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      ゲームで廃止して欲しい三大要素「武器が壊れる」「鎧の上から斬れる」「矢が無限」

      • 89
      ゲーム
      1: 2017/10/17(火) 00:25:20.00 ID:M4UoMWUL0
      誰も作ってておかしいと思わないのか?

      2: 2017/10/17(火) 00:26:56.67 ID:UJ/8gPJT0
      武器壊れるのはおかしくないやろ

      46: 2017/10/17(火) 03:47:48.05 ID:hRzG2l9/r
      >>1
      すべての道具が99個ずつ入る袋も追加してくれ
      たとえゲームでも有限性を意識することは大事

      3: 2017/10/17(火) 00:32:05.76 ID:dWl0Qrfq0
      近距離用武器は壊れてほしいのに遠距離用武器は壊れてほしくないのか

      

      引用元: 2ch.sc

      4: 2017/10/17(火) 00:32:26.58 ID:hxGHSkcp0
      武器が壊れるで文句言うのに
      矢が無限なのは嫌なのかよ

      9: 2017/10/17(火) 00:40:08.41 ID:Gz/wmNy0M
      >>4
      ほんそれw

      7: 2017/10/17(火) 00:35:45.84 ID:9aUv10CN0
      武器耐久は無限にして、
      鎧の上からは刃を弾くと

      んでもって、矢の数は有限・・・。


      これ楽しいのか?

      11: 2017/10/17(火) 00:40:25.01 ID:M4UoMWUL0
      >>7
      快適にプレイしたいだけ

      8: 2017/10/17(火) 00:39:58.08 ID:E8tgo10j0
      武器壊れるの結構好き(ただし修理可能の場合に限る)
      FO4が耐久値系がほぼなくなっていてゲンナリした

      39: 2017/10/17(火) 02:19:09.81 ID:7rnCBF/M0
      食べ物が必要なら、排泄もするべきトカ

      51: 2017/10/17(火) 05:37:51.63 ID:gPkwSVhVa
      >>39
      してくれていいぞ

      10: 2017/10/17(火) 00:40:24.77 ID:V7CSHnpX0
      コンプ条件にゴミみたいなミニゲーム
      例・雷避け
      雷避け

      13: 2017/10/17(火) 00:41:13.14 ID:M4UoMWUL0
      俺の想定するプレイスタイル

      開幕は飛び道具で牽制
      矢が尽きたら突撃して接近戦
      鎧は攻撃を防げるので隙間を刺しあう

      16: 2017/10/17(火) 00:44:17.96 ID:9aUv10CN0
      >>13
      刃を弾くほどの重装備なのに、快適に突撃できるわけねーだろ

      >鎧は攻撃を防げるので隙間を刺しあう
      間違いなく糞ゲーになるわw

      18: 2017/10/17(火) 00:46:52.26 ID:M4UoMWUL0
      >>16
      快適ってのはゲームプレイの話だぞ?
      登場人物が快適って意味じゃないから

      間違いなくクソゲーになるっていうけど
      鎧の上から切りあって鎧の意味がないより
      ずっと意味があるだろ
      鎧を強くすればスキマが減るけどその分遅くなる
      鎧を軽くすれば動きは速いがスキマが増える

      52: 2017/10/17(火) 05:53:58.86 ID:QerGjeVi0
      >>13
      まんま日本の合戦じゃねぇか
      リアル戦国無双とかそんな感じになるな

      40: 2017/10/17(火) 02:30:57.52 ID:rduUy14x0
      その辺リアルにしたら鎧相手にメイスとか打撃系武器持って殴ることになるぞ
      中世の騎士なんかはランスで突撃した後ハンマーとかメイスで殴り合ってたからな
      おまえらがどうしても剣で切り合うよりメイスで殴り合いたいなら止めはしないが

      43: 2017/10/17(火) 02:56:36.64 ID:OLFN9esW0
      >>40
      俺はそういうゲームが遊びたい、軽装の相手には剣で切りかかって重装の相手はメイスでタコ殴りするような。組み討ちで転ばせて短剣を鎧の隙間にねじ込んだりとか
      攻撃力の違いだけだと武器を使い分ける意味が薄いしな。もっと武器に斬・打・突みたいな属性ごとの攻撃力を持たせてリーチや振りの速さで特徴付けてさ
      PS2のグラディエーターとか凄え楽しくて、戦闘シミュレーターとしての発展に期待してたけどPS3の続編は酷いもんだった

