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      【モンハンワールド】スラッシュアックスは属性解放使わず普通に殴ってるほうが強い?【MHW】

      • 65
      MHW
      425: 2018/01/31(水) 15:34:17.70 ID:n0nCSk2D0
      属性解放より変形斬り連打してる方が楽しいし当てやすいし強い気がしてきた

      550: 2018/02/01(木) 06:10:46.55 ID:f9Qb7J54a
      張り付き属性解放は連打せずとタメなしで打った方がいいのかね?

      552: 2018/02/01(木) 06:20:50.61 ID:M3JtlIIK0
      >>550
      個人的には即解放一択
      連打は切れ味の消費激しいし斧に強制的に戻されるし着地硬直でかいしで扱いづらい割りにリターン少ないと思う

      あとネルに関しておき攻め無理ってのスレでもリアフレからも聞くけどダウンさせられたら寝っぱで無敵時間で避けられるの知らない人意外と多い?
      
      554: 2018/02/01(木) 07:07:42.20 ID:gvY85qFk0
      >>552
      ダウン→起き上がりのどこで無敵が発生してるのかよーわからんが
      とりあえず何もしなければ長時間寝そべってられるん?

      556: 2018/02/01(木) 07:26:38.76 ID:0hH7E019d
      >>554
      ダウンしてる間はずっと無敵だよ
      ネギは腹元がかなり安全だから、無理して起き上がらず
      相手が飛びかかってくるまではボタン押さずに寝たまま待機したらいい

      557: 2018/02/01(木) 07:27:23.49 ID:M3JtlIIK0
      >>554
      寝てるときは無敵
      んでキーなにも入力しなければ2~3秒寝たまんまにできる

      561: 2018/02/01(木) 08:38:04.84 ID:1AOeD3t30
      >>552
      即解放のみならゼロ距離使う必要ないやん
      DPSイマイチだろ
      即解放はあくまで緊急回避法だと思うわ

      551: 2018/02/01(木) 06:15:34.59 ID:VAhHNfhHr
      属性解放突き狙うより、○攻撃ループのが強くない?

      553: 2018/02/01(木) 06:26:51.22 ID:vQU4Ehyz0
      属性解放突き→覚醒ゲージ貯め
      張り付き解放突き→ピンポイントで狙いたい部位があるとき
      〇ループ→ダメージ稼ぎ

      って感じかな

      ネルギガンテあたりをマルチでやると部位破壊終わる前に終わること多いからわりと張り付きも使う

      566: 2018/02/01(木) 08:56:47.90 ID:13AJRgega
      覚醒後は解放突きよりぶんぶんした方がいいのか

      583: 2018/02/01(木) 10:32:13.14 ID:T5CGVfJp0
      属性解放って△連打とそうでないのでフィニッシュのダメージ変わるんかな?
      変わらないなら連打しない方が硬直短いしDPSも良さそうだけど

      586: 2018/02/01(木) 10:43:19.01 ID:90v6ZnQV0
      >>583
      けっこう変わるよ

      620: 2018/02/01(木) 13:07:56.23 ID:eY/GkmWPa
      結局解放は張り付きだろうが張り付きじゃなかろうが
      一切使わないのが吉なのかこれ

      622: 2018/02/01(木) 13:19:31.07 ID:o4bpgDVO0
      >>620
      覚醒切れる前にタイミングが良さそうだったら使ってみるとか
      咆哮で剥がされたり暴れて剥がされて大ダメージとかアホっぽいからね

      624: 2018/02/01(木) 13:27:05.36 ID:eY/GkmWPa
      >>622
      覚醒切れても普通に剣で殴ってる方がDPS高いやん普通に
      解放は乗りフィニッシュでのみ見れるレア技くらいに割り切った方が良さそうだな...
      せっかくかっこいいのにチャアクのあれとどうしてここまで差がついたんだ

      623: 2018/02/01(木) 13:20:22.44 ID:v94yVBw40
      >>620
      場合によると思う
      マルチなら張り付きにくいから最後に簡易解放を入れたりするし

      630: 2018/02/01(木) 13:41:34.99 ID:uQhoVH7Br
      ソロでTAするならまだしもタゲ分散して動き回るマルチなら張り付き解放で確実にフルヒットさせられるのはでかいだろ
      上の方でもずっと言われてるが部位破壊とか状況次第だっての

