PS4速報!

PS4ゲームの攻略情報全般、評価感想まとめやフラゲ情報、 ゲーム速報記事、アップデート、PS4Proの情報などを取り扱うブログです 旬なゲームのまとめがメインです

      

      モンハン開発が味方から攻撃を受けるシステムを無くさない理由って

      • 86
      MHW
      1: 2017/08/24(木) 14:21:09.65 ID:bOYsDHhy0

      2: 2017/08/24(木) 14:21:20.25 ID:43dMA6XKa
      おもしろいから

      5: 2017/08/24(木) 14:21:34.90 ID:bOYsDHhy0
      >>2
      面白くないんだけど

      4: 2017/08/24(木) 14:21:29.33 ID:5nTa20HM0
      伝統

      7: 2017/08/24(木) 14:21:52.81 ID:MSa7QgkOd
      リアル感を出すためだろ
      

      引用元: 2ch.sc

      10: 2017/08/24(木) 14:22:11.80 ID:HQqK8ec1p
      戦争部屋とか一定の需要があるんちゃう?

      17: 2017/08/24(木) 14:23:03.69 ID:bOYsDHhy0
      >>10
      設定で味方攻撃可とそうじゃない部屋に分けれるようにすればいいじゃん

      16: 2017/08/24(木) 14:22:58.36 ID:sdA4bbLk0
      ダメージ入らないだけマシ

      21: 2017/08/24(木) 14:23:34.97 ID:LN5RWJvy0
      ここでおとなしく待ってよってやつが増えるから

      99: 2017/08/24(木) 14:32:13.88 ID:KeMq4hoP0
      モンスターのHPに対して与えたダメージの比率をクリア時に表示してほしい

      部位破壊や状態異常、ペイントや罠は補助点として追加加算


      サボってる奴を丸分かりにして困ることあるか?

      25: 2017/08/24(木) 14:24:05.29 ID:GkVLj4SG0
      仲間に切られたりしたらガチで損傷するの面白そうやないか?

      34: 2017/08/24(木) 14:25:52.23 ID:EoKXhN1R0
      PK部屋作ったら結構盛り上がりそうよね

      33: 2017/08/24(木) 14:25:22.49 ID:bATsfVs3x
      打ち上げからの乗り攻撃できるようになったのにあかんか

      26: 2017/08/24(木) 14:24:07.94 ID:F5M+1X6H0
      打ち上げで死にかけの味方を突進から守るって使い方もあるんやで

      28: 2017/08/24(木) 14:24:39.40 ID:Ig09b/MXp
      それも含めた戦略が狩りなんやで

      42: 2017/08/24(木) 14:26:14.64 ID:a1wrBZ8D0
      味方に当たっても、武器が透過するのを想像したら、めちゃくちゃ面白くなさそうで草

      52: 2017/08/24(木) 14:27:15.41 ID:68BPAKh/d
      友達とキャッキャ言いながらやる時楽しいやん

      62: 2017/08/24(木) 14:28:15.27 ID:bOYsDHhy0
      思った以上に擁護派多いんやな
      無くしたらそんなに困るもんなん?

      67: 2017/08/24(木) 14:28:54.18 ID:7BgvCVig0
      >>62
      困るというか、楽しくなくなると感じてるんやろみんな

      94: 2017/08/24(木) 14:31:38.71 ID:wRgQP5Je0
      そろそろ対人間モード実装しそうやな

      96: 2017/08/24(木) 14:32:01.59 ID:cx9y83m3M
      ダメージ入らんのか
      地球防衛軍とか味方同士で殺し合いしてたわ
      地球防衛軍

      109: 2017/08/24(木) 14:33:26.63 ID:7BgvCVig0
      >>96
      むしろ地球防衛軍の味方からのダメージこそ無くしてほしいわ

      111: 2017/08/24(木) 14:33:35.62 ID:wRgQP5Je0
      >>96
      リーダー志望ワイ
      上官殺すことで無事ロンダに成功!

