PS4速報!

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      ゲームが実写と区別できないレベルになるのっていつになるんだろう

      • 85
      1: 2018/02/05(月) 20:58:57.19 ID:DFfGm4NlM
      https://youtu.be/fUzpRSuO8wo


      ゲームじゃなくてリアルタイムデモだけどおれが調べた中ではこれが最高峰。

      9: 2018/02/05(月) 21:39:51.55 ID:lRGccX140
      建前として区別できなければならないので

      4: 2018/02/05(月) 21:24:52.82 ID:w7YxJnrc0
      >>1
      これは室内をスキャンしたやつだろ
      3Dに再構成されてるけど、全部実写

      5: 2018/02/05(月) 21:26:46.56 ID:DFfGm4NlM
      >>4
      そうなの?
      それにしては自然だけど

      7: 2018/02/05(月) 21:32:41.69 ID:w7YxJnrc0
      >>5
      説明に書いてあるだろ
      >A photogrammetry test using unreal engine 4.16, from a model created from roughly 1400 photos.

      
      8: 2018/02/05(月) 21:37:13.98 ID:DFfGm4NlM
      >>7
      1400枚の写真から作ったのか
      そういうソフトって市販されてるの

      10: 2018/02/05(月) 21:42:18.09 ID:w7YxJnrc0
      >>8
      色々あるよ
      無料のもある

      2: 2018/02/05(月) 21:09:03.72 ID:XtfLmLMP0
      アンチャ4は?
      アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝

      3: 2018/02/05(月) 21:11:18.83 ID:DFfGm4NlM
      >>2
      緻密だけど光の処理がしょぼい

      6: 2018/02/05(月) 21:27:53.32 ID:suOVgVql0
      >>2
      アンチャはそもそもフォトリアルじゃない

      27: 2018/02/05(月) 22:49:37.70 ID:vkYOIjmu0
      ジャングルブックの背景なんてもう分かんねえだろ
      これはCGなんだっっていう決め打ちでじっくり見れば分かるかもしれんけど
      人物はさすがにまだまだだと思うけど

      28: 2018/02/05(月) 22:50:38.10 ID:J0lNZPEC0
      フリーでもopenMVG、openMVSで検索すればやり方が出てくるな
      auto deskのものも対象物の特徴点を写真上で指示するだけだっで自動で3D化してくれたようなデモを見た気がする

      39: 2018/02/06(火) 15:09:37.49 ID:9r7crkffM
      >>27
      それをリアルタイムで動くゲームがやりたい

      >>28
      なんでそういう技術って知ってる人少数なんだろう?
      難しいから?興味がないから?

      52: 2018/02/06(火) 20:09:06.56 ID:J4hXr3/l0
      >>39
      測量とかの分野では使われ始めている
      autodeskとかも測量関連だわな

      55: 2018/02/06(火) 20:19:11.26 ID:9r7crkffM
      >>52
      測量では使われてるのか
      よくそんな情報知ってるな凄い

      32: 2018/02/06(火) 06:09:29.49 ID:zSHb+llH0
      案外面白そうな話題。
      4K画質が出始めてから映像の現場はCGから特撮に回帰してる。理由は、解像度が細かくなりすぎて実写にしたほうが普遍的な映像が撮影できるので長い目で見れば結局そっちのほうが安上がりになると判断出来るようになったから。
      それを察知した人からもう既に実行してるよ。

      30: 2018/02/06(火) 05:47:36.08 ID:+neEe1/A0
      これだけリアルだと酔うな

      37: 2018/02/06(火) 14:01:50.35 ID:1DA6LxMk0
      今後は3Dカメラで撮り込んでCG化されたゲームが主体になりそうだな

      36: 2018/02/06(火) 13:45:22.63 ID:GsB8a9IXM
      ノーティーとかゲリラが人間の表情に力入れてるっぽいけどやっぱりまだ作り物感が否めないな
      水とか草木はかなり実写に近づいた
      Horizon Zero Dawn

      38: 2018/02/06(火) 14:08:28.07 ID:qcv8rvjEa
      人によるんじゃない?
      俺は映画でもCGには未だに違和感あってわかるけど、わからない人はもうわかってないだろ

      40: 2018/02/06(火) 15:13:30.26 ID:6giaZ7lM0
      実写と区別できないレベルってそもそも必要なの?

