『モンスターハンターワールド』モンスターをオトモ化可能、上位クエにストーリー有、コラボ予定、最大16人が集まれる集会所有、他、武器のプレイ映像が公開『インタビュー』
79: 2017/08/23(水) 22:07:39.55 ID:dynX3IRNd
新情報きたんか
66: 2017/08/23(水) 21:56:25.25 ID:sP5aVUoCH
ガンスきたから次はランスだと思ってたのに...虫かよ
ランスはよ
ランスはよ
68: 2017/08/23(水) 21:58:16.50 ID:nkdDhw8B0
ガンランス
https://youtu.be/VtAW2xXZ9nE
操虫棍
https://youtu.be/Uug81rUvnTs
スラッシュアックス
https://youtu.be/vW31JosWPdI
インタビュー
https://youtu.be/HMASWZrCmK0
https://youtu.be/VtAW2xXZ9nE
操虫棍
https://youtu.be/Uug81rUvnTs
スラッシュアックス
https://youtu.be/vW31JosWPdI
インタビュー
https://youtu.be/HMASWZrCmK0
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引用元: 2ch.sc
80: 2017/08/23(水) 22:09:30.50 ID:nkdDhw8B0
■インタビュー新情報
オープンワールドについて
開発を始めたときは既に多くのオープンワールド作品が世に出ていたが、多くが広さを売りにしていた。
我々は広さよりも密度で勝負しようと決めていた。
MHWはMHWなりのシームレスなフィールドにしようと思ってた。
クエストの下位、上位について
村クエ、集会所クエという区切りは今回無いが、下位と上位はある。
同じクエストをシングルとマルチどちらでも遊べるように変更されている。
これまでは上位にストーリーはなかったが、上位もストーリーの一環になっている。
ストーリーに関して
4や4Gでもストーリーには力を入れていましたが、今回もしっかりストーリーを作っている。
8人プレイは?
HAHAHAHA、8人プレイはないです(笑)最大で4人プレイになっています。
PVに出ている「ここどうなっているんだろう、あれはどうなっているんだろう」というのはあると思うが情報は出していきます。
まずは映像で楽しんでほしい
追加コンテンツに関して(追加クエストについて)
これまでの携帯ゲーム機のダウンロード型とは異なり、据え置きシリーズのような配信型「期間限定配信クエスト」になる。
コラボに関して
色々今考えています。
楽しみにしていてください
オトモアイルーに関して
オトモアイルーは今回1匹だけをずっと管理していくようになっている。
フィールドには現地の獣人族「テトルー」がいる。
テトルーとオトモアイルーが仲良くなっていくと現地のモンスターの言葉を覚えていき、その結果小型のモンスターを一時的にオトモ化することもできる。
参考画像。小型竜に乗るオトモアイルー
集会所に関して
大人数が表示される街とは別に最大16人が集まれる集会エリアがある。
トロフィーに関して
ハードウェア上とゲーム内でトロフィーや実績は連動して確認可能
訓練所に関して
どうでしょう・・・ご期待下さいw
試しやすいような作りはたくさん考えています。
卵運搬クエストに関して
運搬クエストはあるが、これまでとはアクションも違っていて運び方も変わっている。
今までみたいなステレスだけがかかるようなものにはなっていない。
キャラクリに髭はある?
髭はあるし、髭もクリエイトできるけどそこまで長いのはちょっと無いかも(笑)
キャラクリについて
今回はかなり詳細にクリエイトできるようになっている。
言葉で言ってもわかりにくいと思うのでどこかのタイミングで実機とかで見せながら見せようと思っています。
インタビューまとめ
オープンワールドについて
開発を始めたときは既に多くのオープンワールド作品が世に出ていたが、多くが広さを売りにしていた。
我々は広さよりも密度で勝負しようと決めていた。
MHWはMHWなりのシームレスなフィールドにしようと思ってた。
クエストの下位、上位について
村クエ、集会所クエという区切りは今回無いが、下位と上位はある。
同じクエストをシングルとマルチどちらでも遊べるように変更されている。
これまでは上位にストーリーはなかったが、上位もストーリーの一環になっている。
ストーリーに関して
4や4Gでもストーリーには力を入れていましたが、今回もしっかりストーリーを作っている。
8人プレイは?
