PS4速報!

PS4ゲームの攻略情報全般、評価感想まとめやフラゲ情報、 ゲーム速報記事、アップデート、PS4Proの情報などを取り扱うブログです 旬なゲームのまとめがメインです

      

      ゲーム開発者「高難易度ミッションで狭い場所でボス二体と戦わせたろ!」

      • 83
      ゲーム
      1: 2017/03/15(水) 20:17:27.136 ID:j17jDMFW0
      ゲーム開発者「どう?難しいでしょ^ ^」

      これほんと嫌い

      4: 2017/03/15(水) 20:18:06.612 ID:y0TtmTvna
      ピコンッ「ダークソウルの始まり」キリッ
      ダークソウルの始まり

      35: 2017/03/15(水) 20:26:45.830 ID:o3UwhAz40
      >>4
      これはダメだったよな
      終始「好評頂いてる死にゲーですw」みたいな鼻に付く作りだったのも頷ける
      そのくせノーデスとか糞な要素入れてくるというね

      8: 2017/03/15(水) 20:18:39.145 ID:xg8kitxy0
      ゴッドイーターに比べればマシだろ 数増やせば高難度だと思ってるから彼奴ら

      44: 2017/03/15(水) 20:34:31.218 ID:f7+R28Tya
      >>8
      GODEATERの方がマシだろ
      あっちのがやってて楽しいし

      

      引用元: 2ch.sc

      9: 2017/03/15(水) 20:18:39.724 ID:Sv1HKONz0
      簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか

      10: 2017/03/15(水) 20:18:40.232 ID:KRkHgOLz0
      怒首領蜂とかいう人間卒業しないとクリア出来ないゲーム

      27: 2017/03/15(水) 20:24:14.330 ID:4FI9QsqO0
      >>10
      人間卒業者でもいまだにノーコンクリア陥落していない最大往生
       

      34: 2017/03/15(水) 20:26:00.215 ID:tLezMoLr0
      >>27
      シューティング史上最強クラスの自機だからってやり過ぎなんよ

      11: 2017/03/15(水) 20:18:59.808 ID:j17jDMFW0
      難易度云々よりも結局ぐるぐる逃げ回って片方先に倒すやり方になるから楽しかった試しがない

      13: 2017/03/15(水) 20:19:38.743 ID:j17jDMFW0
      忠勝と宗茂倒せねえよ
      仁王

      17: 2017/03/15(水) 20:21:00.012 ID:k4EV32rQp
      >>13
      糞雑魚でワロタ

      18: 2017/03/15(水) 20:21:29.201 ID:D5GWcOyva
      さらに高いところにして
      落下死させたろ!

      19: 2017/03/15(水) 20:22:08.020 ID:+CgT+iIr0
      スモウ[ドゴーンwwwwww]

      オーンスタイン[ビューンwwwwww]
      オンスモ

      20: 2017/03/15(水) 20:22:22.478 ID:qa3K8UJO0
      いきなりゲーム性変えるのも嫌い
      ベヨの口紅ショットと惑星避けとかニーアの9Sシューティングとか
      プラチナがやりがち

      22: 2017/03/15(水) 20:22:46.691 ID:8y7pOn9z0
      王の仔2体は酷い

      24: 2017/03/15(水) 20:23:02.192 ID:25FPNLXWd
      怒首領蜂

      26: 2017/03/15(水) 20:24:10.865 ID:sUWkzG2r0
      敵と戦う系のゲームなんて大体高難易度って敵の攻撃力上げるか敵増やすかくらいしかやらないだろ

      60: 2017/03/15(水) 21:19:10.890 ID:Eww3jU4S0
      >>26
      攻撃パターン増やせよ

      28: 2017/03/15(水) 20:24:22.479 ID:ScRFnAxCd
      消えろイレギュラー

      32: 2017/03/15(水) 20:25:30.574 ID:ufTeNIFfd
      強走飲んで亀ろう

      33: 2017/03/15(水) 20:25:56.909 ID:sazJpIp+0
      ノーセーブでクリア得点追加wwww←アホか

      36: 2017/03/15(水) 20:27:13.038 ID:ic+M5R9z0
      解析班が仕事してからようやく運ゲーに持ち込めるアトラス

      41: 2017/03/15(水) 20:31:37.508 ID:0SesE/0Kd
      開発「ぼっちでも寂しくないように味方NPCキャラと一緒に戦えるようにしました^^」

