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      QTEを生み出した奴こそゲーム業界において最も邪悪な存在だと思う

      • 124
      1: 2017/05/30(火) 21:21:37.53 ID:ilzAwFOP0
      QTEがあって良かったゲームがあるか?

      3: 2017/05/30(火) 21:23:17.62 ID:pH2ckN8H0
      ゴッド・オブ・ウォー
      それ以外はカッス
      ゴッドオブウォー

      4: 2017/05/30(火) 21:23:44.55 ID:wP1IeGlv0
      スタミナ、ガチャのほうがよっぽどアレ
      

      引用元: 2ch.sc

      6: 2017/05/30(火) 21:24:56.38 ID:b/0beJqY0
      ダイナマイト刑事を侮辱する奴は許さん
      ダイナマイト刑事

      7: 2017/05/30(火) 21:25:03.21 ID:nWR8Gwas0
      ダイナマイト刑事のQTEは、結構好きだったわ

      9: 2017/05/30(火) 21:26:13.91 ID:MBlL7obk0
      そもそも技術不足を補うだけのクソ演出だから
      GOWは時代的に入れても許せただけ

      10: 2017/05/30(火) 21:26:39.74 ID:ilzAwFOP0
      QTEの悪質なところはどんなシーンでも入り込んでこれること
      常に警戒を怠るな邪悪はすぐ側にいる

      11: 2017/05/30(火) 21:26:43.74 ID:i89+UQzk0
      元々は動画垂れ流しのシステムでゲームを作ろうと頑張った産物なんじゃないかな

      12: 2017/05/30(火) 21:28:40.63 ID:Xtw7TzFc
      ゲームではなく映画寄りの総合エンターテイメントとしてはQTEは有効な手段だと思うよ

      14: 2017/05/30(火) 21:30:25.13 ID:3Iagvx6F0
      QTEまじでいらんわ
      フリーフローアクションやRYSEのコンボ、フィニッシュムーブみたいなのだと大歓迎

      15: 2017/05/30(火) 21:31:38.07 ID:0QeFS1TL0
      QTEって言い出したのはシェンムーの鈴木裕だよな
      QTE

      16: 2017/05/30(火) 21:32:28.03 ID:sJ/8Y0+xd
      セガは面白く作ってたのに後発が劣化させるから

      17: 2017/05/30(火) 21:35:10.53 ID:uYftk2aD0
      失敗=即死でやり直しのQTEは駄目だな

      18: 2017/05/30(火) 21:35:48.33 ID:YvpOh7vYa
      バイオ4の連打が本当きつかったプロの連打で死にまくったコントローラーで連打なんかさせるなよ

      19: 2017/05/30(火) 21:36:14.42 ID:Zc/RpE6O0
      GOWのQTE演出は本当によっかた
      他のゲームでQTE出てくると殺意が沸いてきたなになる

      20: 2017/05/30(火) 21:36:19.49 ID:M3JmgqaB0
      LDゲームとか元からそういうゲームならそうでもないけど
      普通の操作性のゲームから急にやられると手抜きじゃないと思うけど手抜きっぽい感じを受ける

      21: 2017/05/30(火) 21:38:05.10 ID:pfK34QCQ0
      シェンムーのQTEは分岐してたし
      ちゃんと失敗時のリアクションも個別であったけど
      後から出てきたフォロワーは失敗したら即ゲームオーバーの手抜きだからなぁ

      22: 2017/05/30(火) 21:40:01.44 ID:SPeOwX6V0
      ロードブラスターが至高

      27: 2017/05/30(火) 21:45:47.44 ID:UBNB063b0
      シェンムーが諸悪の根元だな
      そもそもゲーム性とマッチしてなかったからなあのQTEは
      適当に歩いてると唐突にQTE入るとかやってやれんわ

      28: 2017/05/30(火) 21:47:38.40 ID:B8fqxR3a0
      シェンムーが出た当時は斬新だったなぁ
      プリレンダムービーが主流な中、ムービーがインタラクティブに変化する!って

      29: 2017/05/30(火) 21:49:13.05 ID:ZS/XtliX0
      シェンムーのQTE面白いじゃん
      上手くシナリオに馴染んでる

      30: 2017/05/30(火) 21:50:10.57 ID:H5iW/VmUd
      QTE入ってるゲームはちゃんと仕様に書いて欲しい
      絶対買わない
      クソほども面白いと思ったことない

