PS5速報!

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      マップの端「もうこれ以上先へは進めないっ!」←これ冷めるんだが

      • 63
      ゲーム
      1: 2017/04/10(月) 05:07:15.40 ID:mgK1W/+M0
      急にゲームであることに気付かされる

      2: 2017/04/10(月) 05:07:27.16 ID:p2bpVcJz0
      いやまあゲームやからな

      6: 2017/04/10(月) 05:07:51.81 ID:VwSFaf8g0
      そんな事言っても無限にマップ作れないやん

      

      引用元: 2ch.sc

      65: 2017/04/10(月) 05:21:12.38 ID:prC4zAF3p
      結界張られてるんやで

      7: 2017/04/10(月) 05:07:53.13 ID:ONV47+oEa
      実際進めない場合もあるやろ

      10: 2017/04/10(月) 05:08:32.90 ID:ACTqOUwg0
      見えない壁は萎える

      13: 2017/04/10(月) 05:08:49.92 ID:6qDlXmEn0
      不自然な壁に覆われてるよりええわ

      12: 2017/04/10(月) 05:08:45.03 ID:3z9/KrM00
      特殊な海流がどうのこうの

      17: 2017/04/10(月) 05:09:24.26 ID:oMICx+xG0
      むしろ地図全部埋める派の俺は安心するんだなぁ

      20: 2017/04/10(月) 05:09:38.21 ID:uuWuhi/E0
      horizonでこれ以上行ったら最後のセーブからやで、ええんか?って聞かれてええ……ってなったわ

      21: 2017/04/10(月) 05:09:44.26 ID:taSOQdn3a
      マップを球にすればいいじゃん

      77: 2017/04/10(月) 05:25:15.13 ID:nO+t2m8ga
      要は地球とおんなじにすればええねん
      丸い地図の端まで行ったらその逆から出てくるみたいな

      69: 2017/04/10(月) 05:22:38.45 ID:GDsC1Ey/0
      ドラクエ「マップ一周させたらええやん」

      60: 2017/04/10(月) 05:20:29.36 ID:vf0ndEe0a
      ドラクエ8は空飛んでたらいつの間にか一周しとったわ

      26: 2017/04/10(月) 05:10:46.33 ID:P/NnoLI30
      ここまで来ちまったか…!
      ってなってええやん

      38: 2017/04/10(月) 05:14:04.65 ID:8Iei12QJ0
      身長半分程度の岩「これ以上先は無理やで」
      流れが穏やかな川「服が濡れるん嫌やろ?」
      戦闘不参加の仲間「そっちには何もないぞ」

      67: 2017/04/10(月) 05:21:49.08 ID:FQTfOAZq0
      やっぱノウマンズスカイって神だわ
      ノーマンズスカイ

      135: 2017/04/10(月) 05:43:01.42 ID:HnH+zQG00
      ノーマンズスカイっておもろいんか?

      138: 2017/04/10(月) 05:44:20.81 ID:Jzz9t+Zr0
      >>135
      Amazonの評価見ればわかる

      188: 2017/04/10(月) 06:05:03.35 ID:juGh8GSXd
      >>138
      あてにならんよ
      アプデで別ゲーレベルの面白さになってるしアプデも頻繁に行われてる

      83: 2017/04/10(月) 05:25:54.98 ID:Mj2CN5dX0
      無限に先まで行ける海だと途中でなんだが怖くなる

      85: 2017/04/10(月) 05:26:30.35 ID:UOQeQ0qG0
      >>83
      コロンブスかな

      95: 2017/04/10(月) 05:28:18.54 ID:sLQppQ3U0
      マイクラでどこまでも進んだら帰れなくて迷子になった

      123: 2017/04/10(月) 05:37:59.26 ID:jljiyOjo0
      ドラゴンズドグマで海入っただけで死ぬのは笑ってしまった

      150: 2017/04/10(月) 05:48:33.63 ID:cpP117ux0
      ワイ「おっこの坂登れるやろ」
      「ダメです」

      139: 2017/04/10(月) 05:45:17.19 ID:AJ40cwjR0
      ウィッチャーやってマップの端いくとゲラルトがひたすら
      「何か忘れてるな・・・」
      「長旅になる…」
      って繰り返して最終的に
      「長旅…」
      「長旅…」
      しかつぶやかなくなって草