      NPC「敵見っけ!お前のとこまで誘導するわ^^」

      ぼく「ああああああああ!!!!!」

      ヘ マ タ イ ト ・ ロ ー ズ

      47: 2017/03/15(水) 20:37:45.712 ID:4FI9QsqO0
      >>41
      まじ無印のGEは許されないよ
      ヘタイトローズでどれだけの奴が挫折したか

      43: 2017/03/15(水) 20:32:17.506 ID:7A4f6a4C0
      クリアできるだけ良心的

      49: 2017/03/15(水) 20:38:08.130 ID:zrqvkhqW0
      有能「画面外の敵からの攻撃を無しにしよう」

      51: 2017/03/15(水) 20:40:24.269 ID:+UY+tw7D0
      段差と高低差いっぱい作ってめちゃくちゃ動きまくるモンスター配置しました^ ^

      52: 2017/03/15(水) 20:41:27.259 ID:qa3K8UJO0
      >>51
      ローリング回避→ぴょーん^^

      59: 2017/03/15(水) 21:18:19.073 ID:ntV9Qd410
      数増やすだけの難易度調整は本当ゴミ

      61: 2017/03/15(水) 21:26:45.049 ID:U5waOx/I0
      数増やすだけ!隙潰しばっかり!体力攻撃力インフレさせただけ!
      じゃあどうやって難易度上げたらいいんだよ……
      ぬるけりゃヌルゲーゆとりゲーって批判するくせに

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      ゲームの話題全般 ゲーム ミッション 難易度

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2017年03月16日 19:15 ID:vTA7g.PC0 ▼このコメントに返信
      真改とテルミドールかな
      なおさらに上の鬼畜ルートがある模様
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2017年03月16日 19:17 ID:PMvZMn2J0 ▼このコメントに返信
      ダークソウル2のこれは酷かった

      一部スタッフが違うだけでこんな
      別物になっちゃうのな
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2017年03月16日 19:21 ID:VokVGSB.0 ▼このコメントに返信
      仁王の比叡山と孫市いた城がそれのオンパレードで萎えた
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2017年03月16日 19:21 ID:HXrSfeIY0 ▼このコメントに返信
      ここで書くのはあれかもしれんが、モンハンとかは難易度うまく上げてた
      4Gの極限とか非難されまくりだが、個人的には楽しめた
      問題があるとすれば、素材集めで何回も周回するというにはあまりにまク○ダル過ぎることか
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2017年03月16日 19:22 ID:4ZepwoOk0 ▼このコメントに返信
      最近だと仁王か
      というかレベル170で彼岸の逢瀬強者無理ゲー過ぎる
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2017年03月16日 19:25 ID:WAx.1TK70 ▼このコメントに返信
      ユーザーすべてが満足できるようなものは出来ないから仕方ない
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2017年03月16日 19:27 ID:1LFvJrA40 ▼このコメントに返信
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2017年03月16日 19:27 ID:1LFvJrA40 ▼このコメントに返信
      しや
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2017年03月16日 19:30 ID:HXrSfeIY0 ▼このコメントに返信
      ※5
      純粋な技術のみで倒すならかなりの猛者、おれは無理
      目つぶし遅鈍使って、修羅かけて片方(おれはノッブから)を10秒で倒す、そうすれば楽(?)
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2017年03月16日 19:31 ID:w2A3jor90 ▼このコメントに返信
      最近のゲームは「これクリアできるんか?おーん?w」っていう
      プレイヤーへの挑戦感が圧倒的に足りず
      凝って作ったエンディングを観てもらいたいだけって気がする
      ソウルシリーズや洋ゲーみたいにエンディングなんかあっさりでいい
      ゲームの達成感は綺麗で感動的なムービーで得るもんじゃねぇ

      何が言いたいかって経験値やドロップとか特典の無い難易度選択はもうやめろ
      もちろん難しい難易度選択してプレイするけど、なんかわからんが空しくなる
      攻略についてネットで語り合おうとしても難易度の話からせないかん
      でベリーハードだけどーとかいうとアピールくっさとか言われるw
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2017年03月16日 19:32 ID:4Eb0z2uQ0 ▼このコメントに返信
      モンハンP2G(大闘技場または水上闘技場)
      ・リオレウス希少種 リオレイア希少種
      ・ラージャン 2頭
      ・ショウグンギザミ亜種 2頭

