PS4速報!

PS4ソフトの攻略情報全般、評価感想まとめやフラゲ情報、 ゲーム速報記事、アップデート、PS4Proの情報などを取り扱うブログです 旬なゲームのまとめがメインです

      

      ゲームの難易度選択って必要ないと思うんだけど

      • 73
      no title
      1: 2017/05/01(月) 15:18:39.36 ID:gxLXXTt9M
      人との話も合わなくなるし
      ディアブロみたいに報酬に差が出るとかなら大歓迎なんだけど
      事前情報で難易度選択できます!って知ったら予約取り消すレベル

      8: 2017/05/01(月) 15:25:40.95 ID:0ez/kshA0
      話が合わなくなるってどういうことだ?

      10: 2017/05/01(月) 15:27:25.53 ID:gxLXXTt9M
      >>8
      例えば○○のボス強かったよなって聞いても相手が難易度イージーでプレイしていたら「え、全然弱かったけど?」ってなる
      なんか冷める
      

      引用元: 2ch.sc

      12: 2017/05/01(月) 15:31:31.15 ID:cBd0GQvux
      >>10
      何あれ強すぎクソゲーじゃん、とっくにやめたわ
      お前あんなのやり込んでるの?

      ってなるな

      6: 2017/05/01(月) 15:24:51.54 ID:ImBCTGJf0
      逆にすべてのゲームに付けて欲しいけど

      7: 2017/05/01(月) 15:25:32.03 ID:w0rs1/1e0
      オブリ、スカイリム、ウィッチャー3の悪口はそこまでだ
      ウィッチャー3

      15: 2017/05/01(月) 15:35:30.47 ID:tvr+4gAS0
      一つの難易度を作りこんでほしいよな、上級者には専用のダンジョンでも用意すりゃ良いし

      18: 2017/05/01(月) 15:37:42.36 ID:8NqKLOCU0
      RPGとかはクリアできなかった人は次買ってくれないと思う

      31: 2017/05/01(月) 15:49:44.92 ID:mFCC0aaer
      イージーって要はゲームの攻略をオミットしたバージョンってことでしょ
      ゲームは必ずしも攻略するものではないのかもしれないけど
      最初から選べなければ逆に誰も文句言わないと思う

      33: 2017/05/01(月) 15:52:13.34 ID:gWc8neYf0
      ニーアは最低難易度にすると完全にアドベンチャーゲームになってストーリー楽しむにはちょうど良かったわ

      ニーア

      37: 2017/05/01(月) 15:53:47.04 ID:OjeBqAxMM
      マニアだけやってねっていう超高難易度のモードはアリ
      イージーは要らない
      あと、途中で難易度変更できるゲームは嫌
      特にイージーと最高難易度を切り替えながら遊ぶと有利な奴

      39: 2017/05/01(月) 15:54:59.30 ID:ZCWuM/Psd
      最高難易度をクリアした後、最低難易度で俺TUEEEEEEしてそのゲーム〆るのが好き

      40: 2017/05/01(月) 15:55:08.40 ID:eNLIMxESM
      難易度はいつでも変えられて、
      報酬は一緒でもいいよ
      何度も遊ぶ時間など無いからな

      43: 2017/05/01(月) 15:59:13.90 ID:gWc8neYf0
      死んで覚えるような所謂死にゲーはやり直しが面倒だし、一々覚えるのも時間の無駄
      レベルを上げて物理で殴れば勝てる方が余程成長を感じられる

      45: 2017/05/01(月) 16:00:10.51 ID:nKXK3F4x0
      RPGの話か

      シナリオだけ楽しみたい人とゲーム部分(主に戦闘?)楽しみたいで楽しむ部分が違うから、
      イージーで遊んでる人には「XXのボス苦戦したよね!」より
      「XXのシーン感動したよね!」が共感の仕方としては正しいんだろうな

