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      ゲームで「相手に何もさせない戦法」をとる奴って何なの?

      • 100
      ゲーム
      1: 2017/03/30(木) 13:33:09.161 ID:42oDhANO0
      勝てるけど全然面白くねーだろ

      8: 2017/03/30(木) 13:37:28.390 ID:weXUfxkZ0
      そんな事ができるゲームに問題が

      2: 2017/03/30(木) 13:34:20.935 ID:N3kmCLqy0
      例えば?

      

      引用元: 2ch.sc

      6: 2017/03/30(木) 13:37:06.964 ID:42oDhANO0
      >>2
      多くの人が知ってる例がいまいち思い浮かばないが
      例えばポケモンの催眠戦法とか?

      5: 2017/03/30(木) 13:36:59.646 ID:s7QmfDTn0
      リスキル

      af
      10: 2017/03/30(木) 13:39:07.465 ID:42oDhANO0
      勝つのが面白いって「相手より自分の実力が高い」と思えるから面白いんじゃねーのか
      俺は相手の実力出させなかったら勝った気がしないから勝つの自体が面白いってのはよくわからん

      12: 2017/03/30(木) 13:39:21.865 ID:+9SQbDL0d
      戦争は始まる前に勝負がついてる云々

      14: 2017/03/30(木) 13:39:59.536 ID:hjbYHrbSa
      相手に実力を出させないのが強さなんだよなた

      15: 2017/03/30(木) 13:41:39.942 ID:DU5+S7C3d
      勝つためには何でもやるさ
      まあそもそもそんな戦法が存在するつまらんゲームはやらないだろうけど

      19: 2017/03/30(木) 13:44:29.289 ID:BcUldYNB0
      まれによくいる

      20: 2017/03/30(木) 13:45:08.385 ID:B54MdiO/0
      対策しない奴が悪いの一点張りだしな

      22: 2017/03/30(木) 13:45:25.046 ID:42oDhANO0
      強い相手を上回って勝てたっていう充足感は好きだけど
      相手に何もさせないと相手の強さすらわからないから勝っても何も感じない

      勝つのだけが目的のやつってそのゲーム楽しめてるんか?

      23: 2017/03/30(木) 13:46:38.324 ID:RxPIzSlr0
      やってるときは面白いんだけど
      相手の反応を見てすぐに使うのをやめちゃう
      負けた方も楽しい戦い方かいいよね

      25: 2017/03/30(木) 13:48:15.169 ID:JFTnZcYt0
      遊戯王だとチェーンバーンとかロックバーンとか?

      26: 2017/03/30(木) 13:48:16.011 ID:UizxJe2zp
      1ターンキルがゴミ

      27: 2017/03/30(木) 13:50:33.486 ID:42oDhANO0
      負けても楽しいってちゃんとあるもんな
      「くっそーやられたー」って言って負けたいわ

      何もできずに負けるのはそのゲームをプレーすらさせてもらえないような気分

      28: 2017/03/30(木) 13:50:54.703 ID:RxPIzSlr0
      ソリティアが始まるのはゲームバランスが根本的におかしい

      29: 2017/03/30(木) 13:52:05.486 ID:42oDhANO0
      TCGに多いみたいだな
      DMくらいしかやったことないけど

      30: 2017/03/30(木) 13:54:10.992 ID:T0Ach5r00
      むしろ「何もさせない」展開に持ち込んだ時点で自分が格上じゃね

      33: 2017/03/30(木) 13:56:55.356 ID:42oDhANO0
      >>30
      対策方法が豊富にあるならまぁそうだろうけどな
      リスキルとかどうしようもないやん

      31: 2017/03/30(木) 13:55:04.988 ID:gIyGLei80
      完全に相手を読みきって封じ込めて勝ったって言うんならわかるけどな

      格ゲーとかの脳死チンパン、わからん殺し、永久ハメみたいなのはわからん

      32: 2017/03/30(木) 13:56:44.915 ID:yAS/lVat0
      自分で考えた戦法でロックするってのがいいんだよ
      自分で考える頭もなくただそれを広めるだけの奴は氏ね

