PS4速報!

PS4ゲームの攻略情報全般、評価感想まとめやフラゲ情報、 ゲーム速報記事、アップデート、PS4Proの情報などを取り扱うブログです 旬なゲームのまとめがメインです

      

      バンナムのPS4最新作『コードヴェイン』のプレイ動画を見たんだが

      • 122
      コードヴェイン
      1: 2017/09/06(水) 16:43:26.25 ID:VQPAHOxj0
      期待してたのにこれはあかんやろ…
      https://www.youtube.com/watch?v=ehSFInNW8Lc


      6: 2017/09/06(水) 16:48:27.33 ID:5jwmPpP90
      面白そうだな
      フロムゲーには及ばないだろうけどそれなりに遊べそう
      

      引用元: 2ch.sc

      14: 2017/09/06(水) 16:53:29.80 ID:AxS3w4Rp0
      んー...
      前のよりは少しマシだけどさ
      敵に殺意があるように見えないし機械的に配置されてる感が強すぎてステージが死んでる

      16: 2017/09/06(水) 16:55:06.27 ID:fdAHluaw0
      敵のモーションがダクソ意識し過ぎでワロタ

      19: 2017/09/06(水) 16:55:16.65 ID:IPQuUTH50
      色々文句言ってたら製品版は良くなるだろ
      皆ここで言ってる事を送ろうぜ

      21: 2017/09/06(水) 16:58:30.41 ID:AxS3w4Rp0
      まあ仁王くらい本気で磨き直す気があれば可能性はあるな
      仁王

      23: 2017/09/06(水) 17:01:06.85 ID:e8ICqsdA0
      仁王が海外で受けたのは和風の世界観だからもあったと思うけど、
      コードヴェインは見た感じ海外じゃ受けないだろ、これ

      31: 2017/09/06(水) 17:06:29.10 ID:UgWz02NGa
      心が折れない難易度を目指すって言っていたから
      心が折れるダクソや仁王が好きな人には合わないだろう
      どちらかといえばデビルメイクライを目指してるんだろ

      32: 2017/09/06(水) 17:06:29.78 ID:SzdRVvsX0
      これはキャラクリ目当てだなぁ
      アニメグラキャラクリ貴重

      33: 2017/09/06(水) 17:06:49.82 ID:VSFsgNAt0
      ニーアみたいにリアルな動きにしよう
      まだ開発地湯だから期待するぞ

      34: 2017/09/06(水) 17:07:37.13 ID:Le5R+32k0
      雰囲気作りがダクソやブラボより数段落ちるんだよなぁ
      作ったオブジェクトをとりあえず配置しました感が半端ない
      ここら辺こだわらないと先人には到底敵わんぞ

      43: 2017/09/06(水) 17:11:00.44 ID:JIrp6Nns0
      キャラクリあるの?
      主人公も名前あるみたいだけど

      88: 2017/09/06(水) 17:31:58.39 ID:SzdRVvsX0
      >>43
      あるよ
      ほんとは相棒もキャラクリさせてほしいんだけどな

      44: 2017/09/06(水) 17:12:03.41 ID:5jwmPpP90
      ブラボだって最初はイマイチだったんだから、
      これもβやいろいろ意見採り入れてブラッシュアップされるだろ

      あと世界観に文句つけてるやつはなんなんだ
      これがこの作品の個性だろ
      ブラッドボーン

      65: 2017/09/06(水) 17:20:10.74 ID:TOl7U3xG0
      見た目は良いな

      70: 2017/09/06(水) 17:24:38.71 ID:LhOgFlmV0
      敵の動きに比べて自分の動き早くねえか

      79: 2017/09/06(水) 17:27:59.32 ID:k03qcJxgM
      ソウルライクな戦闘が好きだからとりあえずは買うかな
      スタイリッシュアクションならスルー

      81: 2017/09/06(水) 17:29:22.37 ID:LhOgFlmV0
      画面が暗くないのは評価ポイントだわ

      87: 2017/09/06(水) 17:31:41.82 ID:ZC4ytFKR0
      GEぽいと思ったらGEチームなのか

      100: 2017/09/06(水) 17:42:28.02 ID:qECM/GmM0
      ゴッドイーターもそうだったけど、
      武器の重量感を感じさせない作品作るのが得意だよな。

