PS4速報!

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      取り返しのつかない要素 ← これ

      • 72
      ゲーム
      1: 2017/11/07(火) 17:06:09.51 ID:QkbUzWtn0
      毎度思うんだが、取り返しのつかない要素あったら叩く奴なんなの?
      それを探したりするのが攻略の楽しみなんじゃん
      取り逃した、悔しい!ていうのは分かるけど、そこは諦めて次に活かせよ
      そうやってなんでもかんでも文句言うから、メーカーが気にしてヌルゲーになるんだろ?

      昔のゲームに比べて限定イベントや分岐、隠し要素が減ったけど
      やっぱヌルゲーマーに配慮した結果なんかね?

      3: 2017/11/07(火) 17:09:22.57 ID:6leKn4Raa
      FFのシャドウは二週目用の要素だからアリ
      

      引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1510041969/

      4: 2017/11/07(火) 17:09:58.23 ID:yOne9C430
      DQ7のぼうしみたいなのは怒られても仕方ないと思うが
      マメに各町巡ってないと分からん(俺は普通にそれやってたから取れたけど)

      6: 2017/11/07(火) 17:11:57.84 ID:98Vt4Z33d
      >それを探したりするのが

      探そうと思ったらもう手遅れだったから叩かれるんだろ

      9: 2017/11/07(火) 17:20:13.20 ID:1VaCNFTUM
      完全コンプとかアスペプレイしないので全然気にならない
      後悔もゲームを盛り上げる要素だと思う
      多大な犠牲を出しながら目的を達成するってシチュエーションが好き

      10: 2017/11/07(火) 17:23:49.54 ID:VWjFoK5c0
      天地創造のムー大陸とか地味な取りこぼしあるとがっくりくる
      オプーナの美術品とか

      11: 2017/11/07(火) 17:25:56.53 ID:nCxUgKYg0
      エピックミッキーのミニクエストは完了不可が多くて萎えた

      12: 2017/11/07(火) 17:26:31.16 ID:tGp8aYiC0
      最近はそういうのあるスタンドアロンのゲーム殆ど無いんだからカリカリすんなや
      ネトゲの期限イベントとかは知らん

      14: 2017/11/07(火) 17:28:44.76 ID:yiyElRNh0
      そもそも収集要素がだるい

      15: 2017/11/07(火) 17:29:59.16 ID:IJJ1nm2Hd
      取り返しが付かないどころか
      二者択一とかどんどん合って良いよ

      16: 2017/11/07(火) 17:30:28.07 ID:nCxUgKYg0
      デッドラみたいなのはアリ

      17: 2017/11/07(火) 17:37:33.05 ID:a1fBWds7a
      >>1
      お前みたいに暇人じゃねーよ

      18: 2017/11/07(火) 17:38:39.14 ID:oUsruV1+a
      ゲームのクリア時間が伸びたからしょうがないと思う
      昔はRPGでも20~30時間ぐらいでクリア出来てクリア後の隠しとかもない
      今は最低50~60時間ぐらいはないとスカスカ言われるしクリア後の隠し要素もあり
      ものすごい時間を使う
      取り返しのつかない要素いれても昔のはまた初めからやれるが
      今のはもう一度始める気にはならない

      19: 2017/11/07(火) 17:39:05.02 ID:Es6YntD+0
      そうなると攻略情報前提になるんだよな
      メーカーとしては攻略本を売りたいからそう言う仕様にするのかもしれないが
      ユーザー側にとっては嬉しくない

      20: 2017/11/07(火) 17:39:36.09 ID:/M0XzV6da
      最近は少なくなったし
      当分戻ってこれないけど~とか今先に進んだら残ってるサブクエできなくなるけどいいの?とか警告出るしだいぶマシだろ

      21: 2017/11/07(火) 17:41:14.29 ID:Es6YntD+0
      スパロボの隠しユニットの加入条件とかってさαぐらいからもうね
      攻略情報ないと解らない感じじゃない?あれを偶然見つけるのは相当無理があるし
      仮に試行錯誤して試すにしても「え?これ気付くか?」って条件も多いからやはり無理がある

