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      FPSやっててずっと不思議に思ってたんだけど、サプレッサー付けると何で射程や威力が下がるの?

      • 64
      BO2
      1: 2017/10/18(水) 23:09:19.67 ID:ksRd4sF+0
      寧ろ射程は伸びるだろ

      2: 2017/10/18(水) 23:10:21.50 ID:iiS5V4ey0
      これ
      あとサプレッサーで音消えてるのも不思議

      9: 2017/10/18(水) 23:13:49.67 ID:5nD8/Zgb0
      >>2
      サプレッサーって指向性の音を分散させるためのものだからな

      12: 2017/10/18(水) 23:20:18.93 ID:V+tuDlpb0
      >>2
      今ではほぼ消せるようになったぞ
      しかし第二次をモチーフにしてるのにサプレッサーがついてるゲームがある
      お前だよCOD

      

      引用元: 2ch.sc

      14: 2017/10/18(水) 23:21:28.08 ID:INMbfiIVa
      サプレッサーを使用する済はサブソニック弾を使用するから
      サブソニック弾は音速以下なので威力が下がる

      15: 2017/10/18(水) 23:21:39.24 ID:vLQJ8/4K0
      ショットガンなんか遠くても数撃ちゃ当たるよって武器なのに超近距離武器扱いだったりして笑う

      22: 2017/10/18(水) 23:30:00.85 ID:1Q0Uopmh0
      動画とか見ればすぐ分かるけどサプレッサーで位置が分からないってのはマジ

      23: 2017/10/18(水) 23:30:01.97 ID:b3EIz1Pd0
      いや、サプレッサー着けたら弾速落ちるんじゃね?

      結果的に射程も落ちるとかで

      26: 2017/10/18(水) 23:32:36.14 ID:regCJmVj0
      >>23
      これは原理知らない発言ですわ

      30: 2017/10/18(水) 23:36:47.10 ID:b3EIz1Pd0
      >>26
      うん知らん
      イメージ的に銃口に外付けってそんな気がした

      物理的にそんな事は無いんだ?

      31: 2017/10/18(水) 23:38:48.23 ID:ksRd4sF+0
      >>30
      簡単に説明するとサプレッサーってのは弾を擦らせてとかして音を小さくしてるわけではない
      ガスの方を少しずつ抜いて音を拡散させてるんよ
      風船を思いっきり割るとうるさいけど 少しずつ抜けばちいさいだろ?
      あの原理

      35: 2017/10/18(水) 23:42:37.86 ID:b3EIz1Pd0
      >>31
      スゲー分かりやすいwサンクス
      あーなるほど……ゲームの都合ってヤツかな

      38: 2017/10/18(水) 23:44:21.20 ID:cZRtgAiD0
      >>35
      ゲームでのバランスって奴だな
      体力がすぐ回復するのに近い

      61: 2017/10/19(木) 00:00:12.98 ID:1mQUxXPx0
      サプレッサーの方が射程伸びるってのはFPSしかやってないと驚くだろうな

      64: 2017/10/19(木) 00:05:46.02 ID:7M3pNrwq0
      検証動画あったよな
      サプレッサーつけた方が平均秒速5メートル伸びるという結果だった

      60: 2017/10/19(木) 00:00:05.17 ID:q0fGrAcud
      サプレッサー内部にライフリングってあったか?

      63: 2017/10/19(木) 00:04:12.12 ID:BAIYvo2T0
      >>60
      内部には無いぞ(あるものもあるかもしれんが)
      厳密にはサプレッサーとバレルをつなぐネジの部分な
      ライフリングって言い方が良くなかったな
      バレルが長いというべきだった

      67: 2017/10/19(木) 00:10:00.70 ID:rQPl22kb0
      射撃でマップに赤点がつくのもおかしいよな
      バトルフィールド1

      68: 2017/10/19(木) 00:10:47.39 ID:LB84yJ2D0
      >>67
      BF1「だろ? 本格的なFPSやで」

      75: 2017/10/19(木) 00:15:06.25 ID:TLlSdYVC0
      >>68
      バルサン焚いて敵の位置がわかるとかお前が一番謎だぞ

      70: 2017/10/19(木) 00:12:17.22 ID:q0fGrAcud
      ググったら
      バレル延長効果よりもサプレッサーの内部構造でガス圧が強くなるから初速が伸びるつー事らしい
      ただコレ消音効果の亜音速弾だと結局初速が落ちるからプラマイゼロなんじゃね🤔
      実際はどうなんやろな

      71: 2017/10/19(木) 00:13:18.58 ID:BAIYvo2T0
      >>70
      もちろん落ちるけど誤差程度やぞ
      ゲームみたいに数百メートルで威力は落ちない

      98: 2017/10/19(木) 04:02:40.17 ID:UlsgQlyS0
      サプレッサーってなんだよ
      サイレンサーだろ?