      41: 2018/02/06(火) 15:15:48.98 ID:9r7crkffM
      >>40
      俺は究極形だと思うけどな
      例えばレースゲームだったらホンモノを遠隔操作してるような感覚を味わえるじゃん
      グランツーリスモSPORT

      54: 2018/02/06(火) 20:18:18.56 ID:k4iLiLXM0
      >>41

      ゲームの面白さって
      現実をシミュレーションする事じゃなくて
      現実の面白くない部分をどう削ぎ落しどう残せば面白い遊びになるか、
      を構築する創作物だから

      全て再現するって試みは 「ゲーム」 としての面白さの構築から逃げてるだけで
      それは単なるシミュレータなのよ

      現実そのままが一番面白いってなったら、ゲームそのものの存在意義が無くなる。
      存在意義があるとすれば、それがゲームでなくシミュレータだった場合。

      56: 2018/02/06(火) 20:21:52.29 ID:9r7crkffM
      >>54
      いわゆる『ゲーム』に限定しなくても、『機器』で出来ることならシミュレータでも何でもいいわけじゃん

      61: 2018/02/06(火) 20:40:41.63 ID:J4hXr3/l0
      >>41
      多くのゲームはその気分にさせてるだけだから
      物理演算、画像処理、色々現実社会超えてデフォルメしてる。
      車のレースなら夜はあの速度で走るの無理がある

      63: 2018/02/06(火) 20:44:10.14 ID:9r7crkffM
      >>61
      物理演算で違和感でちゃうの?

      67: 2018/02/06(火) 23:23:17.06 ID:J4hXr3/l0
      >>63
      物理演算も処理レベルによっては計算がすぐ終わるとは限らない。
      間に合わない場合は、それらしく見せた方が手っ取り早い。
      所詮仮想空間のゲームなんだからユーザーを満足させればどんな手順でも良いんだよ。

      43: 2018/02/06(火) 15:36:45.56 ID:z6qespgW0
      「現実そっくり」は、そっくりに出来ちゃったところで行き止まりだからね
      美術でも「スーパーリアル」系の作品を作る人はいるけど、それが「作品」になるのは、何を対象にするかとかどう組み合わせるかとか、そういうところに主張があるから

      45: 2018/02/06(火) 16:40:17.06 ID:9r7crkffM
      >>43
      >「現実そっくり」は、そっくりに出来ちゃったところで行き止まりだからね

      そこから、アメリカやフランスのメーカーが「本当に面白いゲーム」の追求が今と比べて深まるんじゃないか?

      47: 2018/02/06(火) 18:05:14.91 ID:z6qespgW0
      >>45
      そっくりになるまで面白いゲームは出来ないか?と言ったらそうじゃない
      研究開発は必要だけれど、面白さを後回しにしたものを商品として売られたらたまらない(今がそうだということじゃなく)

      48: 2018/02/06(火) 18:11:01.50 ID:9r7crkffM
      >>47
      >そっくりになるまで面白いゲームは出来ないか?と言ったらそうじゃない

      そりやそうだけど、実写と区別できないグラになったらアイデアにリソース割けるじゃん

      65: 2018/02/06(火) 20:48:25.60 ID:xqYriBTsp
      実写と見間違うようなグラが活きるゲームもあるだろう
      でも全てのゲームがそうなる必要がある訳じゃない
      実写レベルのグラフィックが無いとゲームが作れませーん、なんてことを言うやつは、実写レベルのグラフィックがあってもゲームは作れないだろう

      ゲームを面白くするために役立つなら、なんでも使ったら良いさ
      でもグラが良ければなんとかなるはずと思うのは、最新の携帯買ったらみんなから電話がかかってくるはずと思うようなもん

      53: 2018/02/06(火) 20:10:54.07 ID:k4iLiLXM0
      実写と区別できなくなったら
      ゲーム的な演出が浮いちゃうじゃん

      57: 2018/02/06(火) 20:23:46.86 ID:9r7crkffM
      >>53
      将来はフロントガラスに投影するカーナビも普及するだろうし、その辺は大丈夫じゃない?

