ゲームのキャラクリってそんなに魅力的か?
1: 2017/03/18(土) 18:41:40.62 ID:GDS8uKQi0
あらゆるゲームでキャラクリあればよかったて意見をみる
GTA5やWitcherのような主人公が固定されてるからこそ映える作品でもよく聞く
もちろんベセスダゲーのようなロールプレイングの楽しさもわかるけど
GTA5やWitcherのような主人公が固定されてるからこそ映える作品でもよく聞く
もちろんベセスダゲーのようなロールプレイングの楽しさもわかるけど
2: 2017/03/18(土) 18:42:17.04 ID:IJYEQxpF0
性格まで作れてそれに沿った演技もやってくれたら最高だけどなぁ
4: 2017/03/18(土) 18:43:42.42 ID:8pu3XZtm0
俺は開発が思う魅力的なキャラを固定がいいけど
キャラメイクのセンスある人はあった方がいいって思うのかね
キャラメイクのセンスある人はあった方がいいって思うのかね
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引用元: 2ch.sc
5: 2017/03/18(土) 18:44:44.07 ID:RUfwwiAJ0
シナリオ重視のゲームはキャラクリ無いほうがいいな
6: 2017/03/18(土) 18:44:46.15 ID:UoHoQLlwd
キャラメイクよりいろんな服に着替えたい
9: 2017/03/18(土) 18:46:02.48 ID:Vru5BcS80
ぶっちゃけめんどくさいし固定でもいい
キャラメイクあると悩みまくって時間過ぎちゃうし
開始後に見てみて納得行かなく感じると最初からやり直したりしちゃうし。
テイルズとか軌跡とかストーリー重視のJRPGなら固定のがいいんでない?
キャラメイクあると悩みまくって時間過ぎちゃうし
開始後に見てみて納得行かなく感じると最初からやり直したりしちゃうし。
テイルズとか軌跡とかストーリー重視のJRPGなら固定のがいいんでない?
13: 2017/03/18(土) 18:51:32.01 ID:rwmYx6/Y0
SAOのキャラクリは別にいらない機能だったな
14: 2017/03/18(土) 18:51:53.96 ID:+9W4ugrR0
他作品のコスプレキャラ作れるぐらいの着せかえ要素あると引きこもれる
16: 2017/03/18(土) 18:52:49.23 ID:9WqsNa6Y0
後から直せるなら欲しい
20: 2017/03/18(土) 19:05:13.89 ID:agQbfQyH0
DAOレベルまで作り込んでるキャラクリ増えて欲しい
21: 2017/03/18(土) 19:07:31.87 ID:fP5xNenu0
顔を細かく指定できるやつ本当に面倒
目の大きさだとか傾きだとか鼻の大きさだとかあごの形状とかまでミリ単位で指定できるって言われても…ねぇ?
あの機能いらなさすぎる
目の大きさだとか傾きだとか鼻の大きさだとかあごの形状とかまでミリ単位で指定できるって言われても…ねぇ?
あの機能いらなさすぎる
23: 2017/03/18(土) 19:12:51.13 ID:WMQ2wauA0
面倒だからデフォルトのままでしかやらないわ
24: 2017/03/18(土) 19:16:47.68 ID:Wa7vXFYM0
需要は間違いなくあるのに
キャラクリゲーが増えなかったのはなぜなんだ
15年くらい前かPSOを初めてやったときこれからはキャラクリが当たり前にできるゲームが増えるだろうと思っていたのに…
そんなに実現が難しい技術なのか
キャラクリゲーが増えなかったのはなぜなんだ
15年くらい前かPSOを初めてやったときこれからはキャラクリが当たり前にできるゲームが増えるだろうと思っていたのに…
そんなに実現が難しい技術なのか
26: 2017/03/18(土) 19:40:05.07 ID:agQbfQyH0
>>24
いくらでもあるじゃん
いくらでもあるじゃん
25: 2017/03/18(土) 19:35:07.62 ID:p8+dDDTQ0
仲間までキャラクリできるゲームってすくなくね?