      100: 2017/08/24(木) 14:32:14.39 ID:rtSc/hJca
      その駆け引き含めてモンハンのアクションってなっとるからしゃーない
      ドラクエがあんま変わらんみたいな感じや

      115: 2017/08/24(木) 14:34:29.71 ID:+gmHmO/+0
      味方ぶっ殺したら報酬が増えるみたいなギスギスシステムやってみたいで
      協力しなければモンスター倒せないけど裏切らなければ報酬が増えないという疑心暗鬼で楽しそうやん

      127: 2017/08/24(木) 14:36:07.83 ID:MqnmGpgWr
      >>115
      アーマードコアかな

      456: 2017/08/24(木) 15:17:36.86 ID:TzLUb530a

      466: 2017/08/24(木) 15:19:36.43 ID:Sd+/16eB0
      >>456
      えらく進化してて草
      ええな

      497: 2017/08/24(木) 15:25:14.97 ID:rdhPP8nP0
      >>456
      武器の光沢ええな

      117: 2017/08/24(木) 14:34:39.26 ID:fU7aVEeh0
      本来はPTの時はこの攻撃は使わないほうがいいっていう縛りのようなものがあって
      それがソロの時との立ち回りの差になっておもしろいんやけどな
      ワイはガンサーやけど味方ぶっ飛ばさないし太刀とかもったら必ず味方の右にいるようにする

      139: 2017/08/24(木) 14:37:05.56 ID:CD/vVDMM0
      みんなガンナーで幸せやんそんなん

      167: 2017/08/24(木) 14:40:25.50 ID:CD/vVDMM0
      別に武器って強いから使うとかないしね
      爽快な狩りが出来りゃそれでいい、だからきのこ大好きとアイテム使用強化は外せん


