PS4速報!

PS4ゲームの攻略情報全般、評価感想まとめやフラゲ情報、 ゲーム速報記事、アップデート、PS4Proの情報などを取り扱うブログです 旬なゲームのまとめがメインです

      

      【ドラクエ11】メタル系から逃げたのは今作が初めてだった【DQ11】

      • 58
      ドラゴンクエスト11
      535: 2017/09/12(火) 01:32:26.14 ID:E5V1we7z0
      装備縛りみたいなのはシステムに組み込まなくていいから獲得経験値減少みたいにプレイヤーがどうしようもない縛りを入れて欲しかったな
      ザコ敵狩ってるとレベル上がり過ぎて困る

      536: 2017/09/12(火) 01:35:39.46 ID:jxaHUtT20
      >>535
      それは思った
      経験値2分の1縛りとかあればいいと思う

      541: 2017/09/12(火) 01:40:39.94 ID:yTHQ4I8I0
      >>535
      うむ
      メタルキング狩り全くしないで全員レベル99になってもうたw
      

      引用元: 2ch.sc

      539: 2017/09/12(火) 01:40:08.05 ID:vh/UvY+20
      ほんと経験値貰えすぎる仕様はクソ
      意識してなくてもレベルガンガン上がるから横道が好きな人や準備万端にしてボスに挑むスタイルの人だとレベル上がりすぎてな

      542: 2017/09/12(火) 01:41:54.83 ID:M7t66I+j0
      経験値0になる指輪みたいなの欲しかったよね
      素材集めしてるだけで上げたくなかったのにガンガンあがっちゃったわ

      551: 2017/09/12(火) 01:57:53.32 ID:NonGGAXO0
      確かに宝箱虱潰し&フィールドで光ってるとこ回るだけでレベルガンガン上がるから表のボス連中にはほとんど苦戦しなかったな
      6のムドーとか8のベホマラー無しドルマゲスみたいな壁ボスはいなかった
      ラスボス戦のザオラルあたりは初見殺しだと思うけど、3発やられて幸い全部不発だった

      かと言ってイベント毎にレベルキャップ設けるというのも…

      553: 2017/09/12(火) 01:59:02.97 ID:9ynVa73i0
      序盤だけは経験値が少なくてレベル上がりにくかったと思う
      ドラクエやってる感あったもん

      557: 2017/09/12(火) 02:03:01.25 ID:sU2/9Z4Wp
      >>553
      序盤からガンガンレベル上がったんですがw

      759: 2017/09/12(火) 11:10:56.53 ID:lAREvv4rH
      今作ほどメタルが狩りやすいけどあんまり有り難くないドラクエは初めてだったな
      この上がりやすさならレベル150や200まであってもよかったわ

      760: 2017/09/12(火) 11:12:29.51 ID:q1Oht6Hs0
      仮にあったとしてそのレベルで戦う敵がいるかというと
      上げるにしてもメタル狩り楽勝だからそれで上げる事になるし

      765: 2017/09/12(火) 11:16:08.46 ID:NRkwAwhi0
      メタルからなくても勝手に上がるというね
      小さなメダル集めしてるだけで80くらいまで上がる

      766: 2017/09/12(火) 11:16:26.15 ID:4lIokcIGa
      だけどそうしないと、直ぐに投げ出すのが今の時代

      768: 2017/09/12(火) 11:18:44.13 ID:xUMQQ4nna
      仮にもロープレやってんだから自分の好きな場所で好きなことやればいいのに、わざわざメタルが出てくる場所に出向いて行ってレベル上がりすぎとか文句言うやつなんなの

      773: 2017/09/12(火) 11:24:20.32 ID:gSfd51OW0
      むしろレベル上がり過ぎないように気を使いながらのプレイだったから、シリーズ初めてメタルが出て嬉しくないドラクエだったわ

      806: 2017/09/12(火) 12:16:26.71 ID:FWaJI8LB0
      >>773
      メタルに逃げられるのは馴れっこだけどメタルから逃げたのは11が初めてだわw

