PS4速報!

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      【モンハンワールド】重ね着がエンドコンテンツとして実装されたら性能関係なしに防具作りまくるんだけどな【MHW】

      • 193
      mhw
      534: 2018/02/12(月) 16:43:25.56 ID:6P482yxl0
      エンドコンテンツでガチャ導入したいなら重ね着装備でもランダムにすれば良かったのに

      542: 2018/02/12(月) 16:44:12.48 ID:jBJPLVle0
      >>534
      ソッチのほうがまだマシだったよな
      ギルクエの防具が重ね着として手に入るみたいな感じでさ

      543: 2018/02/12(月) 16:44:21.95 ID:6RFazQ8d0
      >>534
      それいいな
      猿のようにやりそうだ
      
      540: 2018/02/12(月) 16:43:55.59 ID:ud5QMtdj0
      このゲームで装飾品集めすんのってアホらしくならん?
      エ●装備目的でやる方がモチベ保ててエエわ

      546: 2018/02/12(月) 16:44:34.24 ID:brbkv/gh0
      >>540
      エ●装備を色んな意味で実用的にするために装飾品集めてるんだぞ

      552: 2018/02/12(月) 16:45:15.15 ID:7Hqvz5Ll0
      重ね着がエンドコンテンツはみんなモンクレール言わなかったかもな

      藤岡が言ってた追加するやりこみ要素が重ね着エンドコンテンツなら納得するの?

      558: 2018/02/12(月) 16:46:06.83 ID:7n/ag3/Z0
      >>552
      する

      574: 2018/02/12(月) 16:47:40.29 ID:pNfUuJyb0
      >>552
      超する
      やらせろ

      584: 2018/02/12(月) 16:49:04.81 ID:BUtkGB+A0
      >>552
      当たり前だろ
      さっさと実装しろ無能

      629: 2018/02/12(月) 16:57:13.42 ID:R1lSyx6J0
      >>552
      なんだかんだで装備品ガチャ問題と歴戦の痕跡問題とバゼル乱入し杉問題と重ね着できない以外は
      神ゲーだと思ってるから
      装備品ガチャ問題と歴戦の痕跡問題がなくなって全防具を重ね着できるなら
      真面目に真の神ゲーになると思う
      ここまでしてくれたらバゼルくらい笑って許す

      567: 2018/02/12(月) 16:46:59.33 ID:7Hqvz5Ll0
      重ね着エンドコンテンツが追加されたらお前ら無言でシコシコしてそう

      573: 2018/02/12(月) 16:47:36.33 ID:p5S+OS410
      >>567
      まあないけどな

      712: 2018/02/12(月) 04:10:46.02 ID:iW8Eg4lB0
      防具合成切ったのはどういう判断なんだろうな
      ユーザーから好評だったの分かりきってるだろうに

      715: 2018/02/12(月) 04:11:25.64 ID:ufAGalXcM
      >>712
      DLCの重ね着売るためやろ

      716: 2018/02/12(月) 04:11:29.58 ID:RjOTHhkH0
      >>712
      技術的にやろ

      588: 2018/02/12(月) 16:49:19.07 ID:jQ5OqsW/0
      重ね着の本格化もどうせ完全版からだろ
      VUで可能にして来たら神開発だけど、この開発はそれほど有能じゃないわ

      754: 2018/02/12(月) 17:17:42.74 ID:JAxSn9IQ0
      重ね着がエンドコンテンツになったら重ね着の龍脈石が0.01%の確率で歴戦古龍からドロップしそうだ

      758: 2018/02/12(月) 17:18:14.64 ID:FBOe3umwa
      >>754
      ソシャゲかな?

      768: 2018/02/12(月) 17:19:46.45 ID:9tDSZTCi0
      >>754
      つーか重ね着って今んとこDLCのアレしかねーの?
      流石にもっとあるよね?ね?

      799: 2018/02/12(月) 17:25:41.31 ID:JAxSn9IQ0
      >>768
      今のところはDLCに1着のみ
      今後追加されることを祈るしかない

      797: 2018/02/12(月) 17:25:30.44 ID:Fw8/Cc/w0
      腰だけでもいいから既存の装備と重ね着させてほしい
      女の子にスカート履かせてあげたいんだよ

      809: 2018/02/12(月) 17:27:02.02 ID:4kqSjyar0
      >>797
      俺みたいに性能無視して地雷プレーすればええんやで

      952: 2018/02/12(月) 17:56:00.64 ID:FryhpR4l0
      >>797
      スカートなんていらん
      パ〇ツ丸出し地雷プレイしてこ

      806: 2018/02/12(月) 17:26:48.49 ID:vG9mi9zE0
      重ね着全開放はよはよはよはよ!!!
      モチベが全然ちげえんだよ!!!

      820: 2018/02/12(月) 17:28:20.20 ID:zcO+PbPB0
      見た目装備解放しないと客離れ深刻だぞ
      あと鎧玉他に取れるようにした方がいい

      964: 2018/02/12(月) 18:00:04.01 ID:AXNZ4+yF0
      今週はボウガンの弾みなおしと重ね着もしくは防具合成きたいしてるぞ
      斬裂はなくていいけど今のボウガンは存在してないほうがまし

      967: 2018/02/12(月) 18:00:35.68 ID:X89ubolI0
      オドガロン防具の重ね着くれ

      179: 2018/02/12(月) 02:36:08.02 ID:T8bkKhfP0
      防具合成(500円)ならみんな買うやろ早よ出せや

      190: 2018/02/12(月) 02:37:48.12 ID:Yx7yOVqA0
      >>179
      実際出たら間違いなく買うわ

      967: 2018/02/12(月) 10:20:40.27 ID:pNfUuJyb0
      ディア腰とドベ足の呪いは男ならみんな通る道
      ありがとう武者
      重ね着とっとと増やせバカプコン

      890: 2018/02/12(月) 10:08:23.75 ID:6tJpjHDKd
      せっかくグラ格段に良くなったんだしXX仕様の重ね着やめたのほんと悔やまれる

      引用元: https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1518414312/,https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1518379266/,
      https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1518367846/


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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 11:25 ID:AajLac1y0 ▼このコメントに返信
      それな!
      FF14のミラプリみたいなのだと思ってたのに…拍子抜けすぎ
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 11:26 ID:4S7QVoAA0 ▼このコメントに返信
      有料でいいから実装してほしいっていう皆さんの声が集まるのを待ってます
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 11:29 ID:1hNbx0kL0 ▼このコメントに返信
      防具は好きな見た目に出来て、
      重ね着装備でまるっと見た目変えられるとか、コラボ衣装で特殊な見た目にもできる、
      それか、本当の意味での重ね着でコートや、
      ちょっとしたアクセだとおもってたのになあ、もったいない。

