PS4速報!

PS4ソフトの攻略情報全般、評価感想まとめやフラゲ情報、 ゲーム速報記事、アップデート、PS4Proの情報などを取り扱うブログです 旬なゲームのまとめがメインです

      

      【モンハンワールド】ヘビィボウガンスレの住民、通常弾と貫通弾強化に涙を流す。他無限斬裂【MHW】

      • 123
      MHW
      6: 2018/02/09(金) 10:57:15.43 ID:EEEMeVo/p

      涙流しながら作った通常貫通のたくさんのマイセットが火をふくぜ
      最高のアプデだわ

      25: 2018/02/09(金) 11:07:19.03 ID:VH1EbwyP0
      通常と貫通威力上がるのか!ヤッター
      惨烈の吹き飛ばしはなくなったのか???

      36: 2018/02/09(金) 11:10:10.94 ID:N96ZOWSta
      通常貫通散弾持ち換えれるとかワクワクとまらねえ
      
      46: 2018/02/09(金) 11:17:16.97 ID:ePMYB5GFK
      通常2速射のライトと、
      通常3のヘビィかな

      47: 2018/02/09(金) 11:17:36.13 ID:GcihcZk80
      属性弾はどうなんだい?強くなってればライトで使えそうだが。
      ヘビィは通常貫通でいい

      61: 2018/02/09(金) 11:23:31.78 ID:+7EVgSCkd
      特殊弾調整なしか
      まぁ今のところは貫通通常強化ってだけで万々歳なんだけど
      追々狙撃流弾の地面吸収と機関の調整もよろしくね

      62: 2018/02/09(金) 11:24:50.82 ID:D1na6L710
      通常の火力がこれぞヘビィって感じで涙出るわ

      71: 2018/02/09(金) 11:26:10.43 ID:5dDBVYZC0
      トレモでパワーシューターIIで検証してみた
      通常弾lv2 27 34 → 36 45
      通常弾lv3 36 45 → 58 72
      貫通弾lv1 11 14 → 13 16
      斬裂 17 13 → 11 14
      散弾lv1 11 14
      散弾lv2 13 16
      竜撃弾 170+42
      徹甲榴弾 28
      拡散弾 45×3

      貫通弾lv1のクリ距離はタル爆弾から3、4歩下がったところが限界だったのがアプデ後14歩まで下がれた
      弾速は変わらず
      上記の散弾以降はアプデ前後の変化なし

      84: 2018/02/09(金) 11:31:00.67 ID:n5ZeVIYt0
      >>71
      スキルは?

      94: 2018/02/09(金) 11:33:25.60 ID:5dDBVYZC0
      >>84
      攻撃lv4、弱点特効lv3、無属性強化
      攻撃力は爪護符込み338
      火力スキルはあと挑戦者lv2がついてるけど関係ないよね?

      77: 2018/02/09(金) 11:29:14.52 ID:rRUM20aL0
      とりあえず無属性通常強化か

      82: 2018/02/09(金) 11:30:52.62 ID:J5/UkUu10
      通常弾の1撃の重さがあるといい感じ。通常3がメインになるのかな

      83: 2018/02/09(金) 11:30:56.48 ID:D1na6L710
      通常弾の時代ってガンナーとしては最高じゃね?

      95: 2018/02/09(金) 11:35:03.12 ID:nXv2G6Sxa
      それにしても今度は通3強すぎてnerf来るんじゃ無いか心配になってきた

      100: 2018/02/09(金) 11:37:01.95 ID:mMZFHTNfM
      >>95
      斬裂もダメ減+所持数減とちょい極端だから通常も極端に振って様子見してんのかもね

      268: 2018/02/09(金) 12:28:57.05 ID:1c6sT4zLM
      >>95
      クリ距離保ってちゃんと弱点に当てないと火力出ないんだから問題ないだろう

      275: 2018/02/09(金) 12:31:06.92 ID:is+5MLFxa
      >>268
      クリ距離外になると途端に威力一桁まで下がるもんな

      294: 2018/02/09(金) 12:33:41.68 ID:nXv2G6Sxa
      >>268
      弱点じゃない部位に当てても20~30出るなら反動小さくて装填数多い銃で撃ちまくれば以前の斬裂のDPSすら上回っちゃうのでは?
      ボブは訝しんだ

      315: 2018/02/09(金) 12:41:48.53 ID:mdvd5EIF0
      >>294
      もともと斬烈はdpsが問題ではなく他の弾の性能が低すぎて選択肢に入らない+マルチで吹っ飛ばしがあるから問題視されてたから仮にdpsで上回っても問題にはならないんでね?
      斬烈全盛期ですら近接達の方がdpsでは上回ってたんださ