      103: 2017/09/06(水) 17:44:30.07 ID:b1RRuQDCd
      思ったより悪くなくてなんとも言えん

      110: 2017/09/06(水) 17:47:42.81 ID:Cy76i8wa0
      今の時点であんま細かいトコぶちぶち突っ込むのもどーかと思うから言わんけどさ

      大元の問題として、ダクソパクりなのに緊張感足りなさすぎだろ
      わかりやすい配置の敵を釣って処理するただの面倒くさい作業ゲーじゃねぇかこれじゃ
      ダークソウル

      112: 2017/09/06(水) 17:48:11.74 ID:qA4ZOXIy0
      アニメ風なのがキャラだけで背景はフォトリアル調なのはアセット使いまくってるからなんだろうな
      でもまあゴッドイーター作ってるところでもこれくらいのが作れちゃうってのはいい時代になったのか

      119: 2017/09/06(水) 17:59:12.90 ID:wTBJ71j/0
      カジュアルなダークソウルとして良さげ
      ダークソウルはゲームやってるのにストレスが溜まるっていうか
      しんどいところがある

      158: 2017/09/06(水) 18:26:08.65 ID:A1VqZ1Hi0
      仁王とかユーザーが指摘して別ゲーレベルに改善したし
      これも指摘した方が良いと思うがな
      まじでこのまま出すなら終了だろ

      201: 2017/09/06(水) 19:40:21.90 ID:+RAhFtvud
      修正必須項目
      ・攻撃に重みを出す
      ・クソカメラ
      ・フレームレートを最低60に
      ・後ろついてきてる味方を黙らせる
      ・Mob味方共にAIの向上

      205: 2017/09/06(水) 19:50:47.16 ID:mUQIEniXM
      ダクソより戦闘が劣化するのは仕方がないがストーリー性やキャラクター性でどこまで補えるだね
      あと試作段階だからか敵が少なすぎだし釣った敵以外は棒立ちすぎ
      敵がリンクして氏ねるようにしてくれ
      でもまあ戦闘はバンナムにすれば良く出来きてる
      GEとは雲泥の差だ
      ブラッシュアップに期待する

      113: 2017/09/06(水) 17:50:09.59 ID:BhcilR0U0
      仁王みたいに体験版出して意見一杯聞いたほうがいいな

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      コードヴェイン コードヴェイン PS4 ダークソウル

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 08:03 ID:RLtFzRP00 ▼このコメントに返信
      で、DLCで何出すん?
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 08:06 ID:m7FvShHH0 ▼このコメントに返信
      GEとかは特に「敵を置いてる」感が凄かったからもっとステージと敵に統一感とか出して欲しい

      まあオープンワールドでもないしそれは無理か
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 08:10 ID:e2mLgRf80 ▼このコメントに返信
      GEがあんな感じだしここの技術力じゃ重量感出すのは無理なんだろ
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 08:24 ID:xjE7JYh20 ▼このコメントに返信
      何でわざわざダクソに近づけなきゃならんのだ
      ダクソがやりたいならダクソやってればいいだろ

      似せれば似せるほどいいってもんじゃないんだぞ
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 08:26 ID:IirlGwbR0 ▼このコメントに返信
      自社タイトルでダクソがあるんだから敵配置とかの文法を徹底的に見たほうが良いね
      フロム開発とはいえ開発データは多少は見れるんだろ?
      the surgeとかの外から見てリスペクトで作るフォロワーに対してそこは大きなアドバンテージがあるぞ
      座り込んでるとか誰かの死体に縋り付いてるなどはもちろん配置場所自体にドラマがあったりするのがそそるからな
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 08:26 ID:dEBXQH2Z0 ▼このコメントに返信
      武器の重さを感じないとかマイナス以外の何物でもないわ
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 08:28 ID:qgp3AT340 ▼このコメントに返信
      木の棒振ってるような体の動きなんで
      もう少し武器に引っ張られる感じの体の動きと

      効果音、エフェクトの改善及び
      キレ、メリハリの演出(カメラ周りやHitStop)
      モーションの速度調整
      (剣振りの初終速度down、途中upなど)