      装飾珠堀がエンドコンテンツっていったって、装備にもスロットがあるから限界があるしな。
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 11:29 ID:q5VzHnt40 ▼このコメントに返信
      重ね着ってミラプリとか投影みたいなこと?
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 11:32 ID:dYstudQ20 ▼このコメントに返信
      文句ばっかやな
      まぁでもバゼル乱入は敵の体力削りまくる場合によるわ…
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 11:34 ID:QgOvPsAx0 ▼このコメントに返信
      重ね着をDLCで売るためってのもあるだろうけど、単純にXXとWの開発時期の差では?
      有料でまったくかまわないからとにかく重ね着防具にバリエーションが欲しい
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 11:35 ID:1YOvTJCy0 ▼このコメントに返信
      こういうゲームってディアブロ3みたいに性能は残していて見た目とカラーの変更が可能って言うのが
      普通みたいな風潮になってくれないかなー。
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 11:37 ID:VmRr9Xz80 ▼このコメントに返信
      前回でせっかくコラボ装備も防具合成で使えるようになったのになぁ
      スト5コラボ控えてるけどあんなん一回遊びで使って終わりじゃん
      しかもそれを一大イベントみたいに吹聴してるし頼むよマジで
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 11:43 ID:KjJdBpYQ0 ▼このコメントに返信
      装飾品ガチャ問題と痕跡問題と集会所機能してない問題と重ね着問題以外は神ゲー
      バゼルとかやってるうちに慣れるし開放入りたてがギャーギャー言ってるだけだわあんなもん
      俺も開放入りたてのころ糞だと思ってたけど今は全く気にならんし要するに壁の一つでしかないってやってりゃわかる
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 11:43 ID:JBEbuvUm0 ▼このコメントに返信
      文ハン
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 11:43 ID:CABnniVe0 ▼このコメントに返信
      重ね着なくても好きな防具きるわ
      XXの時も防具合成せずに好きな防具着てたw
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 11:45 ID:h90taYKc0 ▼このコメントに返信
      スキル無しスロット4の装備全種出せば重ね着なんて要らんのでは(暴論
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 11:46 ID:tTga7mCf0 ▼このコメントに返信
      武器デザインが若干手抜きなものが多いのが残念だったけど、その反面防具は良いのが揃ってるだけに重ね着出来ないのが辛い
      何よりディアブロとかいうキメラ装備での見た目の相性が最悪なのがなぁ・・・ああいう親和性の低い防具を使いこなすのが難しいわ
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 11:49 ID:6U16OXqU0 ▼このコメントに返信
      スキル重視のキメラだからずっと武者鎧着てる...。
      防具合成実装されたらゾラマグナかゼノラージ一式着たいな!
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 11:50 ID:jsyu2gIU0 ▼このコメントに返信
      このゲームだったら重ね着装備DLCで1着500円でも買う
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 11:51 ID:2.ys7FJP0 ▼このコメントに返信
      カプコン「課金へのこだわり」
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 11:53 ID:0Jsnceap0 ▼このコメントに返信
      この話題になると最速ミラプリおじ飛んでくるけどどこに潜んでんだ
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 11:55 ID:iJ.xRsGz0 ▼このコメントに返信
      重ね着自由と防具色変えをもっと細かくできるようになったら全防具作成しちゃいそう
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 11:57 ID:KjJdBpYQ0 ▼このコメントに返信
      ※13
      男ディア腰ドーベル脚ですねわかります
      武者着るしかねえわアレ
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 11:59 ID:nVTnjRaA0 ▼このコメントに返信
      これずっと思ってた
      増殖斬烈を音速で直してくれた開発だから期待してる
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 11:59 ID:6aenHxgc0 ▼このコメントに返信
      何故アーロイコスを重ね着にしなかったんだ
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 12:01 ID:ry04kWJx0 ▼このコメントに返信
      バゼルくんは乱入してくるのはまだいいんだけど乱入頻度高すぎるのがちょっと…
      というか乱入してくるモンスターがバゼルギウスぐらいしかいないから流石にうんざりもするというか後2〜3体ぐらいバゼルギウスと同じように乱入してくるモンスター作ってその中からランダムで乱入とかならここまで文句なかったと思うの
      もしくはバゼルギウスだけならバゼルギウスの乱入頻度を減らすとかね
      アプデでバゼルギウス乱入頻度下げるアプデ来ないかなあ
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 12:04 ID:1YOvTJCy0 ▼このコメントに返信
      ※16
      社会人になって給料日に「君、今月は無償でいいよね」って言われたらどう思う?
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 12:05 ID:PItXv7TT0 ▼このコメントに返信
      唯一の重ね着である鎧もなんかダボっとしてて正直ダサいからなー
      マジで重ね着追加、乃至通常防具を投影できるようにしてほしいわ
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 12:05 ID:EjZEeclP0 ▼このコメントに返信
      エンドコンテンツ周りと重ね着に関してだけは不満が残るのが残念だが他の部分は概ね大満足してる
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 12:07 ID:QCWNnN4N0 ▼このコメントに返信
      来るとしても追加DLCやGが出てからだろ
      今の時点で既存の防具を重ね着にしたら混乱招くだけだ
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 12:08 ID:pe.dgYdo0 ▼このコメントに返信
      一新して一作目だからしょうがないけど細かいところ不便だよね
      キャンプ戻った時強制カメラ移動とかショトカ使うと少しの間カメラ動かなくなったり
      拠点の移動が面倒とかさ
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 12:08 ID:HfwlincL0 ▼このコメントに返信
      GKには悪いがPC版でMODを待つわ
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 12:09 ID:3hWilHfU0 ▼このコメントに返信
      まぁほんと重ね着ないとあれだけたくさん防具作ったのに
      結局スキルでしか選ばれないからね…
      バゼルやレウスみたいな空飛ぶヤツは遠くにいてもすぐに
      合流乱入してくるしなかなか撒けないし撒いてもすぐ戻ってくるからウザい
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 12:10 ID:KjJdBpYQ0 ▼このコメントに返信
      ※23
      ※16に関しては知らないなら黙ってた方がいいぞ
      アレ擁護するやつは存在しねえから
      違うチームの話だから・・・(震え声)くらいしか言い返せねえからアレ
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 12:12 ID:LVy7wAAe0 ▼このコメントに返信
      DQXでドレアが無いようなもの だもんな。
      金銭面的にキツイのかどうなのかは知らないけど
      他ゲーの衣装 スキン お洒落装備の実装数と
      比べてしまうと なんだかなぁ とは思う。
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 12:13 ID:CABnniVe0 ▼このコメントに返信
      防具なんか重ね着したら重くて動けないだろw
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 12:15 ID:7D9LNM0b0 ▼このコメントに返信
      救援でギルドカード貰っても簡単に送り返せないの何とかしてクレメンス
      履歴から追いかけていって送るの面倒くさいんじゃ
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 12:19 ID:JD33nfby0 ▼このコメントに返信
      FFのミラージュプリズムより、ドラクエのドレア機能的な奴がいいな。
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 12:19 ID:J60QijB10 ▼このコメントに返信
      関係ないけどワールド買った人のほぼ半数が肉を上手に焼いてないんだね
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 12:19 ID:LpLItgxs0 ▼このコメントに返信
      重ね着も防具標準offもいる?
      それはモンハンに求めるモノか?
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 12:20 ID:JD33nfby0 ▼このコメントに返信
      ※1
      モンハンXXの防具合成がFF14のミラプリ
      モンハンワールドの重ね着はDQ10のドレスアップって感じだと思う
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 12:22 ID:tSalJFsn0 ▼このコメントに返信
      不動の装衣とかいうおしゃれ重ね着
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 12:23 ID:rqhVj.ho0 ▼このコメントに返信
      >>35
      それが…何か?
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 12:26 ID:CABnniVe0 ▼このコメントに返信
      重ね着なんてどーでも良い
      だが一式を地雷扱いする奴滅べ
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 12:27 ID:ry04kWJx0 ▼このコメントに返信
      ※35
      だって携帯食料が肉より簡単に手に入って便利すぎるから…
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 12:34 ID:q1J1.wGJ0 ▼このコメントに返信
      有料で良いとか0.01%とかマジで言ってんの?余りにソシャゲ脳すぎて引くんだが…

