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      ゲーム開発者「HP減ると発狂するボス作るで」 廃プレイヤー「バフ大量に積んで一撃で落とすぞ」

      • 83
      ゲーム
      1: 2017/07/10(月) 21:23:14.13 ID:c+hCLhXm0
      普通に作って普通に遊べや

      5: 2017/07/10(月) 21:24:52.56 ID:hUHqfTnJ0
      正攻法やん

      14: 2017/07/10(月) 21:25:54.85 ID:TF3YMxe80
      HP減ると強くなる系きらい
      

      引用元: 2ch.sc

      24: 2017/07/10(月) 21:26:48.33 ID:mqX3s6n5d
      >>14
      アクションRPGだと無いとつまらん
      戦闘が単調になるし
      あと少し!ってときに強くなったほうが燃える

      17: 2017/07/10(月) 21:26:25.42 ID:y8oczzt6a
      DQ7みたいにどんどん弱くなるのが普通やろとは思う

      18: 2017/07/10(月) 21:26:26.96 ID:GgAsoE+/p
      せや!硬くしたろ!

      22: 2017/07/10(月) 21:26:37.72 ID:MKMvfNJH0
      ゲージ三本用意したら叩かれたからHPクッソ増やして形態変化させたろ

      25: 2017/07/10(月) 21:26:51.82 ID:5ocmJroM0
      普通戦い続けたら弱ってくるよね

      58: 2017/07/10(月) 21:28:29.69 ID:RkxJpoEOd
      >>25
      でもダクソのシフみたいに弱られると可哀想になる
      ダークソウル

      60: 2017/07/10(月) 21:28:32.13 ID:e5/4vyyfr
      >>25
      後ろ足折れた熊「ほーん」

      31: 2017/07/10(月) 21:27:05.51 ID:ZYeoRpY70
      バラモスは自動回復があるからチマチマ削るより、回復しながら強化かけまくって一転攻勢で楽勝

      32: 2017/07/10(月) 21:27:05.95 ID:ONrOSAII0
      パズドラでいう根性が割とクソ

      39: 2017/07/10(月) 21:27:19.75 ID:ea7TvtOva
      FF14「はい、時間内に削りきれなかったから即死」
      FF14「はい、時間内に削り過ぎだから即死」

      44: 2017/07/10(月) 21:27:32.07 ID:sQDPh4Kca
      psでどうにかなるもんはええわ
      パズドラは氏ね

      49: 2017/07/10(月) 21:27:56.37 ID:T518LXzD0
      絶対にワンキルできないようにしたろ!ワンキルしようとしたら即死攻撃やで~
      ついでに状態異常も受け付けないンゴ!

      62: 2017/07/10(月) 21:28:40.71 ID:EC5oeUv70
      >>49
      開幕ヒーラーにペチペチさせてHPちょっとだけ削ったろ!w

      51: 2017/07/10(月) 21:28:06.29 ID:p1hFiBuNa
      ワイ「相手を毒状態にする?雑魚に使ってらんないしボス戦で使うか」
      ボス「状態異常は無効なんや、すまんな」

      67: 2017/07/10(月) 21:28:57.20 ID:T518LXzD0
      >>51
      毒が有能なゲームって世界樹くらいしか知らんな

      83: 2017/07/10(月) 21:30:07.41 ID:p1hFiBuNa
      >>67
      麻痺はどんなゲームでもだいたい有能なのになんでこんな差があるんやろな

      63: 2017/07/10(月) 21:28:40.84 ID:DYB7LxSha
      いくらダメージ与えても形態が変化する模様
      ドラゴンクエスト オルゴデミーラ

      65: 2017/07/10(月) 21:28:45.69 ID:+wBoMRIWd
      普通に戦うとめっちゃ強いけど完全無欠の主人公になって空想の種使ってヒマリビームで一撃やで

      72: 2017/07/10(月) 21:29:22.52 ID:c+hCLhXm0
      最初は互角に戦えてるのに
      中盤からじわじわ押されてきて
      それでも頑張ってたら終盤になんやこれ…って反則技出されて数十分の手間が無に帰すの嫌やん

      73: 2017/07/10(月) 21:29:26.47 ID:bo9zMDDSa
      チェイン100 貯めてぷくぷくに膨れたマロンぶつけたろ!

