【フォーオナー】ガード速度検証動画!野武士遅くね?
97: 2017/02/21(火) 16:17:08.09 ID:B+y8eVY50
ガード速度動画見てきたんよ・・・
レイダーさん、こんだけ悲しみ背負ってるなら
生ガー不の威力もうちょっとどうにかしてやって下さいよ・・・
レイダーさん、こんだけ悲しみ背負ってるなら
生ガー不の威力もうちょっとどうにかしてやって下さいよ・・・
103: 2017/02/21(火) 16:18:09.75 ID:smx6mYOG0
>>97
その動画見たいわ
その動画見たいわ
109: 2017/02/21(火) 16:20:09.93 ID:ZI5UlwOE0
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引用元: 2ch.sc
110: 2017/02/21(火) 16:22:13.36 ID:q6MsUSxj0
>>109
野武士おそすぎわろた
これは文句言われる筋合いないわ
野武士おそすぎわろた
これは文句言われる筋合いないわ
112: 2017/02/21(火) 16:23:56.64 ID:smx6mYOG0
>>109
感謝いたす
感謝いたす
120: 2017/02/21(火) 16:26:29.11 ID:X/mFFmyjp
>>109
ナイス検証だな
格差ありすぎでしょう
ナイス検証だな
格差ありすぎでしょう
134: 2017/02/21(火) 16:32:35.34 ID:c/cyHbs70
>>109
剣聖とかヴァルキリーってちゃんとスイッチできてるの?
剣聖とかヴァルキリーってちゃんとスイッチできてるの?
160: 2017/02/21(火) 16:41:02.29 ID:ZN1On/jX0
>>109
野武士不遇過ぎワロタ
これは流石に再考されて欲しいわ
ロンソ持ってるおでんが早過ぎる気がする
剣聖は振りが遅いからまだわかる
野武士不遇過ぎワロタ
これは流石に再考されて欲しいわ
ロンソ持ってるおでんが早過ぎる気がする
剣聖は振りが遅いからまだわかる
165: 2017/02/21(火) 16:41:42.67 ID:JAlIzqwB0
>>160
ケンセイはそもそも弱攻撃力が全キャラ中で最高で守護鬼すら上回ってるから
ケンセイはそもそも弱攻撃力が全キャラ中で最高で守護鬼すら上回ってるから
167: 2017/02/21(火) 16:42:17.25 ID:c/cyHbs70
>>109
やっぱこの動画は一部あてにならんとおもう
白のガードのアイコンがちゃんと切り替わってないヒーローがまじってる
やっぱこの動画は一部あてにならんとおもう
白のガードのアイコンがちゃんと切り替わってないヒーローがまじってる
176: 2017/02/21(火) 16:44:21.76 ID:Tqs41w2za
>>167
つまりもっと遅い奴がいるってだけやん
どれだけそのキャラが物理的に反応不可能な牽制弱攻撃持ってるかが全てのゲームやな
つまりもっと遅い奴がいるってだけやん
どれだけそのキャラが物理的に反応不可能な牽制弱攻撃持ってるかが全てのゲームやな
347: 2017/02/21(火) 17:32:52.42 ID:c/cyHbs70
>>176
そもそも俺みたいな反射神経鈍い奴は
必死に弱暴れに付き合う戦いはしちゃいけないんだよ
回避攻撃でスキを突かないと
そもそも俺みたいな反射神経鈍い奴は
必死に弱暴れに付き合う戦いはしちゃいけないんだよ
回避攻撃でスキを突かないと
226: 2017/02/21(火) 16:57:15.89 ID:0x2GLDR1a
>>109
コンカラーやけに遅くね?
コンカラーやけに遅くね?
281: 2017/02/21(火) 17:11:29.21 ID:lerjX2pua
>>109
大蛇剣聖ヴァルキリーウォーロードウォーデンは右側に構え出てないし
やはり意味がわからん
大蛇剣聖ヴァルキリーウォーロードウォーデンは右側に構え出てないし
やはり意味がわからん
102: 2017/02/21(火) 16:17:48.32 ID:L0C+8O7m0
ガード切り替えにキャラ差はあるけど
インジケーターが右から左に行ってても
構えがちゃんと左構えになるまでは左にくる攻撃は防げないってことでいいの?
インジケーターが左になってれば構え切り替えモーションが終わらなくても
ガード出来るなんてことはないのか
インジケーターが右から左に行ってても
構えがちゃんと左構えになるまでは左にくる攻撃は防げないってことでいいの?