      普通に実装して然るべき機能なんだからさっさと実装しろって要望なら理解出来るんだが
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 12:38 ID:CUFkUGtf0 ▼このコメントに返信
      これさえ言っときゃ黙るだろと言わんばかりにBOF6の課金ネタ持ち込んでる奴はアホとしか言いようがないな
      簡悔を連呼しまくったバカと同レベルかな?
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 12:39 ID:5NLquIQf0 ▼このコメントに返信
      個人的には一式の見た目より寄り合わせをいかに似合う見た目にするか考えてるほうが好きだな
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 12:44 ID:PomKtq8Q0 ▼このコメントに返信
      防具合成あくしろよ
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 12:46 ID:Bq9aFmJy0 ▼このコメントに返信
      装飾品ガチャはおま掘りを改善した感じで好きだけど、まあ歴戦の報酬には確かに重ね着が欲しかった。
      そんでできれば古龍以外の歴戦にもそれぞれ個別に報酬をあげてほしい。
      後ドスジャグラスとかにも歴戦が欲しい。
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 12:47 ID:1q8Gb.Rs0 ▼このコメントに返信
      よりによって過去作に防具合成って有能なシステムがあったから酷いんだよな
      それを重ね着で補うのかと思えばコレだし
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 12:48 ID:qaAYmGsu0 ▼このコメントに返信
      釣りやってたら
      バゼルギウス勝手に部位破壊されなくってるからな
      面白いやつだよ
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 12:49 ID:jsyu2gIU0 ▼このコメントに返信
      ※42
      今の防具プラスαの商品だったら有料DLCでいいだろ
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 12:56 ID:n7aM9MZF0 ▼このコメントに返信
      キャラクターの体格変更パッチはよ
      なにあの丸太みたいな脚
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 12:56 ID:YjclULzD0 ▼このコメントに返信
      FF14のミラプリまんまで良いから、重ね着追加してくれ
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 12:58 ID:8ddX.34A0 ▼このコメントに返信
      通常装備、重ね着装備、一式装備と防具のカテゴリは増えてるのに現状有効活用できてない
      防具合成とか歴戦で色違いの重ね着装備がドロップするとかすれば低コストでコンテンツ増やせるのに
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 12:59 ID:CABnniVe0 ▼このコメントに返信
      そういやなんで三眼なくなったんだろうな
      今作のスキルの付け方なら最強防具になれただろーに
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 13:00 ID:pfSn9H7S0 ▼このコメントに返信
      単に防具合成実装してもワールドの装備の少なさじゃ見た目に拘ったりはできないだろうな
      あれはXXが装備の種類が充実してたから活きてたわけで

      ワールドGでボリューム不足解消と共に防具合成実装されることを祈るしかない
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 13:04 ID:4hseiUIC0 ▼このコメントに返信
      ※42 有料でもいいっていうのはコストのかかる新しい衣装モデル作りするスタッフを評価した正当な対価だと思うけどな。ある程度仕事したらわかるとようになる思うけどタダでモノって作れないし追加できないんだよ。
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 13:10 ID:Fb7.qWwS0 ▼このコメントに返信
      それよりも属性弾を改善して欲しい

      ”無属性最強!”ってのは最初期の神喰いさんで散々わかってるんだからさ
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 13:14 ID:vDK4BPyR0 ▼このコメントに返信
      重ね着装備
      アイルーがロックマンになれるセット防具
      ストリートファイターのセット防具

