PS4速報!

PS4ゲームの攻略情報全般、評価感想まとめやフラゲ情報、 ゲーム速報記事、アップデート、PS4Proの情報などを取り扱うブログです 旬なゲームのまとめがメインです

      

      ダークソウルって死にゲーとか言われてるけどアクションゲーム全体で見たらそこまで難しくないよな

      • 88
      1: 2017/05/02(火) 21:49:06.15 ID:4Tr8zfQVa
      DMCとかGOWとかニンジャガの方がよっぽどムズいだろ
      ダークソウル

      3: 2017/05/02(火) 21:50:59.83 ID:ZNc2gCHg0
      ダークソウルのすげーところはな
      アクションが下手なやつからうめーやつまで幅広くカバーしてるシステムにあるんよ
      馬鹿みたいに難しいってだけのゲームじゃここまで人気は出なかった

      5: 2017/05/02(火) 21:55:01.88 ID:Ao1S+THVa
      もともと理不尽なだけのキングスだから、、、
      

      引用元: 2ch.sc

      7: 2017/05/02(火) 21:55:56.73 ID:5YNABgfB0
      別に難しいから楽しいわけじゃなくて、ヤバそうな攻撃を避けられなかったから死んだ、油断してたから死ぬ、勝てないと思った強敵にも挑む内に勝てる絶妙なバランス、デザインがカッコいい、レベルがあるから幅広い層に丁度良い難易度が提供できてる、から面白い

      14: 2017/05/02(火) 22:04:28.68 ID:/kdDZ7+f0
      >>7
      これモンハンに興味持った当時の感覚とよく似てる
      あれは協力プレイでウケたけどモンハンの魅力はそれだけじゃないと思った
      今じゃ見る影もないけど

      16: 2017/05/02(火) 22:08:45.09 ID:5YNABgfB0
      >>14
      2Gしかやったことないけど、アクション下手から何度も挑んで初めてティガレックスをソロで倒したときは脳汁出まくった記憶があるな

      21: 2017/05/02(火) 22:17:49.67 ID:BfM2lkmxa
      >>14
      分かるなぁ
      回復薬やら罠やら属性武器やら用意して1人でやっと倒せた時の爽快感が似てる
      ダクソもアイテムやレベル上げや立ち回り駆使して何度もやってるうちに勝てるようになるんだよね
      根本はドラクエみたいなもんだわ

      6: 2017/05/02(火) 21:55:23.34 ID:GPiE47tk0
      初見殺しってだけで慣れればそれ程の難易度でもないだろ

      9: 2017/05/02(火) 21:58:11.53 ID:i27GXqZV0
      ダクソは確かにムズイけど逃げ道が用意されてるのが素晴らしいんだよ


      クリア出来ないどうしよう

      →死にまくって攻略法見つける
      →レベル上げでゴリ押し
      →魔法とか遠距離武器を使う
      →白呼ぶ



      ムズイから評価されてるて勘違いされてるからダクソのパクリゲーはどれもこれもおもろく無いんだよ
      ダークソウル1

      12: 2017/05/02(火) 22:01:00.58 ID:FFSJdOSqa
      難易度の高さがウリじゃないぞ
      困難を克服するっていう体験を自然にさせてくれるのが魅力
      んで慣れて来たらそのステージ使ってマルチで対人も遊べるようになってる
      最初からマルチで遊ぶのもアリだけどな

      13: 2017/05/02(火) 22:01:59.12 ID:pkLcawhs0
      DMCは死にゲーじゃなくて下手くそなだけだろ

      17: 2017/05/02(火) 22:10:27.35 ID:Zj7rFuEP0
      DMCのどこがムズいねん
      半分無双やぞあれ

      19: 2017/05/02(火) 22:14:30.51 ID:ZNc2gCHg0
      無双とオ○ ○-は違うと思うの

      22: 2017/05/02(火) 22:17:50.86 ID:Oobsta+h0
      クリア出来ないどうしよう
      →死にまくって攻略法見つける
      →レベル上げでゴリ押し
      →魔法とか遠距離武器を使う
      →白呼ぶ
      この辺の要素って昔からのフロムゲー共通なのに、昔はなぜか評価されず
      今更になって凄い持ち上げられてんだよなぁ。