      ネットでも色々荒れてるけど
      DF物は好きだから応援してる、頑張ってくれ
      ここなんか見てないだろうけど
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 08:30 ID:0CWkjFqH0 ▼このコメントに返信
      GEチームなのか 武器重量の概念ないだろう
      ありきたりチャンバラゲーでしょうな
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 08:30 ID:msMNMSbA0 ▼このコメントに返信
      グラが良い分アクションがめちゃくちゃチープに見える
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 08:34 ID:vXhdV7ua0 ▼このコメントに返信
      GEはモーションしょぼくてもアクション自体は面白いぞ
      ボス戦が見てみたいな
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 08:43 ID:MzJOh3tV0 ▼このコメントに返信
      ...演出等々...しょぼいな...動画出す時点の開発状況でこれは期待できないなぁ...緊張感出すなら出すスタイリッシュにするならする...ハッキリさせてから作れよ...中途半端すぎ。
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 08:46 ID:KL0yRJAw0 ▼このコメントに返信
      ダークサイダーズに出てきそうな場所だな
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 08:56 ID:qMx63zEv0 ▼このコメントに返信
      和ゲーのオタクゲー
      (ソシャゲのせいでむしろこっちが一般的になり始めたが)

      にありがちな安っぽさと
      センスの無さを露呈してるプレイ映像だよな


      何?マップもつまらんし
      あの敵も単調過ぎるだろ
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 08:56 ID:SxFRq.U.0 ▼このコメントに返信
      仁王は鬼畜体験版から批判が多かったのか製品版は結構簡単になったから
      そういう要望出せば結構変えてくれるんじゃね?
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 08:57 ID:qMx63zEv0 ▼このコメントに返信
      とりあえずクソでか武器を振り回せば
      良いと思ってる討鬼伝とか糞和ゲーの類
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 09:02 ID:HaVjWpIY0 ▼このコメントに返信
      この手のゲームが出る度にダクソの評価が上がっていくという
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 09:03 ID:n5Mjf7ha0 ▼このコメントに返信
      炭酸の抜けたコーラ
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 09:03 ID:ked5c6ab0 ▼このコメントに返信
      初代GEは意見聞いてあのイライラストレスフルゲー作ったんだぞ
      それ以降も出来はあれなのが多いし、察しろよ…
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 09:08 ID:5REf9BTE0 ▼このコメントに返信
      GEシリーズじゃユーザーの意見ほとんど取り上げないから、このゲームが仁王みたいに化けることは難しいだろう
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 09:08 ID:CNqJD3y80 ▼このコメントに返信
      今んとこダクソの黒騎士や仁王の屍狂いみたいな任意で挑める強敵が居なさそうなのが気になる…
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 09:13 ID:IirlGwbR0 ▼このコメントに返信
      ブラッドコードっていうジョブシステムっぽいのがあるみたい
      いわゆる戦士系とか魔法使い系があってそれぞれの成長がそのままパラメータに反映
      付け替えは自由

      やべ。神ゲー臭い
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 09:13 ID:qeJrY2E50 ▼このコメントに返信
      仁王と同じというが仁王の体験版は耐久力や追尾距離とかのシステム面に粗があっただけで、アクションとしては体験版の時点でほぼ完成されてたからな
      明確な不満はロックオンしてても後ろを向くくらいで、他は重みがない君と残心とスタミナ仕様を理解できない奴が騒いでただけだし
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 09:25 ID:1TOhhxrk0 ▼このコメントに返信
      斧の振り回しモーションが軽すぎてヤバい
      紙でできた武器をゆっくり振ってる感じ
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 09:31 ID:Fl91jwvj0 ▼このコメントに返信
      ちゃんと構えて、重みがない、なんかサクサク武器振ってるだけ、同行者いらない、体力バー類が雰囲気とあってない
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 09:33 ID:ONS.akmL0 ▼このコメントに返信
      もっさりモーション、配置に着くまで真後ろも気付かなかったり隣で戦闘してるのに気づかない敵
      開発中にしてもこんなの見せない方が良いんじゃないレベルで期待感が下がった
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 09:37 ID:pcwXmVp.0 ▼このコメントに返信
      ストーリー上ではこの相棒はいつまでついてくるのだろうか?
      敵がいるとかアイテムが落ちているとか戦闘中も突っ立っていたりなどしていて、この世界観の緊迫感が全然感じられない(チュートリアルだと思うけど)。
      それに、ダッシュ移動は普通だけど通常移動が遅すぎる。

