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      FF13をアクション戦闘にしてリメイクしてPS4で発売したらめっちゃ売れそう

      • 91
      1: 2017/10/25(水) 12:02:11.64 ID:dOxcYD/Q0
      そう思わんかね?
      FF13

      2: 2017/10/25(水) 12:03:08.27 ID:LgHm2Fcu0
      思う
      てかだしてほしい
      

      引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1508900531/

      4: 2017/10/25(水) 12:05:23.43 ID:jyUooFp6M
      戦闘システムにうるさい信者が付いてるからむしろ人気落ちる

      5: 2017/10/25(水) 12:05:24.36 ID:uP4r2CAla
      FF13の批判されてる点が戦闘だと思ってるの?
      唯一の評価点みたいな扱いだったろ

      9: 2017/10/25(水) 12:07:05.92 ID:dOxcYD/Q0
      >>5
      詳しく教えろ
      俺はキャラめっちゃ可愛いからやりたいがPS4しかないためやれない
      そしてやりたくてもコマンド戦闘なためリマスターとかならやる気が起きない

      んでなにが悪いの?FF13の

      21: 2017/10/25(水) 12:17:14.15 ID:EV7xaKVfM
      >>5
      うむ、あの戦闘はよかった

      7: 2017/10/25(水) 12:05:56.02 ID:CbsGGR+g0
      ディシディアでええやん

      11: 2017/10/25(水) 12:08:21.12 ID:PHa7oU/qM
      アクション部分をカプコンが作るなら買うわ

      13: 2017/10/25(水) 12:08:51.16 ID:7xh2LOmtd
      アクションが無条件でコマンドに優ってると勘違いしてるやつが本当に増えたな

      15: 2017/10/25(水) 12:11:21.71 ID:prwTmS0L0
      FF15のモンスターに突っ込んで自滅していく糞AIの仲間を見て大人数パーティのアクションゲームはダメだと悟ったね
      FF15

      17: 2017/10/25(水) 12:13:36.56 ID:LgHm2Fcu0
      >>15
      キンハのビギナーモード並にすりゃいけるんだよ

      ただFF15は敵の攻撃力が異常すぎるだけ

      34: 2017/10/25(水) 12:24:49.13 ID:jyUooFp6M
      >>17
      どっちに転んでも大味なアクションにしからならないんだから駄目なんだよ
      7のアクション化が許されそうなのは元が大味なバランスだった上に派生ゲーもアクションだったって条件があるからだが
      13は大味とは程遠いバランスだった上
      アプデで武器威力サイレント上方修正したら縛りの難易度が変わったとか言って抗議するような連中に好かれてるから無理

      16: 2017/10/25(水) 12:13:18.94 ID:H/zVMDAbd
      一本糞マップをどうにかしろ

      18: 2017/10/25(水) 12:14:56.14 ID:S4ctEhoda
      FF13は最初は歯応えあって面白いんだが
      それがずっと続くと後半あたりでうんざりしてくる
      雑魚戦に時間かかりすぎだった

      19: 2017/10/25(水) 12:15:23.67 ID:HRipJ3/D0
      FF13とかマジで地獄の1本道勘弁してFF史上群を抜いてクソゲーだったよな
      あの大平原までのマジクソカスな1本道あれを楽しめるキ○ガイがこの世にいるのかよ
      ムービー→1本道→ムービー1本道w
      戦闘が楽しいとかw基本アッタッカー ブラスター ヒーラー でバフかけてブレイクしてボコってれば終わるゴミ戦闘w
      マジで超絶ごみかすクソゲーはもう忘れろよ

      23: 2017/10/25(水) 12:18:12.14 ID:EdHmxXPad
      オリジナルより数百倍面白くなるとは思うけど、それほど売れはしないだろ
      日本で剣とか銃のアクションRPGが売れる気がしない

      26: 2017/10/25(水) 12:20:38.93 ID:dOxcYD/Q0
      >>23
      それFF15だけどミリオン売れたし
      FFって世界で売れるから関係なくない?

