PS4速報!

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      【ダークソウル リマスター】ステータス振り直しアイテムを追加してほしい

      • 113
      ダークソウル
      41: 2018/01/15(月) 18:54:11.74 ID:ZgU0+qtw0
      ステータス振り直しアイテムは欲しい

      47: 2018/01/15(月) 19:06:19.93 ID:bdF14CR80
      ステ振りなおしは個人的にはいらないし、
      リマスターだから基本的な部分は変えてこないでしょ

      91: 2018/01/15(月) 20:47:46.41 ID:c+4MswArd
      ステ振り直しが何故いらないとされるかわからん
      あっても何も困らんやん
      
      100: 2018/01/15(月) 21:00:05.37 ID:ghSE/8dkd
      >>91
      ステ振り直しはいらないね

      人間性を捧げよ

      104: 2018/01/15(月) 21:05:00.73 ID:LbOjrM300
      >>91
      ステ振り直しはみんな新キャラ作らなくなって低レベル帯が速攻過疎る弊害があるよ
      初代は周回にそんな時間掛からんしいらんでしょ

      107: 2018/01/15(月) 21:18:53.19 ID:F1d91jx50
      >>104
      そういうことか
      自分が使ってるのは微調整くらいだったけど1キャラでビルドコロコロ変えちゃう人もいるもんね

      93: 2018/01/15(月) 20:49:07.13 ID:A1A5IzEk0
      じゃああったら困るので実装しません


      101: 2018/01/15(月) 21:02:20.80 ID:pBTCtkOw0
      まあ結局のとこ決めるのはフロムだからな
      フロムがするべきと思って改変するなら誰も文句は言わないだろう

      129: 2018/01/15(月) 22:50:21.49 ID:eY2S63G00
      >>101
      ソウルマッチに1年間文句言い続けてついに空の指輪を出させた人達はどうしましたか?
      正直あれは狂気を感じた。どんだけ狭い範囲の中にいたいのかと

      102: 2018/01/15(月) 21:03:07.66 ID:YP+eIsjq0
      俺はしれっと耐久力が削除されていても驚かない自信がある

      103: 2018/01/15(月) 21:04:53.17 ID:SUQcLdn30
      振り直しするまでもなく既にあらゆるビルドを試しておる

      105: 2018/01/15(月) 21:07:58.72 ID:75kRaT1Ea
      でも新キャラ作っても駆け抜けるんでしょう?

      106: 2018/01/15(月) 21:11:06.05 ID:HiltFleg0
      無印はかぼたまバグでソウル稼ぎはすぐ終わるしな

      108: 2018/01/15(月) 21:19:51.94 ID:og3gOrSb0
      フロムが既知のバグをどれだけ把握しているか
      アプデ止めてから見つかったものも多いし

      トレインとかパリスタみたいな複数側が有利になり過ぎる技とか抜けスタも修正して欲しいが

      114: 2018/01/15(月) 22:12:23.28 ID:KT/mjnxoM
      ステ振り直し反対派は低レベ新キャラで馴れ合いたい奴らが主な層ってわけか

      115: 2018/01/15(月) 22:16:09.97 ID:SUQcLdn30
      振り直していっても生まれでミスってたら微妙

      117: 2018/01/15(月) 22:19:52.45 ID:YP+eIsjq0
      >>115
      これ
      3だと最初にロールプレイ重視で素性選んだせいで結局ほぼ全キャラ作り直したわ

      118: 2018/01/15(月) 22:21:07.47 ID:wJab7zWF0
      耐久度とかいうステータスさえなければ…

      119: 2018/01/15(月) 22:24:30.50 ID:V65lyNiz0
      ステ振り直しは3の何でもありは結局萎えたけどやっぱり微調整くらいはしたい
      リマスターはないだろうが次作では1週につき5レベル分くらいの振り直しさせて欲しいわ

      120: 2018/01/15(月) 22:27:57.76 ID:L+S+un060
      リマスターで耐久が神ステになるから今のうちに覚悟しとけよ

      121: 2018/01/15(月) 22:27:58.42 ID:nExLCR8+0
      なんかゆとり仕様って感じで白けるんだよ、ステ振り直しできるのって
      その点ブラボは良かった

      123: 2018/01/15(月) 22:29:37.78 ID:eeiaGZmua
      強武器の為にステ振ったら弱体化されて維持で使ってたら愛着沸いてきたりするよ

