PS4速報!

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      【ドラクエ11】ボウガンの誤射しやすい仕様はなんとかならなかったのか【DQ11】

      • 84
      ドラクエ11 ボウガンアドベンチャー
      32: 2017/08/12(土) 10:01:20.80 ID:x7eSD3I90
      ボウガンアドベンチャー、全く意識しないでクリアまで終わったら
      大体どのマップも1個見つけるか見つけないかだったけど、みんなも同じくらい?
      俺が特別に注意力足りてないだけだったら凹む

      87: 2017/08/12(土) 10:21:20.39 ID:dQsW8JCYr
      ボウガンアドベンチャーは分かりにくくすぎてはじめから捨てた

      78: 2017/08/12(土) 10:19:53.03 ID:UltQA0UK0
      ボウガンアドベンチャーだけは許されない
      

      引用元: 2ch.sc

      82: 2017/08/12(土) 10:20:43.01 ID:aNm6WnBe0
      >>78
      リリパットが可哀想だな

      109: 2017/08/12(土) 10:27:37.81 ID:krbzlmCv0
      トロコンした
      ボウガンを生み出したサマディーは黒い太陽が落ちて滅んでしまえ

      567: 2017/08/12(土) 12:07:54.77 ID:P31ybUhG0
      敵にボウガンプスプスさせるシステムいらないだろこれ
      勇者の試練のカイジの鉄骨渡りするとこの前に敵がいて
      ボタン押して鉄骨渡ろうとしてんのに敵にプスプスボウガン刺さるだけで中々渡れんかったわ

      564: 2017/08/12(土) 16:38:06.24 ID:POFAikBGp
      馬レースとボウガンアドベンチャーはないほうが良かった

      28: 2017/08/12(土) 14:30:05.91 ID:Qo5oQH8/K
      150時間もプレイしてやっとこさトロコンしたわ
      ボウガンもめんどくさかったけどオシャレ装備の素材集めもめんどくさかったわ
      さて2周目やるか

      615: 2017/08/12(土) 16:44:47.88 ID:zScvJdpr0
      ボウガンの誤射はどうにかならなかったのか
      ジャンプボタン2つもいらないべ
      使わないL2かジャンプのR2をボウガンにしろよ
      ボタンカスタマイズ出来るようにするのが一番だろうけど

      649: 2017/08/12(土) 16:52:48.78 ID:aNm6WnBe0
      >>615
      ボーガンがいらない

      64: 2017/08/12(土) 18:25:45.08 ID:nqszhVsZ0
      ボウガンシステムマジいらねー
      せめて他のボタンに設定しろや

      84: 2017/08/12(土) 18:31:06.03 ID:b8qfmyEIa
      >>64
      モンスターに撃って追いかけて来たら逃げて
      縄張りの外周のところで「グギャアアォォ!」とか悔しがるの楽しいよな

      70: 2017/08/12(土) 18:27:15.38 ID:xS5N+TPH0
      敵を切ろうと思ったらボウガン発射

      71: 2017/08/12(土) 18:27:17.19 ID:7uWUgnFBd
      キラキラ拾うか
      からのボウガンはほんと糞

      78: 2017/08/12(土) 18:29:54.16 ID:Mf87Ff0Va
      ボウガン意味ないよな
      敵を引きつけるという行為自体が不要なゲーム性
      的にだけ反応でいいじゃんって思う

      96: 2017/08/12(土) 18:33:39.81 ID:92mD18TQ0
      ・そもそもシンボルが近くにいないと使えない
      ・撃って敵が気付いて接近してくるの待つより自分から接触した方が早い
      ・アタックと違って先制ダメージ通せるわけでもない

      本当に何のためにあるのこれ

      101: 2017/08/12(土) 18:34:15.39 ID:3GQsoF8j0
      >>96
      ド…ドラゴンを撃ち落とすためにあるから・・・・・・