      825: 2017/09/12(火) 12:28:15.75 ID:3P117l7xd
      >>806
      2以来だな

      775: 2017/09/12(火) 11:29:27.61 ID:ViASjhSr0
      スライムオイル目当てにタールぶん殴りに行ったら
      それだけでレベル上がりまくるのはいただけない
      何故仲間を呼ぶ仕様にしたし…

      777: 2017/09/12(火) 11:36:58.43 ID:NiAsDQ4F0
      まあレベルが上がりやすいのを文句言う馬鹿がはいない
      上がらないより100倍良い

      793: 2017/09/12(火) 12:04:35.17 ID:lAREvv4rH
      まぁレベル上限上げても敵がいないってのはわかるけど
      レベル上げ自体が好きなんで敵居なくてもいいんだわ

      昔はレベル上げ自体がRPGの楽しみだったから、」レベル上げてる時間が長いRPGとか多かったというか
      ドラクエも初期はそうだったけど、いつからかレベル上げが必要でないバランスが良バランスって
      事になっっちゃったな

      794: 2017/09/12(火) 12:05:46.13 ID:q1Oht6Hs0
      趣味が多様化したからな
      ゲームでレベル上げする時間がそれで不毛になったんだろう

      798: 2017/09/12(火) 12:09:17.63 ID:lAREvv4rH
      >>794
      確かに、レベル上げなんかしてらんないって人も多いだろうな
      ちょっと前に経験値をDLCで買うRPGとかも何本かあったし

      まぁ今回のドラクエのバランスが嫌とかじゃなくて、上限もうちょい高かったら
      勝手に遊んだのにってだけです
      あのぽんぽんレベルが上がる感じも嫌いじゃないし

      795: 2017/09/12(火) 12:07:49.15 ID:21zGHIZ20
      5のはぐれメタルとかギガンテスの最終レベルまでの経験値とか意味わかんほど必要だったよなー

      796: 2017/09/12(火) 12:09:10.80 ID:iWRkCojpd
      戦闘に参加しなかったメンバーには経験値が振り込まれない使用でもよかったな

      802: 2017/09/12(火) 12:12:03.76 ID:L2oV8uFb0
      >>796
      第二のキマリが出てくるな


      関連記事↓
      【ドラクエ11】メタル狩りなんかいらんかったんや・・【DQ11】

      購入者限定、ドラクエ11で不満だった所を挙げてけ ネタバレ

      ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
      PlayStation 4

      スクウェア・エニックス 2017-07-29
      売り上げランキング : 1

      Amazonで詳しく見る
      ドラゴンクエストX オールインワンパッケージドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
      PlayStation 4

      スクウェア・エニックス 2017-08-17
      売り上げランキング : 12

      Amazonで詳しく見る
      ゲームって本当に犯罪者を作ったり人格形成に影響すると思う?

      【画像】女ゲーマー「電 〇しながら配信します!」 →→ →

      【警告】女はこれされるとマジで嫌らしいぞwww

      テレビCM「ドラクエ11を終わらせちゃった人たちへ!!」

      ゲーム中マジで怖くて鳥肌が立ったシーンといえばwww

      【悲報】「めちゃイケ」の異常な内容に批判殺到で大炎上ww

      【悲報】Steam、とんでもない格ゲーを出す。いずれ発売禁止になりそうww

      【悲報】武井咲さん、事の重大さにようやく気付く

      PSNのアバター何にしてる?

      アサシンクリードとかいう海外と日本で人気の差があり過ぎるゲーム

      1億本以上売れた日本のゲームシリーズは、4つしかないらしい

      FF16に望むことを挙げてけ

      クソゲーオブザイヤー大賞に入ったゲーム楽しすぎワロタww

      【朗報】モンハンワールドさん、これまで通りのモンハンを楽しめる模様ww

      PS4 Proとディスプレイ買うんだけどディスプレイは何がオススメ?

