【メタルギアサヴァイヴ】ベータ評価感想まとめ① 色々詰め込みすぎ、制限が多いなど【MGV】
メタルギアサバイブ 評価評判まとめ
794: 2018/01/18(木) 11:32:52.52 ID:CRnGEuVI
ソロでやったら敵多すぎてワロタ
799: 2018/01/18(木) 11:45:18.70 ID:EduH+tvC
ん~これソロオフ部分やらしてほしかったなぁ
807: 2018/01/18(木) 11:54:39.53 ID:qYC+JYHa
一人でやってみたけどむずすぎ
ぜんぜんわからん
ぜんぜんわからん
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811: 2018/01/18(木) 12:05:19.44 ID:lE1LBmBb
>>807
難易度イージークイックマッチでクリアしたけど四人前提やと思うわこれ
難易度イージークイックマッチでクリアしたけど四人前提やと思うわこれ
808: 2018/01/18(木) 11:55:47.37 ID:QEFu9yxk
ちょっとイージーでも死にまくるけど難易度高過ぎない?
武器とかは多分事前に作って持って行くんだろうな
武器とかは多分事前に作って持って行くんだろうな
809: 2018/01/18(木) 11:57:34.41 ID:CRnGEuVI
812: 2018/01/18(木) 12:06:14.61 ID:ahhQhdUY
ホフクとかいるのこれ?
814: 2018/01/18(木) 12:08:17.83 ID:Q+7QteCs
>>812
シングルには必要なんだと思う
シングルには必要なんだと思う
815: 2018/01/18(木) 12:17:32.85 ID:+mao/luN
キーコン欲しかったな
普通にTPPと同じ操作で良かったのに何でわざわざ変えたのか
普通にTPPと同じ操作で良かったのに何でわざわざ変えたのか
798: 2018/01/18(木) 11:45:05.67 ID:+mao/luN
これ設定画面てタッチパッド左を長押しなのか
最初分からんかったわ
最初分からんかったわ
817: 2018/01/18(木) 12:24:55.69 ID:N6mXmEID
耐久値だの空腹だの喉の渇きとか、つめこみすぎじゃない?
ボタン割り当てもかわってるし、ゲームとして遊びやすさはちゃんと考えられているきがしない。馴れればたのしくなるんかね。
ボタン割り当てもかわってるし、ゲームとして遊びやすさはちゃんと考えられているきがしない。馴れればたのしくなるんかね。
819: 2018/01/18(木) 12:26:24.24 ID:EduH+tvC
>>817
マルチではあまり関係ないっぽいな空腹
オフで順をおって説明してくんじゃね
マルチではあまり関係ないっぽいな空腹
オフで順をおって説明してくんじゃね
818: 2018/01/18(木) 12:25:12.77 ID:lE1LBmBb
弾薬ってミッション終了で自動補給されんの?
823: 2018/01/18(木) 12:31:21.59 ID:ul1Pszzs
>>818
まだ一回やっただけやけど多分されない
使い捨て
まだ一回やっただけやけど多分されない
使い捨て
826: 2018/01/18(木) 12:32:57.23 ID:Vn0lvcPd
>>823
クラフトに弾薬作成あったから造れって感じみたいだぞ
なぜかガンパウダーが落ちてる世界だ
クラフトに弾薬作成あったから造れって感じみたいだぞ
なぜかガンパウダーが落ちてる世界だ
820: 2018/01/18(木) 12:28:23.64 ID:ul1Pszzs
ソロ無理やなこれ
装備整ってない序盤はなおさら
装備整ってない序盤はなおさら
821: 2018/01/18(木) 12:28:50.63 ID:Vn0lvcPd
資材集めに無駄モーション入れてるのにwave間短すぎで集めるのもクラフトも間に合わん
槍は狙いにくい、マチェはダメ低いでwave対処がキツすぎるな
槍は狙いにくい、マチェはダメ低いでwave対処がキツすぎるな
824: 2018/01/18(木) 12:31:58.63 ID:lE1LBmBb
>>821
資材集めにかかる時間なんてなんて製品版でMAP暗記してから考える問題やろ
資材集めにかかる時間なんてなんて製品版でMAP暗記してから考える問題やろ
830: 2018/01/18(木) 12:36:53.35 ID:Vn0lvcPd
>>824
おいおい、wave間の話だぞ?マップとか関係ないだろ
つーかミッションスタート前に資材集めて行こうとしたが大して集まらなかったし、建物の中の資材拾うにも無駄モーションあるせいで時間短縮出来ないって話だ
おいおい、wave間の話だぞ?マップとか関係ないだろ
つーかミッションスタート前に資材集めて行こうとしたが大して集まらなかったし、建物の中の資材拾うにも無駄モーションあるせいで時間短縮出来ないって話だ
833: 2018/01/18(木) 12:38:47.20 ID:QEFu9yxk
>>821
そこは強化するんじゃないか
斧と弓に変えたけど
そこは強化するんじゃないか
斧と弓に変えたけど
842: 2018/01/18(木) 12:42:46.14 ID:Vn0lvcPd
>>833
斧は強そうだ、弓はサイレントショットで探索に役立ちそう
斧は強そうだ、弓はサイレントショットで探索に役立ちそう
822: 2018/01/18(木) 12:30:11.66 ID:Q+7QteCs
coopに重量制限はいらん
絶対いらん
絶対いらん
827: 2018/01/18(木) 12:34:28.08 ID:diWhEbkF
フェンス等の作り方が分からん
828: 2018/01/18(木) 12:35:58.74 ID:ybPBF2NM
>>827
クラフト台でLR押したらカテゴリ変えられるからそこから作れたよ
クラフト台でLR押したらカテゴリ変えられるからそこから作れたよ
831: 2018/01/18(木) 12:38:06.59 ID:qYC+JYHa
アサルトライフルとか斧とか装備できない装備がたくさんあるけどなんなんだ?どうすればよいの?
