PS4速報!

PS4ゲームの攻略情報全般、評価感想まとめやフラゲ情報、 ゲーム速報記事、アップデート、PS4Proの情報などを取り扱うブログです 旬なゲームのまとめがメインです

      

      メタルギアでの 「敵を見失った。警戒を解除する」←これwww

      • 95
      TPP
      1: 2017/09/07(木) 12:53:42.96 ID:U4GsdsSH
      ガ○○かな?

      2: 2017/09/07(木) 12:54:11.70 ID:uYHZEkB+d
      解除するフリやぞ

      4: 2017/09/07(木) 12:54:13.72 ID:vQuUXUM+0
      普通見失ったから警戒よな

      5: 2017/09/07(木) 12:54:18.60 ID:KduUbq/y0
      むしろ見失ったら警戒強化しないといけないよな

      

      引用元: 2ch.sc

      9: 2017/09/07(木) 12:55:28.89 ID:JgnPZcJ+0
      なんか知らんけど寝てたわ
      ほな、戻るで


      🤔?

      42: 2017/09/07(木) 13:05:23.55 ID:Tqc5wKDl0
      >>9
      いきなり崩れるように寝ても
      「おい起きろ!」で済ます同僚もおかしい

      74: 2017/09/07(木) 13:10:46.58 ID:hQGBpoPk0
      >>9
      居眠りしてたのが上官にバレたら怒られるから報告しないんだろ

      10: 2017/09/07(木) 12:56:21.37 ID:Q6NvFHIB0
      ゲーマーの勘を信じろ
      カン

      23: 2017/09/07(木) 13:00:10.31 ID:iYKDXuUWa
      捜索して敵はもういないって結論出して警戒解除してるから
      まぁそれでも警戒解除が早いとは思うが
      犬ぐらい連れてこいよ

      31: 2017/09/07(木) 13:03:48.58 ID:EAyBSvFj0
      警戒態勢に入る!

      一分半経過

      警戒を解除する!

      ガ○○かな

      32: 2017/09/07(木) 13:03:57.96 ID:VRZkQ+fNr
      HQ!HQ!
      こちらHQ!
      こちらパトロール!異常無し!

      36: 2017/09/07(木) 13:04:20.07 ID:0DsXK1LN0
      何か人っぽいの通ったから確認しないとなぁ…
      ん?エ●本あるやんけ!読んだろ!

      73: 2017/09/07(木) 13:10:38.77 ID:ileqoRGNF
      >>36
      猿みたいにエ●本に飛び付く兵士すこ

      50: 2017/09/07(木) 13:06:57.73 ID:r5yv2r0d0
      兵士A「ウッ!」バタッ

      兵士B「どうした!あっ、エ●本ある!ウヒョヒョw」

      72: 2017/09/07(木) 13:10:34.30 ID:LjGtO8bf0
      >>50
      エ●本ばら撒くのホント好き

      37: 2017/09/07(木) 13:04:22.31 ID:mUYh0Xd40
      falloutなんかだとガチで無警戒モードに戻るしヘーキヘーキ
      しかもあいつら目の前で殺されんかったら仲間の死体見ても無反応やし

      41: 2017/09/07(木) 13:05:21.13 ID:m7eQBaqWr
      >>37
      ありゃああいう世界やからええけど
      メタルギアの世界で仲間死んでても警戒解除はアカンでしょ

      49: 2017/09/07(木) 13:06:49.29 ID:mUYh0Xd40
      >>41
      たし蟹
      ファークライとかのがその辺はしっかりしてる気がする
      no title

      39: 2017/09/07(木) 13:04:51.20 ID:ag24X5XX0
      MGS3でスネークが無線の周波数ヌッスして爆撃指示出すのほんま草
      味方の兵士おるのに平気で爆撃してるけどええんか?

      45: 2017/09/07(木) 13:05:30.48 ID:8hkF2qM7p
      >>39
      あれガバガバすぎてすき

      47: 2017/09/07(木) 13:06:21.40 ID:GAV9JplJp
      >>39
      コラテラルダメージやぞ

      56: 2017/09/07(木) 13:08:44.41 ID:1xMGORMs0
      MGSシリーズでナチュラルに敵の無線が聞ける理由ってなんかあったっけ?