      早く実装しろや
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 13:16 ID:CABnniVe0 ▼このコメントに返信
      防具合成嫌いなんだよ
      合成すると片方なくなるやん、元に戻せるとは言え手元に置いておきたい
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 13:23 ID:ICxK9uFE0 ▼このコメントに返信
      特典についていたようなネタ装備なら良いんだけど
      モンスターの素材から作れる装備の見た目を自由に出来るシステムは
      モンハンワールドの寿命を縮めるだけだから止めた方が良い
      こういうのをやったゲームはユーザーに飽きられやすい
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 13:24 ID:6Ruo.SF40 ▼このコメントに返信
      歴戦個体はそれぞれ色とか少し違ってるんだから歴戦防具とか欲しいな
      強化も良いけど見た目が変わってほしいってのがある
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 13:24 ID:zjD0qg5R0 ▼このコメントに返信
      「モンハン始めてソシャゲガチャから卒業できました!」って言ってたやつが最終的に龍結晶ガチャに行き着くところが面白い
      課金入れたらジャブジャブ回してくれそう
      PSO2みたいな重ね着ガチャ(有料)
      そのためにガチャに次ぐガチャで思考ガバガバにさせてるのかもね
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 13:25 ID:JHiBM3Q70 ▼このコメントに返信
      カイザー胴♂キャラだからダサすぎてずっと侍だわ
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 13:25 ID:ZTBe0Aae0 ▼このコメントに返信
      ※59
      ガンキンロボの呪いにかかっても同じ事言えんの?
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 13:27 ID:lMN.92Uz0 ▼このコメントに返信
      ※59
      逆に見た目だけで作る理由が出来るから延びると思うんだが
      縮むって根拠はどこにあんの?
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 13:29 ID:nv2QfFbF0 ▼このコメントに返信
      課金装備すら消し飛ばすミラプリとか要らんなあ
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 13:32 ID:DE3wgaZD0 ▼このコメントに返信
      有料で構わんからディアブロ3みたいに武器の見た目も変更できるようにしてくれないかなー
      今作武器デザしょぼすぎてどれも使う気にならんわ
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 13:33 ID:cdSibCqs0 ▼このコメントに返信
      今度イベントでリュウの重ね着来るけど、期間限定なのどうにかしてくれんかね。
      ソシャゲじゃないだからさ。まだ未プレイで後からやろうとしてる人の事考えちゃいないだろ。
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 13:34 ID:rQVHewaH0 ▼このコメントに返信
      辻本P「メモリガー」
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 13:38 ID:q1Ey9lJp0 ▼このコメントに返信
      解放まで行った所で寝かせてるわ
      防具合成来たら戻る
      新しい武器防具作れるようになる訳じゃないから歴戦行くモチベ上がんねーんだよな
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 13:41 ID:xuvAFgyv0 ▼このコメントに返信
      防具合成というか重ね着にできるアイテムをエンドコンテンツとしてドロップするようにしたらモチベ保つんだけどなぁ
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 13:45 ID:DgppJdCu0 ▼このコメントに返信
      ※67
      リュウのは重ね着じゃなくてワンセット防具っていう
      スキル、ステが設定されてるけど、一式でしか装備できな防具だぞ
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 13:54 ID:xh0R.c2m0 ▼このコメントに返信
      ※22
      こやし玉投げればいいだろ
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 13:55 ID:CABnniVe0 ▼このコメントに返信
      てか調査クエとか言うギルクエのダメな部分消したようなクエ廃止してフリー増やせや
      歴戦だって獰猛化や狂竜化とほぼかわらんしフリーに入れろよ
      制覇しても勲章貰えるわけじゃないしフリーにメリットなんもないのほんま糞
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 13:57 ID:lwUFvknH0 ▼このコメントに返信
      重ね着に関しては有料DLCで追加するにしろVUで追加するにしろどう動くつもりなのか早めにアナウンスしたほうがいいのは間違いない
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 14:06 ID:r2QrMb5D0 ▼このコメントに返信
      防具合成がタダでできたんだから後から有料で重ね着追加なんてしたらもうMHWやめるわ
      何年もかけて作ってた癖にセコい方向で手抜きしてんじゃないよ
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 14:08 ID:3OrWm0pP0 ▼このコメントに返信
      重ね着はどの防具も対応するべき
      有料は質やコラボ系で住み分ければ皆winーwinやろ
      そんなんも分からないのがカプコンなんだよなぁ…
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 14:13 ID:DibeFFjs0 ▼このコメントに返信
      重ね着だか合成だか早く追加して欲しいけど有料なら要らない
      モチベ保てないしソフト売るだけ
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 14:21 ID:bjZz9lHR0 ▼このコメントに返信
      ※75
      何年もかけて作ったらお金かかるんだよね
      有料でいいからどんどん出してくれ
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 14:22 ID:JJoaVEKe0 ▼このコメントに返信
      ※64
      見た目を変える気がない人が防具作ったりするかどうかと考えたらしないだろ・・・・
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 14:27 ID:jsyu2gIU0 ▼このコメントに返信
      重ね着防具有料になったら売るとか言ってる奴かまってちゃんなの?
      黙って売っとけ
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 14:28 ID:Tr7FvheN0 ▼このコメントに返信
      防具の種類少なくて特定のスキル積もうとすると防具も限られてくるのがこう言う問題を起こす原因の一つでもあるな
      各武器の最適解を求めると最終的にみんな同じようなキメラ装備になってしまう
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 14:31 ID:lMN.92Uz0 ▼このコメントに返信
      ※79
      そもそも変える気が無い人は実装されようが関係無いじゃん
      なんで寿命縮む原因になるの?
      俺は興味無いけどみんな着せ替えやってて気に入らない!やめる!
      とでもなるの?
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 14:36 ID:Bq9aFmJy0 ▼このコメントに返信
      ※58
      それは2個作れば良いだけでは……?
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 14:56 ID:.HQGdISI0 ▼このコメントに返信
      性能重視のクッソ醜いキメラ装備で戦うのは嫌だし、見た目意識したせいで微妙なスキルになった装備で戦うのも嫌。もちろん珠とか護石でフォローしてはいるけど、やっぱり見た目度外視して組んだキメラ装備にはどうやっても劣るんだよね。
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 15:04 ID:JVaSbtlV0 ▼このコメントに返信
      最悪重ね着は種類少なくてもいいからシンプルで着回ししやすいデザインにして欲しい
      武者鎧は結局一式揃える前提の見た目で他との相性が絶望的に悪いし
      鎧系と合わせる為のノーマルな騎士甲冑や軽装装備と合わせる為のレザー系の装備とかシンプルで色変更の範囲が広いのが数種類あるだけでもキメラ装備の浮く部位だけ重ね
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 15:08 ID:ZGH.bN4u0 ▼このコメントに返信
      防具合成否定ニキは、何か支離滅裂で納得できる理由を言ってる人見たことない。結局自分が嫌なら使わなきゃいいだけなのに。
      嫌ならずっとキメラでいればいいし、その事を誰も否定はしていない。他人がするのも許せないならマルチ行かないか、防具合成禁止サークルでも作ると良いよ。
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 15:16 ID:cS20yka50 ▼このコメントに返信
      まぁ今作防具合成は絶対ないよ
      重ね着の意味がなくなるからね
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 15:21 ID:JJoaVEKe0 ▼このコメントに返信
      ※82
      重ね着で見た目満足してんじゃ君次の装備作る?武器だけ作るんじゃないの?
      結果寿命縮まってるんだよなぁ・・・・
      まぁ別に重ね着出てもいいけど課金だな
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 15:22 ID:JJoaVEKe0 ▼このコメントに返信
      ※86
      別に有ってもいいけど無料じゃなくて課金でじゃないと納得せんなぁ
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 15:23 ID:ZGH.bN4u0 ▼このコメントに返信
      ※87
      いや、防具合成≒重ね着の意でみんな話してると思うんだけど。
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 15:25 ID:lMN.92Uz0 ▼このコメントに返信
      ※88
      欲しいスキル付けるために作るけど
      欲しい見た目揃ってもう装備作らないって人は重ね着がきてもこなくても一緒じゃね?
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 15:25 ID:OIKfgZLN0 ▼このコメントに返信
      ※89
      自分も全然有料で構わないと思う!重ね着チケットみたいな感じで1部位百円とかでもやりたい人は絶対買うはず。性能に関わらない部分での課金は大歓迎だし、嫌なら買わなくていいんだし。
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 15:32 ID:o.XE4X5i0 ▼このコメントに返信
      ※88
      既にある鎧武者の重ね着で満足してても普通に防具は作ってるけど?
      具体的にどこらへんで寿命縮まったのか教えて欲しい
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 15:34 ID:cS20yka50 ▼このコメントに返信
      重ね着より普通の防具増やしてくれ
      せめてαとβで見た目変えろ
      今回、手抜きも多いのがな......../:
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 15:35 ID:lMN.92Uz0 ▼このコメントに返信
      ※94
      見た目変わるけど
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 15:36 ID:NI3Quql20 ▼このコメントに返信
      見た目は有料でもいいみたいな風潮嫌いだわ
      なんで戦闘やアイテム、武器、防具、モンスター諸々はパッケージ代に含まれるのに、外面の衣装だけ金かかるんだよ
      「キャラクターの見た目」だって立派にゲームの一部だわ。バニー衣装だのスク水だの制服だのそういうデタラメなメタ衣装ならともかく

