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      戦闘では楽勝で勝利したのにイベントでは苦戦してたり良い勝負みたいになってるゲームww

      • 84
      ゲーム
      1: 2017/05/13(土) 12:03:27.19 ID:FdEy6QNT0
      大嫌い

      氏ね 冗談抜きで氏ね

      5: 2017/05/13(土) 12:19:57.20 ID:TX6uaTHr0
      戦闘中はどってことないのにイベントだと銃を持った数人の兵士に囲まれると降伏するのとかも萎える

      6: 2017/05/13(土) 12:20:00.80 ID:5NfBQjBL0
      ラスボス倒したと思ったらさらに強くなって復活したけどそのままイベントの中で戦って勝つような奴

      51: 2017/05/13(土) 18:13:27.00 ID:UATFBQJq0
      >>6
      WAXFがそれだったな
      つーかラスボスだけじゃなくて主要な敵ほぼ全員カットシーンで倒してた気がする
      

      引用元: 2ch.sc

      8: 2017/05/13(土) 12:32:51.03 ID:6ul9rDx7d
      戦闘後イベントでボロクソに負けるのに戦闘で負けるとゲームオーバーなるやつな

      9: 2017/05/13(土) 12:33:38.79 ID:tV7njo6wr
      戦闘では銃撃しまくってるのにイベントシーンだと一発で致命傷なのはあり?

      10: 2017/05/13(土) 12:34:47.67 ID:5NfBQjBL0
      >>9
      まあ敵に噛みつかれたり踏み潰されたり銃で撃たれても死なないエアリスが刀腹に刺されただけで死ぬからな
      もはやそういうのは考えないのが正しい

      11: 2017/05/13(土) 12:35:02.16 ID:P94xRQ6i0
      「どうした、お前の力はそんなものか」とか言われちゃうやつなw

      12: 2017/05/13(土) 12:36:52.23 ID:twQr6LgNa
      FF7?バイオ1マザー
      FF7

      17: 2017/05/13(土) 12:42:23.72 ID:86zwCLm50
      >>12
      FF7とかチョクチョクおかしい事あったよな

      そろそろ終盤に差し掛かる辺りでイリーナ程度に一撃でクラウドがKOされたり
      (イリーナはゲーム上は大して強くないし、そもそもシナリオ上も変な金持ちにあっさり捕まったりする)
      終盤の展開でスカーレットとか言うのから逃げ回るティファとか。この頃になるとレベルも50程度になってて相当強いはずが・・・
      だったらスカーレットと言うのはよっぽど強いのかと思いきや、その後特に強敵感もなくあっさり退場するw

      26: 2017/05/13(土) 13:31:23.37 ID:GIpzWYoG0
      >>17
      スカーレットと兵士からだろ
      ガス室にいたんだから衰弱しててもおかしくない

      13: 2017/05/13(土) 12:37:30.06 ID:6kv3lWP50
      俺がやめて欲しいのはトドメの一撃の瞬間いきなりムービーに切り替わって
      派手に死ぬというクソ演出。
      いつまでそんな古臭い事やってんだよ

      14: 2017/05/13(土) 12:38:35.62 ID:9Pw9EpAY0
      手加減してたからセーフ

      15: 2017/05/13(土) 12:39:13.46 ID:86zwCLm50
      スパロボで良くあるパターンだな

      シナリオ「な、なんて数だ!さすがに今回は勝てないかも知れないな」「でもやるしかないぜ」「俺はみんなに命を預ける!」
      ゲーム開始⇒ユニット1機で敵を無双w

      16: 2017/05/13(土) 12:40:16.19 ID:5NfBQjBL0
      くっそつよくてHP50万とかある敵キャラが仲間にあると普通の強さでHPが1万くらいになったり