      635: 2018/02/01(木) 13:50:13.27 ID:eY/GkmWPa
      >>630
      タゲ分散して動きまわる相手に張り付き解放したら
      突進やらなんなりでこっちが吹き飛ばされるだけなんだよなあ

      640: 2018/02/01(木) 13:57:48.81 ID:uQhoVH7Br
      スラアクはまだ使い分けできるな
      古龍はネルガルで他テオでマルチは麻痺と減気もあり
      属性はまだよくわからん

      >>635
      だから状況次第と言ってるだろw
      ダウン終わりに続けて肉壁殴りできなーと思ったら動く前や咆哮前に解放とか使わないのかよ

      646: 2018/02/01(木) 14:06:21.57 ID:o4bpgDVO0
      >>640
      でも切れ味考えると微妙なんじゃない?
      ガンガン減ってくじゃん
      あのゲージ見てると心のゲージもすり減って行くんだけど

      656: 2018/02/01(木) 14:15:59.74 ID:uQhoVH7Br
      >>646
      ソロやマルチで半ハメみたいな継続的に殴る状況なら砥石研ぐ時間がロスだから解放使わないけどマルチのガチ戦なら瞬間的に火力出す行動も必要よ

      647: 2018/02/01(木) 14:06:30.88 ID:PfCYiygv0
      フレーム回避して張り付き殴りしてたほうが解放より圧倒的に強いし
      結局その手の継戦ムーブができん初心者の甘え行動くらいにしか使えんだろ解放

      648: 2018/02/01(木) 14:07:57.20 ID:eY/GkmWPa
      あまり良くない言い方だけど
      あまり上手くないなら解放使うのは有りだと思う
      そうでないなら一切使わない方がどうしてもよく思えるなあ
      現に上手い人の動画なんかでも誰も使ってないしなあ

      661: 2018/02/01(木) 14:21:17.06 ID:uQhoVH7Br
      >>648
      そりゃTAや拘束するような動画じゃ使わないだろ
      あまり上手くないなら解放使うのはアリって何言ってるかよくわからんな

      649: 2018/02/01(木) 14:09:28.00 ID:09f3sYbod
      部位破壊とかマルチで動き回るときに使えるだろ

      なによりぶっぱなし楽しい

      651: 2018/02/01(木) 14:10:16.40 ID:PfCYiygv0
      小難しいこと考える以前に
      「隙の大きい大技」が「壁殴り最強」じゃない時点で
      もう差し込む場面皆無なことはすぐわかるやろ

      653: 2018/02/01(木) 14:13:55.86 ID:v94yVBw40
      フィニッシュの火力がもう1.5倍くらいにならねーかな?それかゼロ距離のヒット数を乗り並みにするか

      654: 2018/02/01(木) 14:14:05.07 ID:1AOeD3t30
      普通の属性解放で切れ味あんま減らなくね
      減るのは乗りの時の属性解放だろ

      663: 2018/02/01(木) 14:27:08.20 ID:Yvi0/N820
      でもこれで解放強化されたら解放ブッパマンとか言うんでしょう…?
      弟のように

      664: 2018/02/01(木) 14:29:06.23 ID:v94yVBw40
      >>663
      ハイリスクでいいからハイリターンくらいのバランスをみんな望んでるんじゃないの?1セットを超出力並みにするとか

      665: 2018/02/01(木) 14:29:52.88 ID:eY/GkmWPa
      強化されてもチャアクの超出と違ってリスク多いしぶっぱは難しいんじゃない
      超出は文字通りぶっぱ以外にやりようがないから
      あれはあれでチャアク使いは不満っちゃ不満らしいけど

      668: 2018/02/01(木) 14:34:21.09 ID:xAEAoyqD0
      属性解放は乗りフィニッシュで見れるだけでお腹いっぱい

      689: 2018/02/01(木) 15:31:27.35 ID:JBUznTFNd
      解放突きし過ぎて連打鍛えられた

      699: 2018/02/01(木) 15:53:23.61 ID:XMYBG/VLM
      属性解放は好きを見てお手軽多段ヒットできるのは強み
      というかチャアクが強すぎるんだよ
      他の武器と比べてスラアクはまだ恵まれてるし

      714: 2018/02/01(木) 17:09:08.03 ID:Qz+xMcjrd
      斧を打撃にして大剣の溜めとガードをもらって属性解放を竜撃砲にして弾が出るようにしてくれたらなぁ