      まあ相手が何モードで遊んだか聞かないといけないのがメンドクサイとか言うなら
      ゲームやめて友達100人作った方がいいような気もするけど、
      言わんとしてる事は判らなくもない

      56: 2017/05/01(月) 16:03:59.40 ID:nKXK3F4x0
      しかし、RPGだとSFCの頃はギリ攻略が難しい(めんどくさい)ゲームがあったが
      PSの頃からはバカでもクリアできる感じのゲームになって、
      難しい(めんどくさい)のはエンドコンテンツって流れがあった

      最近は二周も三周もしたくねーって要望を答えて
      初っ端から難しいモードを入れた、つまり作ってるがわからしたら
      イージーモード以上のほうが蛇足って感じなんじゃないのかね

      いや、ノーマルが中心でイージーとハードが蛇足なのかな

      49: 2017/05/01(月) 16:01:14.00 ID:fJDKoEQr0
      やる人のペースに合わせられる難度選択式は絶対に必要。
      結局全ての難度をプレイさせる系ゲームは氏ね。ガチで

      52: 2017/05/01(月) 16:02:20.10 ID:n2stcZANM
      人によって楽しいと感じる適度な難易度は違うからあった方がいい

      60: 2017/05/01(月) 16:05:42.48 ID:mFCC0aaer
      プレイヤーみんなが進めなくてイライラするならバランス崩壊か超ニッチゲーってこと
      お手軽暇潰し勢のためにイージーを作ることが本当に理に敵っているのかよく考えて欲しい

      61: 2017/05/01(月) 16:07:17.68 ID:Fo3RA0xz0
      ゲーム好きだけど下手くそって層も一定数いると思うからイージーはあった方がいいと思われ。
      ライト層とかノーマルイージーじゃないとクリアできないんじゃない。特に和ゲーはストーリー目当てでやる層も少なくはないからそういうストーリー楽しみたい人向けにはアリと思う。

      62: 2017/05/01(月) 16:08:03.69 ID:TxSq+TY3M
      合っても良いけどイージーモードでゲームして面白いのかと思う。

      66: 2017/05/01(月) 16:11:07.16 ID:K2/5LVmMM
      >>62
      下手な人だと、その難易度で精一杯でそれはそれで達成感あるんだろう

      下手な人はマリオのBダッシュジャンプが出来ないレベルだし

      70: 2017/05/01(月) 16:14:23.90 ID:TxSq+TY3M
      >>66
      いくら下手でもそれくらい練習して上手くなっていくのがゲームの楽しみだろと。
      適当にボタン押せばクリア出来ますってレベルになると糞ゲーモードとしか思えない

      79: 2017/05/01(月) 16:18:13.14 ID:K2/5LVmMM
      >>70
      下手な人は全然上手くならないから下手なわけで…

      そういう人はゲームするなってわけにもいかないでしょ(売上多いゲームだと特に)

      85: 2017/05/01(月) 16:21:17.30 ID:TxSq+TY3M
      >>79
      下手ならともかく障害者レベルに合わせる必要はないと思う

      92: 2017/05/01(月) 16:26:36.10 ID:K2/5LVmMM
      >>85
      ゲーム下手な知り合いいれば認識変わると思うよ…

      何でこれが出来ないんだって想像を絶するレベルの人もいるから

      でもゲームはやるのよね

      64: 2017/05/01(月) 16:09:34.96 ID:mFCC0aaer
      この手の議論で本当にライト層がそれで獲得できるのかって視点はいつも抜け落ちる
      正直無駄じゃね?最初から難易度一本でそれがウケるように作ればいいじゃん

      67: 2017/05/01(月) 16:11:59.74 ID:K2/5LVmMM
      >>64
      下手なの自覚していて低難易度モード無いゲームは買わないって知り合いはいる

      78: 2017/05/01(月) 16:17:33.63 ID:B4NpNa+sa
      死にゲーっていうのが最近流行ってるがあんなの何が楽しいんだろうな
      ストレスたまるだけだろ

