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      【コードヴェイン】バディありきの難易度に文句言ってる人多いけど

      • 81
      コードヴェイン
      777: 2017/09/24(日) 15:09:59.83 ID:aa8UngfFd
      試遊してきた
      バディありきの火力前提なのか全体的に敵が硬い
      でもバディの遠距離攻撃はダメージ雀の涙だからあてにはならない、近接ならそこそこ
      バディのHP受け渡しはありがたいんだけど、バディにHP受け渡すとHP半分あるからミスすると自分がすぐ死ぬ
      バックアタックが成立してるのかわかりづらい、ブラボやソウルのドゥンみたいな分かりやすい音が欲しい
      回復モーションや魔法(錬血?)のモーションが長く、敵の大振りの攻撃避けた後に使っても次の敵の攻撃食らうことが結構あった
      受け流しはタイミングシビアなのか発生遅いのか一度も成功しなかった
      敵がタゲをバディに返ると画面外に行ってタゲしなおすのがめんどい
      敵がその間に自分の方にタゲ変えてひどい目に遭う事も
      武器のSEはなんかギュインギュイン鳴ってダサい等々
      

      引用元: 2ch.sc

      778: 2017/09/24(日) 15:11:38.58 ID:aa8UngfFd
      あとボスが残り16.6%ぐらいになると広範囲高火力攻撃してきて大体バディ即死
      自分も避けなきゃガードしても多段ヒットで削られて死亡で、TGSの15分では倒せる気がしなかった

      779: 2017/09/24(日) 15:16:55.40 ID:uXkGAT+N0
      NPCが無能なのにNPCがある程度動ける事がありきの硬さと火力って馬鹿だろ

      780: 2017/09/24(日) 15:30:00.75 ID:c3nyPcnZd
      試遊なんて強化ろくにしてないんだから当たり前
      自分で強化していく本編では簡単になるよ

      781: 2017/09/24(日) 15:39:50.49 ID:O4a5IgbX0
      死にゲーアピールだしまぁそういうセッティングはしてるだろうなぁ
      本編通しての本格的なバランス調整は発売後の意見だろうしストーリーよりゲーム性重視で買うとしたらある程度こなれてから買うべきか迷うジャンル

      782: 2017/09/24(日) 15:55:14.94 ID:UcxupWhHd
      あと地味にやめて欲しいのが、ガードして体力0になったとき何故か直後ワンアクション分ぐらいは動けること
      意図があってか単なる死亡判定ミスなのかはよくわからん

      822: 2017/09/24(日) 21:42:40.45 ID:07dMjICS0
      バディがゲーム攻略上必要かどうかが一番の肝だよな
      TGSバージョンは正直バディの火力混みでバランスとってる感じで
      バディ無しで難易度調整した方が上手くいくのでは?と思った
      ダクソで言うと常にソラールさんがNPCとして存在するのを前提とした敵の堅さ、火力にしてるって感じで
      バディを利用してここはこうやって攻略ができるよねとかそう言う要素は無かった感じがする

      823: 2017/09/24(日) 21:49:44.24 ID:EXXnvuef0
      >>822
      敵の分担や分離、引きつけてもらってる隙に回復やアイテム使用、バクスタみたいな使い方じゃないの?バディを利用する要素って

      死に際に助けてもらうやつとか二人協力して練血するバーサーカーモードみたいなのも二人じゃないとできないし
      ソロプレイならダクソプレイヤーでもいい具合にハードモードが味わえそう

      824: 2017/09/24(日) 21:52:38.07 ID:EXXnvuef0
      っていうか、二人が前提のゲームなんだからバディ前提の難易度なのは当たり前なわけで何がおかしいのかよくわからん
      一人前提の難易度で二人プレイしたらそれこそただのヌルゲーになって終わりじゃね?