インジケーターが左になってれば構え切り替えモーションが終わらなくても
ガード出来るなんてことはないのか
106: 2017/02/21(火) 16:19:16.22 ID:lerjX2pua
貼られてたガード切り替えののフレームの動画ってなんかおかしいと思うの俺だけなのか
左に構えてから右に構え直す時間見てるキャラもいればウォーロードなんて右構えだけの謎のフレーム見てない?
俺がこういうのの見かたをわかってないアホなだけなのならそれでもいいんだけどなんか釈然としない
左に構えてから右に構え直す時間見てるキャラもいればウォーロードなんて右構えだけの謎のフレーム見てない?
俺がこういうのの見かたをわかってないアホなだけなのならそれでもいいんだけどなんか釈然としない
117: 2017/02/21(火) 16:24:56.21 ID:Tqs41w2za
野武士ガード21Fってこれ実質的にキーパーやバーサーカーの弱はガード不能ってことだからな
馬鹿すぎるだろこのゲーム
馬鹿すぎるだろこのゲーム
118: 2017/02/21(火) 16:26:18.96 ID:L0C+8O7m0
>>117
いや左に動かして右に戻るか中立に戻るまでのフレームだから
左の動かすのに21Fかかるわけじゃねえぞ
いや左に動かして右に戻るか中立に戻るまでのフレームだから
左の動かすのに21Fかかるわけじゃねえぞ
129: 2017/02/21(火) 16:29:53.92 ID:Tqs41w2za
>>118
それでも一度ガード失敗したら運以外ではガー不やん
上に構えてるとき右に弱攻撃振られたら見てからガードするには3Fくらいで見切らなきゃいけない
事実上不可能だろそんなの
それでも一度ガード失敗したら運以外ではガー不やん
上に構えてるとき右に弱攻撃振られたら見てからガードするには3Fくらいで見切らなきゃいけない
事実上不可能だろそんなの
144: 2017/02/21(火) 16:37:18.50 ID:L0C+8O7m0
>>129
いやだから実際に防御出来るのは8Fか16Fだよ
21Fってのは右から左に行って右に戻す時間だろ
PKの弱は25Fだからほんとに4Fしか猶予無いなら
絶対に人間の限界速度的に防御不可能なはずなのに実際には
防御難しいけど出来ることもあるだろ?
いやだから実際に防御出来るのは8Fか16Fだよ
21Fってのは右から左に行って右に戻す時間だろ
PKの弱は25Fだからほんとに4Fしか猶予無いなら
絶対に人間の限界速度的に防御不可能なはずなのに実際には
防御難しいけど出来ることもあるだろ?
158: 2017/02/21(火) 16:40:48.34 ID:Tqs41w2za
>>144
キーパーの攻撃がガードできたときは
単に相手のキーパーがアホで最初からガード置いてる方向に攻撃方向変えた場合だろ
あるいはどんなに見切るのが無理だろうが3択なんだから
最速でどっか適当な方向にガードいれとけば3回に1回は偶然ガードするわな
弱攻撃ガードされても不利ないし、当然パリィなんてされないんだからひたすら弱当て擦りしてればまず負けはないな
キーパーの攻撃がガードできたときは
単に相手のキーパーがアホで最初からガード置いてる方向に攻撃方向変えた場合だろ
あるいはどんなに見切るのが無理だろうが3択なんだから
最速でどっか適当な方向にガードいれとけば3回に1回は偶然ガードするわな
弱攻撃ガードされても不利ないし、当然パリィなんてされないんだからひたすら弱当て擦りしてればまず負けはないな
170: 2017/02/21(火) 16:43:27.44 ID:L0C+8O7m0
>>158
そんな偶然の話を入れるわけ無いだろw
当然見てから防御の話だよ
それに弱防御はされたらキャラ関係なく不利フレーム背負うぞ?
そんな偶然の話を入れるわけ無いだろw
当然見てから防御の話だよ
それに弱防御はされたらキャラ関係なく不利フレーム背負うぞ?