      81: 2017/05/01(月) 16:18:44.90 ID:3cwLJZ7N0
      >>78
      緊張と緩和という、ある意味もっとも分かり易い快感やな

      129: 2017/05/01(月) 16:50:12.02 ID:b1mFebVd0
      難易度選択系はどれが自分にとって一番楽しめる難易度なのかやってみないとよくわからんのが困る

      gh4w3gt4weg

      144: 2017/05/01(月) 17:08:02.96 ID:3DLiNeJ3d
      最高難度が1番そのゲームの醍醐味を
      味わえる難度だと思う
      戦術の限りを尽くさないと
      クリア出来ないから
      試行錯誤する

      155: 2017/05/01(月) 17:16:03.12 ID:N8vryOgc0
      >>144
      ちゃんとそういう戦略的に考えられてる高難度モードならいいんだが
      実際はやたら敵が硬くなったり敵の数が増えてたりそう言う感じに終始しただけの調整が多いんだよな。
      そう言うのって面白いか? と正直思ってしまう

      まあ普通の難度では物足りなくなった人には良いんだろうけどさ

      159: 2017/05/01(月) 17:19:43.18 ID:d3ZNsGZn0
      ゲームを楽しんで腕をあげ上級者はさらに上を求めるってのが正しい姿ただろ?
      難しくてつまらないゲームと思ったゲームの簡単バージョンを求めるっての日はおかしいんだよ
      つまらないゲームが簡単になって面白くなるとは限らないだろ?

      164: 2017/05/01(月) 17:22:18.73 ID:ImBCTGJf0
      >>159
      その人によって楽しいと感じる適度な難易度が違うんだよ
      だから難易度設定はあった方がいい
      巧い奴はイージーはやらなければいいし、初心者はノーマルよりイージーが楽しかったりするわけだ

      165: 2017/05/01(月) 17:24:12.46 ID:d3ZNsGZn0
      >>164
      自分が出来るゲームをやればいいんだよ
      出来ないゲームは簡単になっても面白いとは限らないんだよ

      177: 2017/05/01(月) 17:30:55.46 ID:ImBCTGJf0
      >>165
      そういう話ではないよ
      実際にノーマルよりイージーの方が楽しいっていう層はいるのだから
      その人にノーマルで楽しめないなら他のノーマルで楽しめるゲームをやれとか本末転倒だし意味不明な話じゃないか

      65: 2017/05/01(月) 16:10:02.86 ID:B4NpNa+sa
      とりあえず自分はノーマルでして勝てなかったらイージーにして終わったらノーマルに戻すって感じかな
      イージーはどうしても進まなかったら使ってる

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      ゲームの話題全般 ゲーム 難易度

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 20:35 ID:r7bpUl1C0 ▼このコメントに返信
      娯楽にまで周りと合わせる必要ないやろ
      気楽にやろーや
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 20:35 ID:MRes4vaf0 ▼このコメントに返信
      無双や仁王とか難易度で報酬が変わらないなら基本的にノーマルを選ぶし
      それで難しくてクリアできなかったら「ああ、難しいゲームなんだな」と思うだけで別にイージーでやろうという気にはならないな
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 20:35 ID:wbxHCydF0 ▼このコメントに返信
      メタルギアソリッド5は難易度撤廃したのにな
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 20:42 ID:yOU1sSj80 ▼このコメントに返信
      別に自分のやりたいモードでやればいいやん
      個人間の感想の齟齬のあるからその機能いらんとか身勝手な考えだな
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 20:43 ID:YTEspyy00 ▼このコメントに返信
      ※3
      あれはPWのシステムそのまま、通常のミッションはノーマルだけで、縛り要素を加えたりボスのステータスをいじっただけの高難度ミッションの2本立て。ボリューム水増しのクソ要素だわ

