PS4速報!

PS4ソフトの攻略情報全般、評価感想まとめやフラゲ情報、 ゲーム速報記事、アップデート、PS4Proの情報などを取り扱うブログです 旬なゲームのまとめがメインです

      

      フォールアウトの最新作はまたニューベガスみたいなのにして欲しい

      • 67
      1: 2017/04/30(日) 15:57:06.278 ID:ArHB7n6/0
      ロケーションは増やす必要ないから広大なマップにして欲しい
      フォールアウト

      4: 2017/04/30(日) 15:58:02.769 ID:ArHB7n6/0
      あとクラフトモードは制限してもいいと思う

      3: 2017/04/30(日) 15:57:50.158 ID:vwp+pUEk0
      またそこら中にデスクローいちゃうじゃん
      

      引用元: 2ch.sc

      5: 2017/04/30(日) 15:58:55.890 ID:oAyOT0xK0
      ニューベガスは3より面白い?

      8: 2017/04/30(日) 16:01:18.953 ID:ArHB7n6/0
      >>5
      システム的にも改良されてるしストーリーもサブミッションも面白いの多かった
      個人的には

      6: 2017/04/30(日) 15:59:28.141 ID:ArHB7n6/0
      西部か中部がいい
      なんか東部は暗いんだよね

      7: 2017/04/30(日) 15:59:29.420 ID:2XWevqUGa
      ニューベガス20周以上してるけど、あれは普通のゲーマーから見たら駄作だぞ

      12: 2017/04/30(日) 16:03:25.754 ID:ArHB7n6/0
      >>7
      正確には3があまり好きでないだけなのかもしれない

      22: 2017/04/30(日) 16:07:51.093 ID:2XWevqUGa
      >>12
      俺も3の「ドッキリホラー冒険型オープンワールドRPG」はあんまり好きじゃない
      ベセスダはTESだけ作っててほしい

      40: 2017/04/30(日) 16:41:51.409 ID:S+Xzu1HY0
      >>22
      TESやったことないけどFalloutは大好きな俺みたいなのもいるんですよ!

      41: 2017/04/30(日) 16:43:45.142 ID:ZwzMpjuFa
      >>40
      俺もオブリモロスカイリムsteamで積んでるけど3とNVだけはやったからわかる
      ベセスダちゃんはフォールアウトシリーズ作ると良い意味でも悪い意味でも毎回はっちゃける

      44: 2017/04/30(日) 16:52:06.981 ID:S+Xzu1HY0
      >>41
      良くも悪くも冒険してるよね
      Fallout4も色々とチャレンジしすぎた感はまぁ確かにあると思う
      (面白いと思うし大好きだけども)
      MODも適用しづらい作りになってるらしいしなぁ

      9: 2017/04/30(日) 16:01:23.020 ID:lo8FsyGU0
      むしろもっと狭くて良いから今度は縦に長いマップ作って欲しいわ
      高層ビルと地下街がメインの

      10: 2017/04/30(日) 16:02:28.307 ID:aGOxlEPTa
      デスクローさんと初めて出会った時のことを今でも覚えている
      枯れ果てた土地をさまよっていると遠くから何かの物体が上空へと上がっていったと思ったら直ぐに大きくなりながら下に落ちていった彼だった
      デスクロー

      14: 2017/04/30(日) 16:04:12.886 ID:pLqTklXc0
      もういっそのこと地下鉄が町になったみたいなやつやりてえ

      16: 2017/04/30(日) 16:04:58.904 ID:ArHB7n6/0
      >>14
      そんなあなたにメトロ

      20: 2017/04/30(日) 16:07:03.066 ID:pLqTklXc0
      >>16 あれってオープンワールドだっけ
      雰囲気は良かった記憶がある

      23: 2017/04/30(日) 16:08:05.478 ID:2XWevqUGa
      >>14
      メトロシリーズやれよ

      15: 2017/04/30(日) 16:04:45.943 ID:Ozeje3MD0
      オブシディアンは作る気マンマンでベセスダ次第なんだよな
      4は正直何周もする気起きないからさっさと作ってほしい

      18: 2017/04/30(日) 16:06:43.430 ID:BNjB/IRL0
      >>15
      オブシダンは今はpillars of eternity 2で忙しいんじゃねえの

      FOよりTES早くして欲しい

      25: 2017/04/30(日) 16:09:30.241 ID:2XWevqUGa
      >>18
      あとterranyだっけ?も作ってたよね

      17: 2017/04/30(日) 16:06:27.346 ID:VdYGRhTd0
      bosルートが正史になるかな?