      振り直しできたらどうせすぐ他の強武器に振り直して移行するんだろうな

      124: 2018/01/15(月) 22:34:11.37 ID:4M3Irvnaa
      むしろステ振り直しなんて使う奴は使う使わない奴は使わないであってもなくても変わらねぇよ
      それより再キャラクリだよ
      アレのお陰で何周もするモチベ湧いたわ
      周回しては気になるところを微修整しては攻略してまた気になる所を見つけたら整形して
      アレがないとキャラクリの粗を見つけた途端にキャラデリートするから無印と2は周回プレイが全くできなかった

      172: 2018/01/16(火) 01:07:11.57 ID:y3boAVXl0
      ステキャップがガッツリかかるからレベル上げにそこまで労力割かなくとも一通りのことがこなせるキャラが作れるし振り直しはどっちでもいいかなぁ
      ただキャラメイクのやり直し機能とかはほしい。見た目や性別は気分でちょいちょい変えたくなるし

      190: 2018/01/16(火) 04:26:18.20 ID:lNUYhP3V0
      当時は垢作りまくってキャラ作りまくって周回対人しまくって、それこそが至高でステ振り直しなんてゲーム性を損なう糞だと思ってたけど(というか今も思ってはいるけど)
      実際以前のようにステやキャラクリちょっと気に入らないとキャラ作り直しとかしてたら時間が足りないんだよな
      デモンズと無印はそれ以降と違って周回がサクサク出来るから、その無駄な作業時間がまた楽しかったりはするんだけど

      192: 2018/01/16(火) 06:03:23.12 ID:JEKaKM5+0
      別にキャラに愛着も湧かんしどうせ兜かぶるから顔も適当でキャラ複数作るのだるいから気分によってステ振り直しはしたいわ反対派は迷惑かけるわけでもないし利用しなきゃいいだけなのに何が嫌なんだ?
      有ろうが無かろうが次々新キャラ作る奴は周回せずに低レベマルチやるだろうに

      195: 2018/01/16(火) 06:16:39.75 ID:JEKaKM5+0
      その理論がわからんが周回も攻略もしないならそもそもステ振り直しなんかする必要ないだろ?
      それとも対人しか興味ない人の意見?

      196: 2018/01/16(火) 06:20:30.26 ID:jom7pXmda
      ステ振り直しできないから新キャラで攻略やり直すのがなくなっちゃうって話ね

      200: 2018/01/16(火) 07:22:12.61 ID:CT/PYMxh0
      振り直し作るにしても一週一回制限にしとけ
      あんまりゆとりに合わせるな

      208: 2018/01/16(火) 08:04:41.42 ID:OwiFbKywM
      振り直しがあると新キャラマルチ減るって言ってもビルドなんて1周目か2周目序盤で完成するから結局1周目の低難易度でヌルいマルチやりたいって言ってるようなもんだわな

      210: 2018/01/16(火) 08:07:05.26 ID:X0jYoqb9d
      もうステ振り問題は何年たっても平行線だな。俺からしたらキャラ複数作るならそれこそステ振りを自由にするキャラを1人作りゃいいのにとは思う
      こいつはコレクターキャラだとか状況に応じてステ振りも活用し効率良く進めていく柔軟なキャラだとか考えればロールプレイにも影響ないだろう