      3や4からの流れだと分からんだろうけどな。
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 20:43 ID:98AP.duC0 ▼このコメントに返信
      全く持って共感しません
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 20:45 ID:Te9NUiwk0 ▼このコメントに返信
      ダークソウルとかやれば?
      どうせ直ぐ投げ出して文句言ってそうだけど
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 20:45 ID:dMQQw5AC0 ▼このコメントに返信
      他人に対して敏感すぎるだろ
      趣味くらい肩の力抜こうぜ
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 20:45 ID:kS5IQu9k0 ▼このコメントに返信
      こいつ馬鹿で卑しいやつだな
      難易度最高だって、腕が上がれば安定して楽勝になるもの、対comなんて全部そうだ

      システムやコツが分かってしまえば難易度なんてゲーム中そもそも変化するんだよ。つまり、そもそも設定された難易度がどうであろうとゲームプレイヤーによって難易度が違う。

      演出とか関係なく、クリアできない人の前でドヤ顔したいだけだ。必ず出現するでしょ、「あのステージ楽勝だわ」みたいな謎の自慢するやつ。そんでアドバイスとか一切せず自慢と嘲笑だけするカスね
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 20:46 ID:9ulTyGTQ0 ▼このコメントに返信
      他人の立場で物を考えられない可哀想な子なんだなぁという感想しか出てこなかった
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 20:54 ID:IJwkmkkA0 ▼このコメントに返信
      俺にとってのゲームは人形遊びの延長線上で努力とか練習とかいう概念は1ミリも無いな
      イージーモードっつーか技の使用回数とか必要ゲージ無限の俺TUEEEモード欲しいレベル
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 21:00 ID:LG5IwNkQ0 ▼このコメントに返信
      RPGと違ってアクションやシューティングはマジでゲーム下手な人には一生やってもクリアできないことがあるからな
      マリオみたいなの覚えゲーならともかく、デビルメイクライのようなプレイヤーの腕が重要なのは特に

      そういった人たちにも配慮して難易度選択を取り入れてる
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 21:01 ID:mH.vGgRW0 ▼このコメントに返信
      大抵の人は、その程度のことで他人と話が合わなくなったりしません
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 21:01 ID:i8Ru4nMq0 ▼このコメントに返信
      自分は難易度途中で変えられるゲームの方が良いな
      時間があってじっくりやりたいときはハードにするし
      あんまり時間もなくてちょっとゲームには飽きてきたら最低難易度にしてヒャッハーする
      今は無職になって時間がたっぷりあるからリコンのDLCをエクストリームでやってる 楽しい
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 21:01 ID:35iAcXcd0 ▼このコメントに返信
      変なプライド持ってるクセに結局ノーマルでプレイする屑と大胆予想
      友達がイージーでも話は広がるし何とも思わん

      まあ、それでも自慢したければ初見最高難易度をクリアしてから言って下さい
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 21:03 ID:i8Ru4nMq0 ▼このコメントに返信
      ※14
      働け
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 21:05 ID:6KX8U.LJ0 ▼このコメントに返信
      スムーズに進めたい時はノーマル、歯ごたえのあるバトルをしたい時とかはハードにするから、プレイヤーの気分で難易度を変えられるのはアリだと思う。
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 21:06 ID:A73pToWd0 ▼このコメントに返信
      何これ強過ぎクソゲーかよ⇨いや、難易度下げろよ
      何これ弱過ぎヌルゲーかよ⇨いや、難易度上げろよ

      たったこれだけの事なのに何をごちゃごちゃと
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 21:09 ID:iaquOql10 ▼このコメントに返信
      Dante Must Dieの無いDMCなんて有り得んので難易度選択は要ります
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 21:09 ID:9nOsWBn70 ▼このコメントに返信
      その点ナナドラはすげぇよな