      109: 2017/08/12(土) 18:36:16.77 ID:MtyHeBD90
      気付かれる前にボウガン打てば逃げられないしよく使うけどなぁ

      106: 2017/08/12(土) 18:35:33.50 ID:4sSCiP9t0
      まだ誰も気づいてない隠し要素があると信じたい

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2017年08月13日 22:08 ID:f0.yG9B20 ▼このコメントに返信
      ボウガンは空飛んでる敵と戦いたいとき必要じゃね?
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2017年08月13日 22:10 ID:62xrJy.y0 ▼このコメントに返信
      馬レース下手過ぎて勝てねーと思ってたたら
      何回かやってくと相手が手抜いてくれるのなw
      おかげでガイアのハンマー取れたわ
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2017年08月13日 22:10 ID:GzykiT4H0 ▼このコメントに返信
      ていうかボウガンなんか付けるならタッチパネルでTPSモードに移行してエイムで撃たせて欲しかった
      豚に煽られるまでもなく壊滅的につまらん謎要素
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2017年08月13日 22:10 ID:ssKP6PXJ0 ▼このコメントに返信
      誤射するのが悪いのはともかく
      ボウガンアドベンチャー自体いらないとか言ってる奴はアレだろ
      分かりにくいのも当たり前だろ。探すゲームなんだから
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2017年08月13日 22:11 ID:2MPK7nwx0 ▼このコメントに返信
      ボウガンとはなんぞ?
      PS4限定?
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2017年08月13日 22:13 ID:62xrJy.y0 ▼このコメントに返信
      ボウガン結構便利だけどな
      こっちが強くなりすぎると敵が逃げるから
      ボウガンで射ってこっちに向かわせてくれば無駄に追う手間が省ける
      欲しいアイテム盗む時に便利
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2017年08月13日 22:16 ID:m1i5NcqA0 ▼このコメントに返信
      お、鉱石あるやん掘ったろー

      カーン
      ティロリン
      ティロリン
      パシューン

      ↑これ本当に止めて欲しい
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2017年08月13日 22:21 ID:24vfx3AR0 ▼このコメントに返信
      ボウガン撃ってよし切るかって思ったら別の敵にボウガンとかな…
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2017年08月13日 22:22 ID:ki3qsghN0 ▼このコメントに返信
      ボウガン撃った後硬直長いのがイヤ
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2017年08月13日 22:24 ID:C.ucVGx90 ▼このコメントに返信
      アイテム拾おうと位置調整したら画面外の魔物にバシュン。ほんとくそ
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2017年08月13日 22:30 ID:AXL0Wc4a0 ▼このコメントに返信
      せめてボウガンとフィールド攻撃のボタンは分けるべきだったと思う というかこれが全てか
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2017年08月13日 22:35 ID:nzi9deIq0 ▼このコメントに返信
      ※4
      実際要らないだろ、報酬も大したことないし
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2017年08月13日 22:41 ID:I5weRazB0 ▼このコメントに返信
      ボウガンそのものはまぁいいが撃つまでと撃った後の硬直が長すぎるのがアカン
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2017年08月13日 22:43 ID:hQmuXhqL0 ▼このコメントに返信
      アイテム拾おうとした時に近くにあった(自分で目視で発見してない)的を撃ってて
      逆の誤射したときもあった。ボウガン使用するかon/offの切り替えができればいいのにな