      324: 2018/02/09(金) 12:47:05.03 ID:L21ex2eSd
      >>294
      通常3はどの砲でも取り回し悪いからセーフ
      安易に運用できるのはせいぜいクロムかパワシュくらいだろうけどこのレベルじゃクリ距離維持必須だろたぶん

      96: 2018/02/09(金) 11:35:48.72 ID:Fr+PBTJ40
      過去作の通常はこのくらいだったでしょ多分
      通常と狙撃のみで狩りができるようになってほんとに嬉しい

      102: 2018/02/09(金) 11:37:32.16 ID:RN5/4Dss0
      カーディアーカ様 遠距離強化x2 貫通弾lv3
      クリ距離16→18
      クリ距離&貫通強化22→25
      遠距離強化の適用範囲がクリ距離の後方半分まで伸びてるぞ!

      139: 2018/02/09(金) 11:46:49.10 ID:CTQEIubA0
      貫通は正直そこまでだなぁ・・・通常まだ試してないしやってみるか

      157: 2018/02/09(金) 11:52:51.63 ID:ePMYB5GFK
      貫通は一発ごとのダメージ上昇はほとんど変わってないように思えるけど、
      クリティカル距離が伸びてるのと遠距離射撃強化がちゃんと乗るようになってるのが大きい

      165: 2018/02/09(金) 11:55:00.83 ID:bP//8w/v0
      クリ距離って伸びてるの?
      通常は近距離強化と遠距離強化どっちが乗るんだろ

      166: 2018/02/09(金) 11:55:51.32 ID:5dDBVYZC0
      >>165
      貫通は10歩分ぐらい伸びた

      168: 2018/02/09(金) 11:56:29.53 ID:K6PAjBWN0
      通常威力どのくらい変わった?
      貫通遠距離強化積むと変わるなら選択肢だねやっと

      179: 2018/02/09(金) 11:59:59.02 ID:5dDBVYZC0
      >>168
      lv2で1.3倍lv3で1.6倍かな

      566: 2018/02/09(金) 14:04:02.63 ID:4yb4yBY40
      通常3も会心含めたらいっぱつ114出るわ
      ヘビィかなり良くなったな、選択肢が増えた

      181: 2018/02/09(金) 12:01:17.13 ID:RN5/4Dss0
      no title

      うおおおおおおおおおお

      192: 2018/02/09(金) 12:04:06.73 ID:vsBOplbZ0
      >>181
      ナニコレしゅごいじゃない

      209: 2018/02/09(金) 12:09:04.96 ID:RN5/4Dss0
      近距離強化パーツx3カスタム強化会心
      攻撃7超会心3弱特3フルチャ1無属性強化見切り2
      通常弾強化の護石つけ忘れてたから149まで伸びるぞ!

      446: 2018/02/09(金) 13:18:36.61 ID:4PpfVQkMa
      いや普通にライトもヘビィも通常特化が正解だわ

      317: 2018/02/09(金) 12:45:13.67 ID:IhE+NUrwa
      ヘヴィは鳳凰の如く息吹き返したな
      ライトマンだけど通常速射のスキル構成考えてるわ

      引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1518140155/


      関連記事
      【朗報】モンハンワールド、アプデ1.05で斬裂弾が弱体化!装飾品増殖紛失バグも修正!『MHW』

      【モンハンワールド】フロンティア出身のモンスターをワールドに引き入れたりしてくれないかな【MHW】

      【モンハンワールド】使用率が低いからって今作の片手剣をなめてはいけない【MHW】

      【モンハンワールド】携帯食料や猫飯が優秀すぎて今作肉焼きセット使ったこと全然ないわ【MHW】

      モンスターハンター:ワールド - PS4モンスターハンター:ワールド - PS4
      PlayStation 4

      カプコン
      売り上げランキング : 1

      Amazonで詳しく見る
      モンスターハンター:ワールド 攻略ガイドモンスターハンター:ワールド 攻略ガイド
      電撃ゲーム書籍編集部

      KADOKAWA
      売り上げランキング : 33

      Amazonで詳しく見る
      なぜ世界中で「日本のゲーム雑誌のレビューだけ」が低レベルと批判されるんだ?

      おっさん受けMAXの女の子ってこういう感じだよなwww

      【朗報】PS4新作ゲームのヒロインたちの服装www


      独断と偏見でユーチューバー格付けしたった

      【モンハンワールド】受付嬢に相棒!と呼ばれることに違和感を覚える

      PS4で一番グラフィックの良いゲームって何?