      引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1515985707/


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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 10:23 ID:8KlhM0y30 ▼このコメントに返信
      マジで欲しい
      素性があるから、脳筋から純魔とかは別キャラで作るし
      間違えることもあるから
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 10:24 ID:yLPOsxW40 ▼このコメントに返信
      作りたい人はどんな事であれつくるよ!
      ステ振り直しは自分は賛成です!
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 10:25 ID:KIeLq1R60 ▼このコメントに返信
      ステ振り直しがあるダクソ2と3はオンが即効過疎って
      ステ振り直しが無いデモンズとダクソは低レベル帯から高レベル帯まで人がそれなりに居た
      ステ振り直しは便利だけど弊害はあるわ
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 10:26 ID:b.WdUvzk0 ▼このコメントに返信
      キャラを1から作り直すのに等しい振り直しはつまらないかもしれないけど
      ちょっと振りすぎたから削ってそのぶん他に充てたいってときはどうしてもある
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 10:34 ID:JgDEsX2p0 ▼このコメントに返信
      絶対ダメだな 2はこれがあったからこそ速攻で過疎った 3だってもう一部のエリアを除いて人いないよ
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 10:39 ID:JgDEsX2p0 ▼このコメントに返信
      簡単になることが必ずしも良いことばかりではなく大きな弊害を伴うこともあるのよ これには賛成できない
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 10:43 ID:Sehefd.k0 ▼このコメントに返信
      ※3
      デモンズはレベル下げる事で振り直し出来たけどな
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 11:08 ID:Fz.RA4uM0 ▼このコメントに返信
      じゃあ、グウィン倒したらステ振り直しでいいんじゃない?(いらないけど)
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 11:12 ID:yIP5D5Ju0 ▼このコメントに返信
      別に無くていい
      戦技とかの方が欲しい
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 11:15 ID:4LYLEj0L0 ▼このコメントに返信
      振り直しがない事によって低レベル帯に人が増える=低レベル帯の侵入者も増えることによって
      初心者が序盤から侵入を受けやすくなるっていう弊害もあるんじゃないの?
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 11:19 ID:ygYt76Oq0 ▼このコメントに返信
      昔は箱バグってのがあってぇ…
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 11:24 ID:XB.DIwuo0 ▼このコメントに返信
      まず、なんでそんなに振りなおししたいのかがわからん、なんでなん?
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 11:24 ID:HsqHOKWH0 ▼このコメントに返信
      ※10
      弊害でもなんでもなくそういうゲームじゃん
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 11:35 ID:Tddzcf.W0 ▼このコメントに返信
      人それぞれの楽しみ方によって必要だったり不必要だったりするとは思うが
      俺はソウルシリーズは難しいやり込みゲーであってほしいから不必要かな
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 11:37 ID:yy46hDpA0 ▼このコメントに返信
      低レベル体は初心者狩り連中がいっぱいいるので過疎ることないです。
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 11:38 ID:QlQGJDxX0 ▼このコメントに返信
      脳死残光ブンブンしたい
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 11:45 ID:ezxWbixa0 ▼このコメントに返信
      どんだけ初狩りしたいんだよこいつら…
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 11:47 ID:IukjyGkk0 ▼このコメントに返信
      振り直しがあるとホスト減るから絶対ダメ
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 11:51 ID:JgDEsX2p0 ▼このコメントに返信
      やればわかるけど一度クリアできると次にキャラ作るときは最初より楽だしその次はもっと楽なんだよな 同じ失敗しないしどうすればクリアできるのか覚えるものだしな。そういう覚えることこそこのゲームだろ 何でも楽になればいいというものではないよ?ちょっと発想が安直すぎる
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 11:52 ID:RAPpSntA0 ▼このコメントに返信
      1は巨人王や金デブみたいなソウル稼ぎ場所ないからな新キャラのレベル上げ大変
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 11:53 ID:rPjUEHHl0 ▼このコメントに返信
      個人的には不要派だけど欲しい派の言い分もわかるし
      低レベル帯への影響云々は憶測でしかないから何とも言えんな
      リマスターだし入らないと思うけどね
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 12:01 ID:IbxuzE4.0 ▼このコメントに返信
      内容もいじってほしいわ
      2のps4版並みに改良してくれ

      まぁpcないから60fpsでのプレイ目的で買うけども
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 12:02 ID:cNdgfGcC0 ▼このコメントに返信
      アプデでがらっとステの重要性が変わったりするからなんとも
      一周に一回だけとかの縛りがあれば良いかも
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 12:04 ID:JgDEsX2p0 ▼このコメントに返信
      ※20
      森でNPCの敵を倒すのは有名な稼ぎ場所だよ
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 12:11 ID:BRpnubUK0 ▼このコメントに返信
      簡単に出来るから問題が出るんだから
      1周で5レベル下げられるアイテムを1個取得可能
      とかだったらいいんじゃね?
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 12:18 ID:Fr62tNVu0 ▼このコメントに返信
      キャラ変えていくつも作ったりキャラクリのためにやり直しとか周回に時間はかからねぇとかサラッと言ってるソウル廃人ども頭おかしい(笑)
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 12:20 ID:Q2YzwkXW0 ▼このコメントに返信
      キャラクリのやり直しは欲しい
      ステフリはいらん
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 12:21 ID:fRNFHnw80 ▼このコメントに返信
      ロールプレイしたいのに3の素性で運と初期ステ配分が酷いと思ってた自分からすりゃ耐久は初期合計値にも絡まんし極端に割り振られてたりしない無印のが嬉しいわ。
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 12:22 ID:Xu2O.x110 ▼このコメントに返信
      仁王の振り直しアイテム結局使わなかったな
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 12:24 ID:fRNFHnw80 ▼このコメントに返信
      ステ振り直しアイテムは良いが1周1個、クリア後で良い。
      周回せずに何回もキャラ作り替え出来る2や3がおかしい。
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 12:27 ID:zKpt1jwN0 ▼このコメントに返信
      箱バグのおかげでたくさんキャラ作ったなー