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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2017年08月24日 21:08 ID:n9Z6r9PJ0 ▼このコメントに返信
      ピヨった時とか雪まみれになった時に助けてもらえなくなるやん?
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2017年08月24日 21:10 ID:JIIkAV9D0 ▼このコメントに返信
      ガンスはもうちょっとどうにかして欲しいわ。野良じゃ使えん
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2017年08月24日 21:11 ID:qaBS.FEo0 ▼このコメントに返信
      モンスターのハメ抑止でもあると思う
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2017年08月24日 21:11 ID:D1VEFhQZ0 ▼このコメントに返信
      なんでもかんでも快適にしたからといって面白くなるわけじゃないんだよ
      ある程度の制約の中で如何に効率的、あるいは楽しくプレイできるかが大事
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2017年08月24日 21:11 ID:bGUDmPnF0 ▼このコメントに返信
      3DSに逃げたゴミ
      今更帰ってきても居場所ね~から
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2017年08月24日 21:13 ID:.o6U6PrK0 ▼このコメントに返信
      味方への判定は有りの方が面白いんだけどギスオンになる一番の原因がこれなんだよな
      いたわりスキルさえ実装してくれりゃ文句ないんだけど
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2017年08月24日 21:16 ID:ZWJ2L8yW0 ▼このコメントに返信
      そういう部屋があってもいいんじゃね
      まぁデメリットあるけど
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2017年08月24日 21:22 ID:0wmVo7ak0 ▼このコメントに返信
      自分が仲間内でやってた時は「巻き込まれる方が悪い」だったから、あんまり気にしたこと無かったわ
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2017年08月24日 21:23 ID:0YkmLNmN0 ▼このコメントに返信
      味方に迷惑かけないように立ち回るのも楽しいやん?
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2017年08月24日 21:23 ID:0O3VCCam0 ▼このコメントに返信
      絶対裏切りヌルヌル
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2017年08月24日 21:26 ID:kDIl7jjN0 ▼このコメントに返信
      ランスにスパアマください
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2017年08月24日 21:28 ID:AceutsMf0 ▼このコメントに返信
      全員で一斉攻撃する時に巻き込まれてずっとズッコケてる片手剣を見るとちょっと可哀想になる
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2017年08月24日 21:28 ID:5VF8v3pr0 ▼このコメントに返信
      今の3DSのMHがよく分からないけどキャンプ待ちしてる奴のキック機能とか無いのかな?
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2017年08月24日 21:31 ID:UZnGwerV0 ▼このコメントに返信
      3rdの鬼人斬りが嫌われてた覚え
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2017年08月24日 21:32 ID:B88TON9f0 ▼このコメントに返信
      ディアブロスは超ジャンプして天井に突き刺さってから掘ってきたんか・・・?
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2017年08月24日 21:52 ID:Bxr379Zg0 ▼このコメントに返信
      スーパーサンダーベルナアタック
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2017年08月24日 21:55 ID:EBIhDE6L0 ▼このコメントに返信
      3DSのクソガキとクソブタオンラインはヤバかったよなwwww
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2017年08月24日 22:00 ID:Y2B3JAKq0 ▼このコメントに返信
      米13
      部屋主は同部屋の人をキックできる
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2017年08月24日 22:03 ID:6G4XOh3C0 ▼このコメントに返信
      そのお陰で助かることだってあるだろ。エアプ乙。
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2017年08月24日 22:05 ID:KYFkX9te0 ▼このコメントに返信
      太刀やガンランスが嫌われてるのが仲間を巻き込みやすいからだっけ?
      だいぶ割を食ってた気がする
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2017年08月24日 22:06 ID:ggYMgR4i0 ▼このコメントに返信
      仲間を邪魔しないように分かれて殴る工夫が面白いんだろ
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2017年08月24日 22:06 ID:oM6lffQH0 ▼このコメントに返信
      フレンドリーファイアなかったらただの集団リンチゲーでなんも楽しくないじゃん
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2017年08月24日 22:13 ID:EtNQlZYH0 ▼このコメントに返信
      ずっと疑問に思ってたことなんだけどサバゲーやらで味方なら当たらないってどういうシステムなの?
      味方なら弾はすり抜ける、技は当たらないってずっと意味わからなく思ってる
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2017年08月24日 22:13 ID:zRboxGFE0 ▼このコメントに返信
      ダイソンが回りだす前に全員で攻撃してスキルを潰そうという時に太刀がいると、一目散に逃げざるをえない。
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2017年08月24日 22:19 ID:tGohZFkB0 ▼このコメントに返信
      味方に判定あるから役割分担が必要になるし、弱点部位へのタコ殴りリンチにもなり辛いんだろ
      冗談でもなんでもなくつまんなくなるぞ
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2017年08月24日 22:26 ID:GRh4x7F20 ▼このコメントに返信
      なんでいたわり+3つけないの?
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2017年08月24日 22:27 ID:rAxXMRgB0 ▼このコメントに返信
      野良で剥ぎ取りをじゃまして楽しんでるやつがいるとか聞くと、すくなくともクリア後+剥ぎ取りは無敵にしてほしいな。
      その他はあった方が戦略的にも遊びとしても楽しいので残して欲しい。
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2017年08月24日 22:31 ID:xTgUJPfH0 ▼このコメントに返信
      ※23
      サバゲー(FPSのこと?)は味方にダメージが入らないだけで弾丸がすり抜けてる訳ではない
      味方にダメージが入らないのはゲーム的な事情
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2017年08月24日 22:37 ID:UKhBK2sq0 ▼このコメントに返信
      吹っ飛ばされて1乙免れたりもあるからねえ
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2017年08月24日 22:39 ID:T4Z3Y7XW0 ▼このコメントに返信
      味方に飛ばされても

