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      ステータスの体力、筋力、素早さ、賢さはわかる。運←これ

      • 72
      ゲーム
      1: 2017/09/22(金) 11:21:23.85 ID:HVDpVljQ0
      運って曖昧なものをステータスに含めるな
      客観的にはかれるものだけにしろ

      8: 2017/09/22(金) 11:25:35.69 ID:Ac/sNMcR0
      ものによっちゃ全ての乱数決定に出張ってくるのもあるから重要パラのゲームもあるで

      2: 2017/09/22(金) 11:22:24.75 ID:X24WmTpV0
      運は殆どクリティカル要素だろ(´・ω・`)

      3: 2017/09/22(金) 11:23:43.56 ID:HVDpVljQ0
      >>2
      クリティカルなら運じゃなくて器用さとかを考慮して計算すべきじゃね?

      キャラビルドできるゲームで運が面白かったためしなんてない
      

      引用元: 2ch.sc

      19: 2017/09/22(金) 11:30:13.41 ID:ZCjnFc9ta
      >>3
      フォールアウトとか面白くない?わりとLuckに振ってたわ俺
      フォールアウト

      27: 2017/09/22(金) 11:46:39.34 ID:qSsV2NZI0
      >>19
      FalloutNVまでは満遍なく上がるしメリット強いのがLuckなんだが
      Fallout4ではある程度VATSスキルに振らないと活かしきれないのが辛い

      11: 2017/09/22(金) 11:26:39.12 ID:349Nd01d0
      見た目やオーラによって、相手を威圧・油断させる事を運という測りにしているのだ

      68: 2017/09/22(金) 12:42:34.57 ID:9rFRrVvk0
      >>11
      つまり、ゆるキャラは運に全フリってことか

      16: 2017/09/22(金) 11:29:34.93 ID:5AkE2KmgM
      運で発動率変動するスキルとか多いけどな

      35: 2017/09/22(金) 12:01:35.13 ID:WuLaXARH0
      リアル世界で最も重要なステータス無視できるわけないやろ

      7: 2017/09/22(金) 11:24:59.90 ID:QwcGKoe60
      相手が攻撃ミスる確率とか、ジンクス的な感じだけどアイテム泥率上がるとか?

      25: 2017/09/22(金) 11:46:00.74 ID:/Lhh/zN0x
      ドロップ率に関わる

      22: 2017/09/22(金) 11:37:44.58 ID:ISnfntCe0
      メガテンは運強いんだよなぁ

      61: 2017/09/22(金) 12:31:22.07 ID:F21Y9F2ed
      ドラクエ4や5の主人公の運が低いのはあぁ…って感じで良かった。
      しかもこの2作品の場合それ以外に殆ど意味がないという
      ドラゴンクエスト5主人公

      36: 2017/09/22(金) 12:07:48.81 ID:HVDpVljQ0
      ここで俺の提唱するステータス

      体力
      持久力
      筋力
      素早さ
      集中力
      器用さ
      賢さ

      魅力

      この9つのシステムにすべき

      44: 2017/09/22(金) 12:13:13.25 ID:ge2kZo4jd
      >>36
      愛ってなんだよ
      運以上に分からねぇよ

      51: 2017/09/22(金) 12:16:43.59 ID:HVDpVljQ0
      >>44
      愛情のこと

      52: 2017/09/22(金) 12:23:57.77 ID:7EzHe8+Id
      >>51
      愛情高いとどうなんの?
      回復力でも上がるの?敵へのダメージ増えるの?減るの?

      むしろ低い方が有利とすら思えるんだけど
      クソ分かりづらい

      64: 2017/09/22(金) 12:34:54.08 ID:HVDpVljQ0
      >>52
      愛情が高いと愛が凄くなる
      回復力があがったり敵が仲間になりやすくなるとか

      37: 2017/09/22(金) 12:07:56.56 ID:6Ig8lmt4a
      個人的に重量とかもやだわ
      好きに物持ちたいんじゃ
      重量

      40: 2017/09/22(金) 12:09:37.52 ID:HVDpVljQ0
      >>37
      いや
      ヒョロガリやマッチョが同じ重量もてるのおかしいだろ
      体力で制限すべき

      42: 2017/09/22(金) 12:12:46.25 ID:nGXUK2xt0
      器用さ(DEX)と筋力(STR)は統一していい

      46: 2017/09/22(金) 12:14:27.96 ID:aUjbalEgp
      >>42
      筋肉ですべて解決!