      ドラゴンクエストのフィールド曲で1番の名曲といえばww
      
      Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

      ドラゴンクエスト11 ドラクエ11 ドラゴンクエスト11 DQ11 攻略 レベル メタルスライム

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2017年09月13日 17:20 ID:ug8bJAgg0 ▼このコメントに返信
      命の大樹が落ちてから
      “強”や“邪”が大量に出てきたからな…
      しかもそいつらは元がザコでも、経験値を4ケタは当たり前のように持ってるし
      (こういう奴は今までラスダンやその近くのフィールド、そして裏ダンぐらいしか見かけない)

      本スレで言ってるレベルが上がりやすいのがクソだって意見も頷ける
      こうなるんだったら、経験値が全く入らない装備や縛プを付けるか
      レベル上限を200~500ぐらいにするべきだったと思う

      とにかく、メタル系のありがたみが全くない
      (特に中盤以降)
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2017年09月13日 17:20 ID:Jv1czrqW0 ▼このコメントに返信
      この話題はよく出るけどさ、レベルが上がりすぎて困るって理由がよくわからん
      確かにDQ11はレベル上がりやすいけど困るほどじゃないし、シンボルエンカウントなんだから自分で調整すればいいじゃん
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2017年09月13日 17:22 ID:.33TmzBm0 ▼このコメントに返信
      俺のドラクエ11にはぐれメタルが出てこない
      図鑑が埋まらない
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2017年09月13日 17:34 ID:AoYxDnTX0 ▼このコメントに返信
      ぶっちゃけ、経験値よりも“強”や“邪”モンスターの目が光ってて可愛くないのをなんとかしてほしかった。
      モンスターのコミカルな動きを見ながらぶらぶらしているのが楽しかったのに魅力ガタ落ちだったわ
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2017年09月13日 17:36 ID:BYXwZzdk0 ▼このコメントに返信
      レベル99のステータスに不満があるから99になっても終わりではない
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2017年09月13日 17:39 ID:YzS.HJaf0 ▼このコメントに返信
      図鑑とか出来るだけ埋めながらやりたい派だったからえらいレベル上がってボス戦があまり盛り上がらなくて困った
      経験値縛りはたしかに欲しかったな
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2017年09月13日 17:44 ID:hwDDWciX0 ▼このコメントに返信
      自分で調整できる分野で文句言うのはいかれてると思う。
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2017年09月13日 17:51 ID:Cqx4huZe0 ▼このコメントに返信
      エアプくせー奴ら
      しんどけ
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2017年09月13日 18:01 ID:smNhSgTg0 ▼このコメントに返信
      なんのためのシンボルエンカウントなんだか
      昔みたいにレベル上げで水増ししなくていいのはほんと助かる
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2017年09月13日 18:02 ID:h.iBVziA0 ▼このコメントに返信
      音楽と映像の出来がそれ程よくないので(過去作と比較)
      レベルup速度9並でもクソゲー言われてただろうし簡単にして正解だよ
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2017年09月13日 18:20 ID:JB8Deyj60 ▼このコメントに返信
      レベルどんどん上がるの楽しいから上限99超えて欲しい
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2017年09月13日 18:28 ID:5hm6907n0 ▼このコメントに返信
      まだ自分で調整しろって言ってる人いるのか
      それが面白くないから経験値減る縛り欲しいってスレでも言ってるのに
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2017年09月13日 18:30 ID:ya.clOGr0 ▼このコメントに返信
      必要最低限の戦闘だけしておけば、
      そんな言うほどでもないぞ。
      レベ上げは最後の楽しみに取っておけば良い。