      71: 2017/09/07(木) 13:10:20.54 ID:rGUbMptIp
      >>56
      ゲノムやナノマシンで聴覚が強化されてるんやぞ

      82: 2017/09/07(木) 13:12:14.02 ID:e7oZrXyU0
      MGS3で食料庫爆破すると兵士がやつれていくの好き

      97: 2017/09/07(木) 13:15:19.14 ID:ileqoRGNF
      >>82
      3は細かい要素多くて好きやったわ

      21: 2017/09/07(木) 12:59:49.80 ID:xMvA7G7GM
      兵士「HQHQ!こちらパトロール!敵の襲撃を受けている!!」
      HQ「こちらHQ、増援は出せない、そちらで対処せよ」←酷杉内

      38: 2017/09/07(木) 13:04:22.58 ID:KduUbq/y0
      >>21

      80: 2017/09/07(木) 13:11:34.21 ID:GAxpm1dd0
      >>21
      これMGS5だとちゃんと兵士が文句言うようになってたな

      29: 2017/09/07(木) 13:02:30.95 ID:iYKDXuUWa
      >>25
      明らかに劣勢なのにぐう畜すぎる

      25: 2017/09/07(木) 13:00:49.72 ID:pZxQNOx90
      >>21
      これ聞いててかわいそうになってくる

      79: 2017/09/07(木) 13:11:27.52 ID:wbWk8dk+0
      増援呼べよって思う

      81: 2017/09/07(木) 13:12:02.71 ID:gXSxhXq6p
      増援は出せない、現状の戦力で対処せよ

      33: 2017/09/07(木) 13:04:08.75 ID:xpHA6lwq0
      ファントムペインはしつこかった

      64: 2017/09/07(木) 13:09:31.52 ID:bX+uk6sWa
      なんだかんだファントムペインが一番そういうとこリアルだった気がする


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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 23:04 ID:Af7pfis70 ▼このコメントに返信
      配備されている敵が増えて更に難しくなるゲームがあったような
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 23:04 ID:MU8ZCA200 ▼このコメントに返信
      一回見つかっただけで常に警戒強化されてそれ以降ヘタに動けなくなる潜入ゲーム
      やりたいか?
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 23:08 ID:mDulIQvR0 ▼このコメントに返信
      聴覚強化されてるのか、スタングレネードでやばいことになりそうだな。
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 23:09 ID:bJgw7H3l0 ▼このコメントに返信
      こういう遊び心も人気の理由よな
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 23:10 ID:pwq5.gYx0 ▼このコメントに返信
      リアリティを重視すればおかしいだろうけど、それでガチガチの警備態勢になって物音ひとつで
      容赦なく発砲されまくるゲームにされてもクソゲーになるしな
      本当にリアルな軍隊監修のリアルステルスゲーやらせても誰もクリアでき無さそうだな

      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 23:12 ID:fdv..KVd0 ▼このコメントに返信
      小島はこういう、「ここはゲーム」って割り切るバランス感覚が良い
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 23:14 ID:j.aoZlDb0 ▼このコメントに返信
      ゴーストリコンワイルドランズは見つかるとすげーしつこく追いかけてくる上に援軍もやってくる
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 23:27 ID:fIBdM.Bv0 ▼このコメントに返信
      !にも判定あるの面白い
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 23:31 ID:3huifRLt0 ▼このコメントに返信
      ハードモードなら警備が強化されるとかあってもいいと思う
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 23:32 ID:vXvxXkF70 ▼このコメントに返信
      皆も身に覚えない?
      嫌な事から目をそらしてなかったことにしたりとか?
      テロリストや傭兵も人間、そんな風に思っても不思議ではないさね。
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 23:32 ID:OVuTw.bK0 ▼このコメントに返信
      こういうのが「ステルスゲーム」としての地位の確立に繋がったんだな。「ステルス」ではなく「ステルスゲーム」の
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 23:36 ID:A2ck6Tjk0 ▼このコメントに返信
      あれは兵士と言う名の玩具だから仕方ないと思うな
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 23:36 ID:K5zXLcqh0 ▼このコメントに返信
      ※2
      4だったかはガチガチに警備固めてみたらだれもクリアできなくて辞めた、とかそんな逸話があったはずw
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 23:42 ID:d97hutQG0 ▼このコメントに返信
      そうでなければゲームにならんやんけ!!
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 23:43 ID:hS6OgOlK0 ▼このコメントに返信
      良い感じの間抜けさというかAIっぽさがまた魅力になってる
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 23:44 ID:hS6OgOlK0 ▼このコメントに返信
      「攻略する」の先に「敵をからかう」という領域を残してるのが
      MGSの凄いところだと思うよ。遊びの幅が広がっていくし。
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 23:44 ID:womWqjCQ0 ▼このコメントに返信
      EDFも増援は認めないから多少はね?
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 23:46 ID:.9V8NFGe0 ▼このコメントに返信
      実際の軍の警備体制を実装したらそれこそ誰もクリア不可能になるぞ。
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 23:47 ID:yJkBJYPL0 ▼このコメントに返信
      後ろ向いてる隙にダッシュとかもベタ過ぎて萎える
      ドラクエ11の借りてきた犬はもっと萎えたけど
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 23:59 ID:UZQ4c.tT0 ▼このコメントに返信
      某儀○の人の動画見てても、背後をダッシュするとかならまだわかるけど、走ってる隣かそれより前を走ってるのに気づかれないってのはむしろ開発側がすげぇなとも思えたな。
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 00:00 ID:4iKy8vV20 ▼このコメントに返信
      ガチ編成でやったらクリアするのが難しくなって今の形になったとか聞いたな
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 00:05 ID:gfJNJBq40 ▼このコメントに返信
      そういうツッコミどころのお笑いセンスも小島テイストだよね
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 00:06 ID:uQU53rL40 ▼このコメントに返信
      仁王体験版でソレやったら

