PS4速報!

PS4ソフトの攻略情報全般、評価感想まとめやフラゲ情報、 ゲーム速報記事、アップデート、PS4Proの情報などを取り扱うブログです 旬なゲームのまとめがメインです

      

      『コードヴェイン』プレイムービーが公開!緊張感ある敵とのバトルがお目見え

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      コードヴェイン
      IGNが長編プレイ動画を公開!
      
      先日、新キャラクターの登場やゲームシステムが明かされるなどした『コードヴェイン』ですが、IGNより約17分に及ぶ長編のプレイムービーが公開されました!
      約17分の映像内にて、敵との緊張感あるバトルが展開されているのが確認できます。

      Code Vein: 17 Minutes of Dark Souls-y Gameplay - IGN First


      コードヴェイン2
      PS4『コードヴェイン』TGSにて試遊決定!さらに”ルイ”と”イオ”などのキャラクターやシステムなど、最新情報が公開!


      『コードヴェイン』公式サイトが正式オープン!スクリーンショットも多数公開!※追記あり

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 09:38 ID:wiu60Lsj0 ▼このコメントに返信
      近未来風でいいじゃんか
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 09:39 ID:NvN6pmU90 ▼このコメントに返信
      うーん・・・。うーん・・・。
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 09:39 ID:cQcuv3Xt0 ▼このコメントに返信
      敵の視野角狭すぎじゃない?
      隣の奴が戦ってるのにもう一人はボッ立ちとか
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 09:45 ID:VXD.1mha0 ▼このコメントに返信
      アニメ調のダークソウルって感じか
      普通に面白そう
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 09:48 ID:sMeAJhJD0 ▼このコメントに返信
      画面に張り付く血が邪魔になりそう
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 09:55 ID:NvN6pmU90 ▼このコメントに返信
      マップデザインがひどそうだな。
      だだっ広いとこで、隙だらけの攻撃する敵が少数で戦闘もぬる過ぎでつまらんぽい。
      ダクソ、ブラボをもう一周したほうがまだ楽しめそう。
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 09:59 ID:4l1hd6Y30 ▼このコメントに返信
      出来の悪いブラッドボーンのパクリゲーって印象しかない
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 10:00 ID:8sktNtLQ0 ▼このコメントに返信
      世界観とかは好きなんだけどなぁ・・・
      もう少しなんとかならないものか
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 10:02 ID:OKfdOaae0 ▼このコメントに返信
      マップの広さは分からないけどそこそこきれいじゃん
      GE3もこのくらいのグラフィックは期待できるってことかな
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 10:10 ID:4LRjeUt80 ▼このコメントに返信
      ソウルシリーズを遊んだ事ある人とない人で評価の差が激しそうだな
      せっかく良い見本があるんだし、もうちょっと参考にしても良いんじゃなかろうか
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 10:11 ID:vaOoYG2M0 ▼このコメントに返信
      この動画だけで判断するのは早すぎるのは分かってるが
      やっぱフロムのマップ、トラップ、敵の配置の絶妙さがわかるな
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 10:11 ID:VkVvX8uV0 ▼このコメントに返信
      まぁ、仁王も最初のPVや体験版の時ボロクソに叩かれてたが最終的に海外から絶賛される位良くなってたからコレも少しだけ期待してる
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 10:15 ID:csbTC8.40 ▼このコメントに返信
      仁王だって最初酷かったんだからまだまだ良くなるでしょう、きっと
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 10:17 ID:gVzlZDbN0 ▼このコメントに返信
      vitaで出してたほうが売り上げ期待出来るんじゃないかねぇ
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 10:20 ID:mbl0DUdk0 ▼このコメントに返信
      なんだろう、モーションになんか違和感がある
      振り終わりの部分がダサイわ
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 10:26 ID:z2wpuJY70 ▼このコメントに返信
      正直ダークソウルというよりlet it dieの皮をダークファンタジーに変えただけって感じかしら?
      箱を大きな音立てて壊してるのに敵は棒立ちで気付かないとかもアレだし、異形の怪物なのに人間らしくふつうにぶんぶん武器を振り回すのもセンスがないなぁと思った。
      もっと敵が狂った感じで狂気ごとプレイヤーをなぎ払うような勢いがほしかった。