      経験値が変わるだけだから本質的な難易度は変わらない
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 21:11 ID:Mei59dTe0 ▼このコメントに返信
      なんでオタクってこう自分の事しか考えないんだろうな
      こんなんだから馬鹿にされるんだよ
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 21:25 ID:0AZWS9ZZ0 ▼このコメントに返信
      こういうやつって自分がクリアできないと自分が下手だという現実受け入れずにゲーム叩きに走るよね
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 21:26 ID:Kokqdg040 ▼このコメントに返信
      マリオは難易度選択は無いけど、今はクリアした事にして先に進むってのがあるからな。
      難易度選択だと「悪魔の釜」は良かったな。お金を賭けて難易度を上げて、報酬の質を良くするってシステム。
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 21:34 ID:ITUAjdry0 ▼このコメントに返信
      単純な話として自分の感じているものが世の中の全てじゃないじゃん
      難易度の感じ方なんて千差万別で、むしろ上手い人間にとっての
      「どうせ敵の攻撃なんて喰らわないんだから、敵を柔らかくしてサクサク進みたい」って需要さえ世の中にはあるのに

      その上でさらに自分の意見を言うのなら、むしろいろいろなものをゲームの中で体験してみたい訳で
      ソロゲーならACfaみたいにアプデとかの調整でさえ選択式で選ばせてくれたらとさえ思う
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 21:38 ID:aw905EBA0 ▼このコメントに返信
      需要が有るから選択があるってことも分からないのか?って感想しかない
      個人的には途中で難易度変えられるのが好き
      理由は難易度選択失敗したなって気づいたときにまた一からするのが面倒だから
      最近やったのだとイース8がそうだった
      最初から最後まで難易度変えずに最高難易度でクリアってトロフィーがあるだけでそれを気にしないならボス戦だけ最高難易度でみたいなこともできた
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 21:43 ID:2UQyeIMY0 ▼このコメントに返信
      俺「敵が強くてゲームオーバーになる…難易度下げたろ」
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 21:48 ID:cMncJ24V0 ▼このコメントに返信
      最初選べなくて、2周目以降でハードモード解放とか大好き。ただし、良作以上に限る。
      調整ガバガバな凡作・駄作とかだとただひたすらに面倒なところとかあるから、それだったら普通にイージーとか欲しい。さっさと終わらせたい。
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 21:48 ID:oXMYiM4J0 ▼このコメントに返信
      昔は死んでも何回もやり直す気力があったけど、今はまたはじめからかあと思って、プレイ自体をやめてしまうから、イージーモードはありがたい
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 21:50 ID:gQV9UK9T0 ▼このコメントに返信
      無双とかだってゲーム苦手な人でも爽快感を簡単に得られる所が流行った一つの要因だと思うし何事にも初心者向けってのは重要だよ
      ただ実際遊ぶまでどれくらい難しいか分からないしせめて中盤ぐらいまでは難易度を自由に選べるようにしてほしいね
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 21:50 ID:60Kt68oS0 ▼このコメントに返信
      お前だけの為にゲーム作ってるんじゃないから。
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 22:05 ID:gRtGRI4B0 ▼このコメントに返信
      所詮隠キャ自分中心じゃないと生きて行けない
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 22:16 ID:ILVvOM.W0 ▼このコメントに返信
      被ダメ与ダメに倍率かけるだけの難度調整と
      攻撃力防御力に倍率かけるだけのスキルって相性悪いと思う(片手武器の威力20%増加とか)
      スキル上げても難易度上げたらチャラって、だったら最初からそのスキルも難度もいらんわと思う
      技の種類が増えるみたいなスキルだったら問題ない
      ベセスダ、お前のことだからな
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 22:23 ID:fjWzzNNd0 ▼このコメントに返信
      ただの我儘だから聞く必要ないな
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 22:29 ID:7HZXUdsq0 ▼このコメントに返信
      難易度設定は必要だけど報酬が変わったりストーリーが分からなくなるやつは嫌かな
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 22:33 ID:xml4g.gT0 ▼このコメントに返信
      >>例えば○○のボス強かったよなって聞いても相手が難易度イージーでプレイしていたら「え、全然弱かったけど?」ってなる