      21: 2017/10/17(火) 00:49:18.69 ID:dWl0Qrfq0
      快適にプレイしたいなら矢を無限にして遠くから簡単射殺に依存しようぜ
      地球と全く無縁な宇宙球体生物だってソードとプラズマありゃプラズマ選ぶよ

      20: 2017/10/17(火) 00:48:38.70 ID:jBEEHT+sa
      アイテム持てる数が有限
      重量システム

      25: 2017/10/17(火) 00:54:23.75 ID:M4UoMWUL0
      >>20
      同意見
      アイテムは無限に持てたほうが良い
      戦闘中の使用数に制限をつけるべき

      例えば馬車にのせるからアイテムは無限にもてるが
      戦闘中に矢は10本まで、ポーションは3個までしかつかえないとか(戦闘終わると補給できる)

      27: 2017/10/17(火) 00:56:21.71 ID:K4x7gMr90
      >>20
      そうそう。ゲームの難易度に直結するから重要だよな

      35: 2017/10/17(火) 01:39:58.77 ID:O2VY6spW0
      ディノクライシス2ってゲーム、弾が無限だったけど良作だった
      ディノクライシス2

      30: 2017/10/17(火) 01:15:29.38 ID:Tci+Fwa8M
      Qte
      プリレンダムービー

      32: 2017/10/17(火) 01:17:43.10 ID:FKIoNkUj0
      武器の耐久度
      時限要素  難易度系トロフィー

      66: 2017/10/17(火) 09:39:35.83 ID:jZyPLWNC0
      時間制限があるゲームかなぁ
      ゲームまで時間に縛られたくない

      67: 2017/10/17(火) 09:52:55.69 ID:3TUxk1OE0
      >>66
      凄くわかる。時間制限でミスるってゲーム性がもう古い
      時間かかったら違うレスポンスを考えろよ。なんでタイムオーバーで死ぬんだよ

      37: 2017/10/17(火) 02:01:50.50 ID:uG0l++Jpd
      壊れないのも有りだけど、壊れるのも有り
      武器が多いやつは壊れた方が良いね

      50: 2017/10/17(火) 05:09:55.84 ID:SIqa4WJ80
      壊れなくてもいいんだけど耐久も何もないと武器拾った時の楽しみがほとんどなくなるのよな
      オプション効果みたいなの豊富につけるとかシレンみたいにロストするとかないと今持ってるやつの方がつえーわで終わっちゃう

      38: 2017/10/17(火) 02:04:10.01 ID:q8muyQtt0
      廃止とか悲しい事言うなよ
      ゲームの幅を狭くするだけだぞ


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      ゲームの話題全般 ゲーム 武器

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2017年10月17日 20:02 ID:JSRozeGZ0 ▼このコメントに返信
      アイテムまで含めて重量制限がある
      ダクソみたいに装備だけにしとけよと
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2017年10月17日 20:03 ID:WZW1U1yv0 ▼このコメントに返信
      イッチは無理にゲームしなくていいぞ!
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2017年10月17日 20:03 ID:pfLnbWPw0 ▼このコメントに返信
      ミサイルが無限の戦闘機ゲーム。ドッグファイトさせろや
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2017年10月17日 20:04 ID:2ETMvT1Z0 ▼このコメントに返信
      まだこんなバカなこと言ってるのか
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2017年10月17日 20:05 ID:YeFPq3Jw0 ▼このコメントに返信
      自分で作ったらどうでしょう?
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2017年10月17日 20:06 ID:fRbkWRX80 ▼このコメントに返信
      エスト瓶はカルピス原液が濃くなっていくという認識
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2017年10月17日 20:14 ID:ht04Lru30 ▼このコメントに返信
      太郎太刀「鎧は砕くものだろ?」
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2017年10月17日 20:16 ID:VZcYT0OU0 ▼このコメントに返信
      なんか色々と矛盾しててよく分からないです…
      快適にやりたいのにアイテムに制限つけろと言ったり
      無駄に遠距離と近距離を使い分けたがったりしてすげぇ馬鹿みてぇだな
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2017年10月17日 20:18 ID:EOw5o9fC0 ▼このコメントに返信
      絶対面白くない
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2017年10月17日 20:18 ID:e.klCIrf0 ▼このコメントに返信
      そんな三大要素を挙げる奴なんてイッチぐらいだわ
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2017年10月17日 20:19 ID:ti2nA0Ij0 ▼このコメントに返信
      武器に耐久があると凄い強い武器拾っても壊れるのが嫌で使わなくなりそうなのがな
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2017年10月17日 20:22 ID:tf.WXzW10 ▼このコメントに返信
      FO3とかNVのニコイチ修理とか好きやったけどなぁ、重量制限も相まって拾った装備を修理して高値で売るとか
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2017年10月17日 20:24 ID:lBPg2L8m0 ▼このコメントに返信
      廃止とかいう全否定するから
      誰にも理解されないし阿保みたいな矛盾が生まれる