      24: 2017/05/02(火) 22:20:48.32 ID:ZNc2gCHg0
      >>22
      単に認知されてなかったんだろうな
      基盤を作ったデモンズも誰にも知られてないレベルのニッチゲーだったしさ
      デモンズソウル

      50: 2017/05/02(火) 23:16:30.62 ID:d5jqIx0G0
      >>22
      キングスのほうがまだバランスはマシだったきがす

      25: 2017/05/02(火) 22:23:48.68 ID:n4DR0/C2d
      ロックマン2のが100倍難しいな

      26: 2017/05/02(火) 22:25:43.41 ID:6gGXPoIG0
      暗い、&足場が狭いで落下死を誘い、ボスは攻撃パターン見極める暇も与えず瞬殺
      デモンズ→ダークソウルでは何とか耐えてクリアしたけど、ダークソウル2で何でやってるの分からなくなって途中でやめたわ
      難しくするベクトルが間違ってるんだな
      結局面白くないんだよ
      今考えるとソウルマラソンとか良くやってたなと思うわ

      27: 2017/05/02(火) 22:28:19.92 ID:LIzDvcrg0
      敵のデザインが良すぎるよな、物語の背景まで
      散々言われてるダクソ2もロイエスなんか始まりからボスまで没頭してた
      オンラインになると孤独感が薄れてしまってわいわい賑やかになってしまうが
      それも一つの楽しみとして、オフラインでどっぷりやることも出来てしまう
      オフとオンの雰囲気の違いも3で極まってるあたり素晴らしい

      31: 2017/05/02(火) 22:32:45.35 ID:rQPj/8LE0
      難しい、死にゲーだって言われすぎてメーカーも敬遠してるユーザーも損してる感がある
      買う前に凄いハードル上がってたけど実際やったら肩透かしだったな
      配信とかプレイ動画見て心折れそうになってるひとたまにいるけど
      レベルも上げないし武器も強化しないでゲーセンのゲームみたいにひたすら同じ状況で突き進もうとしてるような脳足りんくらい

      33: 2017/05/02(火) 22:35:23.88 ID:MbDkNY6Y0
      所詮RPGだしアクションゲームに慣れてる奴は縛り入れて丁度いい難易度だからな
      高難度、死にゲーってのはライト層の心を擽るには良い煽り文句だと思うわ

      34: 2017/05/02(火) 22:40:04.11 ID:tijO3I2r0
      このセリフ盾なしカンストでDLCこみでクリアしてからいってこい>>1

      +レベル1縛りだったらニンジャガが鼻糞レベル

      39: 2017/05/02(火) 22:46:25.82 ID:MbDkNY6Y0
      >>34
      こういう痛い勘違いしてる子多いんだよなソウルシリーズ信者って
      アクションどころかゲーム自体ろくに触ってなさそう

      35: 2017/05/02(火) 22:42:46.75 ID:FtACLIUt0
      ニンジャガが鼻くそとか笑うは
      ニンジャガΣ2+のTMとかこの世の誰もクリアできないぜ

      36: 2017/05/02(火) 22:42:47.01 ID:3W3lTLZs0
      ニンジャガ2無印の超忍クリアしてる人尊敬するわ

      40: 2017/05/02(火) 22:47:50.40 ID:mb2Hd7XA0
      ん~完全版来たし、試しにやってみようかな

      難しそうでクリア出来ないだろうと敬遠してたんだよね
      詰まったら動画とか見て参考にすれば良いか
      ダークソウル3

      44: 2017/05/02(火) 22:50:17.14 ID:3W3lTLZs0
      >>40
      基本は探索してショートカット開通させて、それからボス戦挑むってゲームだから
      こまめにレベル上げていけば3なら何とでもなる