HAHAHAHA、8人プレイはないです(笑)最大で4人プレイになっています。
PVに出ている「ここどうなっているんだろう、あれはどうなっているんだろう」というのはあると思うが情報は出していきます。
まずは映像で楽しんでほしい
追加コンテンツに関して(追加クエストについて)
これまでの携帯ゲーム機のダウンロード型とは異なり、据え置きシリーズのような配信型「期間限定配信クエスト」になる。
コラボに関して
色々今考えています。
楽しみにしていてください
オトモアイルーに関して
オトモアイルーは今回1匹だけをずっと管理していくようになっている。
フィールドには現地の獣人族「テトルー」がいる。
テトルーとオトモアイルーが仲良くなっていくと現地のモンスターの言葉を覚えていき、その結果小型のモンスターを一時的にオトモ化することもできる。
参考画像。小型竜に乗るオトモアイルー
集会所に関して
大人数が表示される街とは別に最大16人が集まれる集会エリアがある。
トロフィーに関して
ハードウェア上とゲーム内でトロフィーや実績は連動して確認可能
訓練所に関して
どうでしょう・・・ご期待下さいw
試しやすいような作りはたくさん考えています。
卵運搬クエストに関して
運搬クエストはあるが、これまでとはアクションも違っていて運び方も変わっている。
今までみたいなステレスだけがかかるようなものにはなっていない。
キャラクリに髭はある?
髭はあるし、髭もクリエイトできるけどそこまで長いのはちょっと無いかも(笑)
キャラクリについて
今回はかなり詳細にクリエイトできるようになっている。
言葉で言ってもわかりにくいと思うのでどこかのタイミングで実機とかで見せながら見せようと思っています。
インタビューまとめ
158: 2017/08/23(水) 22:42:25.57 ID:2LS73iw7p
>>80
g級ないっぽいよな…dlcで出すかが見どころだな
g級ないっぽいよな…dlcで出すかが見どころだな
83: 2017/08/23(水) 22:10:45.61 ID:lVwdscSh0
PlayStation公式でMHWライブ配信始まってる
https://www.twitch.tv/playstationde
https://www.twitch.tv/playstationde
87: 2017/08/23(水) 22:13:01.23 ID:eNua6lW30
ライブ動画開いた瞬間凄い不細工な女ハンターが焼き鳥食ってて笑った
88: 2017/08/23(水) 22:14:05.74 ID:wAo84osF0
小動物はネットで捕まえられるのか
93: 2017/08/23(水) 22:16:23.65 ID:Yr/ge6yF0
すごい大きいアリ塚ある 絶対アリのモンスターいるわ
94: 2017/08/23(水) 22:17:34.97 ID:fwLplZdTd
やばいぐらい綺麗だな
102: 2017/08/23(水) 22:20:19.08 ID:nkdDhw8B0
質感がヤバイなほんと
103: 2017/08/23(水) 22:20:46.23 ID:Yr/ge6yF0
ボルボロス頭鍛えとけよ
110: 2017/08/23(水) 22:25:51.31 ID:eNua6lW30
朗報:泥だるま状態無し
雪だるまとかも消滅かな?
雪だるまとかも消滅かな?
128: 2017/08/23(水) 22:30:48.28 ID:yyLpm5Y20
楽しみだけどあまりプレイ動画は見ない
140: 2017/08/23(水) 22:33:40.18 ID:sP5aVUoCH
>>128
確かに発売までに情報知りすぎると発売してからのモチベがいまいちになるもんな
確かに発売までに情報知りすぎると発売してからのモチベがいまいちになるもんな
133: 2017/08/23(水) 22:31:42.54 ID:U9ivkZ0U0
まぁモンハンは動画とか見てもあんま色褪せないとは思うぞw
139: 2017/08/23(水) 22:33:38.35 ID:xWfogxQEp
>>133
結局自分で操作しなきゃ飽きないよねw
海外のイベントでの実機プレイでのアピールのチャンスにチャージアックスを使うということは推してる武器なのかな
結局自分で操作しなきゃ飽きないよねw
海外のイベントでの実機プレイでのアピールのチャンスにチャージアックスを使うということは推してる武器なのかな
159: 2017/08/23(水) 22:43:06.21 ID:xWfogxQEp
PS4独占コンテンツでG級かな
174: 2017/08/23(水) 22:50:40.24 ID:2LS73iw7p
>>159
ソニー系統のコラボ武器とかだと思う。
ソニー系統のコラボ武器とかだと思う。
69: 2017/08/23(水) 22:00:10.61 ID:ByIqxv+O0
コラボはなにくるんだろうな
ホライゾンは絶対あるとおもうが
ホライゾンは絶対あるとおもうが
156: 2017/08/23(水) 22:40:56.62 ID:2LS73iw7p
>>69
クレイトス兄貴装備来てほしい…クレイトス兄貴でモンスター蹂躙したい…海外のファン的にも嬉しいんじゃないかな…
クレイトス兄貴装備来てほしい…クレイトス兄貴でモンスター蹂躙したい…海外のファン的にも嬉しいんじゃないかな…
186: 2017/08/23(水) 23:03:10.13 ID:QUlmGR780
ロビー16人はいいね
腕相撲みたいなコイントスっぽい仕掛けも何らかの形で付けてほしいな
腕相撲みたいなコイントスっぽい仕掛けも何らかの形で付けてほしいな
233: 2017/08/23(水) 23:46:34.34 ID:7ZJc/0t/0
地味に腕相撲楽しみなのは俺だけか
今回あるかわかんないけど
今回あるかわかんないけど
248: 2017/08/23(水) 23:52:14.26 ID:CTxRP/Aka
270: 2017/08/24(木) 00:05:40.46 ID:JiIHbU+5p
>>248
罠設置早すぎワロチwやっぱハンター強すぎじゃね?