      スパロボに限らずこういう要素は正直良く無いと思う

      26: 2017/11/07(火) 18:06:15.12 ID:383i6lbMp
      >>21
      撃墜数とかはわかるんだけど、アルファは複雑だったよな
      恋人ポイントとか隠しパラメータがあったし
      昔の説得コマンドの方がまだよかったわ
      関係あるキャラ考えるの楽しかった

      23: 2017/11/07(火) 17:56:06.02 ID:tGp8aYiC0
      個人的にはラスダン入ったら二度と戻れないのほうがよほど嫌だけどな
      昔のスクウェアゲーお前のことだよ

      24: 2017/11/07(火) 17:58:05.09 ID:wSH2p0C4p
      ディスク複数枚のゲームだと次のディスク行くと前の街にいけなくなるとかあったな
      そういやすっかり無くなったな複数枚

      27: 2017/11/07(火) 18:12:16.95 ID:tGp8aYiC0
      >>24
      それ系だと新桃とかゼノギアスとかが印象残ってるわ
      あいつらいけなくなる場所が多すぎだからな特に新桃は
      あと複数枚がなくなったのは単にメディアの容量が増えたからじゃね
      いちいちディスク入れかえんのタルいだろときメモ2さんとかさ

      25: 2017/11/07(火) 18:05:14.92 ID:9ycxX23Zd
      最近ないんじゃね
      ドラクエ11なんていつまでもクエ受けられるし

      29: 2017/11/07(火) 18:17:36.91 ID:eCi5aq1Z0
      FF5好きだけどこれのせいでなかなか再プレイする気が起きない

      32: 2017/11/07(火) 19:07:53.65 ID:aJDEL3Kqp
      >>29
      なんか取り返しのつかない要素あったっけ?
      第三世界で無に飲み込まれる幾つかの町?

      34: 2017/11/07(火) 19:18:29.30 ID:50ZHkTCt0
      >>32
      カトブレパス

      31: 2017/11/07(火) 18:35:13.95 ID:rZywPGrPd
      20時間くらいでクリアのゲームならバンバン入れててもアリ
      100時間オーバーのゲームで入れてくるやつは学生以外の客捨てていってるようなもん
      悪いとは言わんけど

      36: 2017/11/07(火) 21:46:03.96 ID:ITeHKMMe0
      アルベド語辞書は地味~に苛ついた

      37: 2017/11/08(水) 06:04:06.53 ID:6Lq4V83a0
      種泥棒キーファー絶許
      リメイク版じゃ返すみたいだが遅いんじゃい!

      38: 2017/11/08(水) 06:10:42.81 ID:6Lq4V83a0
      >>37訂正
      リメイクでも戻ってこないみたい
      まあ種よりもこいつに注いだ育成や期待が無駄になるのが取り返しのつかない要素だが

      40: 2017/11/08(水) 07:04:28.80 ID:b3UlAeZe0
      リメイク版でキーファをそのまま連れまわせる仕様にしなかったのは何故か

      41: 2017/11/08(水) 07:27:28.48 ID:zagm26dia
      アイラに引き継がれてるんじゃなかった?

      39: 2017/11/08(水) 07:02:55.28 ID:IZ7rPXVtd
      「取り返しのつかない要素はありますか?」という質問に対して
      「取り返しのつかない要素だらけです」と答えたアライアンスアライブ

      43: 2017/11/08(水) 07:33:52.11 ID:b3UlAeZe0
      シャドウは知ってれば簡単に防げるとは言え
      初見プレイだと時間制限で焦らされるし、普通にシャドウを失ったプレイヤーも多かっただろうな
      あれは意地悪だw