      35: 2017/03/30(木) 13:57:33.266 ID:bNoPI1xA0
      最初は面白いよ

      38: 2017/03/30(木) 14:05:33.319 ID:p3sfL9Jva
      フォーオナーならハメコンボモドキ食らうほうが悪い感じ
      フォーオナー

      39: 2017/03/30(木) 14:06:18.982 ID:lKsGywOA0
      事前に準備したルーティンを実行するだけなら○×ゲームでもやってろよと

      48: 2017/03/30(木) 14:34:23.819 ID:1E9eOH3b0
      ターン性のゲームだと大体最強になる
      先手取ってボコれば終わりだからな

      51: 2017/03/30(木) 15:12:16.347 ID:78gyO+gKd
      なにもさせないなりの戦術ってのがあるからな

      37: 2017/03/30(木) 14:04:31.629 ID:GgDA9wx1d
      なにもさせないところまで持ち込むところに難しさがあるなら楽しいな



      もち1
      戦闘に勝つまでの過程もまた楽しいですよね…!

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      ゲームの話題全般 ゲーム

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 18:03 ID:9n9TIJDP0 ▼このコメントに返信
      でも7並べは止めるやん?
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 18:05 ID:3rPsl9dn0 ▼このコメントに返信
      拮抗するのも楽しいけど圧倒的差で勝つのは気持ち良いからな
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 18:06 ID:oQhSRyPk0 ▼このコメントに返信
      イージスビショップ楽しいです
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 18:07 ID:kRjP..fs0 ▼このコメントに返信
      やられる方のスキルが足りないか、対策が不十分なだけ。 
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 18:07 ID:GuM85MLf0 ▼このコメントに返信
      そんなゲームはそもそもやらないけど
      できることを全部やって勝つのは当たり前のことだよ

      楽しくないならやめればいいだけだ
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 18:07 ID:sGaJQQmJ0 ▼このコメントに返信
      管理人無理にコメントしなくてもいいんじゃない?
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 18:09 ID:gcvEd8nb0 ▼このコメントに返信
      オレは戦うのが好きなんじゃねえんだ・・・
      勝つのが好きなんだよォォッ!
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 18:10 ID:LuMOpPdt0 ▼このコメントに返信
      こういう雑魚が顔真っ赤にしてくれるからやめられない
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 18:13 ID:X.jTuJvI0 ▼このコメントに返信
      ベップバルサの事かと思ったぜ
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 18:13 ID:AVrIwroQ0 ▼このコメントに返信
      格ゲーなら似たような固めとかあるけど、実際はやられる側が何も出来ないって事無いし、やる側も腕前はもちろんゲージ消費しながらだったり逆2択タイミングも実は結構あったりとリスクは抱えてる
      それを初心者相手にやるのはクズだがな
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 18:14 ID:Iylc1zKs0 ▼このコメントに返信
      ボルバルザークの話かな?
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 18:19 ID:4OzeHWSH0 ▼このコメントに返信
      詰将棋みたいなもんやから
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 18:22 ID:4gZLsmnJ0 ▼このコメントに返信
      俺が勝てないからこのゲームはクソおじさんに見える
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 18:23 ID:wCHYPIwN0 ▼このコメントに返信
      AC北斗の拳は全てのキャラが永久コンボ出来るから『何もさせない戦法』しないと勝てないんだよなぁ
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 18:26 ID:NqqmUTSQ0 ▼このコメントに返信
      対抗不可のリスキルはわかるけど、対抗可能なポケモンの催眠戦法や1ターンキルは立派な戦法だろ
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 18:26 ID:KZvRIaXo0 ▼このコメントに返信
      明らかに結果が見えてる場合はそもそも勝つ目的で戦わない

