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      【モンハンワールド】スラッシュアックス使ってみたけど斧モードの存在価値が分からん【MHW】

      • 93
      mhw
      421: 2018/01/21(日) 06:32:35.97 ID:HAcLry8Z0
      スラッシュアックス使ってる奴ら使用感どうよ
      斧モードの存在価値が薄すぎると思うんだが

      425: 2018/01/21(日) 06:39:59.77 ID:3KceLHt40
      >>421
      モード毎の強さとか効率言い出したらモンハンの基本としてガンナー以外は尻尾切るやくめしかないよ。武器毎の雰囲気を楽しむゲーム。

      変形はロマン。

      427: 2018/01/21(日) 06:41:44.07 ID:k75LvAPVp
      >>421
      実装からずっとそうだがなんで今更?

      
      433: 2018/01/21(日) 06:45:05.67 ID:HAcLry8Z0
      いやむしろトライで愛用してたし張り付きながらの属性解放突きは最高にロマン感じる

      >>427
      トライを最期にしばらくモンハンやってなかったからずっとこんな感じなのかと

      439: 2018/01/21(日) 06:51:17.58 ID:kRymm7cG0
      >>433
      トライからなら、斧の振り回しは地雷じゃなくちゃんと主力になったよ

      447: 2018/01/21(日) 06:55:00.91 ID:xZz0d/VN0
      >>433
      3rd以来だけど俺の知ってるスラアクもそんな感じだった気がする
      尻尾の位置が高い敵には斧モード結構使ったなあ

      440: 2018/01/21(日) 06:52:14.38 ID:DGfLViYO0
      >>421
      ぶんまわし変形がかっこよくて気持ちいい
      覚醒中も最後まで斧扱いなせいで火力上がらないのはちょっと不満だが

      422: 2018/01/21(日) 06:34:16.16 ID:9eQtT9nG0
      スラッシュソードだぞ

      424: 2018/01/21(日) 06:39:03.46 ID:AkZ0bwAF0
      スラッシュアックスとチャージアックスってのが分からんよな
      剣と斧で変形する武器って完全に被ってるじゃん

      426: 2018/01/21(日) 06:41:18.50 ID:jxV/MYzw0
      >>424
      変形と合体でコンセプト違うよ

      458: 2018/01/21(日) 07:01:19.36 ID:5ZX53wzC0
      ジエンモーランの背中で斧ぶんまわし無限にやってるの楽しかった

      460: 2018/01/21(日) 07:01:57.66 ID:pPsFlw3Wp
      剣斧の斧モードはXXのブレイブで若干復権したかな?って感じ
      効率で言えばギルスラストスラなんだろうけど

      465: 2018/01/21(日) 07:07:03.58 ID:AXzFxOHFp
      >>460
      R連打は楽しかったけど結局剣維持するためのオマケだった事に気づいた
      防御完全に捨ててるスラアクからしたらブレイブのいなしは相当噛み合ってた

      474: 2018/01/21(日) 07:22:22.97 ID:pPsFlw3Wp
      >>465
      あと斧モードの無限ステップも便利だったな
      火力じゃ追い付けないから立ち回りでカバーしてた

      469: 2018/01/21(日) 07:14:06.08 ID:Cx/I0b7X0
      スラアク斧モードは雑魚掃除には凄くいい
      さっき狭いとこにジャグラスがわらわらやってきたけどブン回してるだけで全部掃除できて楽

      475: 2018/01/21(日) 07:26:16.73 ID:Yo634uUM0
      ・斧モードの抜刀時の移動速度が片手剣並み
      ・同じ方向限定で2回ステップ可能
      ・斧モードのモーション値改善
      ・斧モードの切り上げの味方判定が吹き飛ばしから怯みに変更
      ・ステップ後の派生行動の追加
      ・リロードの速度上昇
      ・時間経過だけでなく斧モードでの攻撃でスラッシュゲージが溜められる様になり、ゲージ貯まりやすいスキル付ければリロードを挟まずに剣モードに切り替えられる
      ・一部のビンの廃止、簡略化、強撃含めた全体的なビンの調整による選択肢の拡大