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2017年11月14日 23:17 ID:qLBYff4F0 ▼このコメントに返信
      そういうものへの批判が多かった結果、いまではほぼ廃絶された。
      よって、こういう要素を擁護する方が少数派で、開発者もそれを良しとしなかった。
      もはや議論の余地はない。
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2017年11月14日 23:28 ID:sQ3.nPcv0 ▼このコメントに返信
      ダクソのはあんま好きじゃないわ
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2017年11月14日 23:30 ID:jjr804do0 ▼このコメントに返信
      もう一周やりたくならないゲームなら文句付けないで即売りすればいいじゃん
      文句言いながらも2周楽しめたんなら最後にもう一回「楽しかった」と言えばいいんだ
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2017年11月14日 23:33 ID:0ZFLtoZR0 ▼このコメントに返信
      ソウル系は周回前提だからまぁいいけどたまにフラグをどう回収すればいいのかわからないのがあれかなぁ。
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2017年11月14日 23:33 ID:jjr804do0 ▼このコメントに返信
      ※2
      あれは周回前提だから一周で堪能したい人には辛いかも
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2017年11月14日 23:34 ID:zwU24Tv70 ▼このコメントに返信
      キーファに種返されても一度食べたの吐き出してる感じになって嫌だろう
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2017年11月14日 23:35 ID:oxXRqE.w0 ▼このコメントに返信
      トロコン厨だけどよっぽどのことがなければトロコンに関係ないなら気にならない

