PS4速報!

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      【真・三國無双8】攻城戦はもっと練ってほしかった

      • 82
      三國無双8
      43: 2018/02/11(日) 19:31:10.81 ID:B79jIwzD0
      攻城戦で味方が進軍しないのほんと意味わかんねえ
      結局一人で戦う羽目になるから総大将特攻以外の選択肢が無い

      73: 2018/02/11(日) 19:44:42.21 ID:dGs6Iplc0
      単身特攻だから仲間と戦ってる感が無い
      仲間はバラバラで一緒に行動したりしなかったり
      オープンワールドにしなくて良かった...今までの無双で良かった
      
      257: 2018/02/11(日) 21:03:20.68 ID:G5Y4v8PE0
      >>73
      オープンなのはいいと思ったけどね
      指示とか作戦とかできればいい感じになりそうだけどね
      まあエンパになりそうだけど
      それよりアクションだな慣れたけどやっぱ戻して

      263: 2018/02/11(日) 21:05:37.69 ID:YXqb3zJ60
      >>257
      スレだとアクションだけはそこそこ評判いい

      270: 2018/02/11(日) 21:08:32.96 ID:cNw1X1Vo0
      >>263
      あとストーリーも悪くない
      赤壁の追撃といい折角ストーリーで盛り上がったのをシステムがぶっ壊すけど

      80: 2018/02/11(日) 19:47:55.99 ID:mhO5NmjX0
      いやオープンワールド自体はいいでしょ
      単に攻城戦が練られてないだけ
      全て鉤縄で侵入して大将討ち取るだけじゃそりゃつまんないでしょ

      84: 2018/02/11(日) 19:50:09.24 ID:FsPPK7n90
      そもそも戦争拠点取りゲーでFTワープあるとたちまちチープになる
      戦略も糞もなくなる

      89: 2018/02/11(日) 19:51:58.42 ID:0JjiH2Ki0
      >>84
      エンパの領分の拠点取りをナンバリングでさせたのは間違いかもな
      転身系は敵の攻撃が激しくてこそ生きるんだし

      417: 2018/02/11(日) 21:58:23.44 ID:Vu3tddbn0
      片っ端から鉤爪で都市に侵入出来る時点で、城壁や門が何の意味もなさずただのオブジェw
      まあ面白いとは思うけど

      608: 2018/02/11(日) 23:07:57.92 ID:M61Wyzyt0
      この壁登る鎖要らんかったな
      攻城戦が無意味

      629: 2018/02/11(日) 23:18:59.84 ID:mhO5NmjX0
      攻城戦が失敗してるのは事実だけどね
      これはオープンワールドの問題じゃなくて鉤縄でなんでも出来ちゃうのが悪い
      鈎縄をどうにかしてフレームレートとか敵がもっと近づくようになればほとんど文句ないわ

      660: 2018/02/11(日) 23:25:40.97 ID:5FIC1RDI0
      >>629
      開けても入ってこないのと縄いつでも使えるのを一緒にするなよ
      攻城戦の兵器で開門は今でも出来るんだから縄無かったらずっとあれ1択になるだけや

      668: 2018/02/11(日) 23:28:01.46 ID:VLNxYf0R0
      >>660
      縄無くせなんて書かれてないじゃん
      城壁の上に兵士いる時は妨害されるとか色々制限方法はあるんだが

      674: 2018/02/11(日) 23:28:55.54 ID:IojGnllS0
      >>668
      一応岩落とすやつには妨害されるぞ

      687: 2018/02/11(日) 23:32:02.03 ID:VLNxYf0R0
      >>674
      え?マジ?30時間程やってるけど一回もされた事ないわ

      694: 2018/02/11(日) 23:35:23.35 ID:IojGnllS0
      >>687
      岩落とす兵士あんま見ないんだよな
      たまにいて真下からやると登りきったところで岩当たって落とされる

      697: 2018/02/11(日) 23:36:20.53 ID:WIOO0Klp0
      >>694
      あるある

      移動速度が攻撃速度云々は、速さ100の武将で移動速度強化のアイテム重ね装備でわかるかな

      698: 2018/02/11(日) 23:36:56.60 ID:8Utpf0YP0
      >>694
      登りきってからの岩投げは何回食らったな

