【ニーアオートマタ】アクション部分はヨコオ成分を落としたほうがいいと思った
334: 2017/02/23(木) 13:11:19.88 ID:FjqjHYX60
アクション部分がプラチナじゃなければまだこんな荒れなかった気がする
正直プラチナの無駄遣いだな
正直プラチナの無駄遣いだな
365: 2017/02/23(木) 13:16:18.09 ID:yXkFyNgF0
まぁ体験版のまんまだしアクション音楽は本当にいいね後はシナリオが良ければ最高なんだがどうなるかな
376: 2017/02/23(木) 13:17:30.59 ID:Ha6FzRf2a
>>365
アクションのどういう所がいいの?
レス見てたら単調な印象しかないけど
アクションのどういう所がいいの?
レス見てたら単調な印象しかないけど
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引用元: 2ch.sc
391: 2017/02/23(木) 13:20:34.81 ID:yXkFyNgF0
>>376
武器種が増えてそれに伴ってモーションも多いしどのモーションもスタイリッシュでかっこいい所かな
少なくとも体験版でアクション気に入った人の期待を裏切るような物では無いよ
武器種が増えてそれに伴ってモーションも多いしどのモーションもスタイリッシュでかっこいい所かな
少なくとも体験版でアクション気に入った人の期待を裏切るような物では無いよ
423: 2017/02/23(木) 13:26:40.27 ID:Ha6FzRf2a
>>391
敵の少なさとシューティング強制でそのアクションを生かす機会がないってのはガチ?
敵の少なさとシューティング強制でそのアクションを生かす機会がないってのはガチ?
437: 2017/02/23(木) 13:28:49.70 ID:eR7Fyc020
>>423
俺もこれが聞きたい
アクション体験版に釣られそうになってる勢だからこれだけははっきり意見が聞きたい
俺もこれが聞きたい
アクション体験版に釣られそうになってる勢だからこれだけははっきり意見が聞きたい
457: 2017/02/23(木) 13:31:55.87 ID:zImq3lDba
>>437
飛行状態だとシューティングステージはあるよ。
地上だと撃ちまくり主体か剣主体かは、どちらでも好きなように。プレイスタイル次第。
飛行状態だとシューティングステージはあるよ。
地上だと撃ちまくり主体か剣主体かは、どちらでも好きなように。プレイスタイル次第。
450: 2017/02/23(木) 13:30:37.10 ID:FjqjHYX60
>>423
それはガチ
というかスクロール変更の時点でも来るものがある
普通のアクションはくっそ楽しい
槍最高だわ
それはガチ
というかスクロール変更の時点でも来るものがある
普通のアクションはくっそ楽しい
槍最高だわ
467: 2017/02/23(木) 13:32:53.91 ID:/KyeS3Qpp
>>450
ほんとな
横スクロールだと身動き取りにくくて近接だと回避ルート作りにくい→シューティングゴリ押しになる
上から視点だとエリアルコンボがわかりにくすぎてだるい→シューティングゴリ押しになる
最終的にポッドで削った方が早いし楽という結論になり豊富な武器は使わなくなるのであった
ほんとな
横スクロールだと身動き取りにくくて近接だと回避ルート作りにくい→シューティングゴリ押しになる
上から視点だとエリアルコンボがわかりにくすぎてだるい→シューティングゴリ押しになる
最終的にポッドで削った方が早いし楽という結論になり豊富な武器は使わなくなるのであった
482: 2017/02/23(木) 13:35:53.81 ID:yXkFyNgF0
>>423
ダンジョンに入ったら体験版通りだけどマップ上の敵は前作に比べると確かに減ったね
ダンジョンに入ったら体験版通りだけどマップ上の敵は前作に比べると確かに減ったね
382: 2017/02/23(木) 13:18:53.03 ID:FjqjHYX60
銃撃しながらアクション出来るのはdmcのバージルみたいで気持ちがいい
275: 2017/02/23(木) 13:04:24.84 ID:/KyeS3Qpp
キャラのアクションがいいだけにそれを生かせるステージが皆無なのがクソさ倍増させてる