178: 2017/02/21(火) 16:45:58.00 ID:Tqs41w2za
>>170
このガードフレームゴミ勢の攻撃は
キーパー側がガードされた不利フレーム背負っても先に牽制当てられるくらいフレーム有利あるし関係ないだろ
このガードフレームゴミ勢の攻撃は
キーパー側がガードされた不利フレーム背負っても先に牽制当てられるくらいフレーム有利あるし関係ないだろ
196: 2017/02/21(火) 16:51:15.07 ID:L0C+8O7m0
>>178
お前のなかでPKとその他のキャラでどんだけ弱に差あるんだよww
フレーム表見てこい
弱防御された側がどれだけ不利フレーム背負うか分からないけど
そんな不利フレーム背負っても勝てるほど弱発生に差なんてねえよww
特に野武士なんて横弱27Fだぞ
お前のなかでPKとその他のキャラでどんだけ弱に差あるんだよww
フレーム表見てこい
弱防御された側がどれだけ不利フレーム背負うか分からないけど
そんな不利フレーム背負っても勝てるほど弱発生に差なんてねえよww
特に野武士なんて横弱27Fだぞ
221: 2017/02/21(火) 16:56:09.87 ID:IadJBNGvH
>>196
上でガードしたら横弱出すのに27+持ち替えフレームだぞ
上でガードしたら横弱出すのに27+持ち替えフレームだぞ
122: 2017/02/21(火) 16:26:37.19 ID:+lOx4tmup
見た目の変化とガードできるかの変化をごちゃ混ぜにしてる人多すぎだろ
まずはそこを検証してこいよ
まずはそこを検証してこいよ
126: 2017/02/21(火) 16:29:07.68 ID:axUe+XDC0
基本的に他人任せの奴ばっかでわろた
検証してじゃねえよ
検証してじゃねえよ
124: 2017/02/21(火) 16:27:03.96 ID:TNHuJZOHM
実際野武士やってるからわかるけど右から左とかオロチの弱にさえ追いつかない時あるからな
127: 2017/02/21(火) 16:29:18.29 ID:5U/kZTLZ0
これほんとなのかなぁ
21fってゲームにならないレベルじゃん
野武士も動かしてみたけど
そこまで困らなかったぞ
21fってゲームにならないレベルじゃん
野武士も動かしてみたけど
そこまで困らなかったぞ
136: 2017/02/21(火) 16:33:02.11 ID:q6MsUSxj0
右→左→右で21フレームだから
ガード方向変えるのに10.5フレームかかるってことやぞ
ガード方向変えるのに10.5フレームかかるってことやぞ
146: 2017/02/21(火) 16:37:46.55 ID:Tqs41w2za
>>136
発生16Fの弱なら入力1F差し引いても
見てからガードするには猶予5F
パリィですらない ただのガードに猶予5F
パリィするなら2Fか?
2F見切られてパリィされなきゃノーリスクの弱攻撃擦り
うーん神ゲー ピースキーパーやりまぁす
発生16Fの弱なら入力1F差し引いても
見てからガードするには猶予5F
パリィですらない ただのガードに猶予5F
パリィするなら2Fか?
2F見切られてパリィされなきゃノーリスクの弱攻撃擦り
うーん神ゲー ピースキーパーやりまぁす
162: 2017/02/21(火) 16:41:05.06 ID:JAlIzqwB0
野武士は実際使ってみると余裕で戦える
ダメージ判定の発生が遅いとはいえ
根本的にリーチがあるから
相手の攻撃が発生してそれが自分に命中するより
発生遅くてもリーチがあって即座に命中する野武士のが競り勝つってのは遊んでるとわりとある
ロウブリは確かにキツイが落とし業豊富だしガードも硬いからデュエル以外でなら戦える
ダメージ判定の発生が遅いとはいえ
根本的にリーチがあるから
相手の攻撃が発生してそれが自分に命中するより
発生遅くてもリーチがあって即座に命中する野武士のが競り勝つってのは遊んでるとわりとある
ロウブリは確かにキツイが落とし業豊富だしガードも硬いからデュエル以外でなら戦える
193: 2017/02/21(火) 16:50:37.47 ID:+lOx4tmup
このガードの動画って白の切り替える速さじゃなくて
揺さぶりをかけれる速さだろ?
多分ある方向のガードから別方向ガードに切り替える速さは全キャラ同じ、これが白の移動な
構えないと攻撃できないけど左右の揺さぶりで攻撃方向変えるのはキャラごとに速さが全然違う、これが構えの変更
揺さぶりをかけれる速さだろ?
多分ある方向のガードから別方向ガードに切り替える速さは全キャラ同じ、これが白の移動な
構えないと攻撃できないけど左右の揺さぶりで攻撃方向変えるのはキャラごとに速さが全然違う、これが構えの変更
189: 2017/02/21(火) 16:49:34.34 ID:4cmW0M3J0
ガード速度も最速ってウォーデンの隙のなさっぷりやばいな
極めたら絶対最強だろこいつ
極めたら絶対最強だろこいつ
316: 2017/02/21(火) 17:24:41.30 ID:vbip/yam0
この持ち替え動画さ、右から一回左いってまた右に戻るまでのFだよな?
