PS4速報!

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      ゲームクリエイター志望のワイが考えたゲームを評価してくれ

      • 57
      ゲーム
      1: 2017/11/27(月) 01:06:27.93 ID:SYxl3SmB0
      18~32人で共闘する無双型兵器アクション
      敵はエイリアンでめっちゃ沢山いるけどあんまり強くない
      各プレイヤーは陸海空からそのエイリアンの殲滅を目指す

      ・戦闘機
      ・攻撃機
      ・駆逐艦
      ・潜水艦
      ・戦車
      ・歩兵

      の中から戦闘スタイルを選択して全員でエイリアンを殲滅する
      一定ポイント貯まったら乗る兵器や兵科を変えることができる

      4: 2017/11/27(月) 01:07:20.39 ID:Gr3tZXgZ0
      ありがちな要素にありがちな設定ぶち込んだだけじゃん
      楽しそうだけど
      

      引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1511712387/

      5: 2017/11/27(月) 01:07:31.59 ID:ZGv2rcBu0
      キャラデザは?

      16: 2017/11/27(月) 01:09:24.32 ID:SYxl3SmB0
      >>5
      リアル志向だよ
      少なくとも洋ゲー的なキャラデザ

      25: 2017/11/27(月) 01:10:19.32 ID:0QyzF79K0
      >>16
      ガチの戦車はすごい大変やぞ
      でもうまくいけばプラモ化間違いなしだから頑張りや

      7: 2017/11/27(月) 01:08:06.80 ID:e+Kg8EqA0
      そのエイリアンは昆虫型なんやろ
      エイリアン

      8: 2017/11/27(月) 01:08:08.87 ID:SYxl3SmB0
      全員が同じステージに存在できるマップ
      エイリアンは随時戦力投下されたりするけどおおよそ1万とか
      敵も兵器使ったりしてくるけどそこは協力して破壊する

      9: 2017/11/27(月) 01:08:14.89 ID:0QyzF79K0
      FPS
      TPS
      戦略アクション?

      22: 2017/11/27(月) 01:10:05.59 ID:IpGPdctsa
      >>9
      そこはいつでも選択できる

      26: 2017/11/27(月) 01:10:48.28 ID:0QyzF79K0
      >>22
      なるべくならTPSの方がええなぁ

      35: 2017/11/27(月) 01:12:31.68 ID:IpGPdctsa
      >>26
      オールマイティ用にはTPS
      玄人や趣味層用にFPSって感じにしたい

      10: 2017/11/27(月) 01:08:23.01 ID:FWlD2O370
      ウィングダイバーは?

      14: 2017/11/27(月) 01:09:11.17 ID:gdoUpV8e0
      はよクリエイターなって実現よろ

      15: 2017/11/27(月) 01:09:15.83 ID:yJd/OBOQa
      すまんオンラインか
      タクティカルコマンダーってのがにてるで

      18: 2017/11/27(月) 01:09:37.39 ID:Un5bMTw00
      ワイ「参加者同士で無人島で戦うのはどや?」

      19: 2017/11/27(月) 01:09:43.36 ID:oI+i6HOG0
      それぞれのユニットが持てる物量に差がありすぎ

      21: 2017/11/27(月) 01:10:02.11 ID:yJd/OBOQa
      すまん無双型か
      ガンダムオンラインしか思い付かんな

      23: 2017/11/27(月) 01:10:09.02 ID:+qa3o3bb0
      企画の建て方勉強してきてからにして
      誰がターゲットでどういうコンセプトかすらないやん

      27: 2017/11/27(月) 01:11:00.53 ID:exmLByRBd
      システムなんか誰でも妄想できるし評価しようがないぞ

      ちなゲームディレクター

      29: 2017/11/27(月) 01:11:25.46 ID:IpGPdctsa
      あ、ちなみに兵器や装備は現実準拠や
      一部架空の兵器とか登場させたい
      国連がエイリアンに地球の支配権奪われるのを阻止する戦いや