      俺(おいおい何すんだよ)イラッ
      味方「ごめんなさい」
      俺「大丈夫です」ニッコリ

      となるから問題ない
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2017年08月24日 22:45 ID:rEs.m6sI0 ▼このコメントに返信
      味方の攻撃食らうのが嫌ならソロでやればええやん
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2017年08月24日 22:52 ID:aB9a5GhG0 ▼このコメントに返信
      ※24
      今なら近接武器種でSA付かないの無いよ
      ランスでさえSA攻撃ループあるから、現状は太刀と共存できて当たり前で転ぶ方が悪いになってる
      嫌がられるのは最大ダメコンボでもないのに仲間を吹き飛ばす片手の盾コンと、食らい判定残してその場で拘束されるボウガンの散弾
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2017年08月24日 22:58 ID:DQP89kPs0 ▼このコメントに返信
      ワイハンマー使い、仲間ハンターを宙に吹き飛ばす
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2017年08月24日 23:01 ID:diThgWYn0 ▼このコメントに返信
      ストレス要因ではあるが特徴でもあるからな
      何でもかんでも無くせば良くなるって話
      じゃない
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2017年08月24日 23:05 ID:YmktVD4z0 ▼このコメントに返信
      仲間に当たり判定あるのにイラついてる奴って友達とモンハンやったことないんだろうな。リア友と効率なんて考えないで馬鹿やりながらモンスター狩るのがモンハンなんだわ、他人と繰り返し素材集めるだけの狩りなんてしててもなんも面白くないに決まってる。遊び方間違ってるよ
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2017年08月24日 23:09 ID:9hZZFNJH0 ▼このコメントに返信
      これとか、あと回復薬ガッツポーズとかの件とか
      昔から一定数いる「無用派」を見ると不思議な気持ちになるわ。
      絶対モンハンの楽しさや構造を理解出来てないやろって思う。アクションの皮を被ったターン制バトルって事すら理解してなさそう。
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2017年08月24日 23:15 ID:.sGFnzcM0 ▼このコメントに返信
      FF無くなると全員ハンマーで頭タコ殴り>ピヨりからの頭タコ殴り>ピヨりからの…
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2017年08月24日 23:25 ID:mUCb1aNn0 ▼このコメントに返信
      つっても今まではpsp3DSとお子さま向け携帯ゲームだから許されてたんであって
      据置回帰&フォトリアル系でまで続ける意味があるかとは思うけどね
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2017年08月24日 23:27 ID:aM.RogWD0 ▼このコメントに返信
      ffなくしたらハンマーで頭ボッコボコやん…
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2017年08月24日 23:29 ID:kke5Z6u20 ▼このコメントに返信
      前は榴弾打ち合いとかして遊んでたな
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2017年08月24日 23:33 ID:4b8.HhJS0 ▼このコメントに返信
      ちょっと不便なくらいがおもろいのよ
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2017年08月24日 23:41 ID:TbH9ca4L0 ▼このコメントに返信
      友達と集まってやってる時とかなら吹っ飛ばされても笑って楽しめるけどなw
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2017年08月24日 23:44 ID:.bBa7S850 ▼このコメントに返信
      4人全員鈍器持って頭に特攻したら怖いから多少はね?
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2017年08月24日 23:50 ID:Ab.Y6qDG0 ▼このコメントに返信
      ちょっと不便な程度が一番面白い
      御都合主義で至れり尽くせりだったり、逆に徹底的に厳しくされると萎えたり、ギスギスしたりする
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2017年08月24日 23:57 ID:9VzFafv80 ▼このコメントに返信
      一部の武器が共存しにくいのは認める。ガンスでフレ吹っ飛ばしたときとか、逆に鬼人切りとかでこかされたときとかはお互い悪い悪いですむけど、野良だとその辺考えてやらないといけないからね
      ただFFあると外人受け悪そう。あっちだと一部FPSとか以外だとFFあるものが記憶にない
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2017年08月24日 23:59 ID:8jixW1rs0 ▼このコメントに返信
      その昔MHFでいたわり+2槌×4でのハメが横行してだな・・・
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2017年08月25日 00:11 ID:4XNhjac50 ▼このコメントに返信
      MHFで同士討ち回避のスキル実装した結果どうなったか知らんのか