      おとなしく~みたいな要素のゲームがしたい言っとけばよかったものを
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2017年10月17日 20:25 ID:53bieg3L0 ▼このコメントに返信
      やめて欲しい要素として「武器に耐久力がある」はわかるけど他はわからんわ
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2017年10月17日 20:26 ID:EtJf7XGi0 ▼このコメントに返信
      理想の形は伺ったけど、どの辺が武器非破壊につながるのかわからんかった
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2017年10月17日 20:27 ID:uFwLDxyS0 ▼このコメントに返信
      別にシステムとしての要素ならだいたい受け入れるけど、段差や石につまづくとか変な所リアルにするのはやめてほしいかな
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2017年10月17日 20:29 ID:kAEXMaUM0 ▼このコメントに返信
      こいつ絶対ゲーマーじゃない
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2017年10月17日 20:29 ID:lk2pBDX.0 ▼このコメントに返信
      武器の耐久値はfalloutやウィッチャーみたいに同系統の武器かアイテムで回復出来るならあってもいいけど回復方法ないのは嫌かなぁ
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2017年10月17日 20:29 ID:CpT6vfsK0 ▼このコメントに返信
      自分で縛ってゲームしろよ
      ゲーム会社はお前の召使いじゃねぇぞ
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2017年10月17日 20:31 ID:khR.8KFF0 ▼このコメントに返信
      イッチの気持ちはわからなくはないが
      快適とは正反対になると思う
      ハイドライド3すらかったるかったもの…
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2017年10月17日 20:33 ID:Y1990YNL0 ▼このコメントに返信
      自分の矢が有限の癖に敵の矢は無限に出てくるゲームばっかり
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2017年10月17日 20:33 ID:GKJ6ku460 ▼このコメントに返信
      FO3の耐久値の意識するタイミングで武器使うことより
      レイダーとかの服はぎ取ってすぐに合わせる瞬間だな。
      あのどうでもいい瞬間がわりと癖になる。
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2017年10月17日 20:34 ID:YDb5Atqq0 ▼このコメントに返信
      武器非破壊→修理とかがめんどい
      鎧の上からは切れない→鎧の存在意義とか
      弓矢有限→敵に回すとウザい
      理由はこんなもんだろうけど(違うかもしれない)
      武器はわかるが他はわからん
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2017年10月17日 20:34 ID:lh3Etj3R0 ▼このコメントに返信
      ゲームを卒業した方が良い奴の三大特徴

      1・「ゲームで廃止して欲しい三大要素とか言っちゃう」
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2017年10月17日 20:37 ID:.xLz5Let0 ▼このコメントに返信
      ゲームと現実を一緒にするな ボケ
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2017年10月17日 20:39 ID:jb18u0Hg0 ▼このコメントに返信
      周回遅れすぎるw
      その発想は何度も何度も試されて乗り越えられてきた。
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2017年10月17日 20:44 ID:DLp.Z41D0 ▼このコメントに返信
      多くのゲームは鎧を着てるから、ダメージが軽減したり、付属されてるスキルで有利な効果をプレイヤーが得られるわけだけど、それでも意味がないってことになるのか?
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2017年10月17日 20:49 ID:5MjJ98EC0 ▼このコメントに返信
      鎧の隙間を攻撃するってどういうゲームシステムなんだ?
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2017年10月17日 20:51 ID:q.Wz..d30 ▼このコメントに返信

