PS5速報!

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      ゲームって「避ける」という概念が弱すぎるよな

      • 89
      ゲーム
      1: 2017/03/24(金) 08:19:52.272 ID:+xywlgHR0
      プロレスラーじゃないんだからさ(・´ω・`)

      3: 2017/03/24(金) 08:20:56.382 ID:M6pKJwRSa
      エクバとフルブは覚醒溜まったから使ってたけど
      マキブからはめくられるから避けたほうがいいよ
      補正値あるけど

      4: 2017/03/24(金) 08:22:04.642 ID:PhnTs2jg0
      防御なんて捨てて回避あげればいいFF2

      5: 2017/03/24(金) 08:23:13.589 ID:wNBshM7Qa
      いやジャンプするなりで避けるだろ?
      避けられんとなりたたんだろ?

      6: 2017/03/24(金) 08:24:05.378 ID:SWlNVc5j0
      脳筋のゴリ押し野郎かよ

      

      引用元: 2ch.sc

      8: 2017/03/24(金) 08:24:39.653 ID:MD7DTZJBa
      そりゃ一発で死んだらクソゲーだろ

      9: 2017/03/24(金) 08:24:48.137 ID:turCeKBXr
      避けるを重視すると運や技術で想定外が起こりやすいからな
      ゾンビアタックで攻略できないはずのダンジョン攻略できたり

      10: 2017/03/24(金) 08:25:02.168 ID:HLhefH080
      お前の中のゲームはRPGしかないのか?

      11: 2017/03/24(金) 08:25:07.355 ID:2aBJ9kjv0
      ヒットポイントは攻撃がヒットするまでの体力ポイントのこと
      ヒットポイントがあるうちは避けれてる
      なくなった時に怪我して動けなくなる
      だからホイミで治せる

      12: 2017/03/24(金) 08:25:19.641 ID:DfbH1IZP0
      ドッジロール

      15: 2017/03/24(金) 08:27:36.952 ID:sMkzzZe2d
      アクションゲーなんて基本避けるだろ

      16: 2017/03/24(金) 08:27:37.556 ID:pLVTQeYOd
      モンハンは回避ゲー

      17: 2017/03/24(金) 08:29:01.309 ID:xTExNgX1r
      スパロボ

      19: 2017/03/24(金) 08:30:19.994 ID:mEwjPxF60
      ニンジャガイデンとか避けないと死ぬぞ
      ニンジャガイデン

      26: 2017/03/24(金) 08:37:24.149 ID:Tg7tLpcld
      ニンジャガの超忍はガード不可の攻撃を避けれるかの運ゲー

      20: 2017/03/24(金) 08:30:56.577 ID:KmhFO0SqM
      ウィザードリィ

      21: 2017/03/24(金) 08:31:25.687 ID:Idel1P9kM
      格ゲは避ける

      44: 2017/03/24(金) 09:07:28.610 ID:YPVkkJ4Q0
      FF11という避ける盾が存在するゲーム

      25: 2017/03/24(金) 08:34:18.514 ID:USUFJfhn0
      ダークソウル

      32: 2017/03/24(金) 08:41:09.099 ID:ZLUF+fo8a
      >>25
      はい強靭ゴリ押し

      23: 2017/03/24(金) 08:33:55.538 ID:lq99319H0
      やっぱだ糞って神ゲーだわ
      ダークソウル

      24: 2017/03/24(金) 08:33:56.919 ID:P2johpA90
      ボタン一つでミサイル全避けして強制的に相手の後ろにつけるフライトゲーらしきものはあった

      29: 2017/03/24(金) 08:38:04.264 ID:yWXC9E/Ap
      >>24
      あれ使わなきゃ普通にいいゲーム…だと思う…

      27: 2017/03/24(金) 08:37:28.175 ID:3Q6tVuKEa
      本格アクションゲームやりたいけどそもそもアクション苦手だからKHくらいので妥協しちゃう

      28: 2017/03/24(金) 08:37:58.211 ID:0zb2pCcJK
      マトモに攻撃される時点であめえわ。捕捉されない、もしくは攻撃される前に捕捉を外すのがベスト