      70: 2017/09/22(金) 12:56:16.52 ID:NgAc7gZjF
      そもそもなんでモンハンで幸運だと報酬が増えるんだろうな
      運良く依頼人がご機嫌でおまけをくれるのか?

      45: 2017/09/22(金) 12:14:08.56 ID:7ab5zFyC0
      運って分かりやすいけどな
      結局加える乱数値の値が良くなるって事だろ
      1/100で出るクリティカルが9/100になったり
      敵のエンカウント率でも何かの成功率でも全ての付加されるランダム要素の数値が上昇して良くなるって言う分かりやすい

      49: 2017/09/22(金) 12:16:08.14 ID:BMQdLT/sx
      実際、運はステータスだと思うぞ

      60: 2017/09/22(金) 12:31:16.68 ID:eAsN8AtD0
      ワイ将天才 たった4つのステータスで全てを表すことに成功

      肉体:身体能力を要求するもの全般
      技術:狙撃とかハッキングとか発明とか
      精神:スピリチュアルなもの全般 魔術もSANチェックも
      社会:札束で殴るとか社会的に殺すとか あと交渉とか

      50: 2017/09/22(金) 12:16:40.99 ID:aUjbalEgp
      むしろゲーム内では幸運なキャラを演じられるようにするためにも運パラメータは必要

      59: 2017/09/22(金) 12:30:38.35 ID:hk1Fvvfu0
      運も実力のうちって現実でも言われてるから(´・ω・`)


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      ゲームの話題全般 ゲーム ステータス

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2017年09月22日 21:17 ID:N1boy7j00 ▼このコメントに返信
      運如きで才能が云々語る奴がおるしな
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2017年09月22日 21:20 ID:85f3qx.U0 ▼このコメントに返信
      ゲームキャラの「賢さ」も相当曖昧だと思うんだけど。
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2017年09月22日 21:22 ID:iEVhl9.V0 ▼このコメントに返信
      「運」を「確率」に置き換えればしっくりくる
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2017年09月22日 21:22 ID:sl7xsZC80 ▼このコメントに返信
      実際の偉人見りゃ解るが運も相当重要だぞ
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2017年09月22日 21:23 ID:JLgKNOx.0 ▼このコメントに返信
      運というクソステのせいで騎士と呪術師の実質二択になったダクソ3
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2017年09月22日 21:23 ID:aDoXo3pH0 ▼このコメントに返信
      ゲームによっては結構重要になる運
      クリティカルはもちろん状態異常や即死関わってくるし
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2017年09月22日 21:31 ID:zO3t.wtX0 ▼このコメントに返信
      ファイティングファンタジーのゲームブックに運のステータスがあったな
      あれの名残かもね
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2017年09月22日 21:34 ID:abBW57Df0 ▼このコメントに返信
      麻雀RPGなら運に全振りだな そんなもんあるかどうか知らんがw
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2017年09月22日 21:36 ID:3o8u5jCs0 ▼このコメントに返信
      スレ内の提案がゴミしかなくて草
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2017年09月22日 21:44 ID:8MfGpGV80 ▼このコメントに返信
      禍福は糾える縄の如し (かふくはあざなえるなわのごとし)

      という諺のように、幸運と不運は交互に訪れる・・・ってのがデフォだとした場合、
      運に大きくステを振った人は、「大きな幸運と大きな不運に見舞われる」
      とかにすれば面白いかもしれない・・・。
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2017年09月22日 21:45 ID:gHpJkhw30 ▼このコメントに返信
      RPGの運はレベル上がろうが固定か宿屋泊まる度に変動するならありかな
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2017年09月22日 21:52 ID:hglPh.Lc0 ▼このコメントに返信
      ゲーム性どうこう考えてきっちりステータス作ってるゲームあんまり見ないな
      とりあえず定番の入れたけど意味ないみたいなステータスだらけ
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2017年09月22日 21:54 ID:yswzZV2M0 ▼このコメントに返信
      うーん、どうでしょうねぇ~
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2017年09月22日 21:59 ID:q8eBcHB.0 ▼このコメントに返信
      ギャンブルするのに必須なんだよなぁ
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2017年09月22日 22:03 ID:IFu8EzKH0 ▼このコメントに返信
      ブルブラ使いのワイ、憤怒
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2017年09月22日 22:07 ID:J4btFUAk0 ▼このコメントに返信
      運が根本的に上げられるのには違和感がある
      運気上昇アイテムを身につけるとかなら兎も角