      91: 2017/07/10(月) 21:30:35.12 ID:838WbWn90
      攻撃力至上主義の原因やね

      94: 2017/07/10(月) 21:30:40.83 ID:cKI9RoSM0
      HP減ると強化されるボスばっかりでセンスないわ

      85: 2017/07/10(月) 21:30:15.07 ID:t4skVud80
      50%になったら演出入れてバフとか全部切るから

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2017年07月11日 15:48 ID:XTNOQ2JZ0 ▼このコメントに返信
      廃プレイヤー「バフ大量に積んで一撃で落とすぞ」
      てま本「せや、根性つけたろ!」

      そして巻き込まれる一般プレイヤー
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2017年07月11日 15:49 ID:MlVsNl.Z0 ▼このコメントに返信
      ボスのとどめにQTE入れて、失敗したら体力回復させる
      こっちの方が嫌い
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2017年07月11日 15:49 ID:Guew4RQT0 ▼このコメントに返信
      最近こういうくだらない記事増えたな
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2017年07月11日 15:53 ID:s3m124Qe0 ▼このコメントに返信
      HPが減った時にHP回復、HP吸収攻撃、自動回復等でモリモリ回復していくボスが嫌い
      ワイ「よっしゃなんとか削れてきてるぞ」
      ボス「HP半分からはそのDPSじゃ回復が追いつくンゴ」
      ワイ「クソガァァァア」
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2017年07月11日 16:00 ID:.sX3KeGB0 ▼このコメントに返信
      ※3
      タイトルで察せなかったお前の落ち度だな
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2017年07月11日 16:06 ID:z8J.72EP0 ▼このコメントに返信
      最近のFGOがコレ
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2017年07月11日 16:06 ID:sxgw9Hn00 ▼このコメントに返信
      14の削りきれなかったからマケはまだ納得できるんだが
      削りすぎたら負けは理不尽すぎて糞中のくそ
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2017年07月11日 16:08 ID:d513PXZn0 ▼このコメントに返信
      碧の軌跡なんてラスボスが発狂入った後にターン渡すと強制ゲームオーバーやぞ
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2017年07月11日 16:09 ID:iaAfnNgs0 ▼このコメントに返信
      13回属性変化するニュクス・アバタ―の話する?
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2017年07月11日 16:13 ID:KLN2AQNt0 ▼このコメントに返信
      即死させればいいだけの事よ
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2017年07月11日 16:15 ID:tZwPZKX90 ▼このコメントに返信
      ヴァルキリープロファイルのイセリアクイーンをHP半分以上残ってる状態から一気に倒す
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2017年07月11日 16:18 ID:mifrwGMu0 ▼このコメントに返信
      どんどん弱くなっていったら盛り上がらんだろ
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2017年07月11日 16:19 ID:YYU9QWEx0 ▼このコメントに返信
      脳死でそのままペチペチ殴るのが「普通のプレイ」ってなんやねん。少しは頭使えや
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2017年07月11日 16:20 ID:L62iCClf0 ▼このコメントに返信
      モーションが全部変わって実質別ボスになるルドウイークはセーフだな!
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2017年07月11日 16:20 ID:1Qfg4KYP0 ▼このコメントに返信
      自爆してくる方が嫌だなぁ。
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2017年07月11日 16:24 ID:FcTnIs7C0 ▼このコメントに返信
      戦闘後半に初見殺し入れてくるのやめろ
      それまでの苦労が対策しとかないとどうしようもない技で無に帰すのがすごい腹立つわ
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2017年07月11日 16:25 ID:.1v1rW6Q0 ▼このコメントに返信
      FF11の与PTシステムと発狂モードの組み合わせはあんま面白いとは思わなかった
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2017年07月11日 16:29 ID:mdgHu4bO0 ▼このコメントに返信
      ※10
      拡張シナリオで3万本も売れたMMOでFF14てのがあってね
      ボスの発狂段階を飛ばす程攻撃すると何故かプレイヤーが即死するのw
      開発の弁では「そういうプレイで一気にクリアされると悔しいから」だとさw
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2017年07月11日 16:34 ID:tdo8cD5Z0 ▼このコメントに返信
      開幕直後より超乱舞されて、コマンドロックされて、ターゲット切りからの不意打ちライドとかされたらたまらんわ
      ただでさえ開幕のパターンが多いのに
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2017年07月11日 16:35 ID:HzLFQJSt0 ▼このコメントに返信
      昔のボンバータイプのSTGにはよくあるものだった
      ボスのHPが減るごとに攻撃が激化していくわけで、中にはガチよけが難しいのにパターン化も無理なものとかもあって
      そういうものにはボンバーを発射し、それで弾を消している時間にボスに張り付いて猛攻撃して一気に倒すというテクニックが編み出されていった