      18: 2017/05/13(土) 12:48:56.98 ID:86zwCLm50
      >>16
      新桃太郎伝説では顕著だったな

      夜叉姫⇒中盤の強敵。それまで出てくるボスの中でもっとも苦戦するレベル。倒したら仲間になると言い出して喜ぶが・・・
           「私は生まれ変わるのよ。1段(レベル1)からやり直すわ」 えええええ。なお、レベルを上げても思ったほど強くならない
      あしゅら⇒敵の幹部であり閻魔大王の懐刀と呼ばれるほど強い鬼。倒したら仲間になるが例によってレベル1。幹部のはずがその周辺の雑魚より弱い
            ただこちらはレベルを上げると中々頼りになるようになる

      19: 2017/05/13(土) 12:50:31.50 ID:RCYGIfQr0
      ゼノギアスでもあったな 余裕と思って戦ってたら
      いきなり劣勢ムービー

      20: 2017/05/13(土) 13:05:40.61 ID:Foo0Yytfa
      テイルズとかRPGにありそう

      21: 2017/05/13(土) 13:06:57.80 ID:q2lULgByp
      ベルセルク無双のドクロ騎士w
      直前まで一緒に戦ってたのに、ボス戦突入後居なくなり
      倒した後に戻って来ると言うw

      23: 2017/05/13(土) 13:22:27.20 ID:hNozXSZHa
      楽勝で倒したのに、イベントシーンで敗北扱いになり
      「雑魚すぎワロタw」とか敵にバカにされるゲームがあってな
      閃乱カグラって言うんだけど

      25: 2017/05/13(土) 13:28:48.46 ID:86zwCLm50
      昔のスパロボは難易度がシビアだったから逆パターンが結構あったな
      味方キャラ「雑魚だな。なんとたわいのない」(ボロボロになりながら)
      と言うコントみたいな事が良く有った

      27: 2017/05/13(土) 13:32:31.50 ID:86zwCLm50
      龍が如くシリーズも
      実際のゲーム中⇒薬ガブのみ
      戦闘後のシナリオ⇒敵「き、桐生・・・。なんちゅー強さや!」

      って状況が良く起こりうるなw プレイヤーの腕次第でもあるが・・・

      28: 2017/05/13(土) 13:40:18.54 ID:6dRyaWAG0
      あまりにも強すぎるからイベント戦かと思って手を抜いたら普通に全滅した思い出
      バルバトス、てめーだよ
      バルバトス

      33: 2017/05/13(土) 14:05:54.63 ID:WCFquDm/d
      >>28
      性格とか設定はあれだが
      あれこそ正しい強敵w

      29: 2017/05/13(土) 13:41:18.03 ID:iCot8X8s0
      相手があざだらけ腫れまくりの顔面で「今日のところはこれくらいで勘弁してやろう……」
      といえば何の矛盾もないのになw

      31: 2017/05/13(土) 13:44:08.14 ID:2UEdNALC0
      5000ぐらいダメージ与えて倒したのに、味方になったら体力700ぐらいって多い方なんだけどなんか納得いかない

      35: 2017/05/13(土) 14:26:36.70 ID:kMH8oy6d0
      せめて苦戦したときと普通だったとき楽勝だったときで
      イベント内容変えろよとは言いたい

      47: 2017/05/13(土) 16:41:55.51 ID:86zwCLm50
      まあ要はゲームとイベントの感覚はなるべく合わせてくれってこったよな
      あまりにも乖離すると萎えるからね

