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      【無双スターズ】カード創造ごみすぎ問題

      • 37
      無双スターズ
      238: 2017/04/01(土) 19:33:47.53 ID:IssUdlSv0
      カード創造すると弱くなるのだが意味はあるのか

      247: 2017/04/01(土) 19:40:54.00 ID:ET8V5Qcz0
      >>238
      弱くなってるのは失敗
      成功して強いのが出来ることもあるけど時間の無駄な気がする

      254: 2017/04/01(土) 19:43:41.20 ID:IssUdlSv0
      >>247
      マジか…
      ということは毎回俺は失敗してたのか

      これSとかどうやって手に入るんだ
      それよりも友情アビリティ補正やカード効果も枠は増やせないのかな

      

      引用元: 2ch.sc

      242: 2017/04/01(土) 19:36:23.96 ID:C0Tl5f330
      カードにもっと数値振れ幅あってトレハン楽しめれば良かったのにな

      252: 2017/04/01(土) 19:42:29.90 ID:yLe/Lcva0
      カード創造は説明通りギャンブルだからな

      258: 2017/04/01(土) 19:46:53.50 ID:GQ6mD99qd
      カードはもっとレア的要素あっても良かったな
      育成シンプルにするにしたところで友好度で作業待ってるんだし

      275: 2017/04/01(土) 20:03:06.90 ID:yyQf1INV0
      攻撃基礎値と友情スキルが一応カードのトレハンなんじゃね

      295: 2017/04/01(土) 20:17:21.04 ID:75pV17jO0
      毎回毎回カード捨てないといけなかったり、ちょっとテストプレイすればここがストレスって気がつけそうな事が多いな

      301: 2017/04/01(土) 20:21:52.72 ID:z4cIfblD0
      >>295
      決算に間に合わせるために3月中に出すのは絶対命令だっただろうからなあ
      テストプレイが足りてない感は強い

      297: 2017/04/01(土) 20:18:32.99 ID:V5TL4oY00
      ランクが低いカードを毎回すてるのめんどうすぎる

      318: 2017/04/01(土) 20:37:21.80 ID:M7EgJJ1g0
      カードは△でまとめてチェックしてぽいできるぞ

      469: 2017/04/01(土) 22:50:00.88 ID:MjPCBU6cM
      カード創造がゴミ過ぎるマラソン前提の確率アプデでなんとかしてほしいわ一応カード3枚と金払ってんだよこっちは

      508: 2017/04/01(土) 23:49:24.87 ID:GIzTkU9a0
      カード創造ゴミ過ぎ問題

      575: 2017/04/02(日) 01:44:06.49 ID:pz0ibchr0
      カードの創造ってCCCで作ったらCしか出来ないん?

      576: 2017/04/02(日) 01:45:33.41 ID:wfgP2yNS0
      BBBで作ってもCが出来て以降
      いらないカードは売り払う物だと決めたな

      584: 2017/04/02(日) 02:08:05.89 ID:idJCmcpj0
      まだカードは検証どころじゃないだろうから仕方ない
      クソな予感はするけど、自分でも3回しか創造したこと無いし
      10人程度レベルがカンストするまでは売りまくるのが一般的だと思うわ

      595: 2017/04/02(日) 02:36:55.92 ID:eNoZjzpY0
      カード効果と友情アビリティって何が強い?

      596: 2017/04/02(日) 02:38:13.36 ID:JP0ATUR1d
      やっぱ両面じゃね

      597: 2017/04/02(日) 02:41:04.29 ID:5gPnz9fQ0
      カード効果は両面制圧は必須な気がする
      友情アビリティは攻撃力アップとか汎用性高そうなもの優先的に上げてる
      ハヤブサとかは追撃強化相性いいのかね

      662: 2017/04/02(日) 08:11:42.05 ID:z4CbF/gKp
      カード屋すげえな
      A3枚でCが出来上がるとか、名匠にもほどがある

      688: 2017/04/02(日) 09:12:37.81 ID:2XJsrrGpa
      >>662
      ウィリアム「まず落ち着いて大谷と石田を殴るんだ」

      614: 2017/04/02(日) 03:55:28.08 ID:9LSWfUkw0
      カード創造がほんとくそだな
      Aを3つ合成してなんでCになるねん。
      普通に強化でええのに。
      
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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2017年04月02日 22:36 ID:ey.aX8g00 ▼このコメントに返信
      カードのとってつけた感が強すぎてなんだかイマイチ
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2017年04月02日 22:41 ID:MIa.1SDW0 ▼このコメントに返信
      カードはなんかわかりにくいし、集める楽しさみたいなのがないのがなぁ
      もっと単純にして、各キャラごとにカードの絵柄がたくさんあれば良かったのに

