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      【サイコブレイク2】難易度クラシックは緊張感があった 他

      • 23
      サイコブレイク2
      272: 2017/10/23(月) 02:00:16.99 ID:QFwCuMeb
      クラシッククリアしたけど緊張感あって面白かったわ

      112: 2017/10/22(日) 21:19:50.39 ID:uXBSjTQP
      購入検討中なんですが、最も優しい難易度で 1周クリアするのに何時間ぐらいかかる?
      やりこみとかはあまり興味なし

      

      引用元: 2ch.sc

      131: 2017/10/22(日) 22:05:15.42 ID:H/UBfOlD
      >>112
      今クリアしたけど11時間だったわ

      117: 2017/10/22(日) 21:28:33.18 ID:MEUohglm
      >>112
      寄り道しなければ10時間くらい
      寄り道したら15~20時間くらい

      129: 2017/10/22(日) 22:00:59.84 ID:uXBSjTQP
      >>117
      レスどうも。
      体感的にバイオ7やバイオリベレあたりとどっちが長いか、わかれば教えて。

      151: 2017/10/22(日) 22:44:27.74 ID:MEUohglm
      >>129
      7よりは長く感じた
      リベはやってないからわからんごめん

      70: 2017/10/22(日) 17:52:33.95 ID:pKB49a2a
      ノーマルだとボスがわりとあっさり死ぬけど難易度あがるとボスもタフになってるのかな?

      159: 2017/10/22(日) 22:54:24.42 ID:JG7WBfHg
      クラシック ステファノつぇ
      てか感度100にしても視点移動遅すぎて、後半の瞬間移動先見つけられねぇよ…
      ステファノ

      179: 2017/10/22(日) 23:49:17.76 ID:jicjXEV2
      クラシックの仕様が残念すぎるぞな
      また四苦八苦したかったけどコレジャナイ

      182: 2017/10/22(日) 23:56:28.71 ID:7fg/10ml
      >>179
      セーブ回数制限は昔のバイオを意識したんだろうが、2時間で全クリできてムービー少ないゲームの仕様を10時間以上かかって飛ばせないイベントだらけのゲームでやられてもなぁ

      180: 2017/10/22(日) 23:55:00.72 ID:bSITGzqM
      セーブ回数7回がいらん
      オートセーブなしでセーブ無限
      ナイトメアよりもう少し敵が強いぐらいでは今のままの仕様でよかったのに

      185: 2017/10/22(日) 23:58:28.30 ID:laoiOcLB
      >>180
      ほんとそれな
      オートセーブなくしてセーブはインクリボン仕様で探索して集めればセーブ出来る感じでよかった
      7回ってのは難易度調整投げてるだけだわな

      91: 2017/10/22(日) 19:24:49.42 ID:1VxFXsZP
      サイコブレイクの残念な点は難易度調整が下手くそな所。ユーザーは面白い最高難易度を期待してるのに、苦痛の最高難易度を出してきやがる。1の悪夢は「武器を溜め込む」ゲーム。2のクラシックは死んだら数時間がパァwこれで楽しいなんて奴いるのですか?

      94: 2017/10/22(日) 19:32:32.87 ID:h7RNY7r6
      >>91
      どっちも難易度調整放棄してる感あるよな
      特に2のクラシックは実質リプレイ性を極端に不便にしただけで、多くのプレイヤーはそこに楽しみを見出だせないんだよな…

      96: 2017/10/22(日) 19:52:15.81 ID:laoiOcLB
      >>94
      セーブ回数制限なんて不便なだけだしな
      社会人や時間ない人はまず無理

      273: 2017/10/23(月) 02:01:33.63 ID:WfVFB6Ds
      クリアしたので10日ぶりに戻ってきた。
      初見ナイトメアで探索も90%ぐらい完了。
      クリア時間は30時間ちょっと。

      今回も改善すべき点がいくつかあるが、かなり良いゲームだった。
      バイオ7よりハマったぜ。


      絵(片手)3
      ステファノ戦はめっちゃ楽しかった!ステファノにスニークキルって出来ないのかな

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      ゲーム未分類 サイコブレイク2 攻略 難易度

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2017年10月23日 10:12 ID:tKtK1Lwg0 ▼このコメントに返信
      スティファノはショックボルトと煙幕が有効。怯んでるときに攻撃。
      ノーマルクリアしたから最高難易度も頑張るぜ
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2017年10月23日 10:40 ID:DouXzjxH0 ▼このコメントに返信
      クラシックの仕様みたらオートセーブないうえにセーブ回数7回でしかも能力強化できないって前作の悪夢よりきつくないっすか・・・?