      素材集めは盗め。
      手に入れたら逃げろ。

      あとメタル系もエンカウントしづらいから
      他の雑魚で必要な時に経験値稼げるのはありがたい。
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2017年09月13日 18:45 ID:qljXtY740 ▼このコメントに返信
      7みたいに全然上がらないよりはずっといいよ
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2017年09月13日 18:49 ID:nY578.Ou0 ▼このコメントに返信
      レベル99でもあんまり強くないんだよな
      ベロニカとか普通に一撃とかで死ぬし
      ほかのドラクエってレベル99ぐらいになると攻撃もほぼノーダメとかじゃなかったか?
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2017年09月13日 18:51 ID:1qUn.NH80 ▼このコメントに返信
      ※14
      7みたいにってまた7が口撃されそうだから言うけど
      9ですらエルキモス倒す前でもぐるぐる回ってレベル上げやってるようなゲームだった
      8のリメイクからシンボルになってそこからドラクエらしくなくなったんじゃないか
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2017年09月13日 18:51 ID:A9wl.jbC0 ▼このコメントに返信
      めんどくさいゲーマー様だな
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2017年09月13日 18:54 ID:LnHhX8vW0 ▼このコメントに返信
      HP30もある上に経験値がたったの1000とかいうふざけた仕様の2のはぐメタも忘れないでくれ。
      あんなん攻撃力高くなるまで逃げの一択だろ。
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2017年09月13日 18:58 ID:leNu5aKK0 ▼このコメントに返信
      PCのフリーゲームの「月夜に響くノクターンRebirth」は、ボス毎にブレイブクリアーレベルってのが設定されてて、そのレベル以内でクリアすると良いアイテムがもらえるっていうシステムが面白かったな。
      因みにもらった経験値をスキルに振るとキャラがレベルアップするってシステムだから経験値もらいすぎてヌルゲーになることもなかったはず
      あれ面白かったからもっかいやるかな
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2017年09月13日 19:05 ID:Zh9PbPEp0 ▼このコメントに返信
      いのちの木の実食いつないで
      レベル上がらんドラクエもあるんやで?
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2017年09月13日 19:06 ID:lHu8OMnt0 ▼このコメントに返信
      はぐれメタル「おい!経験値いらねぇのかよ!!??」
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2017年09月13日 19:15 ID:qUfW8ang0 ▼このコメントに返信
      もうみんな暇じゃないんだよ、昔と同じレベル上げなんて今更できるかよこのくらいで十分やってあんまりネットで騒ぐと次回作でまた過去と同じくらいのレベル上げに戻されるかもしれんやろが。
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2017年09月13日 19:33 ID:EjgrFyjx0 ▼このコメントに返信
      レベル上げなんて糞つまらん作業したくない。
      レベル関連で糞だなって思ったのは、仲間が加入するときのレベルが固定でやたら高いことかなー
      そこは勇者のレベル依存でよかったと思うけど。おかげで勇者と他の仲間で10くらい差が出るのがちょっと
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2017年09月13日 19:44 ID:wPzCssjW0 ▼このコメントに返信
      ※15
      一撃で死ぬって一発500ダメも与えてくる敵なんかいたっけ?
      3dsの敵のマダンテでも300代だった記憶しかないけど…
      いつもの誇張か見落としかな
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2017年09月13日 19:54 ID:VoTiTTNx0 ▼このコメントに返信