      19: 2017/04/30(日) 16:06:52.856 ID:2XWevqUGa
      オブシディアンっていうか旧スタッフが作るフォールアウトは世界設定はたしかにしっかりしてるし好きな人にはたまらないけど
      全体で見るとカジュアルゲーマーにはわかりにくい戦闘システム・わかりにくい勢力図・冗長で淡白なフィールドとNPCとシナリオだし、
      やっぱベセスダの作るフォールアウトみたいなそこそこマップや勢力は適当でメインストーリーの話のスジが面白い方が受けるんだろうな

      24: 2017/04/30(日) 16:08:38.400 ID:2XWevqUGa
      メトロはオープンワールドじゃないけど
      3のDC地区は面白かったな

      26: 2017/04/30(日) 16:10:51.252 ID:F+eFIbEE0
      クラフト要素って不人気なの?
      クラフト

      28: 2017/04/30(日) 16:17:34.423 ID:ArHB7n6/0
      >>26
      人気出た方だと思うけど
      大量の拠点の開発したり四六時中そいつらのお助けマンするのはどうも違うと思った
      拠点はせいぜい3箇所前後くらいに制限してもいいと思う

      29: 2017/04/30(日) 16:19:19.654 ID:ZwzMpjuFa
      家クラフトとかは「フォールアウトシリーズにそこまでは求めてない」って意見の方が強く感じたなあ
      4からの初見さんには大好評だったけど

      30: 2017/04/30(日) 16:23:02.016 ID:V1zHj+8md
      3から始めた奴が玄人ぶってクラフト要素叩いてる感ある

      31: 2017/04/30(日) 16:23:12.266 ID:ArHB7n6/0
      なんか愚痴ばっかりになるけど
      あのサバイバルモードは改悪だと思う
      ニューベガスみたいな感じのままでよかったのに

      32: 2017/04/30(日) 16:25:27.342 ID:ZwzMpjuFa
      スピーチ部分も相当な改悪だよなあ、まあでもこれに関しては失敗だったって公式が言ってたからあんまり言う気はないけど
      全体的に言えば7年も待って出た新作がこれかよ・・・って感じ

      33: 2017/04/30(日) 16:27:00.642 ID:Ozeje3MD0
      クラフトはいいけど
      拠点は安息の地であってほしい

      34: 2017/04/30(日) 16:32:12.285 ID:njwqAyPR0
      あれくっそ面白かったがなんで評判芳しくないの

      35: 2017/04/30(日) 16:33:41.152 ID:megZyQ1b0
      FO4はクラフトしても変化が無いから微妙なんだよ
      発売前はクラフト拠点間の抗争やら経済要素なんかもあるって言ってたのに
      蓋を開けりゃ嫌ならやらなくて良いよとかアホかと

      38: 2017/04/30(日) 16:38:22.951 ID:S+Xzu1HY0
      >>35
      「クラフトは絶対やらなきゃダメ! 必須!」ってしたらしたで絶対文句出るだろうからそれは別にいいと思う

      37: 2017/04/30(日) 16:36:05.112 ID:VdYGRhTd0
      更に言うと住人がスカベンジングして勝手にクラフトしてくれたりしたほうが生活してる感があっていいと思う
      難しいのかな

      43: 2017/04/30(日) 16:47:24.619 ID:kQp+70MGd
      >>37
      住人呼んだ所は勝手に発展してほしいよな

      39: 2017/04/30(日) 16:38:35.164 ID:ZwzMpjuFa
      個人的にクラフト、というか環境を成長させる要素は4のクラフトをもっと小規模にするとか
      3の頃の投資要素やNVの評判システムの延長線程度のものでよかった気がする

      50: 2017/04/30(日) 17:13:12.342 ID:S+Xzu1HY0
      パパママ設定嫌いじゃないけどNVやSkyrimみたいに自由設定でもよかったかなって気はする

      51: 2017/04/30(日) 17:15:27.451 ID:r+FhRXi6r
      外見の違うユニーク探すのが楽しかったのにそれもないからね あれこそ残してよ