      31: 2017/05/30(火) 21:50:54.30 ID:dGnh22Iu0
      セガ「すまんな」

      25: 2017/05/30(火) 21:42:33.36 ID:sJ/8Y0+xd
      ムービーシーンだと思ってコントローラーから手放す
      唐突なQTEスタートでゲームオーバー 

      これ考えたやつは〇刑にしろ

      32: 2017/05/30(火) 21:51:11.12 ID:kZL95jf/0
      LDゲーム出た当時は画期的だったんだけどなw

      33: 2017/05/30(火) 21:51:25.16 ID:LAv+eKvB0
      なにが面白いんだQTEって
      1回も面白いと感じたことがない

      35: 2017/05/30(火) 21:57:31.27 ID:B8LIarSt0
      以外と昔からあったんだよなマイナーな存在だったけど

      36: 2017/05/30(火) 22:00:25.00 ID:B8LIarSt0
      以外じゃなく
      意外だった

      40: 2017/05/30(火) 22:08:39.75 ID:RuR+Zrny0
      ドラゴンズレアだな
      ダイナマイト刑事はバカ要素としてQTE上手く消化できてたと思うウケてたし

      41: 2017/05/30(火) 22:13:59.97 ID:OXuZzfwp0
      ボタン連打しろ!
      スティックまわせ!

      24: 2017/05/30(火) 21:41:31.46 ID:ZKyiTfqj0
      QTEの結果次第で展開変わったりするのはありだと思うよ
      最悪なのはQTE失敗でゲームオーバーだったり、成功するまで同じこと繰り返させるタイプ