      まあ今みたいにスタッフが増えて分業化されてると難しいのかも知れないけどね

      俺ん家の風呂が汚すぎて洞窟みたいになっててワロタwww

      ゲーム史上最高の街といえばwww

      画像】おのののか(25)、7年前の制服プリクラが話題

      最近のジャンプってかっこいい必殺技みたいなのないよね

      ハンターハンターにピコ太郎が登場した画像ww

      セブンイレブンで買えるガチのマジで最高の品物を教えてくれ

      教習所の卒検で逆走した結果www

      車のエアコンのこのマークの意味分かる奴、ガチで0人説

      橋本環奈より天使な美少女みつけたwww

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      ゲームの話題全般 ゲーム

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 11:05 ID:9iE47dym0 ▼このコメントに返信
      ファルコムゲーは全部これw
      さすがにもうちょっと工夫してほしい。
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 11:11 ID:W2l4HCJa0 ▼このコメントに返信
      そこ気にするくらい真剣にゲームプレイしてる証拠だよ
      俺はあっ負けイベ入った ってくらいしか思わない
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 11:12 ID:l2R8KpBB0 ▼このコメントに返信
      そういうシーンが嫌いな人もいていい
      みんなの感性が同じなわけないから
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 11:14 ID:7JKE.Z0V0 ▼このコメントに返信
      軌跡シリーズに多い
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 11:15 ID:nl2ujLan0 ▼このコメントに返信
      勝ったのに負け扱いになってる、とかは極端すぎてつくりの問題と思えるけど、
      9みたいなつっこみまで見ていくと、もはや書き込んでる人の思考が
      ゲームのインタラクティブ性と合ってないんじゃないかとも思える。
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 11:21 ID:lSYYrrI.0 ▼このコメントに返信
      RPGじゃないがブレイブルーがすごくこれ
      あれストーリーモードに戦闘いれんほうがよかったんじゃないかと思う
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 11:23 ID:dBSJm3120 ▼このコメントに返信
      分かるわ
      こっちのレベル上げ過ぎてボス楽勝だったけど苦戦して逃げられるムービーとか
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 11:26 ID:ZT8B2r300 ▼このコメントに返信
      最近の軌跡はさすがに酷すぎるわ。
      工夫してくれと。
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 11:32 ID:6DuQGQ630 ▼このコメントに返信
      こっちが負けるまで戦闘が続くSO2のディアス戦とかあったな
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 11:33 ID:mqiS0qxC0 ▼このコメントに返信
      これは軌跡ディスりですか?
      といいつつあれちょっと何とかしてほしいな
      手に汗握る熱戦に勝利して傷ひとつなく起き上がられるとちょ、おま!ってなるわ
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 11:34 ID:hcs1pddq0 ▼このコメントに返信
      日本のゲームの場合は
      僕(開発者)のだいちゅきなキャラが負ける展開なんて描きたくない
      って本音が見え隠れするか反発が多いんだよなあ
      テイルズとかFFとか軌跡とかゼノシリーズとか
      いやいやあんたらゲームクリエイターなんだから例えお気に入りのキャラでもボコられる展開をちゃんと描こうよって思うけど
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 11:35 ID:IkCSSPjs0 ▼このコメントに返信
      イベントと戦闘で差がないと地味だしケレン味は大事よ
      RPGなら設定と実ステの乖離は致し方ないと思うが、シーンの繋ぎ描写に気を使うかは制作しだい
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 11:42 ID:xYsumdKY0 ▼このコメントに返信
      強制負けイベントは過剰にレベリングして勝てるくらい強くなってもシナリオの都合で仲間死んだりするからほんと嫌い
      完全に勝てる余地を無くしてくれないと
      なんのゲームか忘れたけどこっちが全滅するまで終わらない戦闘で30分くらい無駄に抵抗した思い出
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 11:45 ID:w.JQVC7j0 ▼このコメントに返信
      少数派の意見を聞いてたらキリないからな
      改善しないなら大した不満要素ではないと考えているんだな
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 11:48 ID:XvcDP9IU0 ▼このコメントに返信
      どのタイトルに多いとかじゃなくてほとんどのタイトルに当てはまるやろ
      キャラの育ち具合やプレイヤーの腕にもよるかもしれんけど苦戦する事なんてそうそうないし
      苦戦する奴もキャラ育てれば楽になるし
      これ言い出したら強敵を一切イベントシーンで出せなくなるやん
      戦闘内容で結果変えたところで勝ったのになんで負けてるイベント起きるんやとか言い出しそうやし
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 11:57 ID:vR33AP2N0 ▼このコメントに返信
      軌跡はアリアンロードみたいに全力出したうえで一矢報いるのがやっとレベルなら納得できる
      本気出してあっさり一蹴パターンが多すぎ
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 11:58 ID:9iXujfsr0 ▼このコメントに返信
      プレイしてて
      「………フフッw」って鼻で笑っちゃう程度には面白くて好き
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 11:59 ID:sliDtuR00 ▼このコメントに返信
      .hack//G.U.の陽光(だったっけ?)戦もそうだったな。
      負けそうになったらスケィス暴走してボコボコにする奴。
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 12:01 ID:PITywwCt0 ▼このコメントに返信
      本当にこれあると萎える
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 12:03 ID:.POh8nXR0 ▼このコメントに返信
      MGS3のオセロット戦みたいなやつか?
      もっと酷いのだとイベントで強制相打ちになったり