      こんな素晴らしいスラアクがあるらしい。スラアクあんま使ってないから理解してないけどワールドのスラアクも改善されてるのかね

      480: 2018/01/21(日) 07:30:22.43 ID:Q+haogUK0
      スラアクは張り付き属性解放の為だけでも使う価値ある
      斧モードどころか剣モードでの覚醒ゲージ溜めもその準備作業でしかない

      482: 2018/01/21(日) 07:34:34.61 ID:6xoXIWiR0
      張り付き属性解放ってスカり防止のためにしか見えないのがなんともな・・・
      それでも時間的に剥がされるというパフォーマンス技
      チャアクに少し要素分けてもらえよ

      488: 2018/01/21(日) 07:40:03.19 ID:kRymm7cG0
      チャアクはクロスで産廃並みの弱体化くらったから、持ち直してなにより

      スラアクはクロスで色々と強化され過ぎたんや…

      491: 2018/01/21(日) 07:46:13.93 ID:Yo634uUM0
      >>488
      XXで狩技のゲージ溜まりにくくなってたからチャージソードの汚名は返上したような

      481: 2018/01/21(日) 07:32:55.90 ID:kRymm7cG0
      ネギ相手に不動無しで張り付き解放が最後まで入った時は、ズサーしながら脳汁出まくりでめちゃくちゃ楽しい

      485: 2018/01/21(日) 07:38:49.68 ID:TVt2CzkQ0
      剣モードで貯めた覚醒ゲージ
      斧にも何か付随させればいいのに

      423: 2018/01/21(日) 06:35:35.52 ID:kRymm7cG0
      今回からのご新規か?
      武器のロマンをわかってねぇな

      引用元: https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1516467200/


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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 10:38 ID:lsGDSdWb0 ▼このコメントに返信
      属性開放のロマンは捨てられねえ
      あれはチャアクでもガンスでも得られねえもんだ
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 10:38 ID:.WQwY5yZ0 ▼このコメントに返信
      斧〇でブンブンするの楽しいのに・・・
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 10:38 ID:gPIhOC6X0 ▼このコメントに返信
      くそ強化されただろ!!(ソードの方が)
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 10:43 ID:mBvQrVSB0 ▼このコメントに返信
      チャアクの方が面白い
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 10:44 ID:hgdxz7ZB0 ▼このコメントに返信
      FのスラアクFは本当によくできてるからあれを本家向けにいじってスラアクとして出して欲しい
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 10:47 ID:YKotR0240 ▼このコメントに返信
      ロマンよロマン
      あとは速い武器苦手だけど、大剣はいちいち収刀が面倒だからこれにしたなぁ…
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 10:48 ID:yj3Q1Y4O0 ▼このコメントに返信
      ※4
      これな
      ぶっちゃけスラアクの斧はたるいだけだからな
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 10:48 ID:5xtwa6ML0 ▼このコメントに返信
      ぶっちゃけ大して強くないから使ってる奴は地雷だなぁ
      とりあえず蹴るわ
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 10:48 ID:XEuys0p60 ▼このコメントに返信
      3rdの時はまだそうでもなかったけどそれ以降はずっと剣モード前提だったような…
      スラッシュソードなんて蔑称あるくらいだし今更過ぎじゃね?
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 10:53 ID:uifktgcn0 ▼このコメントに返信
      でもロマンなだけで雑魚だよねスラアク
      ぶっちゃけ最弱
      復帰勢で3rdの頃は一切触ってなかったけど覚醒がめっちゃカッコいいから使おうと思ったらチャアクとの差に絶望した
      剣モードが好きだから斧の弱さはあんまり気にならないけど覚醒解放が簡単に剥がれんのクソ杉だろ
      SA付けないの意味わかんねえわ
      あとGPチャアクから取ってスラアクによこせよ隙だらけ過ぎるわ
      優遇不遇の差が酷すぎる
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 10:56 ID:fKy7bxiP0 ▼このコメントに返信
      覚醒のビン多段ヒットと
      剣→斧の変形斬りのゲージ回復は
      装備次第では化ける気がする
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 10:58 ID:cQkc.qvf0 ▼このコメントに返信
      ※2
      同意だけど振り回しはスラアクの中では最弱のモーション値なので即薙ぎ払い変形斬りに派生させちゃうんだよね
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 10:59 ID:POVrgf0T0 ▼このコメントに返信
      かっこいいじゃん
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 11:01 ID:uvLqRPva0 ▼このコメントに返信
      チャアクもチャアクで超出の一瞬しか斧モード使われないという 変形というロマンを免罪符に斧がダシにされてる所ある
      剣型の武器なんて他にもいくらでもあるんだからそろそろ斧モードを優遇してもらいたいもんだ
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 11:02 ID:r1NaSqDu0 ▼このコメントに返信
      チャアクとスラアクは格好良いし楽しいけど、脳筋馬鹿には使いづらい武器だった
      おじさんには難しい操作分からないから、大剣ハンマー双剣が性に合ってた
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 11:03 ID:.wHKUZfn0 ▼このコメントに返信
      ガード無
      GP無
      移動速度遅い
      攻撃硬直長い(回避行動の融通が利きづらい)
      SA無