      30: 2017/03/24(金) 08:38:53.804 ID:ZyaJ1mk90
      モンスターファームなら回避特化でもなんとかなるぞ

      36: 2017/03/24(金) 08:51:40.160 ID:yJdXsRYz0
      回避モーション中は無敵

      41: 2017/03/24(金) 09:01:27.029 ID:FBcnjBxn0
      アクションゲーは基本避けだろ

      42: 2017/03/24(金) 09:02:52.063 ID:JdDPG/KU0
      あらゆるゲームで転がったら避けられるのがもはや常識となってるけど、最初にやったのはキングオブファイターズの緊急回避?

      43: 2017/03/24(金) 09:06:10.483 ID:K9fUlzvKp
      スパロボのリガズィとか敵陣に単機特攻しても回避しまくって無双するぞ

      46: 2017/03/24(金) 09:16:38.622 ID:NyCyoTWz0
      PvEならモンハンくらい当たらない演出にしてほしい
      PvPだと爽快感出す必要あるから難しいんじゃないか

      49: 2017/03/24(金) 09:19:56.535 ID:J1Ddq3kld
      EXVSとかいかに自分の被弾を抑えて強み押し付けてくゲームじゃん

      22: 2017/03/24(金) 08:33:25.305 ID:ZCLRNQheK
      地球防衛軍レンジャー「回避?移動手段だぞ?」
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      ゲームの話題全般 ゲーム アクションRPG

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2017年03月24日 21:25 ID:wQStgxLT0 ▼このコメントに返信
      ソウルシリーズやって、どうぞ