      文句言いまくってたよな
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 00:13 ID:F5k1tgK20 ▼このコメントに返信
      MGSだと核セーフティ解除してもらう為のリキッドさんによる接待ステルスだから、まぁ
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 00:13 ID:nK5nuurR0 ▼このコメントに返信
      Ⅴでは目の前で突然昏倒するとちゃんと警戒するで
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 00:24 ID:hPzEsFOg0 ▼このコメントに返信
      ※6
      そう?
      自分のキャラやリーくんだっけ?コジマ監督の仲間のスタッフ、あの二人仲間から外せないようにしたし、
      コジマ監督なんて助けるときの関西弁なんて世界観ぶち壊し、どう考えておかしい。
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 00:25 ID:AkvKTN5J0 ▼このコメントに返信
      ファントムペインは見つかると面倒すぎて速リスタートしてたな
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 00:30 ID:dylW2ADB0 ▼このコメントに返信
      Vは一度警戒されるとエリア離れん限りずっと警戒態勢やで
      兵士もちゃんと眠らされる前の記憶覚えてるから発見された後眠らされた兵士が起床しても警戒態勢や
      Vでは色々賢くなってる
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 00:31 ID:4hEaPo7h0 ▼このコメントに返信
      Ⅴは久しぶりにやると基地によってヘルメット被ってたり二人一組だったりデコイがあったりで
      当時を思い出せるのがいいね、ゴリ押しした基地やエリアだと敵が妙に強くて楽しかった
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 00:39 ID:k7HJtvCo0 ▼このコメントに返信
      別にMGSに限らずステルス系ならなんでも言えることだわな。
      難易度上げたらなかなか警戒とかなくなるゲームだってあるし。
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 00:54 ID:Fl3Hn40r0 ▼このコメントに返信
      この記事を読んでて頭に浮かんだのはアンチャーテッドだった
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 00:58 ID:0atjCsoY0 ▼このコメントに返信
      リアルを追求しても面白くないしな
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 01:04 ID:KhpWIwWq0 ▼このコメントに返信
      最近ゴーストリコンやってて同じこと考えてたわ
      MGSもレベルデザインの問題だろうけど、難易度「リアル」で小島が一回実験したとかいうリアル特殊部隊のAIでゲームプレイできるようにしてもよかったんじゃないかと思う
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 01:05 ID:gsZVE8VS0 ▼このコメントに返信
      見た目がリアルになればなるほどこういうゲームの都合と合わなくなっていくな
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 01:10 ID:7EQGx.ri0 ▼このコメントに返信
      見つけるまで警戒してろと?ゲームとしてクソだな。
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 01:15 ID:PJQhuzk60 ▼このコメントに返信
      Vで段ボール被って動いてるとこ見られた時の巡回兵とHQのやり取りホントすき
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 01:17 ID:pTbVws6v0 ▼このコメントに返信
      TPPは完全に解除するまでかなりかかるぞ
      FOBは早いけど
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 01:22 ID:Fy2etCFE0 ▼このコメントに返信
      MGS2で実際の特殊部隊の動きさせたらスネークが絶対に見つかって頃されるからバカにしたって話なかったっけ?
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 02:28 ID:B6J4dpGg0 ▼このコメントに返信
      プレイヤーを理不尽な難易度でイライラさせず、シュールな笑いまで提供してくれてるんだぞ。素晴らしい配慮じゃないかね。
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 02:47 ID:VblP0Gxv0 ▼このコメントに返信
      MGS2のインタビューで小島監督が本当の軍隊のクリアリングを体験したけどそのままやったらゲームにならない、絶対に見つかるしやられるって事で大分マイルドにしたそうだしバランス感覚だな。
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 03:10 ID:XSpTFbVV0 ▼このコメントに返信
      ※33
      つまんなくなると思うよ。
      遠距離狙撃とか、大火力でゴリ押しとかしかやりようなくなるだろうし。
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 03:31 ID:9owsHWHK0 ▼このコメントに返信
      ゲームにマジレスってw
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 04:21 ID:zCE2zm7v0 ▼このコメントに返信
      元々は弾や敵の表示出来る量の問題でスパイものになったらしいけど
      今となってはいかにデフォメして手加減できるかが問題になってるんだなぁ
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 04:23 ID:QbH27A4N0 ▼このコメントに返信
      一応メタルギアは和ゲーの中でも本格的な方向性で作られてる稀なゲームだから、
      そういうゲームらしいデザイン部分は浮いちゃうよな。わかってはいるけど
      何かモヤモヤはする事ある。
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 05:18 ID:axjMj4l40 ▼このコメントに返信
      スプリンターセルみたいに終始お堅いのもいいが
      遊び心あるメタルギアはやっぱすごいと思うわ
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 05:33 ID:C0Jznw2t0 ▼このコメントに返信
      アンチャ4なんて1度見つかったら永遠に警戒状態が解除されず、潜入ルート確保できなくなるぞ
      敵キャラがあっちこっち走り回りながら探してくるからな