パワプロレベルでいいから仲間キャラクリしたいんだが
パワプロレベルでいいから仲間キャラクリしたいんだが
32: 2017/03/18(土) 19:52:03.78 ID:38WgPYar0
>>25
フリーダムウォーズはその辺は良かったな。
フリーダムウォーズはその辺は良かったな。
28: 2017/03/18(土) 19:42:47.40 ID:AQUdxYCv0
というか最近のストーリー練りまくったゲームには
キャラクリとかマイナスにしか働かないし
もうなくていいよ
めんどくせーわ
キャラクリとかマイナスにしか働かないし
もうなくていいよ
めんどくせーわ
29: 2017/03/18(土) 19:45:40.73 ID:OkmGfuJn0
元からあるパターンの髪型と髪色だけ変えて完了
34: 2017/03/18(土) 19:54:29.17 ID:rsSfoJNj0
正直いらん、キャラクリなんてネトゲだけでいい
白騎士もヴァルハラナイツもPSNOVAも主人公空気だったもの
白騎士もヴァルハラナイツもPSNOVAも主人公空気だったもの
35: 2017/03/18(土) 19:56:14.99 ID:AQUdxYCv0
>>34
主人公が空気になるのはずばりキャラクリのせいなんだよ
そのせいで主人公の体の傷や風貌にストーリーを語らせることもできないし
主人公を喋らせることもできないから傍観者にせざるを得ない
主人公が空気になるのはずばりキャラクリのせいなんだよ
そのせいで主人公の体の傷や風貌にストーリーを語らせることもできないし
主人公を喋らせることもできないから傍観者にせざるを得ない
42: 2017/03/18(土) 20:11:02.57 ID:M4FPPK/+0
>>35
ライターが無能なだけだろ
バイオウェア作品とか主人公が主人公してるじゃん
ライターが無能なだけだろ
バイオウェア作品とか主人公が主人公してるじゃん
38: 2017/03/18(土) 19:59:16.63 ID:BjTTYifV0
はじめは無個性なんだけど選択肢とかによって特徴出てくのがいいかな
43: 2017/03/18(土) 20:12:49.18 ID:Cj238vzx0
最初から使えるキャラを用意してキャラメイクもできるようにすれば問題解決
55: 2017/03/18(土) 20:24:23.91 ID:MvxTyQEM0
ぶっちゃけめんどいよね特別センスがあるわけでもないし
52: 2017/03/18(土) 20:20:55.01 ID:PhoquXZU0
めんどくさいって理由の奴はデフォルトでやればいい
なんでこんな奴に合わせなきゃ行けないんだよ
なんでこんな奴に合わせなきゃ行けないんだよ
57: 2017/03/18(土) 20:27:05.82 ID:Wa7vXFYM0
めんどくさいって言ってるやつは開発関係者じゃねーのか
本音は開発するのがめんどくさいからだろ
ユーザーを装ってめんどくさいって言ってるように思えるわ
あたかも需要がない印象操作をしている
本音は開発するのがめんどくさいからだろ
ユーザーを装ってめんどくさいって言ってるように思えるわ
あたかも需要がない印象操作をしている
58: 2017/03/18(土) 20:29:31.27 ID:MvxTyQEM0
やりたい人はまったく否定しないよ単に個人的な感想
62: 2017/03/18(土) 20:33:38.61 ID:l3+SeGBc0
身体の大きさも変更できるとモーション調整も大変だからな
手に持ったも物を渡すモーションも相手とずれる
洋ゲーはキャラクリできるの多いけどモヒカンのバリエーション多すぎや
普通の髪型ください
手に持ったも物を渡すモーションも相手とずれる
洋ゲーはキャラクリできるの多いけどモヒカンのバリエーション多すぎや
普通の髪型ください
63: 2017/03/18(土) 20:37:12.07 ID:d5vaJhp/d
逆にFalloutとかもうキャラ固定にしとけよ
キャラメイクしても予め用意された設定に引っ張られすぎ
