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      【真・三國無双8】鉤縄は勝手に縛るから、正攻法でやった時の旨味を増やしてくれ

      • 73
      三國無双
      158: 2018/02/10(土) 09:20:53.95 ID:2hen0O2D0
      鉤縄使えるにしても
      城壁の上に敵兵士いるから落とされる→離れた所で戦って敵兵士誘導→いなくなった所を侵入
      とかできたよな
      地上の兵士もガン無視でお手軽侵入とかゲームバランスとか何にも考えてないんだな
      ゲーム下手なライトユーザーに配慮したのかな??

      165: 2018/02/10(土) 09:23:01.22 ID:Zo5b3i+40
      >>158
      実際最初は敵いたら使えない予定だったから配慮やぞ
      167: 2018/02/10(土) 09:23:35.98 ID:oAKETdCz0
      >>158
      当初は敵兵の攻撃頻度高かったからいない所狙わなくちゃだったけど
      いつからか下げて、結果ザル城壁になったんじゃ

      173: 2018/02/10(土) 09:25:22.44 ID:/JWmTr1a0
      >>158
      たぶんテンポが悪くなるからどこでも鉤縄使えるようにしたんだろうが、おかげで攻城兵器が飾りだ
      必死に門をぶち破ろうとしてるとこを内側から一人で開門という絵面も凄いw

      今作は大分アサクリに影響されてる要素が多いと感じたけど上辺だけパクった感が強いね

      168: 2018/02/10(土) 09:23:38.39 ID:uFM7VUNO0
      縄は最初のほうだと制限ある感じだったのがなくなってるし
      敵の攻撃もどっかの時点より明らかに減ってるし

      195: 2018/02/10(土) 09:32:02.16 ID:g4e3oHMn0
      対象の城or陣地まで移動→(鉤縄)→大将へ特攻→終わり
      アクションも溜め打上げ→四角連打→とどめ三角で終わり

      212: 2018/02/10(土) 09:36:22.83 ID:1onz/DPed
      ライト層なんて天国やらせりゃ良いだけ
      なんで縄の制限とか攻撃頻度とか発売前に安心されてたところをダメにするのか

      224: 2018/02/10(土) 09:39:04.48 ID:Rojd9Kzv0
      >>212
      試遊のときに攻撃頻度を落としてくれとか
      縄を制限なしに使えるようにしてほしいって声があったんじゃね
      あいつら声だけは大きいからな

      244: 2018/02/10(土) 09:44:40.38 ID:fMj2YmrZ0
      鉤縄で忍び込む
      門を自分で開ける
      自分1人で大将に特攻する

      なにが面白いんじゃーーー!!衝車使うやつおらんだろこんなの

      250: 2018/02/10(土) 09:46:31.64 ID:TkyzEDSD0
      >>244
      門を開ける必要も無いよw

      255: 2018/02/10(土) 09:47:56.86 ID:E8H3AF4M0
      >>250
      ピンポイントでぬっころすだけだなw
      居場所分かってもそこまで行くのが長いと言うねww

      251: 2018/02/10(土) 09:46:59.27 ID:cbHrkVn90
      >>244
      あえて待つ事あるけど門壊れても中へ入ろうとしない味方見てると虚しくなるな
      まあ入ってもまともに戦わないんだけど

      252: 2018/02/10(土) 09:46:59.37 ID:fAXtJRSx0
      敵が籠城中の場合鉤爪切られるとかあったら攻城兵器が光って面白そうだけど
      それはそれで一々面倒臭いとか叩かれそうだな

      269: 2018/02/10(土) 09:50:56.03 ID:eKcd6wOs0
      今までは~を援護しろ系は勝手に負けることもあったけどな
      近寄らないと動きもしないなんてのはなかったよ
      縄なんて難易度で仕様分けるとかいくらでもやれた

      639: 2018/02/09(金) 18:26:20.33 ID:n7DQRG1Np
      全然サブクエスト進めずに敵本拠地行ったら前に進めないレベルで敵がワラワラしてるとか、鉤縄で登ろうとしたら狙撃されまくるとかあってよかったのに
      とりあえず適当に進めてもボスまで迫れるのが微妙過ぎる
      衝車だっけ、あれとか登るやつとかはっきりいって無意味なのも辛い

