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      【仁王】朧が産廃になったから逆波使ってるけど中々楽しいな

      • 36
      仁王
      23: 2017/05/03(水) 20:22:13.07 ID:SSdE/2z40
      朧産廃になって初めて逆波使ってみたけど、これ仰向けに倒れるから、金吾や殺人剣の背後ダメージ活きないね…
      刀使いは金吾も見直さないとダメか…
      ホント刀使いにとってはクソアプデだわ

      207: 2017/05/03(水) 23:09:14.04 ID:dt8QDvTU0
      >>23
      仰向けでも背後補正かかるぞ

      32: 2017/05/03(水) 20:26:22.99 ID:TRMljXPg0
      逆波楽しくなってきた
      

      引用元: 2ch.sc

      108: 2017/05/03(水) 21:54:26.31 ID:SSdE/2z40
      >>32
      うん、逆波慣れてくると朧より簡単だよな
      しぐるい捌きが朧より楽になった

      112: 2017/05/03(水) 22:00:13.71 ID:PnHiBVdY0
      逆波全然成功しねえわ
      というか何でアプデの度に刀だけ次々と立ち回り変えなきゃならんのだ

      121: 2017/05/03(水) 22:12:19.24 ID:SSdE/2z40
      >>112
      気持ちは分かる、スゲー分かるが逆波慣れると次々に決まるよ
      ニュートラル状態で直前ガードな
      ただ、やっぱり背後ダメが乗る朧の朧弐→残心居合→追い討ちのコンボには敵わない
      肥許すまじ

      114: 2017/05/03(水) 22:06:41.69 ID:+R3GKqo40
      もとから逆波ばっか使ってたから気にしてないけど朧だけ下方したのは謎

      116: 2017/05/03(水) 22:08:16.21 ID:Yop6gl3T0
      絶妙剣と競合するからこそ強くしてたと思うのに
      今じゃ水影の完全下位互換だからなぁ

      122: 2017/05/03(水) 22:12:49.93 ID:FuljSqVMa
      刀ずっと使ってたけど正直朧より逆波が下方されると思ってたわ
      修正前朧は居合い連続で入るくらい強かったとはいえ弱くしすぎ感はある

      124: 2017/05/03(水) 22:14:17.53 ID:Ty4LpaF70
      そもそも刀は朧以外微妙なのに朧も弱くしたら使い物にならない
      朧あっても正直ヤリマンより弱かった

      126: 2017/05/03(水) 22:15:29.90 ID:SSdE/2z40
      逆波からのコンボだけど、逆波→残心居合って成立しないよね?
      逆波→追い討ち→残心居合が正解?

      661: 2017/05/04(木) 08:48:07.18 ID:IlQnOxepM
      朧死んだから水影使ってるけどこれは倒れ無いのか、逆波は難しいし・・・

      662: 2017/05/04(木) 08:49:15.81 ID:IlQnOxepM
      逆波って慣れれば簡単に出来るようになるもんなん?タイミングシビア過ぎるわ

      664: 2017/05/04(木) 08:51:11.48 ID:DR2Oqv2R0
      >>662
      少し早いかな?くらいのタイミングでガードするとハゲ揃えなしでもバンバン決まるぞ

      665: 2017/05/04(木) 08:53:29.07 ID:d5KkCCik0
      逆波はレバーニュートラルじゃないと出ないって聞いた

      修羅の道って有料Dlcだから買ってないとまれびとも同行もできないんだよね?

      202: 2017/05/04(木) 18:39:15.84 ID:ZKwaa0MJ0
      もはや刀使いは絶滅危惧種かもしれんが…
      朧捨てて逆波使い始めたんだけど、逆波って追い討ちからのコンボ繋がる?
      最初は追い討ちから残心居合決まるのかなと思ったけど無理っぽいし
      これ、追い討ちだけだったら全然朧の替わりにならんね

      205: 2017/05/04(木) 18:42:40.17 ID:AJhlRBSbp
      >>202
      対人で逆波→残心居合→追い討ちはいけた
      逆波→山風→追い討ちは無理逃げられる
      刀マジで死んで悲しい昨日から俺も二刀組

      212: 2017/05/04(木) 18:45:44.13 ID:ZKwaa0MJ0
      >>205
      やっぱり山風まで決めちゃうとダメなんか
      刀頑張ろうよー、肥も過ちに気付いて刀に光当ててくれ…ないか…

      245: 2017/05/04(木) 19:12:52.67 ID:gLhxCd5d0
      >>205
      これ居合したところで相手倒れないんだけど、
      居合ってダウン効果ないよね?