      テイルズオブエクシリアのジュードってくず扱いされてるけど、何したんだっけ

      【悲報】リオレウス先輩、モンハンワールドでもクソモンスと罵られる

      FFシリーズやったことないんだがFF15でデビューするのって

      【悲報】ワイ、モンハンワールドでボルボロスが倒せず攻略に行き詰まる

      【閲覧注意】Twitter絵師、喫煙者を懲らしめる漫画を描いて絶賛される

      【朗報】FF7リメイク、開発体制が整う!公開PVなど全部作り替え

      オープンワールド俺「お、牛いるぞ!ころしてみよう」ザシュッ【牛肉 1コ】←は?

      2017年って割とマジでゲーム史に残る一年だったよなwww

      PS4 Proとディスプレイ買うんだけどディスプレイは何がオススメ?

      モテる男の法則が分かったぞwww
      
      Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

      モンスターハンターワールド モンスターハンターワールド モンハンワールド MHW 攻略 武器

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 16:03 ID:cNihLNHi0 ▼このコメントに返信
      ただの斬裂下方修正じゃなくて良かったわ
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 16:08 ID:MbwcAbt00 ▼このコメントに返信
      斬烈下方修正おめでとう^0^
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 16:09 ID:3Hrld2fk0 ▼このコメントに返信
      これに文句言う奴は斬裂ふんたーだけだからな
      マジでGJ
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 16:09 ID:b7g2YQRv0 ▼このコメントに返信
      ガンナーは喜んで斬裂マンが怒ってると目に見えてわかる修正
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 16:10 ID:hsXfKhH60 ▼このコメントに返信
      おかえり やっぱりボウガンはこうでなくちゃ
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 16:11 ID:9WDtbXNt0 ▼このコメントに返信
      壊れ壊れ言われて逆にボウガン使いたくなかった俺からしたら神アプデだわ
      ようやく気兼ねなくボウガン使える
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 16:13 ID:.E2DsNnK0 ▼このコメントに返信
      これで合法的に斬裂使いをキックできるな
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 16:13 ID:xH.BtMeV0 ▼このコメントに返信
      さぁ笛使い達よ今こそ声を上げる時だ
      今回のカプコンは武器の調整もしてくれるぞ
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 16:14 ID:Cpu.1W0E0 ▼このコメントに返信
      でもアプデ内容しらないゆうたが斬烈しまくるんでしょ。わかります
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 16:14 ID:.koCkuRX0 ▼このコメントに返信
      単純につまらんかったしな。マジで神調整
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 16:17 ID:cS2HwUKF0 ▼このコメントに返信
      貫通弾が更に楽しくなるぞ〜
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 16:18 ID:gHd3TeCC0 ▼このコメントに返信
      s
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 16:18 ID:9y22nje10 ▼このコメントに返信
      ※9
      まぁヒットリアクションの緩和ともあるし邪魔にはならないんじゃないかな
      未確認だからどの程度かわからないけど
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 16:18 ID:Ia6h4TjE0 ▼このコメントに返信
      無限斬烈弾は草、これもうマルチで斬烈弾使えないだろww斬烈弾撃ったらキックされるとかあるぞww封印安定だろうなぁ、皆気を付けろよ?
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 16:21 ID:Ia6h4TjE0 ▼このコメントに返信
      ※14何これww
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 16:22 ID:7yDG4o250 ▼このコメントに返信
      これが普通のガンナーの反応ですよ、斬裂ガンナー様
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 16:23 ID:Ia6h4TjE0 ▼このコメントに返信
      ※14ちょっ・・・やめろゆうた!!(’・ω・`)
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 16:24 ID:G5xWPdh10 ▼このコメントに返信
      まぁ斬裂ぶっ飛ばし無くなったから邪魔にはならなくなった、から特にキックする必要も無くなった
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 16:24 ID:W0LzRCWr0 ▼このコメントに返信
      ※9
      ゆうたの火力下がった分他がふっ飛ばされなくなってるからプラマイゼロで
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 16:25 ID:iYnFzpw00 ▼このコメントに返信
      ガンナーじゃないけど、こういう細かい調整もやってくれるとわかってすごい嬉しいな
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 16:27 ID:Fp.9PAa20 ▼このコメントに返信
      やっとにわか斬烈ガンナーがいなくなってマルチで堂々と使えると思うとスッキリする
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 16:28 ID:xH.BtMeV0 ▼このコメントに返信
      ※20
      まぁそれが一番の朗報だよね
      バグ以外にも目を配ってると分かった事
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 16:28 ID:5Lk8EJEo0 ▼このコメントに返信
      ※14
      斬裂弱くなっておかしくなったゆうたの末路
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 16:29 ID:CS4evcFH0 ▼このコメントに返信
      ヘビィはともかく本スレのライトの方は歓喜一転からのお通屋ムードになってる
      通常速射があんなにも弱いとは思わなかった
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 16:32 ID:7eNf5fH90 ▼このコメントに返信
      斬裂の火力もう少し手心を加えてほしかったな
      斬裂"も"使える状況が良かった
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 16:34 ID:RUfC34Rk0 ▼このコメントに返信
      強くも弱くもないとされる近接使いだがこういうノリは羨ましいぜ
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 16:35 ID:Op.Huw7Z0 ▼このコメントに返信
      斬裂魔女裁判みたいな空気で草生える
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 16:36 ID:CBziABUw0 ▼このコメントに返信
      ※25
      サポート寄りになっただけで斬烈も十分まだ強いんだが?
      部位破壊はできるしFFしなくなったし
      怯みが弱くなったけどそもそも強すぎただけやろ?
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 16:36 ID:rELFkmWO0 ▼このコメントに返信
      ヘビィ弱かったんか
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 16:37 ID:fdIvx.cV0 ▼このコメントに返信
      弱体だけじゃなくて他の弾が活きてるのはええな