      825: 2017/09/24(日) 22:00:02.48 ID:i2oUIbtL0
      一人で戦い続ける硬派なのもいいけど誰かがいてくれる安心感狙ってるからでないの?
      とりあえずミアたんぺろぺろ

      826: 2017/09/24(日) 22:00:20.16 ID:YdIlsRZua
      二人前提なのにバディがちゃんと仕事しないからでしょ

      827: 2017/09/24(日) 22:03:13.64 ID:07dMjICS0
      単に敵固くなるだけならバディなくて良いでしょってこと
      例えばバディが落下したら途端にハードモードになるわけじゃん?

      828: 2017/09/24(日) 22:09:41.28 ID:EXXnvuef0
      >>826
      まだ開発段階なのに何言ってんだ?
      少なくとも攻撃やバフや死に際の回復はそつなくこなしてたぞ

      >>827
      言ってることがかなりズレてるぞ、仲間が死んだら辛くなるなんて当たり前じゃないか
      ドラクエで仲間が死んだら辛くなるからって一人前提の難易度にはしないでしょって話

      829: 2017/09/24(日) 22:11:37.66 ID:vx69nWfy0
      >>828
      仲間に指示出せるドラクエで仲間が死ぬのはプレイヤーの責任だけど
      このゲームは勝手に動くんだからドラクエを例に出すのはそれこそズレてるわ

      833: 2017/09/24(日) 22:15:41.05 ID:EXXnvuef0
      >>829
      勝手に突っ込んだり攻撃したりはしないわけで
      だったら自分の切り込み方や分断の仕方が悪かったってことを学んでリトライするのがダクソ的な難しさだと思う

      少なくともちゃんと考えて動けばクリアできる程度の難易度にはしてるみたいだから、分断や切り込み方まで全部バディのせいにするような人じゃなければ大丈夫なんじゃないか

      838: 2017/09/24(日) 22:28:00.52 ID:vx69nWfy0
      >>833
      いや確かに勝手に突っ込んだりはしないが攻撃されたら勝手に戦うぞ
      そもそも俺が言ってるのは完全に行動を操れるドラクエとこれは全くの別物だろって話
      ドラクエで味方が死ぬ責任とこのゲームでバディが死ぬ責任を
      同列だと考えてるならドラクエエアプと言わざるを得ない

      840: 2017/09/24(日) 22:36:18.17 ID:EXXnvuef0
      >>838
      ドラクエを引き合いに出したのは「複数人数前提のゲームで仲間が死んだらきつくなるのは当然だしだからって一人前提の難易度にはしない」っていう意味であって
      「ドラクエとこのゲームの仲間との自分の責任が全く同じ」って意味では全くない(あなたの言ってる通り全く別のゲームなんだから当たり前だ)
      >>833でああ言ったのは単にバディも全くの無能じゃないしそれを前提にクリアできるように作ってあるだろうって話であってドラクエ云々とは全く繋がりがない。OK?

      843: 2017/09/24(日) 22:51:32.62 ID:vx69nWfy0
      >>840
      だから複数人前提のゲームだからってドラクエを引き合いに出すって事は
      両ゲームでの死ぬ責任を同列に語るのと同じ事なんだよ
      ドラクエで仲間が死んで辛くなるのは味方が死ぬ責任をプレイヤーに課してるからであって
      プレイヤーに全ての責任を問えないゲームで調整するなら
      前提が微妙に変わる以上、理不尽になっていくんだから同じにはできない
      お前が言ってるのはオンライン協力プレイの難易度と
      NPCとの協力前提のゲームの難易度調整の仕方を同列に語るのと対して変わらない
      しかも全くの無能ではないが有能でも無いからやはりドラクエは出すべきじゃない
      だからズレてるって言ったんだよ。OK?