      719: 2018/02/01(木) 17:23:03.87 ID:9ftuFD2Oa
      >>714
      僕の考えた最強のスラアクがここに

      718: 2018/02/01(木) 17:21:28.83 ID:yBbN4kj+0
      寝起きドッキリに当てる攻撃は属性解放フィニッシュ生当てよりぶん回しフィニッシュの方が当てやすいし威力高いな
      ぶん回し当たらないぐらいかつ30°右ぐらいに目標合わせて振るだけ
      ぼっ立ちから直にぶん回し出せるようになったのがすごく活きてる

      858: 2018/02/02(金) 04:41:54.82 ID:te2pQ7/D0
      張り付き弱いって行っても
      今まで通り状態異常蓄積には使えるからええと思う
      強撃で属性解放封印するのも今まで通りだ

      881: 2018/02/02(金) 09:13:22.72 ID:xmb31H2m0
      今回スラアクのバランス良いから荒れなくて良かった
      散々言われてる属性解放もマルチやフィニッシュや状態異常で使い所は普通にあるし

      引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1517216450/


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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2018年02月02日 23:11 ID:aNN1Pzv.0 ▼このコメントに返信
      スラアクの張り付き属性開放かっこいいけどダメージしょぼ過ぎて泣ける
      しかもだいたい剥がされるしもうちょい火力上げてくれてもいいんよ
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2018年02月02日 23:14 ID:2TyTCY060 ▼このコメントに返信
      スラアクの解放って異常ビンなら確定蓄積じゃなかった?
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2018年02月02日 23:17 ID:juHo4VfJ0 ▼このコメントに返信
      やりたかったことをチャアクに持っていかれた感
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2018年02月02日 23:19 ID:y.KtSumv0 ▼このコメントに返信
      切れ味落ちても刃が通るのがスラアクの強み
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2018年02月02日 23:24 ID:ZW8uaDOR0 ▼このコメントに返信
      張り付いてる時、飛ばされないような攻撃でも、たまに微妙に攻撃カスってんのかちびちびとダメージ食らう時あるのが地味に辛い
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2018年02月02日 23:24 ID:nnTkbVO80 ▼このコメントに返信
      スラアは前から変形カッコいい、解放カッコいいって位置だから
      そんな気にする必要ない。特にそこまで弱い立ち位置でもないし
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2018年02月02日 23:25 ID:vOIj.nUH0 ▼このコメントに返信
      切れ味って落ちても放っておいていいの?
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2018年02月02日 23:29 ID:GntZaMfi0 ▼このコメントに返信
      ※4
      チャアクも通るからなあ、スラアクはもうちょい色々上方修正してもいい気がする。
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2018年02月02日 23:38 ID:19HQTZdz0 ▼このコメントに返信
      張り付き解放カッコよくてモチベーション保てるから、積極的に使ってるわ
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2018年02月02日 23:44 ID:ThmnE8Ui0 ▼このコメントに返信
      スラアク使いはみんな効率よりロマンが欲しいから使ってるんじゃないのか⁉︎
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2018年02月02日 23:45 ID:VJGVmKjk0 ▼このコメントに返信
      ※7
      基本は研ぐべきだけど
      ひるんだ時や大きな隙に研ぐより
      殴りを優先する選択肢を取りやすいのがスラアク
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2018年02月02日 23:47 ID:COYYxG4e0 ▼このコメントに返信
      張り付き開放のときだけ不動の装衣効果があってもいいと思ったりするわ
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2018年02月02日 23:49 ID:G1exhM7o0 ▼このコメントに返信
      何と言われようとカッコいいから僕は張り付きます
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2018年02月02日 23:56 ID:yznVY7F60 ▼このコメントに返信
      起き上がりディレイは無敵時間を延ばす必須テク
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2018年02月03日 00:03 ID:m7N7bDTd0 ▼このコメントに返信
      普通に連打した回数分だけフィニッシュの火力あげればいいんじゃないんですかね
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2018年02月03日 00:07 ID:0FEHY6rE0 ▼このコメントに返信
      別にカッコいいし爆発がド派手だからドンドン張り付いて貰って構わん
      ただガチの効率部屋とかではやめた方が良いね
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2018年02月03日 00:12 ID:5rCgfBce0 ▼このコメントに返信
      効率部屋にガンナー以外で行く奴おらんやろ
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2018年02月03日 00:15 ID:r6egosL60 ▼このコメントに返信