      全てのステージでそうなるわけではないが、そうなると結構めんどくさい
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 05:59 ID:sw2oJKGT0 ▼このコメントに返信
      敵兵士全滅させたらどんだけ非常ベル鳴らしても無反応のHQは草生えた
      連打し放題や
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 06:37 ID:.YL.oOQn0 ▼このコメントに返信
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 06:38 ID:oDpuLC1E0 ▼このコメントに返信
      ちょいちょいマジギレしてる人がいるんですけど・・・・・・
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 06:39 ID:.YL.oOQn0 ▼このコメントに返信
      今のところ和ゲーで一番メタルギアVが面白かったわ、

      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 06:55 ID:BgBA.oP30 ▼このコメントに返信
      ネタにマジレスさん多すぎちゃう?
      だから、面白いねって話やん、普通に
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      52. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 07:01 ID:3RvXfDb10 ▼このコメントに返信
      ※44
      本格的な方向性ってどういう意味?
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      53. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 07:04 ID:tYFGo.1K0 ▼このコメントに返信
      敵のセリフというより、プレイヤーへのシステムメッセージだと思えばOK
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      54. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 07:17 ID:B.pNy.DY0 ▼このコメントに返信
      ただ、タンカーの上で見失って警戒解除はいかんでしょ
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      55. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 07:18 ID:UGbgcIX90 ▼このコメントに返信
      シリーズ続いてたら、一回くらい難易度選択で完全ガチモードとかも入れたら面白かったかもな。
      警戒されたらずっと捜索。AIもガチで探してガチで殺しにくるモード。
      ま、もう夢物語なんだけどさ。
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      56. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 07:37 ID:DRwyRyab0 ▼このコメントに返信
      MGSVだと丸一日警戒状態だからな
      ファントムシガーないとやってられんレベル。だがそれがいい
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      57. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 07:44 ID:5cu4Ym7R0 ▼このコメントに返信
      ヘビースモーカーが潜入のプロって言われる世界なんだから何でもありよ。
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      58. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 07:49 ID:MTHcTSTe0 ▼このコメントに返信
      !撃ち抜ける世界だからな
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      59. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 07:49 ID:tYFGo.1K0 ▼このコメントに返信
      ※56
      シガー使わずに解除されるまで殲滅&逃亡してたわ
      単に存在忘れてただけだが…
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      60. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 07:55 ID:ZcdBNB.s0 ▼このコメントに返信
      ※26
      まずお前は日本語がおかしい
      寝ぼけながら書いたのか
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      61. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 08:01 ID:tYFGo.1K0 ▼このコメントに返信
      ゲームを理解してない奴がいるようだな
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      62. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 08:14 ID:75q2ZzC00 ▼このコメントに返信
      草むらから狙撃していたら
      気づいた敵がピンポイントで急所撃ち抜いてくるMGSVさん…w
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      63. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 08:29 ID:sVYENVxh0 ▼このコメントに返信
      GTAポリス「せやな」
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      64. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 08:57 ID:OHy9stEM0 ▼このコメントに返信
      >>5
      そこで難易度チョイスよ
      リアル志向なら最高難易度がそれで
      クリア無理ならライトな難易度選べば良いし