      830: 2017/09/24(日) 22:11:55.83 ID:BtgE3IG30
      まぁそうだよな
      冒険でパーティ組むやつだと仲間が死んだら撤退するとかも普通だもんな

      831: 2017/09/24(日) 22:12:53.87 ID:BtgE3IG30
      仲間死なないように頑張れよぉそこは

      835: 2017/09/24(日) 22:18:56.15 ID:8j8W+fC60
      NPCに求められるのは戦闘特化か目の保養特化
      両方特化しても良い

      836: 2017/09/24(日) 22:21:41.93 ID:cWj4siEZa
      目の保養兼ちゃんと会話してくれて攻撃はしなくていいから死なないところで邪魔にならないように応援してくれる
      そんなバディがいい

      837: 2017/09/24(日) 22:25:42.96 ID:BtgE3IG30
      フレンドリーファイアをつけて仲間を撃ち殺せれば解決だな

      839: 2017/09/24(日) 22:32:52.17 ID:+bbE4aXU0
      はやく死なせてくれ、をNPCに察して欲しいというのは…可能なのか?
      ミアが支援タイプというのも回復多い理由なのかなあ
      ヤクモとかはあんま支援してくれなさそうだけど代わりにタゲ取って肉盾になってくれそう

      832: 2017/09/24(日) 22:13:16.91 ID:SIeVjDZ6d
      ほっといてもバディが勝手に倒してくれるってのつまらないし俺はむしろ足手まといくらいの方がいいや
      けどまあバディが役に立たないと苛ついてしょうがないって人も少なくないだろうし体験版見て駄目ならどんどん意見送った方が良いだろうな

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      コードヴェイン コードヴェイン PS4 体験版 難易度

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 08:14 ID:JazAKovF0 ▼このコメントに返信
      モンハンの猫ぐらいの役立たずっぷりがちょうどいいよね、たまにタゲ取ってくれてケツ向かせてくれる感じの
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 08:17 ID:.Z8RDee70 ▼このコメントに返信
      後発が何の捻りもないソウルライクゲーにしたくないってのは評価したいが
      バンナムがまともに難易度のバランスを取れるシステムか不安が残るところだな…
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 08:18 ID:i0hZMMBp0 ▼このコメントに返信
      パリィからの致命までにどんだけ時間かかるんだってくらい遅い。致命アクションは今の1/3の時間でいい
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 08:20 ID:2VWYkGB90 ▼このコメントに返信
      初代リンクエイドゲーを思い出させる…
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 08:29 ID:fvMMMqf60 ▼このコメントに返信
      開発も言ってたけど、バディのAIをどれだけ高度なものに出来るかが、このゲームの肝だな。
      それができれば、とんでもない革新的なゲームになる可能性がある。
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 08:32 ID:Z5TIK9uY0 ▼このコメントに返信
      やっぱりこれ、売りたいならGEみたいに体験版、意見募集必要だろ。
      抽選の意見交換会だけじゃたりないって
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 08:34 ID:MHNZBtAa0 ▼このコメントに返信
      発売前なんだし試遊とかでちゃんと意見送ろう、クレームじゃなくてしっかり改善して欲しい所。
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 08:43 ID:ed63jXsL0 ▼このコメントに返信
      リンク先の動画いくつか見てみたけど、開発側の人間自身が大してプレイ上手くなくて笑う
      こんな人達がバランス調整してるんじゃ、そりゃ結果なんてお察しだわ
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 08:43 ID:t3PR6ZMn0 ▼このコメントに返信
      味方NPCがが邪魔になるだけならいらないけど実際の商品だと性格の違うバディを選べたりするんじゃないの?
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 08:48 ID:lo9x4MF50 ▼このコメントに返信
      ※8
      開発者なんて大抵そんなもんだろ
      とにかく文句を言いたいだけのその性分の方がお察しだよ
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 08:51 ID:bqkRPAdy0 ▼このコメントに返信
      体験版出して欲しい
      意見出すにしても触る機会が無いと何も言えん
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 08:52 ID:1n.77pIR0 ▼このコメントに返信
      確かバディ無しでソロプレイ可って言ってなかったっけ
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 08:57 ID:3rgbGVx30 ▼このコメントに返信
      初見で何も考えずに攻撃して10分かかる敵も
      効率特化して1分くらいで倒せるようになるさ
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 08:58 ID:UvJVkQWP0 ▼このコメントに返信
      ソウルシリーズプレイしてる人間って、「ソウルシリーズをプレイした自分は優れたゲーマーである」って勘違いしてるから、
      「優れたゲーマーである我々の意見こそが正しい」って思い込んでるよね
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 08:59 ID:ed63jXsL0 ▼このコメントに返信
      ※10
      いきなり人格否定ですかそうですか
      てめえの性分こそどの程度のもんだよ、笑わせんな
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 09:00 ID:iuGX7N8v0 ▼このコメントに返信
      バディがアホでボロクソ叩かれた有名IP、バイオ5という存在があるのに
      アホバディでバディ前提に作る開発が頭おかしいって話でしょ