      30: 2017/04/10(月) 05:11:39.53 ID:jljiyOjo0
      孤島とか海で囲まれてるほうが好きあとアサクリみたいなのもいい

      189: 2017/04/10(月) 06:06:08.55 ID:o9IEahKu0
      中小ゲームメーカーのオープンワールドに共通するのはZ軸がクソなことや
      ただ広ければいいと思ってるからビルや洞窟なんかまで作り込まない

      196: 2017/04/10(月) 06:09:50.86 ID:VQIlHByq0
      >>189
      高層ビルがただ立ってるだけよりもエントランスとビルの一室に入れるだけでかなり違うよな

      199: 2017/04/10(月) 06:11:51.80 ID:ssimL3wP0
      >>196
      大体の建物にも入れて群衆を1000人くらい常に描写してるパリを舞台にしたゲームがあるらしい
      なお
      アサクリ

      202: 2017/04/10(月) 06:13:17.80 ID:CPP4aiUpa
      >>199
      フランス革命というどう扱っても面白そうな題材でなぜああなるのか

      190: 2017/04/10(月) 06:06:09.79 ID:LEG93PzI0
      ここは道路整備中で通れないよとか工事の人に言われるのはよく分からないけど許せる
      不自然な岩とかは嫌いやわ

      241: 2017/04/10(月) 06:34:20.06 ID:dVBbxVmr0
      となるとランダム生成による無限マップがええのかな

      236: 2017/04/10(月) 06:32:06.79 ID:wI2WnX4d0
      何のイベントもない広大な世界をひたすら歩いた経験が
      ゲームへの没入感とかラストの感動を引き立たせるところあるよな
      いやないか

      53: 2017/04/10(月) 05:18:36.21 ID:HYE1MTbM0
      オープンワールドのゲームでマップ端をうまく処理するのってけっこう面倒なテーマなんやで

      48: 2017/04/10(月) 05:16:53.18 ID:69tWdgQi0
      地球じゃない設定なら色々どうにでもなる




      もち1
      通れなくても面白い言い回しされると素直に感心しちゃいますよね…w

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      ゲームの話題全般 ゲーム マップ

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2017年04月16日 23:02 ID:l.7LoKw20 ▼このコメントに返信
      特に何とも思わない
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2017年04月16日 23:06 ID:gmAVEv8r0 ▼このコメントに返信
      気にしたことない
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2017年04月16日 23:11 ID:e3d0EKnD0 ▼このコメントに返信
      ゲームであることに気付かされるって
      なんか怖い
      大丈夫かね…
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2017年04月16日 23:15 ID:qG6Qq.yG0 ▼このコメントに返信
      その点GRAVITY DAZEみたいな地形だとマップ外行ったらまずアウトだから違和感なくていいね
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2017年04月16日 23:15 ID:JbiyMxwo0 ▼このコメントに返信
      こいつら自分の人生から逃避して
      ゲームで生まれ変わった第二の人生求めてるだけだから
      こんな要求聞いてたらゲーム業界終わるよ
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2017年04月16日 23:21 ID:TcwZsXx90 ▼このコメントに返信
      一周しちゃったらオープンワールド(箱庭)じゃなくなるよね。
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2017年04月16日 23:26 ID:x.7h30Bm0 ▼このコメントに返信
      作ってないから、シンクロ解除ね

      ※6
      そうだね
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2017年04月16日 23:35 ID:uN7pUIej0 ▼このコメントに返信
      テイルズは飛行挺とかでマップの端まで行くと反対から出てくるな
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2017年04月16日 23:36 ID:b.72Frhx0 ▼このコメントに返信
      なら逆に、見えない壁で進めない所を無理矢理進もうとすると、警告をパリンって破って進めるようにしてみたらどうだろ。
      ある程度進むと、 いきなりマップが消えて奈落になって、『うわぁぁぁぁぁ!』って悲鳴をあげながら落ちていき、最後に『これが警告を無視した者の末路だ』ってメッセージが出てきてゲームオーバーになる。
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2017年04月16日 23:43 ID:e7oJ1ejD0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドだと謎の穴に落ちて落下を続けた挙げ句死ぬことはよくある。
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2017年04月16日 23:46 ID:8qeqCo8w0 ▼このコメントに返信
      壁で覆われてたり、世界設定的に海を渡る手段が無い

