PS4速報!

PS4ゲームの攻略情報全般、評価感想まとめやフラゲ情報、 ゲーム速報記事、アップデート、PS4Proの情報などを取り扱うブログです 旬なゲームのまとめがメインです

      

      ここ10年技術力が最も向上したと思う中小サードww

      • 71
      ブラッドボーン
      1: 2017/09/23(土) 08:38:52.76 ID:HcF0OREc0
      これは日本ファルコム

      5: 2017/09/23(土) 08:44:35.39 ID:B3oRBAHW0
      アーク
      インティ
      日本一とか?

      20: 2017/09/23(土) 09:05:41.50 ID:fIrlo15v0
      どう考えてもフロムだろ
      

      引用元: 2ch.sc

      2: 2017/09/23(土) 08:41:54.07 ID:7jk68SZy0
      アークシステムワークス

      8: 2017/09/23(土) 08:49:04.94 ID:E+fPXU6D0
      前世代機から頭角を現してきたメーカーって意味ならフロムとプラチナ

      47: 2017/09/23(土) 09:48:31.43 ID:Wv6Eyr2G0
      フロムは10年前の地力が高すぎて向上したと思いきれんな

      6: 2017/09/23(土) 08:45:42.12 ID:1eORzCdRd
      プラチナじゃねーの

      15: 2017/09/23(土) 08:58:09.71 ID:yGUtn1Bq0
      プラチナは最初から下手な大手より技術力あった気がする
      ベヨネッタとかね
      ベヨネッタ

      16: 2017/09/23(土) 08:59:54.96 ID:lqcbcBIo0
      >>15
      カプコンそのものだし

      9: 2017/09/23(土) 08:50:47.05 ID:HcF0OREc0
      ファルコムはイース7から変わったよな

      22: 2017/09/23(土) 09:09:32.69 ID:CHZrB4/s0
      ファルコムってキャラモデルだけじゃねえの
      モーションもフィールドマップも評価できたもんじゃない

      26: 2017/09/23(土) 09:12:25.98 ID:E+fPXU6D0
      >>22
      モーションだったら閃乱カグラ作ってるタムソフトの方がまだマシ
      あそこはゲームの出来は微妙だが異常なほど開発スピード速い

      25: 2017/09/23(土) 09:11:13.02 ID:HcF0OREc0
      モーションも閃3では各段に良くなってる
      目線の動きとかすごいぞ

      37: 2017/09/23(土) 09:31:48.58 ID:HcF0OREc0
      10年前のファルコム
      no title


      今のファルコム
      no title

      no title

      no title

      no title

      no title

      no title

      40: 2017/09/23(土) 09:34:31.69 ID:iEaHU7370
      >>37
      大昔のイースしか知らんかったけど
      結構垢抜けたもんだな

      43: 2017/09/23(土) 09:37:41.16 ID:RU8ARrLQ0
      >>37
      ファルコムにしては確かに進化したなって思うわ・・
      でも木屋時代のファルコムは技術力あるメーカーだなって思ってたんだけどな

      60: 2017/09/23(土) 10:17:14.41 ID:fesAihtx0
      てか閃の軌跡3が通常版までちらほら売り切れてるし何が起きてるんだ

      69: 2017/09/23(土) 10:35:03.17 ID:HqbMa0+7r
      >>60
      固定ファン狙いと、毎回コンスタントに出してりゃそりゃね

      29: 2017/09/23(土) 09:16:27.97 ID:uggUU1Gmd
      ウィッチャー3のCDPRじゃね?
      プラチナくらいの規模しかないのにAI活用とか最先端を行ってる、そうでないと作れなかったし
      そもそもウィッチャー3が自社開発3作目だしw

      ガッツリ稼いだので今はもっと大きくなったけど
      ウィッチャー3

      30: 2017/09/23(土) 09:18:55.39 ID:SgBR+BQD0
      D3パブリッシャー
      まあパブリッシャーだけど、下請けの技術が向上した

      34: 2017/09/23(土) 09:25:04.19 ID:E+fPXU6D0
      社員が35人しかいないのにKILLER IS DEADとかLET IT DIE出せちゃうグラスホッパーマニュファクチュア