      41: 2017/05/02(火) 22:49:16.27 ID:bpRcwXAW0
      ダクソというかデモンズが凄かったのは高難易度と
      オンラインの血痕助言のシステムが上手くかみ合ってたとこだろ

      46: 2017/05/02(火) 22:52:10.39 ID:pUapRX0m0
      成長要素がなかったら厳しかったろうなあ
      ダクソの場合、純アクションなら初期レベル縛りやってるのと変わらんな

      47: 2017/05/02(火) 22:54:45.35 ID:siYtbj0Z0
      難しければいいってものでもない
      適度な難しさでがんばれば万人が攻略できるくらいに微妙な調整をされてるのがええんやで
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      ゲームの話題全般ダークソウル3 ダークソウル3 ダクソ 難易度 アクションRPG

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 10:05 ID:ZETPS7zL0 ▼このコメントに返信
      操作が直感的なのとビルドの幅が広いのが魅力だね
      ただの理不尽死にゲーならここまで人気出なかったよ
      基本的に3Dアクションより横スクのほうが操作がシビアで難しい
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 10:07 ID:8AJ6daOC0 ▼このコメントに返信
      昔評価されなかったのは、オンライン環境が整ってなかったからだろ
      初心者狩りしてる馬鹿を返り討ちにするの楽しかったし、遊び方が複数用意されてるのは良いな
      ただ、ダクソやデモンズみたいな石の裏のダンゴムシみたいなジメジメした世界観は万人受けしないから評価されにくいのは至極当たり前
      世界観が明るかったら多少荒削りのゲームでも評価されるぞ

      ク、ソ、ゲーが禁止ワードとかこのブログ終わってんな
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 10:08 ID:Pd36NkHw0 ▼このコメントに返信
      ダクソの魅力って初代マリオと似てる気がする
      何度もやられて覚えることが出来る難易度でクリアした時に得られる達成感、ゲームの原点的な面白さだと思うよ
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 10:15 ID:Yi5irGyl0 ▼このコメントに返信
      モンハンも途中までは似たような感じだよな
      反射神経も難しい操作もいらないから大半の下手くそでも覚えてその通りにやればクリアできる
      モンハンもソロオンリーでしっかりバランスをとることに注力していたら、また別の道を歩んでいたかもしれない

      ダクソもそうだけど、対人や共闘のバランスがとれないんだからもう止めとけと思うわ
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 10:18 ID:D42B6WXL0 ▼このコメントに返信
      単純に強く、それでいて戦って楽しいボスをつくるのが上手いんだよなフロムは

