PS4速報!

PS4ゲームの攻略情報全般、評価感想まとめやフラゲ情報、 ゲーム速報記事、アップデート、PS4Proの情報などを取り扱うブログです 旬なゲームのまとめがメインです

      

      聖剣伝説2のマナの聖地とかいう神秘的なダンジョンwww

      • 27
      聖剣伝説2
      1: 2017/11/24(金) 08:02:56.38 ID:RostKyrv0
      グラも音楽も最高や

      4: 2017/11/24(金) 08:04:08.77 ID:inq1/No20
      聖剣2ならそのちょっとまえにある大神殿ー地下鉄の方が好きやわ

      5: 2017/11/24(金) 08:05:09.45 ID:qMIoWXC7H
      3のマナの聖域やろ

      8: 2017/11/24(金) 08:05:47.48 ID:Mxz0HnHk0
      聖剣2ならあそこやろ
      キノコの樹海みたいなとこ
      ヘビがボスの

      

      引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1511478176/

      18: 2017/11/24(金) 08:10:11.95 ID:c5wrG8XVM
      聖剣2の雰囲気は最高やな

      19: 2017/11/24(金) 08:10:59.19 ID:ODVsyWKza
      ゲーム全体から伝わるみずみずしい感じがええわ
      聖剣伝説2 SECRET of MANA

      24: 2017/11/24(金) 08:12:37.21 ID:HrygBLOO0
      >>19
      これすげーわかる

      26: 2017/11/24(金) 08:12:50.11 ID:Te9Kn5le0
      マナの聖地で急激に敵強くなる
      木みたいな雑魚に何回はめ殺しされたか

      53: 2017/11/24(金) 08:26:30.85 ID:F+pUASwR0
      ボス戦でキャラチェンジするやつ

      51: 2017/11/24(金) 08:26:04.53 ID:MomdUAwc0
      ボスなんか魔法ハメで楽勝や!からのマナの神殿のカウンタマジック軍団
      武器育ててねえ

      80: 2017/11/24(金) 08:37:33.94 ID:fuNHho6h0
      この花のボスだけうんち
      no title

      86: 2017/11/24(金) 08:41:18.40 ID:UVng1T87p
      >>80
      30分以上かかるよな

      59: 2017/11/24(金) 08:29:31.81 ID:ZUyKwUrlM
      ジャンプで移動する鳥みたいなボスうぜえ

      40: 2017/11/24(金) 08:21:48.79 ID:E5rJxRrIM
      最初の方に出てくる高台に逃げ込むトラのボスに苦労した

      46: 2017/11/24(金) 08:23:52.56 ID:Te9Kn5le0
      >>40
      最初の関門やね、あそこはステージも中々難しい
      ラリアットしてくる人狼も強いし
      そして高確率でクリア後バグる

      45: 2017/11/24(金) 08:23:41.51 ID:wfsVJHlI0
      聖剣2の音楽の良い感じ具合は異常

      65: 2017/11/24(金) 08:31:57.37 ID:ZUyKwUrlM
      >>45
      音が多すぎたのか魔法とかで途切れるよな
      それがあったからか3は音減らしてる

      67: 2017/11/24(金) 08:33:13.13 ID:xnRA6g1gd
      >>65
      確か8和音詰め込んだんじゃないっけな、いくらなんでも挑戦し過ぎだわ
      それ故生まれたもんがでかいけどさ

      55: 2017/11/24(金) 08:26:57.22 ID:xnRA6g1gd
      当時のSFCの限界ギリギリまで詰め込んだんだっけ聖剣2のBGM、だからプレイ中途切れる事があるとかなんとか

      49: 2017/11/24(金) 08:24:43.51 ID:fuNHho6h0
      月夜の町ロアと港町ポルポタだいすき
      ランプ花の森もだいすき

      44: 2017/11/24(金) 08:23:40.31 ID:dtJOPDbc0
      2なら他に妖精族のこどもは個人的にはゲーム史に残っても良い一曲だと思う
      でも3もLOMも名曲揃いなんよねぇ

      50: 2017/11/24(金) 08:25:43.32 ID:Te9Kn5le0
      >>44
      3はあんまり
      2とLOMは甲乙付けがたいけど
      LOMは戦闘曲微妙なんで個人的には2かな

      58: 2017/11/24(金) 08:28:32.36 ID:dtJOPDbc0
      >>50
      2のゲームへのバッチリな噛み合いかたはやっぱ最高やと思う、今でも

      36: 2017/11/24(金) 08:17:40.41 ID:xnRA6g1gd
      BGMは2かLOMの2強だと思うわ

      28: 2017/11/24(金) 08:13:38.57 ID:E5rJxRrIM
      ラスダン直前のフラミーのBGM好き

      69: 2017/11/24(金) 08:34:36.56 ID:Te9Kn5le0
      ケチャとガムラン併せたゲーム曲なんか聖剣伝説2が最初で最期やろな

      79: 2017/11/24(金) 08:37:08.44 ID:qPqExs8k0
      >>69
      呪術師すきやったわほんま
      初めて買ったゲームのサントラやわ