      半年以上試合放棄続けて
      たまたま人数揃ってるときに30対4ぐらいで、飛び抜けて強かった重課金ガチ廃ギルド倒したことはあるぞw
      それでもギリギリだったけどな
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 18:28 ID:4spZC0KS0 ▼このコメントに返信
      それをされたら負けるってわかってて防げて無いんだから単純にドヘタクソなだけじゃん
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 18:29 ID:5lUK.Bcz0 ▼このコメントに返信
      テレビゲーム以前に将棋とかでもあるわ
      ただしそんな手は「友達をなくす手」とか言われたりするけどな
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 18:33 ID:E3aOZsCr0 ▼このコメントに返信
      何もさせなくて事足りるなら、誰かと一緒に遊ぶ必要無くね?
      1人で遊んでろよ
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 18:35 ID:SvW0VWUg0 ▼このコメントに返信
      勝敗競ってる以上は有利になるよう立ち回るの当たり前なんだよなぁ
      勝てばええねん
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 18:39 ID:zYrONkDA0 ▼このコメントに返信
      俺は闘いが好きなんじゃねぇ、勝つのが好きなんだ
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 18:40 ID:wY.FoT260 ▼このコメントに返信
      対策を取らなかった結果として何も出来なくなってるんだよ
      勝負は既に終わってんだよカス
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 18:41 ID:OMS2clmG0 ▼このコメントに返信
      遊☆戯☆王とかであったなぁ

      でも※1の言う通りで七並べでOKで他のゲームでダメな理由などないのだ
      ネット対戦では大丈夫でも友達にやったら盛り上がりも何もあったもんじゃないけどw
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 18:43 ID:nWp8xYbo0 ▼このコメントに返信
      デュエマのvanナイン大王ロック好き
      やらないけど
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 18:48 ID:7y2McqzO0 ▼このコメントに返信
      そう言う状況に追い込まれるのが悪い
      そういう時は雑魚が思ってるずっと前に勝負決まってるんだよ
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 18:48 ID:ENwr54yU0 ▼このコメントに返信
      格ゲーのコンボとかはやってる側がミスらない前提の話になるから誰でもできるとは言いづらいよね。まぁ小パン連打で永久とかは擁護できんが。
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 18:48 ID:kslNc7tS0 ▼このコメントに返信
      対策が全くとれないならゲームが悪い
      そんなゲームやめちまえ
      対策がとれるならお前が悪い
      ポケモンならラムを持たせろ
      遊戯王なら手札から発動できるカードで無効化しろ
      格ゲーなら最初は自由に動けるんだから、その状況に追い込まれない努力をしろ
      全ての戦法に万能な対策は存在しないんだから、他の対策を犠牲にしろ
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 18:48 ID:Gh4kPXFO0 ▼このコメントに返信
      百円入れてレバー触るだけの核ゲーdisってんのかてめーん
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 18:50 ID:LHrfAsWX0 ▼このコメントに返信
      先制ワンキルとか一人で架空の相手にやってろって話だよな。
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 18:50 ID:zZgjzexo0 ▼このコメントに返信
      根底にあるものが
      自己の矜持と相手の尊厳を奪う事への悦びが含まれている以上
      「そういう戦法」は無くならない
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 18:53 ID:jTdYP9240 ▼このコメントに返信
      桃鉄の事か。 納得。
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 18:55 ID:zoyEmDYB0 ▼このコメントに返信
      RPG系だったらつまらなくなるな、でも、成長させての圧勝とかは別の達成感あるしね
      対人系でグリッチ・チート無しでそういう状態になるのなら、やられてる側は何も言えないよな
      装備が悪いのかもしれないし、腕が足りてないのかもしれないし、勝つのが目的だから弱者の喚きは酒の肴です
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 18:57 ID:fxemGhcs0 ▼このコメントに返信
      どうせ負けるのが異常に怖いんでしょ
      ゲームなのにw
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 18:59 ID:SQ1bwkWf0 ▼このコメントに返信
      相手の理想の動き妨害するのはやる
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 19:01 ID:L0g.hQnj0 ▼このコメントに返信
      遊戯王でよくある先行制圧
      手札誘発ごときで止められるんなら苦労はしないんだよなぁ