      99: 2017/10/19(木) 04:18:55.01 ID:snVbahzy0
      >>98
      30年くらい前まではサイレンサーって言ってた様な気がしたけど
      最近はサプレッサーしか聞かんな
      違いはなんだろうか

      101: 2017/10/19(木) 07:02:01.40 ID:E1X1HgKK0
      >>99
      サイレントは無音。
      実際にとりつけても無音じゃなくて減音だから
      サプレッサーが正しい

      90: 2017/10/19(木) 00:41:26.27 ID:soF2NY0sr
      このスレ見てたら鳩サブレ食べたくなってきた


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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 09:07 ID:Bs9va9BQ0 ▼このコメントに返信
      だってゲームだもんw
      いらんやんって思うけど、サプ使わないと勝てない雑魚や逆にサプ使われると対応できない雑魚がいるからな。
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 09:11 ID:2N0kB1YZ0 ▼このコメントに返信
      最近ネットで記事になってたけど
      サプレッサでもサイレンサでもどっちでもいいんだよなあ
      サイレンサーと言って売ってる所が有るぐらいなんだし
      少なくとも「サイレンサー」に対してマウンティングに「サプレッサー」とか言う奴には
      逆にマウント取ってい良いゾ
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 09:12 ID:BZbANm0u0 ▼このコメントに返信
      てかミリオタぶって言ってること違うし、ゲームでも射程が短くなるんじゃなくてダメが減るんやろ
      音もゲームでもするわ

      赤点・時間たったら回復?そこはゲームや
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 09:20 ID:vH5MAjn90 ▼このコメントに返信
      ゲーム的な都合じゃん
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 09:21 ID:i1UAE.Ni0 ▼このコメントに返信
      スレで既に語られてるけど本来サプレッサー付けても弾が音速を超えれば破裂音が出てしまうので、消音させる時はサプレッサーと弾速を抑えたサブソニック弾を併用する
      ゲームでは弾の違いによる弾速や音の差とかそこまで細かく分けてないから、攻撃力の低下とかの面でそれを現してる
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 09:24 ID:adAE3AIs0 ▼このコメントに返信
      本物の銃触ったことないのに?
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 09:24 ID:awtAHElO0 ▼このコメントに返信
      ファンタジー映画みても現実と違う!とか言っちゃうのかな
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 09:31 ID:lYsuDwLY0 ▼このコメントに返信
      ゲームなのにw
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 09:33 ID:yuxKUY3h0 ▼このコメントに返信
      ほえ~勉強になるなぁ
      ゲームと同じで威力と射程は落ちると思ってたわ
      つーことはサプつけない理由がない気がするけど各国の軍隊で標準装備にしてるとこないのかな?特殊部隊除いて
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 09:40 ID:XPUub22M0 ▼このコメントに返信
      サプは高いし消耗品だからなぁ
      標準装備してる軍があるとしても金がある米軍にあるかどうかじゃないかな
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 09:41 ID:St8m9Gty0 ▼このコメントに返信
      AED「ゲームならなにしてもいい」
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 09:41 ID:vJz2668U0 ▼このコメントに返信
      現実と創作の区別がつかない平均的ミリオタ
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 09:44 ID:kpt5GMcJ0 ▼このコメントに返信
      まぁサプ付けてデメリット無かったら全員それ使っちゃって面白くないからな
      威力弱くなるけど場所バレしないか、場所バレしてでも威力をとるかを選択できるほうが
      ゲームとしては面白いからそうしてるんだろう
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 09:49 ID:IgtjMJ1s0 ▼このコメントに返信
      ※9
      つける理由なんか無いぞ、一般小銃兵なんか特に隠密ミッションなんかしないし