      ゲームと現実を分からない人って少なからず居るんだね

      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2017年10月17日 20:52 ID:rQvZaTpN0 ▼このコメントに返信
      ダンジョン探索系のゲームでアイテム所持上限数十個とかだと嫌だな
      あとオープンワールドのゲームだと非戦闘時のスタミナ・落下ダメージは無くてもいい気がする
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2017年10月17日 20:55 ID:0nDl28620 ▼このコメントに返信
      矢が有限はよくわかるけどな
      ダクソは矢が99本撃てるから使いどころ考えなくていい。
      だからひたすら打ちまくって単調になりがちだけど仁王は矢が有限だからちゃんと撃ち所考えなくちゃいけないからバランスいい。
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2017年10月17日 20:56 ID:zk27u3eo0 ▼このコメントに返信
      ユーザーの意見鵜呑みにしたらバランス糞になるってそれ一番言われてるから
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2017年10月17日 21:00 ID:h67XxhHm0 ▼このコメントに返信
      エスト瓶みたいな回数制限はあるけど補充が面倒ではない回復好き
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2017年10月17日 21:05 ID:ojAjGBsn0 ▼このコメントに返信
      武器の耐久度も入手数も有限で、どこで強力な武器を使うかを考えさせられるゲームが好き
      FEやGBサガ2でここぞという時に強力な武器を使う快感は格別だと思う
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2017年10月17日 21:09 ID:KmEjjhs20 ▼このコメントに返信
      武器が壊れると冷たい感じがするじゃないですかw
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2017年10月17日 21:18 ID:j.aFPd9T0 ▼このコメントに返信
      まぁ確かに所持品の重量制限はあまり好きじゃないかな
      ウィッチャーとか頻繁に重量オーバーになるのに道具の整理画面のロード時間など滅茶苦茶長くて
      作業に無駄に時間がかかるのは不満点だったし
      ローグライクみたいにそれがゲームを面白くする要素なら別に構わないんだけど
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2017年10月17日 21:24 ID:ks2Qo.Wv0 ▼このコメントに返信
      よし!一回そういうゲーム作ってみてくれ!
      と言ってやりたいけど、それはそれで
      なんか違うよな
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2017年10月17日 21:26 ID:QwEID1dM0 ▼このコメントに返信
      日本刀ならプレートアーマーもスッパリなんだなぁ
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2017年10月17日 21:33 ID:6AoV8EVB0 ▼このコメントに返信
      殺傷武器がたくさん用意されてるのに使いすぎると角生えるクソゲー
      作った奴アホだろ、やる気なくしたわ
      タダだからいいけど
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2017年10月17日 21:34 ID:owUpfgiL0 ▼このコメントに返信
      取り逃したら初めからやらない限り手に入らないアイテム、見れないイベント。くそ。
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2017年10月17日 21:37 ID:r0EQ.sKc0 ▼このコメントに返信
      凄いくそげーだな
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2017年10月17日 21:40 ID:IbaIgoE.0 ▼このコメントに返信
      武器が壊れるような不便なゲームなんてあるのか?

      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2017年10月17日 21:43 ID:d7dIQDjW0 ▼このコメントに返信
      護衛ミッション全般
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2017年10月17日 21:45 ID:TKYBGMrf0 ▼このコメントに返信
      いや、まぁそういう事に重点したゲームなら面白いと思うよ…
      PVPなら結構ね…NPCとかなら間違いなくゴミ、ストレスしか溜まらないゲームになる。
      あったとしても重量、アイテム制限、武器または防具の種類による効果の違い…こんなゲームいっぱいあるんだよなぁ…
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2017年10月17日 21:48 ID:gXV3.ckt0 ▼このコメントに返信
      ゲームスレで廃止して欲しい三大イッチ
      「オレがいらないと判断したから~~廃止しろ」
      「~~する奴って何なの?」
      「これからのゲーム全部~~にすればいいのに」
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2017年10月17日 21:53 ID:AaS80PvH0 ▼このコメントに返信
      隙をうかがって隙間を刺し合うとか敵一人にどんだけ時間かかると思ってるんだよ
      なにが快適だ
      フォーオナーくらいで我慢しろ
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2017年10月17日 21:55 ID:2IULVyMI0 ▼このコメントに返信
      >39
      ヘタクソw自分がヘタクソなだけなのに,それをゲームが悪いとか言っちゃう奴wもしかして普段から何かにつけて、周りの奴らが悪い・世間が悪いとか思っちゃてる人?
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      48. 名無しのPS4速報さん 2017年10月17日 22:10 ID:IbaIgoE.0 ▼このコメントに返信
      武器が消耗品になるのは流石にないわ
      無駄な戦闘はするなって言われてるようなものだから