      52: 2017/04/30(日) 17:35:26.855 ID:S+Xzu1HY0
      >>51
      まぁそこもちょっと残念ではある
      とはいえ今作のカスタマイズ機能とのバランス取りが難しいんだろうな

      53: 2017/04/30(日) 18:10:55.961 ID:S+Xzu1HY0
      でも色々不満意見も出れど総合的には言わずもがな良作だし売上規模も半端なかったろうから
      また長期間放置と言わずに近い内に何かしらの関連作品も出して欲しいなぁ…
      Fallout 4 - PS4Fallout 4 - PS4
      PlayStation 4

      ベセスダ・ソフトワークス
      売り上げランキング : 218

      Amazonで詳しく見る
      PlayStation 4 ドラゴンクエスト ロト エディション+Amazon.co.jpオリジナルダンボー組立キット付PlayStation 4 ドラゴンクエスト ロト エディション+Amazon.co.jpオリジナルダンボー組立キット付
      PlayStation 4

      ソニー・インタラクティブエンタテインメント 2017-07-29
      売り上げランキング : 10

      Amazonで詳しく見る

      俺ん家の風呂が汚すぎて洞窟みたいになっててワロタwww

      ゲーム史上最高の街といえばwww

      画像】おのののか(25)、7年前の制服プリクラが話題

      最近のジャンプってかっこいい必殺技みたいなのないよね

      ハンターハンターにピコ太郎が登場した画像ww

      セブンイレブンで買えるガチのマジで最高の品物を教えてくれ

      教習所の卒検で逆走した結果www

      車のエアコンのこのマークの意味分かる奴、ガチで0人説

      橋本環奈より天使な美少女みつけたwww

      【悲報】ワンピ、遂に超えちゃいけないラインの強キャラを出すww

      【驚愕】今になってスーパーファミコンの新作ゲームが発売
      
      Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

      フォールアウト76ゲームの話題全般 フォールアウト4 ゲーム Fallout4

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2017年05月01日 15:12 ID:gDh.y2oO0 ▼このコメントに返信
      クラフト要素なくしてさ
      拠点に資材を提供してやるとその量に比例して
      入植者達が勝手に増えて街を発展させていくのよさそう
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2017年05月01日 15:24 ID:TVxz3WMP0 ▼このコメントに返信
      ロールプレイの幅の面ではNVは楽しかったなあ
      3主人公は息子か娘だし、かたや4主人公はパパかママだし。
      コンパニオンの指示も細かくできたのもそのコンパニオンサブクエが豊富だったのも良かった
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2017年05月01日 15:24 ID:EVBK3alx0 ▼このコメントに返信
      クラフトを材料納品お使い要素にしてほしい
      説明書がないのにあの複雑なのやれって言われても(説明書は紙じゃないと読む気しない
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2017年05月01日 15:26 ID:dwCUQPN90 ▼このコメントに返信
      4で良グラの3ができたし、そろそろ良グラのNV風FOが欲しい
      クラフトは良い落とし所を見つけるのが難しい所だな
      クラフトにはまる人からしたら3つだけしか弄れないのは辛いだろうし、かといって全部クラフトできる様にすると閑散とするし
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2017年05月01日 15:30 ID:L.mwm10V0 ▼このコメントに返信
      5が出るのがいつになるかわかったもんじゃないし
      NVみたいにほかの会社にちょっと毛色の違うものを作らせるのはいい考えだと思う
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2017年05月01日 15:33 ID:21aR4LBl0 ▼このコメントに返信
      クラフトは、敵が中にワープしてくるのが嫌だった。
      後、パシリ要請多すぎた!
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2017年05月01日 15:39 ID:wvOCvN.d0 ▼このコメントに返信
      拠点の農奴どもが文句しか言わないからイライラする
      もっとボスに礼儀をわきまえろ
      「あ?」とか言われると、〇ろしたくなる
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2017年05月01日 15:42 ID:ca6nYLv40 ▼このコメントに返信
      プレイヤーが細かく拠点を作る機能なくし、その代わりにマップ上にいるNPCを拠点にスカウトできるようにして、拠点にいるNPC達の性質によって多様な発展の仕方するようにしてほしい
      将軍任せじゃなく自分らで発展してちゃんと人が住んでるのを感じさせてほしい
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2017年05月01日 15:45 ID:hJ3jUDPU0 ▼このコメントに返信