      730: 2018/02/11(日) 23:52:35.62 ID:Em15RT7m0
      普通に城壁登ろうとしたら敵兵の弓でダフッ ダフッってなる→城兵をあらかた弓とかで倒す必要 とかすれば鉤縄無双にならずにすんだのに
      城門裏側から開けた時、城門の裏側に一部隊+攻撃隊長を湧かせて開けた瞬間にその攻撃部隊が城になだれ込んでいけばいいのに
      城攻めがなんか「敵も味方もやる気ないのに一生懸命になってるプレイヤー」みたいな感じで虚しいんだよ

      739: 2018/02/11(日) 23:55:16.43 ID:44361D1R0
      みんなキングダムみたいな凄まじい城責め期待してたなね

      現実は…

      772: 2018/02/12(月) 00:09:53.60 ID:1E1QB/pi0
      鉤縄以外に入る手段がないみたいなこと結構あるよな?

      780: 2018/02/12(月) 00:13:06.57 ID:25LT5PvU0
      >>772
      せめて門を武将が正面からぶち破れればいいのに、と思いつつ鉤縄で壁登ってる

      でも鉤縄さんは本当にこれからもあって欲しい。
      水に落ちた時楽に上がれるし、というか水中はある程度無制限で城相手は夜とかは簡単に昼は困難にとかの制限付きがいい

      806: 2018/02/12(月) 00:21:19.83 ID:2pZzU2kJa
      攻城兵器で仲間と足並み揃えてゆっくり進めるルート
      鉤縄で侵入するが城壁の上の投石兵と見張りを片付けるルート(発見されるとオーラ兵に包囲)
      道中空の砦を通ると閉鎖され高レベル猛獣を放たれる罠ルート(本陣奇襲つき)
      このくらいの選択肢があれば個人的にベスト

      810: 2018/02/12(月) 00:22:27.06 ID:4TN7dxMmd
      >>806
      圧倒的予算不足

      232: 2018/02/12(月) 08:47:19.35 ID:1Z4gL2d50
      表示数に限界が有るんだろうが、攻城戦ではワラワラ、陣を強いての野戦では絨毯みたいに整列してビッシリを希望

      309: 2018/02/12(月) 09:38:17.41 ID:5q3VFodG0
      無双5の攻城戦ってよく作られてたんだな

      310: 2018/02/12(月) 09:38:37.25 ID:KTkcw86kd
      本陣特攻させてくれって言ってた人だって
      そういうのやったときはもっと激しい戦いになると思ってたと思うんだけどね
      大将と戦ってて同じ砦や城のやつらが無反応って

      324: 2018/02/12(月) 09:46:44.76 ID:Fh6o60As0
      鉤縄縛って遊ぶかって思ってたんだけど、城攻めで攻城兵器ないイベントだと扉開けられない?
      攻撃が当たってるけど、一向に破壊できないんだけど、これ鉤縄使わないとダメなのかな

      484: 2018/02/12(月) 10:56:51.31 ID:vngJydrq0
      攻城兵器有効活用しろっていうが
      味方が城門無視して勝手に入ってくる事多いしそれ以前の問題

      537: 2018/02/12(月) 11:22:53.19 ID:MGiAGqMta
      以前の無双シリーズは攻城兵器あったのにそれも使えないからな
      今までかシリーズ全く反映してないのかダメだわ
      武器の個性も無くしたし
      アプデで7の武器使わせろ

      205: 2018/02/13(火) 01:22:50.40 ID:3CNAe1Yc0
      とりあえず城攻めAIはマジでパッチ無いともったいなさすぎる
      突入して総大将優先にするだけでもかなり見た目よくなるだろうに

      システムで言えば章クリアまでクッソ長くなるプレイヤーのほうが明らかに多そうなのに
      クリアした章のキャラが解放されるせいで劉備曹操マラソンやめるタイミング無くなってるのもアカン
      孫堅で孫策解放とかはやってんだからせめてED入るとキャラ解放無いのは変えるべき

