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      【FF12HDゾディアックエイジ】ジョブやらシステムが複雑そうでついていけるか不安

      • 45
      FF12
      193: 2017/07/08(土) 15:44:04.91 ID:RCg18OUP
      買おうと思ってたけどなんかここ見てたら複雑でややこしそうだなと思ってやる気失せて来て予約キャンセルしちまったwさっぱり話についていけん…
      ドラクエに専念するぜ!

      196: 2017/07/08(土) 15:51:34.80 ID:kBVUkf8E
      >>193
      もったいなーい

      198: 2017/07/08(土) 16:03:38.58 ID:ubPu0Vwp
      >>193
      同じく訳わかんなくて様子見しようと思ったら
      e-storeのやつキャンセル不可って書いてあった
      やったことねーのにコレクターズなんか予約するんじゃなかったわ
      

      引用元: 2ch.sc

      199: 2017/07/08(土) 16:05:45.81 ID:xD9z4ZHC
      >>198
      そんな難しくない
      ていうか敵自体が弱い
      ヤズマットや適正モブ狩りするならちょっと工夫イルカな程度
      そんな難しいゲームじゃない弱ニューでもやらなきゃまず困ることもない

      200: 2017/07/08(土) 16:10:17.54 ID:kBVUkf8E
      >>198
      普通に面白いから絶対やるべき

      195: 2017/07/08(土) 15:51:32.70 ID:0b24BrFc
      ff12って一人旅できるの?
      初見でも攻略見ながらクリアまで可能だったりする?

      218: 2017/07/08(土) 17:23:04.87 ID:vSjPoD0Y
      >>195
      正しい意味では一人旅はできない。ストーリー進行で仲間が勝手に加入する
      ただし、キャラ一人で戦うって意味での一人旅なら可能。
      インター版ではもののふ1人でクリアしてる動画とかある。

      209: 2017/07/08(土) 16:27:20.67 ID:tCahHKth
      この期に及んでFF12TZAを買うような奴に初心者などいまい。歯応えのある奴を頼む

      210: 2017/07/08(土) 16:49:48.21 ID:/17VVhS4
      むしろTZAはご新規さんむけだろ
      2世代前のPS2で10年以上前に出たゲームだからやってない人も多いんだよ
      FF10のHDリメイクみたいなもん

      211: 2017/07/08(土) 16:50:40.35 ID:f0jpEFxr
      新規向けなら序盤にチュートリアルミッションでも組み込むべきだな
      まあリマスターでそこまでやってるわけはないんだけど

      213: 2017/07/08(土) 17:05:25.12 ID:JueKw88k
      新規さんはインター版の弱くてニューゲームとか強くてニューゲーム調べるのを勧める
      多分HDのそれはインター版準拠でしょ

      217: 2017/07/08(土) 17:17:02.93 ID:f0jpEFxr
      新規向けのテンプレもあった方がいいかもね
      取り敢えずPTでの役割分担という発想は伝えるべきか
      盾役、攻撃役、回復役に分けてPTを組むというのが分かるだけでも大分違うと思うのだけど

      225: 2017/07/08(土) 17:46:25.05 ID:YpmAjZBv
      つっても判明してる以外の新要素とかもうなさそうだけど・・・
      あるなら宣伝してるだろうし。

      新作ならともかくリマスターで新要素隠しても全くいいことない

      229: 2017/07/08(土) 18:15:26.07 ID:JueKw88k
      ユーザーが一番求めてるのは装備やお金を引き継いでのニューゲームだと思うんだけどね
      弱くてニューゲームは知り尽くしてれは、自分でその環境を作り出すのは難しくないし

      231: 2017/07/08(土) 18:23:11.34 ID:f0jpEFxr
      >>229
      強ニューのコレジャナイ感凄いよね
      あれは何処に楽しみを見出だせばいいんだろうか
      むしろ最初から透明武器を全員分所持とかの方がやってみたいという