      210: 2017/05/04(木) 18:45:23.39 ID:W1tqRET60
      >>202
      逆波→最速居合→追い討ち が決まる
      まぁ、居合も2000ぐらいのダメージしかないけど

      追い討ち用第2武器としては強いけどね
      3万ダメ出せる

      214: 2017/05/04(木) 18:48:11.53 ID:ZKwaa0MJ0
      >>210
      逆波→山風から残心居合に繋がらないってことは、逆波弐は使っちゃダメってことだよね?
      朧→残心居合→背中ボーナス追い討ちのコンボが懐かしい…

      219: 2017/05/04(木) 18:54:02.25 ID:W1tqRET60
      >>214
      すまん、山風も逆波と一緒に考えてた
      逆波→山風→最速居合→追い討ち

      上でも書いたけど、2000ぐらいだからやらなてもいいけどね
      心99、武99に振ってれば、逆波→山風→追い討ちで、修羅のボス系シグルイは死ぬ
      鬼もツノさえ折れば追い討ちで死ぬ
      刀でも楽できるところあるよ

      226: 2017/05/04(木) 18:59:40.71 ID:ZKwaa0MJ0
      >>219
      親切にありがとう
      最速居合って残心居合のことじゃないんですか?
      逆波弐(山風まで)から、残心居合何度やっても繋がらないんだけど、俺が下手くそなだけ?
      てか逆波弐で残心発生しないよね

      235: 2017/05/04(木) 19:06:58.97 ID:W1tqRET60
      >>226
      残心居合を最後まで貯めずに出す
      タイミング遅れると起き上がるけど、慣れれば繋がるようになるよ

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 19:57 ID:NS0.n4gc0 ▼このコメントに返信
      刀目的でこのゲーム買ったやつ多いだろうになんで弱体化ばかりするかなあ
      やる気が削がれるんだよ早く元に戻せ
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 20:06 ID:60Xr.y9k0 ▼このコメントに返信
      ダクソもそうだけど、対人とかいうクソマイナージャンルのためにクソアプデを繰り返すのはいい加減やめてほしいわ
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 20:11 ID:MRes4vaf0 ▼このコメントに返信
      他の武器や武技がそのままなのを見る限り、対人に引っ張られた感じはしないけどな
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 20:16 ID:Dd.C7aeh0 ▼このコメントに返信
      このスレみたいなコンボの研究をしてほしいって意図だろ
      にしてもなんで刃車、ひいては鎖鎌を修正しないんだろ…
      刃車弱くして鎌の他武技つよくすればいいのに、いまじゃ仕合ランキングは刃車鎖鎌しかいない
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 20:35 ID:j8inv3b20 ▼このコメントに返信
      刀だけ弱体したのでは不公平だと思う
      やるなら全部武器弱体化してほしい
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 20:52 ID:dXTusSca0 ▼このコメントに返信
      で、今度は逆波山風が修正されんだろ?わかってるって
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 21:05 ID:C3HVU87Z0 ▼このコメントに返信
      対戦のみで鎖鎌と二刀弱くしろってのは分かるけど、単に弱くしたらプレイヤー絶対に激減するぞ
      だいたいこのゲーム基本はRPGだろうが、RPGで下方修正ばっかやられるとやる気削がれる
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 21:12 ID:WDCvHydx0 ▼このコメントに返信
      刀目的ってっっっっっっw
      必死過ぎてワロタ
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 21:16 ID:tYbKTlJM0 ▼このコメントに返信
      逆波のコツはガードモーションが完成するのを
      相手の攻撃に当てにいくようにするといいですよ。
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 21:17 ID:tYbKTlJM0 ▼このコメントに返信
      ※4
      刃車は一応前のverで弱体化したはずなんですけねw
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 21:22 ID:hp6zNyyZ0 ▼このコメントに返信
      逆波苦手なんだよ、10回に1回ぐらいしか成功しないわ
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 21:37 ID:vgXXDNHC0 ▼このコメントに返信
      刀のカウンターは簡単すぎるけど槍とか二刀はタイミングが全然わからん
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 21:40 ID:yMc4E06p0 ▼このコメントに返信
      一対一ならコンボを研究するのもわかるけど高難易度になればクソ硬い&複数でコンボどころちゃうぞ
      朧があったから彼岸や仁王も何とかクリア出来たレベル
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 21:54 ID:hpHqVX190 ▼このコメントに返信
      よく武技の名前覚えてるな...何言ってるのか全然わかんねぇ...
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 22:12 ID:T9zD8N.r0 ▼このコメントに返信
      一応仁王の話だからここで、まさか勢力戦に武功個人で20億稼いでる人がいるんだけど、こんなに稼げるものなの?
      初めて見たから、ちょっと気になって。
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 22:17 ID:1a.gT2dg0 ▼このコメントに返信
      開発無能定期
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 22:21 ID:C3HVU87Z0 ▼このコメントに返信
      ※15
      そいつチーターだよ
      ディアブロ3でも晒されてたらしい
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 23:10 ID:6dDT4wMk0 ▼このコメントに返信
      ※5
      まぁ落ち着けよ。
      てか皆さ敢えて言わないだけなんだろうけど、刀の朧からの追撃コンボやってた人達は二刀やってみ?
      同じ事出来るぞ?野分しか目立ってないけど、百千鳥だったかな・・・朧と違って追加入力必要ないから簡単だし一撃ダウン取れるから追撃も簡単だぞ。
      正直二刀が万能過ぎて二刀だけで良いってなるよ、開発はバランスなぞ考えてない事が良く分かるね、本当に何故刀を下方修正したんだよ、絶対する必要なかったろ。
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 23:15 ID:Ou6cxcKa0 ▼このコメントに返信
      野分とか刃車とかの出し得の技をどうにかしてほしいわ
      てか対人と攻略で別の設定とかはシステム的にできないもんなの?
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 23:16 ID:yHm7kq5M0 ▼このコメントに返信
      強いやつ弱くしねーで、弱いやつ強くしろよ