      ソロプレイだと地獄。
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2017年03月16日 19:36 ID:d4.odNxO0 ▼このコメントに返信
      彼岸の逢瀬強者はまず刀奥義の殺人剣と陰陽奥義の陽の刹那をセットして
      開始直前に自分に修羅符などでバフしてから雪女に遅鈍符+目潰しをして
      ノッブにも遅鈍符+克金符+目潰しした後背後をとって速攻でノッブを落とせば割と簡単にクリアできる
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2017年03月16日 19:36 ID:0iR7jhea0 ▼このコメントに返信
      ただ単にアホみたいに火力高いボスよりも高度なAIアルゴリズム組んだ強敵CPUとガチバトルしたいとは思ったことある
      PS5ぐらいだと動かせるだろうか
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2017年03月16日 19:37 ID:ELgI20su0 ▼このコメントに返信
      俺はデモンズソウルの「塔のラトリア」に出てくるマンイーターを連想したな

      足場が狭い(落ちると死ぬ)上、大型敵が二体も現れる(しかもそいつは飛ぶ)
      あれはなかなかきつかった。
      足場さえ良ければあんなに苦戦しなかったと思うわ
      まぁあのゲームはそこが面白いってのもあるけど
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2017年03月16日 19:38 ID:Ij9vK.DM0 ▼このコメントに返信
      断頭台への行進ハードで地獄を見て
      カーパルス占拠で悪夢に苛まされ
      作風が違ってもオンスモという高い壁が立ちふさがる

      ただ割りとフロムは心をへし折りに来るけど、
      再挑戦させる余地を残してうまくプレイヤーを乗せてくるのがうまい気がする
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2017年03月16日 19:38 ID:jdxOffeq0 ▼このコメントに返信
      グラブルのクソなところは色々あるけど
      やっぱり一番はまともに強くなるのが遅すぎることだね。

      他のゲームはレベル上げる強い武器や仲間を手に入れるでなんとかなるけど
      グラブルはその手段がほぼ極稀ドロップ+それを数十回繰り返すというガチで1年以上かけてようやく初心者脱却というクソアンドクソ要素。
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2017年03月16日 19:39 ID:fSWc8tv90 ▼このコメントに返信
      仁王は忠勝、信長、雪女その他諸々が弱すぎてやってる途中で察したわ
      確かに難易度は跳ね上がってるけど陰陽も忍術も使わないで行けた
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2017年03月16日 19:40 ID:4ZepwoOk0 ▼このコメントに返信
      ※9、12
      それは170で可能なのですか…?
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2017年03月16日 19:40 ID:1IoRtU7c0 ▼このコメントに返信
      モンハンだなこりゃ
      1対1の戦いを楽しみたいのに横槍
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2017年03月16日 19:41 ID:SvRl.j6q0 ▼このコメントに返信
      仁王をやってハッキリとわかったけど、難しすぎる難易度は本当に最後の最後かDLCでやってくれるぐらいでいい
      周回プレイやエンドコンテンツなら理不尽だろうがクリアできなかろうが仕方ないかなと思えるけど
      道中で数十回とか、もう一回やって勝てる気がしないボスとか用意されても面白さや達成感よりストレスの方が勝るし、挫折する人が増えるだけだよ
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2017年03月16日 19:50 ID:9P3zjd.80 ▼このコメントに返信
      数のインフレってダクソ3の二週目で青くて回転する奴を思い出したな、
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2017年03月16日 19:51 ID:I6ET7peJ0 ▼このコメントに返信
      ディビジョンの敵ザコ連中は、何マガジンも銃弾浴びせたって元気。
      ・・・た・・・タノシイナア・・・
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2017年03月16日 19:53 ID:d4.odNxO0 ▼このコメントに返信
      ※18
      ステータスを心メインで忍、呪、霊重視に振って
      赤鬼装備に大蛇倒した時の草薙の剣(強化無し)でLV170ちょいぐらいでいけたから大丈夫
      もちろん目潰し、符系の回数は×6までは欲しいし、何度か練習は必要だけど
      あとは二人にデバフしたあと少し雪女に近寄って攻撃を誘発させてからノッブに向かうと割と安定する
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2017年03月16日 19:54 ID:t11Ji8LL0 ▼このコメントに返信
      ブルファンゴ「お、俺はモブだから関係ねーし」
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2017年03月16日 19:57 ID:RjIwQVZ10 ▼このコメントに返信
      最近はオンマルチ前提なとこもあるやろね
      壊れバレット無しで紅蓮のオロチ戦った時は脳汁出まくったわ
      バレットカスタマイズしたら突然なんこのゴミになるのがな
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2017年03月16日 20:01 ID:yx.jRVyW0 ▼このコメントに返信
      スモウオーンスタインは、くっそ手間時間かかったけど楽しかったわ
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2017年03月16日 20:02 ID:zzUDLb7C0 ▼このコメントに返信
      数が増えても、うまいこと誘導して倒せるとか、頭を使えばきちんと攻略できるのならいい