      31: 2017/11/27(月) 01:12:00.11 ID:yJd/OBOQa
      ただオンラインにするなら少なくともどう課金させるか考えないと話にならんぞ

      お前が考えている様なゲームらしいゲームは00年代にタクティカルコマンダーやポトリス、ボンバーマンその他の様にアホみたいに溢れてたんだ

      でもゲームらしいゲームは全部金にならなくて消滅した

      39: 2017/11/27(月) 01:13:24.94 ID:IpGPdctsa
      >>31
      希望価格7,500円で一部課金要素ありとかじゃ儲けられんのか?

      44: 2017/11/27(月) 01:14:21.01 ID:yJd/OBOQa
      >>39
      難しいな
      買い切りは買ってくれるかどうとも言えないからな
      例えばディアブロだって今ネームバリューゼロで売ったとしたら全く売れないだろう

      34: 2017/11/27(月) 01:12:26.64 ID:x6Axr+Wk0
      地球防衛軍あるし
      ありきたりなモノしか発想出来ない時点で創作者に向かんよ
      学歴で新卒入社するレベル、そういうルートで社員になりなさい、企画力での勝負は無理

      38: 2017/11/27(月) 01:13:11.03 ID:l2eUCHb3d
      歩兵が戦闘機や戦車に蹂躪されるギスギスオンラインになるだけやん

      40: 2017/11/27(月) 01:13:36.32 ID:TcQj7xNT0
      対npcでコンテンツ作るのはオンラインではは厳しい
      1の情報だといわゆるただのレイドコンテンツ

      41: 2017/11/27(月) 01:13:53.63 ID:ccIUwL3bd
      この程度なら誰でも考えられるやろ
      それを実現に持って行ける奴が滅茶苦茶少ないだけで

      45: 2017/11/27(月) 01:14:21.22 ID:vVABtdTb0
      相当上手くやらないと海が不人気そう
      陸オンリーだとすでにありそうだし

      51: 2017/11/27(月) 01:16:15.15 ID:IpGPdctsa
      >>45
      海にもエイリアン艦隊がいるし駆逐艦は艦対地ミサイルでキル数一気に稼げるみたいなメリットもある
      ただアクション部分より電子戦の部分が大きいかもしれん

      46: 2017/11/27(月) 01:14:32.18 ID:IpGPdctsa
      味方同士のPKは基本なしで
      それでも一部リアリティの部分でそういうことになるところもあるだろうけど
      死んだら不足してる兵科に投入される

      48: 2017/11/27(月) 01:15:32.68 ID:BvbEKgio0
      あんまり強くないnpcをだらだら倒してく作業にしか見えないんやけど
      面白いかそれ

      59: 2017/11/27(月) 01:17:45.75 ID:IpGPdctsa
      >>48
      エイリアンのデザインは考え中やが、敵の密度が高いほど突破、殲滅がキツくなるようにしたい
      エイリアンも頭脳戦仕掛けてきたり、一部強化されたエイリアンや超兵器とか出してメリハリ付けたい

      50: 2017/11/27(月) 01:16:03.96 ID:QlSlsx9Sd
      目新しい要素が何一つない上にふわふわしまくってる

      53: 2017/11/27(月) 01:16:34.42 ID:Un5bMTw00
      逆に自分たちがエイリアンで人間倒しまくるのはどや?