      242: 2017/07/08(土) 19:08:23.21 ID:JueKw88k
      >>231
      強ニューでHP/MP最大値の6人がプレイ出来るならアリなんだけどね...でも何か違うんだよなぁ
      装備お金を引き継いでのニューゲーム出来るの?という質問は12に限らず13でもあった
      微妙にユーザーの希望からズレてるの気はしてる

      >>232
      そういう見方もあるのか、ありがとう、参考になるわ

      232: 2017/07/08(土) 18:30:28.81 ID:lnH8cID1
      そうか?普通に弱ニューはありがたいけどな
      というかファイアフライでアクセサリ固定されるの嫌なんだよね

      234: 2017/07/08(土) 18:50:36.45 ID:XxQEhlg3
      引き継いでのニューゲームって何を楽しむの??

      239: 2017/07/08(土) 18:57:02.10 ID:JueKw88k
      >>234
      唯一武器、防具、アクセサリが周回毎に増えるじゃん
      10-2はそういう意味で周回楽しむ要素があった、不要なら集めなければ良いだけだし
      選択肢は必要

      241: 2017/07/08(土) 18:58:59.65 ID:8ReeU9FT
      >>239
      あー、なるほど

      243: 2017/07/08(土) 19:14:11.48 ID:qMHYru07
      いちばん引き継ぎでほしかったのはやっぱり武器だな
      簡単に手に入るもんじゃないんだしせめてアルファベット武器が引き継げたらよかったのに

      244: 2017/07/08(土) 19:22:05.87 ID:DXmBa6D4
      むしろほとんどのRPGで
      まず2周目に引き継ぎたいのは
      装備・アイテムでしょ

      245: 2017/07/08(土) 19:26:13.72 ID:tCahHKth
      経験値なんぞ後からどうとでもなるからな

      249: 2017/07/08(土) 19:36:36.29 ID:i8APjxR7
      初めてプレイする人はキャラのイメージで決めてしまうのが最適解だと思うよ

      252: 2017/07/08(土) 19:47:27.21 ID:LkLcLJtv
      FF12のシステムは分かりにくいのもあるし、「そもそも初見じゃ分からない」もあるな
      例えばライセンスボード橋渡しなんて結果どうなるのか答えをしっていなければ推測すら出来ない

      ジョブの組み合わせにしたってそもそも各ライセンスボードで何が取れるかわからないから自分好み(≠最適解)の組み合わせを選ぶことも出来ない

      まぁようするに、初見は深く考えず好きにプレイすればってこと

      287: 2017/07/08(土) 20:54:20.44 ID:Fk/Bc3sP
      >>252
      インタ版からはライセンスは未取得のとこも見れるように変更になったぞ
      隣のマスまでしか見れないのは無印だけ

      254: 2017/07/08(土) 19:56:16.04 ID:rNdAF7Xp
      DQ5、FF7、世間で最高傑作と言われライトユーザーの支持を受けてるのはすべて例外なくヌルヌルゲーなんだよな。

      高難易度至上主義のような愚かな考えは12無印の失敗から12インタで大分改善されたが
      それでもまだスタッフらの認識は余ったんだよなー。

      単ジョブでまだ難しいっていうならひとり二ジョブいっぺんに使えるようにしちゃえばいいじゃん(←無印厨のクレーム対策にもなるし)
      とか、安易な考えからやったんだろう。これがまず第一のミスなんだなー

      簡単になるどころか余計ジョブ選びで困惑するだけ。難易度自体は普通ニューでライトにも丁度いいし
      難易度的な問題じゃなく1週目でもっとジョブを選びたいというのが本当の声だったのに履き違えたな。
      ゲームバランス自体はライト向けの普通ニュー(+二ジョブの切り替え制)、
      やりこみ派向けに弱ニュー二ジョブ切り替え制→さらなるやり込み派は単ジョブ縛りでよかったんだよ。