      結局、スレスタ怒りキャラばっかり使ってたけど

      罪人録のシステム、侵入してホスト倒した数にして欲しかったな。

      速射バグなしで罪人録一桁まで頑張った暇人です。
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 12:27 ID:v7v.UCuW0 ▼このコメントに返信
      上げたいステがあるなら、レベルを上げればいいのでは?
      なぜ振り直しまでしたいのか解らない。
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 12:29 ID:qfnc.tyH0 ▼このコメントに返信
      こんなの言いだすとどんどん改変されてステージだけ同じな別ゲームなりそうだからやめて欲しいわ
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 12:29 ID:R.MOAq.P0 ▼このコメントに返信
      キャラメイクはいつでも変更させてくれないと気軽に遊べない
      拘ると時間掛かるから妥協や適当に作った顔で始めるとゲーム本編に集中できない人間もいるんだよ
      MHWもキャラメイクが途中で変更できるようになってたらいいけどなぁ
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 12:33 ID:boRxIGJW0 ▼このコメントに返信
      完全新作ならともかくリマスターだし特に要望ねえわ
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 12:34 ID:ekIdS1Xl0 ▼このコメントに返信
      というか公式の文面的にマルチ人数とサーバー化以外手入れないと思うんだが…
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 12:34 ID:.Ucg692.0 ▼このコメントに返信
      ロザリア様には何度か舌を捧げてお世話になったな
      ステ振りもだがキャラクリも一度はやり直したい時があるし
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 12:41 ID:yyJ2nUt50 ▼このコメントに返信
      おかしい・・・
      ダクソクリアしてるはずなのに・・・
      トロフィーもコンプしてるはずなのに・・・
      みんなの会話がさっぱり理解できない・・・
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 12:44 ID:MvXUU7tZ0 ▼このコメントに返信
      そんなことしたら耐久力の存在意義無くなるやん
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 12:47 ID:umcsQpZZ0 ▼このコメントに返信
      ※32
      レベル上げすぎて他の人とレベルが離れるとマッチングしなくなるから
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 12:48 ID:OwynLjeU0 ▼このコメントに返信
      オフラインで初期レベ攻略したらええやん
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 12:55 ID:lp1nWVvw0 ▼このコメントに返信
      低レベのホスト減って過疎りそうだから反対←わかる
      気に入らないから反対←じゃあ使わなけりゃいいだけだろガ〇ジかよ
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 12:56 ID:HsqHOKWH0 ▼このコメントに返信
      2で色々簡略化され過ぎたんだよな…
      今となっては無印は異色な作品になったな
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 12:57 ID:MQdqe.u50 ▼このコメントに返信
      ※36
      バグ修正もするに決まってるだろ
      どのみち内部データは適用させるために必ず弄るんだから、その時にアイテム追加するくらいわけないわ
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 12:59 ID:lp1nWVvw0 ▼このコメントに返信
      ※42
      いやちょっと待てよ、低レベのホストは減っても別にいつもの100~120あたりは減らなくね?
      初狩りしたいだけなんじゃ?
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 13:00 ID:.axRcp8v0 ▼このコメントに返信
      永遠に繋がらないゴミマッチングと
      いろんな意味で終わってる武器バランスが改善されてるなら買ってもいいかな
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 13:00 ID:87.3efAq0 ▼このコメントに返信
      対人厨の言う事は絶対に聞くなよ
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 13:01 ID:5uXvhNw00 ▼このコメントに返信
      ステ振り直しアイテム追加するなら最初100万ソウルぐらいでどんどん値上がりさせればいいんじゃない?
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 13:02 ID:pZNPGcz10 ▼このコメントに返信
      (自分からすれば)些細な事で作り直しまでいっちゃう人って結構多いんだな
      初回プレイは大抵中途半端なビルドになるけど、愛着湧いて結局使い続けちゃうわ
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 13:04 ID:HsqHOKWH0 ▼このコメントに返信
      ※45
      白も過疎るでしょ
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 13:04 ID:8edqcSUo0 ▼このコメントに返信
      ダクソリマスターに今更ステ振り直しはいらないけど、低レべ過疎問題は、どう考えても初狩りのせい
      ソウルシリーズ全体での過疎問題は、他のマルチゲーと比較するとかなりマッチング条件が厳しいレベルマッチングと強制的に難易度が上がる周回プレイでしょ