      脳死ぶっぱ斬烈マンは残念
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 16:37 ID:AWBl4MX40 ▼このコメントに返信
      ヒット数5回にするだけでも大分変わったと思うけどね
      あ、調整自体は歓迎です
      通常速射装備作ったんで楽しみ
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 16:38 ID:O0mJeCbd0 ▼このコメントに返信
      まだ帰ってないんだけど斬裂は使いもんにならなくなった感じ?
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 16:43 ID:CS4evcFH0 ▼このコメントに返信
      ※32
      ヘビィは知らんがライトは通常速射とかするより弱体化した斬裂撃つ方が強いんだぜ...
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 16:46 ID:U99z.mfN0 ▼このコメントに返信
      通常一発130越えはアツいな!やっぱ高威力の通常ガッツンガッツンはヘヴィの醍醐味だ
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 16:47 ID:kYX2gzuo0 ▼このコメントに返信
      貫通のクリ距離が伸びたのはかなり良いな。
      やっと弾丸それぞれの個性が生きる形になった気がする。
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 16:48 ID:O0mJeCbd0 ▼このコメントに返信
      ※33
      えぇ…殴り地雷は健在だしもうライト弾打つなってことかよ
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 16:49 ID:b1LkVEl.0 ▼このコメントに返信
      ボウガンやろ
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 16:51 ID:I9ZJTGh00 ▼このコメントに返信
      斬烈は極端だな~
      味方ノックバック軽減と威力減だけにしてくれたらよかったのに
      持ち弾数まで落とされちゃ、ソロで尻尾切るのも大変だし、制裁にしか思えないわ
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 16:51 ID:kYX2gzuo0 ▼このコメントに返信
      ※36
      そもそも、お前はプレイしてないだろw
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 16:52 ID:wMrg5JRB0 ▼このコメントに返信
      イナゴざまあ
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 16:52 ID:JM7e1mjw0 ▼このコメントに返信
      TAで斬裂より早く狩れてる武器はナーフしなきゃダメって発狂してる奴はナーフされた意味分かってないっぽいな
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 16:52 ID:FJqfP4Xh0 ▼このコメントに返信
      本当に涙流してた
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 16:54 ID:r4DIbEdR0 ▼このコメントに返信
      ※38
      威力減、ヒット数が1回減ったくらいなんだから調合分混みで60発しっかり当てればどんなモンスの尻尾でも切れるわ
      PSの無さの言い訳を斬裂アプデのせいにしてるとしか思えん発言に聞こえるぞ
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 16:55 ID:xJP70Gwx0 ▼このコメントに返信
      めっちゃロマン溢れてんな
      ヘビィデビュー検討するわ
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 16:58 ID:qno4fSbu0 ▼このコメントに返信
      ※38
      そこまで使わんでも切れるぞ。そもそもガンナーは尻尾切ることで有利に立ち回れるようになる近接と違って尻尾切らなくても普通に戦えたんだから大差ないよ
      尻尾素材欲しいなら太刀なりなんなりで行けばいいだけ
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 17:03 ID:WUv0LPn.0 ▼このコメントに返信
      まぁ修正入ったところで低火力迷惑ボウガンいたらキックするのは変わらないんですけどね。
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 17:07 ID:25xIfQ8z0 ▼このコメントに返信
      通常ライトマンだからとても嬉しい
      これで探索で逃げられていた奴らを狩れるようになるよ
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 17:11 ID:vByvgDk40 ▼このコメントに返信
      属性弾について詳細知ってる人いない?修正リストにあった気がするけど仕事で確認できん
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 17:16 ID:TKbpG2LE0 ▼このコメントに返信
      時代はヘヴェだな
      おまいら乗り遅れるなよ
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 17:22 ID:h6z11c3P0 ▼このコメントに返信
      装飾増殖終わったらマルチ行くZE☆
      うほおおおおお斬裂TUEEEEEE!!
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 17:25 ID:IBkcNm130 ▼このコメントに返信
      ※49
      そもそも今作のヘヴィはシールドのガード性能も割りと高くて
      斬烈ライト以外のガンナーには充分いい仕様の武器だったんだよ
      今作のアプデで通常や貫通で狙い撃つ原点に戻ったからなによりだわ。