      やっぱりハメやらそういう事を出来るようにする開発が悪いと思うわ
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 19:01 ID:i04ynQzw0 ▼このコメントに返信
      全盛期の待ちガイルみたいなこと?
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 19:03 ID:XzMSPi370 ▼このコメントに返信
      ワンピースのジャンプハメ攻撃みたいな
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 19:04 ID:JwVWNXHn0 ▼このコメントに返信
      デモンズソウルのヘッドバッドハメを数時間やる奴がいたけどあれは狂気を感じた。
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 19:07 ID:yaB2eQIV0 ▼このコメントに返信
      対人ゲーにおける対戦人口の減らし方だな
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 19:16 ID:8y06QRf60 ▼このコメントに返信
      良くあるのが、リスポンポイント固定によるリスキルだな。
      最初死にまくっても、全員でリスキルポイント固めればいいから
      もはや対策不可能。上手い下手は全然関係ない。
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 19:22 ID:BpPzKqJO0 ▼このコメントに返信
      作ってる方も知ってるだろうし、攻略の一つだと思う

      FPSのリスキルは対策しろとは思う

      リスキルしててもつまらないし、されても何とも思わない
      CODはBFみたいな準絶対領域を作ると良いよ
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 19:27 ID:.n0w4Xir0 ▼このコメントに返信
      相手の攻撃をじっくり耐えたりとか色々な条件をクリアした上で最終的に圧倒的優位に立って上から潰すのは正直楽しいわ。
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 19:28 ID:XxZ0sI6M0 ▼このコメントに返信
      こういう人はされてイヤだからやめろって言うけど
      自分は嬉々としてやる。(そして対策してないのが悪いと言う
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 19:28 ID:jBSadb9x0 ▼このコメントに返信
      お手軽ハメ戦法使って勝った気になってる相手をメタって逆にボコるより楽しいことはないだろ
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 19:29 ID:LddxJOJH0 ▼このコメントに返信
      負け犬の遠吠え定期
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 19:31 ID:Uxd83ohQ0 ▼このコメントに返信
      てめえの苦痛に歪む顔を想像するのがたまらねえ快感だからだよ!
      本当に勝つ気ないほど妨害特化する場合もある
      ゲームをどのように楽しむかは人の勝手だろ
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 19:32 ID:cr1txMdd0 ▼このコメントに返信
      ゴンがハンゾーに同じような事言ってたよな
      漫画だとギャグだけどさぁ...
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 19:40 ID:dyuaffvB0 ▼このコメントに返信
      根本的に価値観が違うから、相手にするだけ無駄だぞお互いに
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 19:45 ID:7zil7oin0 ▼このコメントに返信
      リスキルとかチーターとかに対してなら気持ちわかるけどポケモンの催眠戦法とかは違うだろ。攻撃、防御だけのゲームがやりたいなら一昔前のぽちぽち携帯ゲーやってどうぞ
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 19:49 ID:cFTdTbnB0 ▼このコメントに返信
      ※21
      フレイザード乙
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 19:49 ID:ji8txw9m0 ▼このコメントに返信
      自分が強いからそういう戦法取れるんじゃん
      んでそれが楽しいと思ってる奴がやってるだけやん
      こんなこと言ってるのは弱くて勝てないだけやろ?言い訳してないで練習したらどうなん
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 19:53 ID:u8h7K.QL0 ▼このコメントに返信
      UMVC3公式大会でコンボ食らってる間暇そうに携帯いじってたピーノくらい心に余裕持てないと格ゲーとかできないしな
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 19:53 ID:z2LwwfqH0 ▼このコメントに返信
      最小限の被害で、最大の戦果を上げて何が悪い?常に戦いとはそういうものなのだよ。
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 20:01 ID:E3.TYCTV0 ▼このコメントに返信
      害悪とかハメは糞
      正々堂々とやれよ、根暗
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 20:02 ID:T9M29gpZ0 ▼このコメントに返信
      何しても勝てばいいってやつに限って
      いざ自分がハメくらったりしたときにこういったところで
      ハメるやつは最低とかゆうよねw
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 20:08 ID:.R.MXsgA0 ▼このコメントに返信
      本当の命のかかった真剣勝負やプロの対戦なら手段を選ぶほうがおかしい。
      でもゲームなら私は自粛する、昔の格ゲーでよくあった弱攻撃からの永久コンボが良い例だと思う。
      結論を言えば命のかかってないゲームにおいて何に重きを置くかが問題。勝ち負けにこだわるか、楽しむことにこだわるかだと思う。
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 20:13 ID:PbyOFrL00 ▼このコメントに返信
      ※1
      7並べはローカルルールによっては逆から繋げられるリスクもあるし
      最初の手札の時点で運要素が入ってくるようなゲームだから
      二人対戦の格ゲーとか準備前提のゲームと一緒にしちゃいかんだろ
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 20:14 ID:vaLUFeo40 ▼このコメントに返信
      こういう事に文句言う人って単純に勝負するポイントがズレてるだけじゃね?あまりにも条件緩過ぎるとかじゃない限り対策不足。格ゲーの場合はな
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 20:16 ID:JRqkixuC0 ▼このコメントに返信
      リスキルだって最近のじゃ一定時間無敵あったりとかで無理だろ
      成立してるんならただの実力差