      809: 2018/02/10(土) 01:36:08.69 ID:GttBqUek0
      鉤縄は攻略方法はプレイヤーの自由っていう公式の宣伝文句に倣ってまったく使ってないぞ俺は

      837: 2018/02/10(土) 01:49:01.59 ID:x3HX1k5ad
      単騎突入の土岐の敵の殺到具合と赤円の敵強化の調整だけで縄は多少使いにくくなりそうだけど
      味方が動かないとあんまり変わらんか

      283: 2018/02/10(土) 09:54:32.50 ID:6/pseBbk0
      これの悲しいところは鉤縄で進入して閂壊して門開けてもなだれ込んでくる味方兵がいないことよな

      進入して一人で武将や拠点潰すという。

      これなら主人公を傭兵ポジションにして三国志の世界に介入するぐらいの設定の方がおもろいわ

      289: 2018/02/10(土) 09:56:28.22 ID:pDhBIRic0
      >>283
      もう散々いわれとるよ 味方AI

      328: 2018/02/10(土) 10:07:38.08 ID:eKcd6wOs0
      縄は制限掛けてたからそれなりに考えたんだなと思ってたら
      商品になってから何も考えてない要素にかわってた詐欺案件

      376: 2018/02/10(土) 10:23:02.59 ID:Oo35F95j0
      鍵縄ゲーwww

      606: 2018/02/10(土) 11:30:26.05 ID:WZRsuCKv0
      オプションでもゲーム開始時でもいいから鉤縄のオンオフ選ばせて欲しい

      622: 2018/02/10(土) 11:33:43.15 ID:1onz/DPed
      元々難易度設定追加したんだから
      難易度で縄とか赤青エリアの仕様を分ければ良かったのに
      ライト向け仕様でダメージだけあげるいつもの難易度設定しかやってないあたりが鈴木の無能さがよくわかる

      708: 2018/02/10(土) 12:03:12.17 ID:cbHrkVn90
      発売前に攻略の自由を売りにしといてあえて鉤縄縛るかどうか程度なのが本当酷い
      ここがまともに機能してないんじゃ戦闘面でOWの意味って何なんだろうか

      714: 2018/02/10(土) 12:05:54.24 ID:zm/IDPup0
      ・プレイヤーだけがうごいてる感じだから戦線に意味なんかねえんじゃねえのかという気になる
      ・プレイヤーが鉤縄つかって城に入り込んで「みんな!入ってこい!」て城門をあけてやっても誰も入ってこない
       無視されているような気分になる。
      ・城のキー武将を倒すと、どんなに敵がのこってても全員聖水をあびたゾンビのように消滅していく


      戦ってる感じしねーーーーーーーーー

      747: 2018/02/10(土) 12:16:40.70 ID:YrBkGqTs0
      鉤縄の制限と赤エリアの強化だけは高難易度限定でも良いからやってほしい
      他の調整はもう期待しないから

      755: 2018/02/10(土) 12:19:43.35 ID:PrztLNqG0
      鉤縄に制限とかいらん
      勝手に縛るから
      そのかわり正攻法の旨味を増やしてくれ
      味方を招き入れるために城門前の点在する兵士を倒してる暇あったら総大将討ち取れるのはどうなのよ