      コードヴェイン・・・ダークソウル風じゃなくてイース風に冒険をしています!という感じの方が良かったかなと思う。
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 09:38 ID:P65bfk0x0 ▼このコメントに返信
      自キャラのアクションはこんなもんで良いんじゃない、厨2っぽいファンタジーな時点で個性は出てる
      マップは仁王よりマシだけど、敵の配置が不自然過ぎる
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 09:40 ID:U7lIbQmG0 ▼このコメントに返信
      バンナムに客の意見を聞くなんてこと出来るのか?
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 09:40 ID:U7KpOAbO0 ▼このコメントに返信
      ※6
      皮肉だと思うんですけど(名推理)
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 09:42 ID:U7KpOAbO0 ▼このコメントに返信
      ダクソブラボとモンハンは武器の重さを感じるモーション上手く作ってるなと感じる
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 09:48 ID:YdQEq3FH0 ▼このコメントに返信
      ハイヴの建造物みたいなのありますねぇ!(D2ステマ)
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 09:48 ID:wTlaM.v60 ▼このコメントに返信
      まあ死にゲーじゃなくて普通のアクションゲームだと思えば楽しめるだろ
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 09:50 ID:i8VIAcEn0 ▼このコメントに返信
      バンナムさぁ
      この慣性を一切感じないモーションはなんだい?
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 09:53 ID:WaIwlW680 ▼このコメントに返信
      モーションが軽すぎるよね
      この動画だけでも大多数の人が違和感を感じてるのに、なぜ開発側は気付けないのか
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 09:54 ID:wTlaM.v60 ▼このコメントに返信
      和ゲーから音楽なくすと雰囲気が洋ゲーっぽくなるんだなと思った
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 09:55 ID:NKAsPJ.i0 ▼このコメントに返信
      敵がアホすぎてつまんなそう。
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 09:56 ID:Cg6b8qjr0 ▼このコメントに返信
      GE最新作がこのグラ水準になると思うと楽しみ
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 09:56 ID:yG.cjOZk0 ▼このコメントに返信
      マップが酷すぎるだろ遊園地のアトラクションの迷路じゃねえんだぞ
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 10:00 ID:mpUKzi2A0 ▼このコメントに返信
      爽快アクションなんてやりたくないんだよな
      モーションはもっとダークソウルに近づけてほしい
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 10:04 ID:U8QogEjd0 ▼このコメントに返信
      ゲーム性変わりまくるけど息もつかせぬ超高速戦闘に特化して欲しい
      そっちの方がグラフィックとか世界観にあってる気がする
      他のソウルライクと差別化できるし
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 10:06 ID:Els.2de.0 ▼このコメントに返信
      このデザインなら爽快アクションの方が合いそうではあるけどな
      デビルメイクライやメタルギアライジング、ニーアオートマタみたいなの
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 10:22 ID:n5Mokv1A0 ▼このコメントに返信
      武器のモーションとかはまあ我慢出来るけど、真横で戦ってんのに気付かないのはいかんわ
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 10:25 ID:aS7HUlSR0 ▼このコメントに返信
      ここのチームじゃこれが限界だろ
      最初のプレイ動画からモーション等あまり変わってないし、もうGEの時点で底が見えてる。アクションで期待するところはない
      アニメチックなダークファンタジーな世界観は貴重だし、シナリオに関してはGEの二の舞踏まなきゃ良いけど
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 10:38 ID:5jbOjl6t0 ▼このコメントに返信
      うーん…確かに今の所はイマイチな出来だがとりあえず経過を見守るしかないな。
      これだけ注目集めてるタイトルなんだからしっかりしたものを作ってほしい所だが、頼むぜバンナム!
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 10:51 ID:t2RBw.Wk0 ▼このコメントに返信
      ダクソパクるにしても戦闘はGEみたいなもっとスピード感のあるものにすればいいのにダクソに似せすぎてるあまりただの劣化版ダクソになってる
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 10:56 ID:MwcRcugs0 ▼このコメントに返信
      ※41
      それだとGEにしかならんて
      やっぱカプコンやプラチナ、フロムって説得力のあったり気持ちいいモーションをよくわかってるんだな、と思える
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 10:56 ID:hRgP.T8J0 ▼このコメントに返信
      >201: 2017/09/06(水) 19:40:21.90 ID:+RAhFtvud
      >修正必須項目
      >・フレームレートを最低60に