      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2017年03月24日 21:27 ID:RdDcRpWc0 ▼このコメントに返信
      コンボイの謎、頑張って避けないと進めないぞ!
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2017年03月24日 21:27 ID:TiZKfH4V0 ▼このコメントに返信
      アラムシャ、用心棒ってカッコいいよね
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2017年03月24日 21:29 ID:JL.EO1Ak0 ▼このコメントに返信
      最近のEDFは分からんけど3までは緊急回避が移動手段だったからな
      高難易度のクモやアリ相手に回避無意味だし
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2017年03月24日 21:29 ID:NMpTIOBc0 ▼このコメントに返信
      ※1
      ソウルシリーズって一撃死なんか?(やったことない
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2017年03月24日 21:33 ID:10wwUoSy0 ▼このコメントに返信
      回避?オブジェクト破壊用だぞ
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2017年03月24日 21:39 ID:nSSPhFQB0 ▼このコメントに返信
      アクションだと必須
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2017年03月24日 21:41 ID:OzHtre3Y0 ▼このコメントに返信
      ゲームを勝負事じゃなく人形遊びの延長で楽しんでる者としては
      避けないとすぐ死んだり動き止まるやつは好きじゃないですねぇ
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2017年03月24日 22:02 ID:B.bXFBBU0 ▼このコメントに返信
      壁際で回避し続けると無敵になるゲームが幾つか存在してますよね?
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2017年03月24日 22:02 ID:vTFfFPBQ0 ▼このコメントに返信
      ゴッドハンドでもやっとけ
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2017年03月24日 22:04 ID:nLAzWJQf0 ▼このコメントに返信
      侍道に一撃死モードあったな
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2017年03月24日 22:04 ID:6C9Zju.O0 ▼このコメントに返信
      サイコブレイクはしゃがむとかジャンプとかドッジロールとか一切なくてストレスマッハだったなぁ
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2017年03月24日 22:11 ID:R6OJBQ0V0 ▼このコメントに返信
      モンハンくらい当たらないってモンハンのタイミングは結構シビアで
      上級者じゃないと普通に当たるんですが
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2017年03月24日 22:15 ID:5zziTPnu0 ▼このコメントに返信
      本人がゴリ押しプレイを好んでやっているだけでしょ。
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2017年03月24日 22:20 ID:kZBohbtG0 ▼このコメントに返信
      パリィっていつ生まれたんだろうか
      名前が出来たのはデモンズ位だろうけど、システム的にはDMCやKHにはあったけど
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2017年03月24日 22:22 ID:c9FZWm3.0 ▼このコメントに返信
      アクションゲームなら重要なゲームが殆どだと思うが
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2017年03月24日 22:26 ID:nyBlBXv30 ▼このコメントに返信
      ホライゾンは避けるの大事っつーか近接以外の戦い方が大事だぞ。
      ※15
      パリィの名前ができたのがデモンズ???
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2017年03月24日 22:27 ID:0zOvIG8R0 ▼このコメントに返信
      アクションゲーは基本回避、回避が間に合わない時だけガードじゃない?
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2017年03月24日 22:28 ID:TiZKfH4V0 ▼このコメントに返信
      ホーリーは避けて唱えるらしいな
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2017年03月24日 22:30 ID:DBnAF19X0 ▼このコメントに返信
      避けるのメインのゲームやりたい人はブラッドボーンやればいいんじゃないか?
      まともに使える盾がないから避けゲーだぞ、呪い聖杯なんか特に
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2017年03月24日 22:31 ID:FFagq3nG0 ▼このコメントに返信
      Bloodborneはステップで避けるでしょ
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2017年03月24日 22:31 ID:YsbnGU.c0 ▼このコメントに返信
      まともなACTはDMCシリーズしかやったことないけどイージーですら避けることを意識してないと簡単に死んだぞ
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2017年03月24日 22:40 ID:kZBohbtG0 ▼このコメントに返信
      米17
      正直なこというと、パリィの名前が何時でたのかは知らん
      DmCで初めて知った
      他の所でパリィ考えたデモンズスゲーってのあって、誰も突っ込んでなかったからそうなのかなーって
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2017年03月24日 22:43 ID:K2qnObgN0 ▼このコメントに返信
      シューティングとかどうなるんですかねえ
      ターン制RPGだけだろ避けるあんま使わんのって
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2017年03月24日 22:47 ID:CA1g6jhF0 ▼このコメントに返信
      ※23
      ダクソ信者、デモンズ信者はダクソ・デモンズのあらゆる要素がダクソ・デモンズが元祖のものだと思ってるのが結構いるから信じない方が良い