      4は問題の解決方法の選択肢と、言動、ロールプレイの幅が狭いのが頂けない
      パパで将軍で基本善人だからね。ボイスも人が良さそうだし
      クラフティングは面白かったし、指示しなくても住人が自発的に色々と動いてくれたら良かったけど、これは今後で改良されてくだろうし期待
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2017年05月01日 15:53 ID:RGueTD6A0 ▼このコメントに返信
      NVはDLCも含め武器すごい多かったからあんぐらい出してほしい
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2017年05月01日 15:57 ID:otqeznnr0 ▼このコメントに返信
      複数の拠点より大きさ1拠点のほうがいいかな。
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2017年05月01日 16:04 ID:7NWDIth10 ▼このコメントに返信
      NVで捨てられたガソリンスタンドを仮宿にしたり
      そんな冒険してる感が4は薄かった気がする
      拠点製作は大規模なのを数か所で、残りは廃墟を点々としながらさまよいたい
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2017年05月01日 16:04 ID:GseloG.P0 ▼このコメントに返信
      NVは楽しめた方だけど、いかんせんPS3だとバグが多過ぎて「商品未満」レベルなんだよね。
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2017年05月01日 16:06 ID:GEGmcZ4Y0 ▼このコメントに返信
      シムシティを期待したらマインクラフトが待っていた
      拠点を発展させるというより、でっかい飾り棚手に入れたみたいな感じ
      拠点のオブザーバー任命したら、そいつが勝手に街を発展させてくれる。
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2017年05月01日 16:06 ID:WCVwJ3.z0 ▼このコメントに返信
      4から始めたけど次回作にクラフト要素は入れてほしいなぁ
      居住者を全員同じ武器と服装にしたり拠点の要塞化とかやってたらいつの間にかに深夜までプレイしてることとかザラにあったから
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2017年05月01日 16:08 ID:isuJZh7O0 ▼このコメントに返信
      Fallout4買ったけど楽しかったは楽しかったけどNVのようなロールプレイ出来なくてもやもやっとしたなぁskyrimのようなリメイク?みたいなものでもええねんで?
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2017年05月01日 16:13 ID:ZJCSqixN0 ▼このコメントに返信
      ニューオリンズに期待するしかない
      オブシディアンさん頑張って…
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2017年05月01日 16:18 ID:0bsQhN0z0 ▼このコメントに返信
      クラフト楽しくて時間忘れるけど、FO4ほどはいらないな。
      自分の家だけ4の感じでクラフト出来るか、せいぜい街一つ作れるくらいでいい。

      サンクチュアリで遊んだあと他のとこで同じことする気力がなくていつもサンクチュアリ要塞と適当なその他の街になっちゃう。
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2017年05月01日 16:22 ID:f5ixYgoC0 ▼このコメントに返信
      3のようなガチで荒廃した世界にしてクレメンス
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2017年05月01日 16:32 ID:MhJAjs0c0 ▼このコメントに返信
      ※19
      あの世界ってキャピタルウェイストランドだけが異常に荒廃してるだけで、他の地域はそれなりに復興してるから無理。
      昔からのシリーズファンからしてみると、3は良く出来てるけどなんか雰囲気違うしNVこそ本当の3って評価らしいし。
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2017年05月01日 16:46 ID:2KQHcHWZ0 ▼このコメントに返信
      好きな人には悪いけど
      ニューベガスはマップやダンジョンがちょっとスカスカで困惑したぞ
      俺は4には大満足したし、クラフトも大好きだけどな
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2017年05月01日 16:48 ID:LoYuuaLd0 ▼このコメントに返信
      もし出るのなら主人公は喋らせないでほしい...!
      4は主人公が喋るせいでキャラメイクにだいぶ制限が出たから。もし喋るにしてもイケボだけじゃなく、ひ弱な声や老人の声など複数ほしいね。
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2017年05月01日 16:54 ID:QSlAXHMU0 ▼このコメントに返信
      ベガスのリマスター版くださいお願いします。
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2017年05月01日 17:04 ID:5k5jy4Xc0 ▼このコメントに返信
      自分はベガスは合わなかったなー。
      単純に、敵は怪物&絶対悪が多めであってほしかった。