      斬烈マンに配慮したのかザンレツの実9999個所持バグなんて有るがw
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 17:26 ID:bk2BDDDa0 ▼このコメントに返信
      貫通を威力より距離伸ばしたのは名采配、ギエナヘヴィで撃ちまくりや!!
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 17:33 ID:f9DAUUli0 ▼このコメントに返信
      で、結局ライトとヘビィのどっちがいいの?相手にもよるだろうけど。
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 17:39 ID:ey.cNbv.0 ▼このコメントに返信
      弱体化で斬烈ゆうた涙目w wって意見あるけど
      吹き飛ばし無くなったから逆にマルチで使いやすくなってね?
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 17:41 ID:htv.RwHW0 ▼このコメントに返信
      まぁ当然だよな
      昨日歴戦古龍回すのに斬裂装備作ったけどもう捨てることになるとは
      大人しく弓使うわ
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 17:45 ID:3AfiQ1.50 ▼このコメントに返信
      斬裂強いから下方修正じゃなくて、他の弾全強化じゃダメだったん?属性弾とか使う奴いないだろ。
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 17:47 ID:XW1rQene0 ▼このコメントに返信
      なおコメ欄にボウガン使いはいない模様
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 17:48 ID:SEDzmZBs0 ▼このコメントに返信
      ライトとヘビィどっちがいいって質問が正直意味がわからん
      基本的な弾一緒なんだから自分で使って使いやすいほうとしか言えんだろ
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 17:59 ID:t0xjPXPR0 ▼このコメントに返信
      やっと斬裂一択から開放されると嬉しくてたまらない
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 18:01 ID:dYXZTTjS0 ▼このコメントに返信
      尻尾切れるくらいの火力は残ってんのか?
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 18:06 ID:d44VCIJf0 ▼このコメントに返信
      ※20
      まぁそもそも手抜き調整したのが悪いんだけどな
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 18:08 ID:u5jCJFEa0 ▼このコメントに返信
      ※56 威力は落とさなくてもいいけど怯みだけは許されない、簡単にハメ出来るからなマジで
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 18:12 ID:aCAHOQAf0 ▼このコメントに返信
      通常弾が強すぎるから弱体化の要望出しとくわ
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 18:12 ID:gYH0DrXk0 ▼このコメントに返信
      なんか弱体化された斬烈の方が強化された通常弾使うより強いとか言ってる奴見たんだけど
      それって当たり前やんな?
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 18:22 ID:ZnaFCZJR0 ▼このコメントに返信
      ネルギガンテくらいまでヘビボだったけど斬烈ばっかで飽きて乗り換えたからなぁ
      このアプデはマジで嬉しい、ヘビボに戻ろうw
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 18:28 ID:wnVnBCLS0 ▼このコメントに返信
      この修正を一番喜んでるのは古参のボウガン使いやな。下方どころか斬裂はダメージ無くてもええんや。
      本当に嬉しい。
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 18:31 ID:0440AyQN0 ▼このコメントに返信
      ちょっとボウガン優遇しすだろ、こんなのモンスターハンターじゃなくてモンスターシューティングじゃねかよ
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 18:31 ID:IBkcNm130 ▼このコメントに返信
      ※58
      今作は武器の強化だって有る程度は戻せるから
      序盤~中盤なら同じ素材でヘヴィとライトを作り分けるのも簡単なのにね。
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 18:34 ID:wArzsveQ0 ▼このコメントに返信
      前よりネギの尻尾切りにくいな、一応切れるけど
      やっぱそもそも弱体前の切りやすさがおかしいんだな
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 18:42 ID:9lW11x3g0 ▼このコメントに返信
      別にいいんだけどさw