      806: 2018/02/10(土) 12:40:01.61 ID:gmo6FAO10
      鍵縄に強度とか使用回数とかつければ違ってたかもな

      引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1518215532/


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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 14:07 ID:kYR7IfoK0 ▼このコメントに返信
      ぶっちゃけ今作てどうなの?良い悪い両方の意見を聞きたいんだが。
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 14:18 ID:2tczES5I0 ▼このコメントに返信
      まぁ無双ってゲームが一人で大軍をなぎ倒すってコンセプトだから味方が頼りにならないものある意味当然だがやっぱり不自然に見えてくるところはあるんだよね
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 14:21 ID:BghaLnWR0 ▼このコメントに返信
      やっぱ鉤縄強すぎるよな
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 14:25 ID:wYzdPa6b0 ▼このコメントに返信
      発売前のPVの時点で敵も味方も棒立ちだったからなあ
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 14:28 ID:D.hXY0.U0 ▼このコメントに返信
      仲間がまったく動かないのはぶっちゃけどうなのって感じ
      せっかくのOWなのに勿体無いよな
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 14:31 ID:DKc8o1hN0 ▼このコメントに返信
      システム面に関しては現状悪い点が目立つ
      全体的に最適化が出来ていない感じ、フレームに関してはパッチが来るからまだ何とも
      バグも目立つ、ついさっき任務開始フラグの于禁本人が消えた
      悲しく宙に浮くイベントマーカー

      内容に関しては語るのはまだ早いと思うけど
      個人的には勢力図の敵の赤色をジワジワと青色で包囲していく感じは好き
      あと育て始めると馬がメチャクチャ速くなるシリーズ最速だと思う
      戦闘は悪くないけど吹っ飛ばす感覚は無くなった
      無双というよりは無双っぽい何かってゲーム
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 14:39 ID:.gbgEzwT0 ▼このコメントに返信
      s
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 14:40 ID:.gbgEzwT0 ▼このコメントに返信
      s
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 14:44 ID:japaHWHh0 ▼このコメントに返信
      無双エンジン使い回してんのか知らんがいい加減カクカクした軽い挙動やらにも手を加えるべき
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 15:07 ID:v6yJhsE30 ▼このコメントに返信
      せっかく皆が加勢できるように門開けたのに誰も入って来ないのは虚しいな
      もはや城の意味がない
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 15:08 ID:0err.nmZ0 ▼このコメントに返信
      味方が強すぎて、勝手に敵無双キャラまで倒されたほうが文句でるから
      無能AIなのはしゃーない
      雑魚有名武将ですら倒しちゃうと苛立つヤツもいるかもしれんけど
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 15:12 ID:Pxzfiv.m0 ▼このコメントに返信
      あれのせいで作業感が凄い
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 15:18 ID:HZ.EzxnM0 ▼このコメントに返信
      敵が壁の上にいる時、鉤縄使ったら叩き落されたんだが
      みんな別のゲームやってんのか?
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 15:25 ID:IyOUB6tv0 ▼このコメントに返信
      ※1
      ・無限に攻撃できて楽しい・UIは微妙・グラフィックは他のゲームと比べたらかなり劣る
      ・章ごとに分かれてるからオープンワールドである意味がない(MGSVと同じような感じ)
      ・ユーザビリティが欠如している(決定を□に統一してないから○押したり□押したり面倒、しゃがむのが△、弓構えるのが十字キー↓発射が□、馬のジャンプがR2などボタン配置が直感で操作出来ない作り)etc

      楽しいけど改善点はかなりあると思う、ボタン配置は一応いじれたはず(デフォルトでこれなのはどうかと思うが)
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 15:25 ID:Tbc5y7c.0 ▼このコメントに返信
      ※1自分は関銀屏で無双したいがために買ったプレイヤーだが、良い所と言えば、意外にも棒立ち会話劇だった。最初に操作することになるのが曹操だが、これまでのシリーズ以上に短く簡潔に人物の信念や考え方が伝わってくる脚本になっている。
      興味のなかったキャラの曹操であっても、彼の物語にしっかり引き込まれていく作りになっているのは驚いた。おそらくだが、オープンワールドにすることによって戦場だけでなく、普段の街並みに触れられる事も引き込まれる要因になっているのかもしれない。
      悪い所は戦闘。以前のような爽快感ある戦場の駆け巡りはできない。根本が崩れてしまったように感じた。
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 15:25 ID:heyNLfMf0 ▼このコメントに返信
      うーん、なんかつまんない…世に出ているオープンワールドゲームをもっと研究するべきだと思う。最近のUBIの作品とかウィッチャー3、ノリ的に近い?シャドウオブウォーまでとは言わないが…だだっ広いマップ、同じような景色に同じような要塞、同じような任務に個性も生活感のない町の人々、それでいて合戦の基本的なシステムはいままでのまま。ただそこにいるだけの敵、火力も積極性もない味方。全体的に凄く孤独を感じる。こんなんだったら次々とルートを突破していく前作までのゲームらしいマップ構成の方がいい気がするなぁ…
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 15:32 ID:vDfRD0jV0 ▼このコメントに返信
      ※2
      陳宮みたいに味方の進み方が頼みの綱みたいなキャラはどうすんだろうな。
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 15:34 ID:WFnbb2jn0 ▼このコメントに返信
      結局ぼっちである事を強く実感するゲーム
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 15:35 ID:CZHtW.LP0 ▼このコメントに返信
      前の無双8の記事であれだけコメントも擁護してくれてたのに一気に手のひら返されてるの草
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 15:40 ID:AlHlnJUt0 ▼このコメントに返信
      まぁ確かに味方AIのバランスは難しいよな
      味方優勢になって味方雑魚が敵雑魚倒しまくってプレイヤーが倒すべき雑魚がどんどん減っていったら苦笑いにしかならんし