      単純に相性とかギミックとか考えずに強いやつ複数放り込んで終わりってのは、思考放棄でしかないから嫌いだわ

      複数に限らず、まったく隙がなくて、ひたすらヒットアンドアウェイするしかない、みたいな敵は嫌いだわ。なにも楽しくない。

      きちんと攻略の手段が用意されていてこその難易度だと思う
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2017年03月16日 20:05 ID:yKrSekb.0 ▼このコメントに返信
      仁王は良くも悪くもハクスラゲーだからな。ダクソと同じノリでやってると痛い目みる。
      自分は狭い部屋でボス×3と鬼×2が画面外からひたすら飛び道具打ってくるとこで
      ようやく理解した。
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2017年03月16日 20:06 ID:6d0qzfWw0 ▼このコメントに返信
      オーバーライドは偉大、なおマガツ
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2017年03月16日 20:06 ID:SEBIS8fM0 ▼このコメントに返信
      モンハンの村クエ連続討伐であったな。
      ティガレックス+ナルガがウザかった
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2017年03月16日 20:08 ID:0SfodDzL0 ▼このコメントに返信
      米27
      GOD EATERはそういうミッションも多いよ
      ピルグリムみたいな乱戦させるミッションも多いけどな
      マガツキュウビも他の大型が多数でるにも関わらずだいたい4対1に持ち込める
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2017年03月16日 20:10 ID:guQe1NoJ0 ▼このコメントに返信
      怒首領蜂とかって1週クリアしてエンディング見るならなんとかなるでしょ。
      隠しボスまで倒すならって話なら別だけども。
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2017年03月16日 20:11 ID:.VPf9Al10 ▼このコメントに返信
      ※14
      俺もそれを思い浮かべた。
      青ファントム読んだけど、速攻で吹き飛ばされて消えて、なんとか1人で片付けたわ。
      マンイーターの攻撃自体は単純だから、足場があったらもっと強化されていたろうな。
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2017年03月16日 20:14 ID:9P3zjd.80 ▼このコメントに返信
      地球防衛軍とか色々酷かったよな(いい意味で)(´・ω・`)オンラインだとカックカクになるで、重すぎて。
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2017年03月16日 20:18 ID:fpGdIK2o0 ▼このコメントに返信
      だいたい虚ろの衛兵
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2017年03月16日 20:25 ID:lx0yezcV0 ▼このコメントに返信
      マガツキのロックブレイカー2匹でイージーにしました(半ギレ
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2017年03月16日 20:36 ID:LXuJq6MB0 ▼このコメントに返信
      お前らほんと簡単なゲームしかできないよな
      言ってることは”俺がクリアできないから糞”ってだけじゃん
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2017年03月16日 20:37 ID:zzUDLb7C0 ▼このコメントに返信
      ※36
      ロックブレイカーは案外近づいてロープと氷結繰り返せば、2体同時でも倒せるっちゃ倒せる