      PCゲームかよ
      最低60fpsってどんだけヌルヌル動くねん
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 10:56 ID:jnD5dOrB0 ▼このコメントに返信
      豚のネガキャンが酷すぎる
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 10:56 ID:KIx2uEUC0 ▼このコメントに返信
      アクションを煮詰めすぎて話が薄くなるのは勘弁して欲しい
      ダクソ3は作りが満点だったけど速攻でクリアしてしまって、薄味な印象がある
      むしろ、現状の微調整程度に抑えてボリュームマシマシ、武装てんこ盛りの方が評価高そう
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 10:59 ID:I.VOYj1B0 ▼このコメントに返信
      ゴットイーターとかいうクソゲー作ったところだししょうがないだろ
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 11:02 ID:AU9u0in10 ▼このコメントに返信
      インディーゲーの2Dソウルライクの方がはるかに良く出来てる
      面白そうな要素が見当たらん 
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 11:04 ID:EIgJUuuW0 ▼このコメントに返信
      開発中ならこんなもんだろ
      ダクソが神格化されすぎてるんじゃないですかね
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 11:09 ID:7J4OSPdb0 ▼このコメントに返信
      どうせ武器ごとのモーションなんて物は無く
      せいぜい武器種で差別化してる程度だろ
      そういったこだわりがソウルシリーズのブランディングを高めた理由だし
      一番労力のかかる部分でもある
      様は手抜きのアクションゲームが氾濫してる
      そんなん無理だろうと言うやつもいるだろうが
      一番にやるべき部分はそこなんだよね
      モンハンにしても武器ごとにモーションが違えば
      さらに深みのあるアクションゲームになるだろうね
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 11:10 ID:98gKzCxD0 ▼このコメントに返信
      まぁGEと同じでスピード感やスタイリッシュを重視してるんだろう

      後半は5.6体同時に相手するのが基本になったり
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 11:11 ID:kHaFCkZs0 ▼このコメントに返信
      仁王、ソルトアンドサンクチュアリ、コードヴェイン、、、

      ダクソライクなゲームが沢山出て嬉しいぞ
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 11:14 ID:EIgJUuuW0 ▼このコメントに返信
      ※53
      確かに凝ってるけどそのせいで武器種格差どころかモーション格差が出るのも一つの問題なんだよなぁ
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 11:16 ID:STo4inQb0 ▼このコメントに返信
      現状は重厚でもスタイリッシュでもない半端な出来だと思うが
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 11:20 ID:WAeuBtiq0 ▼このコメントに返信
      コメ欄の流れまでα版の仁王そっくり、開発を馬鹿にするコメがあるところまで同じとは
      チーニンもニンジャガが死んでDORしか残ってないし期待出来ないとか言われてたがなぁ
      20分程度の動画観ただけでよくもまぁ全部分かった気になれるもんだ
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 11:25 ID:xI91hGP80 ▼このコメントに返信
      結局はキャラゲー
      所詮はバンナム
      本格的なアクションは作れないんだろ
      こん出来ではキモオタしか釣れない
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 11:29 ID:Af7pfis70 ▼このコメントに返信
      まあ1作目だからこんなもんでしょ。 そこそこ売れて欲しい
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 11:33 ID:ZR3Gqn5H0 ▼このコメントに返信
      モーションが敵も味方も微妙…
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 11:33 ID:4TP5w2SR0 ▼このコメントに返信
      世界観ってワードよくでるけどほんとにそんな魅力感じてるの?
      いわゆるバンパイアハンターで、トラックが存在する世界で剣振り回すところが魅力なのかな?
      とりあえず動画からわかるのは退屈そうなマップだなって
      エフェクトは謎の光のモニュメントとスモッグだけでロケーションの印象が変わらないしランドマークもない
      「どこに行こう?」って思わなせないと探索するのしんどいよ

      少なくともソウルライクなゲームであることは隠しようがないんだからもう少し頑張ろう
      マップこそ世界観の土台だよ
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 11:34 ID:md3i6Fhk0 ▼このコメントに返信
      キャラクリよくてお牌いじれたら文句ないね俺は
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 11:35 ID:Y1EUy6Tv0 ▼このコメントに返信
      あくまでもアニオタとか萌え豚のニーズに合わせるならダクソやブラボみたいな重厚なアクションはダメな気がする
      敵のAIもこのくらいわかりやすいほうが好まれると思う