      不毛な論争や苦情緩和にグッダグダの調整が続いたあの悲劇を繰り返してはならない
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2017年08月25日 00:15 ID:tUXRKblp0 ▼このコメントに返信
      こんなゲームに何時間も没頭できる奴は普段何してんの?
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2017年08月25日 01:26 ID:CWmtUJue0 ▼このコメントに返信
      ※48
      3DSの連中に言ってやれよ
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2017年08月25日 01:42 ID:9euSDX9U0 ▼このコメントに返信
      別にあっても構わないけど
      せめて片手の盾コンくらいはなくしたら?あの吹き飛ばし判定の存在理由がわからん
      Xボタン連打の脳死コンボは片手剣使いとして正しくないので許しませんとかいうつもりか?
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2017年08月25日 02:00 ID:yCbjGIQz0 ▼このコメントに返信
      ゴッドイーターとかいうひたすらハメてボコるゲームがありましてね
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2017年08月25日 02:10 ID:N9DgMzcd0 ▼このコメントに返信
      ※5※10※48
      発狂してて草
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2017年08月25日 02:35 ID:9jdzfKDZ0 ▼このコメントに返信
      それがなかったら伝説の生主ゆうきは生まれんかったんかもしれんな
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2017年08月25日 02:39 ID:71p3DT1q0 ▼このコメントに返信
      フレンドリーファイヤしないように立ち回りなさいってだけの話なんだがなぁ。
      そこらへん含めて連携や戦略とるのもゲーム性の一環でしょうに。
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2017年08月25日 02:52 ID:RsU0PZ7c0 ▼このコメントに返信
      FF無かったら何も考えずに4人で突っ込んで弱点部位に集中砲火で終了
      役割分担の必要性が下がって共闘感が薄れる
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      56. 名無しのPS4速報さん 2017年08月25日 02:54 ID:hJ5f9LSJ0 ▼このコメントに返信
      味方限定で、吹っ飛ばされたらその勢いで攻撃モーション入れたり
      こかされた時は回避に派生出来たりとかすれば皆幸せになると思うの
      実際大剣打ち上げや、ハンマー縦3での打ち上げは空中攻撃に派生出来るようになって大分不満消えたからな
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      57. 名無しのPS4速報さん 2017年08月25日 03:12 ID:cT.pM2Aj0 ▼このコメントに返信
      相手を気遣ってプレイしろよってことだろ
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      58. 名無しのPS4速報さん 2017年08月25日 03:42 ID:tvxzeTti0 ▼このコメントに返信
      モンスターの周りに群がってゴリ押しさせないため
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      59. 名無しのPS4速報さん 2017年08月25日 03:47 ID:tvxzeTti0 ▼このコメントに返信
      P2G時代にハマってた頃はスーパーアーマーと回避とフレンドリーファイアの攻撃をお互い利用しながらコケないように立ち回ってTAやってたな
      そこまでやってた身としてはゲーム性と言えてしまう
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      60. 名無しのPS4速報さん 2017年08月25日 05:12 ID:eUx.dHcs0 ▼このコメントに返信
      ※27
      タイミングよく蹴ってモーションキャンセルさせることで剥ぎ取り効率上げてあげることもできるからなぁ
      Fやってた頃クリア直前に乙って剥ぎ取りに駆け付けた人を助けてあげた事が何度かある
      こけやすい武器種がその代わりの強みを何か持ってるかっていうとそんなことなくて割を食ってるけど、味方に当たるのも含めてモンハンとして浸透してるから変える必要ないかなと思う
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      61. 名無しのPS4速報さん 2017年08月25日 05:35 ID:BOrGx.We0 ▼このコメントに返信
      正直言うと「ハンマーがいるから頭は任せとくか」「今この攻撃出すと味方がコケるから位置を変えるまでやめておこう」とか仲間を考慮しながら動いてるのは結構楽しかったで(強引に攻撃することも偶にあるけど)
      MHFGでランスもようやく突進以外の攻撃でスパアマを貰ったからワールドでも戦いやすくはなるんじゃないかね
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      62. 名無しのPS4速報さん 2017年08月25日 05:35 ID:a8z5QLBj0 ▼このコメントに返信
      ガンス使いの俺としては、この話題は肩身が狭いが
      砲撃で味方巻き込むハンターは、斜め上砲撃を上手く使えない初心者が多い
      竜撃砲もサイン出さずに撃ったりするしな