      つまりダークソウル、お前のことだ
      誓約マラソンといい怠すぎる
      神ゲーだけどね
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2017年11月14日 23:36 ID:.vBerJFm0 ▼このコメントに返信
      軌跡は空FCからずっと本集めがあるな。
      ガガーブトリロジーにもあったし、もはやシリーズの伝統として受け入れるしかない。
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2017年11月14日 23:39 ID:IswGrJcU0 ▼このコメントに返信
      だって周回したくないし
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2017年11月14日 23:41 ID:ZhMDa0TO0 ▼このコメントに返信
      あるRPGでアビリティ習得系の武器で取り逃がすと手に入らないうえ
      そのアビリティないと隠しダンジョンクリアが厳しくなるとかあったなぁ
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2017年11月14日 23:46 ID:dO.1g2Un0 ▼このコメントに返信
      そもそも取り返しがつかないかどうかの判別つかずにクリアして終わりってパターン多いと思う
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2017年11月14日 23:47 ID:UVHGgtCG0 ▼このコメントに返信
      もうこの>>1を見るだけでわかるよね
      楽しむ為のゲームでこんな奴のマウンティングに付き合ってられるか
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2017年11月14日 23:47 ID:qRQoXs1T0 ▼このコメントに返信
      真女神転生SJみたいなやり込みゲーで二週目でないとマップ全埋め出来ない&
      一周目で埋めた分ももう一回埋めなきゃ達成したと処理されないのに
      達成率は一週目の数値が引き継がれてるから埋めれたかクエストNPCに聞かないと解らない
      &攻略でそれ知らないと一週目で散々吟味した悪魔を登録し終わった二週目に入ってから
      それを知る事になる&根性でもう一度埋めるか一周目からやり直すかしか無い
      こういうユーザーの習性を逆手に取ったクソ要素は正直クソでしかないと思うので廃絶されるべき
      周回して色んな別の側面を味わう仕様のはまだ良い。味わえないようにするとはどういう事か
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2017年11月14日 23:49 ID:Wz4wPiBQ0 ▼このコメントに返信
      取り逃した人が悪いのはわかるけどよお
      ペルソナ5の三島SNSミッションでトロフィー逃すとまた100時間は悔しかったんだぜえ~
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2017年11月14日 23:50 ID:dO.1g2Un0 ▼このコメントに返信
      周回前提の奴なら、選択肢次第であっちルートこっちルートっつっていろいろ遊べるのは好きだな
      長時間遊ぶの前提のやつは確かに疲れる。嫌いなミニゲームを毎回こまめにクリアしないと欲しいアイテム手に入らなかったり
      でもSkyrimなんかはオープンワールドの癖していろんなプレイ、いろんなルートで遊べて周回するたびに新しい発見あって面白かったわ
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2017年11月14日 23:50 ID:6wWHq9rk0 ▼このコメントに返信
      リンクトレジャーは廃止してくれてよかったと思ったわ
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2017年11月14日 23:53 ID:ZhMDa0TO0 ▼このコメントに返信
      初プレイでもう今更108星集めようとしても遅いことを教えてくれる
      幻想水滸伝の青いフリックと熊のビクトール
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2017年11月14日 23:58 ID:TimCr2jk0 ▼このコメントに返信
      ダクソ系は周回前提みたいなとこあるから、まぁ…しゃーないかなと思う
      FF6あたりも当時のRPGの1周辺りの時間考えたら2回目も楽しめるという
      前向きな考えも出来なくはないかなぁ
      1周辺りが長かったり、道中とんでもなく面倒な場所あったりするゲームだと
      「またあそこいかないといけないのか…」って考えが生まれてしまうな
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2017年11月15日 00:30 ID:DBwH2ocR0 ▼このコメントに返信
      取り返しがつかない、、、ねぇ
      個人的には何回でも始めからやりたいのにクッソめんどいパズルをやらされる事を強いられるから躊躇してしまう。
      そんな罪深い神ゲーを作った会社があれは取り返しがつかなかったと思ってくれてるとありがたいんだけど。
      アサクサパズル!アトラス!!テメーの事だ!
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2017年11月15日 00:36 ID:rYAFIQvm0 ▼このコメントに返信
      取り逃したら周回でなんとかする
      今のゲームでは滅多にないけど、最初からやり直さないといけない場合はおとなしく最初からプレイする
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2017年11月15日 00:41 ID:hweqhK8P0 ▼このコメントに返信
      昔は取り返しのつかない要素の為にもう1周してたけど
      今はもう良いやってなる
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2017年11月15日 00:42 ID:xkCmGnBm0 ▼このコメントに返信
      エテポンゲのイベントは案外知らない人多いだろうな。
      Disk2行く前にハーメリアに行かないといけないから普段から町巡りしてる人じゃないと気付かないな。
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2017年11月15日 01:10 ID:kv.A8Fff0 ▼このコメントに返信
      最近のゲームは1つのシナリオのセーブデータをゲーム内で複製して管理できないのが多いから取り逃したからちょっと前のセーブデータでやり直すってのが難しいんだよな。それもストレスになる原因だろうな。
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2017年11月15日 01:10 ID:73ow7ShH0 ▼このコメントに返信
      FF15だったら缶詰食事あったんだけどのちのちチャプター選択のアップデートで楽になった
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2017年11月15日 01:14 ID:VCdAq8.80 ▼このコメントに返信
      ニーアオートマタにもあったな、エンディングアルファベット全部揃えるために隠しボスの自爆を見届けなきゃいけないっていう
      トロコン自体は出来るけど今時のゲームにしては珍しいなと思った
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2017年11月15日 01:17 ID:w.JQc00A0 ▼このコメントに返信
      ※14
      ほんこれ
      SNSとか毎回見るわけじゃないないから三島のそれ取り逃したのに気づいた時、愕然としたわ
      もうちょいでトロコンだ、からのもう一周
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2017年11月15日 01:19 ID:xAqJadt.0 ▼このコメントに返信
      アンチャーテッドは超リニアな進行な上に、細かいオートセーブがあるからちょっと進むと戻れなくなる。
      だから宝物集めにこだわると本当にめんどくさい。次の周回に回すことになるからな。
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2017年11月15日 01:20 ID:pNdbDJ7N0 ▼このコメントに返信
      トロフィーに関係してるのが糞、クリアするまで攻略見たくないのに見ないといけなくなる。1周目見ないで2周目見るとかそれは苦行。まぁ苦行だからこそのプラチナなんだろうけどな。SO4はくたばれ
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2017年11月15日 01:23 ID:xAqJadt.0 ▼このコメントに返信
      シャドウハーツの福引を引き忘れて、最強防具の木綿の白ぱんつが手に入らなかった時の悲しさ……。
      うちのそれみゅーちゃんは最後までピンク色の下着でした。