      36: 2017/09/23(土) 09:26:52.19 ID:M8RHEE5v0
      >>34
      それはメイン部分以外外注やからや

      84: 2017/09/23(土) 12:40:34.49 ID:PiBgx8920
      アトラスで

      50: 2017/09/23(土) 09:54:54.22 ID:GbUhG5yk0
      15年なら間違いなくノーティなんだがな
      ノーティ

      4: 2017/09/23(土) 08:44:15.97 ID:cHQfBTwHx
      中小だと会社じゃなくて働いてる個人の技術に頼りっきりじゃないのか

      55: 2017/09/23(土) 10:09:12.13 ID:Lkkycep10
      フロムは宮崎っていう天才が現れただけで
      平常運転だな
      ノーティーだな

      59: 2017/09/23(土) 10:15:35.66 ID:XXDKLepad
      10年でフロムに入りたい人いっぱい増えたんだろうな


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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 20:06 ID:jtDyp8Uc0 ▼このコメントに返信
      フロムはブラックだと聞く

      まぁノーティといいゲーム業界自体が
      なんだろうけど
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 20:09 ID:tF95knSF0 ▼このコメントに返信
      ファルコムはまだまだだろ
      閃のときよりは進歩してるけど
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 20:11 ID:SRtraGSl0 ▼このコメントに返信
      これだからキモいって言われんだよ大人しくしてろよ恥ずかしい
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 20:12 ID:JyGa9ii60 ▼このコメントに返信
      1がただのファルコム信者じゃん
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 20:14 ID:wS8dvEDG0 ▼このコメントに返信
      アークのセルルック3DCGの技術は中小ゲーム会社のレベルを超えてると思う
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 20:15 ID:f6ye44SD0 ▼このコメントに返信
      レスにもあるけどCD Projekt REDは凄いわ
      ウィッチャー2から3への進歩があり得ないレベルだと思う
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 20:15 ID:7n.prGUw0 ▼このコメントに返信
      フロム