      雰囲気がブラボに似てるぶん多少中身がチープでも「カジュアルなブラボ」くらいの感覚で楽しめそう

      別に全ての人がフロムみたいな作り込みのゲームやりたいわけじゃないだろうからダクソとかの土俵で戦うよりももっとジャンクで軽めな分野を伸ばしていけばいいんじゃないかな
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 11:35 ID:md3i6Fhk0 ▼このコメントに返信
      武器の重さってw
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 11:39 ID:md3i6Fhk0 ▼このコメントに返信
      そんなにダクソやりたいならフロムの新作待ってろや!お前ら批判しか言えないのかよ
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 11:44 ID:SxdBkGJO0 ▼このコメントに返信
      ※58
      20分程度じゃなくて20分もあるだよ
      この動画から何の情報も読み取れないって大丈夫?
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 11:44 ID:7x3FssnQ0 ▼このコメントに返信
      ※66 それ開発側に言う事やで ダクソ意識せず独自の感性でゲーム作れよと
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 11:45 ID:P65bfk0x0 ▼このコメントに返信
      ※53※56
      見た目だけでなくモーションの違いがあるからこそロマン武器が生まれるし、愛用する人がいるからキャラの幅が広がる部分もあるよね
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 11:46 ID:VXeZh1XM0 ▼このコメントに返信
      ※30
      モンハンのモーションは重量感あっていいよな
      あれがプロのモーションアクターでなく普通の社員だってんだから驚くわ
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 11:47 ID:Els.2de.0 ▼このコメントに返信
      良くなって欲しいから、色々意見が出るんだよ
      期待されてなかったらどうでもいいから何も言われない
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 11:48 ID:fGORH.5C0 ▼このコメントに返信
      ここの米欄みてもダクソファンって民度低いの良くわかるわー、凄いよなぁ。
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 11:51 ID:EIgJUuuW0 ▼このコメントに返信
      ※67
      全部知ったかのように喋るのが問題なんじゃないんですかね
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 11:54 ID:WAeuBtiq0 ▼このコメントに返信
      ※67
      何の情報も読み取れないなんて、どこをどう読めばそう捉えることが出来るんだ?
      君の読解能力のほうが大丈夫か心配だよ
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 11:56 ID:A8IH4f4A0 ▼このコメントに返信
      GEは面白かったしフリーダムウォーズも敵の少なさとストーリーの酷さと難易度以外は面白かったように思う
      つまりゲームシステム部分が面白ければまあいいよ
      ただプレイ動画見てる限りではGEみたいな速さとか爽快感がなくて気持ち悪い
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 11:57 ID:4TP5w2SR0 ▼このコメントに返信
      ※72
      「民度」だよなぁ
      人それぞれ口調の強弱はあるにせよ、ゲームに対して思ったことを堂々とコメントすべきじゃないよなぁ
      「ネガキャンするやつバーカ!」ってコメのほうが価値があるよなぁ
      あるいは「神ゲーktkr!」とだけ言ってPRの協力すべきだよなぁ ゲームの面白さは置いといてw
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 12:19 ID:.aMcWNxv0 ▼このコメントに返信
      そもそもダクソ風のライト層向けのキャラゲーじゃないの?
      完全にコピーする気なんて開発にもないのでは
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 12:21 ID:0zGqBSs30 ▼このコメントに返信
      ※5
      いや見れんでしょアホかいな
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 12:35 ID:gAmLd6TJ0 ▼このコメントに返信
      カメラと自キャラの間に仲間が被ってくる
      ほんとセンスないわ
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 12:45 ID:P65bfk0x0 ▼このコメントに返信
      ※67
      そうやって自分に都合よく解釈するところが、全てを知ったかのように喋ってしまう原因なんだろうな
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 13:13 ID:3eQoleqc0 ▼このコメントに返信
      体験版をだしたところでユーザーの意見を取り入れる会社とはなかなか思えない
      キャラ主軸のゲームなら楽しめそうだけど、それ以外だと期待できなさそう
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 13:38 ID:1yshPmZ40 ▼このコメントに返信
      ソウルシリーズって良くできてるんだなぁ…
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 13:41 ID:AMdUcSnp0 ▼このコメントに返信
      アニメチックなグラでダクソに寄せても、チープさが際立つだけだろ
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 13:44 ID:QowuOqAw0 ▼このコメントに返信
      このままじゃダクソどころか仁王にすら遠く及ばないのは確実だけど