      世界観に合ったロアフレンドリーな外見衣装はパッケージに含めておいてくれ
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 15:38 ID:cS20yka50 ▼このコメントに返信
      ※95
      色違いがほとんどだがな
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 15:44 ID:lMN.92Uz0 ▼このコメントに返信
      ※97
      そのほとんどの割合がよく分からんが見た目変わるの結構あるぞ
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 15:48 ID:vjj3hfV20 ▼このコメントに返信
      ※97
      いや見た目かなりの割合で変わってるだろ
      むしろ色違いの方が少ない
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 15:53 ID:bvTtPqkd0 ▼このコメントに返信
      なんでさっさと実装しねえんだから
      カプンコほんとゴミクズの無能やな潰れろ
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 15:56 ID:A.2aHr1t0 ▼このコメントに返信
      ※96
      風潮も何も既に有料DLCとして重ね着装備出しちゃってるからね。
      みんなが「防具合成実装しないのは重ね着を売りたいからか…なら有料でもいいから通常防具も重ね着出来るようにしてくれよ!」って考えになるのは自然だと思うけど。
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 15:59 ID:JJoaVEKe0 ▼このコメントに返信
      ※93
      一番よくある例がこれだからなぁ・・・・
      個人がそれに引っかからなくても多数が引っ掛かる可能性は大いにあるんだから否定してもしょうがない
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 16:01 ID:JJoaVEKe0 ▼このコメントに返信
      ※97
      色違いだけにしか見えないのは細部みてないからじゃないかね?
      よく見たら違う箇所大いにあるぞ
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 16:02 ID:NI3Quql20 ▼このコメントに返信
      ※101
      あれは新デザインのメタ衣装だし、そもそも特典扱いでもあるだろ
      「新衣装、中世防具一式セット 600円」とかならいいけど
      既にゲームにあるのに
      「キリンα重ね着 600円」「ウラガンキンβ重ね着 600円」とかされるとモヤモヤするわ

      大体、「重ね着」そのものが現時点で一点しかないんだから何の物差しにもならん
      リュウとアーロイはただのコラボだし
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 16:02 ID:lMN.92Uz0 ▼このコメントに返信
      ※102
      いや、だから見た目に満足してスキルどうでもいいって層はそもそも重ね着きてもこなくてもその装備しか使わないじゃん
      重ね着きて寿命縮む理由になってない
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 16:06 ID:lMN.92Uz0 ▼このコメントに返信
      金払いたくないとかじゃなくて単純にやり込み要素として出して欲しい
      そっちの方がプレイのモチベ上がるし
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 16:09 ID:a58GmmNu0 ▼このコメントに返信
      あんま覚えてないけど、ワールドは課金に対してかなり消極的な姿勢とってなかったっけ
      あれ、ルートボックスはやらない宣言だけだったか
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 16:09 ID:A.2aHr1t0 ▼このコメントに返信
      ※104
      まぁ確かにゲーム内の防具1式をそういう風に売られたら嫌だね…
      「通常防具の重ね着が可能になるアイテム」が有料なら喜んで買うって心持ちなんだけどなぁ。
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 16:15 ID:AMoOCErF0 ▼このコメントに返信
      防具合成出てももうすでに飽きてるけどな。HR50超えてからやることなさすぎ
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 16:18 ID:o.XE4X5i0 ▼このコメントに返信
      ※102
      えーっと、要するに
      「特に具体的な例も出せないし根拠もないけど適当にそれっぽく語って可能性云々でお茶を濁す」
      のが答えって事でいいの?
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 16:21 ID:Bq9aFmJy0 ▼このコメントに返信
      ※22
      多分イビルジョーと確率半々になるだろう
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 16:22 ID:lMN.92Uz0 ▼このコメントに返信
      ※109
      英雄集めしたり装飾品集めしたり、HR50じゃ到底終わらんと思うけど
      色んな武器触ってるからHR130だけど未だに玉足りねえわ
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 16:33 ID:JJoaVEKe0 ▼このコメントに返信
      ※105
      いやぁ、重ね着で見た目も決めたら見た目と性能の両立を考えないだろ?まずその時点で一つのコンテンツ消えてんだよ
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 16:37 ID:6Go6bBL70 ▼このコメントに返信
      エンドコンテンツとかじゃなくて、一度作った防具は重ね着出来るようにしてくれよ
      そしたら全防具作ろうというモチベになるし

      重ね着をガチャ系エンドコンテンツにされたら俺は叩くわ
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 16:39 ID:lMN.92Uz0 ▼このコメントに返信
      ※113
      今作はスキルポイント1でも発動するから昔みたいにスキルポイント余ったから同じスキル構成でも数パターン選べるって状況がほぼないんだよ
      だからスキルを妥協するか見た目を妥協するかしか選べない
      両立じゃなくてただの妥協にしかならないよ
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 16:42 ID:lMN.92Uz0 ▼このコメントに返信
      そもそも両立のために装備一つ作るのとスキルと見た目のために装備を二つ作るのどっちの方が寿命長いかって言ったら後者でしょ
      結局寿命が縮む理由にもなってない
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 16:43 ID:1jX9.Pim0 ▼このコメントに返信
      キャラクリやり直しを頂きたい
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 16:44 ID:jCShDby90 ▼このコメントに返信
      PSstoreで有料で出そうやね。正直ジェスチャーは集会所以外ではまったく使えてないからジェスチャーよりも重ね着を増やしてほしい。
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 16:45 ID:MFk4ttHz0 ▼このコメントに返信
      ゲーム内で作れるものは普通に着れて
      新規作成のものを有料DLC
      これが理想というか普通に当たり前だと思われてたシステムだったのにな
      0 0
      120. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 16:46 ID:q1Ey9lJp0 ▼このコメントに返信
      まーた防具合成否定派が敗北してしまったのか笑
      0 0
      121. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 16:50 ID:p.7CWVvf0 ▼このコメントに返信
      重ね着なんてコンテンツ終わらせかねない
      諸刃の剣でしょ やらなくても文句言いながら買うんだろうし放置が正しい判断
      0 0
      122. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 16:52 ID:6Go6bBL70 ▼このコメントに返信
      ※42
      これな
      有料は100歩譲ってありとしても低確率で一着ずつ取れるとかありえねーわ
      普通に作った防具は重ね着出来るってだけでいい
      0 0
      123. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 16:52 ID:lMN.92Uz0 ▼このコメントに返信
      ※121
      で、終わる理由は?
      0 0
      124. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 17:02 ID:6Go6bBL70 ▼このコメントに返信
      現状だと欲しいスキルの装備作ったら防具作りはそこで終わりだけど
      作った防具は重ね着出来るって仕様なら、重ね着のために沢山防具作ると思うんだが
      どういう理由で寿命縮まると考えてんだか分からん
      逆に伸びるだろ
      0 0
      125. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 17:02 ID:8pXGaCVO0 ▼このコメントに返信
      理由は説明出来無いけど防具合成実装されたら終わるんだもん!って必死過ぎて可愛いなw
      0 0
      126. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 17:05 ID:o.XE4X5i0 ▼このコメントに返信
      ※113
      重ね着なりの見た目の組み合わせをする新たなコンテンツが生まれるし
      その条件によっては更に別のコンテンツが生まれるわけで

      ついでに見た目と性能の両立にこだわる人は重ね着使わなきゃいいだけだぞ
      0 0
      127. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 17:06 ID:lMN.92Uz0 ▼このコメントに返信
      ※124
      前作のXXでは重ね着みたいな機能あったんだけどめちゃくちゃ色んな防具作ったわ
      今作はスキルポイントと空きスロしか見てない
      0 0
      128. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 17:07 ID:FwNniegd0 ▼このコメントに返信
      スキル重視では、どこかでデザインに個性がなくなる。防具デザインに自由性が生まれたなら、そのデザインには個性が生まれる。これは、あったほうがいいでしょ。
      0 0
      129. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 17:08 ID:ivgQdh9c0 ▼このコメントに返信
      米欄の重ね着実装でやることなくなるとか言ってるやつがバカすぎてそっちで笑ったわww