      まだ公開されてないシステムにバディのAI強化とかあったり・・・せんわな
      ロボにしてそういう機能あれば楽しそうなのに
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 09:00 ID:Papc.jCF0 ▼このコメントに返信
      軽々しくソウルライクとか言えば見る目厳しくなるに決まっとるやろ
      ただの新規IPならそんな期待されないんだからバンナムにしてはやるやんで持ち上げられるのに
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 09:04 ID:JfWoOhUM0 ▼このコメントに返信
      要するにNPCと“一緒に戦う”のが前提の難易度なのにNPCのAIがクソってことか?
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 09:04 ID:Z5TIK9uY0 ▼このコメントに返信
      ※16
      AIをつくるのが目的のカルネージハートみたいなゲームだったらいいけど、
      こういうゲームでそこまで作りたくないぞ。
      あったらあったでやるだろうけど。
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 09:10 ID:1n.77pIR0 ▼このコメントに返信
      プロモーションのプレイ動画を見るに、敵硬くしてアレコレ模索するのに麻痺して慣れきってしまったせいで、
      敵を殲滅していくというゲームバランスを見せることを完全に失念していたのではないだろうか

      「敵の体力どうします?」
      「とりあえず硬くしておけばアクション要素とかバディの動き確認してくれるしええやろ^^」みたいな
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 09:20 ID:LnvmG36.0 ▼このコメントに返信
      バディがすぐ氏ぬってのはマイナス要素だなあ
      その点イースは有能だったな
      操作してないキャラはHP1で踏みとどまって回避行動オンリーになるって仕様だから
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 09:21 ID:VaVmYg8A0 ▼このコメントに返信
      14
      ソウルシリーズどうこう以前にこのゲームは完全にソウル意識して作られてんだから比較されて当然だろ
      って仁王の時にもさんざん言われてんじゃん
      全く違うゲームでソウルソウル言ってたら頭おかしいけどこれは当然言われるだろう
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 09:25 ID:leFF6gzV0 ▼このコメントに返信
      別にNPCと一緒は問題ないけど、NPCは前面に出てほしくないけど共闘感はほしいってのが製作者からしたら難しいよね。要所要所で自分で任意に呼べるダクソはその点をうまく回避していた。
      今回も「命を大事に」みたいな命令ができて勝手に死なない感じに調整してくれればOKだけど、そういう調整ができないとバディにもイラついてストーリーが感情移入できなくて作品評価が崩壊するから大事なポイントだね。