      でもブルブラは説明文共に好き
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2017年09月22日 22:15 ID:Yv.v7BzU0 ▼このコメントに返信
      急所に当たるのってって運じゃないよな……
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2017年09月22日 22:16 ID:ijeuFR.c0 ▼このコメントに返信
      愛でモンハンのコピペ思い出したわ
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2017年09月22日 22:22 ID:NXQeSE5n0 ▼このコメントに返信
      愛や魅力は客観的にはかれるものなの?
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2017年09月22日 22:23 ID:TqgTAouf0 ▼このコメントに返信
      そもそもレベルが上がって身体能力が上昇するのは分かるけど運が上がるってどういうこっちゃ
      運なんて鍛えようが無い部分だろ
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2017年09月22日 22:24 ID:2KPuWxP30 ▼このコメントに返信
      うみみゃあ!
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2017年09月22日 22:24 ID:iWEc4LOS0 ▼このコメントに返信
      大航海時代2の運の良さって所持金の一定割合以上を教会にぶっ込まないと上がらないってのは最近知ったわ
      これ知らなくて嵐に遭いまくってた
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2017年09月22日 22:30 ID:YYJ9L4kU0 ▼このコメントに返信
      FF7で初期武器縛りやってた時は攻撃だけ上げてもラスボスに勝てないから攻撃と運マックスにしたわ
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2017年09月22日 22:34 ID:l6q.dOQ70 ▼このコメントに返信
      愛と魅力のステはロマサガ1にあったな
      回復能力が上がるらしいが全く必要性を感じなかった
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2017年09月22日 22:35 ID:LgG2lsPa0 ▼このコメントに返信
      ゲーム内で運が単なるクリティカル回避率でしかないなら、
      見極めとか集中力とかほかの言葉に置き換えたほうがいいね。
      わざわざ運というステータスを作るんだったら
      レベルアップで上昇しない、完全に運としか言いようのない状況で役に立つ。
      などアールピージーとして世界観を豊にする登場のさせ方がある。
      ギャンブルの勝ち方とかわけのわからん※があるが、
      運のステータスが関わるギャンブルイベントを実装したゲームなんてあるのか?
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2017年09月22日 22:41 ID:ozR6WA0i0 ▼このコメントに返信
      戦争行けば運はステータスだってわかるぞ
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2017年09月22日 22:45 ID:9s.6FVoB0 ▼このコメントに返信
      戦争で英雄になった連中の運は飛び抜けとるからな
      まぁその時だけで大体後に不幸になっとるが
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2017年09月22日 22:45 ID:pZbTsgya0 ▼このコメントに返信
      いくらレベル上げしても俺の運が全く上がらないんだけどこれってバグかな?
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2017年09月22日 22:46 ID:3BFmVeXc0 ▼このコメントに返信
      運は直感で代用が利く部分は多いと思う
      不味い状況をなんとなく察知するとか、相手の嘘を見抜くとか、罠があるならちょっとした風景の違いに違和感を覚える
      現実的でもあるし
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2017年09月22日 23:03 ID:owVF3WoT0 ▼このコメントに返信
      運が成長するって意味不明だよな
      乱数で運のステータスが毎回変動するとかでいいでしょ
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2017年09月22日 23:03 ID:upV4djo20 ▼このコメントに返信
      運も実力の内、キーパーが言ってた!
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2017年09月22日 23:04 ID:0eJ4DIOL0 ▼このコメントに返信
      運無くすとか正気か
      クリティカル率とかドロップ率とかめっちゃ重視するわ
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2017年09月22日 23:06 ID:KpCaiPzR0 ▼このコメントに返信
      ※27
      生き延びるのに運は重要だけど鍛えようがないだろ
      運を鍛えれば誰でも英雄になれる訳じゃない
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2017年09月22日 23:07 ID:LgG2lsPa0 ▼このコメントに返信
      ※32
      運のステータスでレアアイテムのドロップ率が変わるとか
      一番ダメなパターンと違うか。
      そういうゲームこそ運のステータスなくすべきだと思う。
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2017年09月22日 23:16 ID:PBBvRNu20 ▼このコメントに返信
      状態異常の成功率に関わったりしないの?
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2017年09月22日 23:22 ID:KTFT.5qb0 ▼このコメントに返信
      ※34
      ビルド系ならアウトだがオフラインでレベルアップでステータスが勝手に上がる系ならありかと
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2017年09月22日 23:53 ID:6q4z2zZp0 ▼このコメントに返信
      運はステータスより固有のスキルとかならまだしっくりくるな
      それもってると乱数が良くなるとか
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 00:21 ID:MVLCjrj.0 ▼このコメントに返信
      フォールアウトシリーズののSPECIALはなかなか面白いシステムだと思った
      ラック全振りでカジノで荒稼ぎしようぜ
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 00:24 ID:r6wKuqwu0 ▼このコメントに返信
      ROの運は
      >値が高くなるほどクリティカル、呪い耐性、攻撃力、状態異常時間短縮、完全回避が増加します
      ってあるから結構重要そうなのだが
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 00:30 ID:DmwWLWAh0 ▼このコメントに返信
      昔のゲームで中盤以降ザコボス問わず即死攻撃だらけで運上げてないと死にまくるっていう地雷あったな
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 00:42 ID:VlW8FgSf0 ▼このコメントに返信
      ※3
      そうかぁ?
      ステータス欄想像してみそ
      力とか知力とかの中に確率とか有ってしっくりくるか?
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 00:43 ID:3pqRmRi.0 ▼このコメントに返信
      運は気にならんが
      筋力と体力と素早さをわけるのがわからんわ
      言いたいことはわかるけど
      全部筋肉じゃん
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 01:08 ID:zJlt8sCQ0 ▼このコメントに返信
      イソップ童話とかで、力も知力も無い平凡な主人公が活躍出来たのは
      幸運に恵まれてた以外に説明が付かないしな