      60: 2017/11/27(月) 01:17:51.85 ID:75FuJQ/m0
      >>53
      L4Dみたいやな
      L4D

      54: 2017/11/27(月) 01:16:47.90 ID:kh1w3ZsU0
      ぶっちゃけたくさんの人がガンガンドタバタやれりゃその時点で面白いんだから
      じゃあ作ってみろよってだけの話なんだよね

      55: 2017/11/27(月) 01:17:01.65 ID:eIMXtiaKa
      何を目指すゲームなの?
      例えば協力型なら「強力な装備ドロップ」とかそういった餌がないとやり続けられない
      対人なら延々とやり続けられるかもしれんがNPC相手じゃランキング要素くらいしかないやろ

      65: 2017/11/27(月) 01:19:07.39 ID:IpGPdctsa
      >>55
      あーそこは考えてなかったなぁ
      エイリアンの基地占拠して、技術レベルアップさせてプレイヤーを強化したり…みたいな
      あと兵器はツリー制でもいいかなって

      67: 2017/11/27(月) 01:19:47.36 ID:v5tjeqkIa
      >>65
      まずEDFとの差を説明して
      もっと面白く見えるプレゼンも

      79: 2017/11/27(月) 01:22:07.44 ID:eIMXtiaKa
      >>65
      レベルアップによるスキルツリーとかにすると
      「育てたクラスしか使わないし使えない」自体が発生する
      んで別クラス育てようにも自分のプレイヤーランクが上がってたら雑魚クラスで上のランクとマッチングするハメになる
      本スレ晒し案件やで

      83: 2017/11/27(月) 01:23:01.74 ID:yJd/OBOQa
      >>79
      課金するしかねえな…

      58: 2017/11/27(月) 01:17:26.08 ID:ierVT5ar0
      これってもしかして一つのフィールドに陸と海があるんか?
      そんなん絶対選ばれるクラス偏るやろ

      69: 2017/11/27(月) 01:20:26.44 ID:IpGPdctsa
      >>58
      全部が全部ちゃうで
      エイリアンの電子妨害で飛行が困難なところは陸オンリーだったり海上決戦だったり制空戦だったり

      61: 2017/11/27(月) 01:18:37.39 ID:uFGJn4q90
      バランスとるの大変そう

      72: 2017/11/27(月) 01:21:07.62 ID:pNHPrJTQ0
      エイリアン側も操作できるようにしよう
      npcの子分を引き連れてく感じで

      73: 2017/11/27(月) 01:21:14.63 ID:I6EOiUf90
      こういう多人数だからの面白さに頼り切りのゲームほんと嫌いしね

      76: 2017/11/27(月) 01:21:34.98 ID:QmN4XBZ/0
      システムだけ考えてレベルデザインで挫折するやつだ

      78: 2017/11/27(月) 01:21:54.49 ID:ASWDvFZp0
      >18~32人で共闘する

      過疎ったら悲惨やろなあ

      87: 2017/11/27(月) 01:23:41.72 ID:sWYd9vCv0
      無双系は爽快感出さなあかんで

      93: 2017/11/27(月) 01:25:10.36 ID:IpGPdctsa
      >>87
      そこはもちろんこだわるで
      殺し甲斐?があるような手応えにしたい

      88: 2017/11/27(月) 01:24:00.52 ID:c6RpIZCB0
      一回の戦闘に何時間かける気だよ

      104: 2017/11/27(月) 01:27:09.72 ID:IpGPdctsa
      >>88
      ステージは局地戦、決戦、総力戦で分かれてて
      それぞれかかる時間とかは変わってくる

      113: 2017/11/27(月) 01:28:41.91 ID:ierVT5ar0
      >>104
      一回の戦闘で最低18人必要なのにそれを更に3つにわけてどうすんねん
      更に過疎化が早まるだけやん

      119: 2017/11/27(月) 01:30:20.52 ID:IpGPdctsa
      >>113
      ちゃうねん
      このステージは局地戦
      このステージは総力戦…とかである程度掛かる時間が指標化されてるんや

      一つの戦闘マップにその3つが混在してる訳じゃない

      94: 2017/11/27(月) 01:25:11.25 ID:Gp62y71z0
      見る限りやと面白そうとは思えんな
      面白そうな要素を入れてみようという感じ
      実際に遊んでみると思ったほど面白くないやろね