      そしてこれに吉田絵のジョブ衣装だけ付けとけば100点満点取れたのに無能なPが変なものに予算を掛けたせいで満点を取り逃した。

      257: 2017/07/08(土) 20:02:15.22 ID:6JK/5f27
      >>254
      武器全部使えるのありがたいわあ
      やりこむモチベあがる
      2ジョブありがとう

      255: 2017/07/08(土) 19:58:00.92 ID:4iibYKZT
      ここに来れる初心者はどんどん質問したらええよ
      其れなりに高い値段出して買うんだから色んな事を知らないと勿体無いと思う

      俺はMMOはやらないけどタンク役ってMMOの花形らしいね、ドラゴンズドグマもタンク役居ないと仲間が魔法詠唱すら出来やしない

      256: 2017/07/08(土) 20:01:58.34 ID:rQPW1DgU
      インタやった身からすると2ジョブ? やったー!だったけどなぁ
      初心者には優しくないのかなあ

      まあ一周にクあほほど時間かかるのに取り返しの付かない要素はちょっと噛み合ってないかもね

      437: 2017/07/09(日) 11:03:47.87 ID:AUB89WYz
      初プレイだけどパンネロには大剣持たせて前線で戦わす予定

      439: 2017/07/09(日) 11:22:32.30 ID:6N/F5Kb0
      >>437
      やめておけ、前衛適正でない上に大剣ロクなのない
      大人しく白か黒にして後ろに回らせろ

      454: 2017/07/09(日) 11:58:40.37 ID:/3H39UXf
      >>437
      やめろって言う奴がいるけど全然いいぞ
      俺はインタ版でパンネロに刀振り回して貰ったけど最高にかわいかった
      もちろんトライアルモードまでしっかりクリアできたからな

      440: 2017/07/09(日) 11:24:26.06 ID:fwlGYN1w
      別にいいだろう
      どれでもクリアできるよ

      441: 2017/07/09(日) 11:25:01.40 ID:9lWJ+u0g
      初プレイなら好きにプレイした方がいいでしょ

      442: 2017/07/09(日) 11:28:19.99 ID:0IqkX2Ny
      まったくもって自由が一番。
      ただし、アーシェに弓を装備させないやつがいるとしたら、
      それはもう人間じゃないよね。

      443: 2017/07/09(日) 11:30:03.01 ID:XJv1wQ4l
      パンネロにどんな武器を持たせてもいいが
      ボス戦では倒す直前に素手にしてリーダーにするべき

      って俺が言ってたよ!

      445: 2017/07/09(日) 11:37:40.06 ID:0IqkX2Ny
      >>443
      あのモーションアクトも小澤真利奈がやったのか
      至急確認
      急いで

      448: 2017/07/09(日) 11:44:01.76 ID:fwlGYN1w
      >>445
      アルマニΩのインタビューであの前転も自分でやったとか言ってたぞ

      446: 2017/07/09(日) 11:39:41.06 ID:ZfPMjB/m
      パン工●は杖かロッド持たせて屈ませて尻を堪能だろ

      447: 2017/07/09(日) 11:42:26.71 ID:RxkIKlFg
      パンネロにはクルクル踊って貰いたい

      449: 2017/07/09(日) 11:54:21.20 ID:BeBMG0MQ
      アーシェにナイト片手剣盾+白魔
      バッシュにナイト騎士剣+もののふ
      これには拘りたい(使命感

      450: 2017/07/09(日) 11:54:47.56 ID:9lWJ+u0g
      時空ナイトのアーシェなんか想像するとカッコいい。
      最終的にトロ剣つけて源氏装備でカウンター運用とか。CTの遅さもカバー出来るし自分にヘイストできるし。

      452: 2017/07/09(日) 11:56:20.77 ID:ZfPMjB/m
      殿下の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士

