『モンハンワールド』フィールド、モンスター、フィールドでの体験についてのインタビュー『MHW』
836: 2017/09/12(火) 22:33:30.78 ID:UrUk0XPU0
■フィールドについて
・(大蟻塚の荒地について)乾燥地と沼地の2エリアがあり、それぞれに主がいるのが特徴。両エリアをボルボロスが徘徊している。
・足を踏み入れられる場所の表面積は、古代樹の森と同等だが、森は上下に入り組んでいるので、実際に歩いた感覚は荒地のほうが広く感じられるかも
・全てのフィールドは古代樹の森をベースに作っているので、広さとしての大きな差はない
・世界自体はこれまでのモンハンシリーズと共通している。新しく見つかった大陸にプレイヤーが調査に向かうというのが本作のストーリー。
・これまでのシリーズは、フィールドの位置関係などは明確にしていなかった。今回は全てのフィールドが新大陸という1つのくくりの中にあるという形でイメージしている
・(大蟻塚の荒地について)乾燥地と沼地の2エリアがあり、それぞれに主がいるのが特徴。両エリアをボルボロスが徘徊している。
・足を踏み入れられる場所の表面積は、古代樹の森と同等だが、森は上下に入り組んでいるので、実際に歩いた感覚は荒地のほうが広く感じられるかも
・全てのフィールドは古代樹の森をベースに作っているので、広さとしての大きな差はない
・世界自体はこれまでのモンハンシリーズと共通している。新しく見つかった大陸にプレイヤーが調査に向かうというのが本作のストーリー。
・これまでのシリーズは、フィールドの位置関係などは明確にしていなかった。今回は全てのフィールドが新大陸という1つのくくりの中にあるという形でイメージしている
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引用元: 2ch.sc
839: 2017/09/12(火) 22:35:09.30 ID:UrUk0XPU0
■モンスターについて
・ボルボロスの泥の効果はこれまでとは違ったものになっている
・新モンスターのクルルヤックは前脚でいろいろなものを運ぶ習性があり、ピンチになると岩を持ち上げてハンターの攻撃を防いだりする。
・岩を持っている時は気が大きくなっているので、自分より強い相手に立ち向かうこともある。
・Gamescomではボルボロス討伐でディアブロスをおびき寄せていたが、ディアブロスも徘徊しているので、常に同じ場所でおびき寄せることができるわけではない
・TGSで遊べるクエストにはクルルヤックは登場しないが、他の3体(ボルボロス、ジュラトドス、ディアブロス)は登場する
・(既存モンスターと新モンスターの割合について)生態系を見直しているので、それに合ったモンスターを登場させる、または生み出していくのがモンスター選びの基準となる。全体像はまだ言えない
・(PVの巨大モンスターについて)それはTGSで触れたい。会場では、もっといろいろと発表する。
・ボルボロスの泥の効果はこれまでとは違ったものになっている
・新モンスターのクルルヤックは前脚でいろいろなものを運ぶ習性があり、ピンチになると岩を持ち上げてハンターの攻撃を防いだりする。
・岩を持っている時は気が大きくなっているので、自分より強い相手に立ち向かうこともある。
・Gamescomではボルボロス討伐でディアブロスをおびき寄せていたが、ディアブロスも徘徊しているので、常に同じ場所でおびき寄せることができるわけではない
・TGSで遊べるクエストにはクルルヤックは登場しないが、他の3体(ボルボロス、ジュラトドス、ディアブロス)は登場する
・(既存モンスターと新モンスターの割合について)生態系を見直しているので、それに合ったモンスターを登場させる、または生み出していくのがモンスター選びの基準となる。全体像はまだ言えない