      98: 2017/11/27(月) 01:26:17.58 ID:gO3nGXhX0
      過疎対策でNPC追加せな

      110: 2017/11/27(月) 01:28:16.55 ID:vCTKDQFJ0
      発想が平凡すぎるわ
      くっそ広いオープンワールドの戦場でplanetsideばりの2000人COOPゲーとかにしてや

      111: 2017/11/27(月) 01:28:22.33 ID:gjqGnhtu0
      あんなこといいなできたらいいなじゃなにもできねーんだよなぁ

      115: 2017/11/27(月) 01:29:20.28 ID:eL44PRD10
      盛りすぎて失敗したEDF

      117: 2017/11/27(月) 01:30:01.51 ID:ooOLxCcV0
      設定なら誰でも考えれるんだよ
      デザイン、UIのコンセプトイメージくらい出せや

      120: 2017/11/27(月) 01:30:21.93 ID:lnFj+l9W0
      プログラム書いてる内に妥協の積み重ねでドンドンしょぼくなってくで

      109: 2017/11/27(月) 01:28:05.16 ID:c6RpIZCB0
      空挺で沿岸の大砲を制圧して、湾内に艦隊が入って制海権を…とか、楽しいとは思うけど、多人数でやって楽しいかねぇ

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2017年11月30日 09:08 ID:8KY18V720 ▼このコメントに返信
      多人数で共闘するEDFみたいなもんか
      BFみたいに救急箱とか弾薬箱とか
      デッテニーみたいにバリア張って味方守ったりとか
      共闘感を上手く刺激できるようなシステム組み込めば面白いんじゃないかね
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2017年11月30日 09:15 ID:vE3BV2Cx0 ▼このコメントに返信
      EDFをオンラインマルチ化しただけじゃんそれ。
      なんのひねりもない。
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2017年11月30日 09:16 ID:.SKbbf2S0 ▼このコメントに返信
      そう…
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2017年11月30日 09:20 ID:0Ow8k3Qx0 ▼このコメントに返信
      PS4速報ェ...
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2017年11月30日 09:21 ID:lTxiU7oc0 ▼このコメントに返信
      BFとEDF混ぜましたって感じだな
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2017年11月30日 09:21 ID:kryTwk250 ▼このコメントに返信
      全方位から攻めてきて防衛するってコンセプト的にはタワーディフェンスを想起させるな
      MOBAだっけ?あれみたくプレイヤー毎にある程度部隊率いて設置出来るようにして、多人数戦略アクションみたくすれば他とちょっと差別化出来るんじゃね?
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2017年11月30日 09:29 ID:qb1aW3rl0 ▼このコメントに返信
      ワイは軍師様になるからお前らは黙って言うこと聞いてクレメンス
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2017年11月30日 09:33 ID:uGfWHFMh0 ▼このコメントに返信
      めちゃくちゃ開発費かかりそう
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2017年11月30日 09:45 ID:7wFv0iM.0 ▼このコメントに返信
      インディー的な青臭さを失わずに、メジャー作品として最高峰に到達したのがニーアだよね。
      あれと比べてたら、ラスアスやGTAは所詮、大手スタジオの手垢のついた商業手法でしかなかったわ
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2017年11月30日 09:49 ID:8KY18V720 ▼このコメントに返信
      ※7