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2017年03月24日 22:52 ID:DBnAF19X0 ▼このコメントに返信
      *21
      ステップで避けるは違うのか?
      ここでいう避けるはどういうものを指してるんだろうか
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2017年03月24日 22:53 ID:BQV.xEsr0 ▼このコメントに返信
      ベア「・・・」
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2017年03月24日 22:57 ID:K5YHEAP90 ▼このコメントに返信
      ※15
      パリィなんて何十年も前の大昔のTPRGにあるような古い言葉やぞ
      何言ってるんや
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2017年03月24日 22:59 ID:u8JF6oIW0 ▼このコメントに返信
      回避重要なロマサガ
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2017年03月24日 23:00 ID:FFagq3nG0 ▼このコメントに返信
      ※26
      ほぼ同時の投稿になったからややこしくなっただけで、避けるについては20と同じ意味
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2017年03月24日 23:01 ID:DBnAF19X0 ▼このコメントに返信
      *30
      そういうことか勘違いした、すまない
      投稿時間は見てなかったわ
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2017年03月24日 23:08 ID:nyBlBXv30 ▼このコメントに返信
      盾等で単に受け止めるだけじゃなく、受け流す事で相手の体勢を崩すというのをコンピューターゲームで最初に取り入れたのが実際何かと言われると難しいがな。
      少なくともデモンズよりずっと前にはある。
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2017年03月24日 23:10 ID:3G5J8x9g0 ▼このコメントに返信
      コマンドやアクションとしての回避では無いかもしれないけど
      アーマードコアやモンハンのような、サテライト移動が基本のゲームは常に「避ける」を意識してると思う
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2017年03月24日 23:16 ID:692GnUoH0 ▼このコメントに返信
      ビューティフルジョーっていう回避ゲーがあってな
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2017年03月24日 23:17 ID:0RCP8dn50 ▼このコメントに返信
      マリルイとかいう回避主体のRPG
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2017年03月24日 23:21 ID:99e05Gj.0 ▼このコメントに返信
      スパロボ「99パーでも避けるぞ」
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2017年03月24日 23:22 ID:niQ0qUFt0 ▼このコメントに返信
      FF15かな
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2017年03月24日 23:23 ID:aONFYZSy0 ▼このコメントに返信
      アクションゲームはガードの方が後から出来た概念じゃないかっていうくらい昔から避けることが当然だったじゃん
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2017年03月24日 23:25 ID:wJNetWnp0 ▼このコメントに返信
      実際に「避けろピカチュウ!」で避けられても困るというか…指示しなくても避けろというか
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2017年03月24日 23:28 ID:UfHTVf.40 ▼このコメントに返信
      むしろ回避ばかりで嫌になる
      攻撃防御回避のバランスを考えてほしい
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2017年03月24日 23:29 ID:ASv7IsAV0 ▼このコメントに返信
      艦これアーケード
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2017年03月24日 23:35 ID:BNrpNQgx0 ▼このコメントに返信
      攻撃に対して避けるか立ち向かうしかないブラボはつまり神ゲーってことだ
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2017年03月24日 23:36 ID:pIXfaDWz0 ▼このコメントに返信
      コマンド式RPG以外は回避必須やろ何言ってんだか
      ガードの方が弱いの多くね
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2017年03月24日 23:39 ID:IwvFmgP90 ▼このコメントに返信
      こんな意見が出るというのも、シューティングゲームが絶滅したからかね
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2017年03月24日 23:44 ID:n9Y3ws..0 ▼このコメントに返信
      海外はともかく日本のゲームは世界的に見ても避けを重視した作りのものが多いと思うけど
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2017年03月24日 23:44 ID:BhrlQom70 ▼このコメントに返信
      シューティングやるべし
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2017年03月24日 23:46 ID:RdDcRpWc0 ▼このコメントに返信
      ※5
      一撃死もある
      体力次第だけど
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2017年03月24日 23:46 ID:4spD.Y3R0 ▼このコメントに返信
      シューティング(弾幕)は避けるって感じしないんだよなぁ… パズル解いてる感じ
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2017年03月24日 23:48 ID:m08AIWUb0 ▼このコメントに返信
      ダークソウルで強靭ごり押し出来たのは初代ぐらいなんだがな
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2017年03月24日 23:52 ID:80oq93Ox0 ▼このコメントに返信
      そんな貴方にブラッドボーン