      453: 2017/07/09(日) 11:58:16.20 ID:SFAUXOTu
      俺もナ時アーシェで行く予定
      レビテガの魔片集めなくて済むのはほんと助かる

      451: 2017/07/09(日) 11:56:14.46 ID:9lWJ+u0g
      強さより趣味の妄想に走り始めたから早くプレイしたい

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      FF16・FFシリーズ FF12 ファイナルファンタジー12 ジョブ 攻略

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2017年07月09日 22:57 ID:H7ZCUYDk0 ▼このコメントに返信
      正直最近PS4ラインナップが弱いのでドラクエまでの
      繋ぎとして買う予定
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2017年07月09日 22:58 ID:OY6.oFVK0 ▼このコメントに返信
      こうやってちょっとの事を考えようとしなかった人が多かったから12は意見が分かれたんだよな
      そして分かりやすくシンプルに一本道にした結果13が叩かれた
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2017年07月09日 23:03 ID:T0j0uicf0 ▼このコメントに返信
      ガンビットをテストする場所があったら良かったんだけどね
      即実戦じゃあ厳しい
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2017年07月09日 23:05 ID:SOCqOVSW0 ▼このコメントに返信
      バルフレアの銃は譲れねぇとか10年以上思ってたけど最近前衛適性が高い事を知って気持ちが揺らいでいる
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2017年07月09日 23:10 ID:OJTqt09f0 ▼このコメントに返信
      黒魔導士+白魔導士で賢者みたいな感じにしたかったが、ジョブ切り替えしないともう一方の魔法は使えないのかな?
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2017年07月09日 23:16 ID:hQJCNBzH0 ▼このコメントに返信
      繋ぎどころかゲーム多すぎて消化が追いつかない問題
      FF12も年内には購入して楽しむ予定。昔すぎて完璧にストーリー忘れてるってのも楽しみのひとつ。
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2017年07月09日 23:27 ID:CDbIgJRb0 ▼このコメントに返信
      最初にジョブや役割を選んで育成ってのはオンラインゲームや洋RPGに多いよな
      あの取り返しのつかない感じのは面白いけど気苦労も強い
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2017年07月09日 23:29 ID:lsInPlLX0 ▼このコメントに返信
      FF12をやった事が無い人がいる事実
      え...
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2017年07月09日 23:34 ID:S0vdzqn70 ▼このコメントに返信
      ヘイトとかをちゃんとゲーム内で説明して欲しかった
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2017年07月09日 23:38 ID:ZkQ4Uc4j0 ▼このコメントに返信
      ナイト 片手両手剣
      モンク 棒
      ブレイカー 斧ハンマー
      もののふ 刀
      シリカ ダガー忍刀
      ウーラン 槍
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2017年07月09日 23:40 ID:ZkQ4Uc4j0 ▼このコメントに返信
      弓使い 弓
      機工士 銃
      白 ロッド
      黒 杖
      赤 メイス
      時空 ボウガン
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2017年07月09日 23:46 ID:lUbwHdPz0 ▼このコメントに返信
      何分オリジナルのZJ版の売上が悲惨だったもんだから仕様を理解している人が極端に少ないという
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2017年07月09日 23:49 ID:NF4.j4jM0 ▼このコメントに返信
      ぶっちゃけいつかはやるけどインター版以降悩ましいゲームになったのは確か、ある意味タクティクス運命の輪に通じるモノがある。
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2017年07月09日 23:56 ID:.lHzwlIP0 ▼このコメントに返信
      PS2版の序盤で普通のコマンド選択式だと思って、いちいち指示出していた思い出がある。理解するには時間が必要ではある。
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2017年07月09日 23:58 ID:iCKzxJTU0 ▼このコメントに返信
      繋ぎと言うかニートや暇人ならまだしも普通の社会人だと二週間でクリア出来ないよ