      防御系が全武器中一番薄い
      じゃあ攻撃力は一番かと言うと…
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 11:04 ID:1fhCt1wG0 ▼このコメントに返信
      斧の切り上げとブンブン丸は高い位置への攻撃や部位破壊には便利よ

      ジョーやらガンキンの尻尾の切りやすさは全武器でも1位か2位を争う。まぁそれ以外褒められたものじゃないが
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 11:05 ID:L7jQczVu0 ▼このコメントに返信
      効率厨はFに戻って出てこないでください
      強いから以前に好きだから武器を選ぶなんて人の方が普通多いんだしさ
      効率厨の声がでかくなるとあっという間にギスギスオンラインだよ
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 11:10 ID:uifktgcn0 ▼このコメントに返信
      ※16
      どう見てもクソだよな
      武器で補える要素じゃねえから絶望的だし
      GP付けるか、ステップ中大剣のタックルみたいなガードプラスSA効果くらいよこせと
      てか他の近接はSAだったりGPだったりで攻防一体の立ち回りができるようにデザインされてんのになんでスラアクだけねえんだよ
      デメリットばっかのわりに属性解放の火力弱いし
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 11:14 ID:XHgYecqt0 ▼このコメントに返信
      >スラアクって強いの?

      「楽しい」
      「かっこいい」
      「ロマン」

      ぶっちゃけチャアクの下位互換だよね
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 11:15 ID:a44c2KTk0 ▼このコメントに返信
      このブログも堕ちたな
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 11:15 ID:nnIZTXZN0 ▼このコメントに返信
      そもそもコンセプト上斧がオマケ扱いになるのは仕方ないような...
      てかスラアクで色々検証した動画があったけど、剣→斧の変形連打でのゲージ回復は最速らしいし、剣の前回避→変形切りでそこそこ距離を詰めつつゲージ回復できるっていうテクニックもあるし、斧の機動力考えると今作のスラアクは変形混ぜる事で戦いやすくなってると思うよ
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 11:20 ID:cQkc.qvf0 ▼このコメントに返信
      ※19
      張り付き属性解放突きはリスクを考えるともう少し威力が高くてもいいよな
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 11:20 ID:lfHlrCye0 ▼このコメントに返信
      他人の使う武器にケチ付ける奴は嫌われてるって、それ一番言われてるから

      効率を求めるなら身内だけでやってなよ。・・・あ、嫌われてるから、やってくれる身内がいないんだったね、ゴメンゴメン
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 11:21 ID:yj3Q1Y4O0 ▼このコメントに返信
      ※18
      自分の好きな武器が他より弱かったら不満が出るのは当然なんですけど?
      スラアク使うななんて誰も言ってないし
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 11:21 ID:Zk4r1TLW0 ▼このコメントに返信
      更に強くなるならそれはそれでいいけど、ぶっちゃけ3rdで使ってた頃も弱いって感じはしなかったのよな
      ていうかPvPと違ってPvEだから武器の強さはそこまでシビアに考えたこと無かったわ