      ※17
      鍛冶屋のメースは、マース・ミース・ムース・モースをパーティーに入れて行かなきゃならないから、枠を二個潰されると終わりだったな。
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2017年11月15日 01:28 ID:N5Srmol.0 ▼このコメントに返信
      FF8は最終盤でグラシャラボラスの入手不可に気づいてめっちゃ萎えたわ
      そのままクリアしたけどもう1周なんて苦行過ぎる
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2017年11月15日 01:40 ID:49zIHxRx0 ▼このコメントに返信
      バグ使って仲間にした奴も「取り返しのつかない要素」に入るんかな?FF15のアラネアバグみたいにさ。
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2017年11月15日 02:02 ID:.zC3wT1Q0 ▼このコメントに返信
      取返しのつかない要素で萎えること、確かに子供のころ何回かあったなぁ
      今思うと、今までの自分の過程を否定された気分だったんだとおもう
      で、どんどん攻略サイトで見落としはないか、やり残しはないかとプレイと並行して見るようになってねぇ
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2017年11月15日 02:12 ID:4859asuL0 ▼このコメントに返信
      その周回内で取れないだけならいいけど周回してももう手に入らないのはモヤモヤする
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2017年11月15日 02:22 ID:GmmkHJZk0 ▼このコメントに返信
      SFC時代に鬼神降臨伝ONIってRPGがあったけど、主人公の最初の武器が後に最強武器になるから、売ってしまうと最強武器は入手不可能になって取り返しがつかないことになるのがあった

      これのおかげで今後どのゲームでも初期装備売れなくなってしまった
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2017年11月15日 02:22 ID:c.0qSpmt0 ▼このコメントに返信
      同じゲームを周回したりしないから取り返しのつかない要素があることも知らずにクリアして終わる
      ユフィとヴィンセントとか映画で初めて知ったわ
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2017年11月15日 02:30 ID:l4V4hA6u0 ▼このコメントに返信
      やっぱりストーリー分岐など取り返しのつかない要素のある場合
      レベルが終了時のままで2週目が出来る機能は欲しいな
      スカイリムは帝国側とストームクロークに別れるが最初からやり直す必要があり
      レベルを上げたりするのが大変
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2017年11月15日 02:41 ID:Ii1wF.PZ0 ▼このコメントに返信
      最近のはないのか健全だな
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2017年11月15日 03:04 ID:4rVlxFq20 ▼このコメントに返信
      スパロボαの隠し機体の条件が厳しいですって?第4次なんて特定のシナリオで決まったマスに決まったキャラで到達しないと手に入らなかったんだぞ、攻略本無しで手に入れたやついるのかよw
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2017年11月15日 03:04 ID:zldkxa9t0 ▼このコメントに返信
      取り返しのつかない要素はクリア10時間以内の周回ゲーかインディー系じゃないとマイナスにしか思えないわ