      27: 2017/10/25(水) 12:20:45.93 ID:KKqxdoVNa
      んなもん売れるかボケ
      オプティマ戦闘は雑魚もボスも歯ごたえあってそれなりに楽しめるんだ。問題は仲間揃う遅さと自由度の低さとマップと設定と脚本と成長要素だ。てか戦闘以外全部だ
      FF13 オプティマ

      30: 2017/10/25(水) 12:22:08.29 ID:EdHmxXPad
      FF13のアクション一本道だったら
      ベヨネッタの方が面白い気がする
      方向性も同じ様になるって事だろ

      37: 2017/10/25(水) 12:31:33.51 ID:HRipJ3/D0
      よくRPGでストーリーが一本道とか言われるのがあるがまだいい
      FF13は大平原までガチでそのままの意味で「一本道」前に進むだけ考えたらRPG史上あんなマジの1本道って初めてじゃないか

      42: 2017/10/25(水) 12:41:36.23 ID:qj7tJajWd
      初期PVのアクション感みれば作れなくてコマンドにしたってわかるやろ

      51: 2017/10/25(水) 12:53:00.78 ID:W+3jtRu10
      https://youtu.be/Vk3Z25DXa-k


      これの49秒あたりを再現してくれたら買う

      55: 2017/10/25(水) 12:55:31.98 ID:BOYUbBS+0
      >>51
      これアクションとRPGの良い所取りでKHとはまた違ったアクションが楽しめますって言ってたのに結局実装されなかったもんな

      58: 2017/10/25(水) 12:59:16.80 ID:XP8M5IZA0
      >>51
      ライトニングさんわりと不細工で笑ったw

      56: 2017/10/25(水) 12:56:44.81 ID:BwjYVeY10
      戦闘自体も相当めんどくさかったぞ前作12で戦闘サクサクやってたのが一気に昔に戻った感じだったわ
      それがあの憂鬱シナリオと長過ぎる一本道が合わさって相当酷かった13

      63: 2017/10/25(水) 13:31:06.90 ID:mvmGrQ+r0
      これライトニングリターンズで終わりだろ

      64: 2017/10/25(水) 13:43:08.46 ID:R9sIAwpbM
      7Rがその路線じゃん

      65: 2017/10/25(水) 14:02:52.57 ID:AqkhMd+2d
      もう13の系譜は無理だろ…15だって元は13の亜種だし
      10年間13に執着した結果が今の現場だわな

      67: 2017/10/25(水) 14:10:56.41 ID:zOiCUoTSa
      思わない
      FF13のダメなとこは戦闘じゃないし

      69: 2017/10/25(水) 14:21:26.38 ID:mQObJHcg0
      2006か7だかのE3で流したPVがまんまそんな戦闘じゃなかった?

      結局作れなかったけど

      80: 2017/10/25(水) 15:22:14.20 ID:CbsGGR+g0
      もう13はいいわ
      良ゲーの16作れるように頑張ってほしい

      68: 2017/10/25(水) 14:12:58.55 ID:nlOGe1aB0
      大幅なリメイクしないとな
      一本道変えないと。
      ライトニングのキャラ人気はあるからやったほうがいい

