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      PS4『地球防衛軍5』レンジャーとウイングダイバーの武器が明らかに!

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      地球防衛軍5
      地球防衛軍5 レンジャーとウイングダイバーの武器が明らかに!
      
      先日発売日の変更が発表された,D3パブリッシャーより2017年発売予定のPS4用ソフト『地球防衛軍5』のレンジャー,ウイングダイバーや武器の情報などが公開されました!

      特戦歩兵レンジャー
      EDFの主力となる陸戦歩兵部隊の総称
      火器の扱いに長けた戦闘のエキスパートであらゆる銃火器を使いこなす
      EDF1EDF2

      A-110
      2018年に開発された高性能アサルトライフル
      安定した性能を持ち,故障などのトラブルが少ないことから,EDFに制式採用されることとなった。 トリガーを引き続けることで自動的に連続射撃が可能。 なお,発射された弾丸は空気抵抗を受け,距離に応じて威力が低下していく。
      EDF3EDF4

      ミニオンバスター
      対コンバットフレーム戦用に開発された特殊ライフル。
      徹甲榴弾をフルオートで射撃することができる。
      徹甲榴弾は爆薬と遅延信管を内蔵。標的の装甲を貫通し,内部で炸裂する。
      命中時と炸裂時の2段階でダメージを与える恐るべき兵器である。
      弾頭が大きいため,弾速は遅く,射程距離も短いが,破壊力は凄まじい。
      炸裂時のダメージは距離による威力低下がないため,遠距離の敵にも効果的である。
      EDF5EDF6

      FG-05
      ポンプアクション式ショットガン。多数の弾丸を同時発射する。
      弾は拡散して飛ぶため,広範囲を攻撃することが可能。
      近距離での破壊力は凄まじく,目標を貫通するほどの威力がある。
      しかし,弾丸の形状が特殊なため,空気抵抗を受けやすく,距離によって威力が大きく低下。
      遠距離の目標に致命的なダメージを与えることは難しい。
      また,弾丸の装填にも時間がかかる。
      EDF7EDF8

      ゴールドン E1
      新型のセミオートマチック・ショットガン。
      大型の弾倉により,ウェイザー型ショットガンに比べ装弾数に優れている。
      しかし,マガジンが大きいため,リロードには時間がかかるのが欠点。
      トリガーを引く度に1発の散弾を発射。
      撃ち続けるためには何度もトリガーを引かねばならないが,使用者の技量によってはかなりの連射速度が期待できる。
      散弾は拡散して飛ぶため広範囲を攻撃でき,目標を貫通するほどの威力がある。
      しかし,弾丸の形状が特殊なために空気抵抗を受けやすく,距離によって大きく威力が低下してしまう。また弾丸の装填に時間がかかるのも欠点である。
      EDF9EDF10

      LN-3バースト
      遠距離の敵を確実に撃破するために開発された新型狙撃銃。 3点バースト射撃が可能。
      トリガーを引くと,3発の弾丸を連続発射する。 高速で移動する物体を狙撃する際にも有効な武器だといえる。 ズーム可能なスコープを装備。 有効射程内においては,空気抵抗による威力の減少はほぼ無い。
      EDF11EDF12

      インパルスY8
      新型の指向性地雷。敵が有効範囲内に入ると自動的に起爆。 正面方向に大量のボールベアリングを射出して,広範囲の敵を破壊する。 全てが起爆するか,“リロードボタン”を押すと再装填。 設置した地雷は再装填時に自動的に消滅する仕組みになっており,戦場に不発弾を残す心配はない。
      EDF13EDF14



      降下翼兵 ウイングダイバー
      フライトユニットを装備した飛行兵。 弾薬のいらないエネルギーウエポンを装備し,空中を移動しながら戦う女性だけで構成された精鋭部隊。 レンジャーに比べ,装甲は簡易的でほぼ存在しないため耐久力には劣るが,それをカバーして余りある機動力と強力な武器が魅力。
      EDF15EDF16

