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      『バトルフィールド1』冬季アップデートの国内向けパッチノートが公開!

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      バトルフィールド1
       

      本日行われた膨大な数の変更点を含む「冬季アップデート」の国内向けパッチノートが公開されました!兵科ランクの上限が上がったり、様々な武器のバランス調整、リボンの導入などなど、とんでもない数の調整、修正内容は以下のとおりです。


      大型アップデート「 リボン」
      ゲームをプレイしてリボンを収集できるようになります。
      リボンは全部で "20種類" あり、リボンを獲得するごとに300XPが手に入ります。
      リボンはチームプレイと 目標優先 のプレイを促進するように設定されています。
      その他に追加を希望するリボンがあれば、ぜひお聞かせください!
      今回は第1弾です。
      BF1

      大型アップデート「エリート記事」
      メインウェポンのうち 8種 についてエリートコーデックス記事の アンロックが可能 になりました。
      それぞれの武器でさらに 500キルを挙げることでアンロックできます。
      エリートコーデックス記事に アクセス可能 となるのはもちろん、ボーナスとして 25,000XP も贈られます。新しく開放された 兵科ランクの上昇に役立ててください。
      BF1

      大型アップデート「兵科ランク上限アップ」
      そこで、新しく兵科ランクの上限を50に引き上げます。
      新たな 兵科ランク10ごと にバトルパックを1個受け取ることができ、ランク50に到達すると倒した相手に表示される キルカード に兵科ごとのスペシャルマークを追加できます。
      また、新ランク達成の 各マイルストーン に応じた ドッグタグ も用意されています。
      BF1

      大型アップデート「サーバー」
      冬季アップデートでは要望の高いレンタルサー バー機能のいくつかが導入されます。
      レンタルサーバーの管理者はゲーム内UIからプレイヤーをキックできるようになり、素行の良くないプレイヤーには、さらに強力な アクセス禁止(Ban) を設定することも可能になります。
      管理者には自身のサーバーへの 優先アクセス権 も与えられます。
      上記に加えて、マッチ終了後に次の マップに投票できる機能も追加されます。
      サーバーでプレイ中のプレイヤーに2つのマップ候補が示され、より多くの票を得た側が次のマップとなります。候補はそのサーバー のマップローテーションの中からランダムに選ばれます。
      投票はラウンド終了画面の表示中に行われ、 ラウンド間の待ち 時間が延びることはありません。


      <ゲームへの改善>

      • ビークル
      • ビークルを攻撃・修理する際に、一部のパーツが誤って1人称カメラの前に表示されていた問題を修正。
      • 戦車の操縦手が3人称 カメラを使用している際に、他のプレイヤーの画面で操縦手用兵装が正しく表示されていなかった問題を修正。
      • 重戦車が攻撃時に ミニマップ に表示されていなかった問題を修正。
      • 毒ガスの効果時間の短縮に伴い、ビークルの毒ガス使用のクールダウンを30~32秒から25秒に短縮。
      • 1チームに誤って複数の戦車が使用可能になることがあった問題を修正。