      71: 2017/10/25(水) 14:25:41.12 ID:XiE9XP5Tp
      ライトニングさんとファングをアクション操作出来るなら楽しそう

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 21:08 ID:x3Vr5zsH0 ▼このコメントに返信
      その労力をFF16に注いでくれ
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 21:11 ID:jpcJQiFs0 ▼このコメントに返信
      FF13の戦闘は楽しかったなぁ
      作戦が本当に各役割に特化してるからピタッとハマると一方的にボコボコにできるし
      一歩間違えるとボコボコにやられる
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 21:12 ID:uWeIg8u60 ▼このコメントに返信
      脚本の糞さで叩かれてるんだから無理
      しかも戦闘はコマンド史上最高クラスとまで言われることあるし
      ARPGにして本家並みの評価を勝ち取るにはレジェンド級のアクション戦闘でないといけない
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 21:18 ID:rZ0YKhw30 ▼このコメントに返信
      戦闘が評価されたのも仲間が全員揃ってロール解放されてからだからな
      そうなるまでの少人数パーティは完全に縛りプレイだし
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 21:19 ID:LVIav8xO0 ▼このコメントに返信
      戦闘だけだったらシリーズで一番好き特にLRFFXIIIの戦闘が最高15もLRの戦闘参考にして作って欲しかった
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 21:21 ID:fEHEyTjT0 ▼このコメントに返信
      FF16は原点回帰頼むよ
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 21:23 ID:nwb8w1So0 ▼このコメントに返信
      他人様の意見を否定するわけじゃないけどさ、
      FF13で唯一評価されてたのが戦闘じゃなかったのか?
      浜渦さんの音楽も悪くなかったな
      それ以外の部分特にシナリオ、ストーリー、一本糞やらキャラクターなんかは歴代最低だっただろ
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 21:29 ID:L6EyzIPd0 ▼このコメントに返信
      戦闘なら全然楽しめるなイライラしないほど処理がはやいし一回の戦闘が苦にならないけどクリア後要素がないからな一本道でラスト退屈だよな2週目で解ってる上でのキャラの心境を共感したりとかできないから新しくするにしてもめんどくさいしな
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 21:30 ID:RFmX0aok0 ▼このコメントに返信
      関係ないけどvrゲームセール今日まで?
      何か今日までのクーポンでてるから書いとく
      DGNT9338HR
      違ってたら検索して確認して
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 21:33 ID:mSm4YCgY0 ▼このコメントに返信
      むしろFF13は戦闘と音楽とキャラだけ残してシナリオとマップを一から作り直せば神ゲーになるかもしれん
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 21:37 ID:Da8FFLn.0 ▼このコメントに返信
      重力操作のスタイリッシュアクションか
      眩暈がしそうだ
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 21:37 ID:oXU8H1Pg0 ▼このコメントに返信
      FF15の戦闘は多対多になるとゴチャゴチャして何が起こってるのか分からんもんな
      アクションでいくなら基本仲間はいないほうがいい
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 21:37 ID:0Z1WRmvH0 ▼このコメントに返信
      でもJRPGって多少の自由度はあっても結局一本道でしょ?
      なんで一本道が非難されてんの?
      つーかFF13はストーリー的には先が知りたくて先へ先へ進みたかったからあれで良い、と思う。
      ラスボス戦のオチの部分だけは擁護出来ないが。
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 21:38 ID:E14odLdx0 ▼このコメントに返信
      無いわ
      戦闘は歴代最高と思ってる奴も多い
      13が評価されなかったのはそこじゃない
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 21:38 ID:0vYlOiHq0 ▼このコメントに返信
      一本道で限界まで来てるところにラスダンで進むたびにクソつまらんし興味ない人形が踊るムービー見せられた時はこの労力を別のところに使えよとキレそうになった、あと改造が金銭面的にラスダンと依頼用なのはちょっと酷い
      戦闘が連打だけじゃなくある程度バフデバフの戦略も必要で面白かったのは救い
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 21:39 ID:WFQITgA30 ▼このコメントに返信
      まともなシナリオライター雇えよ
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 21:41 ID:Da8FFLn.0 ▼このコメントに返信
      ※12
      同じPTタイプのオープンワールドARPGだとドラゴンズドグマあたりが比較対象になるが、FF15はアクションが比較的高速だからごちゃごちゃしちゃうね