      そういう方向性ならまぁ決戦シリーズとかブレイドストームでやれってことになる
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 15:42 ID:2kAPy3v50 ▼このコメントに返信
      今までもミッションを達成して味方有利の状況を作ったりとかあったし、今作も任務の達成で味方が戦線を押し上げる感じで、一応味方と一緒に戦ってる感を出したいんだろうな。
      そのためにはもっと味方武将、雑兵とも役に立ってほしいけど、強すぎても文句がでそうだから調整は難しそうだね。
      いろいろ変えた今作だから改善点がけっこうあって手放しでは褒められないけど、つまらないとは思わない。
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 15:45 ID:2kAPy3v50 ▼このコメントに返信
      ※21
      改善点→改善が必要な点 です。
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 15:47 ID:FZUqGHI.0 ▼このコメントに返信
      討鬼伝を思い出す
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 15:51 ID:HPHd91pr0 ▼このコメントに返信
      3からずっとナンバリングは買ってるが今回はホントに悩んでる、
      ・7でコンパチ脱却したのにまさかの退化
      ・馬の挙動や人物の仕草などのゲームエンジンの未熟さ
      ・いい意味でアクションが面白いだけのゲームにアドベンチャー要素を追加し失敗
      コーエーに裏切られるのは慣れてるけど流石に今回は…
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 15:58 ID:X4ci2RTD0 ▼このコメントに返信
      どうでもいいけど敵が壁の内側にめり込むの直してくれ
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 16:02 ID:Sv84n7Wx0 ▼このコメントに返信
      味方との共闘感全く無いもんな
      拠点潰しながら遊軍と進み、城壁を必死こいて攻略してのりこめー!
      ってのもやってみたいわ
      難易度高いとその辺変わるのかな
      現状、散歩しながら暗殺する感じで戦争やってる気がしない
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 16:10 ID:AlHlnJUt0 ▼このコメントに返信
      >>24
      コンパチはなぁ、もしコンパチでは無かったら戦国無双4のこと考えると既存キャラはモーションほぼ使いまわしで継続ってことになってた可能性もあるからな(戦国4の時はさすがに10年前の1作目からほぼ変わらないってどうなのよと言いたかった)
      それだったら今後武器追加すると明言されてるだけマシな気もするんだよね