      何もライト専用装備作った2日後にアップデートとはね… 俺の8時間は無駄だったのね
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 18:42 ID:qn4fdAb00 ▼このコメントに返信
      属性別に持ち変える必要が無い状況なのは変わらんのか、、、、それもどうなんだ、、、?
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 18:47 ID:L4YDmFcR0 ▼このコメントに返信
      斬裂下方修正と言ってるのはエアプだろ
      弱点に当てれば10~12ダメージ*5以上与えるから充分すぎる威力があるぞ
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 18:52 ID:R18DBI170 ▼このコメントに返信
      ※70 ゆうたやりたいだけなら残当。そうじゃなくライトボウガン楽しみたいなら今回のは良アプデ。
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 18:58 ID:yqZYa.w60 ▼このコメントに返信
      斬肉質参照なぶん、斬裂の方が強いよな
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 18:58 ID:mrst82OU0 ▼このコメントに返信
      尻尾切りって3rdから変わってなければ何回かひるました後に次の怯みで斬撃属性だったら切れる仕様だろ?
      斬裂だけで切らなくても良くね?
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 19:21 ID:9OXUgkV80 ▼このコメントに返信
      残列
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 19:34 ID:NXFJH1PK0 ▼このコメントに返信
      ※61
      有料ベータだぞ
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 19:54 ID:gEszxPzk0 ▼このコメントに返信
      初ラスボスに斬烈担いで行ったら、妙に時間かかるし、弾切れ早いし、ダメが弱点外のときに結構低いなと思ったら、下方修正されてたのか。
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 20:12 ID:n2pw4uAR0 ▼このコメントに返信
      剣士の俺には無縁の話だけどこういうちゃんとした調整がくるのはいいことだね
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 20:22 ID:eQVJq0vf0 ▼このコメントに返信
      斬烈イキリオタクさん息してりゅ?ww
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 20:31 ID:B.ZzKLra0 ▼このコメントに返信
      F以外で作品跨がずにバランス調整入ったのって初めてか?
      こういうのができる事が分かったってのも収穫だな
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 20:31 ID:NEt3FQQ.0 ▼このコメントに返信
      俺の溜めに溜めた2000発超の通常・貫通弾がついに火を噴く時が来たか
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 20:38 ID:eQVJq0vf0 ▼このコメントに返信
      ついでに竜の一矢も下方修正よろしく!
      あれ強過ぎ
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 20:41 ID:.I5cN1Sw0 ▼このコメントに返信
      通常弾使ってみたけど、くっそ弱いぞ
      あまり期待しないほうがいい
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 20:48 ID:obWnoKGB0 ▼このコメントに返信
      ※84
      そらお前、残裂みたいにクリ距離もなんも考えずバカみたいに垂れ流したら火力出んて
      通常弾てそういう弾じゃないから、下手なら大人しく弱体残裂パスパスしてりゃいいんじゃないかな?
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 20:54 ID:Stoq.Ees0 ▼このコメントに返信
      ※7
      しっぽきってやくめでしょ
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 21:06 ID:Z5sdxygL0 ▼このコメントに返信
      下方下方ばっかりだと単純に人減るからな
      下げた分しっかり上方も入れたのは評価できるわ
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 22:48 ID:OBgmdMjr0 ▼このコメントに返信
      ※85
      バカかお前
      クリ距離で撃っても通常弾の威力自体が弱いんだよ
      一度自分で試してから書き込めよ
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 22:52 ID:kYX2gzuo0 ▼このコメントに返信
      ※88
      これだけ強化されてるのに、お前こそ試してから出直してこいw
      そもそも、通常弾が強すぎたら他の弾いらんだろうが。
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 23:29 ID:MbwcAbt00 ▼このコメントに返信
      ※72
      よっわw
      そんなの担いでこないでね、迷惑行為だぞ?w
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 02:22 ID:.RnhZkL.0 ▼このコメントに返信
      なんといか自分の使ってる武器が結果弱体化されてるのに喜んでる古参()ってなんなんだ…マイオナ厨と同じ香りがするなぁ
      斬烈強すぎると思うなら使わなきゃいいだけの話なのに。これから強戦法見つかるたびに修正を騒ぐつもりなのか?PvEなんだからプレイヤー自身で難易度調整すればいいじゃん
      通常強くなっても結局適正距離短いし、貫通も最大ダメカスいし、散弾もお察しだし、もうガンナーするより素直に近接持ったほうが安全で火力も出るってどういう冗談なんだよ……
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 03:11 ID:Ep3iwCc80 ▼このコメントに返信
      ※91
      近接の方が安全とか冗談もほどほどにな
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 03:13 ID:.RnhZkL.0 ▼このコメントに返信
      ※92
      ボウガンのクリ距離で戦ってみ?近すぎてちびるで
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 03:46 ID:rJIjdry20 ▼このコメントに返信
      ※91
      比較的安全な距離で戦える遠距離より近接の方が強いのはゲームだと普通だと思うんだけど