      レベル上限が最初から100とか200とかで上限決められてたら必然的に最高レベル帯に人が集まるけど、最高レベルは700↑なのに、必要ソウル量的に普通にプレイして上げられる上限がせいぜい200~300前後
      さらに高難度ゲーでプレイしやすいキャラレベルが個人個人で違うんだから人口ばらけて過疎って当然

      加えて周回プレイでホストしようにも難易度は強制的に上がっていくから、一部のプレイヤー以外はホストを続ける事が困難
      低難易度周回でプレイするためにキャラを作り直そうとすると、どの作品でも初狩りが来るからキャラ製作はオフソロ走り抜けの作業推奨ってさ
      そりゃ過疎って行くよ

      こんなマゾい仕様でも、どの作品もなんだかんだで最新作が出るまで遊ぶのに困らない程度の人口が居るだけすごい事よ
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 13:05 ID:P1i7.83Y0 ▼このコメントに返信
      ネットで声がでかいやつほどライトユーザーだからな
      だからバランス調整も楽な方へと流れていく
      キットこのコメントも声がデカイ奴に消されるだろう
      開発者は声がデカい層の意見に流されずに見極めろよ
      なんで2と3とブラッドボーンは過疎るのがはやいのかデモンズや1が長く遊ばれたのか
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 13:07 ID:NIUm.A5L0 ▼このコメントに返信
      ホスト足りんて言うやつほど自分ではホストやらないよね
      実際ホスト面倒くさいしな
      新キャラ作るときも速攻で駆け抜けて対人ビルドにしちゃう人ばっかでしょ
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 13:09 ID:P1i7.83Y0 ▼このコメントに返信
      ※51
      エアプは黙れよ
      ダクソ1の低レベル過疎ってないって
      一番人が多いのが低レベルだっての
      白も侵入もな
      いつも周回すると一番白サインの絨毯になってるのは不死街だからな
      それが楽しみで低レベルで周回してたくらいだし
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 13:10 ID:lCJvSm8q0 ▼このコメントに返信
      ソウルシリーズの初代はデモンズソウルだからな、あと協力してもらってもだボスのHPは上がるみたいなんだよね、だから難しいからと言って人任せにしてると攻略するのは無理だから覚えておけ
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 13:11 ID:13uBxGSN0 ▼このコメントに返信
      新作やリメイクが出るならまだしも単なるリマスターだからな
      ステ振りの有る無しに関係なく、遊び尽くしたコンテンツを今更何周もしてやるぜなんて気力は残ってないわ
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 13:14 ID:ZIZ3.T4O0 ▼このコメントに返信
      クラーグの魔剣で初狩りするんですねわかります
      そんなことより人間性でのほぼ無限回復とか協力時のエスト瓶の仕様とかが気になる
      特に変更が無いならまた人間性マラソンしなきゃな
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 13:17 ID:JgDEsX2p0 ▼このコメントに返信
      むしろ1回ぽっきりしかキャラ作らないのか?単純に分けても魔法 信仰 呪術 脳筋 技量と5種類のキャラがあるわけだし1回ぽっきりで納得いくキャラなんかできないからそれが信じられんわw
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 13:18 ID:8edqcSUo0 ▼このコメントに返信
      ※52
      デモンズ
      ダクソ発売まで3年