      バックアタック狙うと高ダメージと言ってもタゲ取ってくれるキャラもいないし、DDみたいにロールを与えるともうちょっと遊びやすくなると思った
      つまりガンビット入れよう
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 21:43 ID:V7Xes2ei0 ▼このコメントに返信
      戦闘だけは面白かったのにそこ変えたら結局FF15と似たようなアンチだらけになるだろ
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 21:45 ID:Da8FFLn.0 ▼このコメントに返信
      歴代最高の戦闘はFF14だから
      マスゲームのイメージあるけど、高難易度でなければATBを正統進化させた感じで面白いぞ
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 21:45 ID:QrkSrveJ0 ▼このコメントに返信
      戦闘と戦闘BGMの閃光が唯一評価できる部分なんだよなぁ
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 21:45 ID:EaSw6lMs0 ▼このコメントに返信
      数少ない長所を潰す、希に見る無能
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 21:45 ID:oXU8H1Pg0 ▼このコメントに返信
      13は前進と戦闘を繰り返すだけの脳死1本道な上、ストーリー的に目標も動機もこれといってないから
      その1本道すら何で進んでるのか分からん本当にどうしようもないシナリオだったな
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 21:48 ID:Sfc.1m.W0 ▼このコメントに返信
      戦闘は面白かったな
      ネオチュー戦が一番楽しかった
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 21:48 ID:pHZgZMKw0 ▼このコメントに返信
      あの糞戦闘ならアクションの方がいいな、アクションの方がシナリオゴミでも誤魔化せるし
      12以前に戻ったとかいうけど12以前のFFはあんな捏ね繰り回した意味不明な奇形戦闘じゃなかったぞ
      ボスに歯ごたえあるとかいうけど雑魚相手にするのとやること変わんねーだろ
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 21:50 ID:P8m84WYW0 ▼このコメントに返信
      アクションアクションうるせーよこの脳筋
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 21:52 ID:Raxx.4SP0 ▼このコメントに返信
      アクションにしなくていいからFF13からライトニングリターンズまで含めたコレクションをPS4で出してほしい。俺が買うから。
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 21:53 ID:teEQtBtS0 ▼このコメントに返信
      戦闘、音楽、キャラクターは確かに良かった
      変えるならそこ以外で頼む
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 21:54 ID:oXU8H1Pg0 ▼このコメントに返信
      戦闘システムは良いと思うが雑魚戦は長くてダルい
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 22:00 ID:BLbSJr8D0 ▼このコメントに返信
      ライトニングさんを生んだ功績はでかい
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 22:02 ID:WFQITgA30 ▼このコメントに返信
      ※27
      キャラはサッズ以外あんま受け付けんかった・・・
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 22:03 ID:MX4uxGMB0 ▼このコメントに返信
      しかも褒められてたのは戦闘”システム”であって、戦闘自体は雑魚戦であろうがブレイク前提でやることは終始一緒っていう批判すらある。
      はっきり言って戦闘面だけで言えば劣化FF10-2だからな、10-2も道中もうちょっと難易度高ければ言う事なしだった、戦闘だけで言えば。
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 22:04 ID:FYKjzZQG0 ▼このコメントに返信
      流石にFF13の戦闘に文句言うやつはエアプか脳筋特攻プレイしかしてないやつだけだろ
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 22:09 ID:oXU8H1Pg0 ▼このコメントに返信
      キャラは男3女3でそれぞれタイプが違ったからバランス良かった
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 22:18 ID:TF75EyNa0 ▼このコメントに返信
      そろそろ13も全部入り出してきそうな気はする
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 22:18 ID:L5.cYBYQ0 ▼このコメントに返信
      シリーズ最後まで完走してるやつが少ないから評価できる人間も少ない。
      それ故に不人気扱いされてしまうのは少々残念だが、
      完走した一人として断言できる。
      FF13シリーズはFFシリーズでの最高傑作!
      あまり売れなかったのに最後まできちんと完結させてくれてありがとう!!
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 22:26 ID:i4QW9XkW0 ▼このコメントに返信
      あのPVって初期のだったのか、くっそかっこよくてワロタ。