      あと例えだけど曲射の威力謎の上昇して鉄球落してるだけの状態なったら喜ぶ弓ばっかじゃないと思うぞ
      0 0
      95. 名無しのPS4速報 2018年02月10日 04:02 ID:.RnhZkL.0 ▼このコメントに返信
      ※94
      その比較的安全な距離っていうのが貫通弾くらいでしか適用されないんだよなぁ

      ていうか強化されて喜ばない人ってのはみんなが使いだすのを嫌ってるだけでしょ?それっていうマイオナ厨の思想そのものじゃない?少なくとも俺なら曲射の威力が上がれば攻撃の選択肢が増えるからうれしいけどね
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 04:24 ID:mfoQu1Qm0 ▼このコメントに返信
      ※95
      ※94が言ってるのは曲射がぶっ壊れ性能になって寧ろそれ以外の選択肢がなくなった場合ってことでしょ
      実際修正前の斬烈がそうだったわけだし
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 04:30 ID:.RnhZkL.0 ▼このコメントに返信
      ※96
      いや斬烈が強かったのは確かだけどそれ以上に他の弾が弱すぎたのが問題だったわけで
      で、結局斬烈弱体した今でも斬烈のほうが安定してダメ稼げるってどういう冗談だよ。結局ライトの総合火力が落ちただけじゃねぇか
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 04:53 ID:mfoQu1Qm0 ▼このコメントに返信
      ※97
      斬烈のほうが安定してダメ稼げるってのは間違っていない。
      ただ言い方は悪いがそれは脳死ブッパした場合のことであって、適切に運用すれば通常弾や属性弾の速射の方が遥かにDPMは高いよ
      これは俺も実際に試したし、つべにTA動画上げてる人もいるから間違いないと思う。
      確かに修正前斬烈よりかは総合的に弱体化されたけど致命的に弱くなったわけではないし、きちんと考えて遊べるようになった良調整だと思うわ。
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 05:09 ID:.RnhZkL.0 ▼このコメントに返信
      ※98
      いや総合的に弱くなってたら本末転倒じゃないすか
      斬烈をつぶして他の弾を使わざるを得なくするのは選択肢が増えたとは言わんぞ
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 05:42 ID:mfoQu1Qm0 ▼このコメントに返信
      ※99
      うーん「お手軽で最強格」が「考えて使えば並」への弱体化だからなぁ
      個人的には大歓迎だけど困る人もいるのかな
      揚げ足取るつもりはないけど、斬烈の一択から通常貫通属性の少なくとも三択になったわけだから実際選択肢としては増えてるよ。
      斬烈も別に潰れてないしね。遠距離から尻尾切断って役割は今でも十分有用
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 06:01 ID:.RnhZkL.0 ▼このコメントに返信
      ※100
      せめて総合火力落とさない調整にして欲しかったんですわ。選択肢増えたけど総合的には弱くなりましたっていうのはPvEのゲームとしてどうよって話。難しくなったけど火力そのものは落ちてないですよっていうのが正しい調整だとは思う
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 06:07 ID:XjoYWOha0 ▼このコメントに返信
      どの武器も使い手次第で強いし弱いだろ。
      ただ今回クリ距離とか関係なしに
      頭に撃ってリロードするだけの弾が弱体して
      他の弾がしっかり考えて撃てば
      その分ダメージもしっかり与えれる様になっただけ。

      今まで通りのガンナーに戻っただけなのに
      何が不満なのよ
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 07:41 ID:5VXyFc9C0 ▼このコメントに返信
      弾が強力過ぎたから下げたのに
      それ下げるなら他のを下げる前と一緒位にしろとか意味不

      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 08:58 ID:XjoYWOha0 ▼このコメントに返信
      斬属性で手数もあって高火力がいいんですね
      双剣さんがそっち見てますよ