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 09:03 ID:Ip5O0x540 ▼このコメントに返信
      龍が如く2の事忘れねぇからな
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 09:03 ID:E241ULCr0 ▼このコメントに返信
      ゴッド・オブ・ウォーのQTEが一番マシだが、それでもQTEはいらんと思うわ
      QTEあるならリアルタイムレンダリングのムービーのほうが100倍いい
      QTEをオモシロイと思ってたり、ゲームに入れたりする会社は面白さとは何なのかがわかってないと思ってる
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 09:07 ID:9pRV4W380 ▼このコメントに返信
      龍が如くのQTEも割と好きよ
      多分セガのは大丈夫
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 09:10 ID:rmQTljt40 ▼このコメントに返信
      ゲージ削り終えて敵がへなへな倒れていくより
      QTEでフィニッシュした方が気持ちいいだろ
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 09:10 ID:e3mXE.Vx0 ▼このコメントに返信
      ムービーくらいゆっくり見せろや…
      退屈とかそんなん飛ばせるようにすればいいだけだろうが
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 09:10 ID:mrwCTAa70 ▼このコメントに返信
      2周目では一度全部のQTE失敗してどんな演出で死んだりするか見てるわ
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 09:12 ID:R3XVkkDV0 ▼このコメントに返信
      いらないのはお前らだよ
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 09:13 ID:.aWCU4Me0 ▼このコメントに返信
      まぁ龍が如く0のQTEは確かに良かったな
      失敗したときの演出の方がカッコいいところもあって成功したときと失敗したときの
      両方の演出を見てプレイしたわ
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 09:17 ID:sD.3OnKj0 ▼このコメントに返信
      龍が如くで郷田を倒してパッドを置いてイベント見てたらQTE発生して、最初からやり直しになった時は◯ねと思った。
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 09:20 ID:UZQsxN.U0 ▼このコメントに返信
      無能なのバイオだけやろ
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 09:21 ID:ghWBWyhX0 ▼このコメントに返信
      言いたく無いが和ゲーのQTEは地雷多すぎ
      バイオだの龍だの、イラつかせるために取り入れてるようにしか思えん
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 09:23 ID:Wvx.Vg4V0 ▼このコメントに返信
      まだボタン指示が出るのはマシ、
      何やらせたいのかわからないまま、
      急かされて死ぬの繰り返すパターンが…
      どうしてほしいんだ?的な足止め
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 09:23 ID:mrynOljY0 ▼このコメントに返信
      龍にワンピにナルトとか手軽に自分が操作してる感が楽しかったけどな…マイノリティなのか
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 09:27 ID:tkEwA6aT0 ▼このコメントに返信
      クランクを回したり、重い扉を開けるとかの通常行動QTEはなんやねん。敵が迫っていてプレイヤーを焦らせるためならまだ判るけど、何でもない所でQTE入れられると普通にうっとおしい。
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 09:30 ID:Qv7fdRNd0 ▼このコメントに返信
      俺はロードオブアポカリプスのQTEに殺意覚えたな
      QTE入れる奴に、ちょっと直に会って小一時間聞いてみたい
      面白いと思うの?これを?どこが?ねえどこが面白いの?ねえねえ?どこが?ねえねえ?どこが?って
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 09:30 ID:cbMJIdXE0 ▼このコメントに返信
      QTEはアドベンチャーゲームにアクションゲーム色が強くなりすぎたそのカウンターとしてのアンサーなんでしょ。使い方としてはアドベンチャー寄りのタイミングで活用するのがベストであって、アクション寄りで連発するとダレちゃうものなんでしょう。
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 09:31 ID:u0xvX4x10 ▼このコメントに返信
      ヘビーレイン、ビヨンドの名前が挙がらないとは
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 09:33 ID:HEp6NMs.0 ▼このコメントに返信
      ヘビーレインはQTEゲーだけど傑作じゃん
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 09:34 ID:NwvKzjtI0 ▼このコメントに返信
      シェンムーのQTEは好きだけど、バイオでイメージが最悪になった感じ。
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 09:37 ID:NuybsUgv0 ▼このコメントに返信
      ※15
      それは単に気持ち悪いよ
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 09:38 ID:qGebSys90 ▼このコメントに返信
      アンティルドーンのQTEはクソだったな
      ソニックのQTEなんかは面白いしやり方次第なんだろうけど、アンティルドーンはなんであんなどうでもいい要素いれたんだよ
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 09:42 ID:74vKMmT60 ▼このコメントに返信
      俺はあの実写版ガンダムを忘れることはないだろう
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 09:48 ID:1GSMxtCy0 ▼このコメントに返信
      アンティルドーンとquantic dreamの2作はADVだからってのもあるからかそんなにQTEではイラつかなかったわ
      この3作はQTEがあるからなのか2回目以降もスキップできない方がQTEよりも不満だった
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 09:50 ID:iC..VWw.0 ▼このコメントに返信
      QTEゲームは別にいいんだよ
      シューティングゲームとかにQTEが入ってるのがおかしいんだよ、バイオとか
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 09:52 ID:tWbcX0fa0 ▼このコメントに返信
      ラスアスもQTEあるけどイラネとか聞かないな
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 09:56 ID:UcsYKDm80 ▼このコメントに返信