      レイピア
      正式名称は“ゼロレンジ・プラズマアーク銃”。 ウイングダイバー用に開発された超兵器である。 接近戦用であり,射程はわずか30メートルしかない。 しかし破壊力は凄まじく,無数のプラズマアークの刃を投射。 あらゆる物体を崩壊させる。 目標に接近しなければならないため,高いリスクを強いられるが,近距離戦では圧倒的な威力を発揮する。 トリガーを引き続けている間,プラズマアーク刃を拡散照射する。
      EDF17EDF18

      ファランクス
      ヴォルトと呼ばれるパワー増幅装置を内蔵した新型レイピア。 トリガーを引き続けることでヴォルト内にパワーを蓄積。 トリガーを放すと,ヴォルト内のパワーを開放し,一定時間プラズマ槍を照射し続ける。 蓄積したパワーの量に応じて,出力が増幅され,破壊力が高まっていく。 蓄積されたパワーが多いほど,飛距離,発射数,破壊力のすべてが増加。 拡散範囲も,より正面へと収束する。 プラズマ槍は,非常に強力だが,距離に応じて威力が大きく低下していく。 そのため,できるだけ敵に接近しなければならず,リスクの高い武器であるといえる。
      EDF19EDF20

      マグ・ブラスター
      ウイングダイバー用に開発された粒子ビーム砲。 飛行中の使用を可能にするため,小型のエネルギーコアを内蔵。 発射時のパワーはエネルギーコアから供給されるため,飛行ユニットに負荷をかけずに運用できる。 リロード時のみ,飛行ユニットのパワーを消費し,コアのエネルギーを最大まで回復させる。 トリガーを引き続けている間,ビームを発射し続ける。 実弾兵器と比べて精度が高く,破壊力にも優れている。 しかし,エネルギーコアに蓄積されたパワーが減少すると,出力も低下。 パワー残量が半分の時点で,破壊力は最大時の約25%まで低下してしまう。 そのため,状況が許す限り,任意でリロードをおこない,火力を保つようにすべきだろう。
      EDF21EDF22

      スパイン・ブラスター
      収束した粒子ビームを発射する新型レーザー砲。 高密度に収束されたレーザーは,物体を貫通し,射線上のすべてにダメージを与える。 フルチャージされた状態では非常に強力な武器であるが,蓄積されたパワーが減少すると,それに比例するように射程距離が短くなっていく。 また,飛距離に応じて収束度が低下。威力が減少していく。 遠く離れた物体に致命的な損傷を与えるのは難しいだろう。
      EDF23EDF24

      プラズマ・キャノン
      広範囲を攻撃するためのプラズマ兵器。プラズマ球を発射。 着弾すると閃光を放ちながら爆発し,周囲の敵を吹き飛ばす。 プラズマ球はゆるやかな放物線を描くため,長距離射撃には向かない。 トリガーを引き続けることで飛行ユニットからパワーをチャージ。 トリガーを放すと発射する。 破壊力,爆発の大きさ,弾速は,チャージしたパワー量によって変化する。
      EDF25EDF26

      スターダスト・キャノン
      新型プラズマ砲。無数のプラズマ球を同時に射出する。 プラズマ球は小さいながらも高密度で重量があり,発射後,急激に落下。そのため射程は短い。 しかし,上空に向けて発射する,または空中で使用することで多数の敵を攻撃することが可能である。 トリガーを引き続けることでパワーをチャージ。 トリガーを放すと発射する。 チャージしたパワー量に応じて,発射弾数が増加する。
      EDF27EDF28

