      エンドコンテンツとか意識しなくていいから一ヶ月に一体ずつ新モンスターをどんどん追加してくれればいい

      それでいて新モンスター1種類につき1500円くらいの安価だと尚嬉しい
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2018年02月15日 04:13 ID:uRETTEkl0 ▼このコメントに返信
      ※91
      探索で片角だけ壊したディアブロス逃すとクエにマオウ出現ですねわかります
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2018年02月15日 04:36 ID:ovoJ.KOq0 ▼このコメントに返信
      ※47
      オープンワールドとシームレスの区別もつかないのか
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2018年02月15日 05:01 ID:NoNzJ.9Y0 ▼このコメントに返信
      ※62
      HRなんて50も100もあんまり変わらんからな
      ステータスの上がらないレベルアップみたいなものだし50で倒せないなら100でも倒せないだろ
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2018年02月15日 06:30 ID:n.jHuGbs0 ▼このコメントに返信
      PVでムカデが出てきていたと思うんだけど、それは生かされているのかな?
      ということでハンターの夏休み
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2018年02月15日 07:14 ID:pjHP.IBY0 ▼このコメントに返信
      エンドコンテンツで思い浮かべるのはMMOとかの即死ギミック満載マスゲームなんだけどモンハンはそうなって欲しくは無いな。
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2018年02月15日 08:39 ID:9MsOOtLE0 ▼このコメントに返信
      武器や防具のパラメータを細かくいじれるシステムかな
      カスタムじゃあない
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2018年02月15日 08:51 ID:8dpwu3Za0 ▼このコメントに返信
      マルチ関係が快適なら自然と長生きすると思うわ
      行く意味が無い周回エリアやチャット周りが不便だったり
      ギルカのやり取りとか環境生物集めても他人に見せられないとか
      改善できる箇所を整理してからコンテンツ追加で充分じゃないかな
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2018年02月15日 08:54 ID:4hgQZ.D40 ▼このコメントに返信
      装備強化をマゾくするしかない
      難易度高い装備揃えてドヤ顔するのがいいんだから
      ただ今回のクソ集会所仕様のせいで見せる場がすくないが
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2018年02月15日 08:59 ID:4hgQZ.D40 ▼このコメントに返信
      まあエンジョイ勢とガチ勢とでは求めるものが違うからなぁ
      エンジョイ勢は狩るのが楽しい
      ガチ勢は装備作りが楽しいって感じで
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2018年02月15日 09:45 ID:xzcCH5zB0 ▼このコメントに返信
      オトモ操作したい
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2018年02月15日 09:50 ID:5G7drxKa0 ▼このコメントに返信
      武器生産システムは前の仕様が良かった!
      今回めんどくさすぎる
      あとやっぱり発掘武器が欲しいのと見た目装備も発掘でいいから欲しかった。
      あとG級追加かな
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2018年02月15日 10:14 ID:dZk5YH3H0 ▼このコメントに返信
      オリジナル武器とか製作できたらいいのに
      モンスターの素材次第で攻撃力とか属性に影響するとかそんな風にしたらいい
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2018年02月15日 10:20 ID:qPCLTJn20 ▼このコメントに返信
      16人で育ちきったゼノ・ジーヴァとのバトルはちょっと憧れる
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2018年02月15日 10:20 ID:5TSRze5v0 ▼このコメントに返信
      ギルクエみたいに武器と防具の発掘がしたい。
      みんな同じ武器、防具なのが嫌。
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2018年02月15日 10:32 ID:41fEEUYI0 ▼このコメントに返信
      マイルームは動物の配置だけじゃなくモンスター素材で作った家具や小物を飾れたらいいのに
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2018年02月15日 10:52 ID:qhZrlyr00 ▼このコメントに返信
      シージが流行ってんのはゲームが面白いのは当然のことながら
      武器スキン、衣装、チャームが充実してるからだよ
      コンテンツの延命にはすごい重要な要素
      0 0
      120. 名無しのPS4速報さん 2018年02月15日 12:12 ID:cYlh7.Bl0 ▼このコメントに返信
      ※76
      一応テオクシャ素材の、氷爆の双属性双剣があるぜ!
      双属性は昔色々悪さしたから開発も慎重だろうな
      0 0
      121. 名無しのPS4速報さん 2018年02月15日 13:50 ID:TjqUC6Gj0 ▼このコメントに返信
      エンドコンテンツで思い浮かぶものってすでにMHFで出尽くしてる感あるわ
      0 0
      122. 名無しのPS4速報さん 2018年02月15日 14:04 ID:YPUJkT880 ▼このコメントに返信
      とりあえずマルチ周りだけ改善して欲しいな
      ソロのイージーモードもあって大勢いるからこそ孤独を感じる
      0 0
      123. 名無しのPS4速報さん 2018年02月15日 14:27 ID:ykjbjr.T0 ▼このコメントに返信
      大討伐実装はよ。
      0 0
      124. 名無しのPS4速報さん 2018年02月16日 17:38 ID:Lrc4kJNu0 ▼このコメントに返信
      ハウジング
      0 0

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