      後可能性があるとすればハクスラの要素やバランスがどうか。
      これさえよければ周回や多少の荒さはカバーできるけど、このメーカーでハクスラ要素に期待するのは・・・
      うーん、なんかどっかで爆死したパチもんヴァルキュリエ臭がしてきたなぁ・・・
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 10:26 ID:5wXjBVYB0 ▼このコメントに返信
      キャラデザインがアニメよりだからか、威圧感とかこいつやべぇなって感じがないように感じる。
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 10:33 ID:mUHGbnWV0 ▼このコメントに返信
      なかなか面白かったわ

      ソウルの完成度の高さを再確認できた
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 10:34 ID:1JnfhuJI0 ▼このコメントに返信
      まだ開発中の物だから今後改善されるのかもしれないが
      すぐ真横で戦闘が起きてるのに微動だにせず棒立ちとか敵さんのAIが酷すぎないかコレ?
      今のままじゃマジでブラボ(或いはダクソ)の劣化版ってイメージ払拭できねーぞ?
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 10:34 ID:tcXKMmSv0 ▼このコメントに返信
      やべー奴には
      紅いねっとりしたオーラつけよう

      ってかもう少しスタイリッシュな方が
      アニメ調ならよくね?
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 10:40 ID:XzG0jqjA0 ▼このコメントに返信
      近未来風なのにダクソやブラボと同じ西洋風の梯子なのはちょっと…素材の流用でのしてんのかと疑いたくなる
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 10:40 ID:E1kVCW2T0 ▼このコメントに返信
      仁王みたいにβ体験版やってくれ
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 10:44 ID:vfOTJYPL0 ▼このコメントに返信
      バディが喋り過ぎてウゼー
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 10:44 ID:CbI7w7he0 ▼このコメントに返信
      あれ?思ったより悪くなさそう
      ただ雰囲気を邪魔しない程度の音楽はほしいかも
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 10:55 ID:aNN1ySnd0 ▼このコメントに返信
      チャージ突進で血がこびりつくのすげー見づらい
      ほぼ真正面でも近くで音がしても無反応なアホAIは開発中とはいえ酷過ぎる
      スタミナ消費のダッシュも回避も鈍いしもうちょっと爽快感をさ・・・
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 10:55 ID:kjm15DGF0 ▼このコメントに返信
      いいじゃん、マイルドなブラボで。ブラボは長時間プレイしてるとSan値が削られる・・・
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 10:58 ID:4LRjeUt80 ▼このコメントに返信
      こういうデザインなら、もっと派手に素早く走って飛んで跳ねての爽快感重視でも面白そうなんだけど
      思いの外、地に足の着いた感じなんだな
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 11:05 ID:sQYmin5W0 ▼このコメントに返信
      今度のTGSでフロム新作発表なけりゃ、買うかな。

      動画見るに、まだまだ開発途中で調整以前の段階ってことはわかったから、ここからきっちりブラッシュアップしてほしいね。

      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 11:06 ID:sC90fHrq0 ▼このコメントに返信
      もうちょい敵の探知範囲広くてもいいんじゃないかな?
      少なくとも横で戦って棒立ちとか、目の前で戦ってるのに引き返していくとかは流石に直してほしい。
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 11:08 ID:mnqGoSs40 ▼このコメントに返信
      カメラがちと低いな

