PS4速報!

PS4ゲームの攻略情報全般、評価感想まとめやフラゲ情報、 ゲーム速報記事、アップデート、PS4Proの情報などを取り扱うブログです 旬なゲームのまとめがメインです

      

      【真・三國無双8】今作って歴史ネタの密度めちゃくちゃ濃いよな

      • 87
      韓当
      46: 2018/02/11(日) 12:29:05.05 ID:44361D1R0
      たまにはいい事も書いていこうよ





      無いけど

      50: 2018/02/11(日) 12:30:38.96 ID:yo54ROyOd
      >>46
      歴史ネタの密度がめちゃくちゃ濃い

      62: 2018/02/11(日) 12:35:45.45 ID:3WJDtliqa
      確かに粗が目立つけど良いとこ全く無いってのは言い過ぎ
      今回ストーリーやキャラ付けは上手くやってる。これまでの台詞回しのクドさが随分マシになった

      74: 2018/02/11(日) 12:41:28.26 ID:gp71U6mX0
      >>62
      韓当は普通にしてるといいおっさんだと思った
      無理矢理キャラ付けようとしない方がいいわ

      79: 2018/02/11(日) 12:42:47.97 ID:yo54ROyOd
      >>74
      古参がいなくなったあとの韓当ほんと切ない
      いいおっさんキャラだよな

      
      65: 2018/02/11(日) 12:37:44.05 ID:yo54ROyOd
      正直三国志ファンとしてはストーリー追うだけで面白いわ
      廖化とか胡班とかのネタ拾ってくるの面白い
      あの趙雲周倉のムービーでぶっ倒れてるの裴元紹でいいんだよなww

      66: 2018/02/11(日) 12:37:49.64 ID:EX9A80kF0
      今までのまんまでステージ広くするでも良かった

      164: 2018/02/11(日) 13:12:47.48 ID:yo54ROyOd
      >>141
      群雄割拠あたりの南船北馬っぷりはほんと草生える
      オープンワールドの宿命だし仕方ないよね間が空いてストーリーが頭に入ってこないのは
      三国志ファンだから事前知識あるから大丈夫だけ今作は歴史ネタ情報量やばいから人によっては混乱しそうだ

      64: 2018/02/11(日) 12:37:08.12 ID:zetUVTO+M
      シナリオはモブの台詞量もいっぱいあるしステージ制だったら三国志の教本みたいなゲームになってただろうなあ

      141: 2018/02/11(日) 13:03:18.54 ID:5d85B1vp0
      話が良いだけに勿体無いな~、この手の箱庭というかオープンフィールド系全部に言えるけど
      移動や戦闘で時間とって進行のテンポが遅いもんで話が抜けるというか頭に入りづらいのよね

      その割に展開がトントンと戦から帰還→即伝令「敵が攻めてきましたー」で次の事象。全編1週間の出来事かよって思うわw

      189: 2018/02/11(日) 13:20:34.82 ID:N7cfC2ln0
      メインとそれ以外をはっきり分けたほうが良かった
      常に本筋の話をアクティブにする必要はなかったはず

      210: 2018/02/11(日) 13:29:24.92 ID:N7cfC2ln0
      今までのミッションを小分けにしてばら撒いただけだし
      特殊な構成の戦いだったようなのも全部同じような様式になってるし
      ステージ制が良かったとは言わないけど、今回のが良いとはとても・・・

      199: 2018/02/11(日) 13:24:59.65 ID:j8TubveO0
      戦国の続編がステージ制で称賛の嵐になってる未来が見えるわ

      803: 2018/02/11(日) 11:09:09.01 ID:coMxGTgZ0
      今回こそ勢力別ストーリーで十分だよなこれ
      折角キャラごとにあるムービーあるのに見ずに積むわ
      代わり映えしない同じ章とか何回もやってられんわ
      どんどんキャラ変えながら章を進めてく仕様じゃいかんかったんか

      814: 2018/02/11(日) 11:12:55.66 ID:U6KrEC7A0
      >>803
      ムービー作った人が浮かばれん仕様だよなあ
      90人いる中で10人クリアする奴すらかなり少ないんじゃないだろうか

      912: 2018/02/11(日) 11:39:16.22
      >>814
      だから、少数精鋭選抜方式で濃密個別無双モードを10人ぐらいずつのペースで作っていけばいいんだよ
      今回10人、次9人、その次11人・・・