      ここの開発が外の意見取り入れるなんてまず無いだろうしなぁ
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 13:45 ID:jRmPrEz10 ▼このコメントに返信
      ブラボとモーションを比較されるけど
      ブラボのモーションは変態レベルだからなあ
      ACで培われた技術だと思うけどあれと比べるのは可哀想な気がする
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 13:50 ID:39I9LwlS0 ▼このコメントに返信
      敵さん、やる気あるのかい?
      攻撃がただの威嚇にしか見えないよ。
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 14:01 ID:..5704im0 ▼このコメントに返信
      この開発チームは、重量感のある動きを派手なエフェクト中心で表現しようとする傾向があるんだよね
      ゴッドイーターのバスターブレードを、元ネタのモンハンの大剣と比べてみると分かりやすい
      そんでこの映像にはそういうエフェクトがあんまり無いんだよね、つまり得意な手法を敢えて控えてる
      そりゃなんか見栄えが物足りない感じにもなるよ、新境地にでも挑戦してんのかな
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 14:15 ID:PELj.rQB0 ▼このコメントに返信
      ※76
      こう言う奴がいるからダクソって嫌いだわ
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 14:17 ID:nemM9hvE0 ▼このコメントに返信
      この商品はあくまでも次世代版GEの為の試金石・・・だと思いたい。
      それにしてもTPS視点でアホそうなNPCが常時まとわりつくのはエグい程のストレス。
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 14:44 ID:lwpqhMJJ0 ▼このコメントに返信
      常に抜刀状態なのがちょっと気持ち悪い
      腕力ありすぎだろ
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 14:52 ID:utHR52ia0 ▼このコメントに返信
      他のダクソ系ゲームなら騎士は城を守る為に巡回していたり、山賊は罠を張るために待ち伏せしていたり、怪物は誰かの屍肉を漁っていたりと、敵がそこにいる理由づけもされてる
      そういう地味な所も世界観の説明に繋がるんだよ、ただ怪物がボケーッと突っ立ってるだけじゃ何も伝わって来ない
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 15:06 ID:HiRbS.st0 ▼このコメントに返信
      ムービーで、冒頭の赤いボックスが移り変わっていく演出カッコイイやん!
      と思ってたらIGNが後付けで編集して付けたやつだった
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 15:11 ID:7GtYQFh20 ▼このコメントに返信
      これならモンハンかなぁ
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 15:13 ID:4FRcQv7D0 ▼このコメントに返信
      ゴッドイーターもそうだけど結局二番煎じなんだよね。もっとしっかり面白く作ろうとしていない。元ネタの良いところだけ取って自身の長所を伸ばそうとしない。実際ダクソと変わらない動きに緊迫感のない敵AI。グラフィックもゴッドイーター最新作からほとんど変わらない。
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 15:16 ID:4FRcQv7D0 ▼このコメントに返信
      他の人もコメントで言ってるけどこれみると本当にソウルシリーズはよくできているんだなと再度感動するわ。自キャラだけではなく敵の生態系やリアルな動きが本当に凄いと思う。ゲームを作ることにたいしての熱意が顕著に現れてる
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 15:30 ID:qY9.B10e0 ▼このコメントに返信
      ダクソやブラボを好きな人が全員そうだと思われるような、他を蔑むようなコメントはしないでほしいんだよね
      もちろん、似たようなゲームならどうしても比べられてしまうのは仕方ないとは思うけど…
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 15:54 ID:V025FlAH0 ▼このコメントに返信
      モーションに拘ってるゲームはそれなりに没入感が出るから、重量感とか武器を振った感じは大切
      プレイヤーに重さを錯覚させるのは技術がいるんだろうけど
      バンナムはそういうの苦手そうなイメージがあるな
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 15:58 ID:5fvxY3kp0 ▼このコメントに返信
      間違って鬼武者くらいのアクションゲームになったりしないかな。
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 16:03 ID:n..s4L9U0 ▼このコメントに返信
      爽快でもない、重厚でもない、何?
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 16:27 ID:7Jfts1CM0 ▼このコメントに返信
      GEの開発ってこうしたほうがいいとかこうしてって要望適当に流す印象ある
      難しくって意味を複数同時配置か敵モーション高速化でごまかして
      対応できないと諦めてキャラゲーにして売ってしまえって投げやりになるし
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 16:28 ID:FDKN52ec0 ▼このコメントに返信
      俺ってソウルシリーズが好きなだけなんだな
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 17:54 ID:mF2UMXay0 ▼このコメントに返信
      ダクソみたいな騎士の一対一の決闘みたいなのが作りたいのかGEみたいなスタイリッシュなのが作りたいのかが一切伝わってこないんだよなぁ・・・とりあえず厨二チックなキャラにダクソみたいな動き付けました感がある