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2017年06月22日 14:44 ID:HLcf.pNl0 ▼このコメントに返信
      レンジャーに色々返還されてるけど
      その代償が怖い
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2017年06月22日 14:46 ID:HjGm8BEA0 ▼このコメントに返信
      ウィングダイバーが更にエ.ロさを増したな
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2017年06月22日 15:02 ID:RYBnjNyU0 ▼このコメントに返信
      今世代機向けのソフトなんに何も進歩してないなこれは…開発エンジンとか古いまんまか?
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2017年06月22日 15:14 ID:a2mCt.8g0 ▼このコメントに返信
      威力減衰有りってことは近距離戦が増えるって事か・・・あの物量に近距離はキツイでぇ
      スナイパーライフルの減衰がほぼ無いのが救いか
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2017年06月22日 15:15 ID:hazQG.T.0 ▼このコメントに返信
      エアレイダーに空爆の範囲見えるようにもなってるし楽しみ
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2017年06月22日 15:16 ID:autPOseN0 ▼このコメントに返信
      ※3
      古いのはお前の目か頭なんだよなぁ……
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2017年06月22日 15:19 ID:tWDp..YL0 ▼このコメントに返信
      相変わらず2個しか持ってけないんかな?
      メイン2サブ1(手榴弾とか)みたいな感じで出来ると良いんだけど
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2017年06月22日 15:24 ID:HHSzucnM0 ▼このコメントに返信
      2以来久しぶりに参戦するよ
      よろしく!
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2017年06月22日 15:24 ID:autPOseN0 ▼このコメントに返信
      ※7
      フェンサーなら4つ持っていけるで!
      なおタワシ+槍・タワシ+槍の結局二種類しか使わないもよう
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2017年06月22日 15:28 ID:NV0ANOn60 ▼このコメントに返信
      ダイバーの癖が強くなったなぁ
      単純にフライトユニットのエネルギー残量さえ管理してれば良い訳でもないのね
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2017年06月22日 15:28 ID:xxQ8EYY90 ▼このコメントに返信
      ダバ子電撃系なくなるんか?
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2017年06月22日 15:30 ID:vqsGgSaQ0 ▼このコメントに返信
      ペイルウィングに戻して(切実)
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2017年06月22日 15:30 ID:SwgAwSbo0 ▼このコメントに返信
      ナイスケツ
      これにはペリ子派の俺もにっこり
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2017年06月22日 15:31 ID:.981STYZ0 ▼このコメントに返信
      ウィングダイバーはやや弱体化か
      まあ機動力と火力を兼ね備えすぎてたかしなあ
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2017年06月22日 15:33 ID:.981STYZ0 ▼このコメントに返信
      近距離ほど火力が上がるってことは接近されてワーキャーすることが増えるってことだなw
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2017年06月22日 16:08 ID:N52r38fC0 ▼このコメントに返信
      ※6
      両方なんだよなぁ
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2017年06月22日 16:10 ID:NCdFkSbk0 ▼このコメントに返信
      どんな武器が来ようとウェルカムなんだが、武器ボックス回収する暇が少ないのと出る武器がランダムなのは何とかなりませんかねぇ・・・
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2017年06月22日 16:12 ID:qpEE82W30 ▼このコメントに返信
      ジェノサイドガンみたいなユニーク武器があるといいな
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2017年06月22日 16:27 ID:7aChiXId0 ▼このコメントに返信
      ※7
      レンジャーだと支援要請は基本武器2種とは別枠だったはず。
      おそらくエアレイダーもかな?
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2017年06月22日 16:37 ID:7aChiXId0 ▼このコメントに返信
      ※9
      フェンサーの挙動が大分変わってるようだから(盾キャンができないらしい?)
      射撃兵装の扱いも変わるかも。
      つか、変えてくれ。
      ガトリングが豆鉄砲だもの。
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2017年06月22日 16:56 ID:7aChiXId0 ▼このコメントに返信
      ※14
      貫通力が上がっているようだから公表待ちのサンダー系(厳密には反射だけど)との使い分けがあるかもね。
      直近と直線の超威力兵種と言った感じか。
      扇状広範囲は手こずるかもしれないからそこは機動力でカバーといった感じかな。
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2017年06月22日 16:58 ID:K2AqlkOy0 ▼このコメントに返信
      今、この間のセールで購入し4.1を絶賛プレイ中っす!!
      フレンドさんが育っていてめちゃくちゃ強いので絶賛おこぼれあずかり中!!
      フレンドさんとワイワイやってて、これはグラなんか気にならないくらい楽しいですね!!