      太刀も上手い人は、いかに味方を巻き込まずに気刃斬りを当てていくかって立ち回りになるし
      そういうソロとは違う立ち回りを意識するからこそ、共闘感が増すことに繋がって面白いと思うんだが
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      63. 名無しのPS4速報さん 2017年08月25日 07:29 ID:oAxJhwo10 ▼このコメントに返信
      共闘感出すためやで
      GEや討鬼伝やればわかるが強いNPCでしかなくなっちまってつまらん
      いやGEや討鬼伝でFF追加されたらそれこそストレスマッハでゲームにならんけどさ

      モンハンはFFありきで楽しいから上手いこと作ってあると思うわ
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      64. 名無しのPS4速報さん 2017年08月25日 07:48 ID:..M9FXew0 ▼このコメントに返信
      それ言ったらさしてFF要素強い訳でもないのに
      雰囲気ガー別ゲーガーで嫌われてる笛や操虫棍はどうなんのさ

      操虫棍にいたっては今回導蟲がメイン要素に加わったことでむしろ雰囲気に合ってきてるくらいなのに
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      65. 名無しのPS4速報さん 2017年08月25日 08:42 ID:jAoJoB550 ▼このコメントに返信
      ここ見てる人の多くは巻き込まないようにするという至高があるからともかく
      野良だとなかなかね…自分がされる側になることが大多数
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      66. 名無しのPS4速報さん 2017年08月25日 08:46 ID:2JY6QCP80 ▼このコメントに返信
      ???「射線上に入るなって、私言わなかったっけ?」
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      67. 名無しのPS4速報さん 2017年08月25日 08:50 ID:GKOYq6Xz0 ▼このコメントに返信
      操虫棍は分かるが笛って嫌われてるか?
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      68. 名無しのPS4速報さん 2017年08月25日 09:01 ID:ntlwOv1v0 ▼このコメントに返信
      これだけ長い間シリーズを出し続けているのにその疑問に開発者は答えていないのかな?
      まー開発者もそんな雑務に時間をとられている暇はないだろうとは思うけど。
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      69. 名無しのPS4速報さん 2017年08月25日 09:02 ID:16CRts6e0 ▼このコメントに返信
      そういや味方に近接武器で攻撃するのってフレンドリー「ファイヤー」で合ってるのかな
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      70. 名無しのPS4速報さん 2017年08月25日 09:22 ID:ys1UKhau0 ▼このコメントに返信
      味方へのヒット判定なくなったら
      モンスターへの秒間与ダメージ制限が設けられると思う
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      71. 名無しのPS4速報さん 2017年08月25日 09:28 ID:9IymZzgk0 ▼このコメントに返信
      同士討ち無くなったらヌルゲーすぎるし、今回はクエスト中でも装備変更できるんだから近接が多いようならガンナーに変えたりする事が出来るし、味方同士の攻撃判定は無くさなくて良いわ
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      72. 名無しのPS4速報さん 2017年08月25日 09:47 ID:MUaiNqrK0 ▼このコメントに返信
      ※67
      いわゆる笛専かな嫌われてるの
      かといって笛に求められる「普通」の立ち回りをやろうとすると
      仲間みてないといかんしスタンは求められるし自己強化も…
      そんな感じでくっそ忙しくて大変なんだよな
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      73. 名無しのPS4速報さん 2017年08月25日 09:58 ID:oXf2w1pg0 ▼このコメントに返信
      散弾は流石にフレンドリーファイヤ無くして欲しいな
      それ以外は別に
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      74. 名無しのPS4速報さん 2017年08月25日 10:11 ID:9IymZzgk0 ▼このコメントに返信