      あと、ボウガンアドベンチャーは自分でエイムできないから
      的を見つけて撃ったときの楽しみがちょい薄い
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2017年08月13日 22:45 ID:x.HgeZd10 ▼このコメントに返信
      トロコン最後は安定のボーガンだった
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2017年08月13日 22:48 ID:Sj.9e5Sh0 ▼このコメントに返信
      ボウガンのせいにするな、お前が下手で注意力がないだけ
      自分がゴミだと言う自覚を持て
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2017年08月13日 22:55 ID:eTclQ1H30 ▼このコメントに返信
      11からナンバリングデビューしたんだけど今バンデルフォン地方に入ったばっかりのところでレベルが14、5くらいで道中のモンスターの戦闘で死にかけるんだけどこんなもんなん?レベル上げしようにも経験値が少なすぎてレベル上がらんしさどうしたらええねん?
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2017年08月13日 23:00 ID:WsjHi1cu0 ▼このコメントに返信
      偶然見つけた的を中途半端に壊さず一切手を付けなかった俺有能
      後から全回収らくちんでした
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2017年08月13日 23:09 ID:3BbadLhC0 ▼このコメントに返信
      世界崩壊後だけど、ボウガン初めてもないな
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2017年08月13日 23:09 ID:Db7Mjmu70 ▼このコメントに返信
      ※17
      ネルソンの宿屋に鋼装備のレシピあるからそれで装備整えれば?
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2017年08月13日 23:18 ID:Qrr4y28I0 ▼このコメントに返信
      今日表エンディング見たばっかなんだけど一体こいつらは一日何時間プレイしているんだ・・・・
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2017年08月13日 23:36 ID:vgjCOm.O0 ▼このコメントに返信
      ボウガンは最初のマップで「あ、これ自力じゃ無理なやつだ」と悟った
      これだけは攻略サイトが必要なレベル
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2017年08月14日 00:10 ID:8Y9CSyjN0 ▼このコメントに返信
      ボウガンは的だけ探して撃つミニゲームなら問題なかったのに
      ほとんど必要ないモブ撃ちと競合するあら邪魔でしゃーない
      デバック作業やれば「これどーなの?」って意見絶対出ただろ
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2017年08月14日 00:16 ID:q8kr.8550 ▼このコメントに返信
      ボタンが一緒で切り替えが分からないんだから、嫌われて当然。
      プレイヤーの意図が反映されない操作になっちゃってる。
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2017年08月14日 00:24 ID:qsW5ztA20 ▼このコメントに返信
      最速コンプ時点ではしあわせの帽子が結構高性能だから見返りは大きい
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2017年08月14日 00:27 ID:IJzu9Wbp0 ▼このコメントに返信
      エンカウントがランダム式じゃなくてシンボル式になったから、くちぶえ代わりに入れたのかな?
      そんでミニゲームとして的当てを入れたと…
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2017年08月14日 00:35 ID:SkBTs.R30 ▼このコメントに返信
      ボウガンアドベンチャーって自分で狙いつけるのかと思ってたんで、
      自動照準と知ったときはつまらん仕様とガッカリしたが、
      やり進めたら自動で良かったと思ったわ。
      どっちにしたってつまらんだろうし楽なだけマシだw
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2017年08月14日 00:42 ID:m0kleRJv0 ▼このコメントに返信
      発狂するほどではないけど、そこそこ広いMAPを無駄に隅々まで調べさせられるのは苦痛でしかないわ
      そして調べるにしてもカメラが、ってか視点移動のFPSが糞だから酔う
      60fpsがんばれとは言わないが、最低でも30以上は固定で出してくれ
      ぶれ過ぎなんだよ
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2017年08月14日 00:55 ID:wtCz9BF00 ▼このコメントに返信
      ボウガンを肯定する気はまったくないけど
      ボウガンアドベンチャーは、ゲーム冒頭で景色眺めるのを勧めるような台詞だかメッセージだかがあったから「攻略にせかせかしないでゆっくり観光していってね!」的な意図をプレイヤーに実行させるために用意された要素だと解釈してる。
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2017年08月14日 01:06 ID:sOcQaEm80 ▼このコメントに返信
      ※5
      そ。PS4限定で土下座王子のイベントを終えるともらってボーガンで的を撃つのだが…
      言われる通り注意して撃たないと誤射ばかりする困ったゲームw
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2017年08月14日 01:11 ID:9FWP1nHL0 ▼このコメントに返信
      先制アタックしようとしたらボウガン発射
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2017年08月14日 01:12 ID:45nZoxfD0 ▼このコメントに返信
      ボウガンやアイテムや壺の位置が難易度上げてるね
      最強武器持ってる頃こんな所にアイテムあったのかって良くありました
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2017年08月14日 01:19 ID:8DVvsssG0 ▼このコメントに返信
      それよりエリアごとにコンプするってのがだるい
      メダルみたいに累計によって報酬でよかったのに
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2017年08月14日 01:23 ID:EYpuvdNV0 ▼このコメントに返信
      誤射とか以前にあまりにも場所が意地悪過ぎて自力じゃコンプ無理
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2017年08月14日 01:24 ID:BEpKXveM0 ▼このコメントに返信
      モンスター乗り物とこのボウガンはほんと存在意義が無い
      どっちも無理矢理絡められてる感がありあり
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2017年08月14日 01:26 ID:QqizeZrx0 ▼このコメントに返信
      ボウガンの誤射回避の為に落ちているアイテムを拾える範囲をもう少し広げるとかしてほしかったな。
      MMOでありがちなボタンを押したらアイテムを吸引して拾らってくれるみたいなアレ。
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2017年08月14日 01:29 ID:M1QTDGFn0 ▼このコメントに返信
      ガーディアン系の乗り物は空飛べるの楽しいからいいけど他は別に...って感じだな
      移動速度速いから乗るけど
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2017年08月14日 01:44 ID:EYpuvdNV0 ▼このコメントに返信
      ボウガン誤射って何?意味わからん
      間違えてモンスターに当てるって事?
      そんな事無かったぞ
      アイテム取ろうとしたのに間違えてモンスター撃つ事はあったけど
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2017年08月14日 01:47 ID:mEdvWGYy0 ▼このコメントに返信
      これほんと誤爆してメンドイんだよな
      敵斬りつける時遠くてボウガン発射、それ警戒して近づこうとすると近づきすぎて戦闘開始とか
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2017年08月14日 01:48 ID:EYpuvdNV0 ▼このコメントに返信
      というかこんなに楽に敵を避けて進められる仕様でいいの?
      俺は自分から戦闘仕掛けながら進んだから困る事は無かったけど
      逃げまくってた奴とかレベル上がらないから戦闘で苦戦するだろ
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2017年08月14日 02:14 ID:vGQQM7wc0 ▼このコメントに返信
      ※29
      それならなんでもない木にぶら下げるとかやめてほしかったな
      ノーヒント且つなんの特徴もない場所に設置してあるから楽しくなくなる
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2017年08月14日 02:25 ID:NkdyJN2e0 ▼このコメントに返信
      隠し方が巧妙過ぎて感心するレベル
      これだけは攻略見ながらぱぱっとやっとしまったな
      こういうのは移動に自由のあるアクションゲームとかでやったほうがいいと思う
      乗り物で多少縦軸移動できる場所あるけど基本的に平面地続きマップを徒歩で移動するドラクエにあんまりあってないなぁと感じた
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2017年08月14日 02:46 ID:8hCVUMFt0 ▼このコメントに返信
      ターゲット変更くらいならアプデで出来そう
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2017年08月14日 02:47 ID:23eR4Jct0 ▼このコメントに返信
      くちぶえ削除したのがいけないわ。
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2017年08月14日 02:50 ID:70zCw3330 ▼このコメントに返信
      ※38
      それがボウガン誤射やん
      バトル時に自由に歩きまわれるのといい
      PS4独自要素ってあって構わないどころか無いほうがましってものばかりだよな
      単にグラフィック凄いだけのほうが良かった
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2017年08月14日 02:58 ID:tRkRP9.K0 ▼このコメントに返信
      ※38
      思いっきり誤射してるじゃねーか…
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2017年08月14日 02:58 ID:mEdvWGYy0 ▼このコメントに返信
      ※40
      俺は雑魚避けまくったからボス戦ずっとキツかったわ
      クリア後ネット見てみんな簡単言ってるの見てちょっと驚いたし
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2017年08月14日 03:26 ID:YtOgKNtM0 ▼このコメントに返信
      ※4
      それが致命的につまんないんだよ、ホントにただの的だし
      こんなつまらんミニゲーム珍しいぞ?
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2017年08月14日 03:52 ID:WwHp.Pum0 ▼このコメントに返信
      進行に関係ない悪名高きDQ7の石板集めをさせられるゲーム
      それがPS4版なんだね
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2017年08月14日 03:56 ID:BEpKXveM0 ▼このコメントに返信
      マトが5枚じゃなくて
      隠された宝箱とかが5個のほうがドラクエはワクワクするの
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2017年08月14日 04:19 ID:CZo3NBHO0 ▼このコメントに返信
      もっと気軽に走りながらバシュバシュ撃てたら爽快感もあったし敵集めも楽しかったと思うんだけどね。
      いい意味でも悪い意味でも「ファミコンをハイクオリティで」だよな本当。
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2017年08月14日 04:44 ID:.OT9Ojwp0 ▼このコメントに返信
      やっぱ同じような人沢山居たのかー
      探すの何も面白くないし誤射ばっかだしせめてボタンが違ったらいいのにね
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2017年08月14日 05:41 ID:IwkxOmgh0 ▼このコメントに返信
      ボウガンはまあ…別ボタンにすべきだったとは思うねー
      誤射するといらっとするから
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2017年08月14日 06:03 ID:3zrEJlGS0 ▼このコメントに返信
      画面外にターゲットある時はボウガン無効でいいだろ
      プランナーかプログラマーがド素人か?
      新人研修がわりか??
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      55. 名無しのPS4速報さん 2017年08月14日 06:26 ID:dDIEDiFU0 ▼このコメントに返信
      敵をボウガンで呼び寄せて先制攻撃しようとする→後ろにいる奴に二発目のボウガン発射!
      うんざりするわ。
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      56. 名無しのPS4速報さん 2017年08月14日 06:55 ID:tVV.6EEO0 ▼このコメントに返信
      まずモーションが長くて硬直も長いから敵呼ぶのにも使わないだろ
      空飛んでる敵に使うぐらいだわ
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      57. 名無しのPS4速報さん 2017年08月14日 06:57 ID:DfQJ0m930 ▼このコメントに返信
      思い返せばFF15でもこんなのあったな
      アイテム拾おうとしてシフトしたり攻撃したり
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      58. 名無しのPS4速報さん 2017年08月14日 07:28 ID:4va0kzPw0 ▼このコメントに返信
      というか、ジャンプボタンが×とR2なんだからR2をボウガンに割り振れば良かったよね?
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      59. 名無しのPS4速報さん 2017年08月14日 07:29 ID:fzE.qRgw0 ▼このコメントに返信
      コレと牛の天気予報がトロフィー対象って本当にスクエニは何考えてんだ?
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      60. 名無しのPS4速報さん 2017年08月14日 07:33 ID:0qsubmH.0 ▼このコメントに返信
      例のカーリングと同じで3DS版に独自要素があるからPS4にも一応付けとこみたいなのりだろう。
      全然練られてないし、クソ操作。
      専門学生でももう少しましなアイデア持ってるだろうに。
      さすが劣化版。
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      61. 名無しのPS4速報さん 2017年08月14日 07:41 ID:fzE.qRgw0 ▼このコメントに返信
      >>60
      じゃあ3DS版やれや
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      62. 名無しのPS4速報さん 2017年08月14日 07:41 ID:SkBTs.R30 ▼このコメントに返信
      直接関係ないが、先制攻撃かけても相手が先に攻撃することあるのが納得いかない
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      63. 名無しのPS4速報さん 2017年08月14日 08:38 ID:n8v6HL5w0 ▼このコメントに返信
      ※62
      みがまえるまえにって言われても思いっきり武器構えちゃってるのもいただけない