      今ではRPGに適用されるとはね
      しかも、一気にクリアされると悔しいってなんなんだ。エキサイトバイクで極悪コース作ってクリアされそうになるとリセットボタン押す子供かよw
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2017年07月11日 16:42 ID:m04wPtrj0 ▼このコメントに返信
      途中でイベント入って仕切り直すのやめーや
      真面目に計算してやっとるんじゃ
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2017年07月11日 16:43 ID:CQWzBbR00 ▼このコメントに返信
      たまに発狂モードになると特殊技連発して逆にワンパで簡単になるボスもおるな
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2017年07月11日 16:51 ID:bsDFGPcj0 ▼このコメントに返信
      簡単にクリアされると悔しいじゃないですかw
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2017年07月11日 16:51 ID:j5Pg3Wk.0 ▼このコメントに返信
      メガテン4Fはボスにも状態異常通用する設定になってるぞ
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2017年07月11日 16:53 ID:7MU4uD5a0 ▼このコメントに返信
      発狂状態にするのはいいけど、そのまま体力がスリップするかバテるような演出でもないと作業感は変わらんからな
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2017年07月11日 16:54 ID:TT0V5Kn50 ▼このコメントに返信
      パズドラは攻撃力高すぎる
      発狂で即死だからワンパンするしかないねん
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2017年07月11日 16:57 ID:4E6KE6Nb0 ▼このコメントに返信
      周回しまくった教区長エミーリアほんとすき
      回復しまくるからいつまでも殴ってられるし
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2017年07月11日 16:59 ID:YzSrt5VS0 ▼このコメントに返信
      合理的に行くとワンパンにたどり着く
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2017年07月11日 17:05 ID:Fs7EFY150 ▼このコメントに返信
      ドラクエの1ターン攻撃力2倍ってこういう時に使うんだなーって知ったわ
      5や6でそういう仕様のはいなかった気するけど
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2017年07月11日 17:13 ID:KUu357EK0 ▼このコメントに返信
      メ ギ ド ラ オ ン で ご ざ い ま す
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2017年07月11日 17:14 ID:ka4U6hWb0 ▼このコメントに返信
      こんなこと言ってたらスターオーシャン出来ないな
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2017年07月11日 17:15 ID:ViRWeUnY0 ▼このコメントに返信
      どっちもいいけど
      14ちゃんのフェーズを正攻法以外でスキップするのはズルいから修正するわってやり方はつまらん