      やったことないけど
      DBF見たらアークも技術力がレベルアップしてるように見える
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 20:16 ID:a3RpW9.o0 ▼このコメントに返信
      そもそも会社の技術力が上がったというよりUnityとかUnrealとかのゲームエンジンが使いやすくなったことが大きいと思う
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 20:16 ID:j6rKjhGs0 ▼このコメントに返信
      ファルコムはないと思ったが、10年前のファルコムが思ってる以上にショボかった。
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 20:17 ID:m6NeilZn0 ▼このコメントに返信
      10年前はPS3発売2年目
      フロム
      ファルコム
      モノリス
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 20:18 ID:25rNlLu90 ▼このコメントに返信
      何言ってんだよファルコム進化してるだろがこれだからファルコムアンチは...
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 20:18 ID:VM9cdUxj0 ▼このコメントに返信
      これって現行技術のレベル差じゃなくてその会社の当時の水準と比較しての向上幅って事でしょ?
      各社今の技術を比較して~って事ならファルコムはそりゃ下から数えた方が早いけど
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 20:18 ID:zofPpA5u0 ▼このコメントに返信
      アークはやばいね
      XrdのPVを初めて見たときは仰天した
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 20:19 ID:P6yAQBRV0 ▼このコメントに返信
      フロムはキングスフィールドやシャドータワーの頃からの独自の面白さが広まったのが今なだけで技術力云々ではない気がする
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 20:21 ID:m6NeilZn0 ▼このコメントに返信
      アークのキャラモデリングは外注だからな
      格ゲーしか作ってないし技術力が上がったんじゃなくて開発規模が大きくなった感じ
      ファルコムなんかはSDキャラから自前で3Dキャラ作ってノウハウ貯めて地道に進歩してる
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 20:23 ID:wTm9tvPM0 ▼このコメントに返信
      もう言われるいるけどCD PROJECT RED
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 20:27 ID:33IHLgq40 ▼このコメントに返信
      プラチナは元々クローバーで技術力自体は持ってて、名作しか作ってなかったんだよね
      ただ、売れなかったから解散したんだよね…
      カプコンはホントに勿体ないことしたと思うよ
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 20:28 ID:4H2jgKeF0 ▼このコメントに返信
      ファルコムは同じ規模のガストや日本一に比べると凄いとは思う
      他が売上伸び悩んでる中で零の軌跡くらいから一気に売り上げ伸ばしてるし
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 20:29 ID:i.DtjX9u0 ▼このコメントに返信
      ゲーム開発でブラックじゃないとこなんてないよ
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 20:30 ID:m6NeilZn0 ▼このコメントに返信
      ※16
      CD PROJECT REDやUBIは母国がエンジン開発を支援したりして一気に成長したね
      ゲームに限らず企業支援が日本にないのが残念
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 20:31 ID:UZPHEvIm0 ▼このコメントに返信
      まあどんなに進歩してようが時代に伴っていないと意味ないけどね
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 20:31 ID:GVHpw67J0 ▼このコメントに返信
      ※17
      よし!スターフォックス零は許されたな!
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 20:36 ID:vX7QTJTN0 ▼このコメントに返信
      最初に閃の軌跡の画像が出てきた時はマジで何事かと思った、唐突に時代に適応し始めたもんだと
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 20:37 ID:zofPpA5u0 ▼このコメントに返信
      ※15
      外注なの?初めて知った
      じゃああのアニメにしか見えないグラフィック作ってるのはどこ?
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 20:41 ID:QWKUUfdb0 ▼このコメントに返信
      88SR全盛期では間違いなくトップだったんやで >falcom
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 20:43 ID:NXZhV4H80 ▼このコメントに返信
      ※15
      は?アークのXrdのグラが外注なんて初耳なんだけど
      4gamerのグラフィック紹介記事見てもそんな話は無いし、ノウハウは社内の人間が編み出した風にしか読み取れないけど
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 20:45 ID:tSyo2lAa0 ▼このコメントに返信
      ぶっちゃけ蒼以前の軌跡は味があって好きだったんだけどなー
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 20:45 ID:G2Vil6.t0 ▼このコメントに返信
      スレ内でアトラスって言ってる奴はネタか…?
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 20:53 ID:6jRr1aQf0 ▼このコメントに返信
      ファルコム信者なんているんだな
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 20:57 ID:.2F3ciZe0 ▼このコメントに返信
      ※27
      あれは確かに解像度高くなかったけど下手な3Dよりは良いよね
      3Dになったのは時代の流れだし良いとは思うけど、ディスガイア5くらいの解像度の3頭身キャラでも良かったんじゃないかとも未だに思う
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 21:07 ID:yYDvTefc0 ▼このコメントに返信
      ※8
      そういやフロム、ていうかソウルシリーズってどのゲームエンジン使ってんだろ
      ハヴォック神の印象は強いけど
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 21:08 ID:HOf9pIhy0 ▼このコメントに返信
      これはまた露骨なファルコムスレを持ってきたもんだな
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 21:16 ID:4mDGwVL50 ▼このコメントに返信
      フロムは日本工学院の学生バイトを勉強の名目でこき使う→そのまま下っ端社員にしてこき使う→給料が上がったらスクエニに出荷のサイクルが確立してるだけだぞ
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 21:18 ID:LjuqDHe10 ▼このコメントに返信
      ファルコムは2頭身から4等身に進化しただろ!バカにするのもいい加減にしろ!!2等身から4等身だぞ!?2倍だぞ!!
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 21:20 ID:ogdhnWgD0 ▼このコメントに返信
      ヴァニラウェア
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 21:23 ID:3h41y6.N0 ▼このコメントに返信
      ここ5年くらいは中小のほうがよくやってるイメージ
      逆にスクエニ、バンナム、カプコン、セガ、コナミあたりが衰えたともいえる
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 21:26 ID:C0d1wL0m0 ▼このコメントに返信
      ファルコムってコンパ並みだろw
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 21:27 ID:p3axQnuR0 ▼このコメントに返信
      技術力ってやっぱ金持ってたり規模がでかい企業の方が有利だもんな。
      技術力があるかどうかを見る上で自社製のゲームエンジンがあるっていうのは案外良い指標なのかも知れない。

      あとノーティは別に中小でもないし、昔から技術力凄かっただろ。
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 21:28 ID:5XbUvhaJ0 ▼このコメントに返信
      ※36
      中小にFFバイオ7竜が如く作れるならそうなんじゃね。俺は作れないと思うけど。
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 21:39 ID:IVB8Xooc0 ▼このコメントに返信
      フロムは昔から技術はあったと思うんだけど。
      ただ儲ける気ないから中小規模の開発から抜け出せないのであって
      まぁ会社大きくなったらなったでやること増えるからメンドイの嫌ってるだけなのかもしれないけど
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 21:41 ID:zofPpA5u0 ▼このコメントに返信
      ※26
      やっぱそうだよね……
      俺も4亀の記事は見たしまさかとは思ったけど
      自分の好きなメーカーを持ち上げたいのか何なのかわからないけど適当なことは言わんで欲しいねえ
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 21:41 ID:VI3tQf0p0 ▼このコメントに返信
      デモンズだかダークソウルがファイアエンジンだっけ
      ソニーにもアンリアルエンジンほどじゃなくても自社製の次世代エンジン作らないのかな?
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 21:41 ID:La4wvoiA0 ▼このコメントに返信
      ※15
      外注ってどこのソースだよ?
      あのCG技術考案は石渡大輔氏でそれを仕上げたのはTEAMREDの精鋭スタッフだからな
      4gamerの記事読んでから発言しような
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 21:45 ID:p3axQnuR0 ▼このコメントに返信
      ※36
      ※39の言うとおりオタクからの評判は悪いがやっぱ大手だけあって技術力は凄いよ。
      真似して同じ物作れって言って作れるような中小企業はたぶんないし、龍が如くシリーズなんて毎回街全体を作り直してから発売まで1年だからな。中小の体力じゃまず無理。