      • UI関連
      • アラビア語でウォーボンドの マーク がウォーボンドの金額表示に重なっていた問題を修正。
      • ハードコアモードの出撃画面でキルログが表示されていた問題を修正。
      • 一部の種類のキルでプレイヤーのネームタグがキルログに表示されていなかった問題を修正。
      • ADS時のクロスヘアと UIのフェードロジックを改善。
      • 倍率の英語のスペリングミスを修正。
      • 兵科ランクの上限に達した後に兵科ランクの進行ゲージが表示されないように変更。
      • ビークル選択がより公平となるよう、ラウンド前のカウントダウン時にビークル選択を無効化。
      • 分隊員が 攻撃を受けている際に 100%再選択となることを避けるために、無効な出撃ポイントの再選択発生時間を3秒から10秒に延長。
      • ウォーボンドの金額がUIコンテナに重なることがある問題を修正。
      • XPブーストがUIコンテナに重なることがある問題を修正。
      • 終了間際のオペレーションに参加してしまうことがある問題を修正。
      • メニューシステムでの パフォーマンスを改善。
      • フレンドリストのデザインを調整。
      • 標準で最初のメダルが追跡されるように変更。
      • レンタルサーバーの情報にオーナー情報が表示されるように変更。
      • サーバーブラウザーで レンタルサーバーが標準サーバーの上に表示されるようにソート設定を変更。
      • サーバー情報を…メニュー内に追加。
      • サーバー参加時にサーバー参加アニメーションが2回表示される問題を修正。
      • サーバー参加失敗後にハング状態で放置される問題を修正。
      • 追跡中メダルが ハイライト されていなかった問題を修正。
      • ラウンド終了時にハイライトされたテキストが見えなかった問題を修正。
      • クイックマッチモードの切り替えを行った際に「 マッチメイキング失敗 」が表示される問題を修正。
      • パーティーハブでパーティーメンバーの更新が行われない問題を修正。
      • 戦績において、 武器ページを再度開かないとデータが更新されなかった問題を修正。
      • 参加者6人以上のパーティーから パーティーゲーム招待 によりゲームを起動した後に、Com Centerからパーティーへの招待を行えなくなる問題を修正。
      • パーソナルおすすめカードの アニメーションの問題 を修正。
      • パーソナルおすすめカードが消えない問題を修正。
      • プレイヤーの最初のクリックでコンテキストメニューの表示位置が正しくない問題を修正。
      • ビークルタブで 従軍星章付きビークル を選択した後にハイライトが正常でなくなる問題を修正。
      • ロード画面で「スクラップがありません」の通知がアクティブな間に「マッチメイキング失敗」の通知を無視するとハング状態で放置される問題を修正。
      • 家庭用ゲーム機のCom Centerで「 R 」でスクロールできた問題を修正。
      • タブを高速で切り替えしているとラウンド終了のカウントダウンが停止してしまう問題を修正。
      • おすすめカードのリストで、マウススクロールが使えなかった問題を修正。
      • 方向キー(方向パッド)の連打によりメニュー内のコンテンツが移動する問題を修正。
      • 所持アイテムでスキンを確認できなかった問題を修正。
      • スタンダードバトルパックの現金価格が表示されないことがあった問題を修正。
      • UI関連の7件のクラッシュバグを修正。
      • 数件のローカライズの問題を修正。

      • マップ調整
      • テーブルを破壊した後に残骸が浮いて残る問題を修正。
      • プレイヤーが テーブルにスタック することがある問題を修正。
      • プレイヤーが風車内のグラフィックモデルをすり抜けないよう変更。
      • グレネードとダイナマイトが風車バルコニーの床を抜けて落ちないよう修正。
      • 背の高い木の柵の表示のちらつきを除去。
      • 背の高い木の柵のパーツ間での破壊を修正。
      • Suezのコンクエストでの出撃地点を修正。1箇所で位置を上げて地下に出現しないようにし、もう1箇所で 木の外に移動。
      • 水中の効果音が地上でも残る問題を修正。
      • Argonne Forestでプレイヤーがマップの上に移動できる問題を修正。
      • Suezのコンクエストでヒントに示された行動を取ったり、さらには巨大兵器を降りたりしたにも関わらず列車に関するヒントが消えなかった問題を修正。