      これは運営よりも特定の職のみが可能な方法ゆえにズルいとクレーム入れまくるユーザーが悪いんだが

      もう少しゆとりもって遊ぼうぜ
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2017年07月11日 17:17 ID:p6lvNqPZ0 ▼このコメントに返信
      ※14
      ルドウイークさんは月光持ち出してからの方が弱いって
      声が結構多いからね、しょうがないね
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2017年07月11日 17:25 ID:cex8uyEC0 ▼このコメントに返信
      モードチェンジ無いと、最後まで作業になるんだけどな
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2017年07月11日 17:33 ID:70w.19eF0 ▼このコメントに返信
      ????「発狂してダメージろくに通らなくなるから揺さぶってダウンさせてね」
      ????「ダウン中倒しきれなかったら最初からやり直しな」
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2017年07月11日 17:36 ID:8WM4udcJ0 ▼このコメントに返信
      ※23
      そんなんだからFF11でプレイヤーが大量離脱したり、FF14(根性版)でやらかして降格させられたり、ニコ生で吉田Pに怒られるんだぞ、河豚
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2017年07月11日 17:38 ID:5Ipno0qN0 ▼このコメントに返信
      ※12
      最初絶望するほど強くてダメージ与えていくと段々弱くなるのもそれはそれで好き
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2017年07月11日 17:47 ID:E9CoJt2R0 ▼このコメントに返信
      バイオ7
      銃を何発か撃つ→イベント→強制勝利→エンディング
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2017年07月11日 18:07 ID:1h6u1J.q0 ▼このコメントに返信
      ※30
      エリザベス「2回行動したろ!」
      プレイヤー「対策したろ!」
      エリザベス「メ ギ ド ラ オ ン で ご ざ い ま す」
      プレイヤー「えぇ・・・」
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2017年07月11日 18:19 ID:rB1EllXg0 ▼このコメントに返信
      アブソリュートバーチャーと24時間戦ってた奴等思い出した
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2017年07月11日 18:22 ID:6njGYO3V0 ▼このコメントに返信
      ※18
      へ~何て名前の敵?
      結構、多数いる感じ?
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2017年07月11日 18:24 ID:HfC2rRgv0 ▼このコメントに返信
      ア ガ ル タ
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2017年07月11日 18:33 ID:6tb2ND440 ▼このコメントに返信
      パズドラはダメージ吸収とかダメージ無効がほんと糞
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2017年07月11日 18:34 ID:LqyHn7dQ0 ▼このコメントに返信
      パズドラとかいう誰でもそれはアカンやろ・・・ってなる要素詰め込んだゲーム
      最近は2分以内にダンジョンクリアしろというお題で1分以上敵が喋り続けてクリアほぼ不可能だった模様
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2017年07月11日 18:50 ID:BuoNrJDD0 ▼このコメントに返信
      FF15のラスボスであるアーデンはHPが減ると弱体化したがな。
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2017年07月11日 19:05 ID:aT1l.b1A0 ▼このコメントに返信
      雑魚戦でガッチガチにバフったのをボス戦で初期化されたときの萎えよ
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2017年07月11日 19:19 ID:8i5aNyUZ0 ▼このコメントに返信
      アクションRPGのボス発狂好き。燃える
      FF14の戦闘は本気でつまんない
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2017年07月11日 19:40 ID:pKUy7DGB0 ▼このコメントに返信
      ※2
      弾丸を操作して、惑星を回避して、敵にぶつけないといけないゲームがありますねぇ!
      なお失敗するとゲームオーバーになる模様
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2017年07月11日 19:48 ID:qMqZBwDH0 ▼このコメントに返信
      ※41
      極イフ・ラム・リヴァくらいじゃない?
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2017年07月11日 20:00 ID:UWX8FI.Q0 ▼このコメントに返信
      形態変化、変化中は無敵のボス、変化中は何もしないでボーっと見守る主人公、ヤバくなったらHPゲージが
      増える、ヤバくなったら攻撃が激しくなる、数の暴力で攻める。
      使い古されたギミックを恥ずかしげもなく採用するのってクリエイターとしてどうなの?
      プレイヤーの想像を超える物を創ってやろうって言う気概が無いなんてクリエイターとして死んだも
      同然でしょ。
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2017年07月11日 20:11 ID:.rQhccyd0 ▼このコメントに返信
      一撃で倒すのはもったいない!
      形態変化強化されても正攻法で戦って苦戦死闘を演出、からのとびきりダメージがデカイ一撃をトドメに持ってくる。これが一番燃えますねー!
      主人公覚醒あるいは別モードあるならなお良い
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2017年07月11日 20:16 ID:fL76vYen0 ▼このコメントに返信
      ワイ「魔法うざいわ~、せや封じたろ!」
      即 死 レ ベ ル の ド レ イ ン攻 撃
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2017年07月11日 20:32 ID:fdjqPDzD0 ▼このコメントに返信
      FF14はこんな感じだな
      ネットで攻略情報を見ていることを前提にした作り
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2017年07月11日 21:47 ID:VPvwC01S0 ▼このコメントに返信
      ダメージを7割に抑える被ダメージカットだぞ
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2017年07月11日 23:07 ID:v9pVJFDl0 ▼このコメントに返信
      何事も終盤のクライマックスにいくほど盛り上がっていくのが普通なわけで
      ボス戦が終盤になるほど難しく熱くなっていくのは理にかなってるんだが
      そこに文句つけるとはわかってねーなぁ
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2017年07月11日 23:20 ID:LzUdTuUn0 ▼このコメントに返信
      最初から最後までワンパターンじゃ面白くない。
      でも敵の切り札を最初から見せられても萎える。
      だからHP一定以下になったら行動パターンが増えて、その中にそのボスがボスたる所以を感じさせる技なり能力なりが見られるギミックにしておく。
      とても理に叶ってる演出だと思う。
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2017年07月11日 23:20 ID:KHAtonx70 ▼このコメントに返信
      RPGのボスは後半強くなるものと思い込んでたけど
      よく考えると確かにおかしいな
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      58. 名無しのPS4速報さん 2017年07月11日 23:24 ID:lNRuOTo90 ▼このコメントに返信
      下半身が消し飛ぶと強くなる初代教区長ほんときらい
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      59. 名無しのPS4速報さん 2017年07月12日 00:11 ID:PLWYqi6p0 ▼このコメントに返信
      ※48
      敵を操作して恒星にぶつけるんやぞ