・(PVの巨大モンスターについて)それはTGSで触れたい。会場では、もっといろいろと発表する。
841: 2017/09/12(火) 22:35:53.69 ID:UrUk0XPU0
■フィールドでの体験などについて
・卵などの運搬は、今まで程以上に行動に制限がかかるような形にはしていない。卵を持ったまま回避を行うこともできる。縛りはできるだけなくしている
・これまでのシリーズでは卵を持つと怒るモンスターがいたが、そういった環境の利用も気軽に試せるよう運搬システムに手を入れた。
・装衣は、新たに追加された「特殊装具」という装備の一種。コンセプトとしては、スキルの一部を防具カテゴリから外し使いやすくしたというもの
・スキルの仕組みをシンプルにしたのは、よりきせかえを楽しみやすくするというのが一番の理由。武器も防具もたくさん作って着替えを楽しんでほしい。
・基本的に装備にはメリットしかないようにしている
・オトモアイルーは閃光玉のような効果を発生させる行動を取るなど、いろいろな形でハンターをサポートする。体力を回復する行動も行うので、フィールドにオトモアイルーがいる場面が多くなる。
・新たな獣人族「テトルー」は、フィールドで特定の条件を満たすと狩猟の手助けをしてくれる。オトモアイルーとも関わりがあるが、詳細はTGSで発表する。
・同じ場所で同じモンスターを何度も狩るゲームなので、何度プレイしても楽しめるようにフィールドを作った。TGS版も1回回っただけでは気づかない仕掛けが豊富にある
・TGSでは今までのPVでは触れられていない舞台設定やストーリー、キャラクターなどを感じてもらえるPVを公開する。パッケージモンスターもお披露目予定。
・卵などの運搬は、今まで程以上に行動に制限がかかるような形にはしていない。卵を持ったまま回避を行うこともできる。縛りはできるだけなくしている
・これまでのシリーズでは卵を持つと怒るモンスターがいたが、そういった環境の利用も気軽に試せるよう運搬システムに手を入れた。
・装衣は、新たに追加された「特殊装具」という装備の一種。コンセプトとしては、スキルの一部を防具カテゴリから外し使いやすくしたというもの
・スキルの仕組みをシンプルにしたのは、よりきせかえを楽しみやすくするというのが一番の理由。武器も防具もたくさん作って着替えを楽しんでほしい。
・基本的に装備にはメリットしかないようにしている
・オトモアイルーは閃光玉のような効果を発生させる行動を取るなど、いろいろな形でハンターをサポートする。体力を回復する行動も行うので、フィールドにオトモアイルーがいる場面が多くなる。
・新たな獣人族「テトルー」は、フィールドで特定の条件を満たすと狩猟の手助けをしてくれる。オトモアイルーとも関わりがあるが、詳細はTGSで発表する。
・同じ場所で同じモンスターを何度も狩るゲームなので、何度プレイしても楽しめるようにフィールドを作った。TGS版も1回回っただけでは気づかない仕掛けが豊富にある
・TGSでは今までのPVでは触れられていない舞台設定やストーリー、キャラクターなどを感じてもらえるPVを公開する。パッケージモンスターもお披露目予定。
856: 2017/09/12(火) 22:47:48.63 ID:BwXw2myG0
>>841
tgs楽しみすぎる
tgs楽しみすぎる
858: 2017/09/12(火) 22:49:37.87 ID:BwXw2myG0
>>841
クルルヤックは待ってる物にもバリエーションがあってエンダーマンみないになるのでは!?
クルルヤックは待ってる物にもバリエーションがあってエンダーマンみないになるのでは!?