      ※42
      ソニーは子会社やスタジオをたくさん持ってるから自分たちが進んでやるって必要があまりないからだと思う。下手に自分たちがやるよりはちゃんとプロに金出して作らせた方が良いだろうし。
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 21:47 ID:4H2jgKeF0 ▼このコメントに返信
      ※37
      コンパはグラに関しちゃむしろ大きく進化してるんだよなぁ
      ゲームとして面白いかは置いとくが
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 21:53 ID:1YsUPzeL0 ▼このコメントに返信
      進化してるけど所詮コンパだろ
      それと同程度なのがファルコム
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 22:06 ID:5yh353MM0 ▼このコメントに返信
      サンドロックは進化したのかハードウェアのおかげなのか
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 22:11 ID:z2WZBfqb0 ▼このコメントに返信
      ガストって言いたいが最近は納期優先で未完成品を売りつけてくるからな
      ブルリフなんかは良かったが
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 22:15 ID:XyuFHPhG0 ▼このコメントに返信
      ※40
      フロムの求人のインタビュー読めば分かるけど今の開発規模になると社外スタッフ使いまくってるらしいよ
      その大量のスタッフをうまくまとめられてるからフロム色は消えずにマンパワーも有効活用できる
      じゃないと中小企業にあんビッグタイトルを安定供給できない
      あと最近は海外スタッフや海外社員も増えてかなりグローバルな職場になってるみたい
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 22:22 ID:fJHZi7460 ▼このコメントに返信
      サッカーパンチはインファマス2で化けたね
      サンタモニカかどっかに技術指導受けたんだって読んだぞ
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 22:42 ID:3L0aaSx30 ▼このコメントに返信
      進化してないメーカーなら知ってる・・・日本一。
      技術力もそうだけど、基本的にPS系が主戦場なのに
      任天堂ハードに初年度だけソフトを出すやり方も10年変わってない。
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      52. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 22:59 ID:RrNzb71q0 ▼このコメントに返信
      自社製のエンジン使ってないところはグラフィックが上がった程度では技術が向上したとは言えんな
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      53. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 23:51 ID:GVHpw67J0 ▼このコメントに返信
      ※39
      アンチの多いテイルズだって、1、2年で同じクオリティのゲーム作れって中小企業に言われても無理だろうしね
      本当に凄いのはフロムしか思いつかないわ
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      54. 名無しのPS4速報さん 2017年09月24日 00:08 ID:EY9zFREk0 ▼このコメントに返信
      D3Pは下請け会社の開発技術がだんだん向上してきたのと、黒字になって予算出せるようになったおかげでだんだん堅実なゲーム出せるようになってきたよな 惜しいのもまだ多いけど
      それだけにVRの規制が強まったとかでVRが一部対応だけになってしまったしあわせ荘の管理人さんが結構残念…最近のD3の傾向や新しいVRギャルゲーってことで割と楽しみにしてた人、俺含めて多かったし…。
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      55. 名無しのPS4速報さん 2017年09月24日 00:13 ID:j25WYZ5A0 ▼このコメントに返信
      ファルコムの全盛期は90年代
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      56. 名無しのPS4速報さん 2017年09月24日 00:54 ID:6G7S3xhf0 ▼このコメントに返信
      フロムは大作に限ればフロムだけで作ってるのは少ないからバックアップ企業も重要
      インタビューでも外部スタッフの協力で年々開発人数の規模は大きくなってるって答えてるし
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      57. 名無しのPS4速報さん 2017年09月24日 01:01 ID:SBLND0zH0 ▼このコメントに返信
      ※55
      俺もファルコムは技術力落ちたと思うわ
      昔はハードの性能が貧弱なだけだったから
      ただし10年前と比べると…上がってるのか…な…?
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      58. 名無しのPS4速報さん 2017年09月24日 01:01 ID:yx.reWue0 ▼このコメントに返信
      ゲハに立つファルコム推しのスレって毎回同じ奴が立ててるんだろうけどマジモンの信者なのか対立煽り増やそうとする愉快犯なのかどっちなんだろうな
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      59. 名無しのPS4速報さん 2017年09月24日 01:18 ID:bIOjlTTx0 ▼このコメントに返信
      他との比較はともかくファルコムは進歩してるな
      今後も携帯機に寄り道せずに行けばもっといけるだろう