      正直βの段階でこんな奴らが溢れてるんじゃ製品版が出てからの民度が心配になってきた
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 11:22 ID:iChX0Ub30 ▼このコメントに返信
      3Gの斧形態最強の滅斧グラバリタにはロマンがあってよかった
      リーチあるから尻尾もザクザク斬れたし
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 11:25 ID:gIFMZv8l0 ▼このコメントに返信
      スラアクとかチャアクの2モードは攻撃する部位のつかい分け用だと思うんだが
      部位破壊狙わないなら剣モードでええけどな
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 11:27 ID:4wbDVEh10 ▼このコメントに返信
      スラアクは3シリーズはそこそこ輝いてた
      4シリーズは完全にお通夜
      xシリーズはまあまあ

      今回改善したとはいえ防御を捨てた攻撃特化コンセプトには程遠いし
      斧モードに関しては改悪の方が強い
      そして調整してるのは4シリーズのスタッフ
      まあベータ版だから製品版に期待しよう
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 11:28 ID:eH93fsYp0 ▼このコメントに返信
      今回のスラアク斧縦素で出せないわ
      覚醒の仕様が剣のゲージ制と噛み合わないわで割と悲惨よね
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 11:28 ID:uFiuz0i50 ▼このコメントに返信
      ※4
      抜刀ダッシュ実装しろとまでいわないけどガード吸収と回避切りほしかったあああああああああああ
      でも使います
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 11:32 ID:vFEGTXxB0 ▼このコメントに返信
      斧モードで覚醒ゲージキープできればここぞと言うときまでは斧使うんだけどな
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 11:38 ID:Pe.js6HK0 ▼このコメントに返信
      即ブンブンから変形切り強いやろ!尚その後
      基本的にどこからでも変形できるし剣のモーション増えたし属性解放の使い易さが増したし従来のスラアクより楽しいわ
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 11:39 ID:d.u55RMq0 ▼このコメントに返信
      効率厨は身内でヘビィ4でやってて下さいね
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 11:42 ID:hpu0V7fF0 ▼このコメントに返信
      プレイヤー同士で争うゲームじゃないのに効率厨おっかねえな・・・
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 11:43 ID:SvR1KUZV0 ▼このコメントに返信
      効率考えたら剣士なんかやってんじゃねー
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 11:46 ID:.wHKUZfn0 ▼このコメントに返信
      理想

      「時に進撃の重斧となり、時に必殺の鋭剣となる。工房技術の極み、変幻自在の斬撃武器。」
      「攻めに特化した超攻撃的武器。ただし、その代償として守りは非常に薄い。」


      現実
      「」
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 11:55 ID:VuXr0cVn0 ▼このコメントに返信
      29
      使いこなせてないだけ。
      3.4.X全部スラアクだけど不満とかないわ。
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 11:58 ID:RVCBZd040 ▼このコメントに返信
      スラアクやチャアクはコマンド覚えられん
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 12:01 ID:uifktgcn0 ▼このコメントに返信
      まーたユーザー装って効率厨だのギスギスだの話すり替えてネガキャンする豚が湧いたよ
      本当害虫みたいなゴミだな
      脳味噌キムチに日本語が理解できるか知らんが自分の好きな武器があからさまに不遇だから文句言ってるやつと擁護頑張る奴しかいねえよ
      効率優先するならヘビーで固定作って籠るわボケ
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 12:07 ID:6f3vv3KQ0 ▼このコメントに返信
      切り下がり追加されたけど回避できるか?
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 12:08 ID:VuXr0cVn0 ▼このコメントに返信
      これだからガンナーは。
      モンハンは剣士だろ
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 12:11 ID:uifktgcn0 ▼このコメントに返信
      ※41
      位置調整専門やな
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 12:17 ID:Al1NmUrV0 ▼このコメントに返信
      縦切りが出しづらくなってるのが辛い
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 12:32 ID:5agOF5i50 ▼このコメントに返信
      チャージアックスは片手剣からの派生
      片手剣ってモンスターに大きな隙ができた時にもそれ以上の火力が出せなかったけどチャアクなら一気に叩き込むことができる

      スラッシュアックスは太刀と大剣のハイブリッド
      二つの立ち回りができるから攻撃するチャンスが生まれやすい

      武器の数だけプレイスタイルの幅が広がるから要らない武器なんて無いよ
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 12:33 ID:iYmEqLKw0 ▼このコメントに返信
      でもモンハンWの攻略wikiでマルチ武器ランキングでSSSなんだよねスラアク、どこが正しいのやら
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 12:37 ID:mexNQ6Ts0 ▼このコメントに返信
      ※24
      明らかに剥ぎ取り妨害とか吹き飛ばしし過ぎとか迷惑行為してるならともかく
      ダメージ効率とか考えるなら身内でPT組めってシリーズ最初から言われてるよな
      モンハンに限らずオンラインゲーで野良募集かけて効率求めるとか何考えてるんだろうな?