      下手な開発が高難易度をつくると理不尽な当たり判定、せまいエリアにボス複数配置して難易度上げました!
      とかクソつまらんゲームになるんだよな
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 10:19 ID:u.0Bvrgi0 ▼このコメントに返信
      なんでアクション全体と比べたの?
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 10:20 ID:OMoXAWjt0 ▼このコメントに返信
      DMCってデビルメイクライのこと?あれ最高難易度が狂ってるだけで軽快な俺ツエーを楽しむゲームでしょ。
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 10:25 ID:N6waSAPK0 ▼このコメントに返信
      ダクソ信者って難しいゲームをやってる俺スゲーって勘違いしてるからな
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 10:28 ID:ZZBEa7Oj0 ▼このコメントに返信
      DMCとGOWは最高難易度以外大したことない。 あとアクション全体っていうと無双や無双ライクなアクションンも含まれるから、ストーリーの難易度の平均は低めだと思う
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 10:30 ID:jPlgupBm0 ▼このコメントに返信
      デモンズ1面もクリアできなくてそれ以来手をつけてないんだがダクソ3買ってもいいんか?
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 10:30 ID:332bOH1r0 ▼このコメントに返信
      死んで学習してクリアするゲームだから学習して難しく無くなったんだろ
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 10:33 ID:CZvSLZXR0 ▼このコメントに返信
      ソウルシリーズの一番の発明はあのゆるいオンライン要素だな
      血溜まりとかファントム、メッセージシステムを用意して
      ゲーム中に居ながらにして実況とかリプレイとかの感覚を味わえて一人でやっててもライブ感がある
      その上難しさを強調するために理不尽さを与えなくてもいいし、初見でもそれを軽減も出来るし
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 10:41 ID:pCIUiXW60 ▼このコメントに返信
      他はわかっているのに上手くできずに死にまくることが多い
      ダクソシリーズは何が正解か探すまで死にまくって見つけ後も死ぬ
      つまりダクソは死にゲー
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 10:43 ID:Yi5irGyl0 ▼このコメントに返信
      ※10
      試しに攻略wikiに書いてある通りにやってみ
      驚くほど簡単だから
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 10:53 ID:o3rAMT4O0 ▼このコメントに返信
      難しいってことだけを売りにしてるとか勘違いも甚だしいわ。
      ダクソはロールプレイがしやすいってのもあるし、フレとの協力しながらの探索とか冒険が楽しいって人もいる。
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 10:54 ID:gcCHeZh10 ▼このコメントに返信
      >>1は言う程死にゲーか?って聞いてるだけなのにほぼ関係ないレスしかないやんけ
      このゲームの凄い所、魅力は〜って誰もそんな事聞いとらんやろ
      頭おかしいんか
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 10:55 ID:KwYqa5xM0 ▼このコメントに返信
      寝転がりながらやりたいから携帯機ででないかな
      psvitaで
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 10:59 ID:N6waSAPK0 ▼このコメントに返信
      ※16
      触れられたくなくて話を逸らしたいんだよ
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 11:00 ID:AbQT.Raf0 ▼このコメントに返信
      ああそういうことか
      デモンズとソルトアンドサンクチュアリしかこの手のゲームをやったことないけど
      操作のタイミングがシビアなんでなく
      状況判断さえ間違えなければ安定して攻略できるのがわかってるからストレスが溜まんないのか
      ソルトで幅跳び続けさせるマップがでてきて一気に遊ぶ気が失せた理由もわかったわ
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 11:12 ID:ih2h.5kn0 ▼このコメントに返信
      ※17
      リモプでおk
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 11:12 ID:S0bmFQ600 ▼このコメントに返信
      武器、世界観、敵のデザインがとにかくかっこいい。
      ダクソもブラボも難しくはないね。
      相手の行動覚えたらどんな敵でも簡単に倒せる。
      俺もそうだけど、偏差値高い人はフロムのゲームが大好きだし得意なイメージがあるな。
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 11:13 ID:8h1U.oHm0 ▼このコメントに返信
      手汗出るぐらい緊張してソロで倒せた時の達成感
      そういうのを味わえるゲーム設定に調整してる開発陣が一番かっこいい
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 11:14 ID:ih2h.5kn0 ▼このコメントに返信
      ダクソ買おうか迷ってるんだが面白い?
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 11:16 ID:S0bmFQ600 ▼このコメントに返信
      ※23
      ダクソのもさい戦闘よりブラッドボーンのほうがよりスタイリッシュでおすすめ。
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 11:17 ID:MORiQIoz0 ▼このコメントに返信
      自分でプレイスタイル選べるのが良いんだよな。アクション苦手な人は体力あげまくったり武器強化すれば攻略できるようになってるし
      俺は筋力や技量に極振りしてやるかやられるかスタイルで、武器も色んな武器使いたいから、強化せずに落ちてる強い武器に切り替えていくちょっとしたハクスラっぽくして楽しんだり、プレイヤーが自分で色んな楽しみかたを構築できるのがいいんだよね
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 11:25 ID:3rTUq7w30 ▼このコメントに返信
      折れなければちゃんとクリアできるレベル