      逆に狙撃兵は特殊部隊でなくてもサプつけてることが多い
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 09:52 ID:yuxKUY3h0 ▼このコメントに返信
      ※10
      そっか、そういえば消耗品だったな
      訓練は使わないで実戦だけ使うとか危なそうだしな。納得
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 09:56 ID:XwWkharK0 ▼このコメントに返信
      ショットガンはそれこそゲームバランスやろw
      本来の威力にしたらみんなショットガンになってつまらんわ
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 09:59 ID:3caKnG.e0 ▼このコメントに返信
      たしかに64のゴールデンアイの時代誰もサプレッサーなんて言ってなかった気がした
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 10:04 ID:KAiWSNs90 ▼このコメントに返信
      原理は車のマフラーと同じって事で良いのかな?
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 10:05 ID:ut36QNBU0 ▼このコメントに返信
      鳩サブレツボ(笑)
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 10:09 ID:lDY1CFVH0 ▼このコメントに返信
      MGS4はサプレッサー付けるとデメリット無かったような。消耗品だけど。
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 10:13 ID:D.irht0r0 ▼このコメントに返信
      サプレッサー上級大将
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 10:19 ID:zxAEBAGW0 ▼このコメントに返信
      時間経過で体力回復する方をもっと気にしろよ
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 10:21 ID:5sZrJ4wM0 ▼このコメントに返信
      ワイルドランズだと目に見えて射程と威力が下がってマズルブレーキを付けられないデメリットがあったな
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 10:29 ID:i9KDVZHO0 ▼このコメントに返信
      ※17
      サイレンサーPP7とかだろ、懐かしいわw
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 10:35 ID:5O.Gfl7m0 ▼このコメントに返信
      サプレッサー付けていれば耳元で撃たれても気付かない
      ショットガンは近距離武器
      こんなもんでええんよゲームバランス的に
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 10:49 ID:DZpdpb5v0 ▼このコメントに返信
      ゲームは銃声と着弾音が小さすぎる 実際はサプレッサー付けてもびくってするくらい音が大きい
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 10:53 ID:EUNRGH1q0 ▼このコメントに返信
      ※25
      ほんと理屈考えたらキリが無いんだからその程度でいいよな
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 11:18 ID:fAXLiYsm0 ▼このコメントに返信
      ゲームだからねぇ…バランスじゃないかな?
      メリットデメリットを分かりやすく付けるのはゲームとして合ってる
      リアリティー?体力時間回復とかショットガンも距離あるから当たっても平気だもんねとか、足に数発食らっただけだから平気平気普通に歩けるとかね、ゲームだから、存外これで合ってる
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 11:43 ID:NtabEM1x0 ▼このコメントに返信
      ゲームとしての特徴付けらしい
      それにメリットしかないと一部の人がうるさいからな
      COD民がいい例だよ
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 11:46 ID:XwWkharK0 ▼このコメントに返信
      ※20
      MGSはシリーズ通して基本的にデメリットないね、ステルスが基本だからサプレッサー付けてるのがデフォだし
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 12:01 ID:o2YRVMcL0 ▼このコメントに返信
      オワタ式、マップなし、キルカメラなし、名前表示なし、フレンドリーファイアあり

      なし寄りのなしだな
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 12:06 ID:QlkVier50 ▼このコメントに返信
      ※31
      それ、サバゲやん?
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 12:07 ID:i1IbpB8i0 ▼このコメントに返信
      スレ23の正直なところに好感持った
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 12:16 ID:camTaWLh0 ▼このコメントに返信
      それいったら普通にヘッドショットじゃなくても足でも一発当たれば戦闘不能でしょ
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 12:25 ID:xWRhutaV0 ▼このコメントに返信
      ※22
      まず体力という概念から疑うべきだな
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 12:33 ID:KAiWSNs90 ▼このコメントに返信
      ゲームにいちいち面倒臭いな
      細かい事気にしてゲームやってて楽しいんかな
      鬼ごっこでも鬼はな、とか言ってそう
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 12:43 ID:OtleAzmW0 ▼このコメントに返信
      ※11
      敵を倒すのはNG
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 12:45 ID:KAiWSNs90 ▼このコメントに返信
      ※31
      普通にハード設定の鯖じゃないか
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 13:06 ID:ej0T2BqP0 ▼このコメントに返信
      ※9
      室内戦闘とか考慮して銃の全長を小さくして取り回しをよくしようって考えが軍とか治安部隊での主流っぽい感じだから、その意味で必要性がない場面でのサプ装着はデメリットと言えそうな気がする
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 13:09 ID:F5HKrSfq0 ▼このコメントに返信
      俺正しい知識持ってるけど?アピールでしかないよね。普通に考えてゲーム的な都合だってわかるはずなのに
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 13:37 ID:LT8eoG4x0 ▼このコメントに返信
      にぎりっぺと似たような原理?
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 13:52 ID:BoOPcADd0 ▼このコメントに返信
      はえ~結構勉強になる話題だった
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 14:17 ID:wILPux9p0 ▼このコメントに返信
      SGはチートになるからしかたないね
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 14:23 ID:IHfyiOis0 ▼このコメントに返信
      サブソニック弾は速度落とすために、火薬を減らしてるか爆発速度の遅い火薬を使ってるだかで、弾の発射時のエネルギー下がってるから威力と射程距離が落ちるんじゃなかったかな?
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 15:09 ID:0RA..a750 ▼このコメントに返信
      米26
      音に慣れてないだけじゃないの
      動画でもそうだけど
      ほとんど聞こえなくなるのもあるぞ
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 15:16 ID:uZQ2pYeZ0 ▼このコメントに返信
      と、実際に銃など撃った事が無い人々が申しております
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 15:20 ID:uZQ2pYeZ0 ▼このコメントに返信
      サプレッサーなど付いていようがいまいが普通の人間は一発撃たれたら死ぬから関係無い
      ゲームやってるならまず複数発撃たれても死なない事を疑問に思うべき
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 15:44 ID:IgtjMJ1s0 ▼このコメントに返信
      ※16
      ショットガンが強すぎる!マップ広くしろ!っていったらそれこそArmaみたいな敵かどうかよくわからん点に向かって制圧射撃する羽目になるしな(PC環境にもよるけど実戦みたく4~500mで交戦すると肉眼じゃ敵がよく分からん)