      84: 2017/11/24(金) 08:39:43.47 ID:ZUyKwUrlM
      >>69
      本場のケチャ見たら感動したわ
      かなり近い

      75: 2017/11/24(金) 08:35:54.60 ID:7ONdky5c0
      聖剣伝説2のボス曲怖すぎやろ
      あんなん初見絶対焦るやろ

      77: 2017/11/24(金) 08:36:46.03 ID:dtJOPDbc0
      >>75
      曲名も危機やしな

      88: 2017/11/24(金) 08:42:22.09 ID:xnRA6g1gd
      聖剣は大体シリーズ通してゲームだけで言えば当時でも多分面白いのは沢山あったけど雰囲気とBGMでガツンと来るゲームだったと思うわ

      22: 2017/11/24(金) 08:12:14.54 ID:dtJOPDbc0
      BGMも展開も最高なのに鬼畜な攻撃力のモンスター達にボコボコにされた覚えだけが何故か鮮明に残るマナの聖地

      29: 2017/11/24(金) 08:13:42.78 ID:Te9Kn5le0
      >>22
      そしてニキータから倍額の装備を買わされると

      33: 2017/11/24(金) 08:15:51.20 ID:dtJOPDbc0
      >>29
      クソ高いのに買わされるの悔しい


      何はともあれリメイク楽しみですね


      関連記事↓
      『聖剣伝説2』オリジナル版とリメイク版を比較した最新映像が公開!

      聖剣伝説2がPS4とVITAでリメイクされるけどさ

      【PS4】聖剣伝説2 シークレット オブ マナ【Amazon.co.jp 限定】オリジナル版『聖剣伝説2』 “風" 解説書付【PS4】聖剣伝説2 シークレット オブ マナ【Amazon.co.jp 限定】オリジナル版『聖剣伝説2』 “風" 解説書付
      PlayStation 4

      スクウェア・エニックス 2018-02-15
      売り上げランキング : 692

      Amazonで詳しく見る
      戦場のヴァルキュリア4 10thアニバーサリー メモリアルパック 【限定版同梱物】1.追加ストーリーDLC「第7小隊との共同戦線」プロダクトコード 2.10thアニバーサリーサウンドトラック 3.10thアニバーサリーイラストブック & 【初回特典】追加ミッションDLC「先行特別作戦」プロダクトコード 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】戦車ステッカー「ベーカリー」プロダクトコード 配信戦場のヴァルキュリア4 10thアニバーサリー メモリアルパック 【限定版同梱物】1.追加ストーリーDLC「第7小隊との共同戦線」プロダクトコード 2.10thアニバーサリーサウンドトラック 3.10thアニバーサリーイラストブック & 【初回特典】追加ミッションDLC「先行特別作戦」プロダクトコード 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】戦車ステッカー「ベーカリー」プロダクトコード 配信
      PlayStation 4

      セガゲームス 2018-03-21
      売り上げランキング : 45

      Amazonで詳しく見る
      【リーク!】にゃんこスター、とんでもない事を暴露されるwww

      おっさん受けMAXの女の子ってこういう感じだよなwww

      【朗報】PS4新作ゲームのヒロインたちの服装www


      独断と偏見でユーチューバー格付けしたった

      【激写】コスプレイヤー達のモラルが低下… 上半身裸で下は・・・ (画像あり)

      PS4で一番グラフィックの良いゲームって何?

      テイルズオブエクシリアのジュードってくず扱いされてるけど、何したんだっけ

      【朗報】ワンピースのラスボス、ロロノアゾロ説www

      【速報】るろうに剣心作者「小学校高学年から中2くらいまでの女の子が好き」→児ポで書類送検

      コーエーテクモの女キャラwww

      【閲覧注意】Twitter絵師、喫煙者を懲らしめる漫画を描いて絶賛される

      中学生「ゲームというのは暇つぶしのためであってお金をかけているようじゃこの先心配」

      オープンワールド俺「お、牛いるぞ!ころしてみよう」ザシュッ【牛肉 1コ】←は?

      2017年って割とマジでゲーム史に残る一年だったよなwww

      PS4 Proとディスプレイ買うんだけどディスプレイは何がオススメ?