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 11:40 ID:AmzAXUHw0 ▼このコメントに返信
      自分でプレイスタイルを設定したり繰り返し遊びたくなるデザインがいいんだわな
      直剣使ったら次は大剣、脳筋だし斧でもいいな、やっぱり技量の曲剣でも使うか、とかね
      一度クリアしてハイおしまいだったらカンスト周回まで回さんし
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 11:40 ID:3C2dM8ft0 ▼このコメントに返信
      デモンズの頃に比べると新規やライト層に配慮しすぎなぐらいの親切設計になってるから、割とどうとでもなる
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 11:52 ID:6ZQqJyhX0 ▼このコメントに返信
      設定的にも氏ぬの前提の作りなのに
      氏んで詰まるゲームと勘違いしてる人はいると思う
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 11:58 ID:xYCCEb3l0 ▼このコメントに返信
      ダクソって難易度選択とかないからな
      dmcやgowはノーマルなら簡単だろ
      ニンジャガとやらは知らんけど
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 12:01 ID:P3hjui0c0 ▼このコメントに返信
      DMCとかGOWが難しいのは高難易度だけで普通にプレイすればスタイリッシュ自己満足ゲーだよ
      つーか最高難易度なら無双だって画面外から矢が飛んできてサクッと死ねるからな
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 12:07 ID:WwiXdVwE0 ▼このコメントに返信
      ブラボとかぶっちゃけ一番難しいと思ったの最初の群衆だよね
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 12:08 ID:QH81bFnE0 ▼このコメントに返信
      アクションRPGだからだろアホ
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 12:14 ID:0ZpQWvAo0 ▼このコメントに返信
      初見じゃ何をやられてるのかすら解らんレベルだけど、繰り返しやってパターン見切れば倒せるようになるっていうアクションゲームの基本中の基本を、絶妙の匙加減でやってるからな
      殆どのゲームが最初からパターン見切れる位大雑把な難易度か、クリアさせる気がない無茶苦茶な難易度かの両極端だからな
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 12:30 ID:xs281.O90 ▼このコメントに返信
      長文多いと思ったらGW効果か
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 12:36 ID:I2YqsYLA0 ▼このコメントに返信
      二、三週目が出来たならカンストも無理じゃないってのが素晴らしい。DMCとかのスタイリッシュ系の最高難易度はとりあえずどんな攻撃でも即死級だからひたすら作業になって肝心な動かす面白さが無くなるのよね。
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 12:41 ID:sESq1k4.0 ▼このコメントに返信
      ※34
      好きなゲームを持ち上げたいなら褒めることだけを徹底しようぜ
      他ゲーに不当な評価をつけて比較に利用すると、反動で好きなゲームの評判まで落とすぞ
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 12:43 ID:tfKY2gCT0 ▼このコメントに返信
      基本全滅がほぼ皆無な普通のRPGよりは難しいってくらいだろうね
      難しいといっても積むみたいな理不尽な難しさも無いしな
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 12:57 ID:j.Jz9yl.0 ▼このコメントに返信
      マルチやったり攻略wikiで弱点やギミック調べたり
      強武器使ったりヌルくしようと思えばいくらでもできる
      上級者は縛りやったり対人突き詰めたりキツくしようと思えばできる
      そういう間口の広さが受けた理由だな
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 13:00 ID:U.0Ec82u0 ▼このコメントに返信
      アクション全体でといいながら、比較対象がDMCとGOWとニンジャガ…。自分の主張を通したいが為としか。
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 13:01 ID:nP0ZHyCg0 ▼このコメントに返信
      ニンジャガとは難しさの方向性が違うだろ
      ダクソはスタミナとかのステータスでプレイヤーを窮屈にしてるだけ
      レベル上げりゃ多少ゴリ押し効くほどになるし、装備や育て方で解決できるって点でもRPG寄りの難しさ
      ニンジャガはパターン覚え、タイミング、状況判断とアクション面に徹底して難しくしてる
      とりあえずグンダ戦とムライ戦をやれば違いがすぐ分かるよ
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      42. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 13:04 ID:.4OVZQeW0 ▼このコメントに返信
      ダクソの誓約も時限イベも糞だろ
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      43. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 13:47 ID:r8eYtIFJ0 ▼このコメントに返信
      DMC1って回復手段が厳しいから最初はノーマルでも何回か死ぬ
      特にボス戦になるとDT以外は回復できないようなもんやし
      何よりカメラがくそ
      2以降は回復アイテムが買えるからしににくいけど、3は慣れるまで思うように回避できず被弾しやすい
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      44. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 13:56 ID:J.okasST0 ▼このコメントに返信
      ※8
      そう思わせてくれるのもこのゲームの良さでしょ。楽しみ方なんてそれぞれ。
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      45. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 14:02 ID:Qkjk6D3M0 ▼このコメントに返信
      死にゲーと予め耳にしてると、いざ自分がプレイした際に死んでも、自分だけが下手なわけじゃないんだと心に余裕が残るし、
      逆に上手く倒せたときは、他の人よりひょっとして上手いんじゃね?という気持ちになりモチベーションが上がる