      62: 2018/02/06(火) 20:43:57.57 ID:fFJIN1rh0
      実写の60fps撮影動画が逆にゲーム画面に見える

      46: 2018/02/06(火) 16:51:45.93 ID:wZOui6Q70
      PS9ぐらいで実現するだろうな

      49: 2018/02/06(火) 18:31:12.03 ID:TmEez/Eo0
      >>46
      それは幻覚を見せられてるから実写とは区別つかんだろうなw

      引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1517831937/


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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 00:16 ID:xrdQcwnv0 ▼このコメントに返信
      FOXエンジンにかなりの可能性を期待してたんだけどな
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 00:17 ID:OCSy4hsN0 ▼このコメントに返信
      普通のテレビゲームならぶっちゃけ現実と区別できないレベルのグラフィックは必要ないと思うわ
      けどVRなら話は別
      仮想現実というぐらいだからVRは将来的には現実と区別出来ないほどのグラフィックが必要になって来るんじゃないかと
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 00:18 ID:RooQN5WC0 ▼このコメントに返信
      61アホすぎて笑うわ
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 00:19 ID:ZP03tjhU0 ▼このコメントに返信
      グラは10数年くらいで区別できなくなりそうだが
      物や生き物の挙動や動き、物理演算なんかは結構長くなりそうだな
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 00:22 ID:bKyGcj270 ▼このコメントに返信
      PS3→PS4の進化を考えると当分先だろうね。最低でも10年は欲しいかな。もっと言えば20年欲しい。
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 00:26 ID:IN4.RWT30 ▼このコメントに返信
      ワンダと巨像のリメイクの森のグラフィックかなりリアルだったな
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 00:28 ID:y1A.tP010 ▼このコメントに返信
      グラ自体は良くても動きが軽やかであんまりリアルじゃないと感じることはある
      けど、そこまでリアルにして面白くなるかと言われるとうーむって感じ
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 00:32 ID:8iIRUAgv0 ▼このコメントに返信
      >俺は映画でもCGには未だに違和感あってわかるけど、わからない人はもうわかってないだろ

      それは自分が違和感を感じるレベルのCGだけ気付いてるだけでは・・・
      きっと日常には実写と見紛うレベルのCGがわんさかしてるんだよ
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 00:32 ID:lu6O.pd80 ▼このコメントに返信
      静止画だったらわりと区別つかない画像とかおおいんだけどな
      でも結局さ、現実と区別つかなくなったときそれをCGで表現する意味あるのかってことだよね
      現実には無い味を出したいからCGを使うという事が大事なんやとおもう
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 00:33 ID:RoVrujr40 ▼このコメントに返信
      リアルになればなるほど、現実との差が気になっちゃうんだよね
      今でさえアホみたいにリアリティ厨が蔓延ってるのに
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 00:38 ID:5faoUNxb0 ▼このコメントに返信
      グランツーリスモとかもうわからんわ。
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 00:46 ID:E6cK7RO50 ▼このコメントに返信
      メタルギアグラウンドゼロズのオープニングは初めて見た時実写並みだと思った
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 00:46 ID:R.mxUTnw0 ▼このコメントに返信
      FF15の料理とか、バイオ7の人やオブジェクトは写真から作ったらしい
      特にバイオの方はその為に撮影スタジオを作ったそうな
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 00:48 ID:QL1gPP5C0 ▼このコメントに返信
      MGSVは風景は実写に近いけどムービーはレンズフレア使いすぎて逆にリアリティ下がってたかな
      ライトや太陽はわかるけどカセットテープとか眼鏡にまでレンズフレア使ってるんだもん
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 00:54 ID:HQodZcH40 ▼このコメントに返信
      そもそもスペック関係ないムービーでも実写とは違うし
      性能上がってもそうはしないだろう
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 01:00 ID:tZakmO310 ▼このコメントに返信
      ゲームの中で暮らせる日はいつだよ!
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 01:01 ID:RooQN5WC0 ▼このコメントに返信
      FF15の料理はCG感丸出しだったな
      どう間違えても実写とは思わない
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 01:11 ID:dr14uCY40 ▼このコメントに返信
      一生来ないだろ
      ゲーム内すべての物に当たり判定付けて触れられ動くようにするなんてやるわけがない
      それを目玉にしたゲームは出るかも知れんけど
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 01:11 ID:IN4.RWT30 ▼このコメントに返信
      ※17
      容量の大半を使った料理データを批判されたら何が残るねん
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 01:13 ID:9SOs9HXM0 ▼このコメントに返信
      ※18
      スカイリムってご存知かしら?
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 01:14 ID:Lk2.bUU30 ▼このコメントに返信
      ゲームと実写を区別できないレベルの人はいるがな
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 01:16 ID:dr14uCY40 ▼このコメントに返信
      ※20
      すべてじゃないがな
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 01:21 ID:81YHDMhB0 ▼このコメントに返信
      モンハンワールドと3DSのモンハンの絵に違いがないとかいう目が腐った奴もおるらしいからなぁ
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 01:24 ID:9SOs9HXM0 ▼このコメントに返信
      ※22
      スカイリムがいつのゲームかご存知?
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 01:30 ID:QXm78aU80 ▼このコメントに返信
      AIがAIを作る技術が発達すれば
      「おう、これ作れや」ってAIに風景写真を渡せば
      全てポリゴンにして、全てにボーン入れて、全てに当たり判定設定するぐらい普通にやりそうだが
      人間なら1000年かかる作業量を2日ぐらいで終わらせそう
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 01:35 ID:stYJoCCn0 ▼このコメントに返信
      米25
      マシンが追いつかなそう…
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 01:36 ID:Ky3lnBUL0 ▼このコメントに返信
      シンゴジラはそれ以前のハリウッド映画のCGよりも10分の1以下のポリゴン数だったにも関わらず、着ぐるみだと思い込んでた人はけっこう多かったらしく映画批評家にも「見てる時は着ぐるみだと思ってたから後からCGだと聞いて驚いた」っていう人もいたりする
      その理由はシンゴジラの動きを極力実物らしさに拘ったからだそうだ