      鎧の上から斬られるのは普通だからまあいい、矢が無限でいいか
      悪いかと言われればユーザーによって異なると思うわ
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      49. 名無しのPS4速報さん 2017年10月17日 22:18 ID:WBPrHJKE0 ▼このコメントに返信
      剣で鎧を切れない根拠は?
      猫の引掻きですらジーパンを貫通するぞ
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      50. 名無しのPS4速報さん 2017年10月17日 22:20 ID:ROACqWjS0 ▼このコメントに返信
      敵だけスーパーアーマー。
      立花さんとか酷すぎ。
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      51. 名無しのPS4速報さん 2017年10月17日 22:22 ID:td4mQ4310 ▼このコメントに返信
      猛虎弁使いの基地外っぷり……さすがついたあだ名がテョンJ民だなww
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      52. 名無しのPS4速報さん 2017年10月17日 22:22 ID:6AoV8EVB0 ▼このコメントに返信
      武器の耐久度はゲームによるかな
      ダクソ2の初期はすぐに壊れたけど、次の篝火まで長いMAPでは強い武器の使いどころを考えながら攻略するのも楽しかった
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      53. 名無しのPS4速報さん 2017年10月17日 22:25 ID:7.3F6bKa0 ▼このコメントに返信
      こういう個人的主観の押し付けに対してコメント求めるのやめてくれない?
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      54. 名無しのPS4速報さん 2017年10月17日 22:34 ID:qKTceZcW0 ▼このコメントに返信
      武器が壊れる、はダクソの篝火やオブリのハンマー、FO3とNVのニコイチみたいに
      耐久度の回復手段が適度に存在するならアリだと思う。その管理も含めて考えるのが楽しい派なんで
      鎧の上から斬れなくなるのは、そういうゲームでも無い限り面倒なので嫌だけど、
      鎧を破壊するまでは斬撃による攻撃が通り辛く、破壊後はよく通る、とかの部位破壊制ならアリかな
      矢が有限ってのはスカイリムみたいに頻繁に矢(重量0)が手に入るゲームなら良い

      個人的には、ムービー中のQTE、戦闘中のNPCの介護、時間制限クエスト、は無くなって良い
      一つ目はムービーをちゃんと見れないのが嫌だし、二つ目は単にストレスにしかならないから、
      三つ目はFO4の居住地クエストみたいに無駄に引きずり回らされるのが本当に嫌だったから
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      55. 名無しのPS4速報さん 2017年10月17日 22:44 ID:9CZT7wpe0 ▼このコメントに返信
      ・銃弾とか消費アイテムをマップから無限に拾える
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      56. 名無しのPS4速報さん 2017年10月17日 22:45 ID:w.9KIy1Y0 ▼このコメントに返信
      このいらすとやのサムネの時はまたアホがなんか言ってんのかって想像できるようになった。
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      57. 名無しのPS4速報さん 2017年10月17日 22:56 ID:JVfQboZ40 ▼このコメントに返信
      キングダムハーツはアイテムは99個持てるけど、戦闘で使える数に制限があるな
      そして戦闘が終われば自動で補充してくれる
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      58. 名無しのPS4速報さん 2017年10月17日 22:58 ID:vD4SruA00 ▼このコメントに返信
      デモンズも初見で何が役に立つかわからないから色々装備持って行きたいのに、
      重量が所持アイテム全部に掛かるせいで、何度も拠点の倉庫に行ったり来たりして調整するハメになったわ
      せめて篝火で出し入れさせてほしかった
      ダクソで重量は装備時だけ+篝火出し入れになってすげえ快適になった
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      59. 名無しのPS4速報さん 2017年10月17日 23:08 ID:UfOO8kma0 ▼このコメントに返信
      この手の奴は、自分の考えがマイナーだってことくらい分からんもんなんかね?