      サマディー王子が効率良くなるみたいなこと言うけど全く良くならないよな
      3DSは魔物呼ぶ鈴なんだっけ?それは良くなるわな
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      64. 名無しのPS4速報さん 2017年08月14日 08:50 ID:MiE16ryM0 ▼このコメントに返信
      ※12※48
      これをミニゲームって言ってる時点でお門違いだわ
      ほんと頭悪いなあ
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      65. 名無しのPS4速報さん 2017年08月14日 09:00 ID:rmICb5VX0 ▼このコメントに返信
      アタックでのダメージも微妙だから馬で突っ込んだほうが早いってなるんだよなぁ
      アイテム回収のモーションもないし
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      66. 名無しのPS4速報さん 2017年08月14日 09:00 ID:JRv2.oQh0 ▼このコメントに返信
      ボウガンとマジスロ、PS4独自要素でなぜこれほどの差がついてしまったのか
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      67. 名無しのPS4速報さん 2017年08月14日 09:04 ID:MwUTkeAI0 ▼このコメントに返信
      ボウガンアドベンチャーは裏ボスまで倒したけどリリパットにサマディー?で参加申請しろって言われてたが場所わからずやってない
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      68. 名無しのPS4速報さん 2017年08月14日 09:50 ID:r5EHYN2H0 ▼このコメントに返信
      スカイドラゴン引き寄せる時だけ役に立った
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      69. 名無しのPS4速報さん 2017年08月14日 10:14 ID:p9aa.EO60 ▼このコメントに返信
      PS4版のみの要素がゴミすぎなの問題だよなぁ
      開発スタッフ何考えてんの?
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      70. 名無しのPS4速報さん 2017年08月14日 10:21 ID:MFDzdSmU0 ▼このコメントに返信
      ボウガン作ったスタッフはこれが時渡りに匹敵するコンテンツだと思って作ったの?
      誤射はしやすいわ存在意義も大してないわでない方がマシってレベル
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      71. 名無しのPS4速報さん 2017年08月14日 10:40 ID:08okhfgC0 ▼このコメントに返信
      その分PS4版は演出やキャラの表情、モブの可愛さ等勝ってるし久々の据え置きドラクエだし満足してるよ
       