      それと個人的に気になったのは無駄なエフェクトが多すぎて見辛いのがちょっと困った感じ。
      全体的にダークなのにエフェクトだけはモリモリなのももう少し控えてくれるとうれしいよね。
      ボスの渾身の一撃にこそエフェクトモリモリだと燃える。
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 09:44 ID:V8.rWnZt0 ▼このコメントに返信
      ※21
      育てれば使い物になるとしても、15分の時間制限有の試遊版で敵の広範囲高火力で一撃死は酷いね
      油断すればあっさりやられる難易度を目指すのは良いけど、主人公やターン制バトルのパーティみたいに
      プレイヤーが直接動かすキャラだけにするか、モンハンのオトモみたいにあっさりやられるけど
      直ぐ復活してくるとか、そういうのにしないととにかく面倒臭くて「また死んでるし…。
      どうせ回復したってまた直ぐやられるだけだし放って置いた方がいいや」ってなってしまうし
      そのまま「バディなんてマジ使えないゴミ。居ない方がマシ」となってしまいかねない
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 09:54 ID:JbgAhY4P0 ▼このコメントに返信
      (ジャンルによるけど)NPCの強さの理想は討鬼伝シリーズだと思ってる
      序盤はボスも倒せるNPCの動きを見てゲームの基本を覚える
      中盤は動きを真似てみて、ピンチになったらNPCに任せて立て直し
      終盤は鍛えた装備と技術でNPCを引っ張って複数ボス相手に大立ち回りの俺UMEEEプレイ

      シナリオ的にも新人の主人公が成長していくのを実感出来たり
      何度倒れても助けてくれたNPC達をプレイヤーが助ける側に回ったりと
      NPCの強さとソロプレイ時のゲーム難易度の上昇が噛み合ってとても良い感じだった
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 10:04 ID:yz1ceOxx0 ▼このコメントに返信
      まぁ仲間のNPCの強さの匙加減は難しいわな。
      でしゃばり過ぎると達成感なんて半減するだろうし、
      足手まといにし過ぎると居る意味あるの?てな感じになるし。
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 10:07 ID:7..gynbf0 ▼このコメントに返信
      キャラデザ好きだから応援したい。よりよくするために体験版を下さい…
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 10:10 ID:pQ8VqCJZ0 ▼このコメントに返信
      ※16
      バイオ5って書こうとしたら既に書かれてた
      あれはシェバがスケベボディだからまだなんとか許せたけど
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 10:13 ID:w.r1cmwd0 ▼このコメントに返信
      ダクソを目標につくっているゲームだけれど
      現状、ダクソの足元にも及んでない出来なんだからそりゃ文句言われても仕方がないだろ
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 10:16 ID:OlmDL3jR0 ▼このコメントに返信
      まだ発売もしてないのに難易度に文句w
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 10:19 ID:ny7dGgg.0 ▼このコメントに返信
      難易度と言うか、戦いのデザインみたいのをまだ体感してないから何とも
      バディと一緒に敵を翻弄しながら、たまに全体攻撃に備えたりとかなら分かるけど
      ターゲットが散って敵が画面外から攻撃範囲広い突進系連発するような戦いだと嫌になる

      敵だけじゃなくてバディの動きに翻弄されつつ戦場を制御しなきゃいけない
      「バディありきの難易度」は止めて欲しい
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 10:22 ID:s52dvdlw0 ▼このコメントに返信
      発売する前に文句言わないといかんでしょ…
      それこそ発売された後に言っても何の意味もないよ
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 10:24 ID:.cYEkNxr0 ▼このコメントに返信
      これは難しい問題
      ソウル系みたいなシビアでストイックなゲームは攻略にプレイヤースキル以外の運要素が増えれば増えるほどストレスになる訳だが、NPCが上手く動いてくれないと攻略が困難ってバランスになるのはマズイ
      その辺のバランス調整はよく考えてやって貰わないと困る
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 10:26 ID:GiCgnOgd0 ▼このコメントに返信
      体験版欲しいな GEみたいに序盤まるごととかじゃなくていいから
      実際にやらんと評価できんわ
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 10:38 ID:6jXXizLX0 ▼このコメントに返信
      バディに関して言えば、討鬼伝2がかなり良かった記憶がある。
      強くて頼れて「先輩!」って感じだった。別に先輩じゃないけど。
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 10:45 ID:p2zYewvd0 ▼このコメントに返信
      バディはいらないな
      逃げ道はいらないんだよ
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 10:48 ID:wGXCiC.Y0 ▼このコメントに返信
      死にゲーは苦手だから、ユルくしてほしい