845: 2017/09/12(火) 22:38:27.88 ID:UrUk0XPU0
↑電撃プレイステーションのフラゲインタビューね
パッケージモンスターがついにお披露目されるのか。どんなのだろうな
パッケージモンスターがついにお披露目されるのか。どんなのだろうな
846: 2017/09/12(火) 22:39:35.44 ID:8mnDP0ot0
パケモン楽しみ
属性は水と踏んでる
属性は水と踏んでる
852: 2017/09/12(火) 22:43:17.00 ID:bWZEZAVza
水は絵的に地味だからなぁ
それに水吐いてくるってなんか汚いし
それに水吐いてくるってなんか汚いし
848: 2017/09/12(火) 22:41:25.01 ID:MjVOhvZ70
モンスターを怒らせるためにわざと卵をもつってことか
849: 2017/09/12(火) 22:41:30.29 ID:qh795Ivc0
岩持って気が大きくなるモンスターとか笑う
スタン取れるのにSA強くでガードもできる、ハンマーに無い全てを兼ね備えたチャアクとか言う武器
スタン取れるのにSA強くでガードもできる、ハンマーに無い全てを兼ね備えたチャアクとか言う武器
855: 2017/09/12(火) 22:45:24.88 ID:km/VT4190
>>849
ハンマーにはまだ減気があるじゃろ
ハンマーにはまだ減気があるじゃろ
850: 2017/09/12(火) 22:42:19.50 ID:/iDU5gwm0
TGS楽しみだ
851: 2017/09/12(火) 22:42:56.90 ID:ecK5cM9yd
割とシンプルなドラゴンが来そうな気もする
857: 2017/09/12(火) 22:49:29.20 ID:c+yNu2Ad0
発売日…
予告はしないか
予告はしないか
859: 2017/09/12(火) 23:02:56.99 ID:2etPXg+j0
クルヤックさんには是非ともついうっかり大タル爆弾を拾ってしまって欲しい
860: 2017/09/12(火) 23:03:53.55 ID:cLI2hxc70
ハンター拾って盾にするとこまで行ったらマジで笑うわw
862: 2017/09/12(火) 23:04:31.80 ID:MjVOhvZ70
クルヤックとはぜひランスでやりたい すげーじりじりしそう
863: 2017/09/12(火) 23:05:42.28 ID:vp0xMIXK0
持ってる岩をアンジャナフにぶっ壊されて一目散に逃げるクルヤックさん見たいな
864: 2017/09/12(火) 23:08:15.42 ID:4Aju4OYra
その辺歩いてるテトルー持って猫質してきそう
殴っちゃったらテトルーとの友好度ダウンよ
殴っちゃったらテトルーとの友好度ダウンよ
865: 2017/09/12(火) 23:17:12.96 ID:S4q/QM7td
テトルーなんぞ叩き潰してやるわ!(´・ω・`)
866: 2017/09/12(火) 23:18:10.90 ID:BwXw2myG0
クルルヤックは第2のクンチュウの錬金術師だからみんなも期待しとってな!
867: 2017/09/12(火) 23:18:50.66 ID:4jIWW0Yx0
岩ではなくテトルーを抱えて人質にするクルヤック亜種
870: 2017/09/12(火) 23:22:52.01 ID:4jIWW0Yx0
パケモンは古代樹を食い荒らす草食種と予想
872: 2017/09/12(火) 23:27:25.83 ID:GHzH2ql30
>>870
そこに火薬石を持ったクルルヤックの群れがっ…!
そこに火薬石を持ったクルルヤックの群れがっ…!
871: 2017/09/12(火) 23:26:50.29 ID:3rV30Woja
イビルジョーみたいなあれがパッケモンスだと思ってた
873: 2017/09/12(火) 23:29:19.79 ID:r0Kj7HII0
あんな劣化地味雑魚ティラノに看板が務まるわけない
874: 2017/09/12(火) 23:29:45.80 ID:4/g8cDjW0
ちゃんとメインモンスターいてよかった
937: 2017/09/13(水) 06:23:35.29 ID:7F8ttWQa0
実質ナンバリングだし新骨格と予想
943: 2017/09/13(水) 08:21:11.04 ID:3/rQB+pQ0
メインモンスに使えるようなかっこいい真骨格ってこれ以上あるんかね
945: 2017/09/13(水) 08:34:21.20 ID:9O8ZdcOV0
ゴアみたいな4本腕の骨格もあるんだから
既存種とまるで違う個性や動きをするなら
見た目の系統としては竜とかでも問題無いんじゃないかな
既存種とまるで違う個性や動きをするなら
見た目の系統としては竜とかでも問題無いんじゃないかな
946: 2017/09/13(水) 08:40:16.99 ID:FOPqOZYy0
ファンタジーでも何でもいいが看板は華のあるデザインで頼む
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・ゲームって本当に犯罪者を作ったり人格形成に影響すると思う?
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・【朗報】モンハンワールドさん、これまで通りのモンハンを楽しめる模様ww
・PS4 Proとディスプレイ買うんだけどディスプレイは何がオススメ?
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