      というジャンル名から受ける影響という観点で仮説を考えてみた
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      46. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 14:26 ID:tm627FB10 ▼このコメントに返信
      そりゃ難易度上げればどのアクションゲーでもソウルシリーズより難しいのなんて腐る程あるでしょ
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 14:34 ID:uaPZdNTr0 ▼このコメントに返信
      盾構えてれば基本無傷で敵の攻撃パターンやスタミナ減少量で威力がわかる分
      DMCなんかよりむしろ優しいまである

      ただジャンプとかでのY軸のアクションや回避がないのが窮屈かな
      薙ぎ払い攻撃とかDMCだったら2段ジャンプで避けれるでしょ
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      48. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 14:44 ID:nw.5iXof0 ▼このコメントに返信
      とにかくシンプルなのがいい
      相手の攻撃をよく見てローリングで避けこちらの攻撃を一撃ずつ丁寧に打ち込む
      ボスを倒せるころには相手の攻撃を数えるくらいしか当たらないくらい上手くなってる自分がいるのにうれしくなる
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 14:45 ID:zOZZFBrh0 ▼このコメントに返信
      >死にゲーと予め耳にしてると、いざ自分がプレイした際に死んでも、自分だけが下手なわけじゃないんだと心に余裕が残る

      本当にそう思う。
      あとは、「皆はこのステージをクリアしたの?」「どうやって?」「凄い!」って感じくらいにか思わなかったかな。

      だいたい、評価やゲーム紹介に「死にゲー」「難しい」などが書かれていて簡単にクリアが出来ないゲームだと想像出来るのに、いざ自分で購入して「難しく」て何度何度も「死んで」もクリアが出来ないからってクソゲー扱いされるのは酷いと思う。
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      50. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 14:47 ID:zOZZFBrh0 ▼このコメントに返信
      ※48 ※49

      ※49のコメントは※48へのコメントです。
      ミスしてしまいました、申し訳ないです。
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      51. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 15:07 ID:YYt4vXw70 ▼このコメントに返信
      どんなゲームでも最初は難しいし死にやすい。ダクソはレベル制だしARPGとして遊べば大した事はない
      対人重視のステで死ゲーと言ってる奴の事は知らん