      難易度設定ができれば良い、
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 10:55 ID:wGXCiC.Y0 ▼このコメントに返信
      ダクソ信者キモ過ぎーまだコードヴェインにストーカーしてたの
      コイツら他の記事でも荒らしてるからPS4速報の害悪だよな
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 10:58 ID:fPvO3uY30 ▼このコメントに返信
      NPC介護ゲーだと荒れるのが見えるからな
      体験版はいつやろね、GEみたいにフィードバックちゃんとやったら良くなるだろ
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 11:19 ID:MP.6gPBi0 ▼このコメントに返信
      討鬼伝2はもうお前らだけでよくね感が強くてあんまり好きじゃないな~
      近くでタゲ取ってくれさえすれば全然いいね
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      41. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 11:23 ID:Ty9tHAR10 ▼このコメントに返信
      まぁ体験版出すでしょ。
      仁王もベータテスト版のまま出してたら多分あんな評価されてないし、売れてなかったでしょ。
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 11:41 ID:pCf6Wiri0 ▼このコメントに返信
      結局はゴッドイーターだしバディなんてオマケだろ
      ゴッドイーターはむしろバディのほうが攻撃避けるの上手かったぐらいだし
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 11:53 ID:QZItMYjD0 ▼このコメントに返信
      GEの高難易度みたいにNPCのケツ拭いて回るようなのは勘弁
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 11:53 ID:Ppi6pRmQ0 ▼このコメントに返信
      SE以前にキャラデザダサ過ぎるしパクリにも程があるしで
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 12:03 ID:IT5pJBoh0 ▼このコメントに返信
      バディとかあるんか
      正直相棒とかいらんからオンラインコープ以外は一人でやらせてくれって感じだが
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 12:06 ID:9KHF2eW80 ▼このコメントに返信
      まだ発売先なのに、暑く語ったってしゃあないだろうに
      開発にメールでもしとけ
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 12:18 ID:6STZYVF40 ▼このコメントに返信
      >>827 >>828が不毛な水掛け論しててわろた
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 12:38 ID:eyswht5H0 ▼このコメントに返信
      難易度というか動画見てて思ったのは雑魚のスパアマだわ
      バディありきのレベルデザインでそうしてるならクソでしかない
      相方いようが敵との戦闘自体がストレスになったらゲーム自体が嫌になるのは仁王αで感じた
      死にゲーのモチベーションは「自分のせいで死んだ」から続くもので、理不尽な調整では気持ちは続かない
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 12:43 ID:Q.NU2DK20 ▼このコメントに返信
      バイト5は言う程アホだったか?

      装備取り上げたり
      荷物持ちやらせたり
      指示細かくやってれば結構使える

      バディシステムだったけどな
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 12:49 ID:8QzPh.I90 ▼このコメントに返信
      フリーダムウォーズじゃん
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 12:55 ID:S96ocCn90 ▼このコメントに返信
      ※38
      ダクソライク作品の記事にまで張り付いて荒らしてるとは、お前の暇さが哀れだよ。
      ダクソのファンだけでなく、コードヴェインを期待している人にも迷惑をかけてる自覚はあるのか?
      ダクソのアンチって総じて道徳観が腐ってるけど、たぶんお前の人生自体が荒らしみたいなもんなんだろうな w
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 12:57 ID:FqWd48oL0 ▼このコメントに返信
      ※49
      ライフルだけ持たせとけば優秀なスナイパーだったぞ
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 13:00 ID:S96ocCn90 ▼このコメントに返信
      ※14
      そんな説はダクソアンチの捏造とか妄想でしか見たことがないけど(今まさに見た)、あんたや他のアンチのコメントが頭悪そうなのは否定できない事実だから、ダクソのアンチがクソだってことだけはわかるよ、うん、わかるわかる
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 13:01 ID:CYisLSRI0 ▼このコメントに返信
      ただ固くするのは2周目以降でええやろ
      雑魚は数発殴れば死ぬくらいで丁度ええ
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 13:08 ID:S96ocCn90 ▼このコメントに返信
      ※54
      ブラボ並に動きが速いのに、敵がむやみに固くてソウルよりもテンポが悪いというチグハグなバランスになっていた仁王の二の舞いだわな
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 13:09 ID:ZmF2Jymd0 ▼このコメントに返信
      仁王だってアルファ版はクソゲーだったけど、ちゃんと意見反映して立派になったから、公式に送るのも大切よ
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 13:18 ID:KoyKjt6k0 ▼このコメントに返信
      ※47
      このやり取りで>>828がいかにGEすらやったことないただの煽り屋なのがわかる