      0 0
      130. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 17:12 ID:f5lJwcgG0 ▼このコメントに返信
      作った防具の見た目に変更出来るのはいいな
      出来たらアイルーの重ね着も欲しい
      要望出してくるわ
      0 0
      131. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 17:13 ID:8WeraaAB0 ▼このコメントに返信
      武器の合成は流石にいらんだろ
      ごちゃごちゃになるわ
      0 0
      132. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 17:17 ID:WOHdK74r0 ▼このコメントに返信
      好きな防具でおしゃれがしたいなら、別ゲーやればいいのに。
      ハンティングアクションがただのアクションゲームになるわ。
      0 0
      133. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 17:18 ID:lMN.92Uz0 ▼このコメントに返信
      ※132
      ハンティングアクションの定義とは?
      0 0
      134. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 17:21 ID:8WeraaAB0 ▼このコメントに返信
      ※132
      別ゲーやるからそのおしゃれ出来るゲームとやらを教えてくれ
      0 0
      135. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 17:22 ID:Q.Xu2Xv80 ▼このコメントに返信
      4の発掘防具で見た目オリジナルの性能も図抜けた装備一式完成させた満足感はすごかったな
      しかも発光してるし
      0 0
      136. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 17:27 ID:WOHdK74r0 ▼このコメントに返信
      ※133
      わからんか?モンスターを倒して素材を集め、集めた素材で武器防具を強化してまた倒す。
      好きなスキル、好きな衣装来てやるアクションゲーとは違って。

      ※134
      よくあがってるミラプリとやらがあるff14でいいんじゃないの?知らんけど
      0 0
      137. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 17:30 ID:SwEVMrcr0 ▼このコメントに返信
      いつもは近接汎用装備一つとガンナー装備一つ作って防具作成終わってたけどXXの時は見た目のために防具作りまくったからな
      防具合成は神だったわ
      DSで出来てたことをなんでPS4でなくしたのかマジで理解不能
      0 0
      138. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 17:31 ID:8WeraaAB0 ▼このコメントに返信
      ※136
      ffやった事ないけど14から入ってええんかな
      0 0
      139. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 17:31 ID:lMN.92Uz0 ▼このコメントに返信
      ※136
      この後者の取って付けた感
      重ね着きてもモンスター倒して素材集めて武器防具強化すんのは変わらないじゃん
      というかXXでは普通にあったし
      0 0
      140. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 17:39 ID:ho.Rf52w0 ▼このコメントに返信
      XXだと防具合成追加最後のほうだし今回はアップデートあるから温存してるだけじゃねぇのとは思う
      0 0
      141. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 17:44 ID:7hT3D3De0 ▼このコメントに返信
      顔しかキャラクリ出来ない時点でクッソどうでもいいわ
      0 0
      142. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 17:45 ID:c5x8Eoma0 ▼このコメントに返信
      ※64
      XXもよくモンスターの数だけ多いとか言われてるけど防具合成の為に色んなモンスター狩に行ったからな
      ファンゴ装備何個も作ったのXXがはじめてだよ
      0 0
      143. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 17:56 ID:8pXGaCVO0 ▼このコメントに返信
      まだ頑張ってるw携帯やからわからないけど同じ人なんかな?w
      0 0
      144. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 18:19 ID:ATOQnudK0 ▼このコメントに返信
      鎧武者1500円で売ってる時点でお察し
      0 0
      145. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 18:41 ID:xoKBRzhW0 ▼このコメントに返信
      カッコよかったころの装備の自分はギルドカードの中に置いてきた
      見た目装備自由制がホントに実装されたら輝いてたあの頃に帰れるのに・・・
      DDONでもできてたくらいだからそんなにムリな話じゃないと思うんだけどなぁ
      0 0
      146. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 18:52 ID:tWLlaZnE0 ▼このコメントに返信
      最初から何でも出来すぎると「もうやる事(やりたい事)全部やり尽くした飽きた」って人も出てくるだろうから現時点で望むのは早すぎるんじゃないかなあと感じる。あと、できる事に制限があるからこそ、このゲームならではの持ち味というのも出てくるとも思う。モンスターの素材で武器や防具作ってるのに見た目が自由自在というのは世界観設定上で納得いく設定や説明ができるんだろうか。キャラクリやり直しも同様で性転換や美容整形、というか別人に変身とかあの世界観に合わせた設定と説明できるのかなあと。世界観無視は萎えるし冷めるよ。てかまだ発売してから1ヶ月も経ってないんだしそんなに生き急がなくても。まあ重ね着が一着しかないのはどうかと思うが
      0 0
      147. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 18:59 ID:lMN.92Uz0 ▼このコメントに返信
      ※146
      前作で出来てたぞ
      0 0
      148. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 19:00 ID:8WeraaAB0 ▼このコメントに返信
      モンスター増やせば必然的に防具も増えるから頼むわ
      0 0
      149. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 19:01 ID:QNf18wfm0 ▼このコメントに返信
      重ね着に関しては、システム上存在するのに実質機能してないから文句が出るのもしょうがないだろうよ
      0 0
      150. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 19:02 ID:NI3Quql20 ▼このコメントに返信
      ※146
      単純に未実装な部分にたいして「早く豊富にしてほしい」「まぁ急がなくてええやん」くらいの会話なら分かるけど

      世界観に関しては、そんなこといったらリオレウスが落ちて大ダメージ食らって死ぬような高さから落ちてもノーダメージな主人公に対して、世界観に合わせた説明ができるのか、と
      むしろスキルとかいうもののために、やたらチグハグな防具を着て戦ってる主人公の方が世界観に合わないよ
      あの世界ならオーダーメイドでちゃんとしたの作ってもらってそれ着てるでしょ。
      「上半身はフルアーマーで下半身は布」なんていくらゲームのためとは言っても萎えるし冷める
      0 0
      151. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 19:05 ID:8WeraaAB0 ▼このコメントに返信
      もう世界観の事はxあたりから捨てた方が良いで
      0 0
      152. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 19:14 ID:6ja.FLI90 ▼このコメントに返信
      >>151
      それでもXXのバルファルクとカマキリだけはなんかフロンティアモンスター並みに同じ世界観って認めたくないイメージがある
      0 0
      153. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 19:27 ID:ZxXoxvnL0 ▼このコメントに返信
      むしろ防具合成はガロンで忍者だったりハイメタで騎士プレイしよう!とかあれこれ装備を作ってたりして遊びの幅を広げられると思う
      0 0
      154. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 19:51 ID:trYFav.n0 ▼このコメントに返信
      防具合成要らんって言ってる奴はただの逆張りクソ野郎だろ
      0 0
      155. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 20:03 ID:kYqZln7D0 ▼このコメントに返信
      ※153
      それ、防具合成なくてもできるやろ・・・
      0 0
      156. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 20:08 ID:tk3dkm7h0 ▼このコメントに返信
      どうせ○○が可愛いかっこいいってなったら1週間もしないでチャアクも弓もみんなそれ着てるぞ
      なんか嫌じゃない?
      0 0
      157. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 20:19 ID:CABnniVe0 ▼このコメントに返信
      重ね着いらんって言ってる奴もだが
      重ね着ないから好きな防具着れないって言ってる奴はバカなの?
      何に縛られてんだよ、普通に着ろ
      別に地雷に思われたって良いだろバカ
      0 0
      158. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 20:43 ID:nlcoUOny0 ▼このコメントに返信
      HR上がっていくと歴戦以外行かなくなると思うけど防具合成出来るようになるのであれば
      歴戦以外のクエストで鎧玉とにたような確率で合成玉なるものでるようにすれば
      皆ドスジャグラス君に会いたくなって良いと思う