      225: 2018/02/13(火) 01:31:52.19 ID:n15HgoX+0
      拠点を制圧して戦いを有利に
      フィールド上には数々の「拠点」が点在し、それぞれの拠点を制圧することで自勢力の戦線を押し上げていくことができる。
      もちろん、敵の戦線を突破して単騎突撃も可能だが、自軍の戦線を押し上げていくことで目標周辺まで味方の軍勢が迫り、
      攻城戦や敵大将撃破に大軍とともに挑むことができる。

      公式にあるけど
      大軍とともに挑めたかなぁ?
      そもそも戦線押し上げるんじゃなくて任務クリアすると戦線なんて無視して城の周りに集まるだけだよね

      237: 2018/02/13(火) 01:36:03.57 ID:vSb+53IZ0
      >>225
      さっき下邳攻めやった時は皆着いてきてくれたな

      733: 2018/02/13(火) 11:36:26.10 ID:ZJ3G6IJa0
      門開けた後に近づいても見てても動かんぞ
      動く時は門破壊ムービー後に味方の台詞出た時くらいだぞ

      735: 2018/02/13(火) 11:37:23.67 ID:Pqph7mE00
      >>733
      動かないやつもいるよね

      742: 2018/02/13(火) 11:39:51.90 ID:ZJ3G6IJa0
      >>735
      門破壊後に台詞言った奴と場内に座標指定されてワープで入ってくる奴くらいしか見たことない
      ただ最初から空いてる城は普通に突撃してくけど

      764: 2018/02/13(火) 11:51:23.53 ID:RFhxcFZCa
      >>742
      門開けようして侵入したら、すでになぜか中にいる味方武将w

      766: 2018/02/13(火) 11:52:23.49 ID:KV74DPLs0
      >>764
      妙にアグレッシブな味方武将が一人いたりするな
      現verだと撃破される心配もしないけど

      818: 2018/02/13(火) 12:18:06.60 ID:oN8gLyHtd
      >>766
      俺がみたのは、壁を抜けて出てくるモブ兵士だな
      ノックバックで壁貫通もよくみる

      755: 2018/02/13(火) 11:46:08.81 ID:VWsWIBNo0
      敵が城門壊したい状況で
      面倒臭いからこっちが城門解放→敵「よし!城門を破壊したぞ!」のくだりはやめろw

      782: 2018/02/12(月) 00:13:29.50 ID:uJnkjHrv0
      攻城戦は フィールドの戦線みたいに
      城門・城楼・兵糧庫・武器庫・本陣 みたいに陣地わけて
      いきなり本陣だけ征圧しようとすると本陣武将・兵士は超強化されてて難しい、とかにすればいいのに

      引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1518446541/,
      http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1518343955/,http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1518369002/