384: 2017/02/23(木) 13:19:23.57 ID:oPGvD82Kr
アクションはイージーノーマルでやってる奴は単調に思えるかもなロックオンできるし
ハード以上はダクソも真っ青なワンパン死にゲーになってなかなかやりごたえある
ハード以上はダクソも真っ青なワンパン死にゲーになってなかなかやりごたえある
400: 2017/02/23(木) 13:21:46.84 ID:eR7Fyc020
何でアクション体験版なんていうアクション部分に期待させるようなものを出しちゃったの
471: 2017/02/23(木) 13:33:35.67 ID:B/413qxw0
俺もプラチナってことでアクションに期待したけどこれじゃ批判されても仕方が無い
ヨコオ成分強すぎて折角のアクションの良さをダメにしてる
アクション以外はまさにニーアって感じだから前作楽しめた人は買い
爽快アクションとか尻目当ての人はやめた方がいいと思う
ヨコオ成分強すぎて折角のアクションの良さをダメにしてる
アクション以外はまさにニーアって感じだから前作楽しめた人は買い
爽快アクションとか尻目当ての人はやめた方がいいと思う
494: 2017/02/23(木) 13:38:13.11 ID:8WTfpF0nd
>>471
全部はこれのせいだと思う
全部はこれのせいだと思う
578: 2017/02/23(木) 13:55:53.12 ID:287vchS+0
ハッキング受けたらまたシューティングでワロタ
600: 2017/02/23(木) 14:01:27.40 ID:WEugRn1H0
>>578
ほんとハッキングが2週目のテンポ悪くしてるんだよな。剣戟アクションしたいのにさせてくれないジレンマ。
シューティングはギリギリ我慢できるけどさぁ。ユーザにやりたいことと違うゲーム性をメインクエストに強制させるのはどうよって思うぜプラチナさん?
そういうのはサブクエにしてくれ。
ほんとハッキングが2週目のテンポ悪くしてるんだよな。剣戟アクションしたいのにさせてくれないジレンマ。
シューティングはギリギリ我慢できるけどさぁ。ユーザにやりたいことと違うゲーム性をメインクエストに強制させるのはどうよって思うぜプラチナさん?
そういうのはサブクエにしてくれ。
333: 2017/02/23(木) 13:11:14.55 ID:P6UuuiiR0
シューティングはいなかった
ニーアといえばこれだけど
アクション性良くなっただけにもう必要ないわ
邪魔なだけ
ニーアといえばこれだけど
アクション性良くなっただけにもう必要ないわ
邪魔なだけ
933: 2017/02/23(木) 15:03:19.21 ID:KSkFcVZn0
ヨコオはアクション部分だけでもプラチナに任せるべきだった
970: 2017/02/23(木) 15:07:42.21 ID:I9gxjodm0
雰囲気とグラはすっごいいいのにもったいない
もっと剣戟アクションやらせて
もっと剣戟アクションやらせて
978: 2017/02/23(木) 15:08:50.16 ID:dUoqLm68p
ニーアにアクションなんて期待してんのが間違いじゃね?レプリカントもアクションはそんなにだったし。ポッドが優秀すぎてポッドゲーなのは間違いないけど。
983: 2017/02/23(木) 15:09:47.59 ID:Ktz4fGWR0
>>978
アクションRPGって大々的に宣伝した挙句
アクション特化の体験版出してきたわけですガガガ
アクションRPGって大々的に宣伝した挙句
アクション特化の体験版出してきたわけですガガガ
985: 2017/02/23(木) 15:10:20.14 ID:eR7Fyc020
>>978
アクションに期待させるようなことを散々やってきたやん
アクションに期待させるようなことを散々やってきたやん
989: 2017/02/23(木) 15:10:42.58 ID:5M8lc+bD0
>>978
アクションの体験版出してて評判そこそこ良かったんだから期待するだろ…
アクションの体験版出してて評判そこそこ良かったんだから期待するだろ…
305: 2017/02/23(木) 13:07:18.04 ID:d7FRNot1a
せっかくプラチナに頼んだんだから戦闘面は少しヨコオ成分落とした方が良かったと思う
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