      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 12:04 ID:.POh8nXR0 ▼このコメントに返信
      MGRみたいに強制苦戦させないと納得しないと
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 12:04 ID:Hs.FMX4D0 ▼このコメントに返信
      29: 2017/05/13(土) 13:41:18.03 ID:iCot8X8s0
      相手があざだらけ腫れまくりの顔面で「今日のところはこれくらいで勘弁してやろう……」
      といえば何の矛盾もないのになw

      池乃めだか師匠かな?
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 12:05 ID:9iXujfsr0 ▼このコメントに返信
      っていうか素直に画面暗転して中断するとか、終盤に突然覚醒してスーパーアーマー着て全範囲技やって味方のHP強制1にして中断とかすればいいだけなのに
      撃破演出まであって味方が「やったぜ!」「手強かったね!」とか言いながら経験値と金たんまりゲットしてる癖に、イベントで「フッ…俺に勝てると思っているのか…?」「クッ…強い!!」なんてやるからギャグになるんだと思う
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 12:07 ID:X3dqJPhb0 ▼このコメントに返信
      戦闘後僕「なんとか勝てた...」
      ムービーダンテ「遊びながら勝てるwww」
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 12:09 ID:mqiS0qxC0 ▼このコメントに返信
      まあネタとして楽しむ事もできんことはない
      そこでおきあがんのかよwみたいな
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 12:11 ID:HVxSM1Qc0 ▼このコメントに返信
      副管理人さんのコメントなくなったの?寂しいなあ……
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 12:15 ID:WzY9aX5Z0 ▼このコメントに返信
      そんなにパターンなんて作ってられないと思う
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 12:15 ID:In64WqRx0 ▼このコメントに返信
      某RPGにおける中盤ボスのまいたけ政権さんは止めがムービーだったな
      ムービーでもふらついてる感じはあったけど二回切られて終わるのはあっけなかった
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 12:30 ID:1mLUZpGl0 ▼このコメントに返信
      ちょっと話違うけど、一進一退の攻防を想定して戦闘中にボスキャラがやたら長いセリフを喋り出すも、プレイヤー側が強くなりすぎてセリフ言い切る前に倒しちゃうやつとか笑える
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 12:31 ID:XQh3UMUv0 ▼このコメントに返信
      個人的に勝利したにも関わらず敵に逃げられる方が腹が立つ
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 12:31 ID:VXVlKfw.0 ▼このコメントに返信
      ファルコムはこれもうやり過ぎの域なんだよなぁ
      シリーズに必ずある上に閃2では3回も同じこと繰り返させたりするし
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 12:40 ID:0X0txjZi0 ▼このコメントに返信
      これからは画面の端っこに『敵のイメージ図です』って注訳入れるべきだな。
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 12:41 ID:SwBzfVoh0 ▼このコメントに返信
      副管理人のコメント復活してちょ
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 12:49 ID:LPSo3NEI0 ▼このコメントに返信
      小学生みたい
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 12:50 ID:gxdjxO1y0 ▼このコメントに返信
      ※27
      パターンていうより負け確なら負け確で敵のパラメーター上げとけよってことでは

      ロックマンエグゼでイベント戦のフォルテにダメージ通らないとか、そんな演出
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 12:53 ID:vR33AP2N0 ▼このコメントに返信
      ※23
      なおその場合「無駄にアイテム使ったふざけんな」という別の批判が発生する模様
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 13:06 ID:jn6gYLg20 ▼このコメントに返信
      苦戦したり良い勝負を演出にするにはプレイヤー側を縛る必要があるからね
      レベルに上限を求めるとか
      そうするとゴリ押しで突破しにくくなって難易度が上がるという
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 13:09 ID:l2MBYc6m0 ▼このコメントに返信
      洋ゲーは逆パターンが多い印象