      モテる男の法則が分かったぞwww
      
      Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

      PS4ゲーム攻略・未分類 聖剣伝説2 ゲーム 聖剣伝説 リメイク

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2017年11月25日 17:17 ID:ibKuSDOj0 ▼このコメントに返信
      プリムとポポイいつもプリムから先に仲間にしてる。プリムに惚れてた懐かしいあの頃。
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2017年11月25日 17:19 ID:sAXK6aiY0 ▼このコメントに返信
      LOMみたいな2Dでリメイクしてほしかった
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2017年11月25日 17:34 ID:OXMefHfM0 ▼このコメントに返信
      パッケ絵とその絵をそのまま(当時としては)再現したタイトル画面は今でも好き。
      それだけにこの絵を描いた方の訃報はショックだった。
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2017年11月25日 17:38 ID:1.R0zZA70 ▼このコメントに返信
      不思議なお話しを
      とかいう素敵すぎるBGM
      目覚ましに使い始めて何年経ったかわからないほど
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2017年11月25日 17:38 ID:5DlPVJjO0 ▼このコメントに返信
      よくこんな昔のゲーム覚えてるなw
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2017年11月25日 17:40 ID:d6mhSB6Z0 ▼このコメントに返信
      ファイアボールのレベルが上がってきて唐突にドラゴンが出たときの興奮は忘れられない
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2017年11月25日 17:41 ID:OaAS7f2F0 ▼このコメントに返信
      聖剣LOMをPS4のアーカイブでやりたい
      なんでPS3で出来てPS4で出来ないんだ
      はよ日本も対応してくれ
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2017年11月25日 17:52 ID:KPNUfnDV0 ▼このコメントに返信
      ※7
      えっ、海外ではできるの!?
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2017年11月25日 17:57 ID:bjW.x4.l0 ▼このコメントに返信
      小学生の頃腐るほど遊んだけど流石にもう殆ど覚えてないからリメイク楽しみだわ
      懐古厨にボロクソ叩かれないかが心配
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2017年11月25日 17:58 ID:TNP86quO0 ▼このコメントに返信
      この直前のダンジョンの前にいるニキータが新防具売りだしたこと知らずに聖地突入してここの雑魚にボコボコにされるんだよね
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2017年11月25日 18:04 ID:iq2v0zDJ0 ▼このコメントに返信
      子供の頃ボスが怖くて中々進めなかった
      壁の奴とかこわすぎるだろ
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2017年11月25日 18:13 ID:Cl0S36SY0 ▼このコメントに返信
      せっかくのリメイクをなぜスマホ並のグラにしてしまったのか
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2017年11月25日 18:14 ID:BTDjqme50 ▼このコメントに返信
      予兆?って曲が好きすぎた。
      内容は覚えてないけど音楽が神秘的で心に残ってる。
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2017年11月25日 18:28 ID:9L10FLVI0 ▼このコメントに返信
      オクトパストラベラーやオーディンスフィア方向のグラを想像してわくわくしてたからガッカリ。
      3Dも悪くないけど、もうちょい深みを出してくれ。低予算でお金稼ぎたいのはわかるけどさ。
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2017年11月25日 18:35 ID:mMaNfQu40 ▼このコメントに返信
      いやいや、3の音楽も素晴らしかったよ!確かに2より難解でキャッチーさはないけど
      3のラスボス戦は背景や曲も含めて一番印象に残ってるな
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2017年11月25日 18:51 ID:SrxwMdHu0 ▼このコメントに返信
      嵐の孤児とかいうファンファーレBGM好き
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2017年11月25日 18:52 ID:zupImiN90 ▼このコメントに返信
      聖剣3を遊んだあとに、聖剣コレクションの2を遊んだからシステム面の不便さが気になったわ
      LRでキャラ切り替え出来ないのよね…リメイクはその辺改善されてるんだろか
      0 0
      18. p224074-ipngn200203toyamahon.toyama.ocn.ne.jp 2017年11月25日 18:58 ID:.Cqe98vo0 ▼このコメントに返信
      s
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2017年11月25日 20:20 ID:ELavgz7r0 ▼このコメントに返信
      タイトル画面ずっと眺めてたのが俺だけじゃないと最近知って結構嬉しい。
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2017年11月25日 20:32 ID:R8yAeZtu0 ▼このコメントに返信
      主人公の最強兜がここでの雑魚敵のドロップアイテムとか言う罠
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2017年11月25日 20:56 ID:sDFKudux0 ▼このコメントに返信
      魔法で動き停止したりとか無くなってるといいんだけど
      あんまリメイクにあたって、冒険はしてないんだろうなーとも思う
      そういうの望んでる層も多いだろうし
      まぁ多分買うけど
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2017年11月25日 21:14 ID:96Ua1cO.0 ▼このコメントに返信
      ※12
      そら制作がスマホチームやからやろ

      無知乙
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2017年11月25日 21:46 ID:vGETrvR00 ▼このコメントに返信
      マナの聖域でランディの最強装備が手に入るけど、イベント済ませたらもう入れなくなる子供心にも困ったものだったね
      しかもドロップするザコが異様に強いし
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2017年11月26日 00:11 ID:.lLN8na60 ▼このコメントに返信
      3のマナの聖域が一番好きだな。通常曲と剣を抜く時の曲も合わせて。
      磯野氏の絵やこのマップのグラフィックに影響されて(?)アクアリウム始めたなぁ・・・。
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2017年11月26日 03:06 ID:yafB.8AT0 ▼このコメントに返信
      パンドーラ古代遺跡の怖さほんとすき
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2017年11月26日 10:39 ID:N9pOn3tH0 ▼このコメントに返信
      自分も初めてゲーム音楽買ったのこれだったな
      あの絵とBGMが凄すぎる
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2017年11月26日 16:33 ID:3LAENfTa0 ▼このコメントに返信
      皆の言う「グリフォンハンド」くんきらい
      何度ゲームオーバーになったことか・・・
      0 0