      20時間は周回するには長い
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2017年11月15日 03:21 ID:5mdhlWqH0 ▼このコメントに返信
      ※36 スカイリム別に最初からやらなくても問題なくねーか?途中までは平行して進められるんだけどな。
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      41. 名無しのPS4速報さん 2017年11月15日 04:17 ID:bW5SaFCw0 ▼このコメントに返信
      ネットの攻略を見たく無い派なのに、
      隠し要素のせいで見ざるを得ないのが嫌だなあ
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      42. 名無しのPS4速報さん 2017年11月15日 05:46 ID:l4V4hA6u0 ▼このコメントに返信
      ※40
      結構序盤で選んでしまったので最初からと大差ない状態だったんだよね
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      43. 名無しのPS4速報さん 2017年11月15日 05:56 ID:xZGGrw080 ▼このコメントに返信
      FF5に取り返しのつかない要素があるってもう分かってるならもう普通に再プレイできるだろ?
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      44. 名無しのPS4速報さん 2017年11月15日 05:58 ID:iqdeeHOW0 ▼このコメントに返信
      自分はトロフィーは別にいいけど、マルチエンディングがいやだな
      攻略見ずに普通にやってたらたどり着くのが難しい真エンドがあってノーマルエンドだとすっきりしない終わり方だったりすると興ざめ
      分岐条件が分岐時よりはるか以前にあるとどうしようもないし
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      45. 名無しのPS4速報さん 2017年11月15日 05:59 ID:JmXkLqeX0 ▼このコメントに返信
      ※34
      クロノクロスにもあったな
      おかげで初期装備が一点モノかどうかを意識するようになってしまった
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      46. 名無しのPS4速報さん 2017年11月15日 06:23 ID:GlNnRiJh0 ▼このコメントに返信
      めんどくさいから一期一会だと思って諦めてる
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      47. 名無しのPS4速報さん 2017年11月15日 06:56 ID:aKSW8OQh0 ▼このコメントに返信
      結局それを見つけた途端に訪れる
      「今まで費やした時間の水泡に帰す」感に耐えられるかどうかでしょ
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      48. 名無しのPS4速報さん 2017年11月15日 07:15 ID:bejYINk70 ▼このコメントに返信
      周回したら取れるダクソ程度なら良いけど、ウィッチャーで取り返しの付かない要素はキツかった
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      49. 名無しのPS4速報さん 2017年11月15日 07:52 ID:hH8KqVAu0 ▼このコメントに返信
      ※8
      閃Ⅲだとふっかけられるけど掘り出し物で買えるよ、やったね
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      50. 名無しのPS4速報さん 2017年11月15日 07:54 ID:o5FgJvV.0 ▼このコメントに返信
      この期間中に前の町に戻って何かしろ、とかは嫌になるな、
      ストーリー進めてるのに、話を無視して脈絡なく逆走とかどうなんだ。
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      51. 名無しのPS4速報さん 2017年11月15日 08:14 ID:R7NXdayv0 ▼このコメントに返信
      クリア後に回収出来ない要素はうんざりするな
      特にトロとか