      あと、アニメ声やめーやw吹いたわw
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 11:08 ID:rWbhrQKs0 ▼このコメントに返信
      棒立ちに見えるのはきっと見る人が見ればこいつただ立っているだけなのに隙がない・・・!状態なんだと思う(思わない)
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 11:08 ID:T2ZJwUB.0 ▼このコメントに返信
      ドア開けるときにドアノブ前に一瞬で動く挙動までブラボで笑う
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 11:09 ID:wk6O68d80 ▼このコメントに返信
      取り敢えず仁王みたいに体験版出して意見出させて欲しい
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 11:09 ID:yrdNBKQz0 ▼このコメントに返信
      カメラーワーク悪いというかなんかカメラ動くのが早いからフルスクで見てたら少し気分悪くなったわ…
      あともうちょい上手いやつにやらせた動画にしろと
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 11:09 ID:ylyoRM1K0 ▼このコメントに返信
      この開発(かディレクタークラスの開発者個人)は乱戦が好きで
      それを使って難易度を調整する傾向があるんだよね
      開発したGEでも開発に関わったフリーダムウォーズでも同じようにやって散々文句いわれたから
      いま見せられるような序盤では意図的に敵の探知範囲を狭くして乱戦にならないようにしているんだと思う
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 11:26 ID:iEqEOWa10 ▼このコメントに返信
      軽い木の棒を振り回すような安いモーションと体貫通するプルプルマントは相変わらずなんだな。
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 11:27 ID:eAMi.8gF0 ▼このコメントに返信
      敵の攻撃受けた時のリアクションが乏しくてなんか見てる印象としては気持ちよくないな。モーションも相変わらず迫力ない
      エディット昨日が気になるなあ
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 11:27 ID:uDAcqD4b0 ▼このコメントに返信
      以前の紹介動画よりいい感じじゃないか?
      ただ、コメントにもあるけどもっと戦闘スピードあってもいいよね。
      あと、発売されたらソウル信者の亡者どもからめっちゃネガキャンされそう。パクリだ何だと。
      まぁ、貴重なアニメ調のアクションゲーだから買うし、こういったゲームどんどん出てほしいから応援してる。
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 11:34 ID:BOQBMx1P0 ▼このコメントに返信
      まだ骨組みだけの宣材みたいなもんだと思えば、まあ許容範囲内
      もっと完成に近付いてからじゃないと、まだ良いとも悪いとも言えんね
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 11:45 ID:2enUFJvU0 ▼このコメントに返信
      まあ開発段階だからかもしれんが、まだ悪くもなく、良くもなくって感じかね
      マップの雰囲気が現状全く探索しようと思えないのが辛いが
      なんか似たような景色というか

      GEのときにも散々言われた事だけど、OPの様に廃墟の中をもっと通らせてほしいんだよなぁ
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 11:50 ID:jIj5OikJ0 ▼このコメントに返信
      まぁ普通にヒットアンドアウェイを繰り返すアクションでつまらなくはないだろうけど、流行のビジョンはまったく見えないな
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 11:53 ID:DhXeoPA00 ▼このコメントに返信
      ダークソウルは唯一無二ってはっきりわかんだね
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 12:02 ID:uDAcqD4b0 ▼このコメントに返信
      最近よく言われるソウルライクなゲームだし、おそらく開発側も意識はしてるだろうけど。
      わざわざ買う気もない、興味もないくせに、よその敷地に入ってきて、「うちの芝生の方が綺麗!お前のは出来損ない!」みたいな事言ってるヤツなんなん?
      ゲーム自体の批評しろよ。
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 12:19 ID:tVgxvUUU0 ▼このコメントに返信
      フロムリスペクトの皮を被っているけれども、フロムゲーの面白さを再現する気は全くなさそう。
      この動画からだと、フロムゲー特有のマップ探索の楽しさとかは期待できないし、
      フロムの罠だ。と言いながら恐る恐る探索を進めていくあの感覚は皆無だね(´・ω・`)
      レベルデザインの概念も薄そうで、難易度調整も理不尽な数の暴力でゴリ押ししそうな雰囲気が強い。

      基本的なキャラクターのアクションももっさりしているし、エフェクトがうるさくてキャラが隠れて見にくいからアクションゲームとしても遊びにくそう。

      打ち上げコンボは、敵の身体に重さが感じられなくて安っぽく見える。

      フロムゲーをリスペクトするということは、当然オリジナルであるフロムゲーと比較されるということを制作サイドは認識してほしいな(´・ω・`)
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 12:20 ID:Vy4QvvNf0 ▼このコメントに返信
      他社sage、自分(自称)好きな作品ageして煽る人は意識高い系な方なのかな、と…最近思うようになった
      あくまで私の見解ですが
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 12:36 ID:Nq3STMys0 ▼このコメントに返信
      この雰囲気ならFF15ノクトのシフトブレイク的なアクションを入れても良かったんじゃ
      剣と斧とかの種類毎ではなく剣一つ取っても武器毎の詳細なモーション分けがあればいいけど
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 12:38 ID:FcMGjbT40 ▼このコメントに返信
      期待!
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 12:48 ID:rjNS5lqW0 ▼このコメントに返信
      ローリング回避じゃなくてブラボみたいなステップ回避の方が向いてると思う
      GEからこれに入る人もそっちの方がすんなりなじめるでしょ
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 12:49 ID:xm0M7T8o0 ▼このコメントに返信
      もうお前ら買わなくていいからずっとダクソやってろよw
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 12:51 ID:rjNS5lqW0 ▼このコメントに返信
      ※44
      そうは言うけどフロム自身も2じゃほかのソウルシリーズの楽しさ全く再現できてなかったし
      3とブラボでは立て直したけどやっぱりあのゲームデザイン自体真似しようとしてできるものじゃない気がするわ
      そもそもあのエグさもフロムだから許されてるってところもあるしな
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 12:53 ID:xVd9Foqq0 ▼このコメントに返信
      道中の梯子がブラボの市街にあるやつまんまのような……とそんなことはどうでもいいか。