      これはどういうことかというと見る人がCGっぽいと感じるか実物だと感じるかどうかは単純にポリゴン数とか演算装置の情報処理能力だけでなく、動かし方のセンスの問題が大きいらしくて単に解像度を上げて物理演算処理した動きを見せるだけじゃ足りないということだそうだ
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 01:38 ID:fDN.MIAj0 ▼このコメントに返信
      まぁそこまで行きゃ確実にどっかで法規制されるよ
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 01:42 ID:Ky3lnBUL0 ▼このコメントに返信
      グラフィックがフォトリアルかどうかとゲームとしての面白さについては
      フォトリアル系のあらゆるレーシングゲームの売上をデフォルメ調のマリオカートがぶっちぎりで上回り、レーシングゲームの中ではマリオカート8が世界で最も売れてるってことを考えるとフォトリアルであることがゲームの面白さに必ずしもつながるとは限らないってことを端的に表してる気もする

      でももしもフォトリアルなグラフィックのマリオカートが出たらちょっと見てみたい気はするw
      現実にしか見えないリアルな映像でマリオたちが甲羅を投げたりスターでぶっちぎったりしたらどんなシュールな映像になるだろうな
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 01:43 ID:1pMiH39f0 ▼このコメントに返信
      まだまだ先の話だね今でも十分綺麗なのにこれ以上綺麗になるとかワクワクするな
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 01:46 ID:v3.YS3e00 ▼このコメントに返信
      VRってその1歩と
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 01:46 ID:v3.YS3e00 ▼このコメントに返信
      かなのかな?って思う
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 02:03 ID:MIUUhYFp0 ▼このコメントに返信
      ※29
      寝言は寝て言え
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 02:09 ID:8iIRUAgv0 ▼このコメントに返信
      ※33
      いやまあ正直グランツーリスモがいくらフォトリアルを極めても
      個人的にはレースゲームとしてマリオカートの方が面白いと思うわ あくまで個人的にはね
      シミュレーターかパーティゲームか目指す方向性の違いももちろんあるだろうし
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 02:10 ID:EX9BD2Cm0 ▼このコメントに返信
      つ プロジェクト・ナイトメア
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 02:12 ID:m44o3e550 ▼このコメントに返信
      2chのゲームスレにしては珍しく偏差値高めの会話だな。
      小島がハイスペックエンジン開発してなんとしてくれるやろ(適当)
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 02:17 ID:8iIRUAgv0 ▼このコメントに返信
      すまんな PSブログのコメ欄に書くことじゃなかったわ(´・ω・`)
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 02:20 ID:.i92wEQH0 ▼このコメントに返信
      FF15の料理程無駄な努力って言葉が当てはまるものは無いな、もしくは無能な働き者