      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 09:06 ID:kmThgN.E0 ▼このコメントに返信
      嬉々としてロゼッテス持ち出したワイ
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 10:18 ID:I5xWy01U0 ▼このコメントに返信
      クリ距離って大型の攻撃範囲内なんだよね、その距離から撃ってあの程度のダメだったら近接やった方が早いよ
      斬裂は威力下げるのはまぁいいとしても種の数減らすのはやりすぎだろう
      あと吹き飛ばしはなくなったけど尻もちになっただけでうざいことには違いないからな?
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 11:29 ID:PbKWiGb.0 ▼このコメントに返信
      ※99
      総合的に強すぎたからナーフされたのに総合的に弱くなってたら意味ないって何言ってるんだ?
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 11:32 ID:AZlLUQcR0 ▼このコメントに返信
      まぁ他作品のクリ距離の感覚でいると敵の動きがぬるぬるしててすぐ近づいてくるのもあって安全感はあんま無いな
      つっても突進系以外で食らうような攻撃は近接よりダメ軽減されてるから言うほど危険でもないが
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 15:12 ID:.RnhZkL.0 ▼このコメントに返信
      ※107
      お前こそ何言ってんだ?斬烈が強かったからナーフした結果ライトボウガンに価値がなくなったんやぞ?
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 15:27 ID:.RnhZkL.0 ▼このコメントに返信
      今回のナーフはライトボウガンを殺してヘヴィにテコ入れしただけだったな
      なんの強みもないライトボウガンを使うのはよっぽどのもの好きだけだろうな
      次はどの武器が殺されるんだろうか?
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 15:35 ID:XjoYWOha0 ▼このコメントに返信
      ライトは通常と属性しか揃えてなかったから
      他の貫散はわからんが
      通常運用でもソロ斬裂で素材集めしてた時と
      タイムもあまり変わらんし(特定の部位破壊狙うと修正前には負ける)
      属性に滅法弱いモンスター少ないのは残念だけど相手選べば変態火力なんだから
      弱体というか使う弾や使い方スキルが変わっただけじゃね。ヘビィは通常や貫通もいい感じだけど近距離強化x3で散弾lv2が楽しいです。俺はキリンの幸運つけてるからあれだけど、散弾強化と攻撃5と無属性だけで改心時22x5とか乱射できるしジャグラス砲拡張すればlv2、8発装填できるし強いお


      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 16:21 ID:f.zLgtKM0 ▼このコメントに返信
      ヘビィでリスクを負って特化させてクリティカル22x5とか悲しくなるな
      機動力と防御力を捨ててるのにこれとか、なら弓でよくねってなる
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 16:23 ID:mmld1aHI0 ▼このコメントに返信
      斬裂弾しか撃ち方も知らないガンナーの火力減少してマルチで尻もちという無敵時間もない近接キラーと化しただけ。
      ライトもヘビィも斬裂オンリー修正前と
      現在の他弾運用タイムもあまり変わらない
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 16:32 ID:XjoYWOha0 ▼このコメントに返信
      ※112
      確かにね。
      特化させると弓と双剣は火力がおかしくなる

      今回のアプデは
      斬裂使わないと弱武器が
      別の弾撃っても並武器になっただけだから
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 16:56 ID:.RnhZkL.0 ▼このコメントに返信
      ※111
      弓はちょっといじると40×5とか普通に出るんですけどね
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 17:56 ID:fR.k7SKO0 ▼このコメントに返信
      ※8
      自分強化時の歩行速度上昇!左右ぶん回し威力向上!FOOOOOOOO!
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 19:21 ID:PbKWiGb.0 ▼このコメントに返信
      ※109
      火力最強以外価値無いと思ってるんならそうなんだろうね
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 19:49 ID:fBBpKt6z0 ▼このコメントに返信
      pveに火力以外必要とかいうジイ晒しはやめてほしいな
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2018年02月10日 19:51 ID:fBBpKt6z0 ▼このコメントに返信
      次は竜の一矢がナーフされるかなw
      カプコンの想定した遊び方じゃないと直されちゃうから困るねw
      0 0
      120. 名無しのPS4速報さん 2018年02月11日 01:38 ID:RiVnpcUO0 ▼このコメントに返信
      個人的に弓は一矢より剛射のが壊れてると
      思うけどね。
      一矢はあの溜めと反動の隙での火力だけど
      剛射はクリ距離と弱点狙うだけであの火力
      しかもチャステにも曲射にも派生出来るからね。そら強いわ

      でも俺はボウガン担ぎます
      0 0
      121. 名無しのPS4速報さん 2018年02月11日 02:38 ID:.X0EiM0W0 ▼このコメントに返信
      斬烈も使い物にならなくなったかと言えばそうでも無いからな
      相変わらず定点攻撃って言うか部位破壊は優秀だし
      それでも通常弾や貫通弾に選択肢が出来たのは良いわ
      今までだったら斬烈全弾撃ったらキャンプ戻るしか無かったからな
      0 0
      122. 名無しのPS4速報さん 2018年02月11日 04:59 ID:7icOmp.s0 ▼このコメントに返信
      ※117
      火力もないサポート能力もない。必要な物全てないんですけど?
      0 0
      123. 名無しのPS4速報さん 2018年02月21日 21:44 ID:IZViRqnE0 ▼このコメントに返信
      貫通も通常もクリ距離がちかすぎて歴戦相手だとガンナー特有の物理ダメ軽減補正なくて即死するから大人しく近接、もとう!
      0 0

      ※「s」はコメント削除の略です。
      ※ネタバレや荒らしコメントの削除は記事名+コメント番号を記載の上、右サイドバー内のメールフォームからお願いします。