      ボウガン…?ええやりませんでしたよ
      トロコンも諦めました
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      72. 名無しのPS4速報さん 2017年08月14日 10:41 ID:PvzfqdE20 ▼このコメントに返信
      ボウガンは蛇足としか言いようがないクソ要素
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      73. 名無しのPS4速報さん 2017年08月14日 11:26 ID:WtU9FkMM0 ▼このコメントに返信
      ボタン変えてくれるだけでいいんだけどね
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      74. 名無しのPS4速報さん 2017年08月14日 11:35 ID:WtU9FkMM0 ▼このコメントに返信
      ボウガンアドベンチャーをps4 版の売りにする気に良くなったな
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      75. 名無しのPS4速報さん 2017年08月14日 11:58 ID:BEpKXveM0 ▼このコメントに返信
      R2を何故ボウガン発射にしてないのが疑問
      何故ジャンプだけ2つもあるのか
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      76. 名無しのPS4速報さん 2017年08月14日 13:39 ID:T1V1eJA.0 ▼このコメントに返信
      むしろ、オッサンからボウガン貰った時点で敗北者
      無視すれば、快適に冒険出来る
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      77. 名無しのPS4速報さん 2017年08月14日 14:07 ID:tQLzRdOB0 ▼このコメントに返信
      あの的撃ちやってる人多かったんだな。
      メリットもよく分からんし、そもそも開始位置も分からんから無視してたわ。