      効率PT組めなくて野良に効率求めなきゃいけなくなってる自分を恨めって思うわ
      それに今作はオンとオフでクエスト内容同じで最適解を目指すならソロで最高率の動きを目指した方が早くなるから本当に効率求めたかったらソロを極めろってだけの話になるしな
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 12:41 ID:5agOF5i50 ▼このコメントに返信
      ※46
      今回は海外からの新規さんも多いだろうし初期セットがハンターシリーズ+スラアクだからとりあえず触ってみるかって人が居るんじゃないかなあ
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 12:42 ID:Uy3lcdHI0 ▼このコメントに返信
      ロマン武器だから良いだろー
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 13:04 ID:dzKyYGI80 ▼このコメントに返信
      モンハンはワールドが初めてなんだがゲージ切れたときは大人しくリロードしとけってことか
      張り付きは不動の装衣着てやればいいのでは
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 13:07 ID:zyYl2KVb0 ▼このコメントに返信
      斧モードが弱いとかじゃなくて剣モードをボーナスタイムだと考えればいい
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 13:13 ID:kR6Nmk9P0 ▼このコメントに返信
      効率でしか武器使えないなんて初心者以下だな
      修正入ると使う武器変わるんだろうな
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 13:20 ID:7VMwMZFw0 ▼このコメントに返信
      今回はチャアクのが使いやすく感じたわ
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 13:24 ID:jhl0R3xa0 ▼このコメントに返信
      ※29
      xは近接最強クラスだったぞ
      剣鬼エネチャ(攻撃1.2倍会心30%up)が強すぎた
      xxでのブレイヴも連続ステップによる機動力の斧瞬間火力の剣でしっかり使い分けしてたし
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 13:26 ID:jhl0R3xa0 ▼このコメントに返信
      ※52
      強い武器が好きで何が悪いのか
      他人に押し付けるなら悪いけど自分で強い武器大好き!なら別に良いじゃん
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 13:31 ID:eXY776bD0 ▼このコメントに返信
      ※55
      荒らし豚だからほっとけって
      誰も効率の話なんかしてねえのはみんな知ってる
      単にスラアクの不遇を嘆いてるだけだからな
      見た目だけなら最強にかっこいいのに
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 13:36 ID:.4nGcWXh0 ▼このコメントに返信
      斧で貯めたゲージを剣で吐き出して、剣で貯めたゲージを斧で吐き出す
      相互関係にある武器とかだったら面白かったのにな
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 13:39 ID:kR6Nmk9P0 ▼このコメントに返信
      ※55
      好きなの使ってるならどうぞご自由に
      初心者でも試行錯誤しながら自分の武器を決めた人の方が行く行く頑張っていくと思うし
      強い武器だからというだけで使ってる人は、下方修正された時に改悪だと騒ぎ出すし
      その武器で倒し辛い敵が出たりしても、文句しか言わないのは目に見えてるけどね
      まぁ…今までが、好きなの担いでいったら白い目で見てる奴が多かったってだけさ
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 14:03 ID:XBTYHetZ0 ▼このコメントに返信
      合体・変形は男のロマンだな
      今回から使おうと思って触ってるけど特にチャージアックスは使いこなすの時間かかりそうだわ(それもまた楽しいけど
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 14:32 ID:iYmEqLKw0 ▼このコメントに返信
      斧モード時短中、剣モード確変中(パチンカス脳)
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 14:37 ID:c0BQmxKO0 ▼このコメントに返信
      ※61
      剣モードレギュラー中、斧モード札入れ中(スロカス脳)
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 15:07 ID:SNQn9X5A0 ▼このコメントに返信
      この武器が強いだのこの武器は弱いだのあるからやっぱ野良ではやってらんねーな
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 15:15 ID:aBeZvLYR0 ▼このコメントに返信
      スラッシュでもなくチャージでもない、ただのいかついバトルアックスが欲しかった。
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 15:18 ID:oBP90R5t0 ▼このコメントに返信
      斧モードは剣にするまでの繋と思ってたけど、確かに高い場所狙うには斧のほうが良さそうだね。てか、使う武器くらい好みや使いやすさで決めてもよくない?効率求めるなら効率部屋作ればいいじゃん。
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 15:23 ID:VrMQRdTF0 ▼このコメントに返信
      斧モードというかスラアク自体の存在意義が不明
      DPSに特化してる訳でもない、攻守バランスよく動ける武器でもない
      防御性能に乏しいだけ
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 15:25 ID:DnIWXZBM0 ▼このコメントに返信
      >モード毎の強さとか効率言い出したらモンハンの基本としてガンナー以外は尻尾切るやくめしかないよ。