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2017年03月24日 23:53 ID:21OaLQVH0 ▼このコメントに返信
      自分のやるゲームは回避重要なのばっかで
      むしろ安易な回避以外の手段充実させろと思うくらいだから
      >>1がどういうゲームやってるのか全くわからん
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2017年03月24日 23:53 ID:bnGD5MaD0 ▼このコメントに返信
      格闘ゲームは現実の格闘のように三次元的に回避できず、事実上二次元、どころか一次元(近いか遠いか)的だから回避というのがあまり取り入れられない感じ
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2017年03月24日 23:58 ID:WsAmWHQ40 ▼このコメントに返信
      3DS以降のメダロットは、回避行動と防御行動を任意に選択するRPG
      相手の回避盾とこちらの索敵とで潰し合う回避索敵合戦
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2017年03月25日 00:14 ID:giCw49Zx0 ▼このコメントに返信
      ウィッチャー3は怪物の攻撃をほとんど防御出来ないので回避が超重要だった
      〇ボタンのステップ回避と×ボタンのローリング回避の使い分けが楽しかったなあ
      人間相手は防御が有効だったり
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2017年03月25日 00:16 ID:m5M4S5L00 ▼このコメントに返信
      FF14やれよ
      もしお前が避けれなかったら「お前のせいでほかの7人も連帯ワイプ」やぞ
      避けきって見せろよ
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2017年03月25日 00:24 ID:wKV.4cVe0 ▼このコメントに返信
      ※15
      はじめてゲームでパリィを見たのは25年前くらいまえだからたぶん君は生まれてないよ
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2017年03月25日 01:04 ID:vUs49hqR0 ▼このコメントに返信
      ※15
      ある程度年食ってれば、ロマサガ2で初めて知ったゲーマーはそれなりに多いと思うぞ。
      …あれの実用性はともかくとして
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2017年03月25日 01:21 ID:NfMx8B8V0 ▼このコメントに返信
      いゃ、回避は全力で使うがガードとか全く使わずガン攻め脳筋派の方が多くね?
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      59. 名無しのPS4速報さん 2017年03月25日 01:42 ID:Tw9fSKwL0 ▼このコメントに返信
      やっぱ男はSDK無双でしょ
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      60. 名無しのPS4速報さん 2017年03月25日 01:54 ID:.712nQjx0 ▼このコメントに返信
      EDFはいい加減スプリント機能くらいつけろよ
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      61. 名無しのPS4速報さん 2017年03月25日 02:23 ID:HghPjIrD0 ▼このコメントに返信
      そう言えばメタルギアライジングはなぜか回避という概念がなくて
      代わりにシノギで受け止めるしか無いんだよな。敵の攻撃もシノギ前提の調整なのかかなり誘導が効いていてスライディングでもジャンプでもまず避けられない
      「攻防一体」というバックステップで避ける技が一応あるが
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      62. 名無しのPS4速報さん 2017年03月25日 02:35 ID:rB6oznrn0 ▼このコメントに返信
      undertaleスレになると思ったが意外とでてなかった
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      63. 名無しのPS4速報さん 2017年03月25日 03:49 ID:LO50Mcbf0 ▼このコメントに返信
      スリルがある回避ゲーの方が好き
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      64. 名無しのPS4速報さん 2017年03月25日 04:08 ID:ibH3wsRS0 ▼このコメントに返信
      ステップ避けが最高やぞ
      隙が少なくてダメージ無しやぞ
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      65. 名無しのPS4速報さん 2017年03月25日 05:04 ID:XrxAP3QX0 ▼このコメントに返信
      オートマタの回避は今までやったゲームの中でも最高の性能だった
      あの回避があるだけでめちゃくちゃ上手くなった気分になれる
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      66. 名無しのPS4速報さん 2017年03月25日 06:44 ID:5BdOHkGU0 ▼このコメントに返信
      避ける話とはちょっとずれるけど、強靭ごり押りはリアルで良いとおもうけどね
      たとえば格闘技にしろあるいはスポーツ選手だって強靭さがあると有利なこと多いじゃないか
      強く大きいアクションをしても身体がぶれにくい つよく当たられてもぶれにくい みたいにね。
      ダクソみたいに防具で強靭性を得てる場合はもっとローリング規制をしてもよかった。ハベルレベルの鎧では絶対最低限のロリしかできないみたいな。
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      67. 名無しのPS4速報さん 2017年03月25日 06:58 ID:xA9.JzVK0 ▼このコメントに返信
      難易度上げればニーアも避けゲー、シューティングもあるし
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      68. 名無しのPS4速報さん 2017年03月25日 08:04 ID:g1WBHAvC0 ▼このコメントに返信
      初代マリオですら開幕クリボー避けないと死ぬのに何言ってんだこいつ
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      69. 名無しのPS4速報さん 2017年03月25日 08:25 ID:rPDiYuM30 ▼このコメントに返信
      攻撃こそ最大の防御、敢えて踏みに行くんだよ。
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      70. 名無しのPS4速報さん 2017年03月25日 08:38 ID:5dT7QTcr0 ▼このコメントに返信