      2周もやる気起きないんだよなぁ
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      52. 名無しのPS4速報さん 2017年11月15日 08:25 ID:ug9Ci8Wt0 ▼このコメントに返信
      引き継ぎ出来て周回するならそれほど苦でもないけど
      時々ドグマのステ上げみたいなガチで取り返しつかない物もあるから困る
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      53. 名無しのPS4速報さん 2017年11月15日 08:38 ID:yXdKVURZ0 ▼このコメントに返信
      メダルゲームには取り返しのつかないシーンが沢山有るぞ。
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      54. 名無しのPS4速報さん 2017年11月15日 08:43 ID:HCLZj.hw0 ▼このコメントに返信
      周回前提のゲームで取り返しの付かない要素→分かる
      糞長いRPGで取り返しの付かない要素→ゴミ
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      55. 名無しのPS4速報さん 2017年11月15日 09:07 ID:xkmmNC410 ▼このコメントに返信
      取り返し付かないの程度にもよるけどな
      イベントの一つが見れなかったくらいならモヤモヤするけど諦めは付く
      とはいえ周回要素が増えた今じゃ二度と行けないダンジョンの宝箱を
      取り逃したとかは少ないけどな
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      56. 名無しのPS4速報さん 2017年11月15日 09:26 ID:Li8BzJ3H0 ▼このコメントに返信
      そもそも全知全能プレイも一定の縛りがあるのも完全初見で主人公と同じ目線に立つのも、それがロールプレイングの醍醐味なのにそれを考慮しないバカが多すぎる
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      57. 名無しのPS4速報さん 2017年11月15日 09:30 ID:hf6lJ3HX0 ▼このコメントに返信
      閃の軌跡Ⅲの宝箱コンプトロフィー取れなかった…今から泣く泣く3周目やります
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      58. 名無しのPS4速報さん 2017年11月15日 09:38 ID:R7NXdayv0 ▼このコメントに返信
      初代アサクリの全ムービー鑑賞のトロ、終盤のムービーの観逃しだったから流石に放置…
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      59. 名無しのPS4速報さん 2017年11月15日 09:54 ID:3qw.KupK0 ▼このコメントに返信
      Yエンドとかセーブ消去とかはあるけどニーアのチャプターセレクトに関しては神仕様だと思った
      あれは他のゲームでも真似してほしい
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      60. 名無しのPS4速報さん 2017年11月15日 10:22 ID:rkmdgsUn0 ▼このコメントに返信
      サモンナイト4のポムニット離脱はクソだと思った
      周回前提のゲームだから離脱自体が悪いとは言わないけど、夜会話見てないとダメってのが一周目ポムニットED狙いでないとまず取り逃がすし、他のキャラ狙いだと夜会話全部見てクリアができなくなるし
      離脱したらゲーム難易度が上がるわ仲間だったのと戦わなきゃいけないわで…
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      61. 名無しのPS4速報さん 2017年11月15日 10:45 ID:3.QxGdtm0 ▼このコメントに返信
      取り返しのつかない要素より周回前提の方がクソだと思う
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      62. 名無しのPS4速報さん 2017年11月15日 10:51 ID:8HnY.W2I0 ▼このコメントに返信
      アサクリ1でバグって女と会話できなくなって実績解除できなかったのよく覚えてるわ。バグで取り返しのつかない要素にあたるのほんとむかつく
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      63. 名無しのPS4速報さん 2017年11月15日 12:22 ID:ZpxfOEBc0 ▼このコメントに返信
      所持量全種99スタックみたいなゲームだとクロノトリガーみたいに周回数と限定アイテムの所持数の差すら気になってしまうから、ダクソシリーズみたいに周回かつ倉庫含めアイテム所持にある程度制限ついてるゲームの方が自分でアイテムコンプリートを決めれるので気分が楽
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      64. 名無しのPS4速報さん 2017年11月15日 12:33 ID:BaWW0ZDL0 ▼このコメントに返信
      水滸伝は攻略本見ながらでもミスった事ある。
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      65. 名無しのPS4速報さん 2017年11月15日 13:56 ID:tSbDjRJN0 ▼このコメントに返信
      それでトロフィーが取れなくなるのはバグだからな
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      66. 名無しのPS4速報さん 2017年11月15日 14:28 ID:GwPCQdXW0 ▼このコメントに返信
      テイルズの期間限定サブイベも減ったな
      そのため本編の展開で退場するキャラが絡んでくるサブイベも減り
      いつ見ても当たり障りない話ばかりなのがちょっと寂しい
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      67. 名無しのPS4速報さん 2017年11月15日 14:31 ID:lms7.2pg0 ▼このコメントに返信
      強くてニューゲーム。
      クリア時の強さと装備保持で2周目できます→ほなストーリーカンガン飛ばして、取り逃した要素回収するか。
      2周目は敵が強くなります→はあ!?
      1周目で手に入れた装備はゴミになります→はあああぁ!?

      いやウィッチャー3のことなんですけどね。
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      68. 名無しのPS4速報さん 2017年11月15日 14:42 ID:.dwZ53CT0 ▼このコメントに返信
      ※6
      種だからケツからひり出したのかもしれん
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      69. 名無しのPS4速報さん 2017年11月15日 18:52 ID:7K0EBZtA0 ▼このコメントに返信
      最近やったゲームで事前に取り返しつかない要素無いか調べて無いっぽいとなって始めたのに
      後からやっぱりあったと取り返しつかなくなった後で判ってがっくりした
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      70. 名無しのPS4速報さん 2017年11月15日 21:58 ID:A1UKjbs80 ▼このコメントに返信
      ※62
      それは「取り返しのつかない要素」じゃなく「バグ」だろ。
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      71. 名無しのPS4速報さん 2017年11月16日 10:18 ID:FA6dwyOL0 ▼このコメントに返信
      最 強 の 矛
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      72. 名無しのPS4速報さん 2017年11月17日 09:03 ID:by6.FJ9d0 ▼このコメントに返信
      プラフタからの挑戦状もこれだったな。
      従来通りに周回出来たらまあ良いんだけど、ソフィーは周回出来ないからなぁ。
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