      ※54
      正々堂々全力出した結果がそれだろ
      ならお前は舐めプされる方が嬉しいんか?
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 20:24 ID:RS5dv5HE0 ▼このコメントに返信
      ポケモンスタジアムでスリーパー使って姉にキレられたんごねぇ...
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 20:38 ID:u2Yrr5g70 ▼このコメントに返信
      EDFの対戦だとだいたいハメるかハメられるかの戦い
      まあハメられた時の攻略法はあるんですけどね(マキパラ当たる前にヒブラ照射とか)
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 20:38 ID:.68.qZoi0 ▼このコメントに返信
      FPSで常に4パ以上組んで野良相手にリスキルしてる奴らはなんなの?とは思う
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 20:43 ID:tL16dKdj0 ▼このコメントに返信
      雑魚は罪ハッキリわかんだね
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 20:45 ID:266kmUnW0 ▼このコメントに返信
      コメント欄に菩薩多すぎない?それとも諦めてるだけ?程度によるけど害悪プレイされたら「はー、なんだこいつ面白くねー」って思うしそういうゲームほど人口減っていくしで二重で嫌な思いするわ。
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 20:51 ID:lTMbcCnx0 ▼このコメントに返信
      相手ボコすのは楽しい
      しかし、いつか飽きる
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 20:54 ID:G1cZ9T2Z0 ▼このコメントに返信
      ペルソナ4も全吸収ペルソナ作ったら戦闘が作業化するからなあ
      あ、エリザベスさんは結構です
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 20:54 ID:PSh5nY1z0 ▼このコメントに返信
      格ゲーだと相手側が完全にわるいわなw
      対策しろって話だし、なにより同じシステムなんだから…
      昇龍、カウンターアサルト、バースト いろんな切り返しもあるし(ブレイブルーで例)

      ただ、コメントにもあるけど 遊戯王は「どうにかしろよ、対策しろよ」なんて無理よ。
      一部テーマは、システム面で既に崩壊レベルだし。
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 21:01 ID:.E28Bu0X0 ▼このコメントに返信
      もし致命的な欠陥があって、それを修正する気配もないならやめろよそんなゲーム
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 21:12 ID:BpPzKqJO0 ▼このコメントに返信
      >>68
      まるで、初期のストvやストクロを名指しするかのような発言はNG

      どっちもクソだし、アプデしようとクソだからいいんだけどね
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 21:27 ID:wyrYL2Fq0 ▼このコメントに返信
      ほとんどの場合はやられる側の対策不足で済むが、TCGの1ターンキルはだめだ
      いくら対策しようとも初期手札の運次第で確殺されるからな
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 21:33 ID:HPF4T6it0 ▼このコメントに返信
      ハメるのが当然となってハメの対策ができる
      ほんとにどうしようもないの以外は立派な戦術だよどうしようもないのは運営が悪い
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 21:59 ID:ok7UM4TK0 ▼このコメントに返信
      別に知らん人とgdgdプロレスしたい訳ではないしね、相手に何もさせずに勝つ勝負の理想だし
      大概 手詰まりになる前に何手か必要になる場合がほとんどだしそれに気付かない時点で勉強不足なだけ
      FPSのリスキルなんてまさしくそれだし、むしろすべてを分かった上での心理戦が楽しいのじゃない