834: 2018/01/18(木) 12:38:57.32 ID:ul1Pszzs
>>831
装備変更のときにLやR押してみ
装備変更のときにLやR押してみ
839: 2018/01/18(木) 12:39:43.64 ID:qYC+JYHa
>>834
こんな簡単なこと見落とすとかマジありえんかったわありがとな
こんな簡単なこと見落とすとかマジありえんかったわありがとな
832: 2018/01/18(木) 12:38:24.46 ID:ul1Pszzs
一人で資材集めるモードが欲しいわ
装備ちゃんと揃えてないとマルチ行きにくい
装備ちゃんと揃えてないとマルチ行きにくい
835: 2018/01/18(木) 12:39:09.36 ID:jFCQBZIi
動きモッサリのおかげか
coop時のラグを感じないな
coop時のラグを感じないな
838: 2018/01/18(木) 12:39:41.76 ID:Cl3HmF9j
847: 2018/01/18(木) 12:45:34.13 ID:6SM182eE
黒い壁乗り越えた先にウォーカーギア2機配置されてるな
848: 2018/01/18(木) 12:46:20.79 ID:QEFu9yxk
ウォーカーギアはウェーブ前のイベントみたいので拾ったわ
2台置いてあるから何人かで行った方がいいかもね
2台置いてあるから何人かで行った方がいいかもね
841: 2018/01/18(木) 12:42:21.23 ID:+d/V11ka
フレンドとやれば悪くないなこれ
844: 2018/01/18(木) 12:43:44.94 ID:q0dUeSew
銃とか槍とか服とか全部耐久度あるんか
めんどくさいな
めんどくさいな
845: 2018/01/18(木) 12:44:16.64 ID:ahhQhdUY
近接アクションが追加されたんだから一般的なアクションゲームの
ローリングやステップ回避を入れてほしかったなぁ
飛び込みはいらないでしょ
ローリングやステップ回避を入れてほしかったなぁ
飛び込みはいらないでしょ
865: 2018/01/18(木) 13:12:05.60 ID:kMGCzY/A
>>845
昨日のソロプレイ動画に写ってたけど、レベル上がるとステップ増える
昨日のソロプレイ動画に写ってたけど、レベル上がるとステップ増える
849: 2018/01/18(木) 12:51:37.51 ID:lts0LHT1
これあれだわ、一かい撤退しなきゃダメなんだ
856: 2018/01/18(木) 13:02:55.32 ID:2z+manh/
これ操作性やモーションがこのゲームデザインにマッチしてないわ
本編のステルスゲーム用につくられた操作性とモーション、そのままタワーディフェンスとかやってもストレスだわ
本編のステルスゲーム用につくられた操作性とモーション、そのままタワーディフェンスとかやってもストレスだわ
858: 2018/01/18(木) 13:05:10.45 ID:PO+NO+jw
めっちゃ難しくてワロタ
あんまり面白い感じもしないし発売されても買わないかな
あんまり面白い感じもしないし発売されても買わないかな
860: 2018/01/18(木) 13:06:02.46 ID:QJLPf7vE
近接の操作性がしっくりこないなあ
861: 2018/01/18(木) 13:06:21.14 ID:g+4bW/Me
クソゲーではないな 一応買うつもりだが
862: 2018/01/18(木) 13:08:20.05 ID:ul1Pszzs
正直面白い悔しいけど
867: 2018/01/18(木) 13:13:45.90 ID:KjU7cYU4
これ視点の上下反転出来ないの?オプションが見当たらん。
869: 2018/01/18(木) 13:14:11.29 ID:ul1Pszzs
>>867
タイトル画面でコンフィグあったで
タイトル画面でコンフィグあったで
871: 2018/01/18(木) 13:15:08.25 ID:7ATtxufy
今のところクソつまらないさすがにもっさりし過ぎ
876: 2018/01/18(木) 13:20:55.04 ID:7ATtxufy
弾薬ひとつ作るのにアホほど素材必要なのどうにかしろフォールアウトみたいなゲームならまだしも頭おかしい
弾薬が足りないから近接に切り替えるとL2押しながらじゃないと武器振れないとかとんでもねえクソ要素だわ。とんでもねえもっさりだし