      それでも萎えるというなら…あまり言いたくは無いが、それこそゲーム卒業すればいい
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2017年04月16日 23:48 ID:ro2AE1gO0 ▼このコメントに返信
      ゼルダやってて山とか全部登れる!どこまででも行けるってテンションあがってからの
      マップの端のこれ以上先に進めないってのは萎えたなぁ
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2017年04月16日 23:49 ID:11RqOTaf0 ▼このコメントに返信
      マップを丸くするって考え思いつかんかった。
      以外と採用されてるのかな?
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2017年04月16日 23:53 ID:.4WmsZvO0 ▼このコメントに返信
      ホライゾンのこれ以上進むと世界から出てしまう為最後のセーブデータからやり直しになりますってのは珍しくて面白かったな
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2017年04月16日 23:54 ID:BNwmH55i0 ▼このコメントに返信
      昔のRPGでマップ丸くするのはアリだったけど
      今のリアルなオープンワールドでそれやったらクッソ狭い世界に感じないの?
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2017年04月16日 23:56 ID:t9gu.mK90 ▼このコメントに返信
      ウィッチャー3で端まで行くとそんな感じだったけどこのゲームでも流石に無理かと冷静になったな
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2017年04月17日 00:00 ID:tOehmVTE0 ▼このコメントに返信
      ウィッチャー3でマップの端まで行ったら
      「大事な女たちを待たせてしまうな」
      みたいなことをゲラルトがいっててフフッてなった、こういう小ネタ入れてくれると楽しい
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2017年04月17日 00:02 ID:Ju1HQozN0 ▼このコメントに返信
      昔のRPGのワールドマップは丸かったんだから
      オープンワールドと昔のワールドマップの折衷案を探ればいいんじゃね?
      ほどほどにリアルというか
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2017年04月17日 00:03 ID:OmBcnsgT0 ▼このコメントに返信
      マップの端どころか、そこらのガードレールにすら見えない壁があるのに、オープンワールドを謳う極上なFF最新作があってだな。
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2017年04月17日 00:08 ID:.Q65SKzU0 ▼このコメントに返信
      これに関しては端と端が繋がってて世界一周できるタイプのゲームはいい感じ
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2017年04月17日 00:09 ID:96GXqxE60 ▼このコメントに返信
      確かにマップを地球みたいにまん丸くして端がないワールドにしちゃえばいい
      0 0
      22. あの名無しさん 2017年04月17日 00:19 ID:zJ8K1fdg0 ▼このコメントに返信
      こっから先は作ってないのでいけません、すみません!

      くらい言ってくれたら許せるんだがな。
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2017年04月17日 00:29 ID:fqRh4B3t0 ▼このコメントに返信
      アサクリはゲームの中でゲームしてるようなものだから違和感ないな
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2017年04月17日 00:30 ID:6uuRAjys0 ▼このコメントに返信
      MAPをずっと東へ進んだら西から出てくるとかループすればえーんや
      昔はよくあったのにね
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2017年04月17日 00:33 ID:Vz5mJQG.0 ▼このコメントに返信
      FO4の輝きの海みたいなマップ外エリアすき
      初見で感動した
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2017年04月17日 00:37 ID:v7NovOeh0 ▼このコメントに返信
      昔のゲームで北にずっと行くと南から出てくる場合があるけど
      ふつう球状だったら北にずっと進むと北から出てくるよな
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2017年04月17日 00:39 ID:F5RJgMxl0 ▼このコメントに返信
      範囲出てしばらく進んだら滅茶苦茶強い敵に強制的に殺されるとかどやろ
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2017年04月17日 00:44 ID:m.GE4jRE0 ▼このコメントに返信
      けど自分らも学校や会社に行くって目的あるのに、いきなり他県にいかんやろ。普通はな。
      それを強制的に体動かされて行きそうになったら「これ以上進んでもしょうがない」って思うやろ。
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2017年04月17日 00:46 ID:TCoFoBQ.0 ▼このコメントに返信
      マクミラン大尉の尻を追いかけずに少しでも脇道それると放射能を浴びて数秒で死亡するチェルノブイリマジぱねぇっす
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2017年04月17日 00:47 ID:eaWh5shu0 ▼このコメントに返信
      むしろ俺は端があることなんて分かりきってることだから、オープンワールドの端にたどり着いた時は登頂感があって好きだよ。
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2017年04月17日 01:00 ID:fx.sz1v80 ▼このコメントに返信
      聖剣2はマップ球状だったな
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2017年04月17日 01:07 ID:gmbxxo3D0 ▼このコメントに返信
      そんなあなたには界王星をお勧めします
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2017年04月17日 01:26 ID:AhxhIaw.0 ▼このコメントに返信
      ビルの屋上に昇れるだけで楽しいぞ!(EDF5はどんな建物に昇れるかなぁ…凄く楽しみだ)
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2017年04月17日 01:55 ID:nhYsWPAl0 ▼このコメントに返信
      グランツーリスモとかのサーキットレースもので、車通れるところがそもそも限定されてるのにさらに過剰に縮められてるのは自由度低いなって思うかな。
      見た目は金網やタイヤバリアまで少し距離がある芝になってるのに、進んでみると縁石を車体が抜ける前にドン!とか。
      真面目なレース中に駆け引きに使えるところがそうなってるとホント萎える。
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2017年04月17日 01:57 ID:xPgY.G2a0 ▼このコメントに返信
      球状マップがお望みならアストロニアでもやればいいんじゃない
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2017年04月17日 02:01 ID:BcRwYDSf0 ▼このコメントに返信
      大体の建物にも入れて群衆を1000人くらい常に描写してるパリを舞台にしたゲームがあるらしい