      • 武器
      • 3人称の観戦モードで側面砲塔のモデルが、どの砲塔が使用されているかや、その座席が観戦対象かによって描画されていなかった問題を修正。
      • 何らかの武器キットを拾った際に、エリート武器「 Tankghewehr  M1918」の残弾数が回復していた問題を修正。
      • 銃剣突撃による キルで正しく従軍星章が得られるよう修正。
      • Martini-HenryでK弾を使用した際のおかしな挙動を修正。
      • 以下の武器でアニメーションとよりマッチするようにリロード後のディレイを調整:
        ・Cei-Rigotti、0.4秒から 0.6秒に変更。
        ・Mondragon、0.5秒から 0.5667秒に変更。
        ・Selbstlader 1906、0.8秒から 1.0667秒に変更。
        ・Bodeo 1889、1.1秒から 1.0秒に変更。
        ・Bulldog、1.0秒から 1.1秒に変更。
        ・Autoloading 8 .25(拡張)の低速リロード時間を 2.9秒から3.066秒に増加。
        ・Selbstlader 1906のADS時命中精度を改善、反動を軽減し、拡散率を低減。
      • 横反動を14.3%増加:
        ・Automatico  M1918(塹壕)
        ・Hellriegel  1915(初期仕様)
        ・M1909  Benét-Mercié(突撃歩兵)
        ・Madsen  MG(突撃歩兵)
        ・MG15 n.A.(突撃歩兵)
        ・BAR M1918(突撃歩兵)
        ・Lewis Gun(光学照準)とM1909  Benét-Mercié(光学照準)のADS時横反動を10%増加。
      • 一部の自動式ライフルの横反動を軽減:
        ・Autoloading 8、0.6から 0.4。
        ・Cei-Rigotti、0.64から 0.56。
        ・M1907 SL、0.84から 0.7。
        ・軽量仕様の自動式ライフルで反動低下を6から7に引き上げ。
        ・Martini-Henryの30~80mのダメージを若干強化。
        ・衝撃信管グレネードのダメージを80から72に引き下げ。
      • 12g Automaticショットガンのダメージを仕様間のバランスが取れるように調整:
        ・拡張:ペレットの円錐拡散角を1.6°から1.8°に増加。これにより距離約18mまでの無傷の敵を2発キル可能。
        ・バックボア:ペレットの円錐拡散角を1.28°から1.2°に引き下げ。これにより距離約19mまでの無傷の敵を2発キル可能。
        ・ハンター:ペレットの円錐拡散角を1.28°から1.2°に引き下げ。これにより距離約21mまでの無傷の敵を2発キル可能。
        ・全仕様:ダメージ減衰を1m外側にずらし、ダメージカーブを追加。
        ・Model 10-A(スラグ)への変更:
        ・ADS時の拡散率を、静止時0.3から 0.24、移動時0.50から0.48に低減。
        ・銃弾の初速を380から420に加速。
        ・腹部、腕、脚へのダメージを引き下げ。
        ・8m以内で腹部または上腕へのヒットにより無傷の敵を1ショットキル可能に変更。
        ・胸部ヒットでの確殺距離を10mから 11mに拡大。
        ・反動の方向を均等化。
      • No. 3 RevolverのADS時の連射速度を119から138に増加。
      • フラッシュフレアで抜けていたリロードのフェーズを追加。
      • Selbstlader 1906、Gasser M1870の最後の1発を撃った際のアニメーションを正しく修正。
      • リロードアニメーションでのGasser M1870のシリンダー内の弾の回転を修正。
      • 一部の自動拳銃の発砲とリロードでのスライドの動きを修正。
      • Mars Automaticピストルでリロード時の撃鉄の位置を修正。
      • Auto Revolverのリロード中断フェーズとスピードローダーの表示を追加。
      • Mle 1903、Pieper M1893、M1903(試作)のADS発砲時のビジュアルリコイルを削除。
      • Mle 1903の リロードのフェーズ を修正。
      • Frommer Stop Autoのマガジンサイズを14+1から 15+1に修正。
      • ショットガンをしゃがんで移動しながら腰撃ちした際の拡散率のエラーを修正。
      • No. 3 Revolverのリロード効果音が新しいアニメーションにマッチするように再調整。
      • ADS発砲時のアニメーションに撃鉄を起こす動作を追加。
      • Selbstlader 1906のリロード音が新しいアニメーションにマッチするように再調整。
      • Automatico M1918が一部で Modello 1918と表記されていた問題を修正。
      • Tankgewehrの弾が一度に4発ずつ補給されるように変更。
      • Russian 1895(塹壕)と同騎兵バージョンでダメージ減衰をやや遅くし、2発キル可能な距離をやや拡大。
      • Gasser M1870のリロード効果音が新しいアニメーションにマッチするように再調整。アニメーションとマッチするよう、銃の取り出し、収納に撃鉄を起こす、倒すの状態を追加。