      チャアクの属性解放斬りはローリスクハイリターン
      スラアクの属性解放突きはハイリスクローリターン
      前までは解放突きは前準備無しで撃てるから仕方ないって思えたが
      覚醒時限定でなおかつ潰される可能性高くて後隙も大きいのに張り付き解放の威力微妙なのは悲しい
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2018年02月03日 00:20 ID:RPQnspg.0 ▼このコメントに返信
      スラアクはどれがオススメなの? 今はパワースマッシャーメインで他に爆破属性と火属性を同時に作ってるんだけど…
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2018年02月03日 00:51 ID:66CWCKMH0 ▼このコメントに返信
      カッコイイからそれでいいじゃん(いいじゃん)
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2018年02月03日 01:01 ID:PTnqI5ij0 ▼このコメントに返信
      問題は斧モードが完全にただの冷却であること
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2018年02月03日 01:27 ID:8p0pxZUZ0 ▼このコメントに返信
      すまんな、俺は張り付くぞ
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2018年02月03日 01:31 ID:t4IS0N.10 ▼このコメントに返信
      覚醒時はブレイブスタイルのときみたいに2連フィニッシュでゲージがまだある時は剣モード維持したままにしてくれればいいのに
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2018年02月03日 01:41 ID:dLyUIUgm0 ▼このコメントに返信
      せめて張り付いたら絶対フィニッシュ当てるマンになってくれれば気持ちいいんだけどなあ
      大体吹っ飛ばされる
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2018年02月03日 01:45 ID:lsFI0Fk00 ▼このコメントに返信
      斧モードとかいうただの瓶リロード時間
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2018年02月03日 01:48 ID:3qhoaf0S0 ▼このコメントに返信
      やっぱみんな斧モード使わないんやな
      スラッシュアックスじゃなくてスラッシュソードの方が正しいんじゃないかってくらい剣しか使わないわ
      張り付きは効率悪かろうがカッコいいからやります(鋼の意思)
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2018年02月03日 01:49 ID:EZeV7oUh0 ▼このコメントに返信
      連打とかの仕様一切無しにして一発でかいのズドンのパインバンカー式だけでいいんじゃないかな
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2018年02月03日 02:15 ID:.BgP4Ji.0 ▼このコメントに返信
      覚醒使う時はゲージギリか敵移動しそうな時に突き刺す感じだな
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2018年02月03日 03:01 ID:JjNiJA880 ▼このコメントに返信
      普通に貯まるまで○連携で溜まったら△連携だろ
      斧はダウン取ってゲージない時火力出るとこにブンブン振り回してDPS出すくらいじゃね
      属性解放は死にモーション
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2018年02月03日 03:02 ID:hoNQc5j30 ▼このコメントに返信
      使ってみようと思うんだが誰かオススメ防具教えてくれ
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2018年02月03日 03:28 ID:VxKhgQH30 ▼このコメントに返信
      結局求められるのはスラッシュソードなんすよね。誰も罰ゲームの斧なんて使いたくない訳だ
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2018年02月03日 04:14 ID:ISgYCf.q0 ▼このコメントに返信
      砥石高速化のスキルは必須だと思った、抜刀中にも研げるしガロンの胴体オススメ
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2018年02月03日 04:30 ID:4J7HHfV00 ▼このコメントに返信
      わざわざ大きな隙と瓶を消費してもガンスの杭1セットとどっこいどっこいなのはちょっと酷いと思うわ

      ○連打のチャージ時のチマチマ出るダメージはあと7~10くらい増やしてもいい
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2018年02月03日 04:31 ID:rm.3MvDo0 ▼このコメントに返信
      ・砥石
      ・瓶リロード(斧モ時)
      ・チャンス時、剣モで斬ってたら
      ゲージ息切れしてチャンスタイム終了

      と、三種の砥石使い分けてるかのような
      変な武器だよなスラアク
      制限多すぎねぇか?
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2018年02月03日 05:04 ID:HwlzBZpb0 ▼このコメントに返信
      スキル盛り盛りすれば解決するのが今作
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      36. 名無しのPS4速報さん 2018年02月03日 05:19 ID:11hX6SUY0 ▼このコメントに返信
      数字が出るようになっちゃって属性解放が弱いのはっきりしたからね
      チャンス時はオレンジ色で表示されるところを剣モードで切りまくるほうがダメージ出る
      古代龍人によると使用者ランキングは9位らしい
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      37. 名無しのPS4速報さん 2018年02月03日 05:27 ID:65uCx3BY0 ▼このコメントに返信
      チャアクのバグじみた倍率に目が行きがちだが火力面じゃ太刀や双剣とたいして変わらなくね?