      13のライトって最後らへんなると戦力的にいらなくなったなそいえばファング強スギィ
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 22:27 ID:9syxL7HI0 ▼このコメントに返信
      13無印はゲームとして面白くなかった
      戦闘が面白いというけど、戦闘に比重が片寄ってるせいで硬い敵相手に連戦して疲弊したところにムービー、そして休む暇なくボス戦、終わったかと思えばまた一本道と硬い敵
      拠点やミニゲーム、キャラのサブイベントがないせいで落ち着けないし楽しくなかった
      最後までクリアしたけど疲れたって感想しか出てこない稀有な作品
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 22:36 ID:ly.4llCh0 ▼このコメントに返信
      .

      ディシディアNTやれよ

      .
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 22:36 ID:95St7ZFE0 ▼このコメントに返信
      銭湯以外全部ダメっていう人たまにいるけど、音楽も素晴らしいよな。
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 22:37 ID:PDv6mUzh0 ▼このコメントに返信
      シナリオとサナダ虫ダンジョンのせいやろ
      特にサナダ虫マップは酷過ぎ
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 22:46 ID:soJdEixh0 ▼このコメントに返信
      なんで長所だった戦闘を改変するんだよ
      足を引っ張っていたのは最近のFF恒例のクソストーリーだろ
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 22:47 ID:a22k5hqQ0 ▼このコメントに返信
      13の戦闘はFFシリーズ最高どころかRPG史上最高まであるわ
      そもそもこの1はプレーもしないでアクションにしろとかアホかと
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 22:49 ID:pVHY8NjJ0 ▼このコメントに返信
      13好きな方だが序盤のサッズヴァニラとスノーホープ面はつまんなすぎたわ攻撃力雑魚だし
      チュートリアルとはいえあの雑魚コンビはないわ
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 22:52 ID:oXU8H1Pg0 ▼このコメントに返信
      スクエニのアクションにいい印象がない
      ガワは面白そうなんだけど全体的に駆け引きとか爽快感がないというか
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 22:54 ID:uWeIg8u60 ▼このコメントに返信
      ※17
      せやねん
      ロールあれば全然違う
      ゴリラも王の盾できるしな
      プロンプトが後衛デバフでイグニスがバフ&ヒーラー
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 22:56 ID:qDbWs4jq0 ▼このコメントに返信
      アクションゲームの文法でRPGにしちゃった感がある