      討鬼伝のミタマとか、使わなくても絵柄が綺麗で見るだけでも楽しかったわ
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2017年04月02日 22:45 ID:6WhQMKf60 ▼このコメントに返信
      カードの話だけでもないけど練られてないね
      適当でとっつきにくいしあんまり強化してる実感もない
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2017年04月02日 22:52 ID:c.LuTUh20 ▼このコメントに返信
      普通の装備があって、それプラスカードなら許してた。
      でも、今回は装備が全廃されてるからね。
      育成のメインとしてはあまりにショボくて魅力に欠ける。
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2017年04月02日 22:56 ID:FOT0Ohzl0 ▼このコメントに返信
      発売して間もないしまだ完クリしてないけど続編に期待したくなるような練りこみだよな
      もうちっとなんとかなったやろ、みたいな要素が多すぎる
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2017年04月02日 23:10 ID:XPRm.cc50 ▼このコメントに返信
      ※5
      そうだな、続編に期待したくなくなる練り込みのなさだわ。
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2017年04月02日 23:10 ID:rfrFrQZz0 ▼このコメントに返信
      愛着度MAX3枚なら成功するんかなと思ったけどその作業するのすら億劫だからやる前に挫けるわwそれでゴミが出来たら二度とプレイしなそうだし

      このゲームはLv20まで金で上げた後に友好度上げる作業するゲームなの?
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2017年04月02日 23:15 ID:q7qa0RWP0 ▼このコメントに返信
      カードより普通に武器でよかったのに
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2017年04月02日 23:21 ID:MIa.1SDW0 ▼このコメントに返信
      まぁカードとか育成の部分は褒められたものじゃないけど
      フィーバー状態のまさにフィーバーって感じは他の作品じゃ味わえないからダラダラとやり続けてしまうw
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2017年04月02日 23:35 ID:c.LuTUh20 ▼このコメントに返信
      俺もフィーバーは好き。
      特に、通常の敵と別枠で雑魚がどんどん供給されるのは素晴らしい。
      「敵の多いところに行って~」という今までのプロセスを省くことができる。
      粗は多いけど、良い所も確実にある。
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2017年04月02日 23:35 ID:UO22ayqD0 ▼このコメントに返信
      フィーバーは演出ダサいけど凄い気持ちいいね!
      敵の必殺技どうにかならんかな・・・出会ったらすぐ使ってきて鬱陶しい
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2017年04月02日 23:40 ID:yhOSluHS0 ▼このコメントに返信
      ※11
      あれは本当に鬱陶しいね…
      スローになるからガード自体はすごい楽だけど気持ちよく攻撃してる最中にやられるとイラっとする
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2017年04月02日 23:49 ID:XPRm.cc50 ▼このコメントに返信
      今回やられ中に必殺技発動できんよな?
      普通敵の奥義をくらったらそれでしのぐのに……。
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2017年04月03日 00:17 ID:WpAdmzf40 ▼このコメントに返信
      ※13
      一度でも着地すれば反撃無双は使えたはず
      相手NPCは普通に使ってくるから笑う
      今作本当に色々酷いわ
      何がひどいかって友好度必須なのとカード生成ゴミなのとおつかい移動、味方NPCが弱すぎる