      ダクソ
      ダクソ2発売まで3年。

      ダクソ2ダクソ3ブラボ
      ダクソ2→ブラボ→ダクソ3の順で1年ごとに新作が出てる。

      これが答えだと思うけど
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 13:18 ID:lCJvSm8q0 ▼このコメントに返信
      ヌルゲーばっかやってるそこのお前ら今回のダクソで鍛え直してもらえ、まあ3日も持たず挫折するのが目に見えているがな
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 13:19 ID:rhwWEOCr0 ▼このコメントに返信
      振り直しはマジで要らない。
      キャラ一枠じゃ無いんだし作り直せば良いわ
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 13:23 ID:RIZ.Uko10 ▼このコメントに返信
      ダクソは人がー言うが
      そもそもp2pのせいでろくにマッチングしないやん
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 13:24 ID:P1i7.83Y0 ▼このコメントに返信
      ※59
      何の答えか知らないけど最新作の3は即過疎っただろ
      原因はステ振り直しじゃなくて周回が面倒くさいからだけど
      これは2にも言えるけどもっとシンプルでいいんだよ
      キャラ作るのが面倒くさいからだからステ振り直しのアイテムを取り入れたんだろうけどな
      悪い意味で複雑化とボリューム過多すぎた
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 13:25 ID:YTa2MLK50 ▼このコメントに返信
      リマスターだから難しいだろうな
      売れ行き良ければ2はリメイクとかで出るかもしれんが
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 13:25 ID:P1i7.83Y0 ▼このコメントに返信
      ※62
      それはお前がマッチングバグがあった最初期しか遊んでないからだろ
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 13:27 ID:JgDEsX2p0 ▼このコメントに返信
      ※62
      P2Pは無印だけな リマスターは鯖が置かれる
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 13:29 ID:NIUm.A5L0 ▼このコメントに返信
      実際マップ攻略をマルチプレイで楽しむって点ではデモンズが頂点で以降は作品経るごとに遊びづらくなってる感じはあるね
      というか、後の方の作品にも楽しいマップはあるんだが遊びやすさに差がありすぎて一極集中が起きてるというか
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 13:32 ID:lp1nWVvw0 ▼このコメントに返信
      コアゲーマー気取りのアホがチラホラ湧いてるのほんと痛い。何がライトユーザーはーだよ
      コアゲーマー()の言う通りになんてしたら格ゲーと同じ末路辿るわ
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 13:38 ID:XmtXtK2A0 ▼このコメントに返信
      1のキャラクリやり直しとか一番いらんわ
      男も女もブスしか作れないじゃん
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 13:41 ID:JgDEsX2p0 ▼このコメントに返信
      無印の不満点を集約して出来たのがダクソ2なんだぞ?要するにユーザーの言うことをそのまま聞いても良いゲームなんてできないんだよ
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 13:43 ID:R.MOAq.P0 ▼このコメントに返信
      ※64
      2は既にリマスター出てるしPS4世代には断言できるレベルで出ない
      switch用に調整された2と3は出そうだけど
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 13:44 ID:nlOidoxU0 ▼このコメントに返信
      アプデとかで武器の性能が変わったりするから必要
      ただ回数は厳しくしたほうがいいかもな
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 13:46 ID:WAYcA.gj0 ▼このコメントに返信
      最初から篝火転送できるようにしろや
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 13:56 ID:w1l57BNG0 ▼このコメントに返信
      60fpsにしたことによって武器の耐久が二倍の速度で減っていく不具合をまたやりそう。
      2のPS4版のあと3のPC版でもこの不具合やらかしてた気がする
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 13:57 ID:NY8.zD.90 ▼このコメントに返信
      ※15
      懐かしいな、やったよ初心者狩り。ガーゴイルのエリアでひたすら侵入した
      ただ前準備が結構面倒だった。初期ステで公王までクリアするのが大変