      見ててやっぱりモーションが気になるけど、どうにかならんのか。剣の振りとか酷すぎる。
      あと数字フォント変えてほしいわ、雰囲気に合わん。吸血鬼で崩壊した世界の話なんだしゴシック調とかにしてくれんかな。
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 13:08 ID:JhLeQwB60 ▼このコメントに返信
      ※43
      だからゲームの評価してんだろ。
      劣化コピーでしかも日本向けのアニメ調とかなめすぎでしょ。
      あとたまに仁王を例に挙げてるけど仁王のデザインでオタク向けなところあるか?
      他社で言えばゼノブレ2もだけどなんで今のゲーム業界であんな日本向けにする必要あるよ
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 13:09 ID:IGOHewyF0 ▼このコメントに返信
      これPSPゴッドイーターの方がマシじゃねってレベル
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 13:10 ID:myymoAUV0 ▼このコメントに返信
      マントが気になって集中できない
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 13:14 ID:CP1.F.6e0 ▼このコメントに返信
      マップに面白にがないな
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 13:26 ID:c3bejoy10 ▼このコメントに返信
      思ったよりぬるぬる動くな。
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 13:41 ID:bzQn4tWQ0 ▼このコメントに返信
      SEは悪くないけどやっぱ攻撃モーションが妙にのっそりしてるな
      あと無理してダクソみたくしなくてももっとスピード感あった方が雰囲気に合ってると思う
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 13:42 ID:OtWnhe4S0 ▼このコメントに返信
      陥没した場所に梯子があるのが違和感しかないw
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 13:47 ID:uDAcqD4b0 ▼このコメントに返信
      ※52わかりにくくてすまんな。
      そう言った否定的な意見とかそういのはあって当然だし、まあパクリ言われるのもわかるのよ。
      ただ、動画見た感想も言わず、ただダークソウルが一番!!とかいってる輩はどうなのよって事。
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 13:48 ID:c3bejoy10 ▼このコメントに返信
      そんなダクソやブラボに似せて欲しいならずっとダクソブラボやってろって話だよな。
      それはそれ、これはこれなんだから全く同じにする必要ないだろ

      モンハンが流行った時もGEを始め討鬼伝やソウルサクリファイスとか似たような奴が出たがそれぞれの特色を生かした作品になってただろうが
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 13:59 ID:AGsH.vSN0 ▼このコメントに返信
      NPCは左か右後方から追従して欲しいね
      後姿見えないのはなんか視界の違和感がすごい
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 14:05 ID:AGsH.vSN0 ▼このコメントに返信
      仁王はα→βでの劇的な変化を思い出すと胸が熱くなる
      これも一回体験版配信してみたら良い
      アニメ絵で敬遠されてるのは勿体無い
      正直俺もこの絵好かんけどやっぱプレイ動画見るとうずいてしょうがない
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 14:09 ID:NQIxNWd20 ▼このコメントに返信
      思ったよりそれっぽい感じUIやAIはまだまだ改善出来るだろうし頼むよ〜
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 14:12 ID:uDAcqD4b0 ▼このコメントに返信
      思ったんだが、なぜジャンプではなくハシゴなんだ。ジャンプでいいじゃん。ジャンプで。
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 14:36 ID:1NGt5MXz0 ▼このコメントに返信
      ※60
      コードヴェインの特色ってどこよ?
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 15:16 ID:6VKwW70W0 ▼このコメントに返信
      〜してほしいと発売前のゲームに要望を持つのはごく当たり前のことだし、フォロワー作品である以上、元ネタに言及されるのも当然。
      隣の芝生がどうとかいってるけど、今のところ常軌を逸したコメントも見られないし、この程度の普通の意見たちに対して、単に言論統制を望んでいるだけとしか思えない。
      仁王だって体験版は悲惨な出来だったのを盲目的な信者が「変える必要はない!」と頑なに擁護していたが、開発が謙虚にダクソ経験者と思われるプレイヤー達の意見に耳を傾けた結果、ブラッシュアップに成功したんだから、耳に優しい激励以外のフィードバックも重要だよ
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 15:19 ID:eAMi.8gF0 ▼このコメントに返信
      ※60
      寧ろこれがわざわざダクソに似せてるんですが