      ただでさえ、使用武器やプレイヤーの相性次第で「あのボス強かった」「俺は楽に倒せた」って話しは普通にあるくらいなのに
      それだけ腕の差があるプレイヤー同士でゲームの会話なんかしたら難易度があるなし関係なく、話し合わねぇだろ
      「○○ってゲームおすすめだよ」「あれ難しいからいいや」ってなるだけやん

      エア友達の会話かよ
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      36. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 22:52 ID:ZC00ZbI00 ▼このコメントに返信
      そんなんで話が合わなくなるお前が悪いんやで
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2017年05月05日 00:47 ID:imy78ZGP0 ▼このコメントに返信
      難易度は選べて問題ないだろう。問題なのは高難易度でゲーム内容が変わったり特別なアイテムが手に入ったりすることだと思う。
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2017年05月05日 00:57 ID:sv5nNuF.0 ▼このコメントに返信
      俺は基本的に難しいゲーム嫌いだから難易度選択は本当に有り難い
      最近だとラスアス、ウィッチャー3、ニーアは難易度選択あるから買った
      MGS5は難易度選択無いから買わなかった

      ペルソナみたいな非アクション系RPGだと難しくてもいいからノーマルで遊ぶし
      難易度選択有って困ることはない
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2017年05月05日 01:27 ID:btcZKXK00 ▼このコメントに返信
      そこそこプレイはできても、時間があまりないからEASYにして物語を追いたいって人だっているだろう
      プレイヤーは千差万別、うまくて高難易度を求める人もいれば下手っぴだけどシナリオに惹かれてやりたいって人だっている
      そういう人たちがみんなでプレイできるようにしてるのが難易度設定なんだよ
      自分の尺度だけで語っちゃアカン
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2017年05月05日 03:12 ID:Byjj9sip0 ▼このコメントに返信
      ディアブロみたいに
      あっ解散でーす
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      41. 名無しのPS4速報さん 2017年05月05日 03:20 ID:OXGVpS4F0 ▼このコメントに返信
      俺も難易度選択は嫌いだな
      決められた一つの難易度を試行錯誤して攻略したい
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      42. 名無しのPS4速報さん 2017年05月05日 03:39 ID:Vry7tcl70 ▼このコメントに返信
      難易度選択はあった方がいいな
      難しいからクソゲー、なんて簡単に言う奴も腐るほどおるし
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      43. 名無しのPS4速報さん 2017年05月05日 04:32 ID:zqxYtOOV0 ▼このコメントに返信
      何となくわかる
      一周目の難易度をクリアしたら玄人向けの難易度が出てきて...の方が良いって事か
      たくさん難易度あったら調整で失敗するかもしれないしクオリティの維持がしやすいもんな
      だけど周りと話が合わないってのは理解できない
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2017年05月05日 05:56 ID:NJem2GXA0 ▼このコメントに返信
      本当に面白いゲームは何度もやりたくなるもんだよ
      その時にさらに手ごたえのある難易度があるってことは、もう一本ゲームがあるのと同じ
      こんな贅沢なサービスがあるかよ

      話が合わないなんて「難易度どれ?」の一言で終わる話
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2017年05月05日 06:33 ID:NkMSwU9k0 ▼このコメントに返信
      難易度設定無しにしてゲーム内で挑む場所や相手によって強さを変えてくれればいいと思う
      高難易度でスタートして最後までやらないと得られない報酬があったりすると本当にめんどくさい
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2017年05月05日 06:58 ID:JW.o3nOc0 ▼このコメントに返信
      難易度=周回要素って気持ちが強すぎて萎える
      GRAVITY DAZEとか難易度ないゲームだと逆に何回でも楽しめるんだけどさ