      俺も「ぼくのかんがえたさいきょうのげーむ」くらい妄想するしスカイリムとかでMODであれこれ調整して自分好みに不便でハードコアにして遊んだりしてるけど、他人が遊んだら絶対クソゲーなんだろうなって割り切ってプレイしてる
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      60. 名無しのPS4速報さん 2017年10月17日 23:32 ID:ZUzrBXEn0 ▼このコメントに返信
      現実要素求めてるくせに武器損傷は嫌とかアホか
      そもそもそんな鎧強かったらただの重装甲メイスゲーなるだけ
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      61. 名無しのPS4速報さん 2017年10月17日 23:59 ID:dcYpXzmq0 ▼このコメントに返信
      マシンガンと草がカバンの中で同じ容量をとる
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      62. 名無しのPS4速報さん 2017年10月18日 00:04 ID:QBe7ulbS0 ▼このコメントに返信
      大体のゲーム的要素はすんなり受け入れちゃうからなあ
      まあ攻略本前提の時限イベントは個人的にちょっとあれだけど
      ただオントロフィー、てめえはダメだ
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      63. 名無しのPS4速報さん 2017年10月18日 00:10 ID:x.e0c8Io0 ▼このコメントに返信
      鎧の上から切れるって別に伝説の武器とかなら切れてもいいんだよな?
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      64. 名無しのPS4速報さん 2017年10月18日 00:14 ID:TUe.j.EC0 ▼このコメントに返信
      ディノクライシス2の弾が無限って無限じゃなかっただろ
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      65. 名無しのPS4速報さん 2017年10月18日 00:20 ID:WCmlrPE.0 ▼このコメントに返信
      おかしいのはイッチの頭で終わりや
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      66. 名無しのPS4速報さん 2017年10月18日 00:51 ID:9P7Y7snA0 ▼このコメントに返信
      弾が残ってる状態でマガジン交換したら残って多分捨てることになるFPSとかもあるけど
      爽快さは無くなるな。
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      67. 名無しのPS4速報さん 2017年10月18日 01:17 ID:QFQNphnx0 ▼このコメントに返信
      思いつきで言ってんだろうけど全部実装したら文句言いそう
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      68. 名無しのPS4速報さん 2017年10月18日 01:20 ID:oXgmg68Z0 ▼このコメントに返信
      無双シリーズやっとけばええんちゃうかな
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      69. 名無しのPS4速報さん 2017年10月18日 01:20 ID:gvtt7zaz0 ▼このコメントに返信
      ほならね
      能力のないやつがワンワン吠えてても何も生まれないぞ
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      70. 名無しのPS4速報さん 2017年10月18日 02:02 ID:PZwKnEYb0 ▼このコメントに返信
      武器の耐久性設定は確かに要らない
      無駄に予備の武器、予備の予備の武器・・・って所持しておかないといけないし、付け替えが面倒だし、戦闘中に交換が必要になったりしてテンポ悪くなる