罠設置早すぎワロチwやっぱハンター強すぎじゃね?
265: 2017/08/24(木) 00:02:25.51 ID:9hRlSW6q0
ガンランス動画観たけど色々ヤバイな
中折れリロードにパイルバンカー、浪漫砲にフルバースト、厨ニ感が極まってる感じ
愛用武器だからそう見えるだけなんだろうけど、今回一番人気になってもおかしくないわ
中折れリロードにパイルバンカー、浪漫砲にフルバースト、厨ニ感が極まってる感じ
愛用武器だからそう見えるだけなんだろうけど、今回一番人気になってもおかしくないわ
315: 2017/08/24(木) 00:40:16.56 ID:FISCrQEd0
>>265
突き刺して爆発するやつリロードするだけで復活するっぽいからクソ強そう
突き刺して爆発するやつリロードするだけで復活するっぽいからクソ強そう
299: 2017/08/24(木) 00:31:34.48 ID:5WKX89nGa
『モンハンワールド』のドイツでの反響は!? ゲームズコム会場で辻本P、藤岡AD、徳田Dに直撃インタビュー
http://dengekionline.com/elem/000/001/580/1580113/
http://dengekionline.com/elem/000/001/580/1580113/
435: 2017/08/24(木) 01:50:39.74 ID:ccG5NOo+0
おっ笛の動画来てるやーん
436: 2017/08/24(木) 01:53:38.59 ID:VMJ3FpPa0
438: 2017/08/24(木) 01:58:03.65 ID:VMJ3FpPa0
439: 2017/08/24(木) 01:58:06.12 ID:ccG5NOo+0
え…笛何もアクション増えてないのか…?嘘だろ…
旋律ストックは嬉しいけどこれはちょっと…
旋律ストックは嬉しいけどこれはちょっと…
441: 2017/08/24(木) 02:03:17.43 ID:0xyOQtHs0
既にモーションが完成されてる武器とはいえ殆ど変化なしとは
444: 2017/08/24(木) 02:05:56.15 ID:8fQxUjtr0
4あたりから笛使ってる奴で弱い奴に出会ったことがない。基本玄人ばっかなイメージあるわ。
だからこそいっそう使いづらい感じもするけど…
だからこそいっそう使いづらい感じもするけど…
446: 2017/08/24(木) 02:11:31.88 ID:IwELI1790
>>444
ゲーセンで初心者がゲームやりづらい感覚
ゲーセンで初心者がゲームやりづらい感覚
449: 2017/08/24(木) 02:16:19.07 ID:ccG5NOo+0
重音も無くなってんなぁ
うーむこれはまだ何か情報が残ってると思いたいが
うーむこれはまだ何か情報が残ってると思いたいが
455: 2017/08/24(木) 02:46:33.20 ID:OG2R35d50
笛の操作ノート空白多すぎで笑う
456: 2017/08/24(木) 02:48:28.13 ID:13P/h+JP0
>>455
演奏考えればあれくらいシンプルな方が楽じゃね?
それにしても、柄で突く攻撃がなかったような気がしたが...
演奏考えればあれくらいシンプルな方が楽じゃね?
それにしても、柄で突く攻撃がなかったような気がしたが...