      735: 2018/02/11(日) 10:48:47.00 ID:OecbuAzJ0
      釣りや依頼、武器作りをまったり楽しむフリーモードと
      常に戦場が動き続けるストーリーモードを分ければよかったのに

      http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1518283835/
      http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1518317984/


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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 10:12 ID:LYCoHgoe0 ▼このコメントに返信
      無双シリーズとオープンワールドって相性悪すぎるわ
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 10:15 ID:PTIC2.4A0 ▼このコメントに返信
      ある程度は知識あるの前提みたいなところはあるよなぁ
      人材コレクターこと曹操でやっててもいきなり加入してるキャラとか結構いるし
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 10:19 ID:L1.FtpsW0 ▼このコメントに返信
      DQHやトリニティジルオールゼロをオープンワールドにするならともかく
      三国や戦国をオープンワールドにするのは…まあみんな分かってた結果だよね
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 10:21 ID:bVUai.TZ0 ▼このコメントに返信
      定軍山とか赤壁のしょぼさにびっくりしたわ…
      下丕とか樊城の水攻めが良い分余計に
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 10:23 ID:hyMFUIvM0 ▼このコメントに返信
      三國はもう買ってないからエアプだが評判良くないな。戦国はまだ買ってるからこの経験を戦国の方に活かして良いもの作ってほしいわ
      0 0
      6. 名無しのまとめりー 2018年02月12日 10:24 ID:8Bt3Nx4n0 ▼このコメントに返信
      董卓を代表にして一部の声優の演技が酷すぎる
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 10:43 ID:BcOzYAqp0 ▼このコメントに返信
      そのうち買おうと思ってたけどあんまり評判よくないな
      やめといたほうがいいのか?
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 10:46 ID:H.wNc53s0 ▼このコメントに返信
      ※6
      それなりにお年を召した人多いからなあ
      曹操とか前作から言われてたし
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 10:48 ID:gYenKi2j0 ▼このコメントに返信
      移動面倒って言ったらファストトラベル使えばいいって
      言うが最初登録されてないところは結局自力でいかなあかんやん
      無駄に広いしめんどくさすぎる
      エリア制のほうがよかったな
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 10:48 ID:DCL4U3aY0 ▼このコメントに返信
      ωは2が本番だからオープンワールドのメリットとデメリットをきっちり把握して丁寧に作った無双ワールド2が発売されたら良作になるさ
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 10:49 ID:Tn1p0.OW0 ▼このコメントに返信
      出来が悪いってより、オメガの技術力のなさを痛感したな
      アクションやキャラ造形は過去最高だし、アプデか猛将伝で相当化けそう
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 10:51 ID:axOxSND70 ▼このコメントに返信
      ※9
      登録されてない初見のところでもファストトラベルできるぞ

      個人的にはオープンワールドなのは別にいいんだけど、なんというか粗が目立つ
      陣取りゲームみたいにするのも可能だけど、極端な話いきなり主目的だけクリアするのも可能なのが‥
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 10:53 ID:E15lG7Rv0 ▼このコメントに返信
      確かに董卓は酷いな
      前作までもこんなに心あらずな感じだったっけ?

      個人的にオープンワールドは続いてほしいな
      戦場以外の場所も歩けて楽しい
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 10:54 ID:gYenKi2j0 ▼このコメントに返信
      ※12
      黒くて見えないところって行けるのか
      どうやるんだ?
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 10:54 ID:LYCoHgoe0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドにしたせいでモブが碌に動かせなくなってるじゃん
      処理が大変な集団での戦闘がメインの無双シリーズでオープンワールドは無理だわ
      何より制作会社の技術力に問題もあるし素直に従来のシリーズをよりスケールアップした物出してれば無難な評価がもらえたのに
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 10:55 ID:axOxSND70 ▼このコメントに返信
      ※7
      システムというか、やろうとしたいことは面白そうなんだよ
      ただ、技術力とか作り込み不足のせいで、テクスチャ読み込み遅延とかの粗が目立つ