      面クリ→カットシーン→面クリ→カットシーン

      これって忍者龍剣伝とかの仕組みだよ
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 23:07 ID:KUYZgzIe0 ▼このコメントに返信
      戦闘システムは神ってたから逆に13を全編オープンワールドにすればよかったんだよ。ライトニングリターンズも時間制限みたいなのがなければ神だった
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 23:08 ID:kPl9OKOu0 ▼このコメントに返信
      ゲーム下手くその奴がついてこれないからな1
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 23:29 ID:zzP1fmhE0 ▼このコメントに返信
      13で亀亀騒ぐから15の隠しボスがつまらん亀になったワケだが
      発売前から公式生放送で亀戦はおろか鳥まで公開した暴挙を忘れてはならない
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 23:33 ID:1CAVdeXS0 ▼このコメントに返信
      シナリオクソっていわれてるけど
      昔のFFのシナリオの方が嫌い
      7あたりからのシナリオの方が好き
      13も嫌いじゃない
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 23:41 ID:UL2SULst0 ▼このコメントに返信
      コマンドバトルの真髄が凝縮された極上の料理にハチミツをぶちまけるが如き思想
      ストーリー進行パートの退屈さとバトルの評価ごちゃ混ぜで語るんじゃあない
      15みたいにしたいのか
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 23:42 ID:65hmkK8s0 ▼このコメントに返信
      戦闘が面白かったから最後までプレイできたんだぞ
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 23:44 ID:LVIav8xO0 ▼このコメントに返信
      ※50
      ちなみに15のシナリオはどう?
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 23:47 ID:yo3ka6Xq0 ▼このコメントに返信
      リターンズは割とアクションゲームばりに戦えて楽しいゾ
      13シリーズはほんと戦闘だけは楽しい、戦闘だけは
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 23:51 ID:LVIav8xO0 ▼このコメントに返信
      リターンズの戦闘は本当面白い下手したら15よりもアクション性がある
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2017年10月25日 23:54 ID:BHNziWeB0 ▼このコメントに返信
      ドラクエみたいにコマンド式に戻してくれ。コマンド式わまだまだやれる
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 00:28 ID:QRXwp8m30 ▼このコメントに返信
      ff13は逆にマップ広がってからがキツかったわ
      疲れる戦闘をこなしつつ探索は辛い
      個人的にはずっと一本道で良かったわ
      それか戦闘を減らすか
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 00:59 ID:ks0jJiub0 ▼このコメントに返信
      ライトさんと、ファングは爽快感ありそうだな。ホープとかヴァニラがアクションになってもつまらなそう。
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 01:11 ID:1J.sXcMJ0 ▼このコメントに返信
      13系の戦闘結構忙しくね?
      15のアクション戦闘はもうやりたくねえし
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 01:44 ID:C8b2sdVU0 ▼このコメントに返信
      13の戦闘は評判いいよね、ダメなのはシナリオ
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 01:49 ID:Fw7Vu.Em0 ▼このコメントに返信
      なんだかんだで13系統は好きでした
      総合運動公園には、時間制限とださいコスプレがなければライトニングリターンズがよかった
      ストーリーは13が一番マシ
      というか、一番評価されてた戦闘部分をアクションにするメリットがなにも見当たらない
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 02:32 ID:50P4rL1H0 ▼このコメントに返信
      1800円くらいで「ライトニングさん鑑賞用」としてなら。
      でもリマスターと同じ位だと思う。
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 02:40 ID:50P4rL1H0 ▼このコメントに返信
      あれだ、ライトニングが隣でひたすらセラとスノウの愚痴言ってて、会話のリズムに合わせて相槌うって、ライトニングさんを満足させるVRのコンテンツつけてくれ。
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 03:20 ID:iV6.l0bq0 ▼このコメントに返信
      シナリオがだめなのに戦闘だけ変えてもだめだろw
      戦闘信者さえ消えるわ
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 04:36 ID:sE8Fa2XD0 ▼このコメントに返信
      FFの問題点の根幹は「毎度毎度シナリオライターがゴミクズ」なこと
      13なんかPS3でだしてもFF13-3程度すら売れんわ
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 04:41 ID:hnBiSZki0 ▼このコメントに返信
      なんでもかんでもアクションアクション言ってるのはうぜーんだよ
      他のジャンルにまで侵蝕して乗っ取ろうとすんじゃねえよボケ
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 05:29 ID:rYNZ0vhZ0 ▼このコメントに返信
      戦闘システム変えたら買わないくらい戦闘は最高だった。あと音楽も
      むしろFF13の戦闘でFF15遊んでみたいレベル
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 06:22 ID:MHtWR0Oa0 ▼このコメントに返信
      アクションにして欲しいの分かる。ガシガシ動かしたいんだよなぁ。でも高速戦闘になるだろうから結局四角連打の無双アクションになってつまらなくなるのも予測できる
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      69. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 07:16 ID:L8ssY1El0 ▼このコメントに返信
      戦闘とBGMだけ評価されてんのにそこ削るとか無いわ
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 08:06 ID:Sy.4rSlw0 ▼このコメントに返信
      アクションメインでFFのタイトル引きずるのは意味わからん
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 08:58 ID:h3Bi.vv60 ▼このコメントに返信
      序盤のキャラが不快なのは認めるが、シナリオはクソか?
      次は何が起こるかわからない予測不能なストーリーで最後までワクワクした

      えマップ?、マップは歴代で一番のクソです
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 09:39 ID:dONit0JE0 ▼このコメントに返信
      マップとストーリーなんかくっそどーーでもよくなるくらい
      戦闘システムと音楽とグラフィックに特化したゲームだった
      俺はそれでいいと思ってるし、継承した作品出ねーかなとさえ思う
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 10:01 ID:ZuNWS4020 ▼このコメントに返信
      ロール切り替えるだけの半オート戦闘が楽しいか?そのくせ雑魚で時間かかるわでトロコンが苦行でしかなかったわ
      マップも広くなって移動も面倒、戦闘も移動も4倍速つけろ
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 10:39 ID:X5.uFd9B0 ▼このコメントに返信
      戦闘ならグランディアやエンドオブエタニティのほうが面白い
      FF13は派生含めトロコンしたけどグラだけって印象しか残ってない
      リメイクするなら一本道とか戦闘とかの前に細すぎるマッチ棒みたいな体をもっとセクシー姉ちゃんにかえるのを最優先で頼むわ
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 11:11 ID:EZrIT4Bw0 ▼このコメントに返信
      FF13の戦闘はシリーズ最高傑作だぞ。
      それをアクションしか興味ないアホがアクションにしろーってFF15だけやってろ。
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 11:24 ID:ZigOPho30 ▼このコメントに返信
      13-2やってるけどオプティマ切り替えはワンボタンでも出来るようにしてほしかった
      敵の大技くる→DEFでしのぐ→ヒーラーで回復→別のオプティマに切り替え、がボタン押しまくりで忙しい
      ATBの戦闘は下級魔法の性能が差別化できてる13シリーズが一番好き
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      77. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 11:39 ID:ohc34K9K0 ▼このコメントに返信
      かかる労力と時間的にFF7Rが最後のFFだと言われても納得するわ。
      13のリメイクなんて作ってる暇あれば7のほうに集中してくれ。
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 12:17 ID:cCNZlHQp0 ▼このコメントに返信
      エルシャダイやってどうぞ
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 13:11 ID:sftwaGjO0 ▼このコメントに返信
      ※22決
      意という哲学をメッセージ的に描いたストーリーは
      刺激的に強く描く為に、海外ドラマ的な演出や、序盤は目的すら見つからない絶望的な体験を用意したが