      ゲームの主人公が、やっと対処出来るほどのモンスターだらけの世界で住人が生き残ってるのは
      やっぱり運じゃないの
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 01:11 ID:uGnzWKJP0 ▼このコメントに返信
      巡ってきた運を生かすか殺すかはその人次第だろう
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 01:28 ID:NrckDlD40 ▼このコメントに返信
      なんかこいつ見覚えあるな
      前にタイプ相関関係にケチつけて、愛だの虚無だの言ってた奴じゃね?
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 01:38 ID:j6rKjhGs0 ▼このコメントに返信
      主人公だから
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 02:33 ID:.21ye8Ld0 ▼このコメントに返信
      ポジティブな奴は「運が良かった」出来事を印象強く覚えてる
      ネガティヴ奴は「運が悪かった」出来事を印象強く覚えてる

      強く覚えてる分で自分が運が良いとか悪いとか言うことになる
      同じ理屈で雨男晴れ男がある
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 02:41 ID:v.tWRdxN0 ▼このコメントに返信
      ドラクエ5の主人公ってうんのよさめちゃ高くなかったっけ?
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 02:52 ID:FWRgw06Q0 ▼このコメントに返信
      ※42
      筋力と体力と素早さてリアルでも別物でしょ
      ボディビルダーは筋力に優れてても他の2つには優れてないだろう
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 03:44 ID:e1rm9XER0 ▼このコメントに返信
      >>1
      >>64
      愛情が高いと愛が凄くなる
      回復力があがったり敵が仲間になりやすくなるとか


      愛情って運という確率以上に曖昧すぎる。
      それに、仲間との好感度はストーリー上に選択肢や行動(会話やプレゼント)があるからいらない。
      最後のコメントにある「敵が仲間になりやすくなる」について・・・それは運だと思うよ。
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 04:12 ID:e1rm9XER0 ▼このコメントに返信
      ※10
      それって面白いと思う?
      運を上げるつれて幸運と不幸の内容が跳ね上がるというのなら、戦闘中の大事な局面の際に1/2の確率できつい不幸(ダメージを受ける、ステータスが下がる、状態異常を受けるなどの大きなマイナス面)が訪れる事になる。

      桃鉄で例えると、常にボンビーが張り付いている状態でゲームを進め、幸運と不幸が絶えず変化して訪れる中で負けが許されないRPGゲーム系には荷が重い。
      そうなってくると、不幸の時にはゲームをリセットしてやり直すという繰り返し作業になるだけで、ゲーム自体の面白みが何も無いただ面倒くさいだけの作業ゲームにしかならないと思うよ。
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 04:33 ID:PzrKsylU0 ▼このコメントに返信
      生きるか死ぬかの世界で、運が必要にならないなんてそっちの方がおかしい
      下手したら運だけでもなんとかなるレベル