      石投げより、タックルのがかわしやすいし

      ただ、ロープランチャーの威力と操作性はあげないときつい
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2017年03月16日 20:38 ID:xRTSLs.20 ▼このコメントに返信
      古いゲームだと狭い場所でボス二体と闘わしたろ、簡単過ぎるやろか。ぐらいの気持ちで作ってそう
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2017年03月16日 20:45 ID:.c4dmcpi0 ▼このコメントに返信
      シンプルイズベスト
      どんなギミック仕込んでも結局パターン化するからストレスが増えるだけ
      高難易度やりたいなら格ゲーの対人でいいじゃん
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2017年03月16日 20:47 ID:MxEa.yF20 ▼このコメントに返信
      PSO2はまさに糞挙動、ボスの詰め合わせで草生える
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2017年03月16日 20:55 ID:PXpFXEj40 ▼このコメントに返信
      死にゲーやアクションやホラー、色々やったけど未だに地球防衛軍4のオンラインインフェルノの魔軍ステージを正面切って挑んだ時ほどの絶望を味わった事が無い。
      一本で体力ゴッソリ持ってく針が1秒で画面を埋め尽くして真っ白になるんだぜ?
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2017年03月16日 21:14 ID:w2A3jor90 ▼このコメントに返信
      やっぱ精神が子供だらけなんだな、日本のゲームプレイヤーは
      ここの※欄はほんの一部だろうけど、ちょっとわかった
      そういう人達が多勢なら作る側もそういうゲームデザインにするしかないか

      プロならともかくゲームで難しすぎてストレスって
      ほんとどうかしてる、狂ってる
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2017年03月16日 21:16 ID:66UMBjz50 ▼このコメントに返信
      ???「せや、超巨大アダマンタイマイでゲームの常識を超えたバトルミッションで
          戦わせたろ!」

      延々シフトブレイクゲー
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2017年03月16日 21:34 ID:zzUDLb7C0 ▼このコメントに返信
      ※43
      低めの難易度のゲームを楽しむ人と、高めの難易度のゲームを楽しむ人、どちらが精神が大人なのかはわからんけど、高い難易度のゲーム何十時間もやってクリアして、その事をさも大人だからできるんだぜ、子供にはこういう難しいゲームはできない、って言ってるやつは精神的に子供だろうな

      ゲームがうまいからって、誉めてくれる人なんてこの世の中では大していないし、ゲームがうまいからって何も偉くないってことに気づいてないんだから
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2017年03月16日 21:36 ID:Y1Kw7MxE0 ▼このコメントに返信
      ダークソウル2ちゃうで
      タニムラソウルや
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2017年03月16日 21:54 ID:DE3Z5H3V0 ▼このコメントに返信
      ※46
      3の体たらく見るに大差無いなとばれたけどな
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2017年03月16日 22:07 ID:Ba8i1xG.0 ▼このコメントに返信
      ※46
      無印の公王があまりに叩かれたせいで
      ダクソ2からは理不尽にならないようにボス複数やモブいるときには
      タイマンになるまで攻撃頻度下げた接待プレイされてるんだけどな
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2017年03月16日 22:08 ID:WdwRB.z20 ▼このコメントに返信
      ほんとダクソ2がどこでもボロクソで泣ける。
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2017年03月16日 22:09 ID:CJAzBzNw0 ▼このコメントに返信
      呪縛者1「チーッスwww」
      呪縛者2「ウッスwwウッスwww」
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2017年03月16日 22:11 ID:2WcAXYMZ0 ▼このコメントに返信
      俺はどれもプレイしてないし、2で初めて兄弟のプレイ見てただけだけど
      どのボスもこうしていけば勝てるなって少しづつ攻略していってたから
      ダクソシリーズってちゃんとしてんだなぁと思ったぞ
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      52. 名無しのPS4速報さん 2017年03月16日 22:21 ID:TrW8.Llz0 ▼このコメントに返信
      >>6
      ユーザーすべてが満足?極論じゃん。
      パラメータ数値上げただけのゲームなんて、敵のパターン覚えて、毎回同じ繰り返しの中でちまちま削って行くだけの作業を延々と続けられる「一部のマゾ」しか満足しないだろ。
      そしてこういうクソゲー作るメーカーは、「子供用だから簡単にしたよ」って言って数値下げただけのクソヌルゲーを出す。