      そもそもダクソをDMCやニンジャガと比べる時点でナンセンス
      「難しさ」の方向性が全然違う
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 15:17 ID:sgzlEt4J0 ▼このコメントに返信
      初代GOWは回復オーブを落とす民間人を規制で殺せないから序盤の難易度はやばかったな
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 15:40 ID:wgnSyhYr0 ▼このコメントに返信
      ソウル信者ってなんで自分達が嫌われてるのか理解できてなさそう。
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      54. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 15:49 ID:IlTmrzt70 ▼このコメントに返信
      ソウル系は操作性が抜群にいいと思う
      スーマリみたいに操作してるだけで楽しいという感じがある
      ほかのゲームをやってもついついソウル系をやりたくなるのはそれによると思った
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      55. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 15:56 ID:IlTmrzt70 ▼このコメントに返信
      死にゲーといえばスーマリ2
      ソウル系程度の難度は許容してもいいと思うよ
      強大なドラゴンが弱かったらいやでしょ?
      まあソウル系はドラゴンが、攻略方法がみつかるとかなり弱いことが多いってのはあるんだけど
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      56. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 16:04 ID:y5mpSDy20 ▼このコメントに返信
      ニンジャガイデン面白かったがむずくて何回も死んだなぁ123全部好きだわ
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      57. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 16:04 ID:IlTmrzt70 ▼このコメントに返信
      あとソウル系はPSコントローラーの良さをかなり活かせてると思った
      R1 L1 R2 L2ボタンの存在感はこの系統で痛烈に感じさせれた
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      58. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 16:36 ID:2iAIQ6Y.0 ▼このコメントに返信
      今ダクソ3やってるんだが信者はべた褒めするだけで理不尽なところは語らない。死んだときにソウルをぶちまけて強敵の前に置いたままとか初心者に配慮したRPGとはとても思えん
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      59. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 16:43 ID:eIlpDd410 ▼このコメントに返信
      そんなことねーよ・・・DMCよりソウルシリーズのほうがむずい
      DMCなんてダンテさんのトリックスタースタイルが出てからいくらでも躱し放題カウンターし放題だよ
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      60. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 16:45 ID:W5aIKvDi0 ▼このコメントに返信
      ※58
      ソウルはため込まずに使えばいい
      これで初心者卒業だ!
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      61. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 16:55 ID:papTAHvS0 ▼このコメントに返信
      ローリングの無敵時間とかくそ長いし言うほど難しく作ってねーよ
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      62. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 16:56 ID:IlTmrzt70 ▼このコメントに返信
      あとは犠牲の指輪みたいなアイテムがあればそれをはめて、取りに行くといい
      もってるソウル以外に、置いていかされたソウルの痕跡も無事だから
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      63. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 16:56 ID:4W71GQaQ0 ▼このコメントに返信
      DMCやGOWはスタイリッシュに戦うことは難しいけど、難易度はそれほどでもないからな。
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      64. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 17:00 ID:YYt4vXw70 ▼このコメントに返信
      ※59
      ダクソも盾受け、ロリ、パリィで楽勝なんですけどね
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      65. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 17:03 ID:eqgyW5Xg0 ▼このコメントに返信
      最初の方の木のボスで辞めたわ
      難しいとかよりストーリーないからクリアするモチベ沸かん
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      66. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 17:24 ID:j.Jz9yl.0 ▼このコメントに返信
      ストーリーはテキストや人の話をよく聞いてればちゃんとある
      わかりやすくムービーで全部説明する話がいいなら向いてないのでやめとけ
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      67. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 17:30 ID:eIlpDd410 ▼このコメントに返信
      ※64
      いやいや、敵の攻撃を無効化を出来るからってパリィと瞬間移動は全くの別物だよ
      DMCにもロイヤルガードっていうパリィ要素はあるけどそれは難しいかな
      DMCのほうがよりアクション性を追求してるから操作性も楽よ
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      68. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 17:45 ID:YYt4vXw70 ▼このコメントに返信
      ※67
      まあ、どちらにせよ、そんな事でどっちが難しいなんて決めつけるのは不毛なのさ
      ダクソがクリアできたから他が簡単にクリア出来るとは限らない(その逆も