      アサクリはシナリオライター解雇せえや
      女の尻追っかけるゲームとかだれ考えたんだよ
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2017年04月17日 02:09 ID:f10ri1St0 ▼このコメントに返信
      ユニティ嫌われすぎワロタ
      俺は嫌いじゃなかったぞ
      あれはあれでアルノ君の物語ってことで
      てか、エリスの親父暗殺の復讐も目的だったし
      幼女時代のエリスは、最初なんじゃこれ…ってなったが
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2017年04月17日 02:19 ID:.LPw.mBL0 ▼このコメントに返信
      世界の果てギリギリの場所に、宝箱のひとつぐらいあると嬉しい
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2017年04月17日 02:51 ID:3fK0zjAf0 ▼このコメントに返信
      ※6 ※7
      オープンワールド(箱庭)じゃなくなるよね

      ドヤ顔カッコ付きでご高説してるところ悪いけど、オープンワールドに箱庭って意味は無いから英語勉強するかググるぐらいの知識を付けてから喋れ
      余りにも低能すぎて寒気がしたわ
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2017年04月17日 04:25 ID:2Fou.I7X0 ▼このコメントに返信
      マイクラみたいに自動生成だとできるかもしれないね
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2017年04月17日 05:31 ID:0fI3yT7l0 ▼このコメントに返信
      子供の頃、DQ4で船と地図手に入れて、端まで行ったらどうなるんだろ、逆側に繋がってた!って経験は楽しかった
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2017年04月17日 05:46 ID:epqaDpfv0 ▼このコメントに返信
      ワンダで長い橋の先にある、禁足地と外の世界を繋ぐトンネルに辿り着いたときは
      「ここから外の世界に戻れるのか?!アナザーエンドか?!」ってワクワクしたけど
      強風で押し戻されて、メッチャせつなくなった
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2017年04月17日 05:48 ID:jx073NaX0 ▼このコメントに返信
      ユニティは面白かったんだよなぁ
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2017年04月17日 07:30 ID:.2C.atb60 ▼このコメントに返信
      オープンワールド系で見えるところに行かないと萎えるけど普通のRPGで意味深なだけで何もない場所作られまくるのも萎える。聞こえてますかゲーフリ
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2017年04月17日 07:44 ID:YZBVUgB.0 ▼このコメントに返信
      確かにホライゾンにあったな。「弔いの穴」の近くの崖登った先の道進んでったら、「これ以上進むと~…」が出たわ。
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2017年04月17日 08:31 ID:lSHGEpmF0 ▼このコメントに返信
      今のオープンワールドだと地方地図か良くて大陸地図だからな
      そのうちに世界地図くらいの広さがあり装備やら移動手段を揃えたら
      山だろうと海中だろうと行けるようなゲームが出来るんじゃないの
      まぁ広すぎたら広すぎたで文句出そうだけど
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2017年04月17日 08:35 ID:M..o2u6I0 ▼このコメントに返信
      チョロQ系の海に入った時の絶望感
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2017年04月17日 08:44 ID:mkTC4TsM0 ▼このコメントに返信
      個人的には地球平面説を採用した世界観はもっとあっていいと思うわ
      ゲーム的ないい訳にも使えるし