近接振る時にボタン押すシステムとかも全く必要ないだろ
とにかく作ってるやつらはTPSっていうかシューターまたはゲームそのものの経験が浅すぎてなんもわかってない
弾薬が足りないから近接に切り替えるとL2押しながらじゃないと武器振れないとかとんでもねえクソ要素だわ。とんでもねえもっさりだし
近接振る時にボタン押すシステムとかも全く必要ないだろ
とにかく作ってるやつらはTPSっていうかシューターまたはゲームそのものの経験が浅すぎてなんもわかってない
894: 2018/01/18(木) 13:37:23.26 ID:PO+NO+jw
素材要求されすぎだろ
ゲームなんだからもうちょい簡単にしてよ
ゲームなんだからもうちょい簡単にしてよ
901: 2018/01/18(木) 13:41:58.62 ID:v034IK4Q
チュートリアルミッションくらい用意しとけよ
煩雑でわからん
煩雑でわからん
907: 2018/01/18(木) 13:48:25.43 ID:jSKSaib+
モーションがどうとか玄人ぶったバカの戯言は置いとくにしても
UI解りづらいしスタミナなんて要らんしボタン割り当てすぎて無駄に感じるし
期待通りのショボさだった
UI解りづらいしスタミナなんて要らんしボタン割り当てすぎて無駄に感じるし
期待通りのショボさだった
909: 2018/01/18(木) 13:51:34.50 ID:FeOrN+qk
今のところメタルギア要素はウォーカーが出るだけ
910: 2018/01/18(木) 13:51:49.05 ID:ul1Pszzs
MGSVから操作変えたのはまじで失敗だろうな
同じ素材使ってんのに好評だったとこ変えてどうするんだと
同じ素材使ってんのに好評だったとこ変えてどうするんだと
925: 2018/01/18(木) 14:13:02.70 ID:ZYQJtGy5
スタミナがあったり装備修理しなきゃいけなかったり制限多いな
935: 2018/01/18(木) 14:27:40.46 ID:jrWCDcSs
>>925
空腹、水分、耐久度、怪我、一人のプレイヤーに管理させること多すぎるな
MGS3は一人でゆっくり対処できたからよかったけどなんでもかんでも入れすぎだと思うわ
空腹、水分、耐久度、怪我、一人のプレイヤーに管理させること多すぎるな
MGS3は一人でゆっくり対処できたからよかったけどなんでもかんでも入れすぎだと思うわ
941: 2018/01/18(木) 14:31:36.44 ID:r7aeE0/+
>>935
分かる
出血とか画面全体に流血演出あるけど最初はなんのことか判らなかった
メニュー開いて十字キーの右押してさらに丸長押しさらに消耗品必要とかワロス
レーションは作れるんだが水が作れないから乾きがヤバい
分かる
出血とか画面全体に流血演出あるけど最初はなんのことか判らなかった
メニュー開いて十字キーの右押してさらに丸長押しさらに消耗品必要とかワロス
レーションは作れるんだが水が作れないから乾きがヤバい
936: 2018/01/18(木) 14:28:24.59 ID:EduH+tvC
どこでも装備変更できないとこ以外おもろいわ
961: 2018/01/18(木) 14:54:21.81 ID:jFCQBZIi
ミニマップは評価できる
あとは素材の強調もう少し強くして
弾もっとくれ
銃だけ撃っていたいんだ
あとは素材の強調もう少し強くして
弾もっとくれ
銃だけ撃っていたいんだ
946: 2018/01/18(木) 14:37:38.08 ID:jYsuctzG
システムとゲーム性が噛み合ってない感じがする
これだけ詰め込んでゴチャゴチャさせてるのに、ゲームテンポ速いタワーディフェンス型のCoopってどうなんだ
シングルで徐々にやる事増えながら地道に遊ぶなら面白そうだし、そっちに特化した方が良かったんじゃねぇかな
これだけ詰め込んでゴチャゴチャさせてるのに、ゲームテンポ速いタワーディフェンス型のCoopってどうなんだ
シングルで徐々にやる事増えながら地道に遊ぶなら面白そうだし、そっちに特化した方が良かったんじゃねぇかな
引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1514604875/
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