      あとやっぱり荒廃した都市部の方が燃えるなあ。3みたいな退廃感、絶望感が。平屋ばかりなのもマイナス。
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2017年05月01日 17:21 ID:McmWQK7U0 ▼このコメントに返信
      主人公の動機はベガスぐらい軽いほうがいいな
      ベガスは「自分を殺したあの男を探し出して荷物を奪い返せ!」っていうどこまでも我が身の話だから他のミッションに寄り道したりあてもなくウロウロしたりすることにさして罪悪感がなかったけど、4は主人公がしゃべる上に冒険の動機が強烈なんで、寄り道に妙な罪悪感を感じるんだよな
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2017年05月01日 17:25 ID:Nnlk4uFp0 ▼このコメントに返信
      文句あるならmod作れやがスタンスの会社ですし
      ベガスはストーリーもシステムも好きだけど
      空家だらけで探索の楽しみがなぁ
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2017年05月01日 17:44 ID:vXnLrU4L0 ▼このコメントに返信
      クラフトは好きだから残すか公式MODで選べるようにして欲しいな
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2017年05月01日 17:58 ID:wsLt3bvv0 ▼このコメントに返信
      クラフトは別にFOでやる必要はなかった
      今後も入れないと不満出るし入れても不満出る
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2017年05月01日 18:08 ID:kYkQZQe30 ▼このコメントに返信
      クラフトはクラフトで面白かったけど結果街が減ってるのは本末転倒な気がした、クラフトは自分とこだけでええねんって感じかなぁ
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2017年05月01日 18:10 ID:.V1Aaj480 ▼このコメントに返信
      新作の前に開発中?のFO4VRをPSVR対応にしてくれませんかねぇ
      ゲロ酔いでも構わないからさ・・・
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2017年05月01日 18:15 ID:JxGuITl.0 ▼このコメントに返信
      クラフトは楽しかったけど、
      住人は農奴と廃品回収以外の生産性のある行動をしてくれないからなあ
      工場っぽいの作れるんだから工業製品とかも作ってくれたら良かったのに
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2017年05月01日 18:41 ID:Koa6K6w90 ▼このコメントに返信
      NVのハードコアとか色々おもしろかったな。
      寂れた町とか町ごとにイベントもあってなかなか良かった。
      4は町作りできたけど、数か多過ぎたし場所もコレじゃない感。
      どうせなら地下鉄内とか高速道路上とか作りたかったよ。
      あとダイヤモンドシティの拠点運営シミュレーション的な事とかしたかったな。
      キャラバン口説き落としたり、襲撃供えての外壁強化とか。
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2017年05月01日 18:55 ID:nUwcB0xQ0 ▼このコメントに返信
      クラフト要素継続するなら
      1つか2つの拠点を大きくしていって
      大きくすることでイベントが起こったり
      勢力が拡大したりってパターンにしてほしいわ
      あんなアホみたいにあっちこっちにクラフトさせられても面倒なだけだ
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2017年05月01日 19:05 ID:b0OdCiob0 ▼このコメントに返信
      ガラクタをクラフト資源にするアイディアは素晴らしかったけど、装備やアイテム位で十分だったな
      何度も周回するゲームなのに、毎回毎回建物をクラフトし直すのは、流石に怠かったわ
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2017年05月01日 19:20 ID:zXxuUM7K0 ▼このコメントに返信
      マップは東京で地下鉄の広大さは東京ぐらいしかないだろ
      都庁でバトルなんて最高!
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2017年05月01日 19:26 ID:zLCNHY0D0 ▼このコメントに返信
      PS4でもmod全解禁してくんないかなぁ
      版権とかCERO的な理由は勿論あるんだろうけど
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2017年05月01日 19:29 ID:sB9kxqJw0 ▼このコメントに返信
      ※7 コロシアム作って礼儀がない奴らで殺し合いさせるんや
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2017年05月01日 19:37 ID:8XGXYeKk0 ▼このコメントに返信
      ところで将軍
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2017年05月01日 19:41 ID:wPBFXK.m0 ▼このコメントに返信
      ※25
      そうそうそれそれ。
      夫ないし妻殺されて、奪われた一人息子探してるってのに、他人の手助けなんかしてる場合かよ……ってなる。
      せめて喋らなけりゃまだよかったんだがな……
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2017年05月01日 19:58 ID:V3YQ14Hk0 ▼このコメントに返信
      mod使えばある程度どうにでもなるんだけど。
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2017年05月01日 20:03 ID:jg3MIfwG0 ▼このコメントに返信
      NV好きだけどシリーズ未経験者にはベセスダ製を勧める
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2017年05月01日 20:42 ID:2d4v57K60 ▼このコメントに返信
      ※6
      将軍、次の場所が危機だ。助けてやってくれ

