『FF12HD』程度のグラフィックがあれば十分な気がする
1: 2017/04/26(水) 19:01:29.48 ID:FCIpZrYg0
なにがいいたいかというと
PS2レベルのクオリティで作ってテクスチャ良くすれば
昨今のソフトが出ない流れを変えられるのではなかろうか
https://www.youtube.com/watch?v=MLicDKIa3sA
PS2レベルのクオリティで作ってテクスチャ良くすれば
昨今のソフトが出ない流れを変えられるのではなかろうか
https://www.youtube.com/watch?v=MLicDKIa3sA
3: 2017/04/26(水) 19:04:00.70 ID:dgFK8Qsq0
>>1
それがHDリマスター商法ちゃうんか?
それがHDリマスター商法ちゃうんか?
2: 2017/04/26(水) 19:03:05.94 ID:YMZkpiZma
FF12のモデリングはPS2の時点で相当な高いレベルだったけどな
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引用元: 2ch.sc
5: 2017/04/26(水) 19:16:58.40 ID:p2ybP3qz0
グラは慣れ
6: 2017/04/26(水) 19:19:05.04 ID:D2CAirm2r
そもそもFF12レベルで書き込まれてる和ゲーが少ないだろ
8: 2017/04/26(水) 19:22:28.98 ID:N1NwMGX8d
同感!
エミュでFF12やってたが
十分に綺麗だと思った
エミュでFF12やってたが
十分に綺麗だと思った
11: 2017/04/26(水) 19:24:33.66 ID:4t2vcUlId
FF12って改めて見るとPS2の中じゃグラ抜けてるよな
14: 2017/04/26(水) 19:33:18.40 ID:u+6K9Vst0
FF12はグラは丁寧な作りだからムービーだけが凄いわけじゃない
15: 2017/04/26(水) 19:36:09.93 ID:Ck2sChDS0
PS2程度のテクスチャでも解像度上げれば十分だよ
更に言うなら解像度さえ上げればPS1ですらキレイ。
更に言うなら解像度さえ上げればPS1ですらキレイ。
16: 2017/04/26(水) 19:37:07.73 ID:IyWEPgk30
ff12はシームレスにするためポリゴン数とかは多くないんやろ
17: 2017/04/26(水) 19:39:13.76 ID:4iVwlOXmp
>>16
シームレスではないが
シームレスではないが
42: 2017/04/27(木) 07:06:05.46 ID:UhqvrVTqr
>>17
たぶん従来みたいなエンカウント方式じゃなくなったという意味だろう。
この部分は13シリーズでは退化したけど。
たぶん従来みたいなエンカウント方式じゃなくなったという意味だろう。
この部分は13シリーズでは退化したけど。
19: 2017/04/26(水) 19:42:16.91 ID:vMI1ETy70
FF12はフィールドはシームレスだったが街の出入りで長いロードがある
街に出入りするのが憂鬱になるレベル
街に出入りするのが憂鬱になるレベル
21: 2017/04/26(水) 20:00:16.34 ID:NL1raB5i0
ドット絵並みにテクスチャを作り込んだから結構お金かかっていると思うよ
24: 2017/04/26(水) 20:23:57.44 ID:VXB2myxm0
キャラというかグラが全体的に暗いよな
UE4もだけどこの辺どうにかならんのかね
UE4もだけどこの辺どうにかならんのかね
26: 2017/04/26(水) 20:46:11.22 ID:0PmGK+Z60
FF12のグラフィックは端的に言って頭がおかしいのであんなのが基準になってたまるか
27: 2017/04/26(水) 21:04:33.98 ID:98T0xXzGp
SFCのドンキーコング3
PSのベイグラントストーリー
PS2のFF12
3大ハードスペックを超越したグラフィックゲーム
PSのベイグラントストーリー
PS2のFF12