      画がアクションとチグハグなんだよな
      これだったらいっそGEライクなアクションの方が良い
      溜めや抜きがないからモーションがチープだし
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 15:26 ID:.oENldUv0 ▼このコメントに返信
      モンハンと発売日被らなきゃいいなと思う
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 15:39 ID:fD.pcFPr0 ▼このコメントに返信
      前よりだいぶ良くなってんな。
      ただuiはもうちょっと何とかしてほしいな
      見にくいし、分かりづらい。
      まぁこの調子なら年末ぐらいにはかなり良い感じに仕上げるんじゃないかな?
      期待してるから頑張ってほしいな
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 15:53 ID:lVB.f0nd0 ▼このコメントに返信
      インディーズのゲームかな?
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 16:25 ID:AGsH.vSN0 ▼このコメントに返信
      まぁダクソもバンナムから発売されてるもんだしいくらでもライクなゲーム作っていいんだけどな
      寧ろバンナムより他のメーカーに作って欲しい
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 16:41 ID:Kr8zTSto0 ▼このコメントに返信
      よくわからんけど
      化け物がいるのに
      タイヤ積んでたり土嚢積んでたり
      どういう世界なんだ
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 16:58 ID:4yR6NiOc0 ▼このコメントに返信
      致命に特殊効果とかゲージ溜めみたいな要素がついてる感じか
      画面に血が飛ぶのだけはダメすぎるがおおむねいい感じ
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 16:58 ID:Qcv6jngy0 ▼このコメントに返信
      モーションとSEが手抜きでどうも面白そうに見えない
      ブラボというよりダクソ2劣化版に見える
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 17:15 ID:neoXq7Iq0 ▼このコメントに返信
      死んでからの復帰が早いのは良いね
      内容はまだ可もなく不可もなくって感じだから製品版に期待してる
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 17:47 ID:tsCty8nN0 ▼このコメントに返信
      ※65
      やっぱアニメ調のブラボって所じゃないかなぁ
      狙ってる客層はアニオタとか萌え豚よりだしそういった人には寧ろダクソブラボの重厚なシナリオって逆にマイナスに働く気がする。
      けどガワがブラボ風になってるお陰でチープでもさも重厚なゲームをしてる気になれると思うし

      よくいえばカジュアルなブラボだから寧ろ単調でチープなほうがプレイヤーのニーズに合ってると思うよ
      それこそスタイリッシュなアクションや
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 17:49 ID:tsCty8nN0 ▼このコメントに返信
      ※76
      スタイリッシュなアクションやらはダクソやブラボやればいいしね
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 17:52 ID:.8Kjqd.D0 ▼このコメントに返信
      仁王の如く体験版出して意見する場は欲しいかな?
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 18:14 ID:hsPWoVie0 ▼このコメントに返信
      開発「モーションが軽いって言われたから
      スピード遅くしたろ!!」

      違う、そうじゃない
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 18:17 ID:AO.yTnoP0 ▼このコメントに返信
      ハシゴがまんまヤーナム市街にある奴
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 18:34 ID:1k.7SyJz0 ▼このコメントに返信
      あんま期待はしてないけどPVが面白そうなら買うよ
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 19:48 ID:4Z64CTsA0 ▼このコメントに返信
      かなりダクソライクだな
      アニメ調の設定で行けば和ゲーとして勝負できそう
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 20:06 ID:I1dW1V6N0 ▼このコメントに返信
      ※77
      ブラボはやや「スタイリッシュ」だけど、フロムRPGって泥くさい戦闘が良さじゃん
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 20:18 ID:I1dW1V6N0 ▼このコメントに返信
      ただでさえダクソライクなんだから、デザインまで西洋の甲冑でお城がある舞台でとなると、やはりあまりにも寄せ過ぎと感じる人が出るだろうね。
      だからアニメ調なのは全然オーケー(アニメが嫌な人はやらなきゃいいんだから)だし、そこでモーションまで軽くとなると予想の想定内過ぎるから、あえて本家の加重表現を踏襲してるのも狙ったミスマッチで良いんじゃないかな。
      仮に失敗したって、それも開発者の権利だろ
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 21:39 ID:tsCty8nN0 ▼このコメントに返信
      ※83
      あーダクソとか言われてみりゃそうかもしれんね