一回目の左にいくまでは0Fじゃね?
防御に関係するのはこの一回目の持ち替えだけだから「持ち替えFが発生して防御間に合わない」
なんてことにはなってないやろ
このF数は、上左右のどこに攻撃するかの場合に影響するだけじゃね?
つまり防御じゃなく攻撃の時に意味のあるFでしょ
一回目の左にいくまでは0Fじゃね?
防御に関係するのはこの一回目の持ち替えだけだから「持ち替えFが発生して防御間に合わない」
なんてことにはなってないやろ
このF数は、上左右のどこに攻撃するかの場合に影響するだけじゃね?
つまり防御じゃなく攻撃の時に意味のあるFでしょ
325: 2017/02/21(火) 17:26:39.77 ID:+lOx4tmup
>>316
そうだよ
防御については何もわからないのが現状です
そうだよ
防御については何もわからないのが現状です
367: 2017/02/21(火) 17:38:22.46 ID:vbip/yam0
>>325
ああ、これ白が左に点灯したりしなかったりしてるのね
白表示が処理落ちしてるからどのFで左にいったかはわからんってことか
防御Fについての検証じゃないのね
ああ、これ白が左に点灯したりしなかったりしてるのね
白表示が処理落ちしてるからどのFで左にいったかはわからんってことか
防御Fについての検証じゃないのね
353: 2017/02/21(火) 17:34:55.79 ID:Tqs41w2za
>>316
右行ったあと左に切り替えが可能になるまではガード判定でないぞ
つまりこれがガードフレーム
右行ったあと左に切り替えが可能になるまではガード判定でないぞ
つまりこれがガードフレーム
412: 2017/02/21(火) 17:47:43.34 ID:vbip/yam0
>>353
右行ったあと左・・・?逆じゃね?
各キャラ右(アサシンはニュートラル)から始まって、最初に左入力、その後右入力してるだろ
ガードするときは普通 最初の左を入力するだけの動作になるじゃん?
でもこの動画は左の後に右も入力してるやん
だからこれはガードFじゃなくて構え変えてどこを攻撃するかを迷わせるって行動に関係するFじゃん?
右行ったあと左・・・?逆じゃね?
各キャラ右(アサシンはニュートラル)から始まって、最初に左入力、その後右入力してるだろ
ガードするときは普通 最初の左を入力するだけの動作になるじゃん?
でもこの動画は左の後に右も入力してるやん
だからこれはガードFじゃなくて構え変えてどこを攻撃するかを迷わせるって行動に関係するFじゃん?
426: 2017/02/21(火) 17:51:33.77 ID:Tqs41w2za
>>412
ごめん動画準拠の話じゃなかった
動画なら右→左→右
だからこの左にインジケータ出た後、右にインジケータを出せるようになった瞬間が
初めてガード可能になる瞬間だよ
例えば右から左に入力してから8F目に左にインジケータでるけど
この8F目は左ガードできない
ごめん動画準拠の話じゃなかった
動画なら右→左→右
だからこの左にインジケータ出た後、右にインジケータを出せるようになった瞬間が
初めてガード可能になる瞬間だよ
例えば右から左に入力してから8F目に左にインジケータでるけど
この8F目は左ガードできない
452: 2017/02/21(火) 17:59:25.17 ID:vbip/yam0
>>426
ん?いやいや
普通にガードするときは左一回の入力でいいだろ?
でもこの動画は左右一回ずつ、合計二回の入力してるじゃん?
普段ガードするときお前は二回入力してんのか?そうじゃないだろ、左に一回入力するだけだろ
でもこの動画は二回入力して左入力初めから右の白点灯までのFを計測してるじゃん
防御Fを計測したいなら二回入力する検証じゃなくて
左入力から左の白点灯までを計測しないといみないじゃん
ん?いやいや
普通にガードするときは左一回の入力でいいだろ?
でもこの動画は左右一回ずつ、合計二回の入力してるじゃん?