      最初は惑星にぶつけてダメージを与えながら恒星まで落とすもんだと思ってた
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      60. 名無しのPS4速報さん 2017年07月12日 00:15 ID:nRk..Lis0 ▼このコメントに返信
      米56
      テイルズで開幕のオーバーリミッツ→秘奥義ってやって来るキャラいたな
      ボロくそに叩かれたけど
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      61. 名無しのPS4速報さん 2017年07月12日 00:26 ID:uwI6nEHq0 ▼このコメントに返信
      ※18 
      それが本当ならクソゲーだろw
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      62. 名無しのPS4速報さん 2017年07月12日 01:16 ID:gqUewpBI0 ▼このコメントに返信
      ※18
      ってもその状況プレイヤー側が強くなり過ぎた状態じゃないと起きないんだがな。
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      63. 名無しのPS4速報さん 2017年07月12日 02:02 ID:F86gT9jk0 ▼このコメントに返信
      ※61
      実際クソゲーだから前の拡張より急激に売り上げを落としてるしな
      もう人生かけてる必死な信者しかいない
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      64. 名無しのPS4速報さん 2017年07月12日 02:10 ID:bfelWkk10 ▼このコメントに返信
      ※63
      ローンチ直後に迫る勢いで人が増えてて鯖がパンパンなんですがそれは
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      65. 名無しのPS4速報さん 2017年07月12日 02:18 ID:gqUewpBI0 ▼このコメントに返信
      ※63
      こんな所にも株主総会の発言を嘘扱いする世間知らずが居ったか
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      66. 名無しのPS4速報さん 2017年07月12日 06:13 ID:.vJ4J6280 ▼このコメントに返信
      逆に、火事場の馬鹿力で寧ろやられてたら、自分の許容以上の力が出るから筋通ってるでしょ。
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      67. 名無しのPS4速報さん 2017年07月12日 06:33 ID:XWHJXUFe0 ▼このコメントに返信
      手負いの獣こそ危険、手負いこそ最強って餓狼伝で言ってたしな
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      68. 名無しのPS4速報さん 2017年07月12日 09:49 ID:pIb04KnC0 ▼このコメントに返信
      スマホゲーだけどアイギスの落ち武者系はきつい
      HP半分きると発狂してスピードも攻撃力も倍加するから
      範囲攻撃で発狂させると目もあてられない
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      69. 名無しのPS4速報さん 2017年07月12日 09:58 ID:5.3vDgTV0 ▼このコメントに返信
      ある程度HP削ると手下召還を繰り返す
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      70. 名無しのPS4速報さん 2017年07月12日 09:58 ID:5.3vDgTV0 ▼このコメントに返信
      ある程度HP削ると手下召還を繰り返す
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      71. 名無しのPS4速報さん 2017年07月12日 10:35 ID:.rkcAkT40 ▼このコメントに返信
      ※65
      問題があるので数字は出せませんw
      CSが強い日本で拡張3万本以下、2週目にはもうランク外
      DLの聖数字がもうすぐでますね
      FF14は本物のクソゲーだわ
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      72. 名無しのPS4速報さん 2017年07月12日 11:20 ID:b.Cg5I1m0 ▼このコメントに返信
      FF14はエンドコンテンツ以外は4人か場合によってはそれ以下の人数でもクリアできるようにしておけば良かったのにな
      今時MMOでもストーリー進めるのに8人集めるような作りは無いわ
      「新しく追加された国やコンテンツやるにはメインクエストを進めてないとダメです」という縛り入れるのなら尚更