      まぁ結局のところフロムのもつアクションやら表現といった長所はこのゲームじゃマイナスになると思う

      このゲームのビジュアルなら尚更ね
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 21:56 ID:ULg.paJH0 ▼このコメントに返信
      アクションはこんなもんかなと思うがマップデザインがオワットル
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 22:01 ID:dwYHpAAr0 ▼このコメントに返信
      ※66
      「変える必要はない!」と体験版で言い張ってた信者が図星つかれて顔真っ赤でネガティブ評価おしてるのが笑える w
      この人達、Team NINJAが賢明にも劣等感に塗れた信者の言うことに耳を貸さなかったことをどう思ってんだろうね。
      まあ、いざ発売したら「ダクソよりライトなのがむしろいい!」とか恥知らずにも意見を翻したから、一貫した信念なんか無かったんだろうね。
      ただのマヌケな信者心理
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 22:06 ID:xczSsT1q0 ▼このコメントに返信
      GEもモンハンのパクリだと良く言われたけど
      独自のシステムで差別化出来てたのにこれはフロムゲー過ぎてな
      しかもモーションがブラボとかと比較したくなくても似すぎて比較してしまうから酷く見えてしまう
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 22:06 ID:7QSUHrhl0 ▼このコメントに返信
      上の※にもあるけど、アニメ調ならもう少しスタイリッシュな方が合ってると思うわ
      引き合いに出されるのが嫌な人がいるのは承知だが、それこそブラボよりもスピード感を出すとか
      バンナムが得意なのってどっちかと言えばスピード感のあるアクションだろ
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 22:24 ID:kdrp451c0 ▼このコメントに返信
      いい感じじゃん もうちょっとなんて、どのゲームだってあるわけだし
      この感じで、ストーリー長めなら文句なし 
      というか多分2時間も動かしてたら慣れてしまうものだしな
      あとバディのクリエイト可能な情報が生きているのかが気になる所・・・忘れてないヨネ!
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 22:34 ID:cbfgDvA.0 ▼このコメントに返信
      一度体験版で動かしてみたいな
      その上で意見集めて調整して欲しい
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 22:52 ID:NK0OcCWu0 ▼このコメントに返信
      ※91
      製品版が発売される前に仁王みたいにベータ版を何度か配信して欲しいね。
      開発陣内での情報だけではなくて、ベータ版を配信して多くのユーザーから情報を貰った方がより良い作品が出来ると思う。