      ※60
      それ相手も理解してないと単に「剥ぎ取りの邪魔をしようとしてる」と言われて地雷認定されるし、ネトゲだとこっちでタイミング合わせてるつもりでも相手の方ではタイミングずれてて剥ぎ取れてない事もあるからなぁ
      そういう限定的な状況の為に判定残す必要は無いだろう
      ただ『剥ぎ取り中は無敵』って形にしちゃうと、モンスターの戦闘中に雑魚や尻尾などを剥ぎ取って攻撃を無効果することも出来てしまうからやらないんだろうね
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      75. 名無しのPS4速報さん 2017年08月25日 10:23 ID:wkkxFh8G0 ▼このコメントに返信
      ダクソだってffなな
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      76. 名無しのPS4速報さん 2017年08月25日 10:39 ID:Lfwi.9pM0 ▼このコメントに返信
      役割位置取り考えるのもPTプレイの楽しさよな
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      77. 名無しのPS4速報さん 2017年08月25日 12:05 ID:2GSotEdY0 ▼このコメントに返信
      野良では困る事も多いけど、友達とやるなら欠かせない要素なんだよなぁ。
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      78. 名無しのPS4速報さん 2017年08月25日 12:08 ID:XcyBjZdY0 ▼このコメントに返信
      ランスにすり寄ってぶん回す太刀と散弾以外は巻き込まれる方が悪い
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      79. 名無しのPS4速報さん 2017年08月25日 13:14 ID:UgAWDTlH0 ▼このコメントに返信
      他は何とも思わないが散弾と砲撃のFFだけは、本当に何とかしてほしいわ
      FF自体はゲーム的に面白くなる面もあるからあっていいけど、上二つは例外的にFF判定をなくしたほうがいいレベル
      乗り要素も考慮すると、この二つだけは立ち回りでどうこう出来る範疇を超えてる
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      80. 名無しのPS4速報さん 2017年08月25日 14:00 ID:MUaiNqrK0 ▼このコメントに返信
      砲撃は使い手側が意識して解決できる問題
      使う場面と言えば誰も寄らないような堅い部位だし
      使うにしても水平は封印するとか訓練されたガンサーはちゃんと弁えてる
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      81. 名無しのPS4速報さん 2017年08月25日 14:53 ID:utf6xgb.0 ▼このコメントに返信
      ピヨったり咆哮で耳塞いでる味方蹴飛ばしてたなぁ
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      82. 名無しのPS4速報さん 2017年08月25日 15:31 ID:jqSLC3HF0 ▼このコメントに返信
      むしろダメージあるくらいでいい
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      83. 名無しのPS4速報さん 2017年08月25日 15:41 ID:MaVdsqQR0 ▼このコメントに返信
      ノラアイルーの地引きボロスカワイイなwww
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      84. 名無しのPS4速報さん 2017年08月25日 19:11 ID:5r9RhS360 ▼このコメントに返信
      大体がプレイヤーの問題だろ
      オンラインで見ず知らずの他人を邪魔して遊ぶキッズとか
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      85. 名無しのPS4速報さん 2017年08月26日 11:49 ID:LXesU.Er0 ▼このコメントに返信
      サボるとか考えてる時点でゲーム楽しんでないだろ きっも
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      86. 名無しのPS4速報さん 2017年08月26日 23:30 ID:yN2Iak3D0 ▼このコメントに返信
      ※85
      お前の方がキモいよ寄生ゆうた君
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