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      73. 名無しのPS4速報さん 2017年07月12日 12:24 ID:CCv3lxrf0 ▼このコメントに返信
      ブラボもそのパターンだったけどなんやかんやでヤーナムの影以降はお約束みたいなパターンになってたから普通に楽しめたな
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      74. 名無しのPS4速報さん 2017年07月12日 12:34 ID:F86gT9jk0 ▼このコメントに返信
      ※64
      経費削減で鯖が弱くなったから制限をかけたのにそれで人が増えたと勘違いできるのか
      売り上げ激減、PS3版サービス終了、株主にも公開できない接続数
      これで賑わってると思えるんだから信者なんだよ
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      75. 名無しのPS4速報さん 2017年07月12日 15:13 ID:VCLV9dDZ0 ▼このコメントに返信
      ※74
      鯖が弱くなったってどこ情報だ?
      売り上げ激減も正しい情報ではないよな。そもそもディスクで買う必要がないソフトで、ディスクが減ったから売り上げ総数が減ったということになならないし。
      接続数を公開しないのは普通。公開するほうが稀だよ。
      なぜなら、接続数は時間帯によって全然違うし最小値だけを切り抜いて、激減したと騒ぐような人間もいるからだ。
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      76. 名無しのPS4速報さん 2017年07月12日 17:25 ID:rrus7qXr0 ▼このコメントに返信
      オワドラはマジで酷い
      ワンパンすると発狂して即死攻撃浴びせるくせに相手は死なない
      規定値を1でも上回れば攻撃はダメージ無効吸収
      吸収に右側のキャラの副属性が引っかかれば他キャラの攻撃分だけで倒しても蘇生する
      これらすべてがオチコンとかいう本来歓迎すべき要素で誘発され、オチコン無しという能力が流行る始末
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      77. 名無しのPS4速報さん 2017年07月12日 17:28 ID:hR5eabV40 ▼このコメントに返信
      でも俺の場合モンハン2Gに限っては毒の片手剣オンリーだったけどな。
      毒も使いようだろ。
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      78. 名無しのPS4速報さん 2017年07月13日 01:27 ID:BPGhpaNU0 ▼このコメントに返信
      体力半分辺りで狂化する場合は「追い詰められてきたから本気出す」という流れと考えれば納得できる
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      79. 名無しのPS4速報さん 2017年07月13日 17:22 ID:LcRA4j870 ▼このコメントに返信
      ※74
      決算と株主報告読めるなら見て来いよ。理解できるかは知らん。言っておくが株主総会での虚偽報告は立派な犯罪だぞ。それでも嘘を吐いてるというならこんなところで言ってないで警察に行けば有名人に成れるぞ
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      80. 名無しのPS4速報さん 2017年07月14日 19:07 ID:XcHryrKy0 ▼このコメントに返信
      ルドウイーク戦の演出は良かった
      形態変化の都合上動きが分かりやすくなって実質弱体化したけど
      BGMも月光のエフェクトも最高だったからブラボでは一番好き
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      81. 名無しのPS4速報さん 2017年07月17日 12:49 ID:NZAho12Z0 ▼このコメントに返信
      ※1
      それ巻き込まれた一般プレイヤーもバフ大量に詰んでね?

      ※44
      クリアは簡単だけどノエルがどこに出るかの運ゲーだったのがクソ
      超簡単と詰んでるが混在してどうやっても安定しない
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      82. 名無しのPS4速報さん 2017年07月17日 12:53 ID:WOIWpurN0 ▼このコメントに返信
      どんな生物も死にかけが一番強いからしゃーない
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      83. 名無しのPS4速報さん 2017年08月06日 16:55 ID:KJMgQDlj0 ▼このコメントに返信
      テンパはこんなところでも荒らしてるのか
      DQ10の新拡張が来たら圧倒的大差を付けられてサービス終了しそうだからって必死だな
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