      良いこと言ってる
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 15:43 ID:mvdC2DCG0 ▼このコメントに返信
      人によって得手不得手があるしDPS云々を気にしすぎるのもな
      通常弾1を遠くからペチペチしてるようなレベルで無けりゃ何でもいいよ
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 15:54 ID:EYoJQpsK0 ▼このコメントに返信
      そんなスラアクにTAで負けてる武器種たち見てるかー
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 16:48 ID:X7dNUFmw0 ▼このコメントに返信
      俺はスラアクでしかソロでネルギガンテ倒せなかった
      スラアクはチャアクみたいに強くなるための下準備も必要ないし気楽でいい
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 17:34 ID:Al1NmUrV0 ▼このコメントに返信
      何かちょっとした不満も言えない空気になってきた気がする
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 17:42 ID:OVUKXYMq0 ▼このコメントに返信
      ユーザー数が多ければ、やはりお馬鹿さんも多くなるな
      チャアクのモードチェンジと違って相互関係でなくて上下関係だって理解できないのか?

      斧が明確な弱体状態として設計されてるのに、強くしてくれ~ってアホかよ
      剣が弱い~って喚いてるのは、武器でなくて自分の腕が下手なんだって気づいて欲しいもんだ
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 17:54 ID:RP7q9CRu0 ▼このコメントに返信
      Xみたいにマジで存在価値なくて本当に一瞬すら触れなくていいレベルじゃないからまだマシなほうだろう
      狩技が剣攻撃力アップに剣のゲージ回復(会心付与)で本当斧終わってたし