      ダクソ目指してるなら緊張感が一切無いしスタイリッシュさの欠片もないし武器の重みもないしで何が作りたいんだろ
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 17:54 ID:7xfUFDX40 ▼このコメントに返信
      ソウルシリーズ挫折したからこそライトっぽいこっちに期待してる俺みたいなのもいる
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 18:05 ID:0g3b9jYI0 ▼このコメントに返信
      出来れば死にゲーに興味を持って貰える程の良作になると良いですね。
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 18:25 ID:SqYcHMI00 ▼このコメントに返信
      ここのコメ欄でダメ出しする位なら公式twitterにでもぶち込めばいいと思う
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 18:34 ID:8FKvetOq0 ▼このコメントに返信
      イオがかぼたんか人形ちゃんポジなら購入考える
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 18:58 ID:XD9wBcBQ0 ▼このコメントに返信
      GEは意見取り入れてくれたと思ったがな…。まあGEもとい仁王みたいに体験版配信して意見を言える場がほしい。
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 20:15 ID:.w.EhFJI0 ▼このコメントに返信
      ※90
      吸血鬼なんて人外だし人を基準にして語っても……
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 21:12 ID:g5TkPnIp0 ▼このコメントに返信
      期待してた人はがっかり、期待してなかった人は面白そう、という例の現象が発動してますね・・・
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 21:35 ID:1vxV4ww60 ▼このコメントに返信
      デモンズ楽しめた層はそもそもこんなゲーム興味ねぇから。
      こんなの好きなのは元々中二病タイプ。テイルズとか平気で買っちゃうようなオタク。
      だから余りデモンズみたいなゲームと比較しすぎて良くも悪くもな意見言いすぎても
      あんま意味ねーと思う。
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 21:38 ID:Nu6gD.l30 ▼このコメントに返信
      キャラクターを含めた世界観が拗らせすぎてて痛い。
      モーションがフワフワしてる。
      このチームの作るゲーム動きが軽すぎるんだよね。
      大剣できってもサッとなぞるようなエフェクトだし
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 21:59 ID:SxyqYxeK0 ▼このコメントに返信
      確かに攻撃しているような感覚はほしいかな。ダクソのような重量感のある攻撃や仁王のような早いけど腰の入ったモーションみたいに工夫がほしい。
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 22:52 ID:uj47Ej6E0 ▼このコメントに返信
      こんなこだわりも何もない、ただのパクリゲー誰が買うか
      こんなもん作って飯食ってるゴミの顔が見てみたいわ
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 04:05 ID:.MYLEuDq0 ▼このコメントに返信
      これ味方いるか?ヌルくなりそうでイヤなんだが
      同じセリフ繰り返すのもびみょー
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 09:33 ID:nqSefJMm0 ▼このコメントに返信
      GEはモンハンの劣化コピー、これはソウルの劣化コピー、こういう売り方ばっかやってるからダメなんじゃ? 二番煎じばかりの正に二流
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 10:01 ID:0LjtKuK10 ▼このコメントに返信
      s
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 12:51 ID:ztHJsT5g0 ▼このコメントに返信
      こんなクソキモいキャラをいいデザインだなとか言ってるやつ誰だよw
      普通にねぇわ
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 15:57 ID:wo.YhTDF0 ▼このコメントに返信
      もうキャラメイクゲーとして見てるからパートナーもキャラメイク可能なら問答無用で買うぞ
      そうじゃないならただのダクソの表面を真似したゲームにしか見えないし現状様子見しかない
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 19:25 ID:DBfHNY6O0 ▼このコメントに返信
      喋り過ぎてる感があるから、もう少し抑えても良い気がします。
      0 0
      120. 名無しのPS4速報さん 2017年09月09日 09:59 ID:7TEqCu7f0 ▼このコメントに返信
      動画見たけど外側だけデモンズをパクったような作りで面白そうとは感じなかった
      0 0
      121. 名無しのPS4速報さん 2017年09月09日 10:16 ID:iqLtmvnY0 ▼このコメントに返信
      武器を持って歩いてる時の動きと武器を振る時の溜めが噛み合ってない。中途半端に人間臭い動きだからDMCみたいに人間離れさせた方が特色出せそう。
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      122. 名無しのPS4速報さん 2017年09月09日 23:16 ID:fGZTmMvi0 ▼このコメントに返信
      他のところでも言われてましたが、画面に付着する血液は少なくして画面の端に寄せた方が良いと考えました。
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