      お ま え が い け

      はみんな思うこと。延々とループするからなあ、あれ…
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2017年05月01日 20:47 ID:roaK5WSj0 ▼このコメントに返信
      NVは俺も大好きだがBoSの扱いがイマイチだったのはちょっと不満だ
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2017年05月01日 21:01 ID:aCphZULI0 ▼このコメントに返信
      まず、まともな翻訳をですね・・・
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2017年05月01日 21:28 ID:siYKEBgs0 ▼このコメントに返信
      ベガスはオープンワールドなのにスタートしてから自由に動けなくてどうのこうのってレビュー読んで、実際自分もカサドレスに追い回されて殺されたんだけど、リベンジがてら岩に飛び乗って離れてチマチマ狙撃しながら北上したりできる自由度は普通にあったわ
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2017年05月01日 21:32 ID:dgqzCUR80 ▼このコメントに返信
      クラフトはあってもいいけど拠点多すぎ
      拠点襲撃の時の内部湧き
      主人公のキャラ付が強すぎてロールプレイ感が薄い
      とかとか大体みんなと同じ意見だ

      付け加えるとしたら
      ボストンとかグッドネイバー付近の
      オブジェクト密度高過ぎてカクツク所があるやめてほしい
      そりゃスカスカmapは嫌だけど、そうじゃないんだよ…
      まずはプレイの安定性をだな…
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2017年05月01日 21:49 ID:8Nf0FYLm0 ▼このコメントに返信
      FO4は北端から始まるから行く方向固定されてるのはニューベガスと一緒だけどな