      バイオのQTEほんと嫌い
      特に5と6
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 10:01 ID:xbnj2TxW0 ▼このコメントに返信
      ヘビーレインのQTEのコントローラー振る操作何度やっても失敗しまくった
      あれどうやったら上手くいくのか分からんから嫌い
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 10:02 ID:iydJp4O10 ▼このコメントに返信
      QTEは所詮妥協の産物だから、減っていくことになるよ。
      時間停止のコマンドバトルが減っていったように。
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 10:06 ID:gmRTaLZ50 ▼このコメントに返信
      ゲームにもよるとFF15が教えてくれた
      主人公とプレイヤーの感情が一致した時に出てくるQTEは演出として最高だった
      ダメなQTEは演出の一環ではなくムービーシーンを飽きさせないために導入してる
      ムービーシーンをミニゲームにしてるヤツ
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 10:07 ID:C1OEwWa50 ▼このコメントに返信
      デッドスペースのQTEはわざと失敗して結末を見る価値がある
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 10:10 ID:yN4QvQ6S0 ▼このコメントに返信
      ◎攻撃系QTE→攻撃ボタン 回避系QTE→ジャンプor回避ボタン
      ○連続入力QTE
      △スティック回転QTE
      ×完全ランダム
      糞チェックポイントから
      死リザルト評価減点
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 10:10 ID:qulYc9hR0 ▼このコメントに返信
      バイオ4のクラウザー戦何回やってもハラハラするわ
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 10:10 ID:xAtT2yjU0 ▼このコメントに返信
      QTEってメジャーだったんすねえ。
      自分ベヨネッタ位しか思いだせん。
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 10:13 ID:gr5qWpMA0 ▼このコメントに返信
      失敗しても分岐すれば良いとは言うがトロフィーとか達成率に絡めてくると
      結局成功するまでやる羽目になるからクソ
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 10:18 ID:y9Vwx1MS0 ▼このコメントに返信
      ボスのフィニッシュに関して言えば
      QTEよりはライジング斬みたいな連打でフィニッシュが変わる方が遊び心あるわ
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 10:21 ID:xgRJz6NR0 ▼このコメントに返信
      結局はQTEの入れ方だろうな、とりあえず
      ①ムービー中などプレイヤーの予期しないタイミングで発生する。
      ②失敗=即死・クリア評価に影響・チェックポイントからやり直し。
      ③厳しめの連打等、コントローラや指の負担になる類。
      この3つのクソ条件は最低外すようにしてほしい。
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 10:21 ID:2LoX7V5m0 ▼このコメントに返信
      QTEのスキップ機能あればよかった
      デモシーンぐらいゆっくりさしてくれw
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 10:27 ID:SeTrG5qu0 ▼このコメントに返信
      バイオ6のハオスから逃げるシーンは本当うんざりしたなぁ。何回も死んで最適なルート構築して、その上で少しでも操作ミスったらゲームオーバーって…なんでバイオ中でしょぼんのアクションやらされるんだよってなった。
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 10:33 ID:CUSTfAoS0 ▼このコメントに返信
      ダイイングライトってゾンビゲーがちょっと前にあったけど、ラスボス戦がQTEだけで終わってモヤっとした
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 10:36 ID:6Thz4Kqi0 ▼このコメントに返信
      龍が如くはあり
      0の渋澤戦とかQTE失敗してもかっこいい演出で感動した
      ただし2の龍司は許さん
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 10:38 ID:6nsSmvcD0 ▼このコメントに返信
      MGSPWの電撃拷問イベントのQTEはスタッフ馬鹿じゃねって素直に思ったわ
      無駄に難易度高すぎ
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 10:39 ID:RZ4XcMRX0 ▼このコメントに返信
      gowのqte微妙だろ雑魚相手のQTEは失敗したらスイーって何事もなかったかのように元の位置に戻る間抜けな見た目が最悪
      ボスはQTEこなさないとトドメにならないのが最悪
      出来のいいのはやはり元祖のシェンムーと同じセガの龍が如くだなあれはただの演出じゃなくゲーム性の一つとして成立している
      あとはQTEだけでゲームを作ったヘビーレインだなまあ一番最悪なのはカプコンのやつ
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 10:47 ID:kuHnHwk10 ▼このコメントに返信
      QTEが悪いんじゃなくで導入の仕方に問題があるんだと思う。
      QTEにも難易度で押すボタンや受付時間が短くなるだけじゃなく、オプション設定出来るように細やかに
      作り込んだらそう嫌われることも少なくなると思う。
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 10:49 ID:eYtdZdBv0 ▼このコメントに返信
      ※13
      俺もナルティメットシリーズやってたけどあれはいいほうじゃないかな?失敗しても死んだりしないし演出派手になって。どのシステムもそうだけどプレイヤーの事を考えて丁寧に作られてるやつは基本受け入れられると思うよ
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 10:50 ID:t4LLqVEE0 ▼このコメントに返信
      成功してもメリットが無くて失敗したときのデメリットしかないQTEが一番のクソ
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 10:52 ID:sNuDStNY0 ▼このコメントに返信
      あってもいいけどやり過ぎなのが問題かな
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 10:54 ID:c.VdOcnK0 ▼このコメントに返信
      ※39
      あれのせいでモチベ一気に下がって、同梱されてたDLCやらないで売った思い出
      結局あのシリーズは、一番最初のデットアイランドが一番面白かったなぁ
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 10:59 ID:BsJYpa3W0 ▼このコメントに返信
      ゲージ一杯になるまでボタン連打
      拘束脱出レバガチャ
      強風が吹いてる間は〇ボタンを長押しして耐えろ、みたいなの