      ランスや笛みたいな存在すら疑問になってる武器よりはずっと優遇されてるでしょ
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      38. 名無しのPS4速報さん 2018年02月03日 06:59 ID:1lC6hFam0 ▼このコメントに返信
      かっこいいしアクションがハマるからそれでいいよ
      今回出来る事多いね・・・防具のカラー変えられるの今更知ったよ
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      39. 名無しのPS4速報さん 2018年02月03日 07:42 ID:mlKud6Xl0 ▼このコメントに返信
      ダイソン小タル回避とかあったし過去作やってたら起き上がり無敵使えるのしってるはず
      初ならしゃーないけど
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      40. 名無しのPS4速報さん 2018年02月03日 08:05 ID:w2pAnkWa0 ▼このコメントに返信
      ※37
      ヌヌとは火力が違うしランス弱いはろくに使ったことなくてTAだけで判断してるんだろうな
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      41. 名無しのPS4速報さん 2018年02月03日 08:19 ID:wSMDDo.20 ▼このコメントに返信
      マルチならドス古龍系で仲間が乗った瞬間に使え、一緒に擬似乗り出来るぞ。相手が逃げる瞬間に使えば一緒にお散歩出来るぞ
      部位破壊したいときに使えば壊しやすいぞ。あと状態異常になりやすい
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      42. 名無しのPS4速報さん 2018年02月03日 08:21 ID:JTBrD2wS0 ▼このコメントに返信
      それでもカッコいいから俺は張り付き解放突き使い続けるぞ
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      43. 名無しのPS4速報さん 2018年02月03日 08:23 ID:BMbNIZsh0 ▼このコメントに返信
      うおおおおおお解放突き!!!(アレダメージ低い…?)
      ってなったのは気のせいじゃなかったのか
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      44. 名無しのPS4速報さん 2018年02月03日 09:19 ID:ls3nB8JA0 ▼このコメントに返信
      爆破スラックス作るのにテオ走ってる俺はなんなんだ
      これ抜いたら近接はハンマーしか使えないんだぞ
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      45. 名無しのPS4速報さん 2018年02月03日 09:36 ID:ziqpJmEt0 ▼このコメントに返信
      属性解放は最後の爆発のエフェクト派手でダメージ数字見えん
      たまに見える時、3桁は行ってたから弱くは無い
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      46. 名無しのPS4速報さん 2018年02月03日 09:38 ID:aFfYDNmX0 ▼このコメントに返信
      ※27
      パイナップルがどうしたって?
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      47. 名無しのPS4速報さん 2018年02月03日 09:43 ID:hLOGNNrF0 ▼このコメントに返信
      チャアクが強いって情報が流れた昨日から、スラアクマンがほぼチャアクに転職しててワロタ。
      みんな好きな武器を使えばいいのに。
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      48. 名無しのPS4速報さん 2018年02月03日 09:54 ID:hLOGNNrF0 ▼このコメントに返信
      >>19
      強撃ビン以外、作らなくていいよ。
      物理と属性値が高い、強撃ビン付きのスラアクを作ればいい。
      なければしらん。
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      49. 名無しのPS4速報さん 2018年02月03日 09:59 ID:QJqC75LE0 ▼このコメントに返信
      >「隙の大きい大技」が「壁殴り最強」じゃない時点
      言ってることはわからんでもないが
      これで大技最強にしたらこれしてるだけでいいっていう文句が出るんだろ