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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 16:07 ID:Ty7.8Psr0 ▼このコメントに返信
      鉤縄でサクッと壁登ってボス倒して終わり
      縛りプレイしないとコレの繰り返しが一番ラクで味気ない
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 16:08 ID:EaN7m5MN0 ▼このコメントに返信
      黄巾党のときに門開けたのに夏侯惇と夏侯淵が城前の拠点から動かなくてフラグ取り損ねたのかと思ってまわりの拠点全部制圧したのに微動だにしなくてキレそうだった
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 16:12 ID:b.3wTeWe0 ▼このコメントに返信
      正直攻城戦は5が一番楽しかった。
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 16:13 ID:YcQoOFOb0 ▼このコメントに返信
      コーエーさん、鉤縄もオープンもおもしろいからAIのパッチだけよろしくね
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 16:16 ID:2oxy2ltG0 ▼このコメントに返信
      鉤縄使わないプレイしても面白くなる訳ではないのが問題よな
      副任務でどれだけ戦線上げても味方はまともに戦おうともしないし
      今までの無双の中でも孤軍奮闘させられてる感が強い
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 16:21 ID:mdjkzHFB0 ▼このコメントに返信
      アクションはそこそこいいで盛大に吹いたわ
      棒立ち寄ってこない敵にアクション良くてもねぇ
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 16:22 ID:0kM8IVXF0 ▼このコメントに返信
      戦国無双が攻城戦は面白くしてくれそう
      オープンワールド化すればね
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 16:23 ID:5oxRuKR10 ▼このコメントに返信
      そもそも、ターゲット以外を倒す意味がほぼ無い。
      ほとんど小銭しか落とさないし、適当に押して△の回数が増えるだけ。
      ボス直行しても全然絡まれないし、スルーされるのは必然になってる。
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 16:26 ID:bmF9JmZ40 ▼このコメントに返信
      無双に求めすぎ
      ゲーマー様はもっと敷居の高いゲームに引きこもっててどうぞ
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 16:27 ID:zo7.GB530 ▼このコメントに返信
      ほんとこれなぁ
      こっそり忍び込んで内側から門開けても特に反応ないし、そんなことしなくても中の敵普通に倒せるし……何より曹操とかが率先して城壁よじ登って突入するのは笑える
      アクションはたしかに楽しい、慣れてくると結局同じコンボルート使い続けることになるけど。
      なんとかアプデでよくならないかなぁ、俺は今作すごい好き
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 16:35 ID:OoPAdDbH0 ▼このコメントに返信
      楽しんでプレイしてるけどやっぱり色々粗が目立つ。エンパに期待するわ
      攻城戦と味方との共闘感は5の時みたいにしてくれればそれだけで良かったのに
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 16:42 ID:YcQoOFOb0 ▼このコメントに返信
      アクション戻せはさすがに草
      脳死患者は7やってろ
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 16:43 ID:CXq0T7.p0 ▼このコメントに返信
      シャドウオブウォーみたいに攻城戦出来たら楽しいだろうな
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 16:43 ID:2.ys7FJP0 ▼このコメントに返信
      攻城戦はもうちょっと向上させるべきだったよ。
      恒常化してるから次回作に期待。
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 16:48 ID:yKbMIJ.l0 ▼このコメントに返信
      まあいろいろ可能性を感じさせる出来でよかった
      今現在の力で無理矢理でも形にしたことは今後につながる大きな一歩だ
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 16:53 ID:j7mj280D0 ▼このコメントに返信
      今後OW路線で進化していってもいいけど、今までの無双が出来なくなるの悲しい
      7系と8系の両方出していって欲しい
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 16:53 ID:dIWkuLe.0 ▼このコメントに返信
      街の中にも全体マップみたいな拠点とラインが欲しかったな
      暗殺者プレイも楽しいけど、無双武将には似合わない
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 16:56 ID:4oGe81Q70 ▼このコメントに返信
      社員が面白いとかステマしてるけど、アプデでどうこう出来る内容じゃないからね今作・・・猛将伝も要らないから9で元に戻せクソが!
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 16:58 ID:.XdVm3w50 ▼このコメントに返信
      鉤爪に文句言ってる奴って次作で鉤爪に制限とか付いたら
      今度はメンドくせー、自由度下がったって言うんだろうな
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 17:02 ID:YcQoOFOb0 ▼このコメントに返信
      ステマじゃないものをステマって言う人、うまく叩けてると勘違いしてるのかもしれないけど、バカ晒してるだけだぞ
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 17:04 ID:SDkhCHAu0 ▼このコメントに返信
      今回はDLC衣装は無いのかな
      先にバグの修正をしろと叩かれそうだけど
      歴代衣装を着て探索をしたい
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 17:16 ID:K5wnegEi0 ▼このコメントに返信
      無印戦国無双の慶次最終話だったか最後の方そこら中の味方詰所からわらわらと味方足軽が出て来て敵本陣に雪崩れ込んでミニマップがえらいことになったことがある
      あと2の朝倉わっしょいとかもネタとして秀逸だったし味方がワラワラ出て来ても特に問題ないと思うんだがなあ
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 17:21 ID:0VaJ6mCt0 ▼このコメントに返信
      甘寧一番乗り!を再現したらこうなったの巻