      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 16:11 ID:7fmz6Mtq0 ▼このコメントに返信
      無双8→×
      無双外伝→◎
      こんなイメージ
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 16:14 ID:xeD.Ut5Z0 ▼このコメントに返信
      鉤縄は使わなければいいけど、
      黄巾でサブ任務全部完了して敵本陣を包囲しても孫堅と張角が一騎打ちしてたのには笑ったし
      開門しても侵入しないのは良くないと思う
      味方が強い、指示を出せるだろうエンパまで待つしかないのかな
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 16:25 ID:7oaD8RIw0 ▼このコメントに返信
      百年戦争を無双にしてわかりやすくした感じだと思ったな
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 16:26 ID:yL51mm4F0 ▼このコメントに返信
      ※19
      大体発売前の時で動画見ただけだったり、ひたすらクソとかエアプみたいなこと言ってたからだろうね
      ちゃんと内容を事細かに説明すれば、そりゃ同意もされる
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 16:37 ID:dyjn.fRV0 ▼このコメントに返信
      レベルアップする意味ってあるの?アクション変わらないし
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 17:22 ID:5V.ilxET0 ▼このコメントに返信
      ※26
      こ、これが一騎当千だから
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 17:32 ID:4kvOMfi20 ▼このコメントに返信
      ボス直行で戦闘勝てるのに気づいてやり直してあえて雑魚隊倒しながら進めてる
      あとぬるいから修羅に変更した
      味方の存在と戦略性が空気だとは思うが戦闘面白いから俺的にはかなり良作
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 17:36 ID:w8HIwxym0 ▼このコメントに返信
      自分で門を開けた時に攻城兵器が申し訳無さそうに横へ退いて行くのはちょっと笑ったw
      テンポ良いから自分で味方引き入れてるけども、もっと乱戦楽しみたいなら難易度上げて鉤縄縛りプレイでやりゃあいいからね。
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 17:51 ID:plLV.acn0 ▼このコメントに返信
      ※19
      不自然なレベルで擁護されてたよな。

      正直今のコーエーで期待できるのはTeam NINJAのみだな。
      それ以外がクソすぎる。
      何でわざわざ信用を失くす様な事をするかな。
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 17:54 ID:zqskYlJK0 ▼このコメントに返信
      こういう要素はロールプレイ感覚で遊んでる
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      38. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 18:03 ID:HPHd91pr0 ▼このコメントに返信
      ※28
      的を得た解釈
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      39. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 18:35 ID:IcLPeZMg0 ▼このコメントに返信
      まだ待つかなぁ
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      40. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 18:43 ID:WKI.OYdP0 ▼このコメントに返信
      最初は皆戸惑ってるだけだって
      三國無双8の面白さは時間をかけて初めてわかるのだから

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      41. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 18:46 ID:FcTkV7th0 ▼このコメントに返信
      縛りたいドMなら縛ればいいだけだろ。
      これがクレーマーか。
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      42. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 18:56 ID:Lezj.ml80 ▼このコメントに返信
      まあ荒削りなところが多いのも事実
      でもよくなる可能性を見出せる出来でもある
      アクションもフィールドもゲームの流れも刷新してこれなら俺はいいと思うがなあ
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      43. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 18:59 ID:AtFAKlWA0 ▼このコメントに返信
      武器被りの人達が本来持つべき武器の名前わかんないのが困る
      得意武器でカテゴリー毎表示されるから尚困る
      その他諸々含めて自由度高いって多分そういうことじゃない気がする

      あと、話しかけてから始まるサブクエでマーキングされてる所と違う場所に居るのなんとかしてください
      ナビが高確率で頭悪いルート出すのやめて下さい、ケイ州辺りで行ったり来たりさせられたよ
      馬が速すぎてノーマルのPS4じゃオブジェの処理間に合って無い気がします
      気付いたら拠点に居ました
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      44. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 18:59 ID:.O.6EG5w0 ▼このコメントに返信
      ※41
      縛っても解決しない不満点が多いから仕方ない
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      45. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 19:12 ID:WKI.OYdP0 ▼このコメントに返信
      アプデと言う物があるから早期解決するでしょう
      これら全て改善された時、三國シリーズで一番良かった
      と言われる日もそう遠くはなさそうだ。OW化したのは
      今回が初めてなんだから所々に不具合があるのは致し方ない
      まだ早い話だけどDLCとかで更に盛り上がる可能性も秘めている
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      46. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 19:15 ID:h75uxLlf0 ▼このコメントに返信
      いいゲームだと思う。格段に上がった自由度がいい。今まではそれしかできないゲームだったけど今作はアイデア次第で物凄い多様性のあるゲームに育つと思う。この自由度を武器にいろいろやってみてほしい。
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      47. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 19:20 ID:0wUTctl60 ▼このコメントに返信
      やっぱ日本人のコメントって批判というか文句が多いな。クソやゴミとか感情的に吐き散らしてる感じ。
      もっとゲームを楽しもうとすればいいのに。
      完璧なゲームなんて無いし、自分だって完璧な人間じゃないでしょ?
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      48. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 19:20 ID:.iCtDDor0 ▼このコメントに返信
      死の演出めっちゃいいな
      龐統エモい
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      49. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 19:21 ID:tGrS2Lya0 ▼このコメントに返信
      味方は兵士連れ回してるのに曹操殿は独りでせっせと敵を倒さなきゃいけないのはなーぜー
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      50. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 19:36 ID:p11.8C8k0 ▼このコメントに返信
      まあナンバリングにする必要はなかったよね
      コエテクほんと無能
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      51. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 19:45 ID:Dn.JLIMH0 ▼このコメントに返信
      てか発売前に色んな攻略方があるって言ってたじゃん。
      普通に前線押し上げて行くことは勿論、いきなりボスまで行って倒すことも可能ですって