      BFの司令官とかやったらええんとちゃうか
      あんまりいう事聞いてくんないけど
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2017年11月30日 09:55 ID:w1qE.SI.0 ▼このコメントに返信
      ※9
      急に何言い出すの、この人。
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2017年11月30日 09:55 ID:W3opkrMq0 ▼このコメントに返信
      PSO2の採掘基地防衛戦を物凄く煮詰めたようなゲームてことか?
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2017年11月30日 09:57 ID:XiCXjhkw0 ▼このコメントに返信
      クリエイター志望なら実際に作れるか考えないと
      理想を妥協して考えに近づけるのがプロだと思う
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2017年11月30日 09:59 ID:SWQt6Zj10 ▼このコメントに返信
      ※7
      おら早くスキャンしろよ軍師様よぉ、ちんたらしてんじゃねーよ
      分隊に命令出す暇あったらUMP飛ばすなりクイック出撃するなりしろよ、はーつっかえ(BF4兵士並感
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2017年11月30日 10:01 ID:5U3XHyXF0 ▼このコメントに返信
      ニーアとかよくやれるな
      ウィッチャー3に比べたらまるでPS3のゲームだぞ?
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2017年11月30日 10:03 ID:jkpGehpt0 ▼このコメントに返信
      ライト層には無双ゲーのがウケそうだな
      俺はやりたいと思わないけ
      キャラカスタマイズも実装したらいいと思うぞ
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2017年11月30日 10:05 ID:7wFv0iM.0 ▼このコメントに返信
      ※15
      あんたのアタマがPS3レベルだって気づいたらいいよ。
      ウィッチャー3は今まで他のゲームがやった事を金かけてアレンジするという、中国の電気メーカーのやり方だよ。
      ニーアはそんなダサいやり方はしなかった。
      PS3レベルのアタマをアップデートすれば、オートマタの良さを知ることが出来るとアドバイスしとくわ
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2017年11月30日 10:09 ID:PgAUGTBC0 ▼このコメントに返信
      なんか発想がぱっとしねーな、所詮素人が考えるとこんなもんか
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2017年11月30日 10:12 ID:Fml9NYd50 ▼このコメントに返信
      新しい発想も長所も無く、有名どころごちゃ混ぜしただけで既存の洗礼された人気ゲームに勝てる要素が一切無い
      混ぜて複雑にすることしか考えられない人はクリエイターに向いてないただのパンピーオタク
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2017年11月30日 10:20 ID:h1LzwFS.0 ▼このコメントに返信
      過疎ったらオフラインしかできなくなるし、ギスギスし過ぎてNPC最高ッ!とか言い出しそうだな
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2017年11月30日 10:27 ID:Wu4DfheC0 ▼このコメントに返信
      日本のメーカーでこの規模、少なくともイッチが考えてるクオリティでは作れないやろ
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2017年11月30日 10:28 ID:5U3XHyXF0 ▼このコメントに返信
      ※17
      俺のアタマPS3レベルって高性能過ぎない?
      もしかしてオートマタとかけたつもりなのか?w
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2017年11月30日 10:30 ID:S58gCbBE0 ▼このコメントに返信
      美女を出せ