      レアリティは関係あるのかこれ?
      S使ってるけどカードはいまいちわからないわ
      4スロット、友情スキルは必須だけどレアリティはCであれSクラスの攻撃力あったりするし意味不明
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2017年04月03日 00:21 ID:ZrOh0gCP0 ▼このコメントに返信
      ※12
      直虎の一定時間死なないと桜花の一定時間無敵は発動されるとうざい、強化解除あったら問題ないけどさ。
      あと汎用魔物系の必殺技、動くし地味に長いしで鬱陶しい
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2017年04月03日 00:24 ID:8YHKff4g0 ▼このコメントに返信
      オロチみたいに合成でスロット拡張、アビリティ乗算、継承のがよかった。
      どれも似たり寄ったりで掘る楽しみがないし、適当な属性付き一枚で最後までいけるしなぁ…。
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2017年04月03日 00:31 ID:xeSwdJwk0 ▼このコメントに返信
      エンタメってるなぁ
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2017年04月03日 01:44 ID:Q1pgSfdS0 ▼このコメントに返信
      のりの良い糞ゲーなんだがいつの間にかはまった
      レベル上げて友情アビリティと属性カードつけたら敵がとけるとける
      すげー爽快でストレス解消した
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2017年04月03日 01:48 ID:0Tq5Nbcu0 ▼このコメントに返信
      自称脳筋です。
      ゲーム性的に脳筋には持ってこいなんだけど、カードとか脇の要素で脳筋にストレス振って嫌がられてる感ある。
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2017年04月03日 01:57 ID:HuvrmnXK0 ▼このコメントに返信
      買わなくてよかったw
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2017年04月03日 02:17 ID:bvEwmXd20 ▼このコメントに返信
      3月ってか決算期ゲーって切羽詰まってるから良いのと悪いのが
      出るのが極端なんよね。悪いって言っても遊べないほどじゃないけど
      無理して出した感というか
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2017年04月03日 02:43 ID:U6zT3kPn0 ▼このコメントに返信
      まあ俺は他ゲームキャラ同士の掛け合いを楽しんでるだけだからどうでもいい。
      つーか、カードそんなに血眼になるほどでもないしな、劇的に能力変わるならわかるが、効果も友情も微妙なのばっかだし。強いて言えば属性くらいか? 一枚ずつ確認は鬱陶しいけど
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2017年04月03日 02:50 ID:.16i.mK.0 ▼このコメントに返信
      わらわら枠敵を吹っ飛ばす爽快感とフィーバーの馬鹿っぽさはよかったけど、細かい点で手を抜きすぎ&調整不足やね。
      出演作品に相当な愛着があるか相当な無双好きじゃないとプレイキツイわ。
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2017年04月03日 03:02 ID:.XW.TGlO0 ▼このコメントに返信
      コーエー「指示出すのが面倒だろうから武将に指示を出せないようにしておいたぞ。味方武将達は敵武将をほとんど倒さない無能にした。そんな彼等を時間内に助けるミッションが殆どのステージなんだ。大河ドラマの井伊直虎を長く見て欲しいから、無敵スキルを付けて時間稼ぎするようにした。あと、新キャラ周倉は是非使って欲しいから、足速くなるスキルを付けて、馬は消しておいた。おまけに、3枚のカードを消費して1枚のゴミカードを作るカード創造も付けておいたよ」

      戦国無双4から大幅退化とかマジで意味がわからんよ。
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2017年04月03日 06:04 ID:YuqoA1ct0 ▼このコメントに返信
      なぜ武器装備をなくした
      あれって無双には必要な要素だろ
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2017年04月03日 06:23 ID:P2L8hn1R0 ▼このコメントに返信
      だってマリーとかほのかとか素手だし
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2017年04月03日 07:32 ID:mnapLKHf0 ▼このコメントに返信
      買わんくてよかった
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2017年04月03日 08:26 ID:se5cUiMa0 ▼このコメントに返信
      始めるとだらだらやれるが、始めるまで腰が重い
      悪くはないキャラゲーだが……コーエーキャラというのが最大の難点か
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2017年04月03日 10:32 ID:X1ekczpL0 ▼このコメントに返信
      ※26
      無双にはとっくに素手キャラいるじゃん。
      アクセサリー的なものにしてもいいし。
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2017年04月03日 11:20 ID:ZG1Y7XGi0 ▼このコメントに返信
      正直買わなくてよかったわ
      戦国立志伝で学んだことが生かされましたw
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2017年04月03日 11:55 ID:xdtXEmUX0 ▼このコメントに返信
      全キャラ触ったけどアクションは素晴らしい出来
      カードはorochiのシステムにしとけば文句は無かったかな
      収集は激難後半ストーリーを繰り返す事になるのはいいけど
      いちいち周回しないといかんのもちょっと
      あと激難の敵超忍さんほんと何なのあれ
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2017年04月03日 13:37 ID:GxLppRjE0 ▼このコメントに返信
      ブレイブを上げて物理で殴るゲームだぞ何言ってんだ
      ブレイブ8もあればソフィーが杖でポコポコするだけで呂布が死ぬゲームだぞ
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2017年04月03日 14:29 ID:wY.CBCrq0 ▼このコメントに返信
      ※24
      言いたいことこのコメにほとんど入ってる
      アプデでここらへん全部マジでなんとかしてくれ
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2017年04月03日 19:01 ID:KnSQVgJy0 ▼このコメントに返信
      ※22
      その掛け合いこそ一番おざなりにされた部分じゃねえか。
      ストーリーはオリジナルキャラだけで進んで、ヒーローがかかわったと思ったらわけのわからないエンドに行く。
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2017年04月03日 19:08 ID:KnSQVgJy0 ▼このコメントに返信
      てかほんとなんでブレイブなんてシステム入れた。
      同じブレイブじゃなきゃ戦いにならん上にブレイブ簡単に上がるから、ボスとの対決で圧勝してしまう。
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2017年04月04日 01:19 ID:Oo5W5OcQ0 ▼このコメントに返信
      DQH2もそうだったけどお祭りゲーなのにゲームの話優先して他キャラおざなり気味になるの本末転倒だね
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2017年04月05日 20:55 ID:i1brRolx0 ▼このコメントに返信
      もうスターズはこれっきりでいいよ
      オロチ作ってくれ
      0 0