      イベント中モブ→助けてくれ~
      戦闘中モブ→こっちが手こずる敵をワンパン
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 13:13 ID:OZq1a19L0 ▼このコメントに返信
      味方側がボロボロだと笑えるけど敵側がボロボロだといらっとくる
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 13:33 ID:33S.D.qL0 ▼このコメントに返信
      負けイベでもがんばってステータスあげて倒した時とかはちゃんとそれようのイベント欲しいよな。
      DQ3のオルテガVSキングヒドラの
      「かつには かったが どうやら さいごのちからを つかいはたしたらしい……。」
      というセリフがあるように。
      まぁあれは勝ち負けの勝敗が100%決まってたわけじゃないから負けイベに含めていいかわからんけども。
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 13:35 ID:jJoLGiX80 ▼このコメントに返信
      だからと言って結果(プレイヤーの腕前)で分岐すると怒るのだろ?
      または良い結果が出るまでロードで繰り返すとなら1つでいいじゃない
      ちょっとセリフが変わる程度にメモリを喰われるなら本編に使うだろうし
      ちょっとのセリフでロードを挟んでテンポを落とすのも何だしと
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 13:36 ID:1J7i0Jyn0 ▼このコメントに返信
      結構好き
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 13:40 ID:L7GbHLmb0 ▼このコメントに返信
      RPGだとちょっと戦い過ぎたり、強化にハマるとよく起こるよね
      最近はP5で度々そういう感じになった

      P5は後半のボスはもう少し強くしてもよくないかと思う。戦闘後の展開的にあの仲間じゃない人は特に
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 13:40 ID:J7nOMOYY0 ▼このコメントに返信
      こーいう連中はキャプテン翼とか遊戯王にも一々文句言ってるんだろうね

      つまらない人生だねえ
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 13:41 ID:J3kHLWh20 ▼このコメントに返信
      文句たらたらなのはわかるけど逆にうまく表現できてるゲーム教えてほしい
      自分は見たことないなー
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 13:46 ID:AZRoftbB0 ▼このコメントに返信
      ファルコムスレかなと思ったらファルコムスレだった
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 13:52 ID:XRpMUrcu0 ▼このコメントに返信
      RPGからレベルって概念無くさないと解決しなくね?
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 14:01 ID:kg45zvcw0 ▼このコメントに返信
      漫画でもその展開はあるのに何言ってんだ。イラつくなら黙って卒業しろよ。
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 14:05 ID:m9pUKbMB0 ▼このコメントに返信
      人によって挑む強さに差がある以上プレイヤーのHPがある程度減らないと相手を絶対倒せない仕様にしない限り無理だろうなあ
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 14:07 ID:XBuU9GFm0 ▼このコメントに返信
      負けイベントなんて徹頭徹尾カットシーンで済ませろよ、負け確定なのに一々戦闘挟んでくるの正直めんどくさいんだよ
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 14:11 ID:9iXujfsr0 ▼このコメントに返信
      ※36
      いや、一定HP削らないとゲームオーバーなら全然無駄じゃない
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 14:12 ID:ugVOgC1r0 ▼このコメントに返信
      ※1
      イースは一匹だけやったからセーフや
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 14:23 ID:P7NNbRVp0 ▼このコメントに返信
      ※1
      倒せたらアイテムくれたりして嬉しいんだけどな、なんもなしよりか
      テイルズは倒せない設定の倒すとしっかりとゲームオーバーになったりしてたなw
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 14:42 ID:Zr78z4EQ0 ▼このコメントに返信
      その点ラストランカーは悪くなかった。初戦は少し殴り合って奥義打たれて戦闘終了、リベンジマッチで奥義打ち破って勝利。若干モッサリだったが良ゲーだったな……
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 15:11 ID:wemGWfv.0 ▼このコメントに返信
      グローランサーは敵味方でステ変わらない有能仕様だった覚えがあるんだが違ったっけ?
      そんな印象があるんだが
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 15:13 ID:PITywwCt0 ▼このコメントに返信
      ペルソナ5でなったなあ
      ボスもっと手応えあって良かった
      まあレベル上げ好きだからずっとやってたのが原因だろうけど
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      57. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 16:47 ID:hNlUPi7P0 ▼このコメントに返信
      全然気にならねーw
      つまり強敵には絶対勝てない仕様にして負けイベにしろってこと?それはそれで叩きそうだな。
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      58. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 16:55 ID:HR4WQmb30 ▼このコメントに返信
      龍が如くである時期から、ゲーム的にボス倒してもムービーで互角の勝負が続いてるみたいな流れになるの増えたけど
      あれ好きじゃない
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 17:51 ID:aQta.fQk0 ▼このコメントに返信
      CoD:MWシリーズなんか頑張って頑張って頑張った挙句ムービーでアッサリ撃ち殺されるもんなァ
      続編で前作のプレイヤーキャラが顔出しで出てきたら敵の罠にハマっておっチんだり
      苦心して積み重ねた戦績も共に駆け抜けた専有も全部パア。ゲーマー舐めてんのか脚本家は。あぁ???
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 19:24 ID:VvSkrbjK0 ▼このコメントに返信
      ドラゴンボールだな
      ラディッツに結局相討ちする
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 19:28 ID:goLnMS0C0 ▼このコメントに返信
      こういう奴って宿屋で一泊するだけで今にも死に絶えそうな状態から全快する事とか、そもそも世界の危機に何泊しても世界が終わらない事とか
      そういう事も気にするのかねえ?
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 19:29 ID:sHXJHj.A0 ▼このコメントに返信
      一般人
      「余裕で勝てるのにハァハァ言ってて草」
      「システム理解してたら負ける要素無いよなw」

