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      『ドラゴンクエスト11』新システム「ふしぎな鍛冶」が判明!装備品を作成したり強化できるぞ!

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      ドラクエ11
      ドラゴンクエスト11 ふしぎな鍛冶が判明!
      
      スクウェアエニックスより2017年7月29日発売予定のドラゴンクエストシリーズ最新作『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の新たなシステム「ふしぎな鍛冶」の情報が判明しました!

      ふしぎな鍛冶
      • キャンプにある「ふしぎな鍛冶セット」で、武器や防具、色々な装備品を作る事が可能。
      • 装備品の作成は、本棚などからレシピを見つけて必要な素材はフィールドなどで手に入れる事が可能。
      • 地金をたたいてゲージを伸ばしていき、緑色の成功ゾーンの中央を目指す
      • 鍛冶には「上下うち」「4連うち」「超4連うち」「ななめうち」「てかげんうち」などの特技もある
      • ふしぎな鍛冶では、うちなおしの宝珠で手持ちの装備品をうち直し強化することも可能
      • うちなおしの宝珠は鍛冶に成功することで手に入る

      ソース↓
      http://imgur.com/a/iFY7R


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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2017年05月18日 16:38 ID:7p9H.AaM0 ▼このコメントに返信
      今のところ目新しいシステム無いね
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2017年05月18日 16:39 ID:yMEPGaDd0 ▼このコメントに返信
      ドラクエ10やってる奴は職人システム思い出すからたぶんこの機能喜ぶ人少ないと思う
      操作方法とかシステムとか違うだろうけど一瞬真顔にはなるわ…
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2017年05月18日 16:41 ID:n2kX4AaU0 ▼このコメントに返信
      あんまややこしいと参っちゃうけどこれは簡単そうですな
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2017年05月18日 16:42 ID:TanPr7.60 ▼このコメントに返信
      カンカンカン・・・クホホホホ
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2017年05月18日 16:42 ID:j9ncxOYn0 ▼このコメントに返信
      錬金釜廃止かぁ
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2017年05月18日 16:45 ID:a83.53kB0 ▼このコメントに返信
      こういうのはどうせ成功しなきゃロードするだけだからなぁ
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2017年05月18日 16:53 ID:Ggs3CGTQ0 ▼このコメントに返信
      10の職人じゃねーか
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2017年05月18日 17:00 ID:W3zDJWAO0 ▼このコメントに返信
      10はやったことないからわからんけど
      やや面倒な錬金術ってイメージでいいんかな
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2017年05月18日 17:03 ID:x3DRGHYa0 ▼このコメントに返信
      てか今年のPS4の新作不足がヤバすぎる!
      もうこのゲーム以外なんにもねーじゃん!

      去年がすごすぎた反動なのかなこれ・・
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2017年05月18日 17:10 ID:USndduhe0 ▼このコメントに返信
      ドラクエっぽくないシステムだなって
      でもドラクエ10にはあったのか
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2017年05月18日 17:11 ID:jv5fbCgd0 ▼このコメントに返信
      強制セーブはやめろよな
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2017年05月18日 17:11 ID:0qPv5fdI0 ▼このコメントに返信
      ※9
      今のPS4に新作がないなら
      他ハードはそれこそなんもない事になるぞ
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2017年05月18日 17:12 ID:zeY8zaRB0 ▼このコメントに返信
      単純にレシピと素材と鍛冶スキルみたいなのが達していれば成功、じゃダメなのかねぇ
      アクション要素やらランダム要素やら入れてもほとんどのプレイヤーはロードしちゃうと思うが

      ※9
      そこに積みゲーがあるじゃろ?
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2017年05月18日 17:21 ID:85UUeEt.0 ▼このコメントに返信
      ※9
      E3もTGSもまだなの何言ってんの
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2017年05月18日 17:23 ID:85UUeEt.0 ▼このコメントに返信
      レシピは見つけたらレシピブック的なものが埋まっていくようにしてほしい
      暗記しろはきつい
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2017年05月18日 17:30 ID:8qurzbI20 ▼このコメントに返信
      FFやってないからスキルシステム楽しみ
      モンスターズやってないから乗れるの楽しみ
      DQ10やってないから鍛冶システム楽しみ

      初めてさわるものばかりで超楽しみ ゲームやらなくてよかったと言っても過言ではない
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2017年05月18日 17:36 ID:iSAgO.d.0 ▼このコメントに返信
      あーミニゲーム風に自分で操作して鍛冶成功させんのか…
      2回目以降は省略とかあるだろうけど新規のたびにやるのめんどくさそう
      そこは鍛冶に役立つスキルでなんとかなるのかな
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2017年05月18日 17:50 ID:mfFHXz2H0 ▼このコメントに返信
      ドラクエ10の糞システム流用マジ萎える
      流石にネトゲと同じ難易度にはしてこないだろうが
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2017年05月18日 17:56 ID:mLKhVLCY0 ▼このコメントに返信
      また失敗組み込んじゃったのか…RPGの鍛冶でこの要素マジいらねえ…
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2017年05月18日 18:09 ID:dogIvKIS0 ▼このコメントに返信
      すばらしく運がないな、君は(笑)
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2017年05月18日 18:16 ID:e4YiF27t0 ▼このコメントに返信
      ※9
      ドラクエ11にFF12リマスターがあるだけで十分だわ。アンチャの追加コンテンツもあるし、仁王もまだまだ控えている。
      何が不満なのか分からんわ。
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2017年05月18日 18:29 ID:E.q1yuz20 ▼このコメントに返信
      これうちなおしの宝珠で手持ちの装備品を強化できるって書いてあるけどひのきのぼうとかを最強武器にすることもできるのかな?
      だとしたら神ゲー確定なんだが…
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2017年05月18日 18:40 ID:inusnr5R0 ▼このコメントに返信
      ※21
      任天堂ゲーが出る→豊作
      任天堂ゲーしかやらない人でも知ってるようなタイトルがない→不作