      そこで太陽の存在を知って途中で鞍替えしたけどね
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 14:01 ID:XMzTDiBY0 ▼このコメントに返信
      ※73
      篝火転送が一番いらん。アノロン前までの、あの練られたダンジョン構成が無駄になる。
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 14:12 ID:njg2vuox0 ▼このコメントに返信
      森のNPC落としが修正されたらかったるいな
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 14:31 ID:XJk4pkh40 ▼このコメントに返信
      あって助かるのは分かるけど、それで困るってのは分からないわ
      使いたくなければ使わなければいいだけのことだし
      これで困るのって初狩り勢か難易度が高いゲームをやってることにステータスを感じてる奴だけじゃね?
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 14:32 ID:3y7DHbDI0 ▼このコメントに返信
      マッチングに関してはレベルは100~120っていう変なルール作っちゃったのが問題、外人の配信とか見てみレベル上げまくってるから
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 14:35 ID:NLVOZTep0 ▼このコメントに返信
      使いたい武器によってステ調整するの多いから俺は賛成派だなぁ。フレと攻略とか対戦とかする時に遊びの幅が増えるし。でも、どうせスタブ結晶槍飛沫ぶっぱゲーになるだろうし、細かくステ振り考える必要もそこまでないからまあいいのかな。うーむ。
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 14:36 ID:qJH12az00 ▼このコメントに返信
      振り直しアイテムは俺も反対だわ
      これがあると1キャラで完結しかねないから攻略勢が激減して白も赤も行き場を失う
      特に白の協力プレイが楽しいんだから振り直しはやめてくれ
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 14:41 ID:OLMowlNb0 ▼このコメントに返信
      ※10残念ながら人はいなくなっても初狩りだけは残るのよ
      ブラボDLCもひと段落して久しぶりに無印やってもまだ教区には有名な初狩り野郎がきて呆れることを通り越して感心したもの
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 14:45 ID:BzELY3vC0 ▼このコメントに返信
      最初よく分からなくて適当に育てたらハムに全く勝てなくて70時間のデータ捨てて1からキャラ作り直したわ

      それよりNPCのフラグ関係もう少し改善してほしい
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 14:52 ID:OLMowlNb0 ▼このコメントに返信
      ※83いうて話しかけなければ進行しない上話しかければ勝手に進行して行くから楽な方じゃないか?ソラールさんぐらいでしょ進行によって分岐するのは
      NPC介護の必要もなければ、序盤自殺しまくってイベント条件満たす必要もないんだし
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 15:02 ID:D2rZpIHT0 ▼このコメントに返信
      AKBさん!?
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 15:19 ID:D7kywYA.0 ▼このコメントに返信
      初狩り対策がしっかりされればステ振り直しなんか無くても構わないけどな
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 15:27 ID:cwQdRSwl0 ▼このコメントに返信
      ※83
      確かに特にシバ関連のフラグはしっかりしたモノで出してもらいたい
      せめて東国シリーズを拾えるのはシバを倒した後にするだけでいいから
      ステ振り直しアイテムは・・・フロムさんに任せる
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 15:28 ID:H7BtjAxw0 ▼このコメントに返信
      キャラリメイク
      ジャンプ操作のタイプ追加
      詠唱速度が技量依存じゃなくなる
      装備重量と移動の仕様を2以降に
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 16:00 ID:dWtA8e9r0 ▼このコメントに返信
      1周がそこまで長くないからいらないかな
      やるとしても1周1回とか
      みんなキャラたくさん作ってどんどんホストプレイしよう
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 16:07 ID:tbN5dbdM0 ▼このコメントに返信
      キャラメイクのやり直しはほしいけどステ振り直しは別にいらないかな?
      それよりは新たなステージとか武器とかほしいな。
      ブラボのDLC並の追加要素入ってると嬉しいなぁ
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 16:29 ID:y0OmH4ye0 ▼このコメントに返信
      二年たっても人気エリアはいつでも困らんくらいに人いるんだから十分じゃね?一部人気エリア以外速攻で過疎ったのはデモンズ無印でも同じことだし。
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 16:39 ID:W1.waIbP0 ▼このコメントに返信
      いらん。
      周回するモチベーションになるし、周回するのが楽しいから
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 16:51 ID:rrw.Pgys0 ▼このコメントに返信
      ステ振り直しないほうがアプデきてイナゴ用武器が変わるたびに、イナゴが武器の最適ステのために新キャラ作るだろうからオンが賑わう
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 16:55 ID:o.e80mj50 ▼このコメントに返信
      振り直しがあるから過疎ったのでは無くて
      もう全盛期を過ぎてプレイ人口減ってるだけだろ
      色々なゲーム、ハードで手軽にマルチプレイ出来る時代だし
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 16:59 ID:ekIdS1Xl0 ▼このコメントに返信
      ※44
      わけないわけがねえだろ…
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 17:42 ID:JgDEsX2p0 ▼このコメントに返信
      ※94
      無印を3年くらいずっとプレイしてたけどしばらくはあんまり過疎ることはなかったな。少なくとも今のダクソ3みたいに1年足らず過疎なんてことはなかった
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 18:29 ID:jIraWAbw0 ▼このコメントに返信
      ×弊害がある
      ◯初狩りとキモいナイト気取りの獲物が減るから困る
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 18:35 ID:umcsQpZZ0 ▼このコメントに返信
      ※82
      悪意のある初狩りも問題だけど、2周目行ってマルチやるんじゃなくて、新キャラ作って1周目のマルチをやる風潮ができれば必然的に本当の初心者も巻き込まれるのが問題じゃない?
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 18:46 ID:jIraWAbw0 ▼このコメントに返信
      仮に振りなおしが実装されたとしても、
      1週目ホストプレイが面白いなら過疎る事は無いんじゃないか
      もしそれで過疎るんだとしたら1週目ホストが面白くないってこった