      でもやっぱ人それぞれなんだし難易度は必要だよ
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2017年05月05日 06:59 ID:JRy8h5do0 ▼このコメントに返信
      >下手ならともかく障害者レベルに合わせる必要はないと思う
      結局、これなんだよなあ
      この手の人には必ず根底に下手くそはゲームをするなという謎の理論が存在する
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2017年05月05日 07:44 ID:NRlRPFrQ0 ▼このコメントに返信
      ソウルシリーズで難易度選択あったらやだなあ
      あとドラクエ
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2017年05月05日 08:31 ID:k.B9Uket0 ▼このコメントに返信
      イージーモードも色々あるからね。あらゆる面で弱体化したやつもあれば、中々強化アイテムとかを初期から追加しただけでそれ以外は変化なしとかもあるし。1の要望を踏まえたら後者がいいんじゃないかな。
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      50. 名無しのPS4速報さん 2017年05月05日 08:53 ID:AbszE5cl0 ▼このコメントに返信
      要らないのは難易度別のトロフィー/実績やね
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2017年05月05日 09:11 ID:CPyIvEPE0 ▼このコメントに返信
      ゲームまで他人に合わせるとかキョロ充増えたな。ゲームオタクはそんなこといちいち気にせん
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2017年05月05日 09:52 ID:LfvtaNmg0 ▼このコメントに返信
      ※9
      まとめサイト用にツッコミ安いスレ立てるのは常套手段。
      それに釣られておいてこのどや顔か……
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2017年05月05日 10:09 ID:XbzCVPOZ0 ▼このコメントに返信
      ※50
      それ困るのなんてトロコン厨だけだしあってもいい
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2017年05月05日 10:14 ID:QVyVF1Hw0 ▼このコメントに返信
      最初にノーマルでプレイして二週目でハードモードで楽しむ
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2017年05月05日 10:32 ID:ogZ9975A0 ▼このコメントに返信
      難しい方が楽しいけどただ敵が固くなるだけとかで無駄に時間消費してたりすると
      何やってんだ俺・・・って我にかえる
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2017年05月05日 11:11 ID:RzfPaXI.0 ▼このコメントに返信
      この>>1だけど※見た感じ叩いてるってより人格攻撃したいだけって感じだね
      2chとかで難易度述べて攻略戦略の話してると名人様wって煽って来るのも同じ人たちだとここ見て確信したよ
      その邪魔なノイズが話し合わなくなるっつってる
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2017年05月05日 11:48 ID:LfvtaNmg0 ▼このコメントに返信
      馬脚表したな。
      >>1=管理人だ。
      副の方かもしれんがな。
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2017年05月05日 17:27 ID:kujdc65s0 ▼このコメントに返信
      毎回毎回思うんだけどどうしてこうまことしやかにゲーム批判するやつってバカしかいないんだ?