      敵の表示量は7と比較にならないほど多いから、爽快感はあるんやけどな
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 11:00 ID:E15lG7Rv0 ▼このコメントに返信
      ※14
      たぶんそれ受注任務から四角ボタンで任務先に飛べることを言ってるんじゃないかな
      標は通るだけで、拠点は制圧後に飛べると思うよ
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 11:06 ID:uAnSRYqO0 ▼このコメントに返信
      勢力ごとのシナリオでキャラ3人選んでチェンジできれば良かったのに
      個別のストーリーとか使い回しでいらなかったんや
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 11:07 ID:VodhAb8c0 ▼このコメントに返信
      こんなクソゲー買うくらいなら無料のフォートナイトやった方がいい
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 11:09 ID:B5OCDUjA0 ▼このコメントに返信
      例えばどこ城に夏侯惇行ったからその戦は夏侯惇使って、一方その頃どこ城の防衛は曹操がやってて、みたいな魏全体のストーリーにしたらオープンワールドにして良かったんじゃね
      時間はかかるけど武将を呼んだらかなり戦力上がるみたいな
      今はどんだけ曹操の負担大きいんだよ
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 11:10 ID:gvnuc98k0 ▼このコメントに返信
      今までだって、敵の多さを一定数以上は表示しないとかごまかし調整でやってきたんだから
      オープンワールドなんて無理に決まってるわ。
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 11:15 ID:hz5rIHuT0 ▼このコメントに返信
      今までのクソ狭かつ使い回し箱庭でつまらんミッションやらされるよりよっぽど楽しいんだけどな
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 11:16 ID:LshHggp.0 ▼このコメントに返信
      こんなん発売前の動画でだいたい察しがついたろ
      だから盲目信者って言われるんだよ
      良いのは良い悪いのは悪いってちゃんと言おうな

      キチッと作り込みをしてOW化したモンハンと
      とりあえずOWにしました的な無双
      同じ8000円しかも無双は発売当日からDLC商法
      ユーザー舐めてるとしか思えませんわ
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 11:30 ID:CFuEQa4Q0 ▼このコメントに返信
      コメントみりゃわかるように無双嫌いな奴=三国志知らない奴だから。アクションとかシステム面でしか語れない。今回の良ポイントがわかるわけがない
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 11:34 ID:yk1vxnPF0 ▼このコメントに返信
      狙撃しようとした鹿が消えるのはやめて欲しい
      それやられたらこっちは手も足も出ない
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 11:47 ID:cDmgC.fQ0 ▼このコメントに返信
      城門も鍵縄で簡単に進入出来るのもなー
      もう少し制限入れて欲しかった 入った瞬間全力で殺しに来るとか
      城門開くの待ってたけど味方棒立ちで全然一緒に入らねーし
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 11:52 ID:cDmgC.fQ0 ▼このコメントに返信
      悪い所の方が目立つな 決してクソゲーじゃないけど やっぱり無双は1000人斬りとか爽快感を求めてやるゲームなのに ひたすら移動と大将見つけてボコりに行くの繰り返し
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 11:52 ID:1qXh4AFN0 ▼このコメントに返信
      煮詰め不足だった今作は土壌つくりだったんだなって・・・
      真価は次回作でわかるだろう

      その次回作は何年後だろうか
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 11:53 ID:DLoA0oxO0 ▼このコメントに返信
      キャラ多い事のメリット、デメリットが多いのかね
      イベントでモブ武将より無双武将多い方が良いけど
      キャラ開放とかの周回は面倒
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 11:53 ID:LshHggp.0 ▼このコメントに返信
      ※24
      ゲームで「アクションとかシステム面」は最重要だろ
      そこは一番語るトコじゃね
      盲目信者は8の失敗でおかしくなったんか
      ストーリーだけで良いんだったら三国志演義でも読むわ
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 11:54 ID:KFsnbJ6s0 ▼このコメントに返信
      今回みたいに史実どおりにするんだったら、6とか7みたいに勢力別のストーリーでよかったんじゃないかと思う
      ストーリーに関わりの薄い武将だと空気になるし
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 11:54 ID:PbvvpNb70 ▼このコメントに返信
      鉤縄自体はいいと思うんだけどね。
      キャラ出すために仕方なく使う武将はさっさとボス直でクリアして、好きな武将がっつりサブもやるって遊び方できるし、無駄な遠回りも少なくてすむし。