      実際、俺が新キャラ作ったら亡者で駆け抜けるだけだったがな
      そんな面白くないことを強要するのはナンセンスだから続編では振りなおしが実装されたわけだ
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 18:57 ID:Tjb.Rgma0 ▼このコメントに返信
      lv120~130という謎縛りがあるからな
      ガンガンレベル上げれば気にならんのだが
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 19:14 ID:HsqHOKWH0 ▼このコメントに返信
      単純に便利だから実装されただけだと思います
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 19:39 ID:JgDEsX2p0 ▼このコメントに返信
      ※99
      そりゃオフでしかやってないからそうなるってだけだろ オフでダークソウルやっても楽しさ半減だし新しいキャラを育てるのもオンラインでワイワイやりながらやってたよ。そういうオンラインのみんなと遊びながらの協力プレイが楽しくて何度もキャラ作ったのも理由のひとつ。ただ作るために亡者で駆け抜けるというのは俺とは大きく違いがある点
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 19:49 ID:6WFMT.3C0 ▼このコメントに返信
      振り直し導入するだけで過疎るゲーム(笑)
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 21:13 ID:FjbjlpmW0 ▼このコメントに返信
      量産型っていいよね
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 22:14 ID:JGMkHngQ0 ▼このコメントに返信
      どうせもうアプデないからイナゴは湧かないです。
      自分は面倒なの大嫌いだから賛成だが、嫌悪感ある人もいるようだし。
      一周10レベルダウンぐらいならええんじゃねえか?
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 22:31 ID:5Ser2Z3S0 ▼このコメントに返信
      レベル振り直しは正直いらない。
      オズワルド辺りに敵対時のNPC専用奇跡とかでレベルダウンがあるとかならアリ。
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2018年01月16日 23:48 ID:YFfVjlUS0 ▼このコメントに返信
      これ以上改悪しないでくれ
      ステ振り直しできないのもこのゲームソフトの特徴でいいじゃん
      なんでもかんでも便利にしすぎても楽しくないよ
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2018年01月17日 00:31 ID:WyfCsdMW0 ▼このコメントに返信
      振り直しは要るマジで
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2018年01月17日 00:46 ID:y7C.wt4b0 ▼このコメントに返信
      ※102
      俺はフレと一緒に新キャラ作って1週目オンを進めるって遊びはやったよ。4、5回くらいかな
      でも新ビルドを試すためだけの新キャラ育成する時はクソつまんねーから亡者で駆け抜けるだけよ
      で、ステ振りなおしが実装されたら何が困るのかな?
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2018年01月17日 00:48 ID:TJvFqBtx0 ▼このコメントに返信
      2と3の対人を経験したあとで1の対人とかやる気にならんわ
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2018年01月17日 01:17 ID:YnSMU.gE0 ▼このコメントに返信
      ※107
      じゃあ使わなけりゃいいだろ
      難しいゲームやってるオレ()
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2018年01月17日 02:56 ID:gA0jqi3k0 ▼このコメントに返信
      ※111
      そんなに単純な話ではないよ 全く理解してない
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2018年01月22日 22:46 ID:Ya44LXqd0 ▼このコメントに返信
      振り直し穏健派は何も分かっちゃいない
      俺はビルド途中で対人何も考えてないキャラ使ってる時にガチガチの対人ビルドの闇霊に侵入されたいんだよ
      振り直しがあるとホスト側も対人ビルドになって一方的なリンチになってしまうんだよなぁ・・・
      0 0

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