      集会所は集会所内でしか他の人のクエスト参加できないようにして
      集会所出発の人たちは出発人数でクリア報酬増やして
      救難参加の人は救難参加の人数だけ報酬金割られるとかにすれば良いのにと思う
      0 0
      159. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 20:47 ID:ZxXoxvnL0 ▼このコメントに返信
      ※153
      すまん書き忘れた
      理想のスキル構成にしてキメラ状態になってしまってる上での話
      0 0
      160. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 21:07 ID:kYqZln7D0 ▼このコメントに返信
      ※159
      自分の考えた最強のスキルじゃないとダメなの?
      スキル構成、防御力含めてネタ装備でわいわい行くほうが楽しいと思うんだけど
      もちろん効率という意味では悪くなるが。
      0 0
      161. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 21:11 ID:lMN.92Uz0 ▼このコメントに返信
      ※157
      見た目と性能どっち取るかと言われたら性能を取る
      ただ前作は両方選べたし劣化する明確な理由もないから不満に思って要望出してるんだよ
      0 0
      162. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 21:13 ID:lMN.92Uz0 ▼このコメントに返信
      ※156
      それ結局現状でも○○の組み合わせが強いってみんなその格好するのと一緒じゃん
      0 0
      163. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 22:12 ID:NI3Quql20 ▼このコメントに返信
      ※160
      それこそ「防具」というコンテンツが潰れるだけじゃん
      突き詰めたら「友達と一緒なら初期装備で楽しくない??なんで防具なんかつくるの?」ってなるし
      単に見た目と性能両立できたら考えられるネタ構成が増えて嬉しいねって話しなだけやん
      0 0
      164. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 22:13 ID:4qthLV9d0 ▼このコメントに返信
      もうすぐ1ヶ月たつわけだが、重ね着は増えましたか?
      0 0
      165. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 22:36 ID:kYqZln7D0 ▼このコメントに返信
      ※163
      なに当たり前のこと言ってんの?ゲームってそういうもんでしょ?
      見た目と性能両立できたらそれこそ人気一位のしか着なくなるじゃん。現状でもそうかもしれんけど。

      ちなみに「防具」というコンテンツが潰れるだけって言ってるけど、今つぶれてる状態なの?
      0 0
      166. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 23:03 ID:CABnniVe0 ▼このコメントに返信
      防具合成来たら多分龍脈石大量に使うハメになるぞ
      xxの時もなんか必要だったろw
      どの道歴戦からは逃げれないんだよ
      0 0
      167. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 23:08 ID:NI3Quql20 ▼このコメントに返信
      ※165
      ネタプレイや縛りプレイを突き詰めたらって言ってるだろ。友達とのワイワイプレイで楽しいなんて当たり前
      「性能一位の防具しか着ない」現状に、「見た目」の要素が加わるんならユーザーの好みに装備がバラけるだけの話しでしょ

      ファッション着飾れるゲームで「みんな全く同じ装備」ってあるか?
      むしろファッション変えられないゲームなら「みんな全く同じ装備」なんて腐るほど見てきたけど
      0 0
      168. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 23:21 ID:kYqZln7D0 ▼このコメントに返信
      ※167
      貴方の言う通りです。
      「見た目」の要素が加わったら、それを免罪符にみんなが「性能一位の防具しか着ない」状態になってしまうのを恐れているのです。

      貴方が腐るほど見てきたゲームのように、見た目は違うけど中身を見たら「みんな全く同じ装備」なんて状態になってしまうんじゃないかと思うのです。
      0 0
      169. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 23:30 ID:8pXGaCVO0 ▼このコメントに返信
      ※見た目は人それぞれデザインの好みがあるでしょうし、スキルだって同じだと思いますが…ネットの情報に翻弄されてテンプレ装備を着る奴もまた好みでしょう?何にせよ選択肢が多い事に悪いことなんかないわ!
      0 0
      170. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 23:32 ID:NI3Quql20 ▼このコメントに返信
      ※168
      「効率悪くなるけど、みんなでネタ装備でワイワイやろうぜ!」って言ってる裏で、人の防具の中身見てこういうこと言ってるやつとか怖いわ。趣味のマゾプレイの押しつけはやめてくれ
      回避が下手なら回避特化のスキル構成にしてもいいし、防御力特化、ヒーラー特化、サポート特化、攻撃力特化と、好きなようにやればいいだろ
      0 0
      171. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 23:43 ID:CABnniVe0 ▼このコメントに返信
      にしても今作のアイルーフェイク違和感無さすぎて怖いんだが
      適当に防具変えてもしっくりくる
      0 0
      172. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 23:44 ID:lMN.92Uz0 ▼このコメントに返信
      正直周りなんてどうでもいいから好きなスキルで好きな見た目でカスマイズしたいんだよ
      前作で出来てたことをなぜ縛るのか
      0 0
      173. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 23:46 ID:S0XTGzIc0 ▼このコメントに返信
      頭以外の表示オフも欲しいわ
      0 0
      174. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 23:53 ID:kYqZln7D0 ▼このコメントに返信
      ※170
      なんか見た目の話が迷子になりましたが、どうぞ好きにやってください。
      「ネタ装備っ!(外見だけっ)」よりも「ネタ装備っ!(中身もっ)」の方が私は面白いと思うのですが。

      私自身、普通のRPGとかなら防具に見た目が紐ついているよりも、テイルズみたいに防具とは別枠に衣装枠があったほうがいいと思うのですが、
      防具を作ることもゲームの楽しみの一つであるモンハンでは、見た目だけの装備枠を作るのはモンハンのゲーム性をぶち壊している気がするんですよね。私も最初にMHXXで発表された時には「おおっ」と思ったのですが、いざ立ち止まって考えてみると…