      ただ鉤縄で城にた単騎侵入したときはもっと難しく、きっちり城門あけた時にもっとメリットがあればよかったね。
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 11:55 ID:wQ4pbtDJ0 ▼このコメントに返信
      キャラ多過ぎなんだよ、メイン級だけでいい
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 11:56 ID:1qXh4AFN0 ▼このコメントに返信
      ※32
      そもそもキャラ解放要素が不必要なんだよなぁ
      今作は勢力シナリオじゃなくてキャラシナリオなんだからどの時代、どのキャラから開始してもいいはず
      なんで解放要素あるの?
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 11:57 ID:PbvvpNb70 ▼このコメントに返信
      ※30
      アクション面はかなりいいんだぞ
      DMCばりの魅せコンボもできるし、敵に受け身をさせないような実用的なコンボもできる
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 12:03 ID:BnxnUxKS0 ▼このコメントに返信
      無双スターズの方をオープンワールドにすればよかったんだと思う。
      三国志という決められたストーリーに沿う必要が無く
      世界ごっちゃなので、自然や建物をいくらでも組めて、乗り物も歴史の規定枠の外に置ける。
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 12:06 ID:gZYkHy.F0 ▼このコメントに返信
      アプデでもう1回箱庭ステージにしてくれ…オープンワールドにした意味も不明だしただ単につまらん。
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 12:08 ID:gjQ8g2QF0 ▼このコメントに返信
      もうメタスコアとamazonの星出揃ってからじゃないとゲーム買わない
      俺は無双8面白いと思ってもおまえらの声を気にしないほど心は強く無い
      このサイトでも初日だけ調子よく持ち上げて後になってコケにしたりするし個人の声なんて信用できない
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 12:13 ID:mQpYbwQ20 ▼このコメントに返信
      馬の話をしよう
      本当に一日で千里走る
      っていうさ
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 12:15 ID:CFuEQa4Q0 ▼このコメントに返信
      ※30
      ガンダムの区別付かない奴にガンダムゲーやらしても楽しめないように
      三国志知らん奴が無双やっても読みにくい漢字の奴が動いているだけにしか見えないだろ
      本スレで歴史ネタの密度~といっても「???」にしかならん。
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 12:19 ID:9C7hxJU60 ▼このコメントに返信
      地理的な問題が分かるから情勢と結びつけると面白い
      この土地は攻めにくいわなあとかこの地理・情勢なら動けんわなあとか
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 12:20 ID:vM713qGl0 ▼このコメントに返信
      アクションがお手玉みたいで楽しい
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 12:23 ID:Nqx697jf0 ▼このコメントに返信
      ※1
      本来相性は良いもんだと思うよ。if展開とか出来ればだけど、立志モードやエンパ系に合わせてきっちり作り込めれば一気に評価覆ると思うぞ
      今回評判悪いのは分かるけど次作以降戻されても困る・・・と言うか勿体無い。今作素体にして改良して欲しいわ
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 12:25 ID:LshHggp.0 ▼このコメントに返信
      ※38
      自分が面白かったらそれで良いじゃない
      おまえは他人がツマランと言ったら面白かったものが急にツマラナクなるんか?
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 12:26 ID:LEMYYjxR0 ▼このコメントに返信
      アクションは面白いで
      極めればずっと空中で闘ってられるし
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 12:42 ID:KdhikbJO0 ▼このコメントに返信
      クソゲーって言う人に流されて「あれ、、、けっこうおもしろいけど世間的にはクソゲーなのか、、、じゃあ俺もクソゲーって言っとこ!」って感じでクソゲーって言ってる人いるだろ
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 12:45 ID:.VjQyZv80 ▼このコメントに返信
      自分の感想とか感情を持てない、流され人間がSNS世代に増えてるらしいしな

      他人と繋がったり共感するのと自分の感想・感情を表現するってのはまるっきり別なんだぞ
      好きなもんは好きでいいしクソって人の感想を否定する必要もない
      自分の言葉で感想言ってそれを見た誰かが取捨選択すればいいだけなんだから
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 12:47 ID:yk1vxnPF0 ▼このコメントに返信
      小次郎「うわぁ……可哀想な人でいっぱいだ……」
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 13:01 ID:KdhikbJO0 ▼このコメントに返信
      戦場とか都市の距離感とか位置関係がリアルに分かるからオープンワールド最高だけどな

      強いて言うなら今の戦に関係ある範囲を色塗りして示してくれればまとまりは出るかも

      移動に関しては確かに馬は駄馬でも最初からめちゃくちゃ速いくらいで良かったかも
      あと馬の気力ゲージはいらんかなあ
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 13:06 ID:KdhikbJO0 ▼このコメントに返信
      7までの攻略ルート制限方式→自由度がなさすぎる!単騎突撃させろ!

      8の自由攻略式→自由すぎる!単騎突撃だけになる!