      なんでライト層のみに調整するのか謎

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      65. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 08:59 ID:OHy9stEM0 ▼このコメントに返信
      >>10
      それしたせいで自分が死ぬ状況でも
      見ぬふりするのか?
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      66. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 09:10 ID:GytfSqJX0 ▼このコメントに返信
      そうそう、ステルス系はこういう部分が嫌なんだよね
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      67. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 09:26 ID:81kbgnJ.0 ▼このコメントに返信
      敵見付からんかったら普通は他のエリアに移動した思うし、いつまでもそこばっか警戒してたら他が手薄になるだろ
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      68. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 09:37 ID:PccBFLHM0 ▼このコメントに返信
      ※17
      そもそもEDF本部は増援を出しても勝てると思ってない節があるんだよなぁ・・・
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      69. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 09:40 ID:fzuZL6y60 ▼このコメントに返信
      TPPは全然警戒解除されなくてダンボール配送使えなくなるのが面倒だったな
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      70. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 12:17 ID:lPj7e9Do0 ▼このコメントに返信
      通常配置にもどれってことだよ
      陽動の可能性もあるんだから至極当然
      実際GZや5は一度見つかったら警戒態勢自体はとけないでしょ
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      71. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 12:41 ID:sXKiwyJh0 ▼このコメントに返信
      こういうツッコミができるところも良いとこだよな
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      72. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 13:59 ID:yFqX3CJ10 ▼このコメントに返信
      この場合は演出よりゲームバランスの方が重要だからな
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      73. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 14:07 ID:sFYGqNiK0 ▼このコメントに返信
      本当に現実的なシステムのゲームが一個あってもいいと思う
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      74. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 14:35 ID:0vccEx5q0 ▼このコメントに返信
      やっぱディスオナードが最高だわ
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      75. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 15:41 ID:rs6k0prc0 ▼このコメントに返信
      ※17
      戦力に余裕あるうちは増援出すから…
      なお援軍に回そうと部隊に通信繋ぐと既に全滅してる模様(3の地底)
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      76. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 15:51 ID:1ovkjtJE0 ▼このコメントに返信
      MGS1や2の時はマップの狭さもあって、見つかると本当に不利だったからな
      カモフラージュやオープンワールド化で潜入も逃走もしやすくなったから
      警戒状態が続いても極端に不利にならないバランスになったけど

      鬼ごっこやかくれんぼは広い場所の方がいいよね、やっぱ
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      77. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 15:53 ID:QhwEa6vN0 ▼このコメントに返信
      ※7
      ユニダッドにひたすらイライラさせられた印象がある。倒してもメリット無いし。やっぱしつこくしすぎると良く無いんだなって良い例。
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      78. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 16:06 ID:.N54ig0X0 ▼このコメントに返信
      MGSVはこの辺のリアリティも秀逸だったな。こっちを見失った範囲を捜索部隊が重装備で捜索しに来るし。

      リアリティを感じさせる部分とゲーム的にアホにしてる部分のバランスがすごくうまい。さすが小島というか。
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      79. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 16:12 ID:NE9AaaiN0 ▼このコメントに返信
      ※77
      ヘリが既に2,3機一瞬で撃墜されてんのに、延々と同じ戦力を投入し続けてるのが逆に違和感あって余計にイライラしたな
      いや、もう諦めろよと。たった4人に何百億円の損害出してんねん。大人しくしてればこっちも攻撃しないのに
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      80. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 17:01 ID:YinuWsk70 ▼このコメントに返信
      あれぐらいが丁度いいんやで