      なにが悲しくて気に入ってる武器や技を弱くされなきゃならないんだよ

      ほんと対人厨は害悪だわ。特定の武器が強すぎるってんなら、みんなでそれ使ってろよ。そうすれば武器がある程度統一されてプレイヤースキルが試されるようにもなるだろ
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 23:31 ID:T9zD8N.r0 ▼このコメントに返信
      ※17
      仁王にもチーターいるんやな
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 23:50 ID:tYbKTlJM0 ▼このコメントに返信
      ※20
      虎走りとかどういう想定で使えばいいか開発に聞いてみたいですよ。
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 23:58 ID:MgtkuIp00 ▼このコメントに返信
      弱い奴を強くしても何も解決しなかったCOD:G
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 23:58 ID:dVaY3YDD0 ▼このコメントに返信
      せっかく苦労して刀150+10にしたのに弱体化なんてあんまりだよ(´・ω・`)
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2017年05月05日 00:17 ID:bDPC4Osb0 ▼このコメントに返信
      ※24

      150+10はどうせゴミになりますし。

      正直刀はパリィからの追加入力が決まらなくてずっと直前ガードの方使ってたからなぁ
      コッチも押し倒すの結構ミスするけど
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2017年05月05日 00:54 ID:0GKPAV7E0 ▼このコメントに返信
      野分!野分!野分!
      歯車!歯車!歯車!
      これがこのゲームの最強コンボ!

      何だこのクソゲー…
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2017年05月05日 00:55 ID:6i460IAe0 ▼このコメントに返信
      次のアプデで逆波が弱体化される未来が見える。
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2017年05月05日 04:05 ID:Hecq.WQv0 ▼このコメントに返信
      色々不満はあるけどプレイしてたら楽しくなって来た
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2017年05月05日 04:07 ID:ZlfdUHb90 ▼このコメントに返信
      歯車は攻略でもほかの武技使う気が失せるくらい強いから修正してもいいと思う
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2017年05月05日 09:33 ID:27uX6m4A0 ▼このコメントに返信
      DLC買おうと思ってた矢先に弱体化 刀使いに恨みでもあるのかよ
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2017年05月05日 18:20 ID:33guy27n0 ▼このコメントに返信
      LIVE検索しても対人相当少ないなwww
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2017年05月05日 18:59 ID:ekaytY5e0 ▼このコメントに返信
      逆波は弱体化できないんじゃない?
      追い討ちのダメージ少なくするとか?
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2017年05月05日 22:18 ID:VvBYsm.L0 ▼このコメントに返信
      逆波ジャスガの個人的コツとしてはガードボタンを押した直後ではなくガードの構えがちゃんと出来てからが成功判定出てると意識すると成功率がグッと上がった
      刀が構え終わって動かなくなった辺りぐらいが成功判定だと思う
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2017年05月06日 00:43 ID:iOAnzlJ00 ▼このコメントに返信
      ※31

      仕合するための装備集めからしないといけないからね。

      修羅産でも最初の方で拾っただけの装備だと、上位の人たちにダメージが通らない。
      コッチは一撃0~200なのに向こうは1000~当ててくる。
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2017年05月08日 19:34 ID:FOxJrGp10 ▼このコメントに返信
      頼むから朧弐の性能、アップデート前に戻してほしい。刀好きの自分にとって、使いづらくなって仕方ない。
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2017年09月20日 03:15 ID:7DTzCiDv0 ▼このコメントに返信
      いいことを教えてやろう。

      山風の直後にL2をチョン押しすると射撃武器の用意で納刀し、チョン押しなのですぐニュートラル状態、つまり刀を納めて突っ立った状態に戻る。
      これを利用すると山風後、通常よりも速く居合いを構える事が可能となるのだ。

      流れとして《山風》→《L2チョン押し》→《居合》→《追い討ち》が決まる。
      1.16で居合い最大が速くなったから余計にキメ安い、倒れるからダメブー入るし、山風は確定でダウン取れるから、カウンターで倒すなら山風出し切るのがこれからのオヌヌメ。

      でも気力切れ→居合→居合→追い討ちもあるし、他にも骸武者やブンブンだと朧だからそこは取捨選択。
      0 0