      さすがにこれは文句言ってる人がおかしい
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 13:07 ID:4VSpfz130 ▼このコメントに返信
      三国志とオープンワールドの相性は良い
      無双とオープンワールドの相性は悪い
      そして三国志のアクションゲーは三国無双しかない
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 13:10 ID:w6ZWeOuQ0 ▼このコメントに返信
      発売前に出てたDLC衣装の女の子達が可愛くてシーズンパス入り買ったけど
      話進めて孫尚香が出てきたとこで絶望してる
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 13:23 ID:sxWYPUXP0 ▼このコメントに返信
      虎とか熊とかの獣は敵も襲うようにして欲しかったな
      獣使いがいる時は別として
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 13:29 ID:ks6DCpEw0 ▼このコメントに返信
      やりたい事は分かるんだけど技術力の所為で微妙な出来になってるのがな…。
      とりあえず無双をオープンワールドにするのは間違いだったと開発陣は気付いて欲しい。
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      55. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 13:32 ID:ijKu5p0W0 ▼このコメントに返信
      ※54
      もう手遅れだけどね
      無理いって開発期間長めにしてもらったのに7以下の売り上げになるだろうし9はもう無理でしょ
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      56. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 13:38 ID:g1gM2dvi0 ▼このコメントに返信
      まだ序盤だからなのかも知らんけど戦況が動いてる気がしない。
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 13:42 ID:48XNAtyP0 ▼このコメントに返信
      イベント1つ1つの完成度はとても低いだろ。劉備の死にしても、孔明の死にしても6には遥か遠く及ばない。史実重視のコンセプトは6の晋endみたいなのがあるから作品が閉まるのに、司馬昭endも適当にぶん投げて終わり。全く丁寧、親切な作りではない。
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 13:43 ID:pu.DEqdS0 ▼このコメントに返信
      アクションは良いってコメントにすらBADつけまくるとか正体モロバレやんけ
      もうちょっと上手くやろうやw
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      59. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 13:47 ID:oxvQKgMg0 ▼このコメントに返信
      これでエンパだったら最高だった本気で
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 13:48 ID:TsN5v0vv0 ▼このコメントに返信
      もう発売日にゲームは買わない
      地面のテクスチャは表示されないし音声は途切れるし
      拠点を制圧して宝を壊そうとすると武器をしまうし
      いろいろ雑すぎるんだよ!絶対テストプレイしてねーな
      平服も外で着れると思ってたのにガッカリすぎる
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      61. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 13:49 ID:HZQJ6VAg0 ▼このコメントに返信
      10時間ぐらいやってようやく楽しみ方がわかってきたけど無双に求めてたのと違うのがなぁ
      今までの無双は活躍によって戦況が変化していくのが面白いのに今回は戦場がまったりしすぎて変化も乏しい
      戦中は行動範囲を限定しても良かったと思う
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 13:59 ID:8bnx9F4P0 ▼このコメントに返信
      司馬懿の声だけはなぁ
      似たような話し方だとどうしても前のと比べてしまう
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 14:05 ID:bVUai.TZ0 ▼このコメントに返信
      ※50
      任務はさほど自由じゃないんだが自由すぎるなんて意見そんなあるか?
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 14:09 ID:qRTk.VIr0 ▼このコメントに返信
      ※44
      それはあるな
      ゲームに限らず

      他人の評価見て影響受けないってことは、
      現実にはほぼあり得ない
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 14:20 ID:ytSqcnRb0 ▼このコメントに返信
      ※54

      でも結局新しいことするたびに否定されてキャラ増やすだけ、武器増やすだけのさらなるマンネリ化に向かったらその先も無いと思うがな


      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 14:31 ID:LFQjyh.M0 ▼このコメントに返信
      何だかんだ楽しんでるけどこうも悪評が目立つと中々やり辛いな…。
      何か「こんなのにハマってるとかアホなのかな?」みたいに思われそうで。
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 14:46 ID:EZJCuKPy0 ▼このコメントに返信
      大金かけて変革したのにここまでやらかしたらもう後は猛将伝とエンパ辺り出して三国無双は終わりかな
      久しぶりにシリーズ終了の瞬間を見た気がするわ
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 14:52 ID:KdhikbJO0 ▼このコメントに返信
      赤壁の十万本の矢が入ってて感動したでぇ
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 14:55 ID:Z1hWNwKi0 ▼このコメントに返信
      ストーリーのあるエンパって感じやな
      戦国みたいにモブにも固有グラつけてほしいわ
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 15:26 ID:T3gr1ZRz0 ▼このコメントに返信
      まぁ8作も出たならシリーズ完結してもいいとは思うけどね
      もう新規参戦キャラも有名どころも出尽くして新キャラ出してもかなり三国志が好きじゃないとピンとこない感じになってるしさ
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 15:41 ID:oSIpucKP0 ▼このコメントに返信
      三国志としてはステージ制より戦線が全土に広がる今回の方が面白いよ
      ただ、寄り道していると重要キャラが倒されてチェックポイントまで戻されたり
      曹操なのに雑用ばかりこなす羽目になったりがアレなだけで