      攻城戦を意味あるものにしたくて鉤縄も生かしておきたいなら
      城壁の上に無双2並の攻撃力と連写速度の弩兵をずらっと並べるしか無いな
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 17:35 ID:JApmJPQn0 ▼このコメントに返信
      やっぱり沢山の軍勢率いて攻めたりはできないのか
      攻城戦に特化したゲームってないのかな
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 17:39 ID:NWCut74E0 ▼このコメントに返信
      AIさえ何とかなればもっと見栄えよくなるのにな
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 17:39 ID:B3f7Sm2F0 ▼このコメントに返信
      これを面白いって言ってるやつはコーエーテクモの中での話なのか今まで自分がプレイしてきたゲームの中でなのか知りたい。自分がプレイしてきたゲームの中でだった場合はあまりにも浅ましい知識経験と言わざるお得ないと思う。まあ人それぞれ趣向や価値観は違うとは思うが…今作はあまりにも粗が目立つ。
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 17:46 ID:fthkp10J0 ▼このコメントに返信
      鉤縄で単騎突入は最初はすごい楽しいんだけど
      そればかりになると途端に飽きるんだよな
      鉤縄をあそこまで自在に使うにはスキル必要になるとかで良かったかも
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 18:01 ID:d6shi38f0 ▼このコメントに返信
      月英でストーリー進めてたけど飽きたしモンハンワールドに戻るわ。アプデ来たらまたよろしく
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 18:01 ID:uK.45d9f0 ▼このコメントに返信
      張飛とか呂布の最期も史実通りだったりストーリー良しアクションも面白いのに、悪いところばっかり目立つ残念なゲームだなぁ
      敵味方AI、鉤縄、グラフィック、赤壁、ワラワラ感爽快感の無さとか挙げたらキリがない。
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 18:03 ID:7SQTqMp50 ▼このコメントに返信
      もう評価いいのか悪いのかわからんから今日買ってきたわ
      自分の目で確かめたる!
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 18:05 ID:Wp7O2fyp0 ▼このコメントに返信
      ※26
      「浅ましい」は「浅い」とは全く意味が違う。
      てにをはも満足に使えないみたいだし、
      無理に知らない、難しい言葉使わないほうがいいよ。
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 18:08 ID:UCtz1.2.0 ▼このコメントに返信
      コーエーは所詮コーエーだったな
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 18:31 ID:cU4EDYDH0 ▼このコメントに返信
      アクションは改善されてるし、オープンワールドは面白い試みではある

      技術力さえあればもっと面白くなったとは思う

      あと、ネガキャンしたがるやつが多いけど決してクソゲーではないからな?
      自分で遊び方決められるのなら普通に面白い
      効率重視で敢えてツマランプレーしてる奴にとってはそうではないのかもな

      ↑こう言うと突っかかるやつ居るんだろうなぁ‥(笑)
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 18:34 ID:B3f7Sm2F0 ▼このコメントに返信
      無双に求めすぎは一理ある気がする
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 18:36 ID:Q2s.0xBc0 ▼このコメントに返信
      正直、これでエンパやりたかった
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 18:52 ID:VlcdrGl30 ▼このコメントに返信
      でもグラフィックがPS3のゲーム並みに汚いのは事実だろ
      それは認めろよ
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 18:54 ID:3nAF7RB60 ▼このコメントに返信
      難易度によって別ゲーになるんだが
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 18:57 ID:Pdp4L91M0 ▼このコメントに返信
      色々惜しいんだけど結果面白くないっていう。ジャンルは全然違うけどフリウォ思い出す
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 19:03 ID:Qt.au42P0 ▼このコメントに返信
      攻城戦云々の前にストーリー進行バグどうにかしてくれよ クッソ長いのにその章丸々やり直しとかやってらんないわ
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 19:03 ID:1OIXPnBx0 ▼このコメントに返信
      グラフィックがPS3のゲーム並みって言ってるやつは、PS3本当にやったことあるの?
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 19:06 ID:VlcdrGl30 ▼このコメントに返信
      グラフィックがPS3のゲーム並みじゃないって思ってないやつはほかにPS4のゲームやったことないなw
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 19:10 ID:jtBwl7EW0 ▼このコメントに返信
      文句言ってる奴は難易度低めでやってる奴等ばかりだからなー
      敵が棒立ちとかあり得ないわ
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 19:13 ID:.5SAZYJF0 ▼このコメントに返信
      いろんな要素が絶妙に噛み合ってない
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 19:18 ID:Ty7.8Psr0 ▼このコメントに返信
      敵に囲まれてても簡単に鉤縄で登れちゃうのがなw
      修羅でもほとんど敵が絡んでこないから一気にいけちゃう
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 19:23 ID:C4CYUxWc0 ▼このコメントに返信
      敵は今までで一番いるんじゃないか?ってくらい画面内に映る気がするが
      これによく動く難解なAI搭載したら流石にPS4落ちるんじゃねぇのか
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 19:25 ID:aroMQjAD0 ▼このコメントに返信
      ※42
      ほんこれ
      敵が棒立ちは流石に嘘丸出し
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 19:28 ID:4EHlmSRW0 ▼このコメントに返信
      素材は良かったんだけどな
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 19:37 ID:uevLYfTi0 ▼このコメントに返信
      とりあえず今はギャグにしかなってない
      これが本格シュールギャグアクションと謳っていたなら満点やるよ
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 19:40 ID:wggt69q60 ▼このコメントに返信
      ロールプレイしながらゆっくり遊ぶゲームだなこれ