      つかこのコメント欄にも数人いるけどコメ伸ばしか話題作りか荒らしなのか・・・
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      58. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 13:38 ID:4B6OEm9k0 ▼このコメントに返信
      学習要素を入れてるから最適化に時間がかかるだけで
      GEのAI自体は優秀だったんだからこれからでしょ
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 13:43 ID:FMW4lDf60 ▼このコメントに返信
      バンナムの作るゲームに期待してるのがおかしい
      何度搾取されたら、気がすむんだよ

      ま、アニオタ向けの死にゲーなんて買わないけどな
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 13:48 ID:nK.VYBg70 ▼このコメントに返信
      ※8
      開発者がテストプレイで上手くなりすぎて、それに合わせて調整した結果
      高難度になりすぎて批判されたゲームなんてたくさんあるわけだが
      キャサリンとか
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      61. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 14:03 ID:L6QABhiA0 ▼このコメントに返信
      てか問題は開発が上手いかどうかというよりも紹介のプレイ動画で下手くそに操作させる点だろ。魅力が伝わってこねえんだよ
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 14:28 ID:OITsf3.X0 ▼このコメントに返信
      ダクソ的な難しさではなくゴッドイーター的な難しさなんかな?
      バディを勝手についてくるNPCと思ったらアカンのやろね
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      63. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 15:11 ID:IkJhah0T0 ▼このコメントに返信
      バディ前提の難易度で良いからソロ攻略したいわ、だからソロも選択できるようにしてくれよな
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      64. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 15:54 ID:ZfjhkmJ30 ▼このコメントに返信
      AIならフロムに素直に相談(コラボ)すればいいのに・・・。アイルー村かなんかでわりとがちなAI作ってなかったっけ?
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      65. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 16:05 ID:2iJ6OW0D0 ▼このコメントに返信
      まだ完成してないにしても、意見に文句言って擁護してる人はいるけど、現状で誰も褒めコメント書いてないってやばいな。「あそこが良かったからもっとこう~」とか長所を伸ばす意見すらないとは
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      66. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 16:16 ID:kAEcHjjx0 ▼このコメントに返信
      無印GEでも体験版から大きくへんこ
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 16:58 ID:42sDr24s0 ▼このコメントに返信
      ダクソ信者哀れー(笑)ダクソが不人気だからって此処で書き込まなくていいじゃん
      次はどの記事に張り付く予定なの?(笑)
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      68. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 17:01 ID:GrQiX26x0 ▼このコメントに返信
      誉めるのより悪いのしか言わない人たちだから
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      69. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 17:02 ID:2iJ6OW0D0 ▼このコメントに返信
      ※67 ソウルライクゲーって言葉が生まれるくらいのもんに不人気煽りはさすがに無理があるんじゃないか
      このゲームも一応それなのに
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 17:02 ID:50sG60tS0 ▼このコメントに返信
      仁王が成功してる現状さらにその後追いとしか思われないし金の亡者のバンナムだしね…
      マイナス要素が強すぎるんだよなぁ