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2017年07月10日 00:02 ID:YYWjrVNe0 ▼このコメントに返信
      最後の方キモスレになっててワロタ
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2017年07月10日 00:14 ID:fH7q4om90 ▼このコメントに返信
      12ちゃんはオイヨイヨとモブハントとアイテム泥を楽しむゲームだから、音声リメイクされてるのはよろしくない
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2017年07月10日 00:22 ID:OLouJnAN0 ▼このコメントに返信
      地道に考えてみれば実は言うほどは複雑じゃないよ
      それに考える時間って何のゲームでも楽しい
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2017年07月10日 00:28 ID:pnHbl1OI0 ▼このコメントに返信
      ff16はこの路線でお願いします
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2017年07月10日 00:37 ID:hGIWM4pu0 ▼このコメントに返信
      8以上にシステムの説明不足が多かったからな
      でも完成度は高かったから再評価された
      初心者向けに調整されたインター版はゲーマーからはあまり歓迎されなかった
      俺は細かい所はあんま理解しないままだったけど
      ジョブ固定が縛りのように感じて好き勝手出来る無印の方が好き
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2017年07月10日 00:41 ID:rRIolMC80 ▼このコメントに返信
      バルフレアはウーランとかのがマッチしてんだよな
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2017年07月10日 01:09 ID:qq8gxS9W0 ▼このコメントに返信
      ※17
      音声はされてないだろ
      多少の音質改善くらいはしてると思うが
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2017年07月10日 01:16 ID:OfwMAAHC0 ▼このコメントに返信
      システムは悪くないけどゲームバランスが10以前とも13以降とも異質
      レベル上がりにくいわ、雑魚敵から寄り道ボスまで異常にかたいわでとにかく時間がかかる
      ヤズマット辺りとかリアルに何時間戦わせるねんっていう話
      ドラクエまでにトロコンして梯子せにゃならんトロフィー厨は迂闊に手を出さん方がいい事だけは明らか
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2017年07月10日 01:20 ID:xFLbdIDx0 ▼このコメントに返信
      ※19
      そうだ!今度こそ松野に最後まで作らせろ!!
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2017年07月10日 01:30 ID:3vP5d7210 ▼このコメントに返信
      ガンビットに関して敵とキャラに合わせて優先順位の高い行動を上から入れてくだけだから言うほど難しくない
      つか全自動プレイは趣味の領域だし理解せずに攻略サイト丸パクりの奴も多いから気にするな
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2017年07月10日 01:33 ID:.RuMtPUm0 ▼このコメントに返信
      22
      音楽も声も再録やぞ
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2017年07月10日 01:58 ID:8eoObJWI0 ▼このコメントに返信
      アーシェってほんと変な服だよな
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2017年07月10日 02:03 ID:snKG4Lli0 ▼このコメントに返信
      ジョブ毎に特性あるなら、キャラ毎のステータス特性なんてなくせばいいのに
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2017年07月10日 03:51 ID:K1gx4lim0 ▼このコメントに返信
      FF12のオリジナルしかやった事無いけどめちゃくちゃハマった、やりごたえがあって面白いゲームだったわ
      ジョブ制になるとなんでもかんでも思う通りに行かなくて更に楽しそう
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2017年07月10日 03:58 ID:sCaglcNJ0 ▼このコメントに返信
      大事なのは一つ。
      パンチラがあるのかどうか。
      零式ほどでないにしろ多いに期待している!!
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2017年07月10日 04:56 ID:meeI6.Ri0 ▼このコメントに返信
      初見だけど、FF11オフラインと聞いてるから楽しみだわ
      オフラインゲームであれより難易度上がるなんてまずないし、それに非公式だけどFF14が12の遥か過去の話って考察もあるから、そういう所も楽しみたいかな
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      32. 名無しのPS4速報さん 2017年07月10日 05:55 ID:EPmJkUgN0 ▼このコメントに返信