      キャラ厨・ストーリー厨
      「脚本ガー(ry」
      「そんなに弱くない、むしろ強い、普通倒せない(キリッ」
      「パンツガー」
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 20:03 ID:C.1Npuoo0 ▼このコメントに返信
      米28
      まいたけさんは数に押されてふらふらだった所に不意打ちで2発もらった上にでっかいブラスティアみたいなやつの下敷きになったから
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 20:07 ID:MF.l0Vws0 ▼このコメントに返信
      まあ無双で矢一本で死ぬのはなあ……
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 20:15 ID:yE1CWHwp0 ▼このコメントに返信
      スパロボでよくあるのは

      敵大量出現

      おっ楽しめそうやな

      キャラ「勝ち目はない、撤退しよう」
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 20:19 ID:VvSkrbjK0 ▼このコメントに返信
      スパロボなら倒した直後に
      ど根性からの
      ふははチートで攻撃
      ズガーンズガーン
      (゜ρ゜)
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 20:56 ID:xsx2ZMOC0 ▼このコメントに返信
      でも弱いボスが何度もでてきて、ゲーム中でもまた来た懲りない奴とか言われてるのも悲しいぜ
      クイーンズブレイドのゲームなんですけど
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      68. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 20:59 ID:xsx2ZMOC0 ▼このコメントに返信
      *13
      それかどうかは分からんけど、サガフロ2では死ぬまでザコ敵と戦わされるイベントがあったな
      そのイベントに行かせるキャラを海千山千のベテランに行かせると、そもそも戦闘にならずに切り抜けれる
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      69. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 21:28 ID:BMMd9dZm0 ▼このコメントに返信
      ストーリーはゲームではない
      そしてお前らは主人公ではない
      操り人形ですらなく、ただ無視されるだけ
      ってことだな