      FO4ベースに冒険や探索に力入れたスピンオフ作ってほしいわ
      FO4はクラフト拠点無駄に多すぎでちゃんと作りこんだ集落ほぼないからな
      ダイヤモンドシティやグッドネイバーもスリや不法侵入の旨み全くなくてつまらなかった
      SPECIALだけとかキャラビルドつまんないからskillとtraitとハードコアモード入れてほしい
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2017年05月01日 22:12 ID:wPBFXK.m0 ▼このコメントに返信
      そういやFO4はviveのみのVR版出すだけらしいが、システムやストーリーが今のままなら特にやりたいと思わないな……
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2017年05月01日 22:14 ID:BjKhbrSt0 ▼このコメントに返信
      クラフトは欲しいよな!自分の拠点は2つ位でいいかな?自分家を置く拠点と武装してガチガチの要塞で!他の拠点は敵なり自分の勢力なりで!で他の奴らの拠点壊したり破壊できたら楽しそう!拠点開発争いも
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2017年05月01日 22:47 ID:2d4v57K60 ▼このコメントに返信
      ※49
      正直拠点クラフトそのものは面白かったんだけど、マップ右下の島とかドライブインみたいに広かったり比較的平坦なところならともかく小さくて狭いところとかはどうしろというのだ…感がすごくてなあ
      それなら中盤ごろに訪れる小屋を起点に自分だけの街を一つ作ってくださいとかのほうがよかったなーと思う
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2017年05月01日 23:34 ID:kbsr7nON0 ▼このコメントに返信
      4のパワーアーマーの着脱モーションは格好良くて気に入ってるんだけどな
      次回作は遠隔操作で拠点から呼び寄せられたり
      AI積んで脱いだら自動で闘うシステムを追加してくれ
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2017年05月02日 00:08 ID:i9VDbefg0 ▼このコメントに返信
      ラジオパーソナリティは3が好き ラジオ曲はNV 4は結局ラジオ聞かなかったなあ。
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2017年05月02日 00:10 ID:i9VDbefg0 ▼このコメントに返信
      細かいクラフト不人気なのかあ。俺は可愛い入居者を集めてハーレム作るの楽しかったから今後も残して欲しいなあ。
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2017年05月02日 00:37 ID:5jDvL8l10 ▼このコメントに返信
      ※53
      フォールアウトである必要なくね?
      と思わんではない。
      マイクラリアル版みたいな感じで別ゲーで出せばいいのにとは思う存分。
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2017年05月02日 01:11 ID:VJQwazxg0 ▼このコメントに返信
      NVファンはPC版のウェイストランド2とかオブシが作ってるピラーズオブエタニティを騙されたと思ってやって見て
      異様なテキスト量と選択肢のパターンがロールプレイしてる感バリバリで最高やで
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2017年05月02日 01:19 ID:K5Ria7mZ0 ▼このコメントに返信
      ファンからは酷評の4でも押井さんみたいな楽しみ方もあるんやで?(bosの身ぐるみ剥いで陳列)
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2017年05月02日 01:46 ID:JU4QfUHX0 ▼このコメントに返信
      NVのハードコアモードは神がかりだったよね……仲間が普通に死んじゃうのがシビアで最高だった
      スピーチ力上げて不殺プレイするのが最の高
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2017年05月02日 06:02 ID:kVaw92Mx0 ▼このコメントに返信
      ※6
      あいつらってレベルあがらないんだっけ?
      上等な武器をフルカスタムしたものやレールロード防具配っても負けるんだから貧弱すぎるわ
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2017年05月02日 06:58 ID:jEjTb0Ts0 ▼このコメントに返信
      ※46解る、そもそも住民の装備を充実させてもほとんど意味無いのがね。低レベルレイダーに壊滅させられてたりするし。定期イベントで決戦をして敵テリトリーをおさえたら実時間で30時間は何もトラブルは起きなくなるとか具体性がほしかったね、強い拠点とラインを引くと襲撃されにくくなり装備が普及されていくとか。
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2017年05月02日 08:47 ID:vlS4bLb60 ▼このコメントに返信
      NVはDLCのストーリーが凄く良かった。
      今度はObsidianに作って欲しい。
      クラフト推しはもういいわ、ロールプレイ重視のFalloutがやりたい。
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 15:32 ID:ca.Ts7E20 ▼このコメントに返信
      4のクラフト要素大好きだったけどなぁ。
      拠点の数も足りないくらいだ。
      設置容量も増やして欲しいわ。
      主人公のボイス(特に男)がいかにもな善人で、
      とてもヒャッハー向きじゃないのがマイナスだった。
      NVは勢力に縛られて服装があまり好き勝手できないのがなー。
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2017年05月03日 18:58 ID:Ig0LFVSq0 ▼このコメントに返信
      みんな結構クラフトやってるのね、自分は拠点造らず放浪するプレイのが好きだからな~ サバイバルしてる感が堪らない
      まぁそこが自由なのがいいんだけどね。
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2017年05月22日 18:02 ID:QsY9nAfu0 ▼このコメントに返信
      クラフトはめちゃくちゃ楽しいんだけど
      容量制限のせいでバグ使わないと全然足りなかったり武装させまくっても敵こないしきたところで瞬殺だしもっと防衛戦したいわ

      ○○まで行って倒せお使いはうんざり
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2017年05月28日 13:46 ID:KeS0dy0t0 ▼このコメントに返信
      さらに追加要素を加えたベガスのps4リマスターを 発売してほしい、バグや処理落ちがなければ本当に神ゲーなのに。
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2017年05月28日 22:22 ID:xVcoyt9s0 ▼このコメントに返信
      個人的にはクラフト要素いらなかったな。
      でも良いという人もいるから続編でまたあったとしても文句は言わない
      絶対に二度としないで欲しいのは、主人公に声をつけるのと家族持ちって設定を最初からつけること
      ロープレの障害でしかない
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2017年08月09日 23:09 ID:YCIg4EYU0 ▼このコメントに返信
      リバーウッド10個用意するくらいならホワイトラン5個用意して欲しいわけですよ
      クラフト要素は結構好きだけど、そのためにカスみたいな農場がいっぱいなのはいただけなかった。
      廃墟探索を楽しむプレイヤーからするとロケーションの規模と数が1番大事だから。
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2017年09月28日 20:57 ID:SvN0DRfC0 ▼このコメントに返信
      クラフト推してきたわりには土地が微妙に斜めだったり不規則な形だったりとやりにくさを感じた
      コンクリの土台で土地を平らにすると集落の見た目が似通ってしまって面白みが無いし。
      0 0

      ※「s」はコメント削除の略です。
      ※ネタバレや荒らしコメントの削除は記事名+コメント番号を記載の上、右サイドバー内のメールフォームからお願いします。