普段ガードするときお前は二回入力してんのか?そうじゃないだろ、左に一回入力するだけだろ
でもこの動画は二回入力して左入力初めから右の白点灯までのFを計測してるじゃん
防御Fを計測したいなら二回入力する検証じゃなくて
左入力から左の白点灯までを計測しないといみないじゃん
467: 2017/02/21(火) 18:05:01.85 ID:Tqs41w2za
>>452
だから左に入力して左に白点灯した瞬間がガード発生の瞬間なんじゃなくて
左に入力して構えが完了した瞬間がガード発生のタイミングなんだよ
この検証をするのに左入力一回じゃ視覚的に判別不能だから
もう一度右に戻してるんだってば
右スタートとして、最速で左右って入力したときに
左にインジケータが行ってそのあと右にインジケータが戻るこの瞬間(厳密には右にインジケータを変更可能になった瞬間)が
左ガードの発生タイミングなの
だから左に入力して左に白点灯した瞬間がガード発生の瞬間なんじゃなくて
左に入力して構えが完了した瞬間がガード発生のタイミングなんだよ
この検証をするのに左入力一回じゃ視覚的に判別不能だから
もう一度右に戻してるんだってば
右スタートとして、最速で左右って入力したときに
左にインジケータが行ってそのあと右にインジケータが戻るこの瞬間(厳密には右にインジケータを変更可能になった瞬間)が
左ガードの発生タイミングなの
534: 2017/02/21(火) 18:20:09.32 ID:vbip/yam0
>>467
なるほどいいたい事は判った
全部断定系で話してるってことは「構え完了まではガード成立してない」っていう検証はもうどっかに上がってるのか?
この動画だとFは判るけど、その大前提である完了までガード不成立を証明するもんじゃないよな?
ガード入力後、数Fでガードできず攻撃がHITしてる動画とかがあれば完全に信用できるんだが
なるほどいいたい事は判った
全部断定系で話してるってことは「構え完了まではガード成立してない」っていう検証はもうどっかに上がってるのか?
この動画だとFは判るけど、その大前提である完了までガード不成立を証明するもんじゃないよな?
ガード入力後、数Fでガードできず攻撃がHITしてる動画とかがあれば完全に信用できるんだが
471: 2017/02/21(火) 18:07:02.53 ID:B+y8eVY50
>>452
ガード完了するまで他方向へのガード入力受け付けない、
つまり、受け付けるならガード完了してるってことだから、
右に矢印出せる=左のガードが完了してるってことなんやろ?
ガード完了するまで他方向へのガード入力受け付けない、
つまり、受け付けるならガード完了してるってことだから、
右に矢印出せる=左のガードが完了してるってことなんやろ?
544: 2017/02/21(火) 18:23:26.17 ID:vbip/yam0
>>471
ガード完了するまで他方向へのガード入力受け付けない
この前提で話してるって気付いてなかったわ、補足たすかる
ガード完了するまで他方向へのガード入力受け付けない
この前提で話してるって気付いてなかったわ、補足たすかる
472: 2017/02/21(火) 18:07:05.46 ID:TNHuJZOHM
>>452
しかし少なくとも、左来ると思って左入力して右来たときに右に戻した時にガード出来るかどうかはキャラによって全然違うということは確定したわけで
単純に右から左に変えるのも速度に違いがあるだろ
しかし少なくとも、左来ると思って左入力して右来たときに右に戻した時にガード出来るかどうかはキャラによって全然違うということは確定したわけで
単純に右から左に変えるのも速度に違いがあるだろ
320: 2017/02/21(火) 17:25:42.48 ID:+lOx4tmup
白の移動速度は全キャラ共通
構えの速度がキャラによって全然違う
ガード判定は白か構えのどちらで判定されてるかわからない
この現状で防御速度にキャラごとに差があると断言してる奴は頭悪すぎるだろ
構えの速度がキャラによって全然違う
ガード判定は白か構えのどちらで判定されてるかわからない
この現状で防御速度にキャラごとに差があると断言してる奴は頭悪すぎるだろ
335: 2017/02/21(火) 17:28:59.83 ID:q6MsUSxj0
いや白の移動速度もキャラの構えの移動速度も全然違うんだが
既出の動画でスティック(マウス)を右→左→右に動かしてちゃんと右ガードが入力されるまでの時間がキャラによって白も構えも全然ちがうのがわかるだろ
既出の動画でスティック(マウス)を右→左→右に動かしてちゃんと右ガードが入力されるまでの時間がキャラによって白も構えも全然ちがうのがわかるだろ
343: 2017/02/21(火) 17:31:18.83 ID:+lOx4tmup
>>335
動画は構えが最速になるように動かしてるだけで白のことなんて何も考えてない
白の移動速度の検証とガードが白判定なのか構え判定なのか検証しないとガードの不利なんてわからない
動画は構えが最速になるように動かしてるだけで白のことなんて何も考えてない
白の移動速度の検証とガードが白判定なのか構え判定なのか検証しないとガードの不利なんてわからない
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