      文句言ってる奴って前情報とかインタビューとか確認してないのか?
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 19:49 ID:Dn.JLIMH0 ▼このコメントに返信
      ※43
      あのナビって最短ルートじゃなくて道なりに行くこと前提のナビだから、マップ下に行けばいいところを
      わざわざ遠回りに表示してんだよな。

      まぁ、目的地アイコン付いてる方に走ればいいだけだが。
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 20:09 ID:1GSN7ARa0 ▼このコメントに返信
      夏秋の試遊映像で明らかに完成度に不安があったし、PDインタビューを読んでもオープンワールドに合わせたバランスと仕様確定が手探りでなかなか決めあぐねているのは伝わってきてた。初冬の2月発売の発表でそこまでに完成出来るの!?って感じだったよ。蓋を開けてみればやっぱりという感じでしょ。
      発表は1年以上前でかなり早かったのに、何もかも従来作と大幅に変わるのに、体験版を頑なに出さずに発売したのは、プレイしてすぐ分かる処理落ちや進行フラグミスも含めて、発売後のユーザーデバッグを見越した見切り発車だったよね。オープンワールドと無双の相性の部分こそ体験版を出してユーザーの反応を見て調整するべきところだったでしょ。
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 20:18 ID:FfKUWGh.0 ▼このコメントに返信
      ※47
      でも発売した翌日にアプデ発表とか確信犯でしょ
      三國無双がクソというか開発者の方が…
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 20:33 ID:HPHd91pr0 ▼このコメントに返信
      ※51
      自軍と共に闘って勝つという攻略法がない
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 20:57 ID:yeEmdZjN0 ▼このコメントに返信
      味方AIが賢くなったら自分が他でサブクエやってる間にメインをほとんど進められてました、とかもありえるからな、バランスは難しいよ
      鉤縄にしろOWにしろ新しい試みなんだから色々あるでしょ、まあここから良くなっていってくれればいいさ。エンパとか出すならさ
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 21:40 ID:66zNnSBN0 ▼このコメントに返信
      正直発売前に感じた微妙さが引きずってて買うに買えない、値段もモンハン並みで同じぐらい楽しめる気が全くしないわ、3年前くらいに出してたら即買ってたと思うが

      敵を薙ぎ倒す爽快感の無い無双何か無双じゃないし戦闘を如何に楽しむかを置き去りに他の事に中途半端に力入れてないで早くオロチ3出してくれ
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      58. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 21:57 ID:.8NwoOs20 ▼このコメントに返信
      裏から門開けると分かるけど基本的に味方武将は門に近寄りすらせんからな
      ただたまーにちゃんと突入する子がいたりするのが泣けるくらい嬉しい
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2018年02月11日 00:22 ID:6dqaihU30 ▼このコメントに返信
      今作はなんだかんだ実験作なんだろうなぁって感じするよね。