      私にはいらないシステムですが、実装されるといいですね。
      おやすみなさい。
      0 0
      175. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 02:19 ID:NR0ae81b0 ▼このコメントに返信
      過去作の良い要素を廃止して出すあたりバンナムみたいだな
      0 0
      176. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 02:26 ID:TVzbaO.y0 ▼このコメントに返信
      ※63
      ガンキンロボカッコいいやんけ!
      0 0
      177. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 03:26 ID:Y1vDpLJw0 ▼このコメントに返信
      ※174
      外見カッコよくてネタスキルとか面白いやん
      ひたすらステルス性能あげたMGSのスネーク作ってみたり
      0 0
      178. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 05:49 ID:iQoc.eGw0 ▼このコメントに返信
      防具合成なんてどうでもいいから、G級追加の大型DLCを出してくれ。楽し過ぎるんじゃ今作。
      0 0
      179. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 08:00 ID:Vl0pT38p0 ▼このコメントに返信
      ※174
      お前はいらないならお前は使うなよ
      いる人もいるんだよ
      それだけだろアホか
      0 0
      180. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 10:17 ID:VqILSrlL0 ▼このコメントに返信
      ※174
      全て個人の感想で草。
      誰も使ってくれなんてあなたには頼まないんから実装されたとしても使わなきゃいい話なのに。
      自分の気に入らないものは他人がするのも許せない!やだやだやだ~!ってことだろ。素直にそう喚き散らした方がマシ。
      0 0
      181. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 11:35 ID:l.NSva1J0 ▼このコメントに返信
      こんなときにカマキリ装備がいてくれたら・・
      0 0
      182. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 14:21 ID:pkuHd9YP0 ▼このコメントに返信
      ※179
      お前はいると言ったのだから実装されたらちゃんと使えよ。
      いらないと思ってる人もいるんだよ。それだけだろ
      使わなきゃいいだけなんだから、いらないとも言うなってか?アホか
      個人の意見くらい自由に言わせろよ

      ※180
      個人の感想。当たり前です。
      実装されたとしても使わなきゃいい話。当たり前です。
      その上で「私はいらない」と個人的な意見を出すことはダメなことなんですか?
      同調圧力に屈して、いらないと思っている人は欲しいと思っている人の邪魔をしないよう何も言わず黙っておくべきなのでしょうか?
      0 0
      183. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 15:51 ID:hbPxsIDV0 ▼このコメントに返信
      ※182
      元々は※153の「こういうのしたい」ってコメントにいちいち噛み付き続けるから反感買ってんだろ

      自分から他人の感想に口出してレスバトルふっかけておいて「言いたいことも言えない世の中じゃ……」なんて言ってりゃ世話ないわ
      最初の方なんか煽り言葉丸出しじゃん
      やってることはお前も同じなんだから同じように受け入れろよ
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      184. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 15:57 ID:79hu7xjR0 ▼このコメントに返信
      使わないって意見なら分かるけど寿命が縮まるだのハンディングアクションじゃなくてアクションゲームだ、他のゲームやれだの馬鹿みたいなこと言ってるから反感買うんだよ
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      185. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 16:55 ID:pkuHd9YP0 ▼このコメントに返信
      ※183
      そうか。
      俺は今まで単に自分の意見を言うだけで、「お前のその意見はおかしい。黙っとけ」みたいに相手の意見を封殺してきたつもりはなかったのだが、そう感じたのならそれはすまんかったな。

      ※153のコメントに対しても、今でもできる遊び方を提示しただけだったんだが。
      もちろん※172みたいに「好きなスキルと見た目で遊びたいんだよ」って言われたなら、あぁ俺とは違う趣向なんだなととりあえず納得はしたのだが
      「見た目と性能両立できたら、遊びの幅が広がる」と言われてしまったら、”俺は”そうは感じないなとしか言えなくて。
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      186. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 17:22 ID:hbPxsIDV0 ▼このコメントに返信
      ※185
      黙ってろって言われてるように感じてるらしいけど、周りが言ってんのは意見そのものの封殺じゃなくて
      いらないと思うなら自分が縛ってプレイするだけでwin-winにならんのかっていう折衷案でしかないだろ
      それを否定するんなら「個人の感想」じゃなくて「衣装枠が出来ただけでモンハンのゲーム性が壊れる理由、防具を作る楽しみが薄れる理由」をキチンとまとめりゃみんな納得するでしょ
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      187. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 18:27 ID:pkuHd9YP0 ▼このコメントに返信
      ※186
      すまん。「私はいらない」と自分の意見を言っただけで※179に馬鹿にされたと思ってついカッとなった。
      別に納得してほしいわけではないんだ。
      私は現在は「ゲーム性が壊れると感じるから反対」という意見だけれども、それに対して「使わなきゃいいだけじゃね?」という折衷案は全くもって合理的でその通りなんだけれども、でもそれはある意味で私の意見を完全に無視し切り捨てていて、
      そんな案よりも「いや、私はそうは思わないけど」「私は好きなスキルと衣装着れたほうが絶対楽しいと思う」「私だったらこうこうこういう使い方したい」みたいに自分の意見を言って完全に対立してくれた方がわかりやすかったんだよ。
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      188. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 18:39 ID:79hu7xjR0 ▼このコメントに返信
      前までのスキルポイント方式なら分かるが今作はスキルポイント1でも発動するから工夫も糞もないんだって
      あるのは見た目妥協するかスキルを妥協するかのどっちかしかない
      このスキル構成なら数種類のパターンがある、多少防御は下がるけど見た目がいいからこれにしようって遊び方が出来ないんだよ、今回は
      前作で出来てたことを出来なくしてただ遊びの幅を縛ってるだけ
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      189. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 19:25 ID:8OZbB3XX0 ▼このコメントに返信
      XXにあった機能は任天堂馬鹿にしたいから要らない素直にそう言えよ
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      190. 名無しのPS4速報さん 2018年02月15日 08:58 ID:VEUi66FZ0 ▼このコメントに返信
      ※187
      誰もあなたの個人的な感想を全面的に否定したいんじゃなくて、
      ※186が言ってるように「衣装枠が出来ただけでモンハンのゲーム性が壊れる理由、防具を作る楽しみが薄れる理由」を合理的に説明して欲しいんだよ。皆納得できる理由が説明できないから、「嫌なら使わなきゃいいだけじゃね?」としか思えないし、屁理屈こねて否定してるだけにしか見えない。
      肯定してる人は大体
      ・というかXXで既に実装済みでかなり好評だった
      ・今までは実用的なキメラ装備を作成して終わっていたが、防具合成が出来てから見た目が好きな装備を沢山作るようになった(結果モンハンを楽しむ時間が増えた)
      と実装を望む理由を言ってるし、自分も防具合成システムに夢中になったんだよ。
      でも防具合成(重ね着)をやりたくない人がいるのも理解してる。キメラ装備こそがモンハンの文化だ!って考える人がいるのも知ってる。それは良い。
      でもあなたが主張する「ゲーム性が壊れる」という理由に根拠が欠片もないだけ。
      納得してほしい訳じゃないなら色んな人に噛みつかずに「個人の感想」を書き殴って消えてもよかったはず。
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      191. 名無しのPS4速報さん 2018年02月21日 18:11 ID:vvHoNvJv0 ▼このコメントに返信
      ※187
      もう言われてるけど
      「なぜゲーム性が壊れると感じるのか」の理由を頑なに言わないから
      「いや、私はそうは思わない」の意見すら出ない
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      192. 名無しのPS4速報さん 2018年02月22日 23:42 ID:FUdwUSYd0 ▼このコメントに返信
      ※59
      君は商才なさそうだね
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      193. 名無しのPS4速報さん 2018年06月21日 20:54 ID:oyoTiXTK0 ▼このコメントに返信
      ※187は丁寧な言葉で冷静を装ってるけど文面にイライラが現れてる
      自分の都合のいいところだけを返信して答えてるだけだから話が平行線になるんだよ
      少しは自分と違う意見があるんだなぁで終わらせないで理解しようと努力したらどうだ?
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