      あーおいちっきゅうをまもるためー いーでぃーえーふのしゅっつどうだー
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2017年06月22日 17:21 ID:7ueVz9B70 ▼このコメントに返信
      武器云々よりWDの太ももに目が行く
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2017年06月22日 17:39 ID:0dfviH990 ▼このコメントに返信
      ふともも!
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2017年06月22日 18:27 ID:pVpk9uwU0 ▼このコメントに返信
      ミニスカからチラチラ覗く黒いアレだからこそよかったのに…
      パンツ丸出しで上着のヒラヒラでも隠してもいないこのダイバーさんにはエ,ロスのエの字もロマンも感じねぇ…(T_T)
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2017年06月22日 18:29 ID:phavvRKF0 ▼このコメントに返信
      距離による威力減衰かあ。
      射程距離自体は前作と同程度でそこに威力減衰が加わるのか、射程距離は総じて伸びて結局遠くの敵にはあまりダメージが無いよ〜という形になるのか。
      もしくは威力は基本そのままで近距離で特別ダメージアップだとか?
      気になる〜
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2017年06月22日 19:06 ID:yrLAaRoA0 ▼このコメントに返信
      戦闘のマンネリ化の打破、名調整となるかあるいは……個人的には戦闘と武器を使いこなす醍醐味が増えてそうでかなり楽しみ
      ショットガンスキーとしては近距離貫通とかEDFならではの爽快さがありそうだし、ゴールドンの連射機能とか使いこなしてやりたくってウズウズする
      あのゴツイデザインは惚れるわ あとウイングダイバーの太もも!!
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2017年06月22日 19:09 ID:4uE4PZEi0 ▼このコメントに返信
      威力減衰はいざという時怖いな~
      NPC大事にしないと
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2017年06月22日 19:39 ID:UbLLeDoP0 ▼このコメントに返信
      ※12
      同じく(´・ω・`)
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2017年06月22日 20:12 ID:uaPya0f20 ▼このコメントに返信
      威力減衰とか高難易度時やばそうなんだが
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2017年06月22日 20:13 ID:wjgKQ.o.0 ▼このコメントに返信
      スターダストが楽しそう
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2017年06月22日 21:14 ID:PqWSemyq0 ▼このコメントに返信
      もっと転がる!転がるのおおお!!
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2017年06月22日 21:17 ID:PqWSemyq0 ▼このコメントに返信
      ※3
      な?EDF隊員にはもう鍛えられたジャンキーしかいないんだよ
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2017年06月22日 21:40 ID:EbI1Adq00 ▼このコメントに返信
      ※3小さな開発会社だから多少勘弁してやって
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2017年06月22日 22:16 ID:DldlOmCI0 ▼このコメントに返信
      射程距離短いのに遠距離の敵にも有効という矛盾
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2017年06月23日 00:16 ID:cunXAUBR0 ▼このコメントに返信
      いい加減、武器は使用回数で経験値付与してレベルアップ式にするとか、お金(巨大生物のレア素材?)を拾ってカスタマイズするとか、そう言う方向に伸ばさんと、武器ガチャ回収の苦行でプレイ時間の大半を費やされるとか損してると思う
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2017年06月23日 01:42 ID:ufvkuVLy0 ▼このコメントに返信
      せめて落ちてるアイテムは近くに行けば吸い込んで回収してもらいたいな
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2017年06月23日 02:31 ID:.1ZWEpZ40 ▼このコメントに返信
      トリガー押しっぱでチャージってのは面白そう。ファランクスとか絶対強いヤツやんけ!目指せフレイド〇超え!!
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2017年06月23日 05:04 ID:DuuxoYsr0 ▼このコメントに返信
      アイテム回収なんとかするより
      ダブった武器の使い道を考えた方が
      色々光明も見えてくるのかな
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2017年06月23日 09:13 ID:3cO.ceiw0 ▼このコメントに返信
      被りはバラしてポイントに還元とか欲しいな
      合成素材はやめや
      レア武器何本要るねん
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2017年06月23日 10:48 ID:UKm.fPHH0 ▼このコメントに返信
      5.1はやめろ!
      絶対にだ
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2017年06月23日 19:10 ID:WayQk8MC0 ▼このコメントに返信
      あーあー、私はフォーリナーの研究者オハラだ。
      ウイングダイバーの尻と太ももに注目している諸君にアドバイスがしたい。
      さり気ないがギュッとスーツに引き締められた乳、そしてチラ見えしているお腹もかなりいいと思う。健闘を祈る。
      0 0