      どんな倒し方でも倒せるようにしろとは言ってない。開発者の想定した通りのパターンでしか倒せないからクソなんだよね。

      倒し方が決まってるから何度も倒すのが作業化し、効率化して時短できても結局繰り返しだからうんざりする。
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2017年03月16日 22:29 ID:TrW8.Llz0 ▼このコメントに返信
      開発者が難易度と面倒くささを勘違いしてるゲーム多すぎ。クリアできないんじゃなく、そんな努力してまでクリアする気が起きない。
      マリオみたいに自分の操作ミスで失敗するなら仕方ないと思えるが、敵が無敵です、体力クソ多いです、通常回避じゃ避けられません、一撃で死にます、エリアクソ狭いです、みたいな明らかに開発側の調整で勝てないってのはただのストレッサーなんだよね。

      おまけに、勝つためにはこの装備が必要です、この装備にはこの材料が必要です、この材料はこの敵から入手できます、この敵を倒すにはこの材料が、とか遠回りすぎてめんどくさすぎ。
      サクサク倒せるならそれでもいいが、そのバランスで戦闘に30分以上かかるとかクソだろ

      操作、行動にバリエーションがあって30分ならいいよ。単純に同じ武器で攻撃するだけとか、手抜きかよ
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2017年03月16日 22:57 ID:ld59klpV0 ▼このコメントに返信
      信長と雪女同時に戦わせたるやで
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2017年03月16日 23:01 ID:CqtEtPW30 ▼このコメントに返信
      ※13
      FF15がまさにそれ取り組んでるんでPS4で出来るかもな
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2017年03月16日 23:12 ID:q2KUBcd80 ▼このコメントに返信
      ヘマタイトローズは大して辛くないやろ…
      原初の荒神のマガツが出してくる殺生石の仕組みが初見で分からなくて4人協力なのに残り30秒ギリギリまでかかったわ
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2017年03月16日 23:17 ID:a5p1mw5.0 ▼このコメントに返信
      狭くても分断できる柱とかあればまだいいボス
      オンスタとかは場所が狭くもないのでセーフ
      交互にしか行動しないのもまだわかる

      どう考えても1対1が作れないのは本当に論外
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2017年03月16日 23:27 ID:SKATnswp0 ▼このコメントに返信
      オンスモは完成された難易度だっただろ
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2017年03月16日 23:29 ID:MJy3Okdv0 ▼このコメントに返信
      一方的に攻撃受けて反射神経でしか対処できない相手はクソボスって感じがするな
      なぜかシリーズの続編だとそう言う複数戦とかヌルヌル動いて隙の無い敵ばっかりになるのがホント嫌なんだけど
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2017年03月17日 00:25 ID:DcCdg3Xc0 ▼このコメントに返信
      同時戦が一番燃えるんだが
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      61. 名無しのPS4速報さん 2017年03月17日 00:35 ID:rRkj02jS0 ▼このコメントに返信
      モンハンの闘技場で同時討伐クエが糞過ぎた
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2017年03月17日 04:02 ID:WQONtDIL0 ▼このコメントに返信
      足元にターンテーブルあるみたいに超信地旋回する人形モブが増えてきた感があった
      なんかおかしくねぇ?ってよく思う
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      63. 名無しのPS4速報さん 2017年03月17日 05:18 ID:12kAYFbd0 ▼このコメントに返信
      コメントみる限り1対1しかできません!って感じか
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2017年03月17日 05:51 ID:Jj7TvUH60 ▼このコメントに返信
      初期のフリヲは酷かった
      ダウン時その場起き上がりしか出来ないから起き攻めされまくり
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2017年03月17日 06:18 ID:cjixpdEj0 ▼このコメントに返信
      FF15の下水道のナーガラージャ
      中ボスのくせにどのボスよりも苦戦した
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2017年03月17日 08:04 ID:NwpdxbXF0 ▼このコメントに返信
      ここの8割は下手くそだというのがわかった
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2017年03月17日 08:21 ID:afrUJRiF0 ▼このコメントに返信
      バルドシリーズのサバイバル終盤は頭オカシイ
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2017年03月17日 09:18 ID:tdCBuNmY0 ▼このコメントに返信
      ※19
      モンハンで一体三がやりたいと言ってる人もいるけど、
      隙きの潰し合いというゲーム性だからストレスにしかならないと思う。

      ホライゾンは一体多が耐えられるほど本体性能が高いから、
      モンハンで物足りないならそっちで満たされればいい。

      ※42
      時間を掛ければHPは青天井だから(震え声)
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2017年03月17日 10:49 ID:Qo2gBKWF0 ▼このコメントに返信
      複数戦で一番糞なのがカメラ外からの攻撃
      DMCみたいにカメラ外の敵は攻撃してこないシステムって少ないよな
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2017年03月17日 10:59 ID:jbYd.tjt0 ▼このコメントに返信
      オンスモは絶妙な連携プレイするからな