      話はそれからだ
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2017年11月30日 10:37 ID:tei7T0gT0 ▼このコメントに返信
      ※11
      他の記事でもニーア叩かせるために似たような事書いて暴れてるガ○ジだぞ
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2017年11月30日 10:54 ID:3P6aUd.90 ▼このコメントに返信
      ニーアを操作してる時の気分て、乗ったことないがイタリアの跳ね馬テスタロッサでドライブするのはきっとこんな感じだろうと思わせるものだよ。
      テスタロッサは買えなくても、たった数千円でニーアは入手できる。
      戦後の日本の悲願といったら大袈裟だが、欧米列強の生活レベルを日本人はようやく体験できるわけだ。
      何が悲しくてわざわざウィッチャー3やスカイリム買ってきて、ペダルの重い中古のチャリを漕ぐような真似せにゃならんの?
      もう一度言う、ニーアはテスタロッサ
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2017年11月30日 11:00 ID:vaXBsrEb0 ▼このコメントに返信
      中学の時ワイの嫌いなクラスメイトで
      システムシナリオキャラデザムービーUI
      実際のプレイ画面まで鉛筆で描いた事あるわ

      イメージはスーファミのキンモンを
      3dアクションにしたような感じ
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2017年11月30日 11:03 ID:qIkCWSk10 ▼このコメントに返信
      何人のプログラマーとどのくらいの開発費を用意すりゃできるんだろうな
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2017年11月30日 11:03 ID:UePe54sQ0 ▼このコメントに返信
      他の記事にもいる7wFv0iM.0がキモすぎる
      そんなにみんなからニーア叩いて欲しいんか?
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2017年11月30日 11:10 ID:5U3XHyXF0 ▼このコメントに返信
      なんだ信者を装ったアンチかよ
      任天堂信者が考えそうな手口だな
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      30. 名無しのPS4速報さん 2017年11月30日 11:16 ID:6PCLi5vU0 ▼このコメントに返信
      説明がざっくりしすぎ
      クリエイター志望なら企画書作るくらいの勢いじゃないと
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2017年11月30日 11:22 ID:.9PVDn.W0 ▼このコメントに返信
      真面目に作りたいならインディ系のカンファレンスとか参加するべき
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2017年11月30日 11:30 ID:8zLqg29q0 ▼このコメントに返信
      無双系自体に惹かれないし、それプレイヤー側としては普通の無双ゲーの仲間NPCが強くなっただけじゃんって思う。
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2017年11月30日 11:52 ID:QeKA0TGh0 ▼このコメントに返信
      大人数EDFの一言で説明できるやんけ。
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      34. 名無しのPS4速報さん 2017年11月30日 12:09 ID:8HrK6QCE0 ▼このコメントに返信
      どれぐらいの素材、工程、予算が要るか計算し
      どういう層にどれぐらい売るかの数字まで考えないと
      ただの妄想であって企画とは言えん
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      35. 名無しのPS4速報さん 2017年11月30日 12:11 ID:8HrK6QCE0 ▼このコメントに返信
      まぁゲームを褒める時に他ゲーの叩きも混ぜる奴は
      全部が全部
      ゲームアンチの成りすましだと思っといて間違いないよ
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      36. 名無しのPS4速報さん 2017年11月30日 12:12 ID:yQArehUP0 ▼このコメントに返信
      ※33
      結局コレだよな
      大人数です→EDFの多人数版やん
      エイリアンだよ→EDFの亜種じゃん
      使うほど強くなる成長→EDFやん
      戦車とか航空機とか→EDFやで
      売りが弱い気がする
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2017年11月30日 12:14 ID:EgXXytqK0 ▼このコメントに返信
      ニーア信者発狂しててわろた
      あれのどこにそんなオリジナリティがあるというのか
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2017年11月30日 12:16 ID:3A8gHQjD0 ▼このコメントに返信
      ゲーム開発で1番重要な客層の想定がされてないけど本当にクリエイターなる気あるのか?
      どのゲーム会社でもエントリー時に提出する企画書には客層必須だよ
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2017年11月30日 12:17 ID:uNwgLvXB0 ▼このコメントに返信
      勇なま+EDFでPvPとかあると楽しそう
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      40. 名無しのPS4速報さん 2017年11月30日 12:18 ID:VWsuapHf0 ▼このコメントに返信
      なんでこの記事のコメ欄で他ゲーで争ってんの?
      よそでやれよ低脳共
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      41. 名無しのPS4速報さん 2017年11月30日 12:19 ID:ZL7JgODc0 ▼このコメントに返信
      無能だな!考えなくてもいい量産型になろう!!
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2017年11月30日 12:28 ID:5U3XHyXF0 ▼このコメントに返信
      この争いの発端はニーア信者と見せかけたアンチが元凶だな
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      43. 名無しのPS4速報さん 2017年11月30日 12:29 ID:Ojq6qJWC0 ▼このコメントに返信
      客層は中高生でビジュアル次第でいくらでも化けそう
      ストレスフリーを徹底した爽快感と基本何しても勝てて、どう遊んで勝つかを重点に置くなら俺はやりたい
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      44. 名無しのPS4速報さん 2017年11月30日 12:30 ID:54bbHjzR0 ▼このコメントに返信
      クリエイター志望なら、そのまま就活に持って行ってみればいいのに
      間違いなく不採用だとは思うが…