      ざっと思い出した少しも面白いと思えないというかやってると真顔になるQTE
      今や初見でもげぇってなる
      入れなくていいよね。ブラボとかそんな要素無いけど楽しいアクションじゃないですか
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 11:00 ID:D.W3I77b0 ▼このコメントに返信
      QTEいらないとか言ってんのは懐古厨の老害だけだろ
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 11:01 ID:fi6dA.uj0 ▼このコメントに返信
      たまにあるくらいなら良い
      キマッタ…!って悦に入れる感じはある
      ただ俺は左右盲だからかなんか知らんがLRだけはとっさに押せないので
      やるなら4ボタン十字キーにしてほしい
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 11:05 ID:cr5.YtJV0 ▼このコメントに返信
      タイムトラベラーズにあったQTEは、スレでいわれてる以上の害悪だったわ
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 11:07 ID:SacAfkno0 ▼このコメントに返信
      カットシーンに挿入するのは切れる。半ば初見殺し過ぎる。戦闘中に大ダメージ与えられるブロー的な演出位なら戦闘も盛り上がるし、更に言えばプレイヤー側で実行するか否かその時点で選べれば良い。そうすればしたくないならそのままスムーズに戦えて、したければヒロイックに戦える。
      何て言うかこういう要素は強制だとダルい
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 11:16 ID:JdnlEySz0 ▼このコメントに返信
      ベヨネッタのQTEマジで糞だった
      ベヨネッタ2でQTEなくなってたから相当不評だったってことを自覚したんだろうな
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 11:20 ID:6SXXM70G0 ▼このコメントに返信
      FF15のQTEは無意味過ぎる
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 11:32 ID:mcAnQ2kD0 ▼このコメントに返信
      即死QTEが糞なだけで
      選択肢としてのQTEはアリだろ
      「時間制限付きの選択肢」と同じなんだから
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 11:33 ID:so4PLH4K0 ▼このコメントに返信
      シェンムーの鈴木裕さんだぞ
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 11:34 ID:dAVL2Ufa0 ▼このコメントに返信
      最初のQTEってタイムギャルとかドラゴンズレア辺りなのかな
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 11:34 ID:Hvvp9Eof0 ▼このコメントに返信
      ※49
      昔から有ったで
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 11:39 ID:2IhroiEx0 ▼このコメントに返信
      難しいと駄目だし簡単でも意味がない
      それだったらムービーに集中させてたほうがマシ
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 11:40 ID:Y2zdrhJd0 ▼このコメントに返信
      ムービーに集中できなくなって話が入ってこなくなるのが害悪だわ。
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 11:44 ID:WzQAe9Ab0 ▼このコメントに返信
      FF15のQTEは好きだったな
      タイタン戦は熱かった
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 11:53 ID:KHB.qgnb0 ▼このコメントに返信
      QTEが嫌なんじゃなくて
      プレイヤーが干渉できないカットシーンが入ること自体が嫌がられているんだろうな
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 12:10 ID:hZFSa1y00 ▼このコメントに返信
      面白い要素なんもないひたすら邪魔
      金かからないし簡単なわりに会議でのうけは良さそうだから無能が連発するんだろう
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 12:10 ID:fEEW1uxG0 ▼このコメントに返信
      難易度上がるとQTEの難易度も上がるの嫌い
      QTEも大嫌いだけどあれは本当に駄目だ
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 12:13 ID:mlkEyxvC0 ▼このコメントに返信
      HEAVYRAINのQTEは見づらかったり動きまくってて視認できないことがあるから辛い
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 12:14 ID:tbI9rbKl0 ▼このコメントに返信
      QTE大好きなワイ、戦慄する
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 12:16 ID:Qv7fdRNd0 ▼このコメントに返信
      ※61
      わかる
      あのパリィはちょっと笑ってしまったがなw良い意味で
      FF15はQTEに関しては上手くやってたと思う
      不評聞いたことないし
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 12:27 ID:2WUc3xoy0 ▼このコメントに返信
      この話題たまに出るけど、別にそんな怒らんでもいいのに。
      たかがゲームで大変だな。
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 12:29 ID:Rj.ssMQ.0 ▼このコメントに返信
      ベヨネッタの失敗すると何度も繰り返しやらないといけない場面はマジで苦痛だった
      結構タイミングがシビアでリザルトスコアにも関わるというのがまた
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 12:32 ID:iwCKVtfX0 ▼このコメントに返信
      文句があるならタイムギャルに言え
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 12:37 ID:n9KOnZJC0 ▼このコメントに返信
      実写ガンダムのこと?
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 12:40 ID:VHNB5vB80 ▼このコメントに返信
      ゴッドオブウォーとか
      ナルトのゲームとかの爽快感あって難易度もそこそこのは全然OK
      バイオの5かなんかの死にまくってロード長いみたいなのは勘弁
      QTEは駄目じゃない、爽快感の方を重視しろってだけ
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 12:42 ID:s..OgYxT0 ▼このコメントに返信
      QTEがダメというよりそれをクリア条件にするのは止めてほしいかな。
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 12:55 ID:n4X.xtpZ0 ▼このコメントに返信
      FF15のラストのQTE大好きだわ
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 13:00 ID:0VM3MzDZ0 ▼このコメントに返信
      GOWのQTEは好きだから、最新作でも入れて欲しい
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 13:01 ID:Wvx.Vg4V0 ▼このコメントに返信
      確認や調整で何十回とやった開発者側の
      タイミング。こっちは初見なんだぞってやつな
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 13:09 ID:nfCC7.0Z0 ▼このコメントに返信
      ナルティメット関連は やたらQTEあって嫌になったことある
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 13:11 ID:sydJ6A5S0 ▼このコメントに返信
      FF15のQTEか一番酷いだろ。失敗しても死なないし特に何かが分岐することもない、ただ達成ランク的なやつが下がるだけ。
      ラスボスのトドメの演出をQTEにした癖に入力しなくても同じように進行する。
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 13:13 ID:sydJ6A5S0 ▼このコメントに返信
      KHBBSのフィニッシュコマンドとかはQTEの内に入らないよな?
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 13:39 ID:ODEmigrd0 ▼このコメントに返信
      ※78
      え?FF15のQTE失敗したの?え?あれ失敗する奴いるの?マジで?
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 13:57 ID:F4uR1bZz0 ▼このコメントに返信
      そこまでQTEを憎んでもどうなるもんでもなくないか?てか一時期より廃れてきたやろ
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 14:07 ID:KznyRZyw0 ▼このコメントに返信
      そろそろ起こりそうと予測可能にした上での
      QTEの成功→スタイリッシュなアクション
      QTEの失敗→格好悪いとかコメディっぽい演出
      これならいいだろ