      経験値が入らなくなるアクセサリーあったと思うけど…
      俺の記憶違い?
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2017年09月13日 20:02 ID:fHYdv4oo0 ▼このコメントに返信
      シンボルエンカウントなんだから自分で調整しろって奴、DQ11ヤッテネーーダロ。
      転生モンスターなかなか出てこないんだよ。
      (あるアイテム手に入れれば出現率アップできるが手にはいるの終盤だし)
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2017年09月13日 20:07 ID:fHYdv4oo0 ▼このコメントに返信
      ※24
      一撃死は無いと思う。
      ただし2回行動してくるの大量にいるしボスだと3回行動してきて回復するまもなく死亡はある。
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2017年09月13日 20:40 ID:jkel5Dyp0 ▼このコメントに返信
      きようさが関係してるらしいが今作の逃走率は低すぎる
      当たり前のように3逃げ失敗する
      今作のシンボルエンカは7や9と違ってスルー余裕だしレベルで敵が逃げるようになってる
      つかレベリングとか言ってるけど引き上げ引き下げでほぼ固定なるよエアプかな
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2017年09月13日 20:46 ID:S561olf10 ▼このコメントに返信
      別にレベルが上がりすぎて困ることは少ないが
      レベルを上げて強くなった主人公達が腕をふるえる超強いボスがいないのが痛い
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2017年09月13日 21:06 ID:hIv69E0y0 ▼このコメントに返信
      てか改心必中がいらんかったなぁ〜
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2017年09月13日 21:21 ID:OCVGoFUx0 ▼このコメントに返信
      だからいくらレベル上がりやすいからって、
      シンボルエンカウント避けてれば上がらないっつーの
      バーサーカーかお前は
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2017年09月13日 21:35 ID:hEy0h1rQ0 ▼このコメントに返信
      転生敵を狩るクエで上がりすぎた
      どれだけ運がないんだ?とも思ったけど
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2017年09月13日 21:46 ID:maLq2csX0 ▼このコメントに返信
      配信された3やってるけどレベル上がらなすぎてビビる
      あとはぐれめたるの逃亡率高過ぎてハゲそう
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2017年09月13日 22:10 ID:ug8bJAgg0 ▼このコメントに返信
      ※21
      レベル99になった奴「もうこれ以上レベル上がらねーからいらねーや、それより種よこせ」
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2017年09月13日 22:33 ID:EjgrFyjx0 ▼このコメントに返信
      転生クエとか、こんなん出てくるまで戦ってたらレベル上がりすぎるから逃げりゃいいか
      って思って逃げ続けたわ
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2017年09月13日 23:17 ID:fRybc1KM0 ▼このコメントに返信
      転生モンスターは逃げまくればいいんだけどその逃走率に問題あるのがねえ
      眠りや麻痺効くような奴なら主やロウで全体を無力すれば即逃げできるけど
      一体でも平気な奴がいるだけで回り込まれる 時間かかってしゃーない
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2017年09月13日 23:57 ID:HSccw7RK0 ▼このコメントに返信
      レベル上がりやすいのは確かだけど、メタル狩りしないで99てのは
      どんだけ雑魚狩り好きなんだよって感じしかしない