      敵があまり強くないなら味方32人も要らねぇよ
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      45. 名無しのPS4速報さん 2017年11月30日 12:45 ID:.D9e2.xv0 ▼このコメントに返信
      いやいや新しいだろ?大規模ミッションだから開始前に全員VCで30分のブリーフィングタイムがあるんだぞ。
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      46. 名無しのPS4速報さん 2017年11月30日 13:03 ID:CedSFz.e0 ▼このコメントに返信
      死んだら二度とプレイ不能のゲームみたいに
      一日か数日ログイン出来ないガンツのオンラインがあれば面白そうと妄想したもんだ
      100点取ったら原作通り他のプレイヤーを復活(一定のポイントも貰える)or強力な武器or卒業(大量のポイント&スコア最終確定)のランキングを競う的な
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      47. 名無しのPS4速報さん 2017年11月30日 13:04 ID:rSwaxHTK0 ▼このコメントに返信
      Steamでインディゲー100本ぐらい見てみると良いよ、発想だけなら凄いってゲーム結構あるから
      今は一発のアイディアより、そこからちゃんと遊べるゲームに落とし込める人の方が重宝されると思う
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      48. 名無しのPS4速報さん 2017年11月30日 13:05 ID:RtJBratz0 ▼このコメントに返信
      素人の妄想みるとやっぱ現職て凄いなと思うわ
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      49. 名無しのPS4速報さん 2017年11月30日 14:11 ID:6cp9JFmL0 ▼このコメントに返信
      我が子でもなく、まだ志望してるだけなのに先輩方厳しすぎ笑
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      50. 名無しのPS4速報さん 2017年11月30日 14:16 ID:hNrUHx500 ▼このコメントに返信
      ゲーム作りで一番念頭に置かなければならないのは感情を揺さぶる事、らしい
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      51. 名無しのPS4速報さん 2017年11月30日 14:56 ID:UdDjWxPM0 ▼このコメントに返信
      処理落ちやばそう
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      52. 名無しのPS4速報さん 2017年11月30日 17:04 ID:.tZkvsdL0 ▼このコメントに返信
      FF15の田畑見てて思ったけどクリエイターは既存の作品を見下してると単純な要素でこけるよな。

      キャラとシナリオ練ったらあれ傑作だったんじゃないか?
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      53. 名無しのPS4速報さん 2017年11月30日 18:11 ID:QbQkPb.N0 ▼このコメントに返信
      クリエイター志望(口だけ)
      広告の裏にでも書いとけ
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      54. 名無しのPS4速報さん 2017年11月30日 18:57 ID:rcLAOtbi0 ▼このコメントに返信
      マブラヴオンラインにした方が面白いと思う
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      55. 名無しのPS4速報さん 2017年11月30日 19:28 ID:AckZ0fEk0 ▼このコメントに返信
      大手ゲーム会社なら早慶くらいでないと新卒採用は厳しい。中途ならマーチでもいいけど。

      普通の大学なら頑張って子会社採用だろうけど指示された物を作るだけなので企画持ち込める立場にない。
      例えるなら大手ゲーム会社はクラスで1番頭がいい奴らが集まってるイメージ。勿論ゲーム好きも多い。
      そいつらが誰でも思いつくような企画をまだ出してないと思うなら、制作に向いてないなら目指さない方がいいよ。
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      56. 名無しのPS4速報さん 2017年12月01日 00:25 ID:3RHtQpUq0 ▼このコメントに返信
      新卒ゲームクリエイターなんていらないです
      学生のうちに何本かチーム(←ここ重要)で完成させて何かしら有名な賞を取るくらいしてないと見向きもしない
      それであっても実際現場で使えるかわからないから最初からゲームクリエイターって枠で取ることは無い
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      57. 名無しのPS4速報さん 2017年12月02日 20:45 ID:H.2pah6.0 ▼このコメントに返信
      いいから働け
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