      避けないでどうやってSTGしろって言うんだよ
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      71. 名無しのPS4速報さん 2017年03月25日 09:25 ID:OK4Ls.O30 ▼このコメントに返信
      ※66
      まあ分かるが、普通に多くのゲームでパワー・タフネスタイプは鈍重で敵の攻撃の影響を受けにくいという傾向あるよね
      アクションはジャンプ力なかったり、格ゲーにスーパーアーマーついてたり、乗り物系はほぼそれを踏襲する
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      72. 名無しのPS4速報さん 2017年03月25日 09:42 ID:6xP31qQC0 ▼このコメントに返信
      回避いらないゲームの方が少ないだろ。
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      73. 名無しのPS4速報さん 2017年03月25日 10:15 ID:nZYKJjWq0 ▼このコメントに返信
      ACfaは前後左右の回避力をブースターとスタビライザーで細かく設定できるぞ
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      74. 名無しのPS4速報さん 2017年03月25日 10:39 ID:x.fqTmHV0 ▼このコメントに返信
      ゲーマー的に回避モーション中の無敵判定ってアリ?
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      75. 名無しのPS4速報さん 2017年03月25日 11:38 ID:8OidoVrt0 ▼このコメントに返信
      何人か言ってるけどブラボやれ。
      ガスコインで回避の真価が問われる
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      76. 名無しのPS4速報さん 2017年03月25日 12:18 ID:ARin6LND0 ▼このコメントに返信
      敵を引きつけ、
      ガードして最後に敵に手痛いカウンターを与えるゲームもあってだな
      あとカラドリウスというSTGで敵弾消せる能力もあるし。もちろん有限だから避ける場面もでてくるけど
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      77. 名無しのPS4速報さん 2017年03月25日 13:31 ID:ixozAnUN0 ▼このコメントに返信
      >1はプロレスゲーしかやったことないんじゃないか?ってほど回避が重要なゲームばっかりなんだけど
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      78. 名無しのPS4速報さん 2017年03月25日 13:40 ID:UqVZkakf0 ▼このコメントに返信
      SDガンダムでもレベル上がってポイント入れるときは攻撃の次に回避で防御は後回しかな
      当たらなければどうということはない‼︎
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      79. 名無しのPS4速報さん 2017年03月25日 13:43 ID:hRNAvMnm0 ▼このコメントに返信
      テイルズには敵の攻撃を回避した直後に
      背後に回り込む医学生がいてだな
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      80. 名無しのPS4速報さん 2017年03月25日 14:54 ID:HrM7e9jH0 ▼このコメントに返信
      ブラボやって、どうぞ
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      81. 名無しのPS4速報さん 2017年03月25日 15:13 ID:.sC694aa0 ▼このコメントに返信
      プロレスゲーも投げとかすかすぞw
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      82. 名無しのPS4速報さん 2017年03月25日 15:22 ID:NQPbcH..0 ▼このコメントに返信
      ※52
      嘘つくなよ格ゲーこそ相手の攻撃空かしての差し合いが重要だろ。
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      83. 名無しのPS4速報さん 2017年03月25日 17:54 ID:M4bEtQaQ0 ▼このコメントに返信
      米52
      餓狼伝説も知らずによく格ゲーを語ろうと思ったな
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      84. 名無しのPS4速報さん 2017年03月25日 19:25 ID:NFVMLXeo0 ▼このコメントに返信
      >>22
      ゴロゴロ転がる方が、速く移動できる件に関して。
      アイテム回収はこれに尽きる。
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      85. 名無しのPS4速報さん 2017年03月25日 21:29 ID:pq.BSM2F0 ▼このコメントに返信
      主の言う「避ける」ってコマンドRPGの「避ける」の事なのか。それなら確かにあまり使った事無いけど。というかそんなコマンドあったかな?「防御」とか「逃げる」は覚えているけど・・・最近コマンドRPGやらないからなぁ。
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      86. 名無しのPS4速報さん 2017年03月26日 01:51 ID:sl82HMOY0 ▼このコメントに返信
      ※15
      アクションゲーで?RPGとか含め?
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      87. 名無しのPS4速報さん 2017年03月26日 01:57 ID:sl82HMOY0 ▼このコメントに返信
      ※42
      ステルスかーらーのー暗殺や距離置いてのソゲキッとか
      地形に設置されたトラップオブジェとか無いの?
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      88. 名無しのPS4速報さん 2017年03月26日 01:58 ID:sl82HMOY0 ▼このコメントに返信
      あと騎馬(モンスター)しての攻撃とか
      あと転向/洗脳
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      89. 名無しのPS4速報さん 2017年03月26日 02:48 ID:PZroF2vh0 ▼このコメントに返信
      ※85
      そのコマンドがないから>>1が不満なんじゃないか?

      回避率を上げる装備や技なら割とよくあるけど、ドラクエのみかわしの服とかFFのディフェンダーとかポケモンのちいさくなるとか
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