      まぁガンスのヒートゲージ並に覚醒はクソだと思ってるからもっと優遇したれよとは思うけど
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      50. 名無しのPS4速報さん 2018年02月03日 11:27 ID:PsgRyC4z0 ▼このコメントに返信
      それでも僕はスラアク
      元々ロマン武器の系統だと思ってるから弱かろうが何だろうが使えるタイミングあれば解放は使う
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      51. 名無しのPS4速報さん 2018年02月03日 12:07 ID:6GR3ycAV0 ▼このコメントに返信
      それでも私はスラアクしか使えないんだ
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      52. 名無しのPS4速報さん 2018年02月03日 12:44 ID:jdfIaYgT0 ▼このコメントに返信
      ロマンをもとめて何が悪い!
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      53. 名無しのPS4速報さん 2018年02月03日 13:12 ID:FJCKnOAS0 ▼このコメントに返信
      属性解放はゲージがガリガリ消費されるし、スキ大きい割に火力はそうでもないし、張り付くと攻撃喰らいやすいし、効率考えたら使う必要あんまないのは分かるけど、めっちゃかっこいいから止められない
      後防具は回避スキル結構オススメ
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      54. 名無しのPS4速報さん 2018年02月03日 13:58 ID:r6egosL60 ▼このコメントに返信
      ※49
      覚醒状態限定でゲージも切れ味もごっそり減るから
      たとえ強くなってもこれしてるだけにはならない っていうか出来ないのが悲しいところ
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      55. 名無しのPS4速報さん 2018年02月03日 14:16 ID:elRPNezr0 ▼このコメントに返信
      弱くはないけど大技が微妙なのとチャアクが強すぎるんだよなぁ
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      56. 名無しのPS4速報さん 2018年02月03日 16:05 ID:bZeg9f4U0 ▼このコメントに返信
      部位破壊でかなり使ってるな。
      ダウン時に尻尾に斧連打して、起き上がる直前で張り付き属性解放打つ。耳栓ない場合は、カウンター咆哮食らわないタイミングで打つ必要あるけどあればそこの計算も要らない。後は移動時に張り付いて一緒に移動して怯ませることもあるし、状況次第で使えるのは間違いないね。
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      57. 名無しのPS4速報さん 2018年02月03日 17:00 ID:vwx8reJ40 ▼このコメントに返信
      起き上がりせずネルのパンチやり過ごそうとしたら
      当たり判定時間が思いのほか長く勝手に起きてワンパンでやられた思い出
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      58. 名無しのPS4速報さん 2018年02月03日 17:47 ID:ObXtXNMl0 ▼このコメントに返信
      ※12
      確かに
      あれは乗ってるんじゃなく剣ぶっ刺しながらしがみついてるからな
      もう少し安定感あってもいいと思うわ
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      59. 名無しのPS4速報さん 2018年02月03日 20:27 ID:8qJCTXQV0 ▼このコメントに返信
      性能とは関係ないけど、マイハウスで装備中の武器が飾られる時
      スラアクやチャアクみたいに変形する武器は
      どっちの形態で飾るか選べたらいいなと思う
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      60. 名無しのPS4速報さん 2018年02月04日 03:51 ID:V0dU7P3B0 ▼このコメントに返信
      瓶格差はなくなったのか?
      今作減気ビンくんはビン権あるの?
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      61. 名無しのPS4速報さん 2018年02月06日 01:32 ID:whn.4ESa0 ▼このコメントに返信
      張り付き解放、アレ回避用やで
      レイアのサマソ予備動作前や一部他モンスの突進の頭に当てたら分かる
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      62. 名無しのPS4速報さん 2018年02月07日 19:40 ID:NnBdWLKR0 ▼このコメントに返信
      キリンとか動き回る敵には使えるだろ
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      63. 名無しのPS4速報さん 2018年02月09日 13:07 ID:QfDAKPMD0 ▼このコメントに返信
      ※49
      チャアクの超出がそれになってるね
      チャアクが出始めてからずっとメインで使ってきたけど、ワールドのこれはあんまり好きじゃないわ
      ダウン・拘束時に解放2と振り下ろしでループしてるのが一番好きだった
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      64. 名無しのPS4速報さん 2018年02月24日 12:12 ID:rrwjSSxl0 ▼このコメントに返信
      DPSだけで語ってる奴いるけどお前のMHWのモンスターは常時剣の届く位置に頭下げてるんですかねっていう
      初撃さえ当てればその後通常なら弱点に届かない時間があっても攻撃に充てられるのが張り付きの旨味よ
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      65. 名無しのPS4速報さん 2018年02月26日 01:47 ID:qWaB6.v10 ▼このコメントに返信
      なんか本当はチャアクのほうが複雑で難しい武器にするはずだったのがMHWだとチャアクの方がお手軽強武器でスラアクのほうがかなり使いこなすのが難しい武器になっちまったな

      そもそも張り付き解放って制限時間のある覚醒中しか使えずあの程度しか威力無いのに耳栓付けてても敵のモーションで簡単に振り落とされるしハイリスクローリターンすぎる
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