      突発で即死とか成功までやりなおしは問題外やな
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 14:08 ID:qCnqy7mA0 ▼このコメントに返信
      耐久値も素材集めでも、なんでも使い方だよね。
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 14:08 ID:b.NWBF2X0 ▼このコメントに返信
      やめたげてよ!
      もうプレイディアのライフはゼロよ!
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 14:18 ID:KB3TMYqL0 ▼このコメントに返信
      QTEって意味のあるボタンならいいんだけどなぁ
      足元への攻撃へジャンプで飛んで避けるとか
      飛んでくる破片を撃つボタンで撃墜とか
      そういうのなら全然OK
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 14:18 ID:sydJ6A5S0 ▼このコメントに返信
      ※80 なんでそんなに煽り気味なの?
      YouTubeで検証動画出してるひといるからその人の動画をみただけなんだけど。ちゃんと考えてコメントしようねw
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 14:34 ID:.pLdIOm.0 ▼このコメントに返信
      ベヨネッタはこれのせいで二週目やらなかったな
      QTEだけじゃなくてレースもシューティング要素も糞だったけど
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 14:34 ID:Uw.WndKK0 ▼このコメントに返信
      ボタンを押すのはゲーム的にアリだとは思うけど
      レバーガチャガチャグリグリは意味解からん
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 14:37 ID:QlsxjKvb0 ▼このコメントに返信
      ※78
      あれは本当に演出重視だと思うわ
      失敗してやり直しになるのは嫌いだから俺は好きだけど、分岐やスリルを楽しんでる人は嫌だろうね
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 14:42 ID:PWMZvGG.0 ▼このコメントに返信
      ムービー視聴中ワイ「ボー…」