458: 2017/08/24(木) 02:51:42.18 ID:FISCrQEd0
>>455
どのゲームもヒーラーは煮え湯を飲まされるのさ…
どのゲームもヒーラーは煮え湯を飲まされるのさ…
457: 2017/08/24(木) 02:49:34.48 ID:ioTsSswUa
いい加減笛にまともな調整班用意しろ
重音ないとかまたエアプが調整したのか
重音ないとかまたエアプが調整したのか
461: 2017/08/24(木) 02:53:36.21 ID:/lvjfANw0
>>457
たぶん重ねいらない
たぶん重ねいらない
467: 2017/08/24(木) 02:59:11.99 ID:ioTsSswUa
>>461
英語よくわからんけどなんかそういう仕様あるの?
英語よくわからんけどなんかそういう仕様あるの?
531: 2017/08/24(木) 08:16:49.97 ID:/lvjfANw0
>>467
今回は旋律をストックできるみたい
今回は旋律をストックできるみたい
459: 2017/08/24(木) 02:52:49.18 ID:/lvjfANw0
笛をヒーラー言うのはなんか違う
484: 2017/08/24(木) 03:27:22.42 ID:lMoxYzBWa
チャアクめっちゃスタイリッシュになってて笑う
ただその分たぶんガポ撤廃されてるわ
あと盾突きからの高出復活したな!
ただその分たぶんガポ撤廃されてるわ
あと盾突きからの高出復活したな!
492: 2017/08/24(木) 03:44:04.50 ID:QiqaOO2t0
>>484
ガードポイントならゲーム内の操作説明のとこに書いてあったよ
4仕様かX仕様かはまだわからんけど
ガードポイントならゲーム内の操作説明のとこに書いてあったよ
4仕様かX仕様かはまだわからんけど
490: 2017/08/24(木) 03:39:13.98 ID:WFTxslkO0
昼間に高校野球見ながら寝ている間にだいぶ伸びてんな
なんか新情報でもあったのか
なんか新情報でもあったのか
491: 2017/08/24(木) 03:40:45.82 ID:x5+DhDV8a
新情報どころか新情報がてんこ盛りな新動画がてんこ盛りだよ
509: 2017/08/24(木) 06:07:44.57 ID:6DX4vngH0
[gamescom]ストレスフリーな狩猟が楽しめる。「MONSTER HUNTER: WORLD」の試遊レポートをお届け
http://www.4gamer.net/games/384/G038423/20170823092/
今回はハンマーを使ってプレイしてみた。当然,ブースに用意されていたのはPlayStation 4版だが,[□]ボタンで武器を構え,[△]と[○]ボタンで通常攻撃,[R2]ボタンで特殊攻撃を繰り出せる。
ハンマーであれば,[R2]ボタンを押すと溜めの動作に入り,立ち止まって離すと地面に思い切り叩きつける。移動しながら離すと,ハンマーをぐるぐる振り回しながら攻撃するといった感じだ。
[L2]ボタンを押すとビハインドカメラになって照準が表示されるので,投げナイフなどの投擲物,ボウガンや弓といった遠距離武器の狙いがつけやすくなる。
移動の操作に集中したいときは,[R3]ボタンを押してロックオンしておくといい。このあたりの操作系は,ニンテンドー3DS向けシリーズ作品を遊んでいる人であればすぐに馴染めるはずだ。
[×]ボタンはしゃがみ,移動しながら押すと回避行動になる。本作では,草むらに隠れてモンスターをやり過ごすといったステルス要素が追加されているので,これまでよりもしゃがみの出番が多くなりそうだ。
ダッシュは[R1]と[L3]ボタンの両方に割り当てられている。[L3]ボタンでのダッシュは,海外のFPSやアクションゲームなどでよく見られるので,モンスターハンターシリーズに触れたことのない人は,こちらのほうが馴染むかもしれない。
アイテムメニューの操作は方向キーで行う。このとき,[L1]ボタンを押すとサークル型のメニュー(パイメニュー)が表示され,ダイレクトに必要なアイテムを選べる。
従来のように,アイテムメニューを左右にスクロールさせることも可能だが,すぐに必要なものが選択中のアイテムの左右にないときは,サークル型のメニューが役に立ちそうだ。
今回,たまたま発見した大きめの池で釣りにも挑戦できた。その流れは従来と同じく,水面から見える魚影に向かって仕掛けを投げ込み,針にかかるのを待つだけ,といった感じだ。
筆者は数匹の魚を釣ったあと,より大きめの魚が見えたので近づいたところ,それが突然,水面から飛び出して襲い掛かってきた。どうやらモンスターだったようだ。