      常に4のエクストリーム並の視野の範囲、耳の良さ、追跡能力だと、疲れて遊びにならない
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      81. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 18:32 ID:Kfi2Od2y0 ▼このコメントに返信
      リアルさ求めるなら見つかったら終わりでいいよな。
      1対多数で、しかも銃撃戦で勝てるわけない。
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      82. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 20:42 ID:wo.YhTDF0 ▼このコメントに返信
      如何にリアル「っぽく」して、かつ如何に「リアル」にしないようにするか
      AIを優秀にしたらゲームとしてクリア出来なくなったから無能したって話を聞くたびに上記のことがどれだけ難しくて大事なことなのかちょっとわかった気になってる
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      83. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 21:44 ID:5PTAXXqP0 ▼このコメントに返信
      MGS5も好きだけどステルスゲームとしてならヒットマンのほうがリアルだと思った。
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      84. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 21:56 ID:NE9AaaiN0 ▼このコメントに返信
      ※82
      この話し聞くたびに、没にするくらいならいっそそのまま隠し難易度として搭載してほしかったと思ってしまう
      まぁ警備体制からしっかり考えて配置していかないとだから、開発者としても無理ゲー感あったのかもしれんが
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      85. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 22:38 ID:GZnC9pa80 ▼このコメントに返信
      ※17
      通信妨害されたからね。しかたないね。
      撤退は許可できないがな!!
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      86. 名無しのPS4速報さん 2017年09月09日 00:42 ID:MlQdGorl0 ▼このコメントに返信
      これよく言われるけど他のゲームも大概やぞ
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      87. 名無しのPS4速報さん 2017年09月09日 01:46 ID:ulHFxv.p0 ▼このコメントに返信
      シリーズ的にもクリエイター的にも終わったコンテンツだしもうこれ以上言っても
      しょうがない。後はアサシンシリーズとトム・クランシーシリーズに任せよう。
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      88. 名無しのPS4速報さん 2017年09月09日 07:03 ID:KIUPnW0X0 ▼このコメントに返信
      監督曰くAIを優秀にするとプレイヤーがゲームクリアできないそうな
      「かくれんぼ」がこのゲームの主軸だからアホぐらいでちょうどいいらしい
      それでもTPPは序盤それなりに苦労したよ
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      89. 名無しのPS4速報さん 2017年09月09日 09:51 ID:fZHDPagE0 ▼このコメントに返信
      そりゃプレイヤーは何も実際の戦場を分からない素人なんだから実際の特殊部隊レベルのAI導入したらクリアできないだろw
      ただ設定では雑魚兵でさえ特殊部隊以上クラスのエリート兵にも関わらずそれらを雑魚扱いして無双できる伝説の兵士でプレイしてるわけだから簡単に進んでいけるのは問題ないんじゃないか?
      CGで映画化されたりしたらその辺リアルに再現されるんだろうし
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      90. 名無しのPS4速報さん 2017年09月09日 10:41 ID:QkhKTGtC0 ▼このコメントに返信
      MGS2のボツになったガチクリアリング知らねーんだろうなと思ったら米欄では知ってるやついて安心
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      91. 名無しのPS4速報さん 2017年09月09日 10:48 ID:2AccM3Zi0 ▼このコメントに返信
      ファントムペインは、ストーリー上しょうがないとはいえ、日本語の「気のせいか…」がなくなってたのが寂しかった…。
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      92. 名無しのPS4速報さん 2017年09月10日 12:58 ID:h82YNsoi0 ▼このコメントに返信
      ストーリークソだったけどシステムが神だったMGSV久々にまたやってみようかな?
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      93. 名無しのPS4速報さん 2017年09月11日 11:37 ID:5DofmvGW0 ▼このコメントに返信
      GZの敵兵は強すぎ感覚鋭すぎ
      さすが米軍やで
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      94. 名無しのPS4速報さん 2017年09月19日 17:54 ID:WUkzTQTR0 ▼このコメントに返信
      ※62
      「草むらから戦車にちょっかい出したろ!」

      撃たれた瞬間正確にコチラに向けて砲塔を回す戦車

      「あっ・・・」
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      95. 名無しのPS4速報さん 2017年09月21日 02:04 ID:HKnrP6bF0 ▼このコメントに返信
      >>21のやりとりって、実はリアル過ぎるよね・・・
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