      ボウガン逃げる敵に便利って言ってる人はアクションゲームとか相当下手な人なのかね。
      ほぼ真正面から殴りに行かん限り逃げられないし、気付かれる範囲で大体斬れる気がするんだが。
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      78. 名無しのPS4速報さん 2017年08月14日 14:30 ID:fzE.qRgw0 ▼このコメントに返信
      ※64
      ※12はミニゲームって言ってないけど、頭悪いな
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      79. 名無しのPS4速報さん 2017年08月14日 14:38 ID:Qu7D8UWB0 ▼このコメントに返信
      ダメ!連発野郎が湧いてるぞ!
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      80. 名無しのPS4速報さん 2017年08月14日 15:11 ID:8u6cJiy00 ▼このコメントに返信
      敵を斬る時に発射
      近づいてくる奴を切ろうとして発射
      最初に撃った奴が接触しているので戦闘

      ↑ボウガンクソだと思ったとき
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      81. 名無しのPS4速報さん 2017年08月14日 21:21 ID:3.w6yZnI0 ▼このコメントに返信
      ※76
      ボウガンってストーリー中のイベントで王子から貰うんじゃなかったっけ
      回避方法があるのか?
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      82. 名無しのPS4速報さん 2017年08月15日 15:15 ID:PBL5lOrr0 ▼このコメントに返信
      FF15でも思ったけど攻撃と採取ボタンは分けてほしいな
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      83. 名無しのPS4速報さん 2017年08月15日 16:14 ID:JnGceuBY0 ▼このコメントに返信
      ※8
      それに加えて硬直からのシンボルとの接触で狙いの敵を
      切れず戦闘突入。
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      84. 名無しのPS4速報さん 2017年08月16日 02:28 ID:vyGEfTOb0 ▼このコメントに返信
      複数の敵のシンボルが近いとエンカウント時に両方消えることがある
      勇者の試練のグレイトボンバーでメタキン狩りするときには必須のアイテムだったり
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