      >鎧は攻撃を防げるので隙間を刺しあう
      これは、同意できない
      背面取らないとまともなダメージ与えられないksシステムにしたSO4を忘れられない
      戦闘システムはSO3で完成してたのに、その後続でなんで余計な物付け足すんだ
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      71. 名無しのPS4速報さん 2017年10月18日 02:14 ID:cTlngelH0 ▼このコメントに返信
      矢が有限なら節約して結局使わないってなってしまうから嫌だな。武器耐久度もダクソみたいな実質無限ならいいけど、ゼルダみたいにすぐ壊れるのは嫌。
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      72. 名無しのPS4速報さん 2017年10月18日 04:06 ID:F3rLGrQn0 ▼このコメントに返信
      武器が壊れると言っても色々あるだろ
      使ってるとランダムで壊れて消滅とかじわじわ切れ味だけ劣化とか
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      73. 名無しのPS4速報さん 2017年10月18日 05:53 ID:uOFxKETm0 ▼このコメントに返信
      装備の耐久度は、自分以外にも適用されるなら有りだな
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      74. 名無しのPS4速報さん 2017年10月18日 06:55 ID:LPzJVv.x0 ▼このコメントに返信
      矢が有限ってのはなんとなくわかる
      無限だとありがたみがないよな、威力も弱いし
      それこそ安地から撃ち続けるみたいな方法がとれてしまう
      威力がたかくて有限な仁王は結構遠距離楽しかった
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      75. 名無しのPS4速報さん 2017年10月18日 07:44 ID:zN548KBW0 ▼このコメントに返信
      修理手段をある程度は簡便化しないと、FEみたくずっと鉄の剣で戦い続けるハメに・・・
      聖戦の様に、一定数の拠点で修理できる位がベストかな
      逆にダーククロニクルレベルまで簡易だと無駄なシステムで終わってしまう
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      76. 名無しのPS4速報さん 2017年10月18日 08:12 ID:8CHMX31Z0 ▼このコメントに返信
      ※3
      エアロダンシングがミサイル有限で重いと速度遅くなるし、Gかかるとブラックアウト、レッドアウトしてたぞ
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      77. 名無しのPS4速報さん 2017年10月18日 08:13 ID:8CHMX31Z0 ▼このコメントに返信
      これはPvPか何かの条件か?
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      78. 名無しのPS4速報さん 2017年10月18日 08:21 ID:GeNTKy2r0 ▼このコメントに返信
      傭兵にでもなって戦地で戦ってきたら良い
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      79. 名無しのPS4速報さん 2017年10月18日 09:42 ID:191hhTrw0 ▼このコメントに返信
      こいつシャドウタワーやったら頭禿げそうだな。
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      80. 名無しのPS4速報さん 2017年10月18日 09:44 ID:laT3GHfM0 ▼このコメントに返信
      『鎧の上からは刃が通らない』って仕様だったらみんな剣捨てて鈍器持つようになるだけだろう
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      81. 名無しのPS4速報さん 2017年10月18日 09:51 ID:9RnP6y9.0 ▼このコメントに返信
      こういうのはゲームバランスだからxxでないといけないって縛り自体がいらん
      例えば敵を100人切り倒していくゲームが作りたい!ってクリエイターに「せいぜい2人切ったらもう切れ味なくなって無理だよ」って言う奴はゲーム作りには関わるな
      ここでこいつがするよくある勘違いが「でも俺はリアル系のゲーム作りには向いてる」ってやつ
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      82. 名無しのPS4速報さん 2017年10月18日 09:56 ID:epMDlgqC0 ▼このコメントに返信
      近接武器の突き攻撃ですら隙間を狙って攻撃しなければならないほど固い鎧に弓矢なんて役に立つのだろうか?弓矢でも鎧の隙間を狙って攻撃するのか?それなら弓矢使わず突撃した方が簡単ではないだろうか。
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      83. 名無しのPS4速報さん 2017年10月18日 10:45 ID:k.uU5s5R0 ▼このコメントに返信
      矢は有限の方が個人的にも良いな
      出来れば様々な鏃の種類があって、強敵相手だと数少ない強力な鏃を使うとかが好き
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      84. 名無しのPS4速報さん 2017年10月18日 12:05 ID:x1zj2a040 ▼このコメントに返信
      無くさなくていいです
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      85. 名無しのPS4速報さん 2017年10月18日 12:21 ID:iGZ.zGRE0 ▼このコメントに返信
      どうにもならない糞にしか見えない
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      86. 名無しのPS4速報さん 2017年10月18日 17:52 ID:aaUvLw.T0 ▼このコメントに返信
      攻撃が柱貫通くらいかな
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      87. 名無しのPS4速報さん 2017年10月18日 19:31 ID:a.9Gvn2V0 ▼このコメントに返信
      こんな事言い出す奴は大抵ゲームが下手で、ダクソや仁王ですら行き詰まっててシステムが悪い!って言うんだよな。
      もしイッチのいう要素を叶えたゲームがでたとしても、イッチが快適に遊べる難易度じゃねーぞ。
      どうせクソゲーって文句言ってるぞ
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      88. 名無しのPS4速報さん 2017年10月18日 22:11 ID:n6mwsMcz0 ▼このコメントに返信
      排除思想かよ
      くそだろ
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      89. 名無しのPS4速報さん 2017年11月22日 19:16 ID:YqbKR3Bf0 ▼このコメントに返信
      ぜってぇつまんねぇわ
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