      プレイヤーもちゃんと体験出来てるな
      娯楽じゃないんだよw
      娯楽要素のある、思想哲学勉強が
      FF13
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 13:14 ID:geRw.yfT0 ▼このコメントに返信
      ライトニングさん
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 13:32 ID:F3EzBNEb0 ▼このコメントに返信
      13って言うかライトニング使ってベヨネッタかダクソ作れば売れるんじゃねってだけの話だよな
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 18:37 ID:a41VHQ7Y0 ▼このコメントに返信
      俺は好きだから調べて理解してるつもりだけど
      あのストーリーでアクションにしたら尚更初見は意味不明に
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 18:47 ID:j01apDq30 ▼このコメントに返信
      戦闘力MAXライトニングさん(元女神)と頭脳明晰MAXホープ(元神合体)でオレたち強えええ!RPGをやりたい。
      また面倒ばかりを起こす大迷惑なサブキャラ達の問題を呆れながら解決していくストーリー。

      FF13シリーズも基本はだいたいそんな話だった。
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 19:50 ID:DiA5IEw30 ▼このコメントに返信
      技も魔法も少ないうえに演出も薄味で記憶に残らない戦闘
      戦闘システム「ff史上」って下駄履かせないと☆2、行って☆3がいいところ

      マジで戦闘演出がショボ過ぎてモチベーションが上がらない
      リメイクするなら戦闘演出の強化、選択肢の多様化(テイルズでいう秘技奥義ポジの増加)とカスタマイズ化は欲しい
      あとLVキャップの廃止

      でもルインガの収縮爆発とファン姐の投擲秘奥義は好き
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 20:04 ID:AUKgt6uq0 ▼このコメントに返信
      ヴェルサスの悲劇を忘れたのか?改変(笑)するから別ゲー化するぞ
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 20:17 ID:0K7k8dRo0 ▼このコメントに返信
      やっぱ音楽いいわ
      15にしろ13にしろ、なんか…勿体ないよなあ
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2017年10月26日 20:35 ID:.EvvEJaf0 ▼このコメントに返信
      FF13は当時にしちゃグラ綺麗だったし戦闘や音楽も良かったから、その分としてマップがアレなのは辛うじて許せた

      ただストーリーが全てを破壊し尽くしすいりょくだった。アレはダメだ
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2017年10月27日 01:11 ID:urlbcpWs0 ▼このコメントに返信
      13系のアクション戦闘がやりたいならライトニングリターンズやってろよ
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2017年10月27日 09:27 ID:.atA35tQ0 ▼このコメントに返信
      個人的には13-2のほうがバトルは好きだな
      オメガ倒してないけど
      リターンズはあの10-2みたいなお着替えが受け付けなかったわ
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2017年10月28日 12:39 ID:Nh7R4oAH0 ▼このコメントに返信
      >>1
      その通りや
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2017年11月13日 11:19 ID:WBODHGm90 ▼このコメントに返信
      最近のシナリオはラノベサブカル臭がきつくてな。
      昔の童話みたいな優しいテキストならみんな受け入れられると思うぞ。

      ラノベサブカル文体ってのは、糞の山の頂上付近ほんの数%だけがアニメの原作に耐えれるものなのだから。そういう選別がないサブカル文ってヒットする要素皆無でうすら寒いだけだよ。
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