      映画だけどパイレーツオブカリビアンなんかは珍しく採用してて良かったな
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      49. 名無しのPS4速報さん 2017年04月17日 09:58 ID:GFcbwse90 ▼このコメントに返信
      マップ一周させたら随分と狭い世界になるが
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      50. 名無しのPS4速報さん 2017年04月17日 10:32 ID:mkTC4TsM0 ▼このコメントに返信
      ※49
      ノーマンズスカイ「させたぞ(徒歩数時間)」
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      51. 名無しのPS4速報さん 2017年04月17日 11:06 ID:XQAfY6PY0 ▼このコメントに返信
      ゲームである事に気付かされるって・・・
      急に現実に戻ってるけど
      現実の世界にも領海だの領空やら国境やらから隣の家の敷地と
      見えない壁が沢山あるじゃない
      どこまでゲーム脳というか現実との境目を無くしているんだ
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      52. 名無しのPS4速報さん 2017年04月17日 11:07 ID:fe9IDUbf0 ▼このコメントに返信
      世界の端が透明壁か不自然な絶壁じゃないゲームだと
      ・GTA5・・・海に囲まれた離島
      ・GravityDaze・・・重力嵐で強制ワープ
      ・FF15・・・海&国境の壁
      ・Evolve・・・作戦外地域への離脱と警告が出て数秒後に突然死
      このあたりの解決法なら満足か?Evolveは箱庭だけど
      無限のマップがやりたいならマイクラでもやっとけ
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      53. 名無しのPS4速報さん 2017年04月17日 12:02 ID:GPlbqZiZ0 ▼このコメントに返信
      結局マップ端に見えない壁でも怒るんだろ?
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      54. 名無しのPS4速報さん 2017年04月17日 12:12 ID:NPkDukUe0 ▼このコメントに返信
      こんなの気にしてたらゲームを作るのが無駄に大変になるだけだから気にしなくていいよ
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      55. 名無しのPS4速報さん 2017年04月17日 12:50 ID:CHizbuGe0 ▼このコメントに返信
      グラセフ5でどこまでも船で進んでいたら、暇と殺風景な景色で疲れたわ。
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      56. 名無しのPS4速報さん 2017年04月17日 13:07 ID:xSI5UMOb0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドの定義がよくわからないんだけど オープンワールドって最初から箱庭の中どこでも行けますよって事じゃないの?
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      57. 名無しのPS4速報さん 2017年04月17日 13:25 ID:QF5kOfm60 ▼このコメントに返信
      56
      完全に自由でなくてもゲームの進行が一方通行ではなく
      ある程度自由な展開が出来るものはオープンワールドゲーム
      例を挙げるとドラゴンクエスト1はオープンワールドで
      スーパーマリオブラザーズはステージクリア型の非オープンワールド
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      58. 名無しのPS4速報さん 2017年04月17日 14:28 ID:SntZmJwm0 ▼このコメントに返信
      ありがとうございます
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      59. 名無しのPS4速報さん 2017年04月17日 15:28 ID:C4kCRRGD0 ▼このコメントに返信
      いっそ陸の孤島なら納得するんだけどね
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      60. 名無しのPS4速報さん 2017年04月17日 17:03 ID:egdvBy460 ▼このコメントに返信
      結界やUターンより球状マップが好き
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      61. 名無しのPS4速報さん 2017年04月17日 19:27 ID:xQ7JqpoA0 ▼このコメントに返信
      見えない壁やメッセージは嫌い。
      見た感じ「あ、この先は無理だな」って地形で処理して欲しい。
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      62. 名無しのPS4速報さん 2017年04月17日 22:28 ID:tEtyP.Tx0 ▼このコメントに返信
      普通にマップの反対から出るでいいよな
      行く必要ないんだけどいざ行ったときに何もねえから
      Uターンして帰れってなると萎えるってだけだろ

      行く必要がない、行っても何もない
      でも行けるように作られてる
      これに対する納得いく答えが欲しいんでしょ
      それこそ違和感なく反対側に出るように作られてますみたいな
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      63. 名無しのPS4速報さん 2017年04月18日 20:50 ID:sPGwlW5A0 ▼このコメントに返信
      PCだけどオブリビオンのMODで見えない壁を消して永遠と旅できる奴があったな
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