      現実ですら振りたくても振れない超重要ステータスなのに
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 04:36 ID:Az1ULR7j0 ▼このコメントに返信
      結局のところはたから見ればただの運に見えるけど
      直感とか閃きとか第六感とかそういうことを言ってるんでないか。精神集中させて諸々の幸運を掴み取ることができる力、みたいな
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 05:22 ID:TJvnUQja0 ▼このコメントに返信
      信長の野望の能力値に「運」があるべきなんじゃないかって話してたら
      「結果から能力を逆算してるんだから能力自体に運が加味されている」って返されて妙に納得した
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 06:21 ID:PzrKsylU0 ▼このコメントに返信
      ※42
      俺も、首の筋肉つけまくったらスピードあがるんか?
      筋肉の付け方一つとってもどうステータスに影響されるか変わってくるからね
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 06:24 ID:PzrKsylU0 ▼このコメントに返信
      ※20
      何のゲームか忘れたけど、宿屋に泊まるたびに運がランダムで設定されるゲームあったな
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 06:27 ID:eVJgGZeI0 ▼このコメントに返信
      ファイアーエムブレムで「幸運」ってステータスがあるけど、レベルアップ時のランダム成長こそが本当の「運」だよなって思った
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 07:11 ID:jPaYhsvp0 ▼このコメントに返信
      あくまでゲーム上のルールとして楽しめるように数値化されてるものだとは思うけど
      確かにレベルアップでステ振りできるゲームとかで運にポイント振ったり出来るのはなんだって
      思わないでもない けどまあ食べ物で怪我が治ったりするのと一緒じゃないかね
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 08:25 ID:RW3JJgQ10 ▼このコメントに返信
      フォールアウトではそこそこ高めにするな…
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 08:34 ID:LEjOwoNi0 ▼このコメントに返信
      ※48
      前半は目を覆いたくなるくらい低くて、中盤からは怒涛の追い上げする
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 09:03 ID:WPX4LG.N0 ▼このコメントに返信
      ※24
      実際、プログラムミスで全く意味のないパラメータになってるとか
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 09:10 ID:LEiBPIzy0 ▼このコメントに返信
      運も実力って言うだろ
      地味ではあるけれど、あっても損はない

      神社に行って祈願したり御守りを購入や風水を学び部屋の配置に心掛けたり手相を見たり等
      人は割と運を重要視してる
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 09:25 ID:TfODsxCP0 ▼このコメントに返信
      でも確かに「体力が高いから多少無茶しても大丈夫」だと納得出来るけど、
      「運が高いから多少無茶しても大丈夫」じゃ馬鹿としか思われないよな、普通だと。
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 09:44 ID:9rzhakYe0 ▼このコメントに返信
      何より攻撃力や防御力みたいな分かり易さが無いのが嫌
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 10:00 ID:raYzaj.D0 ▼このコメントに返信
      こないだデモンズ初見やったんだが運ふり楽しかったわ
      いまダクソやってるけど運ないの寂しい

      運で戦闘要素いじるなら、クリティカルじゃなくてバックアタック発生率とかでいいかもね
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      66. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 10:01 ID:EGhCYeED0 ▼このコメントに返信
      クリティカル率や回避率の何が運なのか分からない
      ゲーム的には確率で発生するものでも、実際の現象としては攻撃を上手く当てられるか避けられるかという戦闘技術の問題であって
      運に大きく依存するわけがないんだが
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      67. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 10:24 ID:WFGT6nb80 ▼このコメントに返信
      愛と魅力ってもっと曖昧やろ
      魅力とか地域によって変動するやろ
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      68. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 10:40 ID:e.HtSLYW0 ▼このコメントに返信
      どう打ち込めば両断できるか、どう立ち回れば躱せるか
      そういうのを直感的にわかる奴が周りから運がいいと評される
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      69. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 12:12 ID:aD2sS.GC0 ▼このコメントに返信
      同じ確率50%でも、運の値の彼我で内部ステータスの%が変動するゲームがあるらしい
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      70. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 14:23 ID:G3zHykR80 ▼このコメントに返信
      技術と血質に極振りしてどうぞ
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      71. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 15:02 ID:jPaYhsvp0 ▼このコメントに返信
      ※66
      相手がつまづいたり攻撃をミスったりとかそう言うのも含めてのことじゃない
      やっぱりいくら攻撃当てるのがうまくても運は絡むと思うよ
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      72. 名無しのPS4速報さん 2017年09月23日 17:54 ID:RwJNOzNv0 ▼このコメントに返信
      ※38
      LUCKガン上げからの全カジノ出禁はスタートラインだよな?
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