      後2作くらい出して色々最適化が進めばかなり面白くなりそうな気配はある。


      できるのなら、例えば黄巾の乱の時に董卓倒して代わりにそのポジション奪う
      とかできたら凄いんだけどなぁとかおもった
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      60. 名無しのPS4速報さん 2018年02月11日 00:45 ID:8tj9eAeN0 ▼このコメントに返信
      ぶち込まれた数々の新要素が全然洗練されてない感がめっちゃあるけど
      洗練すればもっと面白くなるよこれっていう可能性は感じるんだよな
      味方AIの糞さのせいで仲間と一緒に戦争やってる感じがあんましないのはやっぱ残念だわ
      オートランのアホみたいな挙動もどうにかならんかね
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2018年02月11日 03:34 ID:aU9TaMdA0 ▼このコメントに返信
      良い所もあるけど雑というか活かしきれない要素が多すぎてな
      この路線で進化させるか、それとも前の路線に戻すか
      個人的には6や7の方が好き
      シナリオも6や7の方が好きだし、キャラ毎にシナリオがあるのが売りなのにキャラ解放に時間が掛かるのも本末転倒
      結局それって勢力シナリオでキャラが加入、退場するのと同じ

      というか鉤縄がそもそもいらなかっただろ・・・
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2018年02月11日 08:26 ID:NN93JHcL0 ▼このコメントに返信
      そのいろんな攻略法が息してないんだよなぁ…
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2018年02月11日 09:05 ID:xxUBjCBy0 ▼このコメントに返信
      曹操が最早暗殺者と化してて笑ってる
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2018年02月11日 09:15 ID:5hIatipI0 ▼このコメントに返信
      不満点は色々あるけど確かにつまらなくはないんだよな
      時間忘れて没頭できるし、展開が分かっていても先が気になる
      もっと丁寧に作り込んでれば普通に良作だったんじゃないか
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2018年02月11日 10:11 ID:R9Rxz5NE0 ▼このコメントに返信
      IFシナリオがなくて悲しい
      声優含めサウンド周りに金かけすぎたのか
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2018年02月11日 10:20 ID:1C66yjPB0 ▼このコメントに返信
      味方動かんのは敵将倒して戦線押し上げてないからだぞ。
      鉤縄が便利すぎると思うなら使わなきゃいいしな。難易度上げて単身突っ込んだら袋叩きにあうし。
      あと逃亡系のシナリオで味方ほっといて突っ込んだら強制で失敗になるぞ。

      アクションが単調すぎるとかいろいろ不満はあるがな。コンボ中に敵が屋根の上に乗っかってしまうのとかはなんとかしてくれと思う。ボスはスーパーアーマーつけてたらめちゃくちゃ強敵になるが、ないと雑魚だったりとかな。
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2018年02月11日 12:54 ID:LFhETNiM0 ▼このコメントに返信
      アクションRPG色が強く出てんだよね
      延びしろは一杯あると思うけど、調整間に合ってない感じ
      風呂敷広げ過ぎたんじゃないの
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2018年02月11日 13:58 ID:X4Bpu4MH0 ▼このコメントに返信
      味方強くても勝手に進めることはないんじゃない?
      NPCはほぼ任務に縛られて動かないようになってて
      不満が出てるのは最後の目標のときに周り囲んでてもろくに動かないことでしょ
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2018年02月11日 14:30 ID:uYUXwfXs0 ▼このコメントに返信
      どれだけこっちが頑張って任務達成しようが味方は一切役に立たないのが最高にクソ
      いくら一騎当千とは言え目の前の開いた門にすら行こうとせずまともに戦わない味方のAIは歴代最低だと思う
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2018年02月11日 15:53 ID:6iMmLFEo0 ▼このコメントに返信
      ※65
      IFないのか…広大な世界の中プレイヤーの行動次第でシナリオが変わっていくシステム欲しかった
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2018年02月11日 21:15 ID:GqW3oDSa0 ▼このコメントに返信
      サブ任務の配置がわかりにくくて迷いまくる マップが見辛い オートランは便利だからストーリーは楽々に進めれるけど
      7のマップ以上に見辛くて疲れる
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2018年02月14日 18:08 ID:gHWGCoue0 ▼このコメントに返信
      味方武将が3mくらい離れた敵武将に無反応だったときは萎えた
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2018年06月28日 16:08 ID:JHrqJ5820 ▼このコメントに返信
      Empires待ちやな
      無双シリーズはこれが出てからが本番やそれまではテスト
      0 0

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