一度,ハンターを攻撃した後,体をよじらせながら水中に戻っていくという面白い行動を見ることができたが,なんだか攻撃された(というより驚かされた)のが癪だったので倒しておいた。
今回は試遊時間が限られており,細部までは確認できなかったが,操作系は最近のニンテンドー3DS向けシリーズ作品と大きく変わらないようだ。
その一方,エリア移動のシームレス化によって,終始ストレスフリーな狩猟が楽しめた。
なお,出展用デモだからか,操作タイプは選べないようだった。
http://www.4gamer.net/games/384/G038423/20170823092/
今回はハンマーを使ってプレイしてみた。当然,ブースに用意されていたのはPlayStation 4版だが,[□]ボタンで武器を構え,[△]と[○]ボタンで通常攻撃,[R2]ボタンで特殊攻撃を繰り出せる。
ハンマーであれば,[R2]ボタンを押すと溜めの動作に入り,立ち止まって離すと地面に思い切り叩きつける。移動しながら離すと,ハンマーをぐるぐる振り回しながら攻撃するといった感じだ。
[L2]ボタンを押すとビハインドカメラになって照準が表示されるので,投げナイフなどの投擲物,ボウガンや弓といった遠距離武器の狙いがつけやすくなる。
移動の操作に集中したいときは,[R3]ボタンを押してロックオンしておくといい。このあたりの操作系は,ニンテンドー3DS向けシリーズ作品を遊んでいる人であればすぐに馴染めるはずだ。
[×]ボタンはしゃがみ,移動しながら押すと回避行動になる。本作では,草むらに隠れてモンスターをやり過ごすといったステルス要素が追加されているので,これまでよりもしゃがみの出番が多くなりそうだ。
ダッシュは[R1]と[L3]ボタンの両方に割り当てられている。[L3]ボタンでのダッシュは,海外のFPSやアクションゲームなどでよく見られるので,モンスターハンターシリーズに触れたことのない人は,こちらのほうが馴染むかもしれない。
アイテムメニューの操作は方向キーで行う。このとき,[L1]ボタンを押すとサークル型のメニュー(パイメニュー)が表示され,ダイレクトに必要なアイテムを選べる。
従来のように,アイテムメニューを左右にスクロールさせることも可能だが,すぐに必要なものが選択中のアイテムの左右にないときは,サークル型のメニューが役に立ちそうだ。
今回,たまたま発見した大きめの池で釣りにも挑戦できた。その流れは従来と同じく,水面から見える魚影に向かって仕掛けを投げ込み,針にかかるのを待つだけ,といった感じだ。
筆者は数匹の魚を釣ったあと,より大きめの魚が見えたので近づいたところ,それが突然,水面から飛び出して襲い掛かってきた。どうやらモンスターだったようだ。
一度,ハンターを攻撃した後,体をよじらせながら水中に戻っていくという面白い行動を見ることができたが,なんだか攻撃された(というより驚かされた)のが癪だったので倒しておいた。
今回は試遊時間が限られており,細部までは確認できなかったが,操作系は最近のニンテンドー3DS向けシリーズ作品と大きく変わらないようだ。
その一方,エリア移動のシームレス化によって,終始ストレスフリーな狩猟が楽しめた。
なお,出展用デモだからか,操作タイプは選べないようだった。
512: 2017/08/24(木) 06:21:44.80 ID:QiqaOO2t0
526: 2017/08/24(木) 07:51:40.16 ID:uFcZEuYg0
>>512
げろはきすぎ!
げろはきすぎ!
514: 2017/08/24(木) 06:37:57.77 ID:OG2R35d50
双剣逆手持ちでナルト笑うわwww
515: 2017/08/24(木) 06:40:18.09 ID:V7atQQzb0
ナルトのOPで草
確かに忍っぽい走りだわ
確かに忍っぽい走りだわ
517: 2017/08/24(木) 06:47:24.05 ID:gsmEMIPC0
あぁアニメの曲かモジャ男いい奴だな
鬼神化中トロンみたいに光るのね
鬼神化中トロンみたいに光るのね
527: 2017/08/24(木) 07:55:00.27 ID:9MKzYKDja
532: 2017/08/24(木) 08:17:39.92 ID:DMvuEda30
太刀はまだか
570: 2017/08/24(木) 09:45:38.09 ID:6lYXdOMBa
発売遠すぎんよー
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