      現実と取りちがえる程リアリティ追求するなら現実には無い物をよりリアルに描写して欲しいわ、写真の様なオニギリ何か見て感動何かしねえわ、その辺のコンビニ行きゃ幾らでも売ってるからな
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 02:26 ID:5faoUNxb0 ▼このコメントに返信
      ※38
      お前馬鹿
      食品サンプや模型やジオラマをみてわくわくしないようなセンスのやつは信用できない。
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 02:36 ID:4KNC7yZM0 ▼このコメントに返信
      ※38
      無能はお前だよ
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 02:51 ID:1pZJqw800 ▼このコメントに返信
      極論の極みというか現実に限りなく近いって事自体にメリットとか意味を求めてる人は理解できないわ
      「現実に限りなく近い世界で現実ではできない事」をするのが面白いんじゃん
      スーパーパワーを使ってビルの間を飛び回ったりそれこそ何かのシュミレータでも凄い楽しいと思うけどな
      勿論表現の一つだからそれが全てとは言わんぞ
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 02:56 ID:PysQu.Rn0 ▼このコメントに返信
      ※38
      グラの良い洋ゲー開発者全否定してまでFF15下げるって相変わらずアンチは基地外だな
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 03:12 ID:E15lG7Rv0 ▼このコメントに返信
      ようやくUnity5が一般提供されて誰でも3Dゲームが作れるようになった段階だから実写のような映像・処理のゲームが一般化するのは当分先だろうね
      それよりも解像度に走ってしまうからね
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 03:13 ID:vCj4VgDS0 ▼このコメントに返信
      グラフィックや自然の動作に力を注いでもストーリーがスカスカではあまり意味が無い気がするね。

      自分、最近ではインディーズゲームやリメイク版、リマスター版の懐かしさや手軽さに惹かれてよく遊ぶようになったかな。
      昔のゲームにあって今のゲームに足りないのは物語の構成や手軽さ(単純操作だけど奥が深い)じゃないかなと思う。
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 03:29 ID:DJIBkRfL0 ▼このコメントに返信
      ※44
      それは評価の基準の土台がその時代の物で出来てるからそう言う作品が琴線に触れやすいだけやで
      悪い言い方するなら思い出補正
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 03:33 ID:QXm78aU80 ▼このコメントに返信
      ※26
      死ぬまでに出来るかどうかっていうなら
      普通に出来るんじゃね
      量子コンピューターだって
      50年後にはさすがに出来てるだろうし
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 03:38 ID:DNuLwokK0 ▼このコメントに返信
      >>54はシミュレータゲームはしないのか。
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 03:38 ID:nf3fj9r20 ▼このコメントに返信
      ※18
      無理だわな
      中国映画は実際に作るっていう結論出したし
      作って動画とったほうが早い
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 03:44 ID:eNeqHFui0 ▼このコメントに返信
      あまりにリアル過ぎてもなんか気持ち悪くねえか
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 03:52 ID:7Zb72U.j0 ▼このコメントに返信
      不気味の谷を越えればそんなでもなくなるよ
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 03:59 ID:aYfQ2CLg0 ▼このコメントに返信
      ゲームシリーズ○○周年記念なんて最近よく見るんだがグラフィックの進化は本当に早い。現実と区別できないレベルのゲームは意外と早く来ると予想してる。
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 04:02 ID:OwxqMfm30 ▼このコメントに返信
      どんなにリアルな物体を描けても、動きのほうが先に限界が来るって聞いたことはあるな
      自然さは形や色も大切だが、動きや音が調和してないとなんの意味もない。
      例えばどんなに繊細に歩行モーションを作ってもデータである以上同じ動きの繰り返しだし
      毎回足音が同じなのは非常に不自然であると言える。
      単にCGムービーが現実と区別がつかないというのと、ゲームがというのは別の話だと思うわ。