      そもそも剣で攻撃するために斧振らなくちゃ行けない時点で斧<剣な設計だ、悲しいことに
      ストレス溜まるだろうけどビンのリロードはいらなかったとすら思う
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 18:11 ID:9S1NQyjD0 ▼このコメントに返信
      斧で攻撃当てたときの感じが気持ちいいので文句なし
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 18:23 ID:qDWbAUtP0 ▼このコメントに返信
      ※66
      斬裂弾がある以上、その役目すら不要なんだよなぁ
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 18:38 ID:SbNfopYv0 ▼このコメントに返信
      ロマンて言えばなんでも許されると思うなよ
      公式が斧で牽制とか言ってるけどじゃあ時間経過で覚醒ゲージ減少とかなんの冗談だ
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 19:23 ID:X7dNUFmw0 ▼このコメントに返信
      ブン回しキャンセル剣モード移行のダメージが結構デカいで
      出が速いから当てやすいし、全部入れば柱にダメージ150オーバーだ
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 20:53 ID:kR6Nmk9P0 ▼このコメントに返信
      ※74
      あれだけで切るのはなかなか大変だと思うがな
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 20:55 ID:kR6Nmk9P0 ▼このコメントに返信
      ※63
      俺もそれなら使ってたかな
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 21:25 ID:qDWbAUtP0 ▼このコメントに返信
      ※77
      今回の斬裂弾は最大で7Hitする。1Hit3ダメでも1発で21、1セット4発撃ちこめば84ダメージ
      大剣の貯め切りに相当する火力をあの手軽さで打ち込めるから、特に大変ってことはないぞ
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2018年01月21日 23:27 ID:TjAD2mvG0 ▼このコメントに返信
      <<475 ワールドでは切り上げでプレイヤーぶっ飛ばしてたけど乗り攻撃に移行して意外な火力補足してたww ちな斧モードは剣モードのビンがきれた時にビン補充しないで溜まるまでぶん回して火力出し続ける用だと思ってる
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2018年01月22日 04:29 ID:.qDlEr090 ▼このコメントに返信
      効率厨じゃないけど最強厨のワイは勿論ヘヴィ
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2018年01月22日 06:48 ID:WqPX1xhd0 ▼このコメントに返信
      これ俺含め別ゲークラン員の話だけどMH未経験で今回PS4でMH新しく出るし皆で遊ぼうってなったけど前々からMHの民度の低さはゲーム界隈でも低辺って聞いてて躊躇してたのよね。
      それでも実際遊んでみないとねって笑ってたけど※8とかそれに準ずるコメントしてる奴を見るに購入改めるかってなるよ。
      勿論全てが全てそんな性格地雷ではないの分かってるけど好きな武器使いたいだけの新規からしたら声がデカイ意見がどうしても目に付くからさ。
      あれがアンチなのか俺には区別付かないけどもし純粋にMHを楽しんでる層であの思考だとしたら無意識にアンチ活動して新規の足を遠ざけてるって理解してないのかな。
      寧ろ新規やら邪魔だからイラネって思考なのかもだけど。
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2018年01月22日 10:29 ID:qHW6valm0 ▼このコメントに返信
      P3以来だけどやっぱ斧縦って派生まで長くなってるよね、気のせいじゃなかった
      斧縦をいかに当てるかってのとディレイが斧モードの良さだったと思うのだけれど
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2018年01月22日 11:11 ID:YrrYwp2f0 ▼このコメントに返信
      ※82
      ネットの有象無象の一つに必死すぎ
      ネトゲやってりゃどんなとこでもそんなの一定の割合いるのはわかるだろ?
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2018年01月22日 12:46 ID:WqPX1xhd0 ▼このコメントに返信
      ※84
      その割合が酷いんじゃないかって話だよ。
      どのネトゲにでもいるなんて当たり前な話なんていちいちアンカ付きで言われてもねw
      現実周りがそう捉えてんだから仕方ない。
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2018年01月22日 13:40 ID:M.7MwYCC0 ▼このコメントに返信
      名前は海外のスイッチアックスとチャージブレイドのほうが差別化できてていいな
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2018年01月22日 13:58 ID:bDfSfep00 ▼このコメントに返信
      ※82
      とりあえず、新作楽しみにしてる人が居る所に乗り込んできて上から目線で民度低いとか抜かす
      とてもマナーに優れたあなたがやってるゲーム名を晒してくれませんかね?
      絶対に近寄らないようにしたいので。


      あとは、※84の言ってることが全てだと思う
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2018年01月22日 14:08 ID:iJi5g4gQ0 ▼このコメントに返信
      ※82
      長々とネット初心者の愚痴みたいなこと言われてもみんな困惑するよ、やる気ないならやらなきゃいいじゃん^^;
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2018年01月22日 14:23 ID:SHBSvObu0 ▼このコメントに返信
      W回避スラアクでしか満足できない体になってしまっているんだ…
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2018年01月22日 16:42 ID:1pJg3zo.0 ▼このコメントに返信
      張り付き解放は剣モード終わりそうな時だけに使って普通は剣で切ってた方が強いっていうね
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2018年01月22日 19:01 ID:YrrYwp2f0 ▼このコメントに返信
      ※85
      だったら一生その別ゲーに篭ってろよ^^;
      お前みたいな自覚してんのか無自覚なのか煽るようなコメ残すやつのほうがよっぽど一緒にやりたくねぇわ
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2018年01月22日 20:41 ID:IaebX29z0 ▼このコメントに返信
      俺が斧モードで切った尻尾に、どれだけのフレンドが群がったと思ってんだ??
      拾った玉に謝れ!
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2018年01月23日 13:32 ID:wukKpCmu0 ▼このコメントに返信
      斧モードは斬撃属性1.0倍、打撃属性0.8倍位を付けてゲージMAX時は斬撃1.2倍打撃1.0倍になるこれでええよ
      0 0