      プレイ動画された開発陣?なのか知らないけどあまり上手くないから現状では判断しづらいから、ここはやはりベータ版を配信してプレイ動画を広めて欲しいところ。
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 23:12 ID:TxDgBnJC0 ▼このコメントに返信
      見た目を派手にしたかったんだろうけれど血が画面を覆うのはダメだ
      アクションゲームで視認性を下げるエフェクトは使うべきじゃない
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 23:20 ID:NFeMpx4t0 ▼このコメントに返信
      ※80
      それな。すごい既視感だった
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2017年09月06日 23:43 ID:efZQx7I00 ▼このコメントに返信
      ブラボとかダクソの一番の魅力って敵のAIだと思ってる
      あの絶妙な難易度はほんとよくできてる
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 02:37 ID:1IqklKqi0 ▼このコメントに返信
      世界観は凄いいいと思うけど、鉈(?)持ってる敵のモーションが仁王のなまはげに似てる気がします。
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 02:49 ID:PjqIxM3S0 ▼このコメントに返信
      jap産だとパクリでないわけではないし
      タコ殴りai回避してるのは走り抜け公式推奨にしてるし
      ジンオは言うほど売れてないしここいがいでは評価は高くない
      つか50も評価いかない時点であれだし、んなとこで話題出すクソ信者邪魔っていう(反論拒否用
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 03:27 ID:MwcRcugs0 ▼このコメントに返信
      もっさりと重いアクションは別物なんだよなぁ・・・
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 04:04 ID:xhxVGGcP0 ▼このコメントに返信
      まあGEチームだからアクションは所詮こんなもんかな
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 04:24 ID:n5Mjf7ha0 ▼このコメントに返信
      どうせゴッドイーターのパラレル世界ってオチだろ
      それらしいキャラがいるし
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 04:55 ID:.pGWWyJM0 ▼このコメントに返信
      豊富な武器種やスキル。
      重戦士にも魔術師にもなれる、幅のある育成ビルド。
      これが無ければダークソウルライクを名乗れないはずだが、そこはどうなんですかね。
      また武器が5種類しか無いとかは、やめてくださいよ。
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 07:54 ID:DyQF2pGc0 ▼このコメントに返信
      迫力がない、全体的に軽すぎるわ
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 09:02 ID:WAeuBtiq0 ▼このコメントに返信
      ※97
      あれだけダクソ信者を毛嫌いしていたのに、ここでは一部が仁王信者になってダクソ信者と一緒に叩いてるからなぁ
      仁王が面白くないと言ってるわけではないので悪しからず、だがコードヴェインが参考にすべきゲームでもないよ
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 10:11 ID:4yU6vytz0 ▼このコメントに返信
      ※96
      おれ自身はあなたのコメにケチつける気はないんだが、不思議なんだよな。
      そんなにダクソがいいならダクソやってろよ! と中立ぶった、雲霞の如く湧いてくる仁王信者の正義漢の皆さんが、仁王ファンが同じことやった時には正義を発揮しないことが。
      つまり、彼らは正義漢なのではなく、自分が好きなゲームを上げ、嫌いなゲームは下げる、という批判している行為を自らがやってる薄汚い偽善者だということか。
      ここのコメ欄を読めば読むほど、仁王キッズの精神年齢の低さとクズさが明らかになってくる。
      言論統制された社会がお好みなら、ネット止めて北朝鮮に移住して一日中、仁王だけやってろや
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 12:46 ID:Of.OL.BQ0 ▼このコメントに返信
      別にパクってるって批判では無いからいいのでは?素朴な感想を述べているだけでは?
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 13:00 ID:Of.OL.BQ0 ▼このコメントに返信
      連投申し訳ないが、もう少し感情を落ち着かせて文章書いた方がいいと思う。
      まあコードヴェインの記事なので、スレ違い申し訳ない。
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2017年09月07日 17:59 ID:0g3b9jYI0 ▼このコメントに返信
      確かに痛い信者がいるのは問題だと思います。ただ※96は見たことの感想をそのまま書いて、パクリを批判した訳ではないと思います。勿論本当の気持ちは本人しかわかりませんが…。
      自分みたいに歴史が好きで仁王を手に取り、死にゲー面白いとなってダクソ3に手を出して重量感あるモーションに戸惑いながらも楽しんだ人間もいます。
      ですからコードヴェインも期待している作品ですので、是非良作にして欲しい。
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 01:44 ID:DBfHNY6O0 ▼このコメントに返信
      暴言に近いコメントは通報案件ですかね?
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 09:24 ID:nqSefJMm0 ▼このコメントに返信
      否定的な意見に片っ端からネガ評押してる奴いるだろ、そんなにむちゃくちゃなことは言ってないにさ
      もっともらしい意見もすべて否定するようじゃこのゲームは大したことなく終わりそうだな
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 10:07 ID:0LjtKuK10 ▼このコメントに返信
      ※109
      彼らにとっては、暴言らしいよ。
      フォロワー作品に対して、元ネタと比較するという当たり前の意見に耐えられないガラスのハートなら、ネットなんか止めてお気に入りのゲームをやってればいいのにね
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 15:05 ID:DBfHNY6O0 ▼このコメントに返信
      不満点なら今後改善すべきことだから、確かに受けとめる必要はあると思います。
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2017年09月08日 20:56 ID:HN.GsUAi0 ▼このコメントに返信
      画面に付着する血の量は少ない方が見やすいかな?
      0 0

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