      • 観戦モード
      • 要塞砲を使用中の プレイヤーを3人称視点で観戦中、または自走砲トラックを3人称視点で観戦中に運転手がズームした際に1人称視点のオーバーレイが表示される問題を修正。
      • 観戦モードに観戦対象プレイヤーのゲーマーカードを見るためのボタンを追加。
      • PS4/Xbox Oneで観戦モードの視点モードに ボタンラベルを追加。
      • 観戦モードを使用中のクライアントで、どの兵士からも銃剣再使用可能のサウンドが再生される可能性があった問題を修正。今後は観戦対象の兵士でのみサウンドが再生されます。
      • 観戦モードのフリーカメラとテーブルトップ視点に、アナウンスボイスのフィルタリングとして「チーム固有」かどうかの追加チェックを導入。
      • 観戦モードの フリーカメラとテーブルトップ視点 に、聴覚阻害ミキサー、低ライフミキサー、ガス制圧効果ミキサーのフィルタリングを追加。
      • 観戦者が低ライフ、ガス制圧効果の効果音/ミキサーが有効なプレイヤーの視点に入った際、同効果音/ミキサーを開始するための追加チェックを導入。
      • フリーカメラとテーブルトップ視点の観戦者で、確保系アナウンスボイスが再生されないよう変更。
      • 観戦モード使用時、全ゲームモードで ラウンド終了間際のBGM が開始されなかった問題を修正。
      • 観戦モードのコンクエスト、オペレーション、ドミネーションで目標喪失のボイスが再生されないようフィルタリング。
      • 全カメラモードでプレイヤーが フレアガン を発射した際のVFXの問題を修正。
      • 3人称視点またはフリーカメラで観戦時に列車の一部の表示が消える問題を修正。
      • Giant's Shadowの観戦者の行動可能エリアが飛行機の行動可能エリアと一致するよう修正。
      • 観戦モードで、巨大兵器の アイコン が画面上部の最終位置に移動しきる前にプレイヤー視点を離れるとアイコンが画面中央に残り続ける問題を修正。
      • プレイヤーからプレイヤーへ視点の切り替えを行っていると、分隊にピン留めした際の「プレイヤーの枠線表示」のオプションが働かなくなる問題を修正。
      • 直前に使用していた番号付の フリーカメラをドロップカメラ から選択できなかった問題を修正。
      • 観戦モードで参加する際に、バトルパックとメダルがロード画面に表示されていた問題を修正。
      • 家庭用ゲーム機でCom Centerからフレンドに観戦者として参加する選択肢を利用できなかった問題を修正。

      • ゲームプレイ
      • 騎兵にキルされる場合の状況を改善。騎兵のサーベルで数メートル離れた位置からキルされるようなことがなくなります。
      • エリート兵科キットの ライフ自動回復の開始待ちが想定よりも長く、また装備しているグレネードの数が多すぎた問題を修正。
      • 制圧効果の発生が早すぎる問題を防ぐため制圧効果発生の閾値を引き上げ。
      • ガスの効果時間を22秒から15秒に短縮。
      • 制圧状態と低ライフの画面効果を調整。
      • 防衛側が敵座標を送信するために電信施設を操作した際のボイスの問題を修正。

      • 操作
      • 巨大兵器でPCのカスタムキー割り当てが正常に機能しない問題を修正。
      • ネットコード
      • 高Pingプレイヤーでデータのアップデートが途切れた際の移動量の最大値を引き下げ。
      • 接続が良好な環境で、フレームスパイクがあった後の外挿による補完時間が長すぎた問題を修正。

      • カスタムゲーム
      • カスタムゲームの設定に巨大兵器のオン、オフを追加。
      • カスタムゲームの設定に分隊長からのみ出撃のオン、オフを追加。

      https://www.battlefield.com/ja-jp/news/update-notes

      膨大すぎて読む気が…w

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      バトルフィールド1PS4ゲーム速報(2ch以外) BF1 バトルフィールド1 ゲーム速報 パッチ アップデート