      即死じゃない分ましなのかな
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2017年10月23日 10:57 ID:7IUUL.9b0 ▼このコメントに返信
      難易度自体は強化できない分ナイトメアより素材が豊富に手に入るように設定されてるから
      チャプター3で素材きっちり集めてロッカーキー全部入手して射的景品貰えばそのあとは最後までずっとゴリ押しできる
      クラシック最大の敵は地形消失で延々落下するバグとかアプリエラー頻発で強制終了することだ
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2017年10月23日 11:01 ID:sv2B59630 ▼このコメントに返信
      セーブ回数制限は難しいんじゃなくて
      ただただ面倒くさいだけ
      オートセーブ制限だけでいいだろ
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2017年10月23日 11:09 ID:qgokU7g.0 ▼このコメントに返信
      たしかにオートセーブがあると緊張感は薄れるけど、
      セーブ回数制限は違うと思う
      強化とオートセーブ制限だけでいいよねホント
      いいゲームなのにもったいない
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2017年10月23日 11:13 ID:pkL.yGSj0 ▼このコメントに返信
      初回ナイトメアでまだ途中だけどスタミナ強化とスニーク移動強化に頼ってるから
      クラシックモードは強化不可とのことで今からビビってる
      前作は悪夢でも強化は出来たからなんとかクリア出来たんだけど…

      あとマッチ廃止は残念、敵をコケさせそいつを火種に一網打尽するの好きだった
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2017年10月23日 11:23 ID:B5NBEqcv0 ▼このコメントに返信
      ボスクリーチャーは前作より多い?
      金庫とか双子とかトラウマとか好きだったんだが
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2017年10月23日 12:00 ID:RU3Uq5sz0 ▼このコメントに返信
      今クラシックやってるが前作の悪夢の一撃だるい、より
      またここからやり直すのか、って気持ちの方が強い
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2017年10月23日 13:03 ID:1L3Sjftv0 ▼このコメントに返信
      ※7 体感的に前作よりかなり少ない、同じやつが何回も出てくる感じ。その代わり雑魚の種類が増えた。
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2017年10月23日 13:15 ID:2hiVlQ0A0 ▼このコメントに返信
      プレイした人には分かると思うけど総じてバイオ7より満足度高いよ
      ラスボスからEDへの流れが丁寧に描かれててしかも胸熱展開だった
      やっぱ部位欠損あると爽快で撃ってて気持ちいいから能力強化のサイクルも苦にならず楽しめた
      1の不評だった点が悉く改善されててプレイ後に心地よい余韻に浸れる
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2017年10月23日 13:34 ID:BeMh2FvE0 ▼このコメントに返信
      ベセスダは難易度の調整の仕方がどこかズレてるというか、FO4のサバイバルの件で学んでないのかね
      あっちでも最高難易度でセーブに制限を設けてたけど、敵が強いから割と事故が起きやすいせいで頻繁に前回のセーブポイントまで戻されるから結構怠かった
      それを除けば良いバランスなだけに勿体無いから流石にこれはアプデで仕様を変えて欲しい
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2017年10月23日 13:58 ID:r99NO0cX0 ▼このコメントに返信
      回数制限辛いなー、会社員で日々ちまちまにはきついな
      ニート専用仕様だわな
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2017年10月23日 16:36 ID:ot5c97xZ0 ▼このコメントに返信
      文句言うやら、わざわざ難易度あげんでええやん。
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2017年10月23日 16:49 ID:2hiVlQ0A0 ▼このコメントに返信
      ※13
      クリア特典が無限弾
      弾気にせず頭ぶっ放せるやん
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2017年10月23日 19:45 ID:XhgOpuIx0 ▼このコメントに返信
      敵の配置変更、敵増量or別個体追加、敵ステup

      こんな感じでいいのに
      セーブ縛るとか強化出来ないとか縛りプレイじゃなくて、やれる事は全部やれる上で難しいにして欲しいわ
      それにしても楽しい、探索とホラーって案外相性いいのでは?
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2017年10月23日 20:42 ID:c40MSiMw0 ▼このコメントに返信
      でも無限弾ってクラシックでしか使えないんでしょ?
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2017年10月23日 21:50 ID:8io8qG.Z0 ▼このコメントに返信
      死んだらセーブデータなくなるゲームよりは優しいが、ベセスダクオリティでセーブ回数制限はやめてほしい
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2017年10月23日 22:02 ID:Vdw7KytK0 ▼このコメントに返信
      ステルスが面倒だったなぁ。
      真後ろ以外だめなのね
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2017年10月23日 22:59 ID:Vdw7KytK0 ▼このコメントに返信
      敵に弾が当たらないことが多々あるわ
      キッチリ真ん中で捉えてんのに
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2017年10月23日 23:14 ID:Cuemvy0K0 ▼このコメントに返信
      デトスペ2のハードコアモード(セーブ回数3回)に比べたらと楽かと思うのだが社会人ゆえに時間が・・・
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2017年10月24日 06:37 ID:JDJB7zha0 ▼このコメントに返信
      ※18
      タイミングがシビアすぎるのもキツイね。
      常にキョロキョロしてて動き回ってるのに、その真後ろと本当に至近距離でしか発動しないからそこはなんとかしてほしい

      敵の後ろ辺りを陣取って〇ボタン連打でなんとかなってるけど半ば運ゲーだね
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2017年10月24日 12:30 ID:rCxfdiye0 ▼このコメントに返信
      ※10
      いいゲームなのは同意するが、バイオ7とは方向性が全然違うから満足度云々はただのお前の好みの問題だぞ
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2017年11月03日 00:23 ID:dy5M9pef0 ▼このコメントに返信
      セーブ制限は回数がもう少し多ければまだ良かったんだけどなあ。
      昔のバイオを意識したというけど、バイオの方はそこまできつくはなかった、要所でセーブしても余るぐらいには余裕あった記憶なんだけどなあ。

      というかセーブ有限は事前に分かってる2週目でやっても恐怖心じゃなくて作業感が増すだけだと思う。
      0 0