      俺は雑魚戦あんまりしないからメタル出たらガッツポーズだったわ
      カミュはメタルのために会心速攻とった
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2017年09月13日 23:58 ID:HSccw7RK0 ▼このコメントに返信
      戦闘に参加しなかったメンバーには経験値入らない仕様は最悪
      どんなRPGでもそれやられるだけで萎える
      特にDQでやったらゴミもいいとこ
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2017年09月13日 23:58 ID:Cqx4huZe0 ▼このコメントに返信
      ※16
      9からシンボルエンカウントだよボケ
      エアプが語んなカス
      3DSから始めたにわか消えろゴミ
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2017年09月14日 00:02 ID:5ihEnvI70 ▼このコメントに返信
      シンボルエンカウントじゃなかったら11はクソゲー化してそう。
      PS4のグラでフィールドになんにもいなかったら違和感ありまくり。
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2017年09月14日 00:34 ID:EiTnqss50 ▼このコメントに返信
      なんか、どっかでレベル上がりやすいって聞き付けたエアプが、これ幸いと批判のネタにしただけって感じだな

      実際にプレイしてるやつで、そんなことを批判したくなるほど気にしてたら、そいつもう病気だわ
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2017年09月14日 01:21 ID:a.7rb91x0 ▼このコメントに返信
      実際意識してやる事なくなってから99にしたしなぁ
      スペクタルかルーレット何回もしないとカンストなんてせんわ
      称号だとか討伐モンスだとか埋めてたらなった~、とかなら
      やり込みの領域だし当たり前だろ…
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2017年09月14日 01:25 ID:M9I2yyBP0 ▼このコメントに返信
      要はぬるくしすぎなんだよな。
      今までのゲームバランスで好評だったんだから、そのままでよかったのよ。
      変に今風を意識して、完成されていたバランスを崩してしまった。結果、ゲーム寿命も縮まった。
      Lv99なんて、極一部の暇人だけが辿り着く、蛇足的なものでいいのよ。
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2017年09月14日 03:22 ID:3Vq03GAU0 ▼このコメントに返信
      叩くのもほどほどにしろよ。
      7みたいにまた上がらない糞仕様にされかねないからな。
      7の上がりにくさに比べたら全然いいわ。
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2017年09月14日 03:40 ID:5ihEnvI70 ▼このコメントに返信
      ※43
      論点ズレすぎなwwww
      ひとりでどうした?wwww
      おっ?おっ?www
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2017年09月14日 03:54 ID:M3MPWMj90 ▼このコメントに返信
      レベル上限上げれば良かっただけ
      そこは調整ミスだと思う
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2017年09月14日 07:30 ID:275qAVXe0 ▼このコメントに返信
      サモンナイトとかのゲームでは
      「総合経験値」みたいなものに経験値が貯まって、それを仲間全員に任意で振り分けるってシステムだったけか。
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2017年09月14日 08:09 ID:CQ7samss0 ▼このコメントに返信
      前にも誰か似たような事書いてたけどスキルパネル埋めるのが快感でついレベル上げてしまう
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2017年09月14日 08:47 ID:qZ1j4Rrj0 ▼このコメントに返信
      ※2
      モンスター図鑑を埋めよう+逃げない(縛りではない)プレイしてるとめっちゃ上がる

      逃げた回数とかいつの間にか記録されてるゲームもあって気持ち悪いから逃げるぐらいなら死ぬようになっちまった
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2017年09月14日 09:29 ID:dYiYRUHe0 ▼このコメントに返信
      裏ボスの推奨レベル70くらいっぽいけど
      いままでの上がり方だったら70なんてレベル上げだけで何十時間ぞ
      やっとれんわ
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2017年09月14日 10:21 ID:uunlSIY60 ▼このコメントに返信
      はぐれ系最高はやっぱはぐれメタルがいいわ。
      メタルキング強とかなんかありがたみがない
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2017年09月14日 11:41 ID:lf5oY0Kh0 ▼このコメントに返信
      ※49
      それ含めてプレイヤーの裁量だろっつってんの。
      逃げりゃいいし図鑑なんてクリア後にやりゃいいだろ。そもそも戦わないことも出来るんだし
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2017年09月14日 12:14 ID:qZ1j4Rrj0 ▼このコメントに返信
      ※52
      RPGで(○○が嫌なら)戦闘しなけりゃいいじゃんってかなりの暴論だろ
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2017年09月14日 15:37 ID:PB9fQvgW0 ▼このコメントに返信
      レベル上がりやすいのより上がったところで倒しがいのある敵がいないのが不満だわ
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2017年09月14日 15:52 ID:JAxLxVVQ0 ▼このコメントに返信
      11の後に3をやると雑魚戦の経験値の少なさとメタル系の逃げやすさに愕然とするな。
      地~道にひたすら経験値稼ぎをする事でプレイ時間が水増しされるのが良く判るわ。
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2017年09月14日 20:44 ID:7rR.6xJG0 ▼このコメントに返信
      今の世の中だと
      俺はレベルカンスト出来ない、糞ゲー。
      息子がドラクエで進むのが遅くてバカにされたから開発を訴える
      レベルカンストするのに時間がかかる、要素を遊び尽くせないなら金返せ。(基本無料でいいだろ)

      とかいいだす人がいそうだわ

      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2017年09月14日 21:44 ID:xvXS8bpk0 ▼このコメントに返信
      ※56でも今の仕様でも文句出まくりじゃん
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2017年09月18日 08:52 ID:gPomVs250 ▼このコメントに返信
      モンスターリスト埋めは邪神編からでよかったんやな
      0 0