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      69. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 19:50 ID:ewejlGS50 ▼このコメントに返信
      氏にゲーてか氏んで覚えるゲーだな
      あきらかに難しいファミコンの魔界村とかと比べるのはなしなw
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      70. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 20:27 ID:v8sDnbgx0 ▼このコメントに返信
      操作性とかもあるけど自分にはマリオとかドンキーとかの横スクゲーの方が難しいと感じた
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      71. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 21:42 ID:T4wGbT480 ▼このコメントに返信
      何度でも挑戦できるんだからクリアできないほうがおかしいレベル
      超魔界村とかのほうが死ぬほど難しい
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      72. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 21:55 ID:ldbBKWl60 ▼このコメントに返信
      ※58
      だからこそ緊張感が生まれるんだろ。
      死んでも何も思わないゲームがいいのか?
      死にたくないって思わせる凄い良い所だと思うんだがなぁ・・・
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 22:43 ID:4uBlXh1D0 ▼このコメントに返信
      ニンジャガとクソを前にかーちゃんがやってたが、ニンジャガは難しくてクリアできないって言ってたな
      クソはクリアしてたんだが
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      74. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 22:54 ID:OYMbVo.I0 ▼このコメントに返信
      ソウルロストのリスクが無かったらここまで支持されることは絶対に無かったろうね
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      75. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 22:58 ID:DALCKIxG0 ▼このコメントに返信
      操作が難しいゲームは年取るとキツくなるけど、ダクソみたいなゲームは立ち回りで何とかなるからね
      全ボタン使うけど操作自体はそこまで難しい部類ではないし
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 00:17 ID:fiRT93nS0 ▼このコメントに返信
      難しいって言ってる人の8割くらいは一部の人に都合のいい、Lv120だか150だかの意見を、攻略調べるついでに目にしちゃって勝手にレベル縛ってるだけだから。
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      77. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 03:04 ID:yzhWzUYV0 ▼このコメントに返信
      ゲーセンでシューティングやってた時の方がスリリング
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 03:09 ID:.wk3gwpg0 ▼このコメントに返信
      3はゲールとミディールという良ボスに敬意を込め錬成武器MAXにしたよ
      どちらもああなった要因が自らを犠牲にすることだったていう物悲しさ
      つれえわ
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      79. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 03:56 ID:DvBxyEhY0 ▼このコメントに返信
      仁王とかいう微妙すぎるゲーム
      デザインがね…
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      80. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 05:44 ID:Gq50E7Hw0 ▼このコメントに返信
      仁王の修羅モードキツイんじゃ〜
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      81. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 05:47 ID:3GQ0e8py0 ▼このコメントに返信
      そもそもRPGだってこと忘れんなよ
      DMCみたいなゲームとは根本的にジャンルが違う
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      82. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 06:51 ID:MASUEYkv0 ▼このコメントに返信
      ARPGといえばイースシリーズ
      あれも高難易度は難しい部類に含まれる
      レベルを縛る自由度は全くないけどね
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      83. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 10:34 ID:uA6SbS7q0 ▼このコメントに返信
      最近気づいたんだ…ダークソウルよりモンハンの方が難しかったんだってな…
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      84. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 14:18 ID:uEU5MIRK0 ▼このコメントに返信
      難しい=売れるならなんでAC新作出ないんですか(半ギレ)
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      85. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 14:41 ID:M.Ksp4Yc0 ▼このコメントに返信
      みんなと一緒に遊べるキングスエヴァーグレイスだからすぐ飛びついたわ
      ソウルからの人たちは正直かわいそう
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      86. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 19:51 ID:u.sQs.Hg0 ▼このコメントに返信
      ダクソ3はパリィ1回もつかわんでもゲールまでソロクリアできたからな
      NPC白霊はありで
      パリィつかいこなせればそれはそれで攻略の幅ひろがるんだろうけど
      ダメならダメでも攻略の方法はいくらでもあるのはすばらしい
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      87. 名無しのPS4速報さん 2017年05月04日 21:18 ID:Igl4Dw6L0 ▼このコメントに返信
      DMCで難しく感じるのはDMDからだなぁ
      ダクソは1の頃とかは練習積めばクリア出来るゲームとして作られてたけど
      3とかだとアクション苦手な人は投げそうなボスが多い気がする
      まぁ白呼ぶとか救済措置はいくらでもあるんだけど
      ゲールとかもだけどゲームスピード違うのになんかブラボ並みに暴れるボス輸入し過ぎなんだよね
      そりゃブラボのキャラで戦えるなら問題ないけどダクソのキャラで戦えって言ったら万人向きな難易度ではなくなったわ
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      88. 名無しのPS4速報さん 2017年05月11日 08:04 ID:oo5.Rsnp0 ▼このコメントに返信
      デビルは正直初代のDMDが難しかったくらい、以降のナンバリングは大したことない、HoHはオワタ式なんでそもそも論外
      ニンジャガは無印2の超忍は確かに難しかったな、バランスがクソすぎて
      Σ2のチームミッションは難しさの半分は仲間npcのせい

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