      逆に日本一とかコンパとかはいつも3万いけばOKみたいなのだしてる印象
      シリーズ続いてて赤字じゃないだろうになあんまり進化しないのはなぜなのか
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      60. 名無しのPS4速報さん 2017年09月24日 03:02 ID:NXphI3jF0 ▼このコメントに返信
      プラチナだな9年くらい前はベヨネッタくらいしかおっておもうものがなかったのに急にここ最近きたな
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      61. 名無しのPS4速報さん 2017年09月24日 03:05 ID:G3kFMAXL0 ▼このコメントに返信
      五年だったら生き残ってるメーカー全部じゃないかな?
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      62. 名無しのPS4速報さん 2017年09月24日 10:51 ID:ThcpDkFh0 ▼このコメントに返信
      ガストは10年前は3Dのゲーム自体作ってなかったから技術力の向上はめざましいものがある。バグが多いのは昔からだろうな。PS3のロロナとかバグ完全放置だし。
      ファルコムは技術力はそこまででもないけど、力を入れる部分と妥協する部分の選択が本当にうまいと思う。
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      63. 名無しのPS4速報さん 2017年09月24日 11:23 ID:lJYRpmh90 ▼このコメントに返信
      ファルコム信者の痛さ
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      64. 名無しのPS4速報さん 2017年09月24日 11:41 ID:Y7XV5zBG0 ▼このコメントに返信
      ファルコムはクオリティ低かろうが確実に買ってくれる層が多いから技術上げるの無視してたけど、最近流石にヤバイと思ってどたばたと上げようとしてるイメージ。
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      65. 名無しのPS4速報さん 2017年09月24日 14:07 ID:gkyMGGsc0 ▼このコメントに返信
      フロムって9年前の時点でACfA作ってたし、技術力の向上って意味ではそれほどでもないんじゃ
      確かにダクソやブラボの人気は凄まじいけど
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      66. 名無しのPS4速報さん 2017年09月24日 14:27 ID:m.Std.lM0 ▼このコメントに返信
      ※50
      インファマス1の時点で少人数で比較的楽にオープンワールド作りできるようにするとかでグラ以外の部分はすごかった・・・はず

      で、今何作ってんですかねぇ・・・
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      67. 名無しのPS4速報さん 2017年09月24日 17:42 ID:9D.4hEn.0 ▼このコメントに返信
      ファルコムってw世界を知らない信者だなw
      解像度が上がってテクスチャの質がちょっと向上してるだけだろ、基本は変わってない
      アニメキャラならアークの技術が最高峰だろ
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      68. 名無しのPS4速報さん 2017年09月25日 04:27 ID:b2WAYeWD0 ▼このコメントに返信
      ファルコムファンと言うと必ずソフト出してもらえない任豚に突撃粘着されるんだよなw
      常日頃ゲームはグラや規模じゃないとかしょっちゅう言ってる癖にw
      ガストのアトリエをギャルゲー扱いして粘着してたのは3DSにちょこっと出したらあっちゅーまに消えたからなw
      誰がファルコムのネガキャンしてるか本当に分かりやすいw
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      69. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 02:57 ID:X863rGJF0 ▼このコメントに返信
      別にファル糞のソフトとかいらねえっすw
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      70. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 19:36 ID:DBuO6.1b0 ▼このコメントに返信
      ノーティとかクラッシュバンディクーの時から技術力凄かっただろ
      ジャックンダクスターの時代でとか広大なマップをロード抜きで繋ぐこととかしてたし
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      71. 名無しのPS4速報さん 2017年09月26日 23:48 ID:O.283kqw0 ▼このコメントに返信
      >>64
      最近になると3Dモデルの方が作るの楽まである。
      他の作品に転用しまくれるからね
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