      あまりにも現実に近すぎると気持ち悪いってのは本当にそう思うよ
      人形と同じだな。
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 04:08 ID:nAw5TYLr0 ▼このコメントに返信
      遠い将来限りなくリアルに近づいて、しかもそれが当たり前になったとして、
      多少ポリゴンっぽくした方がゲームっぽくてお洒落じゃね? 
      ってなるとこまで想像した

      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 04:13 ID:iqpbRU.l0 ▼このコメントに返信
      どんなにリアルにしてもゾンビを出して撃つだけなんだよなぁw
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 04:23 ID:5dOrn1QE0 ▼このコメントに返信
      ジャングルブック並みのCGがリアルタイムで動いたら実写に見えるかもね
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 04:26 ID:vQrImBC90 ▼このコメントに返信
      現状でも相当綺麗な部類だけど本当に実写と区別つかないレベルではないんだよな
      GTA5のハイスペPCに高負荷の画質MOD入れた動画は相当凄かったが
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 04:35 ID:2dA4Lkgd0 ▼このコメントに返信
      映像は凝りだすと際限が無いって言うのに、そらぁどこのメーカーも経営難になって撤退しますわ。
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 04:54 ID:RjtFvMCL0 ▼このコメントに返信
      CODIWのムービーの主人公たちは実写かと思ったわ
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 05:05 ID:D4dg51J40 ▼このコメントに返信
      そのうち十分おきにとか「これはゲーム内の画面です」って注意書きがでるようになったりしてなw
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 05:14 ID:VMPd2Xvi0 ▼このコメントに返信
      実写取り込み映像のみで構成されているアドベンチャーゲームなら今のゲーム機なら映像劣化させずに
      作れるんじゃないの?
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 05:36 ID:cDBNax6H0 ▼このコメントに返信
      VRは凄いよね
      理性はともかく、肉体は誤認するレベルまで既に来てる(VRのジェットコースターで坂を下る時に尻が浮く感じがしたりとか)
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 06:54 ID:EDJBLrD60 ▼このコメントに返信
      背景とか切り取った静止画ならもう実写と区別できないけど、実際に動かしたりプレイ画面とかだとまだまだリアルじゃ無い。
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 07:19 ID:nbLm6vXy0 ▼このコメントに返信
      実写と同じにするだけなら簡単だが…
      そもそもモデリングはフォトリアルとは関係ないからな
      ゲームとしてCGを創り、リアルっぽくするのが真髄
      あとは光源だが、これはエンジンのお仕事
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 07:25 ID:g6T.1n1L0 ▼このコメントに返信
      実際のものと遜色ないものにしてしまうのは、「パンドラの匣」だと思ってる。
      VRも例外なく。
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 07:49 ID:4cL5BRDl0 ▼このコメントに返信
      (中二病かな?)
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 08:02 ID:z30TDt1k0 ▼このコメントに返信
      しばらくは今の状態で満足かな。ロード時間やフレームレートにも力をいれてほしい。
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 08:52 ID:VMPd2Xvi0 ▼このコメントに返信
      ※62
      まだ難しいのかー。

      こうなりゃ世界規模の光化学スモッグでリアルをゲーム画質に近づける方がてっとりばやいか。
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 09:08 ID:.Px95N3I0 ▼このコメントに返信
      ※61
      視覚情報を経験で補正して感覚を作るからな。で、実際の感覚(三半規管)からの情報とズレるからVR酔いがおきる。

      VRをリアルに寄せるほどVR酔いの問題が起きるんやないかな?
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 09:13 ID:.Px95N3I0 ▼このコメントに返信
      ※67
      光の表現はむずかしくて、写真もレンズフィルターや撮影設定などで、目で見る光の表現をデフォルメしてる。
      フィルターなしとデフォルメだと、映像表現的にはデフォルメした方が映えるし、リアルに見える。