      □<ピコン!

      ワイ「ファッ!?」

      コンティニュー?
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 15:00 ID:wRj44i4d0 ▼このコメントに返信
      QTEいらねっつってる声がたくさんあるんだから
      いちいち要るっぽい意見で対抗するなよ
      要るっぽい意見を多く見せても要る派が100で要らない派は0にはならんからさ
      要る60%要らない40%だとしても40%は近寄らなくなるだけだぞ
      それを無視してまでQTEをいれるほどの利点はあるのか?
      邪魔だから入れるな
      うっとおしい
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 15:10 ID:opjMn6rf0 ▼このコメントに返信
      QTEは一瞬とはいえ視点を固定されるから
      カットシーンを映像として鑑賞したい時に出るのは嫌だわ
      だからFF15のQTEもいいとは思わなかった
      戦闘中のパリィとか仲間コマンドの追撃みたいなボタン指示は気にならなかったけどな
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 15:34 ID:.bpF8LU10 ▼このコメントに返信
      4の時代は許されたけど(個人的には嫌いだったが)
      5の頃にはもう許されない空気になってたのに
      6でさらに増量してしまったバイオは開発者の無能さの明白な証拠になってた
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 16:01 ID:9BAsgQpE0 ▼このコメントに返信
      GOW3はムービー飛ばせないからだるい
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 16:04 ID:qpB35Yjj0 ▼このコメントに返信
      北斗無双は主人公以外のキャラを解放するストーリーモードで全部のボスにQTEが入れられてて
      失敗すると間違った秘孔をついてボスが大回復するというクソゲーだった。
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 16:06 ID:owfNqark0 ▼このコメントに返信
      MGRのQTEは爽快感あったからよかったわ
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 16:20 ID:xbnj2TxW0 ▼このコメントに返信
      FF15のQTEはただでさえ面白い要素じゃないのに
      失敗しても何も変わらないって知って無意味さにワロタ
      だったらQTE入れなくていいっての
      QTEはそっちに意識割かれるから映像を楽しむのに邪魔になるんだよな
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 16:20 ID:7d3AuVKY0 ▼このコメントに返信
      逆にQTEで一番良かったのは、バイオ5でパンチからフィニッシュブローまで叩きこんだ時かな。
      ムービー中にもQTEはあったけど、ウェスカー目の前にしてコントローラーから手を離してたら死ぬっていう緊張感が持続したという意味で結構良かった。
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 16:59 ID:P6kBijld0 ▼このコメントに返信
      QTEでクソなのはムビーが目まぐるしく切り替わる中
      QTEやらせるゲーム
      ムービー見せたいのかQTEやらせたいのかどっちかにしろボケ
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 17:08 ID:tWbcX0fa0 ▼このコメントに返信
      バイオは判定にもうちょい余裕があれば
      そこまで嫌じゃないんだが
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 17:34 ID:q52XYcaF0 ▼このコメントに返信
      このムービーにQTEが出るのか出ないのかわかるようにしてほしい
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 18:08 ID:X7lG8mv90 ▼このコメントに返信
      FF8の砂漠に潜る刑務所?みたいなとこのQTEと思しきものが個人的に最初にクソだと思たQTE。
      ドラゴンズレアとかスペエはQTEそのものがゲームだから特に問題はないな。
      実写ガンダムのアレはさすがにクソゲーだと思ったけど。
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 18:17 ID:6ZPU9GNl0 ▼このコメントに返信
      いつまでもあるよなこのシステム
      どの層にウケてんだろう
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 19:10 ID:mzz2H6FD0 ▼このコメントに返信
      アクションゲームのボスの〆に使われると、自力で倒した感動が薄れるので嫌い。
      シナリオ上プレイヤーの意志を示すためのQTEは好き。
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 19:20 ID:Bvuqe02x0 ▼このコメントに返信
      ものによるけど、生み出した人は別に悪くないだろ
      採用してる人の使い方が下手くそなだけだよ
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 20:07 ID:JbW.Zojl0 ▼このコメントに返信
      QTEが悪い訳じゃない
      ことある事にQTEをねじ込んでくるスタッフが悪い
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 20:16 ID:CamOxLr40 ▼このコメントに返信
      バトルフィールド3ェ…
      ラストバトルで急に格闘戦始まって何度もやり直したのは絶対忘れないよ
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 20:24 ID:tOtJ.K7d0 ▼このコメントに返信
      ベヨネッタの、失敗したら即死のQTEはマジでゴミだったな
      でもボス戦のQTEは滅茶苦茶面白かったな。人工衛星キャッチボールとかビル頭突きみたいな、攻撃手段としてのQTEは大好きだわ。失敗してもダメージ食らう程度のに限るが
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 20:59 ID:REAFoBiP0 ▼このコメントに返信
      バイオ4とかあんなの失敗する方が悪いわ
      プロって事は1回クリアしてわかってるんだしよっぽど適当にやらない限り失敗しない
      RTAとかなら緊張やばそうだけど
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 21:07 ID:rE4nw6Nh0 ▼このコメントに返信
      QTE自体は以前からあったけど
      国産メーカーが異様に多用するようになったのはFF7以降のこと。
      ムービー多用で見てるだけという批判に対応するために入れた結果
      なんでもかんでもやたらぶっ込まれてゲームの流れを寸断するものになってしまった