      でもまぁ一昔のゲーセンの格ゲーはお手軽な永久コンボは使わんかったけど、大会ならルールがあるしね
      今だとお手軽に手詰まりにできる戦法はまずない以前にバランスが悪い時点でパッチ修正されるしね
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      73. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 21:59 ID:Uxd83ohQ0 ▼このコメントに返信
      バンブーブレードで鍔迫り合いしか狙わない勝つ気ゼロの奴が出てたな
      こういう奴は単なるどSなんだし、永遠に分かりあうことはないだろう
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 22:23 ID:5cGApnaM0 ▼このコメントに返信
      兵法の基本よなー
      相手のできる事を減らすのが勝つための基本だぞ
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      75. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 22:41 ID:FplvWDa00 ▼このコメントに返信
      とあるTCGには先行決めのジャンケンで勝敗が決まってしまう環境があったらしいな
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 23:28 ID:YHGwYb.u0 ▼このコメントに返信
      特定の手段や方法を貶して、そういった行動に抵抗を覚えさせる
      これもある意味勝つための手段だよね
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      77. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 23:31 ID:P2CEiTZl0 ▼このコメントに返信
      ロックやらの固める系の戦法って大抵は弱点があるからなぁ

      本当に何もできずにハメが持続するようなゲームなんて今時ほとんど無いイメージなんだけど
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 23:37 ID:KnAPSLm00 ▼このコメントに返信
      木の実出町は死ね
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      79. 名無しのPS4速報さん 2017年04月09日 23:56 ID:qRgUYYS90 ▼このコメントに返信
      コナミのバトルクライマックスの興業重視プレイが楽しかった…
      あれは対戦というより協力プレイでしたな
      ああいうゲームはもっと増えて欲しい

      まぁ、プロレスファンでないとわからない空気かもしれない
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      80. 名無しのPS4速報さん 2017年04月10日 00:11 ID:UgVm.4560 ▼このコメントに返信
      で、具体的に何のゲームの話なんだ?

      ここのコメント欄の人間は偉そうなこと言ってるけど何のゲームの話をしてるの?
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      81. 名無しのPS4速報さん 2017年04月10日 00:11 ID:IPdOtxe90 ▼このコメントに返信
      初期シージのスポーンキルクラスになると何が面白いの?っていいたくなる気持ちは分かる
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      82. 名無しのPS4速報さん 2017年04月10日 00:36 ID:UBaOUBMq0 ▼このコメントに返信
      具体的なゲーム名出さないのは、そのゲームに対策法がきちんとあって「お前が悪い」で決着してしまうからと予想
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      83. 名無しのPS4速報さん 2017年04月10日 01:43 ID:XKKapJkg0 ▼このコメントに返信
      状況的に制圧されてるって場合でも
      それを維持する側打開する側で読みあいが成立してる場合もあるからな
      逆に激しい攻め合いって場面でも中身は単純なジャンケンゲーの繰り返しって場合もある
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      84. 名無しのPS4速報さん 2017年04月10日 02:18 ID:jB3oM8L00 ▼このコメントに返信
      何かキムタクのエアホッケー思い出した
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      85. 名無しのPS4速報さん 2017年04月10日 05:29 ID:puD4Bd.v0 ▼このコメントに返信
      相手を氷属性で凍り付けにさせる戦法も、つまらないって事なの?俺は楽しいけど。身動きがとれなくなった時点で勝負はついてるけど、たまに氷が溶けて反撃を受けるとこまでをセットに考えた緊張感とか。
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2017年04月10日 06:01 ID:TItdXA.u0 ▼このコメントに返信
      ハメは好きじゃないけど、近距離に対して遠距離みたいな一方的な攻撃はよくするな
      俯瞰で状況把握する参謀タイプだから自分がターゲットにされる直接戦闘は苦手だし
      ダクソとかも遊んでるけど弓で倒せる場面は弓使ってるわ
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2017年04月10日 07:05 ID:rYyg6.OY0 ▼このコメントに返信
      何もできない状況って将棋で言う詰みだろ。
      そこに持っていかれたほうが弱い。
      開局直後の状態ですでに詰んでるってのならゲームが悪い。
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2017年04月10日 07:15 ID:YOwqUnVg0 ▼このコメントに返信
      対策とって相手の行動を封じないとこっちが何もさせてもらえないメガテンとかいうクソゲー
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2017年04月10日 08:14 ID:hg9MuUkg0 ▼このコメントに返信
      てもこればっかりになるとおもんないよ
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2017年04月10日 09:57 ID:1o68xmoN0 ▼このコメントに返信
      ※70
      そういや何年か前のKOTYでデッキの最小枚数制限なくて先行取ったら勝ち確ってカードゲームがあったな…
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2017年04月10日 11:00 ID:zJ.LAZEb0 ▼このコメントに返信
      全く同じ手札で始めるゲームならいいんじゃないの
      オセロとか7並べとか相手を詰ませるって勝利パターンもあるんだし
      なのでボードゲーム系はされる方が悪いってのが適用されると思う
      格ゲーとかも技量差だと思うしかない