      こんな思考だから相手するだけ無駄だよ
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2017年05月18日 18:40 ID:qwQzVJKG0 ▼このコメントに返信
      >>21
      ff12のリメイクとかff12の主人公と一緒で空気やろあんなのw
      何の話題にもならず消えていくに100ペリカ。まじで今年はドラクエしかないね。
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2017年05月18日 19:06 ID:r41NuACV0 ▼このコメントに返信
      最初はミニゲーム感覚で楽しめると思うけど
      5かいくらいで飽きそう
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2017年05月18日 19:10 ID:OryKi9ZF0 ▼このコメントに返信
      ※6
      最悪、強制セーブさせられて、オンラインストレージのセーブデータで上書きする作業に追われる羽目になりそう。
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2017年05月18日 19:16 ID:McFJZIGj0 ▼このコメントに返信
      ストーリーがよければどうでもいい
      特にロトシリーズの世界に行けたら最高
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2017年05月18日 19:34 ID:MRd0VrEL0 ▼このコメントに返信
      確率で成功失敗ならまじで意味ないな。
      実行前にセーブ必須だとしてもオンラインからバックアップデータ落とせば無意味だし。
      多分8とか9の練金釜みたいな感じで組み合わせ重視になるんだろう。
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2017年05月18日 19:44 ID:P.WdAph20 ▼このコメントに返信
      龍が如く維新の鍛冶屋のシステムは面白かった
      そんな感じかの?ヒーローズの錬金みたいななかなかいいのがでないマゾ仕様は勘弁
      オフラインなんだし多少緩く頼む
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2017年05月18日 20:05 ID:wmo.Jjcf0 ▼このコメントに返信
      まさか10で大不評の職人システムと同じなんてことはないよね?
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2017年05月18日 20:30 ID:vFpnDVlY0 ▼このコメントに返信
      ジャンプに記載されてる感じだとランダム強化じゃ無さそうだけどな。失敗してもうちなおしの宝珠で打ち直すか強化するか選べるみたいだし
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2017年05月18日 21:53 ID:AxaBIDYj0 ▼このコメントに返信
      出てくる情報がほとんど不安しか感じない
      まじで終わったな。キャラ駄目グラ駄目システム流用どう転んでも凡作にすらなれない
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2017年05月18日 23:49 ID:aoOATb.R0 ▼このコメントに返信
      コメント欄見ると本当にネガティブばかりだな
      だからyoutubeで日本だけハブられるんだよ
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2017年05月19日 00:17 ID:Ix.kkwt.0 ▼このコメントに返信
      出る前に叩かれすぎだろ最近のゲームは
      出たら本当にあかんかったゲームもあるけど発売前くらい楽しみに待ってようや
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2017年05月19日 01:53 ID:F.qQFMT20 ▼このコメントに返信
      正直あんまり好きじゃない
      鍛冶屋をやりたいんじゃないんだ
      叩くというより好悪の問題よ
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2017年05月19日 03:46 ID:JRVquJau0 ▼このコメントに返信
      10は知らんけどヒーローズ1の錬金釜リロマラは最悪だったわ
      ランダム要素はマジでやめて欲しい
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2017年05月19日 05:47 ID:d4.1R29s0 ▼このコメントに返信
      ドラクエに面倒な要素は要らないと思うがね〜
      新しい町に着いた→武器高ぇ〜→お金貯めよ
      コレでいんじゃないの
      さりげなくガチャ慣れさせようとか無いよね…
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2017年05月19日 06:29 ID:1nwxW..u0 ▼このコメントに返信
      11から10に引き込みたいんだろうけど10やってると11に真新しさがなくてやる気が起きない
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2017年05月19日 09:12 ID:Ix.kkwt.0 ▼このコメントに返信
      やってしまったな。頻繁に利用するシステムが面倒なのは致命的だよ。大きなストレス要因があることが確定してしまった
      FF15といい業界の足引っ張るゲームばっか作ってさスクエニはCSから撤退してくんねえかな
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2017年05月19日 13:46 ID:kM6z8BP.0 ▼このコメントに返信
      ドラクエとか特に真新しい事をやってこなかったゲームに真新しい事を求めるとか矛盾してるな
      あれを変えると文句言うくせに、メンドクサイだのなんだの真新しい事ないだのw
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2017年05月19日 13:47 ID:WiMUFz5o0 ▼このコメントに返信
      でたよ、アホどもによる没個性化。
      そもそも手を出すにしても20年遅いし、とうに不要なシステムだと判明してるだろ。
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      42. 名無しのPS4速報さん 2017年05月20日 10:40 ID:5MLLZoJv0 ▼このコメントに返信
      普通に考えて、(大多数のプレイヤーにとって)失敗したシステムの名前や特徴を採用するのは悪手だが
      ゲームのボリュームが無いから、プレイ時間を引き延ばすために仕方なく採用したのではと思う
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      43. 名無しのPS4速報さん 2017年05月20日 17:54 ID:UzDQKATS0 ▼このコメントに返信
      店売りや宝箱からの武器もあるんだから
      めんどくさきゃやらなきゃいいじゃん
      オフラインのゲームで武器強化しないと詰むゲームなんてないだろ
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