      画面に二体を捉え続けるのが基本って
      分かればやれるようになる
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      71. 名無しのPS4速報さん 2017年03月17日 13:02 ID:WRmONEFw0 ▼このコメントに返信
      ガーゴイル出てこないってマジ?
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      72. 名無しのPS4速報さん 2017年03月17日 13:20 ID:Cy7qHjQc0 ▼このコメントに返信
      敵の攻撃がもう一人の敵にも当たる様にするだけで大分戦略性が出ると思うんだけどそういうの殆どやらないよね
      モンハンは当たってるけどダメージ少な過ぎて意味ないが(最新シリーズはしらん)
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2017年03月17日 17:05 ID:pDr583cy0 ▼このコメントに返信
      ※45
      クリアした自分を大人だからでドヤ顔してるんじゃなく、クリア出来ないことを許容出来ずに自分がクリア出来ないような物を作るな無くせって言うから子供だと言ってるんだと思うが

      高難易度モードやミッションなら難し過ぎてクリア出来ない事もあるけどそうじゃないとつまらない人もいるってわかるし無くせとは思わんよ
      難易度選択なし序盤も序盤からクリア出来ない難易度になるようだと困るがね
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      74. 名無しのPS4速報さん 2017年03月17日 18:17 ID:CkNIS.sc0 ▼このコメントに返信
      別にそういうシチュエーション自体はあるべきだけどそれでしか高難度を演出出来ないのは三流だよなぁ
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2017年03月17日 19:47 ID:Wh7.hVld0 ▼このコメントに返信
      そんな事言ったらFF14はどうなるんですか!!!
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2017年03月17日 21:46 ID:aRZh3atj0 ▼このコメントに返信
      仁王の強者は遅鈍、目潰しありきで作ってんのかと
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      77. 名無しのPS4速報さん 2017年03月17日 22:58 ID:4wHx1gdp0 ▼このコメントに返信
      開発者はバランス調整で成功してるオーディンスフィア見習いやがれと
      ゲームを面白くする努力はせず売り上げばかりに気を取られ過ぎ
      初期出荷分が売れて万歳三唱してる会社はタヒんで良いよマジで
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      78. 名無しのPS4速報さん 2017年03月18日 02:05 ID:ipYxf3s70 ▼このコメントに返信
      かたっぽ倒したらもうかたっぽ強化させたろwww
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2017年03月18日 04:42 ID:ywESjp3q0 ▼このコメントに返信
      二体を視界に入れる→二体とも隙が出来るまで待つ→苦痛
      コマンドよりARPGって言われる時代にこれはあかんと思うのですが
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      80. 名無しのPS4速報さん 2017年03月18日 09:50 ID:kjcHSwPF0 ▼このコメントに返信
      敵キャラのAIをガチで作り込むとプレイヤーがどう足掻いても勝てないのが出来上がる
      そういった意味でプレイヤーが歯応えを感じる強さに仕上げるのはかなり難しい
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      81. 名無しのPS4速報さん 2017年03月18日 11:40 ID:8sHVo9nO0 ▼このコメントに返信
      ソウルシリーズや仁王は、やるのも逆にやらるのも早いからいい
      モンハンの2頭同時や大連続(途中2頭はさんだり)はただただダルい
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      82. 名無しのPS4速報さん 2017年03月18日 21:33 ID:QmDW6GUM0 ▼このコメントに返信
      fallout4 いいぞー。これ集めないかんあれやらにゃいかんが殆どない。銃の強化とかでアイテム使うけど、強化ほしくなるところらへんからキャップが余るようになってくるから余裕で材料揃えれる。Qキー押せば敵の位置もわかるし、倒せなさそうだったらスルーできる。いざとなりゃあニックに任せるw
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      83. 名無しのPS4速報さん 2017年03月18日 21:43 ID:0.FAaA9N0 ▼このコメントに返信
      ベニヤ板を何枚も割るのよりも、一枚の分厚いコンクリ壁の弱い部分を見つけて削っていくみたいなのが理想
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