      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 15:59 ID:QRT3w7tu0 ▼このコメントに返信
      こういうやつらが3Dプリンタで銃作っちゃうのか
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 16:03 ID:W6.4PY8F0 ▼このコメントに返信
      音が消えて射程が伸びて威力が上がったら全員サプレッサーを付けるだろ
      SGも本来の射程距離まで殺傷範囲が伸びたら皆SGを使うだろ

      考えたら分かる事
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 16:04 ID:19V84viO0 ▼このコメントに返信
      減音のために弾も変えるのか…
      またひとつバイオハザードが起きた時の対ゾンビ戦に役立つ知識を得てしまった…
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      52. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 17:22 ID:6FzTg2Ef0 ▼このコメントに返信
      この点に関してはPUBGが一番リアル風かもな。威力は下がらず、完全に音が消えるわけじゃなくて方向や距離がごまかされる
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      53. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 17:46 ID:w3Ks9hXQ0 ▼このコメントに返信
      スレ読んだら分かるけど、別にゲームと現実の区別が付いてないんじゃなくてどうしてそうなるのかを聞いてるだけだよね
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      54. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 17:56 ID:D7wCXy5A0 ▼このコメントに返信
      最近EAAで記事になった知識で、ドヤ顔マウンティングするって恥ずかしくないのかね。
      なんかちょっと脳の構造が違うんだろうなって、逆に興味深いわ。
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      55. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 21:09 ID:ZxeGw1OJ0 ▼このコメントに返信
      ※53 ゲームのバランスとるためとしか言いようがないが
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      56. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 22:02 ID:OUOr8.PI0 ▼このコメントに返信
      サプレッサーとサイレンサーって別物だと思ってたが同じなのか
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      57. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 22:27 ID:U2DCjKcC0 ▼このコメントに返信
      ※55じゃあ最初からそう言えばいいじゃん
      そういうのを聞いてるんだから
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      58. 名無しのPS4速報さん 2017年10月20日 22:30 ID:yAgV9MiA0 ▼このコメントに返信
      ※55
      何言ってんだこいつ
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      59. 名無しのPS4速報さん 2017年10月21日 00:54 ID:hOWF9Ert0 ▼このコメントに返信
      ※57 最初からって俺に言われても困る
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      60. 名無しのPS4速報さん 2017年10月21日 01:31 ID:FXQtrTUO0 ▼このコメントに返信
      実銃はサプレッサーつけても結構大きな音がするよ(実際に聴いたことある)。
      消音に気を使ったMP5SDでもハッキリとした音がする。
      サプレッサーは敵に発射音を聞こえないようにするためではなくて、音を拡散させて発射位置の特定を遅らせるためや、こちらの規模を分かりにくくして混乱させるために使用している。

      一般の兵士が使わないのは、コストが高く消耗品であるのもそうだけど、それよりも大きな音で敵を威圧する効果のほうにメリットがあるから。
      豆鉄砲のような音だったら敵は危機感を感じずに顔を出して敵を探して撃ち返される。
      撃ち返されれば当たる危険性が増す。
      でかい射撃音だと危ないと感じておいそれと顔は出せないし、すなわち撃ち返せないので、制圧効果が出る。
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      61. 名無しのPS4速報さん 2017年10月21日 02:38 ID:.KBxEG9y0 ▼このコメントに返信
      結構重いらしいから命中率には影響しそう
      もしかしたら安定するかもしれんけど
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      62. 名無しのPS4速報さん 2017年10月21日 04:03 ID:edWnMBFp0 ▼このコメントに返信
      サプレッサーと併用するサブソニック弾って、流体静力学的ショックによる人体破壊起き辛くなるし、やっぱり殺傷力は下がるんじゃないの?
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      63. 名無しのPS4速報さん 2017年10月21日 11:06 ID:NIhnBbFM0 ▼このコメントに返信
      そりゃ音速以上の球を音速以下にするんだから殺傷力は下がるだろうね
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      64. 名無しのPS4速報さん 2017年10月21日 15:14 ID:XAKSi.7L0 ▼このコメントに返信
      9mm弾使用の拳銃でサプレッサー+サブソニック弾でこのくらいの音
      ttps://www.youtube.com/watch?v=7c6W1uP04iw
      ゲームとは違って近くに他の兵士がいれば気付かれるくらいの音は出る
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