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2017年02月14日 20:56 ID:CdXgRUWb0 ▼このコメントに返信
      降りて戦う騎兵強くなるのか。試してみようかな
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2017年02月14日 21:24 ID:.jZLsg7B0 ▼このコメントに返信
      塹壕戦闘機は変わらないのかよ
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2017年02月14日 21:47 ID:2fdN.7x70 ▼このコメントに返信
      レンタルサーバーで細かく武器追加できるようにしろよ無能
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2017年02月14日 21:53 ID:CTuHXhPh0 ▼このコメントに返信
      騎兵弱くなるん?
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2017年02月14日 21:59 ID:ArDX4Al20 ▼このコメントに返信
      うーん…微妙。悪くないけど微妙。ガスグレ15秒になったところで弱体化と言えるのか…?
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2017年02月14日 22:01 ID:cF.VILeF0 ▼このコメントに返信
      長い。大きく変わったところあるの?細かいバランス調整だけ?
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2017年02月14日 22:15 ID:yP7zyLU60 ▼このコメントに返信
      ただでさえ強かった私の愛用武器ヘンリーちゃんが一撃範囲広くなるてことかい?
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2017年02月14日 22:22 ID:187cZNK30 ▼このコメントに返信
      ウォーボンドでバトルパック買えたらなー
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2017年02月14日 22:24 ID:Gd497Nt50 ▼このコメントに返信
      銃増えないのか…
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2017年02月14日 22:31 ID:.FYd8bC50 ▼このコメントに返信
      武器増えるよりバトルパック貰うだけか…
      モチペきついぞ
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2017年02月14日 22:50 ID:8z71QjNA0 ▼このコメントに返信
      激突した時に脱皮する航空機は仕様だった…?
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2017年02月14日 23:03 ID:wH.AJLDt0 ▼このコメントに返信
      全部読んでないけど蘇生後の球打てないバグは直ったの?
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2017年02月15日 00:14 ID:F7p8F9x20 ▼このコメントに返信
      ※12
      疑問に思うなら全部読めよ馬鹿か
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2017年02月15日 00:25 ID:1U8EhsJk0 ▼このコメントに返信
      いいから蘇生バグさっさと直せや無能
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2017年02月15日 00:29 ID:S4W.W7l90 ▼このコメントに返信
      これLMG全般が弱体化じゃねぇか
      BAR弱体は分かるがなんでヘルリーゲルとベネットまで横ブレ増えてんだよおおぉ
      それでいて10A強化とかどういうつもりだよチクショー…
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2017年02月15日 00:36 ID:7yNM5sfi0 ▼このコメントに返信
      なんだこれ下方修正される武器おかしいだろ…
      本当に開発した人が選んだのか?
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2017年02月15日 02:50 ID:98ZT1A600 ▼このコメントに返信
      ヘリゲルが一体何をしたというのだ…
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2017年02月15日 04:39 ID:wX9dDvvh0 ▼このコメントに返信
      別ゲーしててBF1触れてなかったけどレンタルサーバー来てたのか
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2017年02月15日 09:36 ID:jxJ5z1B.0 ▼このコメントに返信
      もうマソコもって戦場いくしかない
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2017年02月15日 12:07 ID:juzW29ql0 ▼このコメントに返信
      ※8
      ウォーボンドは只の装備アンロック用だぞ
      使い切るように設定されてるから全装備をアンロックする頃には貯まらなくなるし
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2017年02月15日 12:25 ID:8zsslSxt0 ▼このコメントに返信
      制圧効果の発生が遅くなるってことはクソリスが増えるのか?
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2017年02月15日 19:43 ID:m.H1gFcF0 ▼このコメントに返信
      これじゃない感
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2017年02月16日 11:41 ID:FVusJpOM0 ▼このコメントに返信
      気になる点は、リボンの登場と兵科ランクの上限
      アップとガスグレの時間調整くらいだな。

      ラチェクラやってたけど、戻ってみるか~
      0 0