      個人的に言わせてもらえば諸悪の根源はQTE自体というより
      その前段階であるプリレンダムービー依存症の方なわけで
      最近の大作ゲームはそれがないから普通にQTE不要で作れてる
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 21:15 ID:h7.4772R0 ▼このコメントに返信
      QTEは糞だけど自分のタイミングで発動できるフィニッシュムーブはアリだと思う
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 21:40 ID:KNCxifZ50 ▼このコメントに返信
      ※1
      ラスボス「〇んどれぇえええええええっ!!!」
      (猶予1秒未満初見〇しQTE)
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 21:42 ID:Np0MNwjx0 ▼このコメントに返信
      ベヨネッタのQTEが個人的に再糞
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2017年05月31日 23:25 ID:N4Wreabo0 ▼このコメントに返信
      ヒット作であるバイオシリーズがクソつまらんQTEを入れて広めた所為で
      QTEそのもののイメージが悪くなったってのはあると思う
      使い方によってはちゃんと面白い要素になる
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2017年06月01日 00:08 ID:zY6fsmpp0 ▼このコメントに返信
      俺のQTE嫌い病はだいたいバイオ6のせい
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2017年06月01日 00:35 ID:HAkbEt870 ▼このコメントに返信
      アスラズラースというゲームがあってだな…
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2017年06月01日 01:52 ID:GT3RTJEd0 ▼このコメントに返信
      Dの食卓のQTEは当時衝撃的だったなぁ
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2017年06月01日 02:24 ID:7roXwHjY0 ▼このコメントに返信
      カプコンのゲームはステックぐりぐりボタン連打させるものばっかりあるな
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2017年06月01日 05:58 ID:HtJyJAQD0 ▼このコメントに返信
      QTEの最大のメリットはコントロールとカメラワークを独立させられること
      普通に操作するにはカメラが固定されて向きが一貫性を持ってないといけない
      カメラがグルグル回ったらどっちが右か前かもわからなくなるからな
      QTEはその縛りがなくなって映画のようにダイナミックなカメラワークが出来る

      GOWはその辺を理解してカッコいい視点からフィニッシュブロー決められた
      後発はその辺が分かってないので、ムービーの中にQTEを入れるというあり得ない本末転倒をやらかした
      良い道具も使い手がアホだと活きないという例
      0 0
      120. 名無しのPS4速報さん 2017年06月01日 06:44 ID:bj9dHQdO0 ▼このコメントに返信
      QTEが悪いのもあるが、本当に駄目なのはQTEというシステムを全く活かせてない作品しか存在しないこと。
      失敗したら死とか誰が楽しむんだよこれ。なんでそんな発想しかできないんだ
      0 0
      121. 名無しのPS4速報さん 2017年06月01日 10:12 ID:rF8x0mWI0 ▼このコメントに返信
      少数派だがアスラズラースのQTEは好きや
      特にDLCの奴
      0 0
      122. 名無しのPS4速報さん 2017年06月01日 11:15 ID:Df8cqaVK0 ▼このコメントに返信
      一番嫌なのが通常コマンドとQTE上の動きが噛み合ってないやつ。
      普段×ジャンプ、○攻撃なのに、QTEでは△ジャンプ、□攻撃みたいな。
      没入感を高めるためのシステムだろうに、ただただボタンを押させられてる感覚になる。
      0 0
      123. 名無しのPS4速報さん 2017年06月01日 11:43 ID:i5.syded0 ▼このコメントに返信
      どっちでもいい派だった俺をたった1作でQTEはクソ派に引きずり込んだバイオ6の話はやめて差し上げろ
      0 0
      124. 名無しのPS4速報さん 2017年06月05日 02:08 ID:nCPzXsJt0 ▼このコメントに返信
      セガのは完全に使いこなせてた
      後発は何が必要なのか全く理解しないで入れてるからこんな事になる
      0 0