      それを言ったらおしまいだろってことを堂々と言うんだから大したもんだよ
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      70. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 21:59 ID:I7uEHe1i0 ▼このコメントに返信
      なんか微笑ましいな
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 22:02 ID:Ak3j7m2y0 ▼このコメントに返信
      バルドスカイでは圧勝・勝利・敗北で相手の反応が違うのがいくつかあったな。甲がフェンリルの人と戦ったときが結構印象に残っているな。まあ、設定的に圧勝の方がシナリオが自然に感じたから頑張って勝ったなー
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      72. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 22:21 ID:XU.bCreI0 ▼このコメントに返信
      ファルコムゲーとヴィーナスブラッドシリーズのお約束ですわ。
      萎えるよねー。
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      73. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 22:22 ID:wt0Z8Pkr0 ▼このコメントに返信
      劫炎さんは流石にしょうがないとしても、一つのダンジョンのボス3回で全てこのパターンという閃2は流石に怒りを覚えたわ
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      74. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 23:17 ID:Hn9CnAGb0 ▼このコメントに返信
      作品の序盤、中盤位でやるならゲームとしてはともかくストーリー的には
      クライマックスで「あの時一蹴された強敵相手に五分にやり合えるようになった」って
      主人公達の成長アピールのためにもわからんでもないが
      閃の軌跡Ⅱはクライマックスで三連続でやった辺りゲーム的だけでなくストーリー的にもアレだった
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      75. 名無しのPS4速報さん 2017年05月15日 23:42 ID:kQZaxVLO0 ▼このコメントに返信
      最近ゼノバース2買ってやったけどクエストのヤムチャ強すぎやろ
      担任にしてたブロリーが一瞬で塵になったわ
      挙句の果てに、負けてもクリアとかいう仕様の性で悔しいわ
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2017年05月16日 05:18 ID:z7cH7k570 ▼このコメントに返信
      SRPGはどうしようもないな
      マップ上で死亡させてもショボいだけだし
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      77. 名無しのPS4速報さん 2017年05月16日 06:07 ID:SNA1zYkD0 ▼このコメントに返信
      グローランサー1のインペリアルナイツは仲間にはならんが味方でも強くて敵の時に倒すと専用のセリフあったな
      仲間になっても強かったのはTOX2のガイアスとミュゼが印象強い
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2017年05月16日 12:50 ID:b5E0.5Bf0 ▼このコメントに返信
      ※61
      展開に文句あるんであって誰もゲームのお約束の話してないんですが
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2017年05月16日 21:00 ID:TOcPWvqU0 ▼このコメントに返信
      ※2
      子供のころは気にならなかったけどね
      歳くってからやると演出とシステムのちぐはぐさに失笑してしまう

      軌跡シリーズは蒼がよくできてたな
      クロスベル襲撃から負けイベが結構続いて(勝てないようなレベルデザインになってた)
      欝演出がよくできていた 蒼だけかな?特別なつくりは
      軌跡全体でみるとワンパターンな「本気をだしてませんでした」が本当多いね笑
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      80. 名無しのPS4速報さん 2017年05月16日 21:11 ID:ZueHcvMi0 ▼このコメントに返信
      ※71
      バルドシリーズはほんとそこ等辺頑張ってるな
      本来勝てないようなやつに勝つと、殆どの場合褒め言葉と強力な武器が貰えるからやりがいがある
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      81. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 00:54 ID:Jseyo4Ko0 ▼このコメントに返信
      軌跡はいうほど...
      閃2がこのパターン大杉てそう思うだけだよ、多分
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      82. 名無しのPS4速報さん 2017年05月17日 18:34 ID:yIYkkLFP0 ▼このコメントに返信
      ※78
      システムとシナリオの区別くらい自分で付けろよ
      シナリオにいちいちキャラのステをすり合わせてたら確実に文句出るって分かるだろ
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      83. 名無しのPS4速報さん 2017年05月20日 07:20 ID:VgLoDrP50 ▼このコメントに返信
      ※80
      え!?相手のHPを0にして勝ったのに「褒めてアイテムくれる」余裕が敵方にあるのはスルーできるのか!?
      倒してるんだよな?なら敵は倒れてないと展開的におかしいだろ
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      84. 名無しのPS4速報さん 2017年10月01日 08:21 ID:A8CsEsDF0 ▼このコメントに返信
      KOTY2008の大賞作(ダメジャーパーフェクトクローザー)もひどい
      勝利条件さえ満たしていれば試合結果はどうでもいいっていう
      負けても勝ったことを前提とした内容で話が進むんだから
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