      光の表現は、ゲーム世界との整合性とか、パラメータ調整の問題もでかいんで。
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 09:55 ID:JiT.WdDK0 ▼このコメントに返信
      どれだけ実写に近い映像を作れても、結局はそれでどんなゲームを作るのかって話なんだけどな
      技術があってもアイディアがなければ宝の持ち腐れになるだけ
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 10:02 ID:wTgwqvUo0 ▼このコメントに返信
      まぁ作る側の表現方法次第なのは間違いないけど、それを実現する手段の確立は必要だからなぁ
      手段が無ければアイデアがあっても実現出来ない
      だから技術者は常に先を見据える必要がある
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 10:46 ID:77DehH0r0 ▼このコメントに返信
      実際、そんなCG技術が出来たら超怖いと思うぞ。
      昔、アーノルドシュワルツネッガーのバトルランナーって映画で
      実写の映像にCGで別人の顔を合成して死んだ事にしたとかやってたけど
      実際そんなの出来る様になったら大問題だろ。
      ちょい前のアイコラが動画で出来る様になったら、倫理の問題になるんじゃ?
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 10:46 ID:77DehH0r0 ▼このコメントに返信
      実際、そんなCG技術が出来たら超怖いと思うぞ。
      昔、アーノルドシュワルツネッガーのバトルランナーって映画で
      実写の映像にCGで別人の顔を合成して死んだ事にしたとかやってたけど
      実際そんなの出来る様になったら大問題だろ。
      ちょい前のアイコラが動画で出来る様になったら、倫理の問題になるんじゃ?
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 12:04 ID:7.PyzCs.0 ▼このコメントに返信
      そもそも限りなく実写に違い映像でゲームなんてしたくないな…
      まぁゲームの種類によるんだろうけども、あんまりそういうゲームはやってない。
      アフリカみたいな、現実的な内容なら良いかも。
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 12:14 ID:9Yw5W2.C0 ▼このコメントに返信
      今年出るCODの新作って、そういうの目指してるんじゃなかったっけ?
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 12:27 ID:oqbGW7Vi0 ▼このコメントに返信
      いつになるかは知らないけど別になっても恐らく感動しない
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 12:37 ID:wXF1KXv60 ▼このコメントに返信
      現実じゃ面倒くさくてやりたくないことをコントローラー一つで出来るリアルがほしいんだ
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 12:54 ID:JyWZHwqV0 ▼このコメントに返信
      グラがどこまでリアルになっても、プレイヤーが操作キャラをリアルに動かせるか
      動かしたいか動かしてて気持ちいいかというとそんな訳がなく…
      ウィッチャー3の慣性に不満の声が出てアプデで抑えたのとか特に顕著じゃん?
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 13:15 ID:JvoRtlDs0 ▼このコメントに返信
      >>1のはすごいと思ったけど
      そうなると今度はカメラの動きが気になってくるね
      リアルではこんな動き方しないだろう、て違和感
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 14:40 ID:IluPDGKn0 ▼このコメントに返信
      フォトスキャンしに岩を探しに行ったら叩かれるんでしょ?
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 15:16 ID:pPXHJiJI0 ▼このコメントに返信
      現実と違いが分からなくなるようなCGを作れるグラフィッカーがいればな
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 15:22 ID:BiirWx5m0 ▼このコメントに返信
      今でもキャラクターの造形とかは十分実写に近いと思う
      でもその分動きとか表情の硬さが気になるんだよなあ
      トゥーン調のほうが自然に見える
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2018年02月12日 16:01 ID:fXCSrSco0 ▼このコメントに返信
      区別がつかない評論家はいっぱいいるけどな。
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 09:03 ID:bfBgvY4w0 ▼このコメントに返信
      人の鼻しか出てこないゲームとかなら可能かも。イラストやムービーとして使うなら実写と見紛う綺麗なグラフィックは可能。

      例えばルーマニアってゲーム(一人暮らしの男が住むマンションの一室しか登場しないDCの名作)を実写と見紛うほどのクオリティにするとしたら、どのくらい先に実現可能となるだろ。
      コンビニ弁当食うだけでも今のところ無理だろうか?
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2018年02月13日 15:29 ID:JJoaVEKe0 ▼このコメントに返信
      スクリーンショットの場合今も有るけどムービーの場合流石にばれるよねまだ
      0 0

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