キャラメイクしても予め用意された設定に引っ張られすぎ
69: 2017/03/18(土) 20:55:28.00 ID:LC0SBQkQ0
ストーリーメインのならキャラクリいらない
ストーリー薄いゲームならキャラクリいる
ストーリー薄いゲームならキャラクリいる
73: 2017/03/18(土) 21:06:00.66 ID:VpfguIjG0
ストーリーというより、キャラが生き生きと掛け合いをするのを楽しむようなゲームならキャラクリは邪魔でしかないな
主人公だけ蚊帳の外だったり
主人公だけ蚊帳の外だったり
77: 2017/03/18(土) 21:28:08.42 ID:M4FPPK/+0
>>73
このキャラの生き生きとした掛け合い(cv豪華声優陣)が嫌いだからキャラクリできるやつが好きなのかも俺
このキャラの生き生きとした掛け合い(cv豪華声優陣)が嫌いだからキャラクリできるやつが好きなのかも俺
76: 2017/03/18(土) 21:16:11.58 ID:YBLw+mNW0
別に主人公キャラ固定でもいいけどちゃんと感情移入できるキャラにしてくれよなって思う
何でそこでそんな反応すんだよってのがあると萎える
何でそこでそんな反応すんだよってのがあると萎える
78: 2017/03/18(土) 21:29:17.50 ID:N7YTA17i0
セインツロウみたいにキャラクリで作った主人公が喋りまくるゲームって他に有る?
79: 2017/03/18(土) 21:31:03.32 ID:YoPPWJ5wd
>>78
Fallout4
Fallout4
86: 2017/03/18(土) 22:01:20.83 ID:AQUdxYCv0
正直おれは名前を考えるのさえダルい
87: 2017/03/18(土) 22:03:44.31 ID:zFjwLoKm0
名前も見た目も固定でいいよ俺は
てかそっちの方が好き
てかそっちの方が好き
89: 2017/03/18(土) 22:08:04.98 ID:c55v1i7o0
キャラクリがあると思い入れがぜんぜん違う
92: 2017/03/18(土) 22:15:04.32 ID:k6wG6o5hd
格好良い主人公や好きな主人公ってのは大抵の固定キャラだな
98: 2017/03/18(土) 22:56:13.28 ID:xPRXDaGU0
2,30年もの歴史あるゲームならともかく今はキャラクリあって当たり前だからなあ
GTAやwitcher程度の歴史しかない新参ゲームならキャラクリ無いのはただの手抜き
GTAやwitcher程度の歴史しかない新参ゲームならキャラクリ無いのはただの手抜き
113: 2017/03/19(日) 06:54:53.46 ID:sbqzVlCf0
>>98
ウィッチャーでキャラクリとかアホかと
ウィッチャーでキャラクリとかアホかと
104: 2017/03/18(土) 23:48:24.29 ID:cja9gGQE0
キャラクリ自体はいいんだが、
イベントシーンなんかで自分の思っていたのと違うリアクションモーション見せられると萎える
笑いとか驚き、怒りなんかの表情もキャラクリ(選択制)させろ
表情は声と同じくらい重要だろうが
イベントシーンなんかで自分の思っていたのと違うリアクションモーション見せられると萎える
笑いとか驚き、怒りなんかの表情もキャラクリ(選択制)させろ
表情は声と同じくらい重要だろうが
105: 2017/03/18(土) 23:49:41.23 ID:v+NXmy7A0
キャラクリに魅力があるんじゃなくて、
作られた設定が既にある主人公キャラクターではなくまっさらな状態で初められるのが魅力なのであって。
作られた設定が既にある主人公キャラクターではなくまっさらな状態で初められるのが魅力なのであって。
90: 2017/03/18(土) 22:11:58.27 ID:k6wG6o5hd
キャラメイクとストーリー性を両立させるのは難しい
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