      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 19:52 ID:AoHAQDiy0 ▼このコメントに返信
      鉤縄で中入って門開けに行ったら攻城兵器の先端が門突き抜けてきてダメージ食らったわw
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 19:53 ID:XlFb9m.00 ▼このコメントに返信
      ※49
      エンパだったら評価もまた違った気がする

      鉤縄制限は個人的に要らないけど、正攻法にも旨味があればとは思う
      意外とモーションの少なさには不満出てないのね
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 20:03 ID:a6LTpmaO0 ▼このコメントに返信
      いやこれずっとやってたらわかることなんだが、一つの拠点攻めるのにいちいち複雑な攻城戦やってたらいつまで経っても終わらん。
      かぎ爪が製品版でどこでも使えるようになったのはそのせいだと思うぞ。
      まあ章の最後くらいはもうちょっと練ってもよかったとは思うが。
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 20:05 ID:zp4p.rK00 ▼このコメントに返信
      無双だから単独でいいんだけど遊びの幅として味方の動きや指示コマンドは欲しい
      結局自分だけで突き進みそうではあるけど
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 20:09 ID:hdPgx.Vx0 ▼このコメントに返信
      な?荒れたろ?
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 20:19 ID:kmMgXmiH0 ▼このコメントに返信
      総大将以外全員排除しても定位置から動こうとせんからな
      全員が総大将の元に攻め入るAIだと密集具合がヤバい事になりそうだけど
      もうちょっと共闘感があるようになんとかしてほしい所だわ
      総大将直行するだけってのはまぁ今までも似たようなもんだったし
      縛りプレイして順次倒していけばイベント見れるからそれはいいけどさ
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 20:21 ID:fVRcMuPV0 ▼このコメントに返信
      このサイトでもこんなに酷評とか本当に無双は終わったんだなと実感する
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 20:33 ID:YcQoOFOb0 ▼このコメントに返信
      酷評してる人がキチガイばっかなんだもん
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 20:44 ID:.5SAZYJF0 ▼このコメントに返信
      やりたかったことは分かるけど褒められた出来ではないだろこれ
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 20:48 ID:3GArzPYx0 ▼このコメントに返信
      門開けてそばに行って一緒に行こう感出しても
      ビドウダ2000
      義兄弟じゃなかったのかよっていうね
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 21:07 ID:tRvOuFeY0 ▼このコメントに返信
      単身突入して内側から門を開けても味方が入ってこないのは寂しい
      結局ひとりで城主アタックを選択せざるを得ない
      せっかく魅力的なキャラがたくさんいるんだし、共闘感みたいのがあっても良かったと思う
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 21:22 ID:UKJ1DrM00 ▼このコメントに返信
      ユーザーにテストさせるいつものコーエーらしさが出てて安心した
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 21:39 ID:Nic5kQk60 ▼このコメントに返信
      ※35
      ほぼエンパだしこれにエディット機能つけてくれれば完成だった
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 23:04 ID:zoFHhCSq0 ▼このコメントに返信
      キャラエディットあるだけで全然違った、オリジナルキャラで色々なストーリーやりたい
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 23:06 ID:niY7H7Iv0 ▼このコメントに返信
      せっかくのオープンワールドなんだからエディット武将でIfのストーリーを展開した方がよかったな
      どの勢力に着くかとか仲間を集めて自分で新しい勢力を立ち上げるとかにした方が面白そう
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 23:10 ID:eApMXXeb0 ▼このコメントに返信
      初期はなんとか擁護しようって人が多かったが
      プレイしていくごとに粗が次々出て来て
      余りの酷さに擁護不可になってきたのがよくわかる変移
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 23:10 ID:HhcqlGFH0 ▼このコメントに返信
      鉤縄は自分で縛ればいい
      さっさと終わらせたい時にじっくり城攻めなんかしたくないから今のままでいい
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 23:11 ID:8pXGaCVO0 ▼このコメントに返信
      OWが駄目とは言わないけど、こんなんなら今までのステージ制で一つ一つの密度を濃くして欲しかったなぁ〜
      グラもフレームレートもサブイベントも充実出来たはず
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 23:24 ID:DRCNxXfu0 ▼このコメントに返信
      ストーリーモードは広大で質の高いステージ制にして将星モード的なのでオープンワールドにするとかでもよかった