      まぁ、オリキャラが主人公の方が良かったかなぁとは思う
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 15:48 ID:6g.PgkTI0 ▼このコメントに返信
      正に粗削りって感じの出来だな
      改善されれば次の無双が最高の無双になる可能性は十分ある
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 16:02 ID:PmXwUqiB0 ▼このコメントに返信
      こうして今までついてきた固定層に呆れられ新規も獲得できずIPは消滅していくんだなと
      まぁ戦国はこの失敗を生かせばあと数作は長生きできるだろうけど三国ファンはご愁傷様w
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 16:08 ID:PbvvpNb70 ▼このコメントに返信
      5の後もついてきたついてきた固定客がこの程度で離れるわけ無いだろ
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 16:18 ID:8EZ.5XKW0 ▼このコメントに返信
      個人的にはいままでの無双よりはるかに良かったけどいろいろともったいない
      これにエンパのキャラメイクと太閤立志伝テイストをまぜればすさまじい神ゲーになる


      0 0
      76. 名無しのまとめりー 2018年02月12日 17:45 ID:8Bt3Nx4n0 ▼このコメントに返信
      無双と思わなければ面白い
      ただクソ重いのでパッチはよ
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 18:37 ID:O3Bj7wxu0 ▼このコメントに返信
      取り敢えず次もオープンワールドにするなら
      ストーリーは個人じゃなくて勢力ごとにしてマップも広いし瞬間移動使っても移動が面倒ところがあるからオロチ見たいに3~4体位キャラ選んで切り替えれるようにしてほしい。

      後このシステムでエンパイヤーズやりたい
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 23:42 ID:a1Bd.9c60 ▼このコメントに返信
      過去の無双でも効率求めると移動と大将だけ撃破だったのになぜか今回はそれがダメみたいになってるの何でなんだ?
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 23:54 ID:FpEv6ugo0 ▼このコメントに返信
      良く頑張って作ったとは思うんだよ
      努力は認めるし、つまらなくはないんだけど何かが足りないんだ
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 06:54 ID:uAjCsQ6o0 ▼このコメントに返信
      ※78
      周囲と共に進軍するメリットをもう少し欲しかったんじゃない?
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 09:00 ID:MnhsD8bT0 ▼このコメントに返信
      これエンパが完成品なんだろうな
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 10:02 ID:uAjCsQ6o0 ▼このコメントに返信
      エンパ「疲労システム追加しました。移動や戦闘をすると溜まっていくので、隠れ家で休んでね!」
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 13:09 ID:Jgu0YxVw0 ▼このコメントに返信
      今2章なんやけど外亭の左上側の方の砂漠地帯によく出る賊の衣装がモンゴル系に見えるのは
      ワイだけ?
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 14:22 ID:zvIzhfL20 ▼このコメントに返信
      狭義の意味での無双か?と言われると違うけど
      今回かなり面白いんだが

      確かに粗は結構あるけどね。グラもしょぼいしイベントシーン棒立ちだったりするし突然人がポップアップするし董卓の人やる気ないし
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2018年02月15日 17:42 ID:PZ.v4.gw0 ▼このコメントに返信
      一騎当千の無双ってか戦場を駆け回って大将を仕留めるアサシン的な意味での無双
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2018年02月25日 08:31 ID:3fBaDoR50 ▼このコメントに返信
      今作のオープンワールド個人的には色々見て回れるから嫌いではないけど強敵がウザい。行きたいところでも邪魔される
      後、最初から全マップワープ出来るようになってて尚且つ最初から全キャラ使用可能にしてくれてればよかったのにね
      全キャラ似たようなストーリーもなー、戦いも殆ど似たり寄ったりで……
      それだったら国別のエンディングにして、立ち回りによってはIFエンドが発生する位の方が良かったわ。
      全部コンプしてギャラリー埋めたいからやるけどかなり面倒くさい。
      結果個人としては7猛将伝が優勝。なんでか白狼山でデータ破損しまくったけど。
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2018年02月27日 21:43 ID:3N6PWyqs0 ▼このコメントに返信
      >>23
      モンハンの方は、owじゃねーよ!
      シームレスになっただけ
      馬鹿なの?
      0 0

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