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 18:01 ID:cCMHVFDt0 ▼このコメントに返信
      GEやバイオ5みたいなアホなバディはストレス溜まって困るんだけどな…
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 18:09 ID:V8.rWnZt0 ▼このコメントに返信
      Falloutの犬肉みたいなのが良いな。ナンバリングによって違うけど、アイテム探してくれたり、
      敵の脚に噛み付いて動きを阻害してくれたり、ぬいぐるみ振り回して遊んだり、マジ可愛い
      攻撃喰らって「きゃいん」と叫んだ時には「うちの子に何してくれとんじゃワレェ!」ともう戦意MAX
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 18:34 ID:kUWvces40 ▼このコメントに返信
      GE同様とりあえずソロで出来るように慣れたら良い、NPCは一応いるか分断、索敵要員くらいの認識でいい
      ダクソもだけど何回かやってれば相手の動きくらい覚えられるだろう
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 19:05 ID:gBbcm1kW0 ▼このコメントに返信
      バディがプレイヤーの意向を読み取って動くっていう試みは面白いと思う。
      プレイ動画で、後ろ向いてる敵の様子をうかがってたら、攻撃を仕掛けようとしてると判断してバディが先に攻撃を始めた。
      プレイヤーと敵の両方が立ち止まってるのに、NPCが先に動くって、他のゲームではなかなか無いぞ。
      このゲームのAIには、凄く可能性を感じる。
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 19:23 ID:PjCCvVr.0 ▼このコメントに返信
      ※67
      不人気って・・・
      ダクソ記事のコメントって、仁王のそれの3〜5倍くらい安定してあるぞ?
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 19:38 ID:ojwUs02G0 ▼このコメントに返信
      ダクソは確かに面白いけど なんで信者は偉そうにしてるの? 作ったわけでもないのに
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      77. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 20:06 ID:ed63jXsL0 ▼このコメントに返信
      ※60
      そういうのはただ単に、バランス調整の舵取りを失敗しただけだろ
      開発者の中にめっちゃ上手い人がいるなんて、それこそ昔から当たり前のことなんだから
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 20:07 ID:L6QABhiA0 ▼このコメントに返信
      "他の記事でもダクソ信者が荒らしてる"はワロタ
      誰が見ても不評なことを受け入れろよ
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      79. 名無しのPS4速報さん 2017年09月27日 15:37 ID:KaxZz7.S0 ▼このコメントに返信
      体験版はやっぱり出してほしいね。
      公開されている動画を見ている限りでは、バディの存在が「オンライン出来ない(したくない)プレイヤー向けの代替白霊」って程度の存在に終わっていて、
      「バディを利用してこういう風にマップを攻略していけばいい」っていうレベルデザイン的な要素は感じられないのが残念かな。
      少し極端な例えだけど、ICOのヨルダみたいに扱って攻略していくゲームになればな、と思う。
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2017年09月27日 21:33 ID:.EEfh0vp0 ▼このコメントに返信
      GEやってる人ならわかるかもしれないが、ミッション中のNPCがロボットみたいなんだよな
      モンハンのオトモアイルーなんかだと、プレイヤーが立ち止まれば、アイルーも立ち止まる。そして、辺りを見回したりとか、座り込んで毛づくろいしたりとか。
      けど、GEの場合はみんな同じポーズで立ち止まって、一ミリたりとも動かないし、生きてるって感じが全然しない
      コードヴェインでこの辺りが解消されてないと、ただ敵のタゲ取ってくれたり回復してくれたりって存在にしかならなそうだし、開発が言ってたバディの為なら頑張れる!なんてのも程遠い
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2017年09月28日 03:58 ID:2Nzzp6WV0 ▼このコメントに返信
      ※79
      死にゲーのゲームバランスにバディの介護が必要だと余計にストレスを増やすだけだと思う
      ギミック的にゲーム進行にバディが必要としたらバディの死がゲームオーバー条件にも等しくこれもストレス
      道中の大型戦やボス戦で死んでるバディ見るに、ただの的になってくれれば良いんでそれ以上の高度な役割なぞ持たせてはいけないなと
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