      今回の方向性でもっと粗をなくしたものを無双ワールドみたいなタイトルで出してもよかった
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 00:53 ID:c.BdSf6S0 ▼このコメントに返信
      steam非常に不評
      尼2.5
      とても擁護できない出来
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 00:54 ID:zx737.0Y0 ▼このコメントに返信
      ※56
      まだ戦国が残ってる。
      これがクソだったら本当に終わりだろうな。
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 00:57 ID:zx737.0Y0 ▼このコメントに返信
      奇しくもバサラと同じ道を歩んでしまったね。
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 01:09 ID:rvb.ayZe0 ▼このコメントに返信
      世界に恥を晒してしまいましたなぁ
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 03:28 ID:87dH41m70 ▼このコメントに返信
      攻城戦もだけど船上戦もどうなってんだこれ状態なんだけど
      ショボ過ぎない?
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 07:27 ID:ysxFARBB0 ▼このコメントに返信
      ここまで酷評しかない和ゲーとか久しぶりに見た気がするな
      真面目にもうIP消滅の危機じゃね
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 08:00 ID:.nU5VTIB0 ▼このコメントに返信
      三國無双シリーズはマジで終わりかもしれんね
      7で6から結構売り上げ落ちててマンネリと言われてた中でこんな調子では
      毎回買ってたが今回ばかりは5に並ぶくらい低品質な物だと思ってる
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 08:21 ID:CLkyvyxD0 ▼このコメントに返信
      真田丸出た時がもう終わりだと思った。またステージ制連打ゲーかよって。8は確かに粗はあるけど新システム投入できたことは高く評価したい。
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 08:21 ID:liDPonf.0 ▼このコメントに返信
      味方の武将が頑なに城に入ろうとしないのは、どうにかしてほしいな。結局一人で戦ってる感がヒドイ。
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 12:53 ID:3TKi4sRB0 ▼このコメントに返信
      あんまり関係ないけど、城攻めでいえば臨場感あって楽しかったのは仁王の真田丸正面だな
      一兵卒から見たらどうすることもできない戦場の絶望感があった
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 15:27 ID:J.pw5Ep00 ▼このコメントに返信
      あと3年くらい開発で作りこむべきだったな。
      マシンパワーも全く足りてないし、次世代機向けだな
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2018年02月15日 06:14 ID:S4zCPTE10 ▼このコメントに返信
      敵大将の懐に突撃してもちょっと離れた敵は大将がボコボコにされてるのに完全無視なのがなぁ…もっと無双らしく草刈りがしたいわ
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2018年02月15日 17:34 ID:PZ.v4.gw0 ▼このコメントに返信
      城とかは鉤縄で入れないとか入るのが困難とかの方が良かったかもな
      毎回一人で侵入して大将を速攻狙い撃ちで終了だは
      他の兵はすごい勢いで群がって来るのかと思いきや傍観だしな
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2018年03月31日 17:55 ID:AzgzOwfS0 ▼このコメントに返信
      SLGの三国志10のときもそうだが「簡単だから味方AI無能にしよう」
      0 0

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