      遊戯王とかTCGはどうもならん、実質札束で殴るゲームだろうし

      リスキルはシステムの穴だから開発が悪い
      ただ前線にリスポンポイント設置して狩られるとかはしゃーない、おとなしく後ろの方から出ろ
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2017年04月10日 11:58 ID:PTNclUbQ0 ▼このコメントに返信
      まぁ、勝った立場でいうならいいんじゃない?
      勝てないからって喚くならそれはただの駄々っ子だろう

      fpsのトラップとか嫌いそうだな
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2017年04月10日 12:09 ID:yCRECv5n0 ▼このコメントに返信
      メダロットとかわりとこれ
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2017年04月10日 15:38 ID:2ysn6nKe0 ▼このコメントに返信
      一方的って素敵やん?
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2017年04月10日 16:05 ID:M4VfEgVq0 ▼このコメントに返信
      格上の相手に何もさせない事もまた強さよ
      何より封殺はロマンの塊だからな
      但し格下は除く
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2017年04月10日 18:19 ID:7w.21r2t0 ▼このコメントに返信
      勝つためなら手段を選ばないし
      たかが手段を選ばない程度で俺が他人から勝ち方に文句言われるほど勝てたためしがない
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2017年04月10日 19:36 ID:Ud2i5zOu0 ▼このコメントに返信
      KOF95の鎮元斎と庵みたいな試合開始で速攻ハメ(永久コンボ)に持っていける組み合わせでもない限り
      ハメに持って行くまでの過程でお互いが自由に動ける段階があるんだが
      そこで負けてハメに持って行かれてる自分を棚に上げて俺は悪くねぇ相手がハメたからノーカンとか思ってるの?
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2017年04月11日 01:46 ID:.nmMQ3K30 ▼このコメントに返信
      なにもさせないにも2種類あるからなぁw
      ゲームシステム的に何も出来ない攻め方があるのは問題あるけど、腕や感による的確な対処や読みで相手に何もさせないってのは文句言われてもねぇ。
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2017年04月11日 12:38 ID:muOr9.A70 ▼このコメントに返信
      強すぎて何もさせてもらえない場合は逆に凄いなこの人ってなるし、プレイの参考になったりする
      でも、やっぱ実力が同じくらいで拮抗状態が一番燃えるな
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      100. 名無しのPS4速報さん 2017年04月14日 23:21 ID:zy7BOSrz0 ▼このコメントに返信
      これの最高格はMOMAだと思うMTGの
      0 0