3大ハードスペックを超越したグラフィックゲーム
34: 2017/04/26(水) 22:33:44.83 ID:4FHh+fie0
>>27
三大ならFF12よりMGS5だな
三大ならFF12よりMGS5だな
38: 2017/04/26(水) 23:14:30.50 ID:3B2a6/X+0
>>34
MGS5は確かに美しいが、もうハードスペックが高くなりすぎてて基地外じみて美しくて驚くという感じでもないんよな
FF12はオーパーツ的な驚きがあった
なんでそんな綺麗にできるんやって感じ
MGS5は確かに美しいが、もうハードスペックが高くなりすぎてて基地外じみて美しくて驚くという感じでもないんよな
FF12はオーパーツ的な驚きがあった
なんでそんな綺麗にできるんやって感じ
28: 2017/04/26(水) 21:16:22.09 ID:/oq2EXDm0
SD画質ならラストストーリーもかなり描き込まれていて綺麗だったな
switchでリマスター版で無いかな
switchでリマスター版で無いかな
32: 2017/04/26(水) 21:52:01.15 ID:aiqrE7ov0
FF12のポリゴンはもう既に完成されているので
いたずらにポリ数増やしたリマスター版には素直に賛同できないな
やるにしても選択式にすべき
いたずらにポリ数増やしたリマスター版には素直に賛同できないな
やるにしても選択式にすべき
33: 2017/04/26(水) 22:18:04.14 ID:xAeOqpbR0
FF12のグラフィックの方向性はラストレムナントに引き継がれたな
シリーズ化予定だったのなくなったけど
シリーズ化予定だったのなくなったけど
35: 2017/04/26(水) 22:38:46.58 ID:+qI/yf0R0
PS2の12はモデリングは大したことないで
テクスチャの描き込みが異常なだけ
テクスチャの描き込みが異常なだけ
36: 2017/04/26(水) 22:44:09.32 ID:aiqrE7ov0
それが凄いんやないか
43: 2017/04/27(木) 09:07:10.97 ID:o3Z4xVbA0
昨日の放送でプレイ見たけどめちゃめちゃ凄くなってて
凄くなってた
凄くなってた
44: 2017/04/27(木) 12:57:16.43 ID:x5qj4ygy0
FF12の画作りはずば抜けてるだろ
46: 2017/04/27(木) 20:06:21.35 ID:ypbFLm3H0
FF12ってプリレンダ時よりリアルタイムレンダのが人物たちの見栄えが良いよね
テクスチャオリエンテッドでの絵作りが効いていて、むしろプリレンダでのマネキンシェーダーよりも、日本の非リアル調の絵に合ってる
和ゲーの多くは良くも悪くも漫画チックなキャラデザが特徴なんだから、FF12のリアルタイムレンダでの絵作りの方向性を突き詰めるべきだと思うんだけどなぁ…
マネキンシェーダーは論外だし、トゥーンシェーダーでの絵作りも悪くはないけどやっぱりFF12のようなテクスチャオリエンテッドなほうがより良いと思う
テクスチャオリエンテッドでの絵作りが効いていて、むしろプリレンダでのマネキンシェーダーよりも、日本の非リアル調の絵に合ってる
和ゲーの多くは良くも悪くも漫画チックなキャラデザが特徴なんだから、FF12のリアルタイムレンダでの絵作りの方向性を突き詰めるべきだと思うんだけどなぁ…
マネキンシェーダーは論外だし、トゥーンシェーダーでの絵作りも悪くはないけどやっぱりFF12のようなテクスチャオリエンテッドなほうがより良いと思う
47: 2017/04/27(木) 20:53:37.92 ID:/vapHESd0
>>46
手間かかるから無理なんやろなあ
手間かかるから無理なんやろなあ
40: 2017/04/26(水) 23:17:43.73 ID:+qI/yf0R0
FF12のテクスチャの凄さはゲーム批評で解説があったな
詳しい内容は忘れたがキ○ガイじみた面倒臭さと作業量だった
詳しい内容は忘れたがキ○ガイじみた面倒臭さと作業量だった
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