      >例えば○○のボス強かったよなって聞いても相手が難易度イージーでプレイしていたら「え、全然弱かったけど?」ってなる

      難易度イージーでやってて弱いって思うならノーマルでやり直すだろ、普通。
      イージーでやっててボス弱いって威張る奴がどこの世界にいるんだよ。
      ムズイって思ってるからイージーでやってっんだろーが。
      バカじゃねーの。
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2017年05月05日 20:39 ID:sKkoF9Il0 ▼このコメントに返信
      下手な奴ってのは一個一個準備して片付ける事を知らない。
      少なくとも自分の身近な友人はそうだったし、
      さりげなーく面白さを刺激していくと、
      今や難易度ハードでも楽しんでプレイするソルジャーになった。
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2017年05月05日 21:41 ID:KDGl0rUe0 ▼このコメントに返信
      逆に難易度設定のないゲームで積んで友達に「そんなのもクリア出来ないの?w」と失笑された時、必ず難易度設定が欲しいと思えるのに、たまたま自分がクリア出来るからって調子乗り過ぎ
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2017年05月05日 22:09 ID:XRbkm5DU0 ▼このコメントに返信
      別にイージーがあったところでお前の迷惑にはならんのだから気にすんなとしか言えねー。周りの人間もお前のに合わせてゲームしてるんじゃねぇし大人になれよガ○ジ
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      62. 名無しのPS4速報さん 2017年05月05日 22:41 ID:OXGVpS4F0 ▼このコメントに返信
      合わせてんのはどっちなんですかねぇ
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2017年05月06日 00:30 ID:73.5sVQ30 ▼このコメントに返信
      一つの難易度しかない場合
      新規や初心者の人がクリア困難になる難しいゲームを作れないから
      そのジャンルが好きな人が好むようなゲームには絶対にならないよ
      だから難易度を別ける事で新規の人でも経験者の人でも楽しくプレイしやすいように調整した方が誰にとっても良い物を作りやすくなる
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2017年05月06日 08:59 ID:UtmLPczR0 ▼このコメントに返信
      ハードがクリアできなくてノーマルクリアできるっていうのは、まぁありえる話しだと思うけど
      ノーマルクリアできなくてイージークリアできないっていうのは、よほどの下手か、そもそもやる気がないだけだから
      元々話しなんて合わないと思う
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2017年05月06日 09:00 ID:UtmLPczR0 ▼このコメントに返信
      ノーマルクリアできなくてイージークリアできるってのは
      だった
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2017年05月06日 10:21 ID:roFdvrvp0 ▼このコメントに返信
      EDFみたいな五つの難易度選べるのが好き
      自分の腕にあった難易度を楽しめるし、ちょい難しい 結構難しい 超難しいと、イージー・ノーマルより難しい難易度を三つ選べるのは楽しみやすい
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2017年05月06日 13:28 ID:n8lit.iv0 ▼このコメントに返信
      最初の難易度設定がないダクソに新規が多く参入した結果
      どうなったか忘れたの?
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2017年05月06日 13:51 ID:TDdVDQJm0 ▼このコメントに返信
      ダクソはいいゲームだよな
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2017年05月06日 15:40 ID:qeKT61Nc0 ▼このコメントに返信
      カービィって難易度選択できないよな?最近のは知らないけど。
      あれほど初級者から上級者まで納得させる難易度のゲームは他にないと思う。
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2017年05月06日 18:32 ID:oCU0SuP90 ▼このコメントに返信
      別に難易度はどーでもいいけど難易度詐欺はやめてくれ
      ノーマル=ベリーイージーみたいなゲーム多すぎ
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2017年05月06日 21:44 ID:PW04rrNH0 ▼このコメントに返信
      個人的には終盤の最終難易度を選択出来るようにすればいいんじゃないかなと思うね
      途中までは何選んでも全員同じでさ
      段々と選んだ難易度に向かって難しくなってく感じ
      そっちのがメリハリある気がする
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2017年05月06日 23:20 ID:s.Z7oSib0 ▼このコメントに返信
      もう自分で作った方が早いんじゃないかな。ただでさえ毎月腐る程沢山ゲームが
      発売されてる。拘束時間がべら棒に長いオンラインゲームも含めたらそりゃもうね。
      ソシャゲーも今じゃ圧倒的に層を奪い取られてる。
      各社自分のゲームを少しでも沢山の人に長く遊んで貰う為にも、
      そういう様な玄人向け仕様で作る勇気何で難しいだろうな。
      よく上がるソウルだけどフロムだってこの作品にたどり着くまでどれだけ長い間
      闘ってきたか。それまでの作品でキングスフィールドとか一部のマニアだけが
      評価してるだけのワゴンゲーの常連の現実。これでもいいなら他にもそういう玄人向け
      ゲームはワゴン探せば一杯あるぞぉ。
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2017年05月07日 00:14 ID:GBWqywuM0 ▼このコメントに返信
      本人が適正と思える難易度に設定出来る方がありがたい。
      ニーアのアクションは楽だったけどシューティングは辛かった。
      Eエンドのお助け無かったら完全に投げてたわ
      0 0

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