      ※30
      パンチラと言うか、フランとパンモロのお尻で十分でしょ。
      あれ以上のものなんて滅多にないと思うぞ。
      強いて言えばオートマタの2Bくらいだ。
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      33. 名無しのPS4速報さん 2017年07月10日 07:30 ID:MGuvI1nw0 ▼このコメントに返信
      無印しかやってないからジョブシステムが邪魔に感じる
      気軽にジョブチェンジできるわけじゃなさそうだし
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      34. 名無しのPS4速報さん 2017年07月10日 08:10 ID:0.DvBhL60 ▼このコメントに返信
      ライトでもヘビーでも食いつくようなビッグタイトルが毎月ポンポンと出るものかよ
      サービスを享受するしか能のない完全お客様野郎が毎回こういう的はずれな発言するのがもうダメ
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      35. 名無しのPS4速報さん 2017年07月10日 08:20 ID:XkhISGlc0 ▼このコメントに返信
      無印と同じようにやるのはできないのかな
      ジョブなしで、国内版と同じライセンスボードの上を進むようなの
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      36. 名無しのPS4速報さん 2017年07月10日 09:20 ID:H.Ygemrz0 ▼このコメントに返信
      技選択中とか時間止められる仕様でもある(設定でリアルタイムと切り替え可)だから
      面倒なこと考えず全部手動で操作もできるしシステムは少しずつ理解していけばいい、ガンビットも簡易AIが組めるってだけだしそんな難しいシステムは無いよ
      ジョブシステムに取り返しが使い無いのは無印やり込んだ自分的にはかなりネックだけど
      切り替え式にして欲しかったよな、アプデで変わらんかね
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      37. 名無しのPS4速報さん 2017年07月10日 09:36 ID:EBjVcXCP0 ▼このコメントに返信
      タンクは花形じゃなくて大黒柱じゃね
      花形ってのはやっぱDPS(特に魔法系)でしょ
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      38. 名無しのPS4速報さん 2017年07月10日 11:38 ID:B2FLxZNV0 ▼このコメントに返信
      作戦や準備に時間かけてあとは基本見てるだけ。
      俺は好きだが、何が面白いのかわからんって人もいるやろね
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      39. 名無しのPS4速報さん 2017年07月10日 11:48 ID:Wy5gK80V0 ▼このコメントに返信
      追加要素でガンビット解説とかテスト戦闘できる初心者の館みたいなの欲しいよねぇ
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      40. 名無しのPS4速報さん 2017年07月10日 12:18 ID:Wj7OaS5u0 ▼このコメントに返信
      ゲームには試行錯誤する大変さを求めてるから、なんかめんどくさそうな内容見てて俄然興味湧いたわ
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      41. 名無しのPS4速報さん 2017年07月10日 12:27 ID:uwNps.le0 ▼このコメントに返信
      ※38
      それな。それが賛否両論の原因そのものなんよなー
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      42. 名無しのPS4速報さん 2017年07月10日 13:39 ID:g46t9Rb80 ▼このコメントに返信
      ハントカタログが3Dモデルだけだと嫌だな…。
      あの絵が好きだったから。
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      43. 名無しのPS4速報さん 2017年07月10日 15:54 ID:j.t96.eK0 ▼このコメントに返信
      ※26
      公式には音声は高音質化としか書いてないから再録じゃなくね
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      44. 名無しのPS4速報さん 2017年07月10日 20:09 ID:B2XjrK8X0 ▼このコメントに返信
      ストーリーどころかシステム関連すべて頭から抜けてるけど楽しみだよ
      ジョブの組み合わせも知識0でなんとなく好きに合わせても楽しめるっしょ
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      45. 名無しのPS4速報さん 2017年07月11日 09:12 ID:h7vnUVj90 ▼このコメントに返信
      ※2
      13は戦闘システムは考えないと良い所が理解出来ないゲームだよ
      マップは一本道だけどそれはこの記事の話とは関係ない
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